2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2010年09月15日 21:51
[309] 相棒シーズン9 オープニング撮影&ポスター撮影

さきほど流れた「9係」の最後についていた相棒シーズン9の予告ご覧になりましたか?
見逃した人は
https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/douga/index.html
へアクセス!
ケータイサイトのトップページからも見られます!

あと、月曜に発売されたAERA(増大号)は買ったかな?
劇場版IIの撮影現場での模様が載ってます!
今週の月曜に発売済みっす!

それと映画「相棒-劇場版II-」の前売券はもう手に入れたでしょうか?
売り切れ館続出ですがあるところにはあります。
日本一の数を取り扱っている東映の本拠地・丸ノ内TOEI(といっても場所は銀座)には少し前の情報ですが取り扱ってました。渋谷TOEI(渋谷東口)でもまだありますよ!

さて、今回のブログは映画の撮影が終わって、翌日に行われた相棒シーズン9のオープニング映像とポスター撮影の模様です。
ポスターの種類は今回は何パターンかあります!

8月上旬に撮影しました。

完成を楽しみにしていてください。

まずはオープニング撮影から。
オープニングは明日には完成しそうです。

動画の撮影なんですが、撮影しているのはこんな小さなカメラ。

オープニング映像なのでもちろん動画ですが、一眼レフのデジタルカメラで撮ってるんです。
動画モードで。
もちろんフルHDです。

機材はCanon EOS 5Dです。
まさか一眼レフカメラとはねぇ。
僕も意外でした。
なんでも一眼レフだとレンズが豊富なのでいいらしいです。

そしてこちらはポスター撮影の模様。

おっと横顔です!

目の部分にクローズアップして確認中。

↓これは雑誌の取材だったと思います。

右京さんの全身も載せておきましょう。

これは地方局のマスコットです!
テレビ朝日系各局で右京と尊が見られると思いますよ。

2ショットのキメポーズ。

特命係の部屋が一番似合うのは、やっぱこの人。

ちょっと右京ではあまり見ない微笑みかもしれません。

少し暗い画像になっちゃいました。

ではまたぁ!
相棒シーズン9は10月スタート!

相棒はTwitterもやってるよ!

相棒Twitter、7000人突破!
Twitterで広めよう相棒の輪!
名前: 相棒
Twitter ID: @AibouNow
URL: http://twitter.com/AibouNow
携帯URL: http://twtr.jp/

  1. 2010年09月24日 12:42

    秋といえば「相棒」微笑む右京さん
    素敵です。放送を楽しみにしています。10月20日ですね。右京さん愛してます!!

  2. 2010年09月24日 12:42

    いつも情報ありがとうございます。シーズン9、スタートまで秒読みですね。楽しみです。初回はスペシャル2時間、お正月も元旦スペシャルですよね!2ショットのキメのポーズしびれました。スペシャルの翌週はお休みしないで3月までは毎週放送してくださいね。

  3. 2010年09月19日 00:59

    30秒予告もしっかり録画が出来ました。このテンボにこのリズム、あー帰ってきたんだなぁと懐かしさがこみあげてきます。
    ドラマ本編は勿論ですが、またテレ朝番組にキャストの何方かがゲスト出演されるなどの情報がございましたらご多忙中とは思いますが、ご報告お願いします。しっかり録画させていただきます。

  4. 2010年09月19日 00:17

    伊東さんこんばんは。
    season9のOPフィルムとポスター撮影の模様に顔というか心が緩んでおります(^ー^)
    どんなOPフィルムが出来上がるか期待してしまう…。

    特命部屋のデスクに座っている右京さん時ではあまり出る事のない水谷さんの笑顔が、脳内でうわぁ~~~ど~しよう、50代後半なのに“微笑”ってだけでこっちまで照れるわ~。という具合でして(恥ずかしいんですけど、微笑みって……………(;一_一))。
    テレビ朝日系列のマスコットぬいぐるみを持っての宣伝シーンも面白いですが、地元の北海道テレビのonちゃんを持って宣伝する及川さんと水谷さんの姿をTVで実際に見れたら妙な幸せを感じるでしょうなぁ、きっと。
    テレビ朝日系列で見られる方々も同じ考えだったりしてと仮定してます。あくまで(^^ゞ

    来月から半年間のseason9と12月下旬からの劇場版Ⅱも楽しみにしてます!

