2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2010年09月19日 11:23
[311] フィリピンロケ!!

三連休って、いつも直前に気づくのよねぇ。

さて、久しぶりにブログを見た人は知らないかもしれませんが、相棒はTwitterもやってます。

相棒Twitter、7000人突破!
Twitterで広めよう相棒の輪!
名前: 相棒
Twitter ID: @AibouNow
URL: http://twitter.com/AibouNow
携帯URL: http://twtr.jp/

おまたせ!
「相棒-劇場版II-」のポスターっす。
数日前の記事にもなりました。
http://www.cinematoday.jp/page/N0026927

残りわずか!
豪華コメントフォトブック付前売券がまだ手に入りそうな劇場の情報はひとつ前のブログに載せましたよ。
http://blog.tvasobi.jp/entries/view/aibou/10750

今日の本題。
8/10(火)~8/13(金)まででフィリピンロケに行ってました。
相棒ではこれまで3回、フィリピンロケを敢行していますが、同行するのは初めてです。

1回目は「相棒-劇場版-」のときで、2回目はシーズン7の第1話SPのときです。

では3回目の今回の模様を写真つきで。
今回はキャストの写真は載せてないのです。

ちょっと内緒です。
雰囲気だけってことで。

今年は、東京のほうが暑かったように思います。
フィリピンは昼間でも32度って表示されていましたし。

まずはこれで出国。

フィリピンエアっす。

フィリピン到着。

フィリピン名物JEEPNEY(ジープニー)です。
街中をたくさん走ってます。
乗り合いタクシーらしいですが、どうもバスに近いような。

銀ピカでかなり派手なのよ。とにかく目立ちます。

撮影現場です。
キャンピングカーがあり、
ディレクターズチェアーも3脚もありました。
日本でも同じタイプのものを和泉監督が使っています。(和泉さんのは瀬戸内役のあの人から貰ったものです)

さて、フィリピンでは誰が座っていたんでしょうねぇー。

フィリピンでもモデルガンです。

カメラも2台。
それプラスまた一眼レフカメラが3台目として活躍。

急に暗雲が立ちこめてきて土砂降りスコールが降るんですよ。
30分くらいでやむけど、そのあとが蒸し暑くなるのよねぇ。

準備中。

フィリピン風のケータリングです。

フィリピンなのでタイ米っていうかわかりませんが、タイ米、私結構好きです。
こういう料理にはタイ米がぴったりなんだよねぇ。

撮影現場。

暗視カメラモード。
謎っぽいでしょ。

ではまた。

  1. 2010年10月30日 19:45

    相棒は期待を裏切らないのなら、みんなが待ち望んでいるあの真相棒の復活をお願いします!せっかく出勤札のところは3つあるんだから3人の特命係で!マンネリ打破は新キャラ追加だけにしてほしいです!卒業はいりません!

  2. 2010年10月29日 23:47

    Just read this blog today, I truly loved working with everyone. Am praying and hoping for the success of the movie.

    【伊東です】
    ありがとうございます!

  3. 2010年09月29日 21:09

    フィリピンか…
    なんか事件ありそう!
    ずっと思ってたんだけど、亀山君と神戸君、共演しないかな?

  4. 2010年09月23日 01:12

    伊東さん、私もタイ米?結構好きですよ!
    まさに、タイやインド、インドネシア料理なイメージですよね。エスニック!な感じがたっぷりで、血が騒ぎますよっ♪

  5. 2010年09月23日 00:33

    訂正です。9/21の僕の書き込みで、「劇場版?」と書いてあるのはもちろん「劇場版?」の誤りです。

  6. 2010年09月22日 08:59

    先日、デジカメムービーについて触れましたが、一番言いたかったことを忘れてました。僕としたことが!なんて(笑)。10周年を迎えた今、『相棒』は新たな表現方法を手にしました。今まで見たことのない映像で私たちを『相棒空間』に引きずり込んでください。楽しみにしています。

  7. 2010年09月21日 21:21

    なんとか“ツィッター”にできたんですが、利用方法やら登録やらよくわからない(*_*)

