2024年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2010年01月13日 22:08
[265] 宇都宮ロケと伊丹刑事

こんばんは。
今日は水曜、相棒デーでした。
年始、大変お待たせしました。
お忘れではなかったでしょうか?
ちなみに今夜の相棒は長年相棒を助監督として支えていただいた安養寺工(あんようじ たくみ)さんの監督デビュー作でした。

さて、ただいま第15話と第16話を撮影中です。

先日まで宇都宮ロケしてました。
何日か滞在してましたよ。

宇都宮ロケの模様はまたいつか載せられれば載せたいと思います。

下記の写真は東映のセットでの撮影です。
この話、ちょっと伊丹刑事にフィーチャーしちゃいますよ。

ではまた。

  1. 2010年03月14日 21:40

    でこさんのご質問に、ご批判の対象にならない程度のコメントを書き込んだのですが、掲載が叶わなかったようです。今まで様子をみるため間があいてしまいましたが、決してでこさんのご質問を無視していたわけではないのでご容赦ください。

  2. 2010年03月05日 21:00

    おやおや、僕に関心を持ってくださるとは珍しい方もいらっしゃるのですねェ(右京節)。せっかくなのでお答えさせて頂きたいところですが、折しも他のところでのコメントの件もありますので(もっともなことです)、私はともかく、でこさんまで批判の矢面に立たされてしまうようなことは避けたいのです。スミマセン(謝)。少しだけ触れますと、『アメリカ横断ウルトラクイズ』に憧れた世代なのでクイズは大好きですが、勉強そっちのけだったので落ちこぼれの高卒です(泣)。根っからのテレビっ子だったので懐かしい話題に触れたコメントがあると嬉しくなってしまいます(みなさ〜ん、もっともっと!)。でもでこさん、決していいイメージなど抱いてはいけませんよ。私は[278]で触れましたように正しいことに囚われすぎて世間と折り合いがつけられない、つまらん野郎でござんす。右京さんは強いな…(羨)。

  3. 2010年03月02日 22:36

    そうなんですか!六角さんと同じ誕生日ですか。六角さんと相通じるとこってありますか?六角さんって知識が豊富な方みたいですよね。そういう面では月舟さんと六角さんって似ているのかな−なんて勝手に分析しちゃいました。
    私はこちらのblogに関しましては、新参者の部類です。ですから皆さんの「ご意見・ご感想」やコメントを読んで『相棒』の奥深さや面白さ、楽しみ方をしりました。
    それまでは、ただ一話一話みて、「ああ、面白かった」で終わっていました。ですから、録画していてもあまり見ないで消してしまったりもしていました。でも今は録画したのを何度も観ています。もちろん「Season8」が面白いというのが、一番の理由なんですが、皆さんのコメントを読んで「あっ、そうなの?」っていう感じで確認の為見直すっていうこともあります。

    ですから、月舟さん同様、えりか(伊丹)さんのコメントも楽しく読まして頂いていました。『相棒』をすごく愛していて、そしてそれ以上に(?)伊丹刑事を愛してる、えりか(伊丹)さん。こんな熱烈なファンをもつ河原さんてすごい役者さんですね。
    でも本当に伊丹刑事のファンって多いですよね。それもこちらのブログでしりました。
    これからも月舟さん、えりか(伊丹)さんはじめ皆さんのコメント楽しみに、そして参考にさせていただきます。

  4. 2010年03月01日 05:57

    えりかさん、どうされましたか?コメントの更新はものによって時間差があるのでわかりませんが、関係ないところでまで謝ってまわっているのですか?そこまでされる必要はないと思いますよ。この時間差が釈明をしらしめるのを遅らせ、新たな書き込みをさせてしまう原因だと思うのですが、こればかりは仕方ないですよねェ。いや、ムズカシイ…(悩)。

  5. 2010年02月27日 17:12

    感情的になりすぎました。皆様ごめんなさい。

  6. 2010年02月25日 11:37

    いや、照れますな(米沢節)。
    米沢節ついでにいいますと、ワタクシ年は違えど、六角さんと同じ6月24日生まれなんです。ちなみにこの日はUFOの日でもあるとか。やはりアヤシイ…。