  5. 2010年09月18日 17:24

    season9の予告を見ました。10月まで待てそうにもありません。とりためた、昨年、一昨年の相棒と裏相棒で我慢の日々をおくります。

  6. 2010年09月18日 00:11

    お久しぶりです。こまめに見てはいたのですが、なかなかコメントできる時間が無くて… 今回も素晴らしい画像の数々、ありがとうございます!!即保存しました!右京さんに神戸さん、本当に格好良いです☆あのきめポーズ見ただけでゾクゾクして来ちゃいます!今年はちゃんとリアルタイムで相棒の放送見られるように予定を組んだので、毎週じっくり拝見させていただきます!今年も良き相棒Seasonが続きますように☆=

  7. 2010年09月17日 14:31

    たくさんのUPありがとうございます!
    今から待ち遠しくてわくわくしてます!
    気になりますね(笑)

  8. 2010年09月17日 06:26

    昨日、最終回だった科捜研の女。初回2時間スペシャルと最終回2時間スペシャルの脚本が相棒でお馴染みの戸田山さんでしたが、相棒Season9でも3回はあるであろう2時間スペシャル(元日スペシャルは2時間30分かな)では、何回、戸田山脚本を観る事が出来るのでしょうか。しかし、戸田山さん大忙しですね。

  9. 2010年09月17日 05:11

    ブログいつも更新楽しみにしています!テレビも始まるし12月には映画(^.^)bとっても楽しみです!

  10. 2010年09月16日 21:45

    シーズン9 
    とっても とっても楽しみです☆

  11. 2010年09月16日 19:51

    あー久しぶりだ、「熱海」に行ってたもんで・・・
    オープニングタイトルはいつも楽しみです。個人的には「6」のときのが今までで一番でしたが(あの白ホリ前でいっぱい2人がでてくるやつ)。
    ここ2シーズン、タイトル曲が変化球で来ていたので、尊を正式に特命に受け入れた以上、オリジナルのにもどしてくれないかなー。

  12. 2010年09月16日 19:51

    相棒劇場版パート2前売券買いました。フォトブック一生宝物にします。

  13. 2010年09月16日 19:11

    私も昨日、見ましたよ!及川光博さんのヘアスタイルが少し変わって、よりエリートかつセクシーさが増して、私もテンションが上がりました。やっぱり前髪を下ろした方がいいですね。私も前髪を下ろしたいです。

  14. 2010年09月16日 16:54

    今日、『正義の翼』の再放送を見て、思わず泣いてしまいました。
    相棒シーズン9、楽しみにしております。

  15. 2010年09月16日 16:39

    昨日、予告CM拝見しました!
    Season9楽しみです♪+。☆(´∀`*)ノ
    伊東さんもお仕事頑張って下さい☆更新楽しみにしています!

  16. 2010年09月16日 15:42

    めーっちゃ楽しみです
    早くseason9見たいな(ノ^^)ノ
    とくにオープニングが気になります

  17. 2010年09月16日 15:19

    右京&尊の精悍な凛としたお顔1!格好いい~映画のポスタ―に惚れ惚れ「あなたの正義を問う」なんて時宜にかなった素敵な響き!映画がとても楽しみです。その前にTVS9も勿論!息の合った二人がとても相棒らしくなってますね。素敵すぎま~す!

  18. 2010年09月16日 14:03

    予告をに撮るように設定したはずが…時間設定間違えて撮れなかったですでもいつか見れると思うのでそれまで我慢です

  19. 2010年09月16日 13:37

    予告拝見しました

    「覚えていませんか?」からはじまったので、
    以前のシーズンの事件に絡んでくるのかなと楽しみにしております

    ソン……じゃない、神戸氏の髪型がちょびっと変わりましたね
    角度によっては坊ちゃんがりに見えるぞと思ったり、思わなかったり

    お忙しい中、UPありがとうございました

  20. 2010年09月16日 10:28

    昨日の9係後予告見ましたいよいよって感じですね楽しみです\(^o^)/これからもお忙しいとは思いますが情報をよろしくお願いしますm(__)m

  21. 2010年09月16日 07:44

    相棒Season9のポスターを早く拝見したいです!予告編を見て私の頭は既に相棒モードで興奮?をしています.スタッフを始め出演者の皆様.撮影頑張って下さい!

