2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2010年05月02日 23:16
[291] 相棒テーマ曲を佐渡裕さん指揮のオーケストラで聴こう!

5月になってしまいました。
黄金週間みなさん、いかがおすごし?
これを旅先から見てる人も多いのかな?
渋滞中のクルマの中でしょうか?

さて、相棒ツイッターTwitter)とてもいい滑り出しです。
みなさんの熱い想いがシーズンオフなのに伝わってきます。
MIXIパワーも感じました。

現時点で1581名の方にフォローいただいてます。
1ヶ月くらいで1000名に届けば嬉しいなとおもっていたのに、2日でこの数に僕もびっくりです。
感謝。

さて、そのツイッターでも結構話題になっていたのですが、今朝のテレビ朝日の「題名のない音楽会」で相棒のテーマ曲ならびに歴代の刑事ドラマ(他曲や海外もの含む)の音楽特集をやっていました。

事前に書こうにも私も今朝テレビ観てたらたまたまやっててびっくらこいて、こうしてみなさんに情報共有している次第です。

これまたツイッターのフォロワーの方からの情報で再放送があることがわかりました。
地上波ではなくBS朝日です。
BS朝日の公式サイトでも確認しました。

2回再放送があります。
次の土日にあります。(まだGW中という羨ましいかたもいるんでしょーねー)

「題名のない音楽会」
指揮: 佐渡裕
演奏: シエナ・ウインド・オーケストラ
5月8日(土)18:30-19:00
5月9日(日)23:00-23:30
いずれもBS朝日でオンエア
http://www.bs-asahi.co.jp/daimei/ 

曲目(私が覚えている限りです…)

「相棒」のテーマ
「はぐれ刑事純情派」のテーマ
「西部警察」のテーマ
「古畑任三郎のテーマ」
「太陽にほえろ」のテーマ
「大都会」のテーマ
「スパイ大作戦」のテーマ(「ミッション・インポッシブル」といったほうがいいかも)
ほか

ちなみに番組の司会進行はテレ朝の番組宣伝でも派手な衣裳で協力してもらった本間智恵アナです。

CDも出ているようです。

「THE刑事」 ☆究極の刑事ドラマ・テーマ集
エイベックス・マーケティング
2009年11月25日発売
AVCL-25459
定価 ¥3,000(税抜価格 ¥2,857)

===
相棒の公式ツイッター情報も載せておきます。

名前: 相棒
Twitter ID: @AibouNow
URL: http://twitter.com/AibouNow
携帯URL: http://twtr.jp/

  1. 2010年05月13日 07:29

    おはようございます昨夜、お風呂上がりにテレビをつけたら「報道ステーションで「題名のない音楽会」の佐渡裕さんのニュースをみました。ベルリン・フィルハーモニーで、来年指揮をするんですね今日、新聞記事で確認しました。おめでとうございます

  2. 2010年05月10日 00:10

    ヴィヴィアン様、相棒大好き様、情報ありがとうございました。早速、及川さんの 美しき僕らの世界 を買いました。書き込みをしながら聴いています。ファンキー☆ミュージック は相棒のメロディーが織り込まれているみたいですね。懐かしいなぁ。 人魚の恋は、しっとりした、少し哀しいせつない曲だと思います。だけど、美しい曲です。

    ヴィヴィアン様、相棒大好き様、あらためてありがとうございます。そして、こんなに美しいすばらしい曲を作って歌っている及川さん、ありがとうございます。最後に及川さんを新しい相棒に起用して私が及川さんの曲を聴くきっかけを作ってくれた相棒スタッフの皆様、本当にありがとうございます。

    次の相棒が始まるまでキャスト、スタッフの方々、お身体を大切に。気をつけて下さい。
    いつものことですが、下手な、見苦しい文章ですみません。

  3. 2010年05月06日 12:54

    こんにちは。日曜日にリアルタイムでみましたが、録画はしていません・・・いっその事、番組丸ごと「相棒」の楽曲でなんてあると良いですねツィッターは、まだ辿り着けません。

  4. 2010年05月06日 09:02

    ケツヘル618様へ
    こんにちは♪初心者の方でも入りやすいミッチーの曲とのことですが、私が初心者で初めて聞いてすごく好きと思ったのは、「フィアンセになりたい」と「バラ色の人生」です。
    是非聞いてみて下さい。

  5. 2010年05月06日 01:42

    ミッチーファンの私としては、全部聴いて欲しいのですが…
    新しいアルバム、『美しき僕らの世界』が、今、1番お薦めです
    まず、それを聴いて頂いて、是非ハマってもらえると…嬉しい限りです

  6. 2010年05月05日 16:21

    見ました見ましたやっぱりいいですね(^O^)GW最高のプレゼントになりましたところでシエナ版「相棒」もいいですが、佼成ウィンドオーケストラ版の「相棒」も聴き応えありますよ(^O^)私はその日の気分によってどちらかを楽しんでます

  7. 2010年05月05日 12:04

    『題名のない音楽会』はTV誌と前の週で知りましたので楽しみにしてました。
    冒頭で『相棒』のテーマが流れて気持ちが高まったのはもちろんの事ですが、個人的には伊東さんが忘れていたであろう『ルパン三世’80』のテーマがなまら(凄く)嬉しかったです。TVシリーズ2作目からのファンでしたし、故山田康雄さんの声好きなんです。昔の再放送を飽きずに見た位に。
    この場を借りてというのもなんですが、佐渡さんありがとうございまーす。
    他の曲も良かったです。

