2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2010年03月23日 13:56
[285] 昨夜は大宮ソニックシティーベイベー!

ひとつ前のブログ700件超のコメントで僕も驚いてます。

さて、昨日、大宮(埼玉県)へ。
相棒ロケ、なわけありません。

そう、ミッチーライブ。
及川光博さんのライブです。
(大宮ソニックシティーにて)

及川光博ワンマンショーツアー2010
「美しき世界。」

2300人のキャパが超満員。
すごいっす。
95%くらい女性じゃないかなぁというくらいの女性率。
屋根を吹き飛ばすくらいの勢いです。
男子も少数派ながら元気でした。

及川さん、ノリのいい音楽で最後のほうはブンブンいくし、トークも爆笑だし、ファンサービスもたっぷりで、初心者でも入り込めるライブです。
客との一体感が抜群。
(どなたかコメントでも書いていましたが、一人いっても楽しめるライブです)

途中、「神戸尊です」なんてアドリブも入れていただいたりしてありがたい限り。

わたしは、去年のNHKホールに次いで2度目なので、まだまだ「初心者ベイベー」なのかもしれません。

久しぶりに及川さんのお顔も拝見してきました。
ライブの話はもちろん、相棒の最終回後に一度もお会いできてなかったので、その話でも盛り上がりました。
ライブ前の緊張感も結構あるけれど、相棒の撮影のほうがもっと緊張するっておっしゃってました。
そんなおちゃめな一面が及川さんらしいです。

このライブツアーのフィナーレはまだ2ヶ月以上先ですが伝統の日本武道館!
5月29日(土)OPEN 15:00 / START 16:00
チケット発売日は4月25日(日)。

武道館でのファイナルはテレビ朝日が主催なんで、詳しくは下記を!
https://www.tv-asahi.co.jp/event/contents/event_concert/0098/

うちが主催じゃないけど、まだまだ他の日の公演もあるのでネットで検索してみて。
http://www.mother-ent.com/tour2010/
大阪、愛知、京都、神戸、仙台、札幌、福岡、静岡、栃木、香川など。
東京近郊だと相模大野(神奈川)ってのもあるぞ。

是非ライブに行って神戸尊からは想像のつかないミッチーの勇姿を観てみてくれ。
「遠隔ハグ」は最初は恥ずかしだろうけどきっと虜にしてくれるぞ。

ではまた。


次回ブログは近日中に更新。(予定)
5月の水谷豊さんのライブハウスでのライブについてです。
先日解禁されたばかりの情報です。
早く知りたいって人はネットで検索するといろいろでてくるぞ!

  1. 2010年04月26日 22:14

    この回のコメントを読み返してみたら、武道館に初参加と言う方が結構いらっしゃる様なので、今更でお目に止るかどうかも分かりませんが、先日、静岡公演で及川さんが、武道館が水色のポンポンで埋まると凄いだろうなとおっしゃってました。

    「死んでもいい」と言う曲の時だけポンポンを振るのですが、私も初参加の時に、会場中が色とりどりのポンポンに埋め尽くされる様に感動し、生ミッチーにハマってしまいました。

    早速スズランテープでポンポンを作り、2回目から携行しています。

    武道館に行かれる方は折角ですから、ポンポンをご用意されては如何でしょうか。

    スズランテープで作るのが一番一般的だと思いますが、結構面倒なので、2年目からは安くて簡単に出来て、素敵なポンポンを色々と模索しています。

    今回、水色と言う事なので、台所で使う水切りネットを使うと、材料費が約50円で、所要時間10分余りでフンワリしたポンポンが2個作れます。

    水切りネット以外の材料は造花用の針金だけです。

    ポイントは水切りネット3枚で、紙の花を作る要領でポンポンを作り、それを3個組み合わせると丁度良いボリュームになります。

    お試しあれ!

  2. 2010年04月05日 01:24

    遅ればせながら、及川さんご出演のCM見ましたよー!
    ホント!津川さんと共演していますねー、「相棒」よりも先に…?
    あの黄色い方々は…ファミリーなのでしょうか?
    私は「ぼくちゃん甘える篇」と「合コン篇」を見ましたが…及川さんに気を取られているうちに終わっているパターン…かな?
    なので、ストーリーはまだよく分かっていません…トホホ。

    及川さんって、ライブではどんな衣装なんでしょうか?
    「黄色」の衣装も着るのですか?なんとなくイメージではありませんが…。

  3. 2010年04月03日 02:35

    ここで皆さんのコメを読んで事実を知りショックです…というかレモンの清涼飲料水のCMが流れてたのにもかかわらず私は津川雅彦さんしかわかりませんでした…何見てたんだろう私は?あーあかなり落ち込み中です。あれからまだCMには1度も出会えないし、何としても及川さんが見たいよ〜。

  4. 2010年04月01日 20:25

    こんばんは 買っちゃいました〜 ミッチーのCMの飲料水です キャップに付いてるおまけ?がスヌーピーグッズだったので、迷う事無く即買いです。スヌーピーとは、水谷 豊さんより永い付き合いです、永遠の恋人かな? ミッチーのCM違うバージョンも観ました!

  5. 2010年04月01日 11:57

    私も相棒season8をみてから
    及川光博さんのファンになりました。
    ライブもとても楽しそうで行ってみたいのですが、まだ中学生なので行けません…。いつか行ってみたいです!