  7. 2010年02月24日 09:40

    月舟さんのお名前は何度も拝見しており、コメントを頂いた時は「あっ、月舟さんだ!」とびっくりするやら、うれしいやらでした。他にもこよなく『相棒』を愛する常連の方々のコメントは為にもなり、読んでいて楽しいです。『相棒』のない日は皆さんの意見・感想やblogのコメントを読んで楽しんでます。私の方こそ、月舟さんのコメント楽しみにしています。大好きな『相棒』も後残りわずか。皆さんとの交流もしばらくおやすみになっちゃうんですね。『相棒』が終わるのと同じくらい寂しいです。あれっ?!このコーナーはいつも残してくれるんでしたっけ?

  8. 2010年02月17日 22:49

    でこさんのコメントに反論するとかそういう意味のものではないので気になさらないでくださいね。
    荒らすような方がいる中にあって、でこさんのコメントはちゃんとした『感想』だと私は思います。
    またどこかで、でこさんのコメントを聞かせてください。

  9. 2010年02月17日 09:17

    伊丹刑事がとくに好きというわけではありませんが前回はとくに面白かったです!
    ところで「サブタイトル」についてですが前の方のおっしゃるとおりでした。私自身サブタイトルはありがたいものですが、前投稿した内容は自己中心的でした。本当にごめんなさい。サブタイトルは大切なものですが、それを本編につけるかどうかは制作する方の問題でした。反省しています。コメントして下さった方ありがとうございました。

  10. 2010年02月11日 11:30

    なるほど、いろんな考えをお持ちの方がいらっしゃるのですね。大変良いことだと思います。
    サブタイトルを本編にインサートしなくても良いというのは新聞等で事前に知っているというのが前提ですか?相棒の視聴者は私達のように書き込みまでするような以前からの熱烈なファンだけとは限りません。噂を聞いて初めて見る方もいるでしょう。新聞等で知らなければその方にとってはサブタイトルは存在しないものになってしまいます。『相棒』のサブタイトルにはなかなか唸らせられるものも多くあります。う〜ん、そういう意味だったんだ。上手いな、って。ですから私はサブタイトルは『相棒』の魅力を味わう上で欠かせないものだと思います。
    『相棒』というメインタイトルがこの番組がなんたるかを象徴するものならば、サブタイトルはその回でなにを訴えたいのかを端的に表したものなのではないでしょうか。
    それをあらゆる条件の方に知る機会を作るのが、視聴者全体を見渡して、好み云々よりも制作側・発信側として親切というものではないでしょうか。

  11. 2010年02月07日 14:11

    神戸もいいけどまだ亀山君がいない事
    がさみいしいです

  12. 2010年02月06日 09:16

    伊東さま~更新して~~~

  13. 2010年02月06日 00:45

    次回伊丹んの回ですね!!!
    めっちゃ楽しみです。最近になって伊丹んが好きになりました。
    裏相棒や、伊丹んの回とか捜一トリオがいっぱい出てくる話をもっともっともっともっともっと増やして欲しいです。

  14. 2010年01月25日 08:14

    サブタイトルがつかないのが『相棒』らしくていいな〜。前「再放送ばかりでなく、最初からサブタイトルをつけてくれると整理しやすい」という投書があって私もそう思いました。ですから最近新聞の番組欄にサブタイトルをつけてくれてあるのをみて「ああ、つけてくれてあるんだ」と嬉しくなりました。でも、あえて番組にまでつけて欲しいとは思いません。何となくそれが『相棒カラー』のような気がするんで…

  15. 2010年01月23日 13:32

    楽しみにしています♪

  16. 2010年01月22日 11:29

    いつも数十件のコメントがあり、しかも人気の伊丹刑事の記事にも関わらず、1月22日現在でも19件から変化なし、というのはあまりにも不自然です。

    もしも私のサブタイトルの本編インサート化の件が関係しているようでしたら無視して頂いて、ほかの方のコメントを掲載して差し上げて下さい。

    掲載されることを楽しみにされている方が、たくさんいらっしゃると思います。

  17. 2010年01月20日 18:57

    本当に見たい。監察官とか刑事部幹部が出る場面あまりないですからね。スペシャルのときじゃないと。相棒、毎日録画してみています

  18. 2010年01月19日 22:39

    宇都宮市民です!
    うれしい!