  8. 2010年05月05日 02:00

    再放送がBSとは…
    残念!!
    聞きたかったです(涙)

  9. 2010年05月04日 23:11

    主人は小学校から大学まで吹奏楽部、現在は高校の吹奏楽部顧問…という人間なので、吹奏楽・オーケストラ関係の番組はほとんど欠かさず見てます。相棒テーマ曲、かっこ良かった〜!コンクールでやってみたいと言っていました

  10. 2010年05月04日 17:23

    題名のない音楽会観ました〜
    やはり迫力ありましたよ
    もう一曲相棒から演奏してほしかったです。出来れば「終わりの始まり」 …

  11. 2010年05月04日 14:15

    聴きましたよ『題名のない音楽会』は昔から見ているので、今回はなおのこと楽しみにしていました
    まあ…柳沢慎吾さんが…申し訳ないですが邪魔だったかなぁ…と。太陽にほえろ!のシーンだけで後は登場は必要ないんじゃないかなぁ…と思いました(高校野球の甲子園のシーンとかは特に必要じゃなかったし…。)

    まあ、それはおいといて…。『相棒』の音楽(テーマ曲)は何度聴いても良いなぁと改めて感じました

  12. 2010年05月04日 14:06

    こんにちは CDは明日注文しに行く予定です。今日「徹子の部屋」を観ていたら、ゲストのダイゴさんに徹子さんが、舞台でダイゴさんと共演する深沢敦さんによろしくと、伝えていましたよ、お友達だそうです。徹子さんは、顔が広いですよね。六日には、番組内で、初冬恒例のお知らせがあるみたいなので録画予約しました。昨年はチケットが取れませんでした。

  13. 2010年05月04日 11:53

    「オーケストラ」ではなくて「吹奏楽」ですよね。

    私も、某SNSのコミュニティで今回の放送内容を教えてもらえたので、ばっちり録画できました。なんと便利な世の中になったのでしょう(笑)

    相棒スタッフの方へのお知らせとというのは、特になかったのですね。
    伊東さまをはじめ、スタッフの皆さまもぜひ、再放送を録画なさってくださいませ~^^

  14. 2010年05月04日 02:21

    残念!
    見逃しました…。
    生オケで相棒テーマ、聴きたかったです…。しかも佐渡さん指揮ですよっ!なんて贅沢なんでしょう!!!
    再放送も観る事ができませんので、又の機会を待つしかない?のかなー。
    いやー…ホント、残念だなぁ…。

  15. 2010年05月03日 22:42

    こんばんは 日曜日、観ましたよ朝、新聞のテレビ番組表で、ホントに偶然「刑事ドラマ」の文字が目に留まり最初から観ることができました。昔、「題名のない音楽会」・「兼高かおる世界の旅」を毎週観ていた事を思い出しました。再放送は、BSに対応していないので録画できません。CDは買いたいですね

  16. 2010年05月03日 20:55

    水戸黄門を引退した陣川くんはもちろん、相棒9からレギュラーですよね!?
    ぜひユーモアある陣川くんをお願いします!!

  17. 2010年05月03日 17:52

    昨日見ました録画もしました番組始まって一番最初に流れてましたねぇ。とたんにテンション上がりましたやっぱり刑事ドラマは最高です 再放送も見ちゃおうかな。 話は変わりますが、Tuitter(スペルがイマイチわかりませんが・・・)入りました多分ほとんど使いこなせないと思いますが、たまにはフォローしたいと思います(・ω・)ゞ

  18. 2010年05月03日 10:41

    『相棒』のテーマは、トップバッターで演奏されましたね。うれしかったです。同時に、それだけ『相棒』の任期が続いているということを感じさせてくれました。Season9があることを期待しています。今度はどんな曲調か楽しみです。

  19. 2010年05月03日 10:35

    伊東P様、テレビ情報誌をチェックしていたので見ましたよ!曲目まではわからなかったのでオープニングに相棒が流れてびっくりしました。はぐれ刑事純情派も良かったですね。第2弾があったら鴨ちゃんとかも聴いてみたいな。

  20. 2010年05月03日 08:14

    本放送は見られなかった、衛星放送ではないので、再放送も駄目。というわけでクサツています。代わりに杉下右京クラシック作品集を聴いて自分を慰めて います。
    だけど、聴いているうちに何となく癒されているような気が。単純ですね。(^^)/\(^^)。
    音楽つながりで及川さんの音楽も聴いてみたいのですが、初心者でもとっかかり安い曲ってありますか?教えてもらえたら、嬉しいです。

  21. 2010年05月03日 00:47

    題名のない音楽会、リアルタイムでみましたやはりオーケストラ版はすばらしいですね〜、日曜の朝が爽やかな感じになりました
    再放送も是非みたいのですが…今時BSが見られません悲しいです(泣)

  22. 2010年05月02日 23:58

    こんばんは。見ました!!
    たまたまテレビをつけて、出掛ける支度をしていたら相棒のテーマ曲が流れてきて。思わずビデオに録画しました。

  23. 2010年05月02日 23:26

    またまた情報ありがとうございます。
    Twitter,伊東さんの呟きが見たくて毎日ログインしています(^ω^)♪
    一時はTwitterに飽きて全くログインしていませんでしたが、またTwitterにハマりそうです!

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。