  6. 2010年04月01日 00:26

    コンサートの話しではないのですがさっき某清涼飲料水のCMにミッチーと瀬戸内米蔵役でお馴染みの津川雅彦さんが共演していたのを見て。思わず興奮してしまいました。

  7. 2010年03月30日 21:19

    今日、私ミッチーが出演する新しいCMを見ましたよ。そのCMは、サントリー「CCレモン」です。久しぶりに及川光博さんを見ると、私はマジで嬉しくなりました。それからCCレモンシリーズが新しくなりましたよ。まだ見てない方は、要チェックです。さらに、新しくなったCCレモンシリーズも飲んで見て。私も飲んで見たいです。

  8. 2010年03月30日 20:54

    今日テレビ見てたら、CMにいきなりミッチーのアップ、何だと思ったらCCレモン、相棒とのギャップに大笑いしてしまいました。

  9. 2010年03月30日 15:58

    皆さ〜ん!ミッチーの飲料メーカーのCM、観ました!?ビックリ!!(@_@)きっとコンサートでも弾けてるんでしょうね♪私も行きたかったな〜ベイベーの皆さん、私の分も楽しんできてね−(^0^)/

  10. 2010年03月28日 19:05

    先輩ベイベーのみなさま、色々なアドバイスありがとうございましたm(__)m
    さっそくポンポン作ります

    私は香川公演に参加予定なので、それまでにCDをしっかり覚えて、思いっきり楽しみたいと思います

    ありがとうございました

  11. 2010年03月28日 09:15

    私も一人で 行っています!
    最初は躊躇したし ライブDVDを見て 「ついて行けるだろうか…?」と思いました。
    けれども 「え〜い 行ってしまえ!なんとかなるだろう!」と 初参加してみたら 初心者と分かると(ミッチーが 初心者〜と聞いて その方達が手を挙げるので 分かるのです)周りの皆さんが とても親切にして下さったので 本当に有り難かった!
    楽しみ方は 人それぞれだし 勇気を出して 一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?
    楽しいことは 間違いありません!及川さんは サービス精神でできているような人ですから。
    一緒に 参加しましょう!!

  12. 2010年03月28日 01:50

    初投稿です。

    私もミッチーのファンでワンマンショーも行きたいと思っているのですが、遠くて&行く人がいなくていけません(;_;)
    しかも初心者ベイベーなので…(ベイベーって言っていいか分かりませんが…)
    2年前のツアーは近くに来たんですが、小学生だったのでお金が…
    いつか行けるようになりたいです(>_<) 長々、失礼しました。

  13. 2010年03月28日 01:17

    初投稿です。
    みなさんのコメントを見ていたら、書き込みせずにはいられなくなったので書き込みます。
    私もミッチー好きで、ワンマンショーに行ってみたいと思っているのですが、近くではないので、お金の問題や1人で心細い(高校生&初心者ベイベーの為、1人だとちょっと…)などの理由で行けません…
    行かれる方、羨ましいです!楽しんで来てください(^^)

    水谷さんもライブやられるんですね♪

  14. 2010年03月28日 00:02

    私も武道館のチケットが取れたら、ずえったい行きま〜す既に頭の中では「美しき世界」の唄がエンドレスでこだましてます「 相棒ここだけの話」とか聞けると嬉すぃ〜な

  15. 2010年03月27日 23:54

    ミッチーライブ情報ありがとうございます。おばさん一人ですが、決心しちゃいました。チケットゲットしました。初参加です。今からワクワクドキドキです。先輩ベイベーの皆様、よろしくお願いします。

    ところで、関東では来週から相棒再放送ありますね。Season1ってことかしら? 見ていないので楽しみです。
    4月になったら、BS朝日でSeason6が、テレ朝チャンネルでSeason3が放送されます。有料チャンネルですが東映チャンネルでは、警視庁ふたりだけの特命係と鑑識・米沢守の事件簿が放送されるようです。TVを見るのに忙しい月になりそうです。

  16. 2010年03月27日 22:08

    何だか皆さんの書き込みを見ていたら、初心者だからと躊躇して行かないでいたら後で絶対に後悔する気するので武道館行ってしまう事にしました!!
    先輩ベイベーの皆さん、ふつつかものですがよろしくお願いいたします。

  17. 2010年03月27日 16:11

    ミッチーライブ、一人参加して来ました◎
    凄く楽しくて、素敵すぎ!!!
    武道館、絶対行きます♪
    そして、右京さん×尊の相棒映画化お願いします☆

  18. 2010年03月27日 15:29

    相棒と関係ないので、どこまで許されるのかわかりませんが、ちょこっとだけお許しください。
    ミッチーのコンサート、初めての方へ。。
    1名で参加されている方も多いです。年齢も様々です。
    今回のツアーが美しき世界なので、同じ題名のCDを聞いておいたほうが、より楽しいです。
    盛り上がる曲は、みんな立って踊りますが、踊らない人もいますし、手だけちょこっと動かすのも楽しいかも。(私、いっつも踊りが間違いだらけです。)
    盛り上がってくると、途中で暑くなるので、半袖か薄手の長そでになるくらいの重ね着で!
    スズランテープで小さいポンポンを作って持っていくといいかも。(なくてもOK)
    後は。。楽しんでくださいね!