  8. 2010年09月21日 20:40

    こんばんはかっこいいポスターですね〜
    お二人に会いたい捜査一課にも
    暑い中、まだまだ撮影は続きますね。皆さん、体調管理などはしっかりしてがんばって下さい映画に、9の相棒ワールドを楽しみにしています

  9. 2010年09月21日 19:27

    だんだんと世界進出!(^^)シーズン9ではやっぱり亀山君の顔もみたいね。できれば…

  10. 2010年09月21日 16:02

    相棒劇場版のポスター拝見しました!右京さんと神戸君の表情が凄くカッコイイです!フィリピンロケですか?展開が気になり益々劇場版も含め相棒の放送が待ち遠しくなりました。撮影頑張って下さい!

  11. 2010年09月21日 16:00

    やはりフィリピンでしたね。すごく期待してしまう…けどそんなわかりやすいヒント有り?
    やっぱり違うのかな
    凄く楽しみです

  12. 2010年09月21日 11:30

    劇場版Ⅱで、お願いがあります。それは、オープニングで、ぜひ、テーマ曲を使ってほしいということです。(できたら、シーズン4のフルバージョンで) 前回の劇場版でオープニング曲がなくてちょっとさびしい思いをしたものですから。やはり、「相棒」はあの曲で始まらないと!

  13. 2010年09月21日 08:41

    karasuさん、一眼レフデジカメのムービー機能を使った撮影って今、注目されているようです。私も最近、知りました。ボケ味がいいそうです。デジカメのムービー機能なんてオマケ程度でホンモノには敵わないと思ってましたが侮るなかれ、ですね。

  14. 2010年09月21日 08:39

    休日なのにありがとうございます。
    ポスターかっこいいですね。実は、劇場版見に行けるか不安。12/23以降となると、子供が午前授業で早く帰ってくるし、冬休みになるともっと忙しくなり、行く暇があるかしら?12/22までなら、子供が学校に行ってる間に見られそうなんだけど。次の劇場版からは、公開をあと少しだけ早めて頂けるとありがたいのですが。

  15. 2010年09月21日 08:01

    すごい迫力のポスターですねぇ。
    どなたかもおっしゃっていましたが、この構図で、捜一トリオのも素敵だと思います。
    また、角田課長と大木さん、小松さんのトリオも、かなり渋くて素敵になると思います。
    待ち受けとか、特典とか、おまけとか、ぜひせひ、ご考慮くださいませ。

  16. 2010年09月21日 07:13

    ポスターすごい、かっこいいですね。
    部屋に飾りたいな~~。
    映画、楽しみです。

  17. 2010年09月21日 01:06

    フィリピンロケお疲れ様ですとにかくseason9も劇場版も楽しみでーす
    しかし…見事に15日のPR映像見逃してしまいましたでもホームページでバッチリ見ましたよ(見逃した時点でバッチリじゃないか…笑)

  18. 2010年09月20日 22:58

    ポスターのかっこよさ、ヤバすぎっス!!!

    このタッチのトリオ・ザ・捜一を見てみたいかも。

    映画、楽しみにしてますよん❤

  19. 2010年09月20日 21:40

    伊東様

    映画のポスターすごい迫力ですね。
    ドキドキしますね。
    そしてフィリピンロケ情報もありがとうございます。
    フィリピンにはどなたが行かれたのでしょう?
    気になります。
    でも、お楽しみですものね。映画公開まで我慢します。

  20. 2010年09月20日 21:24

    物凄いく楽しみです。
    ワクワクさせますね、いつも!
    再放送を見る度に気持ちが逸ります。
    自宅にDVDはありますが、放送をみるのがまた良いのです。
    自由な時間に見るのではなく、放送時間だな!見なくてはって見るのが好きです。

  21. 2010年09月20日 20:53

    劇場版2、前売り券購入しました。
    フィリピンロケ情報、ありがとうございます。
    あと1ヶ月で、シーズン9スタート。
    私も、期待しています。
    シーズン9サントラも、予約しました。