    携帯、相棒仕様です。
    もちろん、着メロも。
    ストラップは伊丹さん。
    でも画面を見せると小学生の甥が
    「亀山は?亀山は俺のヒーローだ!」
    と。

    今じっくりと神戸さんの良さを説明しております!

  19. 2010年01月19日 20:21

    伊東様、水曜日が待ち遠しいです。今週は、櫻井先生の作品なのでワクワクドキドキしてます。水谷さん、及川さんをはじめスタッフの皆さん、体調は崩してしてませんか?少し心配してます。また、ロケ情報をアップして下さいね。

  20. 2010年01月17日 00:16

    今回の話について。欧米とかでは時効制度がない国が結構ありますね。捜査技術が向上してきて、何十年も前の犯罪の真相が暴かれ、沢山の被害者や遺族が報われたという事実に、日本の警察も出来れば…、と思っていても、過去の事件を延々捜査できない、様々な事情があるようで(人員削減やら経費削減やら遺体解剖の制限等…)。法律に縛られているのもそうですし。

    本編での大学教授(と札付きのワル)の犯した罪で、人生を狂わされた4人の遺族が果たした復讐を責める気はないのですが、これでよかったのか?という若干複雑な内容でしたね。

  21. 2010年01月16日 22:29

    素晴らしい内容でした
    今年も、水曜日の9時が至福の時です
    しかし、一つ気になるところが・・・
    右京さんが、聞き込み先の家のリビングでコートを着たまま、お茶を飲んでいました
    細かい所が気になる性分で(笑)

  22. 2010年01月16日 13:13

    クローズアップイタミン!
    やったー♪今週の次回予告で女の子の口真似?する伊丹にも笑ってしまいました(^▽^)楽しみです!

  23. 2010年01月16日 12:33

    あ~、川原さ~~ん!!

  24. 2010年01月16日 11:33

    宇都宮に来たんですか?知りませんでした…。僕は栃木県に住んでいるのでぜひ行きたかったです…。そういう情報はどこかで分かったりするんですか?教えてください。

  25. 2010年01月16日 01:38

    「願い」…社会的な関心事、多くは理不尽な事柄が多いのですが、それを扱わせたら、必ず問題提起を観る側にもたらしてくれる。さすがですね。ところで、二話続けて川口駅近辺に足を運んで頂いて、地元民としては嬉しい限りですねぇ。

  26. 2010年01月15日 22:35

    いつも相棒を娘達と欠かさず見てなおかつ、録画して何回も見てますが、相棒って「重い」内容が結構ありますよね。見終わった後、はあーって考えさせられることがあります。「時効」のこともそうです。そこがいいのかなあ…次回のイタミン、笑えそうかも。来週は夜勤で見れないので、録画しなくっちゃ

  27. 2010年01月15日 20:59

    なんだかんだと今シーズンも結構充実してるじゃないですか。
    いよいよ来週、尊の素性がばれるのか?大河内もでるぞ!尊につっこまれてるぞ!でも考えてみれば尊さんわかりやすい人みたいだから、右京さんとっくに見破ってるかも知れませんな。
    伊丹さんねぇ・・・どっちから来ますかねぇ、お笑い系か、それとも超シリアスか。ひょっとして泣いちゃったりしてね、亀山さんいなくなっちゃったからそうゆうキャラの人もいないんで・・・

  28. 2010年01月15日 19:39

    伊丹和龜山比較好笑

  29. 2010年01月15日 18:17

    私は相棒も大好きだけど時代劇も大好きで11話に出演していた山口馬木也さんは時代劇の似合う方なんです。ついこの間も陽炎の辻に出演していました。まさか相棒でお目にかかれるとは。大変嬉しかったです。

  30. 2010年01月15日 16:33

    次回「SPY」がとても楽しみです。
    どういった経緯で神戸が特命係を探りに来たのか気になっていたので。
    予告動画からすると大河内さんは何も知らないようですからかなり大きな問題になりそうですね