  19. 2010年03月27日 15:23

    どこの会場も遠くて行けない…

  20. 2010年03月27日 14:34

    右京さんの台詞の担当の方と言うのは、検察を指していると思いますよ。証拠品の管理をするのは検察ですから。伊丹刑事が芹沢刑事に令状を取れと言う方がおかしいですよ。警部でないと取れないので、係長に令状を請求してもらえのがいいと思います。

  21. 2010年03月27日 12:07

    ミッチーのライブはとにかく素晴らしいです。神戸くんを演じた彼も、ステージで派手に歌い踊る彼もとにかく申し分のないエンターテイナーですね。相棒8が終わって毎週ミッチーがみれないので寂しいです。けれど来月の福岡のライブチケットが届いたのでそれを楽しみにしています。ミッチーに出会えてよかった。ライブに行ったら絶対そう思いますよ!

  22. 2010年03月27日 11:00

    来月公開の映画「矢島美容室THEMOVIE」に水谷豊さんも出演されることになって、私も楽しみになります。この作品で水谷豊さんが演じる役も少し気になります。

  23. 2010年03月27日 10:59

    来月公開の映画「矢島美容室THEMOVIE」に水谷豊さんも出演されることになって、私も楽しみになります。この作品で水谷豊さんが演じる役も少し気になります。

  24. 2010年03月27日 04:34

    伊東さん、こんにちは(^-^)
    いつもブログ楽しく拝見していますvv
    2回目なら、初心者ではないかも(>_<) あっ!男性なら"べいべー"じゃなくて、"男子"ですよ('-^*)

  25. 2010年03月27日 04:20

    私も香川公演に参加予定です!!
    武道館行きたいなぁ(>_<)

  26. 2010年03月27日 02:47

    たけしJAPAN2を見てたら相棒の曲を沢山流してて嬉しく、他局のポ〇タ〇では寺脇さんの愛犬が死んでしまうのを見て泣いてしまいました。

  27. 2010年03月27日 01:56

    及川さんのライブってほんとに楽しそうですね。私も一度・・・

    S8のDVD発売はやっぱり10月ですか?特典映像期待してます笑
    コメンタリーとかつくと嬉しいな。

  28. 2010年03月26日 22:18

    私も見ましたよ〜北野広大 こんな先生今はいないでしょうね DVD もち持ってます 特典のインタビューで豊さんは主役しかやらないと決めたとか 水谷豊ショーをやりたかった とプロデュウサーが話してました それが今も 「相棒」で続いているんですね 他局の事ですみません
    一つ宜しいでしょうか? ずーっと気になってまして 右京さんの台詞が間違っているとご指摘が有りましたが… 多分葬式の場面でしょうか
    「必ず担当者の方(カタ)にそうお伝えします」あの状況は 首都警備保障 を指しての会話だと思います 会社への問い合わせなら 敬語で良いでしょう
    データーは 伊達香 の事情聴取で警察庁に移された後だと告発してますしね うまく説明出来ませんが 伊東Pさん出来たら教えて頂きませんか 音声さんも しっかり聞こえて演技を崩さないとか 演技や台詞も念入りに監督&キャストの皆さんと話し合って最高の作品作りをしていると以前話していました だから相棒は安心して楽しませてくださるのでしょう 今年はミッチーブームになりそうですね

  29. 2010年03月26日 22:16

    みなさん、はじめましてm(__)m
    「相棒」は大好きで、以前からずっと拝見させていただいてました
    シーズン8で、新相棒のミッチーにすっかりハマってしまい、この度、初めてミッチーのライブに参加することになりました初心者ベイベーになります

    そこで、先輩ベイベーの方々に、ライブを楽しむためのアドバイスをいただけたらなぁと思って、カキコミさせていただきました。

    よかったら、アドバイスお願いしますm(__)m

  30. 2010年03月26日 21:25

    私も今朝「右京さんが映っててビックリしました。
    「やさしさ紙芝居」歌ってたね~♪あわてて録画したけど、最後の部分だけ・・これもお宝です。

    ♪ミッチーのライブ♪行きたいですね!
    けど、
    おばさん1人でなんて・・大丈夫かなぁ・・?
    行ってみたい!!!

  31. 2010年03月26日 16:17

    今朝日テレで熱中時代2でロケが行われた学校が廃校になってしまうという話題がありました。当時の撮影の様子や、右京さんスタイルの豊さんから学校宛のビデオレターもながれました。30年たっても話題になるなんてすごいことですね。相棒もいつまでもテレビドラマ史上に語り継がれるようになりますように。

  32. 2010年03月26日 12:10

    昨日のアメトークでペナルティのヒデさんが、相棒大好き芸人をやって欲しいと手紙にたくしていました。次シーズンの放映前にアメトーク秋スペシャルあたりでやってくれますように、伊東Pからも加地Pへプッシュしてください!

  33. 2010年03月26日 11:31

    おはようございます(^-^)
    ブログの内容とはずれた話で申し訳ないのですが、
    昨日、テレ朝さんのバラエティー番組のアメト—クを観ました。昨日はプレゼンSPで、ペナルティのヒデさんが持ち込まれた企画が、なんと、”ドラマ相棒大好き芸人”!!!!
    早速、投票させていただきました企画が通るといいですねもし、通ったら、スペシャルゲストに…何てことを今から想像してしまいました(笑)

  34. 2010年03月26日 07:52

     他局の情報で失礼いたします。今朝のズームインで、右京さんが「やさしさ紙芝居」を歌ってました。ドラマ本編では見られない、なかなかレアな映像で、大変おいしゅうございました(^.^)

  35. 2010年03月26日 01:12

    神戸君からファンになった私。思い切ってワンマンショーに行こうか迷いました。一人参加でドキドキですが4月の名古屋公演、楽しみです。

  36. 2010年03月26日 00:31

    ブログの内容とは違いますが、アメトークでペナルティのヒデさん持ち込み企画『相棒大好き芸人』
    採用されたら、嬉しい〜♪です(^-^)
    投票しちゃいました!!