  22. 2010年09月20日 20:28

    一眼レフカメラを使って撮影するとは初耳でした。
    やはり最近の一眼レフの技術はすごいですね。感心しました。

  23. 2010年09月20日 16:51

    はやく映画も

    テレビ

    みたい〜よ

  24. 2010年09月20日 14:48

    ポスター拝見しました!すごく格好良いですし、インパクトが!!部屋に飾っておきたいです。「あなたの正義を問う。」ですか…相棒の根幹にあるテーマだけにこれがどう来るのか、凄く気になります。今年受験生なので、どうかロングラン上映してください!
    もしかしたら受験期でも相棒からのクリスマスプレゼントだと思い込んで映画館に走るかもしれませんが…;
    まだまだドラマの撮影は続くと思いますが、急に冷え込んできた今日この頃、俳優さん方、スタッフさん方、どうかお体にお気をつけて☆

  25. 2010年09月20日 14:36

    なおみさんと僕は同じメーテレ圏内に住んでいます
    地方と東京ってホントにすごく相棒の格差があると思います。再放送の回数だったり…PRの数だったり…
    地方の相棒ファンも大切にしてほしいですよね

  26. 2010年09月20日 14:24

    映画のポスターを見て、迫力を感じました!!どんな作品に仕上がるのか、楽しみです。海外ロケも頑張ってくださいね。

  27. 2010年09月20日 13:56

    お久しぶりです。
    私事で恐縮ですが、お稽古事(水曜夜)を始めたため、今シーズンからはリアルタイムで右京さん、伊丹刑事に会えなくなってしましました。(泣)
    終わったら速攻帰ってきて、録画を再生させます。
    フィリピンより東京のほうが暑く感じるとは!!でも、そういう夏でしたよね。この夏は、キャスト・スタッフの皆さんの御身体を、いつも以上に気にしていました。その賜物を10月からなり、映画でなり、拝見できるのを本当に心待ちしております。

  28. 2010年09月20日 11:46

    伊東様
    お疲れ様です。

    フィリピンロケの写真をありがとうございます!
    どなたなんでしょうねー、あの椅子に座られた方って…。
    大変気になります。
    個人的には、川原さんかな?…って思っているのですが…アノ人に会いに、ね。
    妄想がふくらみますねー。
    ワクワク、ドキドキしますよー。

    遅ればせながら、私もチケットを手に入れましたので(あっ、もっちろんコメントブック付きですよ!)待ちますよー、その時が来るまで…ね。

  29. 2010年09月20日 10:53

     劇場版「相棒Ⅱ」のポスター!右京さんと神戸くん!カッコイイですね☆劇場ではいつごろ拝めるのでしょうか?いぃなぁ~・・・ウッとりしちゃいますね♪
     フィリピンロケ、暑い中、頑張ってください!今から上映を楽しみにしていますm(_ _)m

  30. 2010年09月20日 10:43

     フィリピンまで撮影、ご苦労様です。体調を崩さないよう、気をつけてくださいね。

  31. 2010年09月20日 05:52

    警視庁、前代未聞の人質事件からスタートしてフィリピンロケか?誰が人質?元警視庁刑事が犯人?

  32. 2010年09月20日 03:08

    こんな時間にすみません。でも嬉しくて、たったいま劇場版の予告CM見れました〜♪もう右京さんも神戸君もクールカッコイイ、でした。まさにポスターと同様の感じです。見れて幸せです。これからどんどん流れるのかな〜?あー録画したいです。今夜は気分良く眠れます。

  33. 2010年09月20日 00:21

    あら~何方たちが撮影に参加していたのでしょうね、放送まであと1ヶ月くらいでしょうか、大抵DVD発売日の20日ころでしょうかねー
    p伊東様本当にタイ米おいしかったですか?30年位前全国に出回ったこと有ったな~
    所でみなさんツイッタ―に参加している人多いですね、まだ登録してないですね~相棒の情報もきっと早いんでしょうねー

  34. 2010年09月19日 23:26

    うわ〜何だかホントに始まるぞって実感が湧いてきますね〜。なんだか泣けてきました。
    毎週の再放送プラス、DVDで、復習はバッチリです!
    相棒9の布教?活動も着々と進めてます(笑)
    どんとこい10月、ですよ!!