  22. 2010年09月16日 02:24

    相棒シーズン9楽しみです。

  23. 2010年09月16日 02:19

    伊東様

    お疲れ様です!

    今日のSeason9の予告、見ましたよっ!!
    以前このブログで、伊東さんが撮影の様子を写真でご紹介くださいましたが、そこで見た事のあるシーンがいくつかあったように思いましたー。

    新しいオープニングも大変楽しみです!!!

    これからの数週間、長いなぁー。
    待ちきれないぞー。

  24. 2010年09月16日 01:13

    予告編、見ました。来月が待ち遠しいです。Season7のも来月か再来月には発売なんでしょうが、これで薫ちゃんとお別れかと思うと読みたいような、読みたくないような…。複雑な気分です。いつまでも薫、薫ってうるさいと言われそうですが、私にとっては大事な「特命係の亀山〜!」でした。(だからって神戸君が嫌いということではありません!)前に書いたかもしれませんが、寺脇さん、特命係にいてくれてありがとうございました。及川さん、これからも頑張ってください。応援しています。

  25. 2010年09月16日 01:12

    伊東P様!いつもいつも情報ありがとうございます。
    そしてお疲れ様です。
    season 9の予告篇見ました~何かこう、いよいよ相棒が始まるんだという緊張感と高揚感が抑えきれません!!
    毎日が「気になりますねぇ」状態です。早く番組スタートしないかな~とワクワクドキドキの生活を送ることになりそうです^^
    出演者、スタッフの皆様。どうかお体気を付けて撮影に臨んでくださいね。
    「season 9」の成功、劇場版Ⅱの成功もお祈りしております。
    (もちろん初回2時間ですよね。お正月もSPありますよね)

  26. 2010年09月15日 23:42

    楽しみです

  27. 2010年09月15日 23:34

    こんばんは。 伊東さま。いつも情報ありがとうございます。シーズン9の予告、しっかり見ましたよ。あと1か月楽しみです。BSの再放送を見ていました。(最後の砦)DVDで何度もみたのにまた見ました。笑いのない重い話ですが私は好きな話です。いつになく シリアスで熱血漢なイタミン川原さんはどう演じてもかっこいいし、さまになっていて存在感があります。ますます好きになります。シーズン9でも活躍楽しみです。水谷さんのオープニングとポスターも気になりますね。劇場版の2段の前売り券発売も楽しみ〜買いますよ。今年も特番の出演ありますよね?ワイドショーも見ます。相棒シーズン9気になりますね〜>気になりますよ<スケジュールおしえてくださいね。

  28. 2010年09月15日 23:33

    伊東様

    お忙しい中、たくさんの写真をUPしてくださり、ありがとうございます。
    嬉しいです!
    今日で9月も半ば…
    いよいよ相棒の季節到来ですね!
    9係観ましたよ!相棒の予告もね!
    今回のオープニングは動きがありそうですね。
    新鮮ですね。
    あの幕は…ひょっとして、シルエットも新しく作られたのでしょうか?
    「気になりますね。」なんちゃって。

  29. 2010年09月15日 23:28

    さいたま市在住の私、どこの映画館へ行っても前売りは品切れ状態、この際オークションで買うしかないと思ってた矢先このブログを見て明日は朝イチで前売りを買いにいきます

  30. 2010年09月15日 23:27

    シーズン9 何日スタート?

  31. 2010年09月15日 23:21

    こんばんは! しっかりと観ましたよ。秋からのドラマの予告。そして、AERAも映画の前売券も手に入れました。あとは、ポスター?看板? 両方かな?がいつどこに、貼るられるのか?掲げられるのか?の通知ブログが更新されるのを、楽しみしています。

  32. 2010年09月15日 23:18

    見ました!見ました!
    予告だけで大分テンション上げさせて貰いました!
    10年前はアナログ、season7からはMy小画面地デジ、そして9からは遂に替えたリビングの大画面地デジで『相棒』が見られるっ!(笑)
    もはやこの為にハイクオリティのテレビを親に購入して貰ったと言っても過言ではない!?くらい、楽しみにしてまーす♪

  33. 2010年09月15日 23:03

    予告見ました!今から楽しみです。ずと前から水谷さんとミッチーとの相棒だったような自然な馴染み方が良いですねぇo(^-^)o

  34. 2010年09月15日 22:44

    伊東様、やっと予告が見れました。前売り券もゲット済みです。やっぱり相棒が好き。今、BS朝日で相棒を見て、早く相棒9がスタートして欲しいです。ところでスタートは10月13日でいいですよね。