  37. 2010年03月25日 18:30

    右京さんは鹿児島に映画挨拶でいらしてくださいました。(到底、入れる余裕もなく…映画は前日に鑑賞…それ以来の相棒ファン!)ミッチーも鹿児島に来て!相棒からのミッチーファンです♪

  38. 2010年03月25日 16:51

    ライブっていうのを人生で一度も行ったことが無いので、及川さんや水谷さんが大阪にやって来た時に行こうかなと思います。

  39. 2010年03月25日 13:29

    まず、「細胞」から改名しました。

    老若男女楽しめるときくと僕も一度は行ってみたくなります。

  40. 2010年03月25日 09:02

    水谷豊さんのライブに行きたいけれど、北海道からは比現実的で悲しい。話変わりますが、とても嬉しくなるニュースです。最終話の視聴率21.8%でした。(ビデオリサーチ札幌地区視聴率)本当に多くの相棒フアンが北海道にも広がっていてとても感激でした。来シーズンも宜しくお願いします。

  41. 2010年03月25日 08:01

    大宮、行きました~。

    私もミッチーより相棒ファン歴の方が長いですが、その相棒にミッチーが出演、それも相棒で・・・・。とても、心配でしたが、ふたを開けたら、最高のシーズンと言っていいような終わり方でミッチーファンそして、相棒ファンの私も、ほっと肩の荷が下りた感じがしました(母親でもないのに・・・・笑)

    大宮は、伊東さんが来ていたのを知っていたのか、いつも以上にはじけ飛んでいて、楽しいコンサートでした(いつも、楽しいですが・・・・)

    尊ファンの皆さん、相棒ファンの皆さん、1度、コンサートを見てください。また、違った及川光博の魅力がわかります。特に欲求不満の皆さん、不満解消には1番だと思いますよ(笑)

  42. 2010年03月25日 07:53

    伊東様!大宮にいらしてたのですね!
    しかもミッチーライブに!

    ミッチーは、以前から気になる方ではありましたが、尊くんの活躍と、このブログの伊東さんのレポートやミッチーベイベーの先輩方のお話を読んでいるうちに、俄然、ライブに行きたくなってきました
    大宮は、自宅から一番行きやすい会場なので、すでに終わってしまって残念ですが、きっといつか私も、ミッチーベイベーデビューしたいと思います

  43. 2010年03月25日 07:28

    ミッチーのワンマンショー、今度こそは・・・でなかなか体験できず;; 武道館絶対に行くぞ!

    ところで、相棒の再放送(シーズン8に限らず)の情報がありましたら、是非是非こちらにUPしてください。お願いします! (BS朝日で早々にありますよね(^^))

  44. 2010年03月25日 02:28

    ライブに行かれたのですね。羨ましい〜。5月の神戸に行く予定なので、それまでにダンスの練習をしておくつもりです。
    毎週、テレビで会えていたのに、会えなくなってしまい寂しいです。ライブ、右京さんの飛び入りとかないのかなぁ。

  45. 2010年03月25日 00:49

    行って来ました!大宮
    まさか放送終了後に及川さんのライヴの様子が書かれるなんて思いもしませんでした
    及川さんのライヴは目で耳でそして全身で楽しめるライヴですので、まだ行ったことのない方、ぜひ参戦してみてください俳優の顔とは違う及川さんにハマってしまうかも!?

  46. 2010年03月24日 20:12

    はじめまして!
    私もこの前の大宮ソニックで初参加しました!初心者ベイベーです(^^)
    念願の「遠隔ハグ」が出来て、幸せでした~(#^.^#)
    相棒の神戸さんとはまた違った魅力にさらに虜になること間違いなしです(@^^)/~~~ダンスと歌の迫力と華麗さ。さらにお笑い(笑)!最高でした!!
    また行きたいです!(^^)!

  47. 2010年03月24日 18:58

    今日は水曜日だけどもう相棒ないんだなぁ・・・と、思い久々にブログを見たら、なんと大宮ソニックシティに行ったとのこと。もちろん私も行きました。(このツアー4回目ですが)ホント凄かった!今までにない妙な盛り上がりでした。一人でワンマンショーに参加するのを躊躇してる方が多いようですが、全然大丈夫!私は一人で大阪でも仙台でも行くし、友達と一緒に行ったところでミッチーしか見てないし・・・みんな武道館に行きましょう!!そして、右京さんがゲストに来てミッチーと「やさしさ紙芝居」を歌ってくれることを願っています。何事も願えば叶う・・・かなぁ・・・・

  48. 2010年03月24日 16:17

    以前から気になっていたミッチーライブ、神戸くんにやられてしまった私は意を決して一人で大宮へ行ってきました!
    ああ、なんでもっと前から行かなかったのかなー私><
    本当に楽しく楽しくて!!
    ステージ上のミッチーは面白おかしく、時に神々しいまでに素敵で、歌やダンスも本当にお上手でした。
    スーツでビシッときめる神戸くんとキラキラ衣装ミッチーのギャップがたまりません(笑)
    武道館、行かせていただきます★

  49. 2010年03月24日 15:56

    尊ファンになり、ミッチーのファンにもなってしまった私。ライブの情報が相棒のHPにのっているなんてうれしいです。
    ライブ行こうか迷っていたのですが、ここの書き込み見て、行く決心をしました。だんなとは無理だろうけど、いとこ誘ってみます。ミッチー、武道館で会えるのをたのしみにしてます。

  50. 2010年03月24日 15:54

    相棒が終わってもう、2週間が過ぎ
    寂しいですが、またDVD観ています
    シーズン7の最後から見ているひとは分かりづらいと、思いますが、もともと、伊丹さんたち、捜査一課は、特命の右京さんと薫ちゃんをいつもうっとうしく、思っていました。じゃま扱いですよ。でも伊丹さんは、右京さんの
    推理力と存在を認めているんですよ。
    知らない人は、過去の相棒をレンタルして、みてくださいね。

  51. 2010年03月24日 15:15

    こんにちは。お邪魔致します。

    伊東様
    いつも楽しいブログを本当にどうもありがとうございますm(_ _)m
    コメント700件越え、誠におめでとうございました!