  35. 2010年09月19日 23:24

    「相棒劇場版」ポスター超かっこいい!!
    「相棒Season9」の放送開始日早く知りたいです。めっちゃ待ち遠しい。
    でも、やっぱ東京は良いですね。宣伝がでかくて・・・。
    メ~テレ本社行けば、でかでか宣伝してますか?ポスターとか買えるの?
    (地方ファンは寂し過ぎる)

  36. 2010年09月19日 22:40

    相棒シリーズ9のブログはいつ開くのですか

  37. 2010年09月19日 21:12

    沢山の写真掲載ありがとうございます楽しみですフィリピンには行ったことないです。そうか〜、3回目なのですね。ポスターは、なんか微妙ですね…。背景が多くあったほうがよかったと個人的には感じましたちょっと迫力有りすぎなような…すみません。実際に見たら良いのかもしれないですね。でも楽しみオープニングはどんな感じかも気になりますね。元祖オープニングテーマ曲復活もいいかも晴れて二人が相棒になったのですからね放送は何日からですか?それまで今まで通り過去のDVD見て復習します!シーズン8のDVDも楽しみです。裏相棒の制作もよろしくお願いします

  38. 2010年09月19日 20:33

    目の前にごちそうがあって、お腹すいて食べたいのに、何故か食べれない。そんな心境ですぅ
    早く人物入りのが、見れますように(笑)楽しみです

  39. 2010年09月19日 19:47

    ポスターかっこいいっす!season9も間もなく始まるし、いよいよ相棒祭り突入ですね!

  40. 2010年09月19日 19:02

    3回目のフィリピンロケで、出演者内緒ってことは、まさか亀山君特別出演でしょうか

  41. 2010年09月19日 17:45

    ポスター、右京さんも尊くんもカッコイイです♪ 久しぶりの相棒 劇場版 とても楽しみにしてます!!

  42. 2010年09月19日 15:46

    フィリピンでどんな映像が撮れたのか知りたかったので、伊東さん、写真UPありがとうございます
    劇場版のどんな場面で流れるのか楽しみです
    劇場版の公開まであと3ヶ月とちょっとですね
    前売券第2弾も気になります…
    劇場版のポスターもとっても良いと思いますよ
    情報よろしくお願いしますね

  43. 2010年09月19日 14:13

    伊東様、写真を有難うございます〜。ツィッターにも少しずつに乗れて来てます。公式の写真は、携帯だけでなくPCで見ると迫力が違うし、様々な角度で相棒を楽しめます。伊東様、仕事も大事だけど体調を崩さない程度でつぶやいて下さいませ。私はゆっくり気長に待ってます〜。

  44. 2010年09月19日 13:54

    こんにちは。 伊東さん、ヒィリピンロケ行ってたんですね。ヒィリピンの様子がよく伝わってきましたよ。シーズン7では、寺脇さんが行きましたが、今回は誰?  水谷さんかミッチーですか?早く知りたいです。劇場版の前売券は買ってコメントブック ゲットしましたよ。  私は川原さんが大好きなのでシーズン9活躍楽しみにしてますよ。また写真や情報お願いします。オープニングテーマはお馴染みのが好きなんですけど、どうなるのか楽しみにしてます。右京さんの名言集カレンダーも気になるし  とにかく相棒始まるのが待ちどおしいです。

  45. 2010年09月19日 13:46

    うわぁカッコいいインパクトのあるクールなポスターに仕上がりましたね昨日ツィッターで明日フィリピンロケのブログ更新するって伊東さんつぶやいてたから楽しみに待ってたのよ伊東さん結構食べるの好きでしょ?お料理画像毎回興味しんしんでみてますよ映画には我が親愛なる陣川君も出演されるとか映画だけでなく、ぜひ今シーズンドラマでも会えること期待してます

  46. 2010年09月19日 13:33

    フィリピンロケかぁ…
    亀山君はどうしているだろう?

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。