  35. 2010年09月15日 22:44

    たくさんの写真ありがとうございます! 右京さんの引き締まったお顔や不敵(?)な笑みを拝見したら“また相棒の季節が始まる”と胸が高鳴りましたo(≧∀≦)o 経済的に余裕が出来たら、絶対に映画も観に行きます! 今season、神戸君はどこまで右京さんに近づけるのでしょうか、楽しみです♪

  36. 2010年09月15日 22:33

    9月13日のAERA、購入しました。
    30秒の予告、拝見しました。
    10周年記念だったので、10年前の写真も入れれば、楽しかったです。
    10月が待ち遠しい、劇場版Ⅱ公開も年末年始まで、首を長くしています。

  37. 2010年09月15日 22:31

    シーズン9の予告見ました!いよいよ相棒が始まるとワクワクしております!スタート日は、いつでしょうか?月刊テレビ雑誌を見ると10/13(水)が20時から未定になってましたが、その辺りでしょうか?仕事の都合もあるので早めに判明すると休みが取れるので有難いです。シーズン9の公式HPも待ってます!

  38. 2010年09月15日 22:23

    相棒の予告見ました〜早く観たいです(^-^)/ホントにホントに楽しみです。

  39. 2010年09月15日 22:22

    見ました〜!!!!!30秒Ver!!
    2人とも最っっ高です
    OPもポスターも楽しみ!!!!!

    お忙しい中、たくさんの画像を
    本当にありがとうございます

    マスコットを抱いてるお二人が
    可愛いすぎて笑っちゃいました(笑)

    早く10月にならないかなぁ〜!!!!!

  40. 2010年09月15日 22:22

    今日の9係と、相棒の予告見ました!!☆ とても楽しみです(´艸`) 映画の前売券も発売日に買いに行き、特典もGetしました。 あと、雑誌FILXも買って記事を読みました。これからもいろいろな雑誌をチェックしたいです^^

    撮影など大変だと思いますが、これからも頑張って下さい。 楽しみにしています☆

    伊東さん、ブログの更新いつもありがとうございます。 撮影の様子や相棒情報がわかってうれしいです。

  41. 2010年09月15日 22:17

    いよいよですねぇ早く見たくてたまりません!右京さんと神戸君のショットが素敵すぎます。相棒にまた会えると思うと2828します(´щ`)Ψ

  42. 2010年09月15日 22:16

    シーズン9の予告観ました!!
    AERAも購入しました!
    そして勿論、前売券もGETしましたよ(^-^)v

    でも、未だにいろいろなTV雑誌見ても初回放送日が分かりません…いつ発表になるのでしょうか?
    早く観たいです♪

  43. 2010年09月15日 22:12

    楽しみ楽しみ♪・・でも今アメリカなので劇場版の前売りGETできないっ(>_<)でも10月半ばに帰国予定なので見られるだけでもよしといたしましょうヽ(^o^)丿

  44. 2010年09月15日 22:09

    うわーかっこいいOPになりそうですね^^
    すっごく楽しみです!!!
    10月がまちどうしい!!

  45. 2010年09月15日 22:05

    予告観ました〜キャ〜〜楽しみ〜

  46. 2010年09月15日 22:01

    始まりますね〜楽しみです!相変わらずの会話がとても懐かしい・・・
    今シーズンで神戸さんの「死体嫌い」が少しでも治りますように・・・

  47. 2010年09月15日 21:59

    初コメント失礼いたします!こんな素敵ブログがあったとは…!ついったーも、フォローさせて頂きました!
    杉下さん素敵!COOL!
    相棒season9も映画も楽しみ過ぎますー!
    ハッピーな冬になりそうです。
    相棒のシーズンは、まだまだこれから!

    更新待っています!
    現場の写真とか嬉しいです。ありがとうございます!

  48. 2010年09月15日 21:59

    今予告見ましたますますSeason9が楽しみになってきました10月のいつからやるかはまだ聞いていませんが、流れ的に20日でしょうかねえ
    写真がUPされる度に楽しみと期待が増してきます
    伊東さん、また情報よろしくお願いしますね

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。