    さて、あまり関係のない話題でしたら、すみません…。
    本日発売の『ザテレビジョン』に、「相棒 最終回」の記事が載ってました。
    104ページの〈エンタメTOPランキング〉です。
    右京さんと尊くんのツーショットも載ってます。
    思わず、「右京さん、尊くんに帰れる場所をつくってくださって、本当にありがとうございます!」と言ってしまいました。
    ちなみに、107ページには、カトリーヌあやこさんのイラストで、別の番組で、ですが、ヒマ課長もいらっしゃいます(^^)

    シーズン9の季節の訪れを、楽しみに待ちたいと思います。

    長文乱筆大変失礼致しましたm(_ _)m

  52. 2010年03月24日 14:46

    ミッチーのワンマンショー行きたい〜っ!!!!!!!!!
    地元から遠いので、どうしても行けません悲しいです〜ミッチーと一緒に踊りたいなぁ〜ミッチーのワンマンショーに行くことが、ぁたしの夢なので、その日を楽しみに待ってます!!
    ミッチー、くれぐれも体に気をつけてね細いから心配です遠くから応援してるよ

  53. 2010年03月24日 13:34

    ワンマンショーの記事、有り難うございます
    大宮、私も参加たがものすごい盛り上がりで、ミッチーも嬉そうでた。

    まだベイベー・男子ではない方、神戸尊くんを気に入ってくださっている方たちに是非観ていただきたいショーですLet’s自己開放

  54. 2010年03月24日 10:35

    羨ましい〜!ミッチーのアルバムはいろいろ持っているのですが、コンサートに行ったことはありません
    「薫ちゃんがいなくなったら、もう見ない…って騒いでなかったっけ?」とつぶやく主人を無視してこの半年、水曜9時から1時間は、天下の悪妻ぶりを発揮。妻の機嫌をそこねては…と自分でコーヒーを入れて我慢してくれた主人に申し訳なくて、さすがにコンサートまでは行かれません
    相棒のDVDを買って我慢します。
    テレビ朝日さま、ミッチーのコンサートと裏相棒2の放映を、ぜひお願いします〜

  55. 2010年03月24日 08:53

    伊東様や皆様のコメントを読んでいて、すごく幸せな気持ちでいっぱいになりました。
    ミッチーが、本当にたくさんの方々に大切に思われて愛されていると感じるからです。
    好きな人が、多くの人に大事にされて幸せそうな笑顔でいるのを見ていられるのって本当に温かく幸せな気持ちになります。
    また早く生ミッチーに会いたくなってしまいました。
    今日も一日幸せな気持ちで仕事が出来そうです。
    ありがとうございます☆

  56. 2010年03月24日 07:07

    及川さんのライブ、行ったことないのですが、皆様のコメント読んでいて、興味をそそられました

    実はこうして、役者やドラマにハマったのが相棒からなのですが、おかげで今は色んな舞台やイベントにも興味を持ち、色々観るようにもなりました

    なので、今回も是非、武道館ライブのチケットを取り、生及川さんを観てみたいですね

    …取れますかね?不安ですが、とりあえず発売開始と同時にネット飛んでみます!

  57. 2010年03月24日 05:29

    ミッチー情報ありがとうございます(≧∇≦)
    私は、相棒で神戸尊役の及川光博さんの演技の上手さに惚れて、ミッチーのツアーを見に行く事決めました(^O^)
    愛知の方に行くけれど、一人で心配してましたが…心配無用でしたね(>_<) 次のブログも楽しみにしています♪

  58. 2010年03月24日 03:01

    初投稿です。伊東さんも大宮にいらしていたのですね!私も参加していました。だから「神戸尊です」っておっしゃったんだ。二回目の参加だそうですが伊東さんは楽しめましたか?私は及川さんのツアーには10年程参加していますが毎回趣向が凝され飽きません。俳優及川光博も歌手及川光博どちらも好きです。相棒に決った時は嬉しかったです。またワンマンショーにいらして下さいね。何だかマネージャーみたいなコメント…。失礼しました!

  59. 2010年03月24日 01:16

    水谷さん、寺脇さん、及川さん、の相棒ファミリーは、ステージ舞台上での生の緊張感ある活動がドラマでも、いかされてるんですね〜

  60. 2010年03月24日 01:13

    ミッチーライブ…とってもノリノリで楽しい素敵な時間を過ごせるライブなんですね行ってみたいですね〜(*^^*)でも、ライブなんて、数えるほどしか行った事がなくて、超初心者なので、とりあえずミッチーのアルバムを購入して聴いて見たいと思います^^;歌が上手なのは、昔から、歌番組に出演された際に何回が聴いた事はあるんですが、たっぷりと、じっくり聴いた事はないので、ちょっと楽しみですq(^-^q)水谷さんもライブをされるんですねまた色々な情報を楽しみにしてます

  61. 2010年03月24日 00:31

    今年夏公開の他局制作の人気映画に、水谷豊さんに警察幹部役で出演オファーがあったという話は、本当なのかなー?実現したら、〇〇刑事と夢の共演みたいな事になったのかしら?

  62. 2010年03月24日 00:26

    皆さん、いろいろと情報をありがとうございます!
    及川くんが歌っていた歌と言えば、“富豪刑事”のエンディングの“愛のメモリー”を思い出しちゃいます!
    松崎しげるさんとは全く違う、まさに“ミッチーの世界?”な感じでしたねぇ♪
    ところで、及川くんは、女性のミッチーファンの方を“ベイベー”、男性のミッチーファンの方を“男子”っておっしゃるんですよねぇ?
    ちょっとずつ、学んでいますよぉ♪

  63. 2010年03月24日 00:10

    伊東さん!!
    おひさしぶりです。
    ミッチーのワンマンショー行ってこられたんですね~!いいなぁ ほんとに男子女子関係なくミッチーは、みんなにLOVEですからね(^^)素敵ですよね
    ミッチー大好きです。
    私も早く生ミッチーにお会いして、遠距離ハグしてもらいたいなぁ
    伊東さんまた、ミッチーや水谷さんの相棒達の報告楽しみにしています。
    ちなみに私もまだまだ初心者ベイベー仲間です。よろしくです。(^^)v

  64. 2010年03月24日 00:09

    元々、水谷豊さんの大ファンで、、おまけに寺脇さんのファンでもあったので見始めた相棒、、いつの間にかドラマの質の高さに釘付けになりました。寺脇さんの卒業でテンション下がりましたが、後任の相棒が、これまた私が以前から気になっていた及川さんに決定して「やってくれるなー。」と思いました。Season8、及川さん、期待以上で一層ファンになりました。色々な役をこなす及川さんですが、相棒はきっと彼の代表作になりますね。他のドラマですと、個人的に大河ドラマの前田慶次郎役が結構はまっていたなーと思ってます。ミュージシャンとしては清四郎さんとのユニット(ミツキヨ)や音楽番組で布施博さんと歌っていた「君は薔薇より美しい。」が印象的です。機会を見つけてライブにも足を運んでみようと思います。

  65. 2010年03月24日 00:08

    伊東様 行かれたのですね!
    私も 他地域に参加する予定です。

    武道館はファイナルなので 行きますよ〜!
    相棒関係者のどなたかも 来られたら嬉しいです。
    相棒ファンの皆様も 是非 ご参加下さい!楽しいこと 間違い無しです。

  66. 2010年03月23日 23:46

    私は京都公演で参加予定です。ブログを拝見し、とても楽しみです。
    神戸←→ミッチー変化を見たいと思います(*^^*)

  67. 2010年03月23日 23:45

    うらやましいです!!及川さんのライブ!
    武道館行きたいですー。でもやっぱり一人だと尻込みしてしまう・・・。
    ベイベデビューしてみたいです。

  68. 2010年03月23日 22:57

    こんなところに、ミッチーのライブ情報が!!伊東様、ありがとうございます。前回はTVに出てライブの宣伝してたけど、今年は見かけず・・・。
    私は大宮の2日前、市川に行ってきました。一人で。何時か行ってみたい、という方に、とにかく行ってみて!と言いたいです。

    ちなみに、ミッチーは女性ファンはベイベー、男性ファンを男子と呼ぶので、KOKOさんのご指摘どうり、伊東様は「初心者男子」ですよね。・・・ってまさか伊東Pは女性!?

  69. 2010年03月23日 22:52

    伊東様…ミッチーのツアー行かれたんですね
    去年のNHKホール…私も行きました〜。
    遠隔ハグも体験済みでしたか…
    生ミッチーを体験してない方…人生を損してます(ホント、言い過ぎじゃないんです。)
    是非、参加してみて下さ〜い

  70. 2010年03月23日 22:26

    相棒で及川さんの魅力を知った私。ライブにも行ってみたくなりました!「一人で行っても楽しめる」って、すごくないですか(笑)ところでいつも丁寧な語りかけの伊東さんが、この記事は最後のほうがやたらフレンドリーになってるのが面白い!よほどハジケちゃったのかしら?それはともかく、相棒が終わってすぐツアー、ツアーが終わったらすぐ相棒…体に気をつけてね、ミッチー!いつかぜひライブに行きたいです

  71. 2010年03月23日 22:16

    相棒の終わり位から静岡でもそのチケットテレビのCMで流れていてきっと人気が相棒効果でさらにますだろうなって思っていました

  72. 2010年03月23日 22:07

    ライブ行かれたのですね!うらやましいです!
    思えば数ヶ月前まで、ミッチーの曲を1曲も知らなかった私。少し前に最新アルバムと昔のベストアルバムを購入しました
    いつも車の中で聞いているのですが、昔の曲の方がなんかミッチーらしくて私は好きですライブでも昔の曲とか歌ってくれるのでしょうか?

  73. 2010年03月23日 21:46

    今まで、FMで 冬の旅 を聴いていました。シリーズ2の 雪原の殺意 と 白い罠 で流れていた曲です 撮影中、寺脇さんは泣いて水谷さんも泣くのを我慢されたそうですけど、私は泣いてしまいました。最初は、ただ哀しくて泣きましたが、2度めは未来にあるだろう希望と赦しを思ってです。
    相棒の楽しみは効果的に流れる音楽にもありました。
    池さんの音楽ももちろん、好きです。そして今回、おいかわさんの音楽も聴いてみたくなりました。

    漢字の変換が、不十分ですみません。まだ携帯が苦手です。

  74. 2010年03月23日 21:39

    さいたま市でのライブ、お疲れ様です。
    及川さんのワンマンショー、すごかったです。

  75. 2010年03月23日 21:27

    ミッチーのワンマンショー、楽しまれたそうでうらやましいです~!
    いつかは私も行ってみたい・・・でも、古参のファンの方々(ベイベーさんたち)に混ざる勇気が、まだ足りません(^^;)

    水谷さんのライブにも行かれるのですか!? す、すごい^^
    水谷さんのお歌はまだちゃんと聴いたことがないので、今度音源を聴こうと、今決めました!

  76. 2010年03月23日 21:20

    伊東様、水谷さんのライブには地方からもちろん仕事の合間の強行なスケジュールですが数回地方から参戦予定です。ミッチーは、毎年コンサートに来てくれています。今年は、是非参戦したいと思います。

  77. 2010年03月23日 21:18

    私も、前のブログにコメントしました。700のうちに自分のがあるというのは、とても感動です。 
    ミッチーのライブ私もみたかったです。 自宅は東北なので・・・
    ミッチーの曲はいくつか聴いています。相棒でもミッチーの曲をつくってながしてほしいです。 
    S9 きたいしています。

  78. 2010年03月23日 21:16

    こんばんは 今、他局ですが「うたばんSP」観ています。トーク集〜こんな人も出てました編〜に、水谷 豊さんと、及川光博さんが続けて映りました。ミッチーとタカさんのダンスパフォーマンス?を観ていたら私も、ミッチーワールドに行きたくなりました。

  79. 2010年03月23日 21:13

    皆さんが絶賛するとおり、ミッチーのライブはとにかく最高だし、1人で行ってもかなり楽しめますよ(*^▽^)/★*☆♪

    私は3年前から毎年行くようになって、今年も愛知・静岡に行きますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    俳優のミッチーもステキですが、ミュージシャンのミッチーはビックリするぐらいパワフルなパフォーマンスをしてくれるし、トークも面白い&ためになる話をしてくれます(^-^)b

    まだ行ったことがない人にはぜひ行ってもらいたいイチオシのライブです(*^ー^)ノ♪

    気になるけど迷ってる人はライブDVDを観てみて下さい(o^−^o)

  80. 2010年03月23日 20:33

    ミッチーライブは老若男女どなたでも楽しめるライブだと思いますよ。
    私は14年毎年参加しておりますが、「つまらない」と思ったことは一度も有りません。相棒8でミッチーを知った方にも是非楽しいと思っていただきたいです。

  81. 2010年03月23日 20:29

    昨日、大宮に参加してきました。
    確か、相棒のスタッフ様と、たまきさんからお花が届いていました。たまきさんは、何話めかで入院したとき、神戸さんにお見舞いの花をもらったお礼かしら?と脳内で変な変換をしてしまいました^^)
    その前の横須賀のステージでは、右京さんから、深紅の薔薇の大量のお花のスタンドが届いていました!さすが水谷さん、ミッチーは(たしか)深紅の薔薇が大好きなのも抑えてくださっているのですね。
    水谷さんの細やかなお心づかいに胸がいっぱいになったのを今思い出しました。(しかも、その薔薇は、下の段までびっしり活けてありました!)
    思えば、私の初相棒は、season7の最終話で、何も前知識がなく、なんで握手の手を神戸さんが差し出してるのに、伊丹さんはそっけないのかしらと不思議でした。
    最終話ではまり、春夏かけて、すべてのシーズンを見た後、リアルタイムで8を見ました。
    今やミッチーファンか相棒ファンか、比重がわからないくらい相棒が好きです。応援しています!

  82. 2010年03月23日 20:26

    相棒ワ-ルド大好き!
    ミッチ-大好き!な私は大宮でめちゃめちゃ楽しい時間を過ごしました。
    ト-クも歌もダンスも最高!
    お茶目な所に笑い、真摯な語りかけにうなずき、ダンスに見惚れ、ノリのいい音楽でレッツ自己解放。
    武道館も楽しみです。

  83. 2010年03月23日 20:23

    伊東様

    いつも楽しいブログを有難うございます。ところで伊東様って男性ですよね?

    初心者ベイベーではなく、初心者男子ではないかと…

    私もつい細い事が気になってしまいまして…(笑)

    私はベイベー歴よりは相棒ファン歴の方が長いのですが、ミステリーであれば何でもよいというレベルでしたので、尊さんの登場と尊さんを通してお友達になった上級相棒ファンの方の解説により、相棒の奥深さに触れ、season1から観直さねばと思っているところです。

    ところで及川さんのライブは、毎年進化しているように思いますが、今回の「美しき世界」は特にはじけています。

    そして、及川さんのライブは同じツアーに何度行っても、全く飽きさせません。特に今回の「美しき世界」は回を重ねる毎にテンションが上がっていて、武道館にたどり着く頃には宇宙までぶっ飛んでいるのではないかと心配になるくらいです。

    人生観が変わります。あれを体験せずに人生を送るなんて、すごく損をしていると思います。騙されたと思って、足を運んで見てください。

  84. 2010年03月23日 19:49

    及川光博のライブか…一度行ってみたいなぁ

  85. 2010年03月23日 19:48

    神戸尊からミッチーへ大変身ですね。豊さんもライヴなさるんですよね。相棒のお二人がどちらもミュージシャン、だから息があうってこともありますよね、きっと。豊さん会場まちがえないでくださいね。徹子の部屋で間違えて違う建物に行っちゃったっておっしゃった場所らしいので。

  86. 2010年03月23日 19:36

    伊東様
    及川さんのワンマンショーに行ってらしたのですね。
    大宮!盛り上がっていたようでよかったです。
    私は今週と来月に行なわれる、名古屋でのショーに参加します。
    そして武道館にも行きますよ!行きますとも!
    伊東さんも武道館には行かれますか?
    ぜひ一緒に盛り上がりたいですね!
    大きな会場ですが、同じ場所で心を一つにして盛り上がれるなんて、最高ですよね。
    楽しみにしています。

  87. 2010年03月23日 18:35

    昨日のライブ参加してきました!!
    凄く楽しいライブでしたね(≧▽≦)凄く盛り上がっていて、終わった後の充実感はたまりませんでした!武道館、そして相模大野行きます!!

    皆さんにもぜひ参加して頂きたいアーティストとしてのみっちゃん(笑)のライブですね♪

  88. 2010年03月23日 18:05

    及川さんのワンマンショーは演出、歌、ダンスにとても楽しいおしゃべり、お客さんとの一体感!!ツアーが進むにつれドンドン進化します(^^)
    1人で参加しても楽しめます♪
    武道館も行きます!!
    皆さま、武道館で会いましょう\(^o^)/

  89. 2010年03月23日 17:29

    大宮ソニックは家から近いのですが、一人だからと躊躇しているうちに、チケットが売切れてしまいました。
    毎日CDを聴いて、DVDを見て、そのパフォーマンスの素敵さにうっとりしています。
    武道館には、チケットが取れたら是非行きたいと思います。

  90. 2010年03月23日 17:21

    更新待ってました!!ありがとうございます!
    ミッチーさんも頑張っておられるようですね
    次回豊さんのお話しも楽しみです!!私ライブ行きます!!京都から〜!!今からウキウキです(^ー^)
    詳しい情報待ってます。
    いつもありがとうございます!

  91. 2010年03月23日 17:10

    私もきのうの大宮行きました。凄い盛り上がりでしたね!
    私は元々ミッチーのファンなのですが、最近相棒を見てミッチーのワンマンショーに初参加、という方が多くてとっても嬉しいです
    俳優及川光博はもちろん素敵ですが、ミュージシャンのミッチーも最高
    初心者ベイベーに優しいミッチーですから、興味ある方はドンドン参加して欲しいです。
    絶対後悔させませんよ!

  92. 2010年03月23日 17:08

    相棒ですっかり神戸くんの虜となってしまいました。そして、ミッチーの最新アルバムをgetしました。相棒では見られないミュージシャンの及川さんも見てみたいので、今のところ一人でのライブは躊躇していますが、やっぱりライブチケットもgetしようかなぁ!

  93. 2010年03月23日 16:16

    久しぶりの更新ですねぇコメント700件越えおめでとうございます元から及川さんは好きだったのですが、相棒で、より好きになりましたなので、みっちゃんライブ、私も一度行ってみたいです。神戸ソンとは違った一面も見てみたいなぁ(・ω・)/

  94. 2010年03月23日 16:15

    昨日の大宮に初めて参加した初心者です!
    俳優の及川さんしか知らなかったので…本当にハデハデな衣装やダンスに驚きましたが最高でした!歌もイイ!
    武道館にも参加したいと思います♪

  95. 2010年03月23日 16:03

    こんにちは。

    『相棒』が終わってしまった何とも言えない寂しさと、確定申告が終わった充実感と、色々な想いがごちゃごちゃになって、及川さんの公演のチケット買いに行ったらまだあったので、勢い余って買ってしまいました。(^w^)

    地元に毎回来てくれているときは一度も行かなかったのに、来てくれなくなってから他県まで行くなんて、我ながら愚かだなと思います。

    サポートの阿部薫さんのfanなので、何年も前から気にはなっていたのですが、どうにも勢いがつかなくて…。

    まさか、『相棒』に背中を押されるとは、思ってもみませんでした。

    とんでもなく長いと評判の及川さんのLive、ではなくて、ミッチーのワンマンショー、電車も最終を予約して、曲も予習していかないと、と思っています。

    番組が終わった後に、こんな宿題を抱え込むなんて…。
    お陰で、全然ヒマじゃなくなりました。
    f^_^;

  96. 2010年03月23日 15:50

    こんにちは 「ミッちゃん」は昨日、大宮でしたか。私も行きたかったですソニックシティは、イルカさんのコンサートで行ったことあります。今年は、生水谷さんに会う機会はないのかな?と思っていました。大丈夫みたいですね。ブログ更新を楽しみにしております 及川さんには「相棒」関係のイベントとかで逢いたいですね、何か企画があればうれしいですね

  97. 2010年03月23日 14:36

    神戸くんからファンになった私もいつかライブに行ってベイベーになりたいですv(笑)

  98. 2010年03月23日 14:36

    ブログのコメント数、すごいですね(*^^*)
    及川さんのコンサートには行った事がないのですが、去年のコンサートのDVDを見ました。相棒とは違う及川さんでとても良かったです武道館のファイナルには行きたい

  99. 2010年03月23日 14:10

    そりゃもう素晴らしいですよ!ミッチーのワンマンショーは!以前はよく通っていましたが、最近は体調もあって、さっぱり参戦しておりません…。久しぶりに行ってみたいなあ。

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。