  31. 2010年01月15日 14:30

    来週早くみたいどうなっちゃうの????????神戸尊さん取り調べられてるとこみてビックリしました杉下右京さん、気付いてるかなぁ……トリオ・ザ・捜一応援してます

  32. 2010年01月15日 13:30

    お疲れ様です、伊東さま!
    久々に伊丹刑事がフィーチャーするんですね。楽しみです。
    今回はとてもよかったですねー
    時効の問題、「ありふれた殺人」以来ですか・・・今回も考えさせられます
    いろんな立場から考えると時効と死刑の問題は複雑ですよね

  33. 2010年01月15日 11:36

     昨日、通販で購入した右京さんと神戸さんのストラップが届きまして、早速携帯電話につけました。伊丹さんがどんな活躍をしてくれるか楽しみです。

  34. 2010年01月15日 04:16

    11話、久しぶりに泣いてしまいました。
    正確に記憶できていないのが悔しいのですが、
    犯人たちが犯行をしなくても済めばよかったのに
    (16年前に逮捕できていれば、
    できていないなりに『被害者』により添えていれば…)
    という(と、私に聞こえただけですが)右京さんの台詞が、どうにかこらえていた涙の堰を切りました。

    これからも厳しい世の中、「官」の給与、人員の整理は進めていく必要があると思います。
    それでも最大、15年ならば15年、今ならば25年、戦ってほしいと思うし、地道に正直に戦ってくれる人には報いてほしいと思いました。

  35. 2010年01月15日 02:47

    今回の話は時効問題でしたが、一市民としては1日も早く時効撤廃を望んでいる今日この頃でございます。
    ところで伊丹刑事で思い出したんですが,前に「裏相棒」ってやってたんですよね?残念ながら私の場所では映らなかったんですが,今度スピンオフ映画とかで見てみたいなぁ♪

  36. 2010年01月15日 02:36

    イタミンもとい川原さん大好きなので、今から楽しみです!!
    来週の話も楽しみです!!
    撮影頑張ってください!!
    そしてぜひseason9を!!

  37. 2010年01月15日 02:14

    初めてコメントさせていただきます。今週のお話もとても面白かったです。相棒は本当にいいドラマだなと改めて感じました。社会問題をここまで織り込んでいるドラマはなかなかないように感じます。時効制度を簡単に「なくしてしまえ!」とはいえないのが難しいところです。ですが、どこかの官僚に無駄に使われるよりも時効制度をなくして、その分捜査に使われるならまだ税金の払い甲斐もあるかな、なんて考えてしまいました。

    15、16話周辺は愛すべき伊丹さんですか!!非常に楽しみです!!今か今かと思っていましたがついに!!絶対録画します。伊丹さん大好きです^^*

    体調にお気をつけて、また素敵なお話をよろしくお願いします。

  38. 2010年01月15日 01:37

    捜査はするもんでなくって黙ってたってしちゃうもんなんだぞ!捜査一課と特命係と東京地検へ

  39. 2010年01月15日 00:27

    宇都宮駅!
    随分昔、真岡市に出張に行った時、降り立って以来だから懐かしくて。

    伊丹刑事ヒューチャー、ですか。
    次週予告のあの喋りっぷり(笑)と神戸との丁丁発止のやりとりが想像できて、今から頬が緩みっぱなしです(^^)

    しかし、

    「その質問はマズイだろ?」>神戸警部補殿

  40. 2010年01月15日 00:10

    第11話、拝見しました。太田愛さんの脚本、早くも「相棒」の世界観に合ってきたように感じました。これからも硬派な脚本をお願いします。期待しております。

  41. 2010年01月15日 00:01

    第11話は今シーズン一番の作品でした!
    誘拐したあげくに殺人を犯す。更に時効により犯人は罪に問えない。

    真相を暴くために遺族が共犯して事件を 起こさなければならなかった悲哀を感じました。

    やはり相棒は素晴らしいですね。

    次回は好きなジャンルの警察内部が描かれた脚本に期待しております。

  42. 2010年01月14日 23:56

    伊東さん、こんばんは!
    イタミンフューチャー回、今からとっても楽しみです♪

  43. 2010年01月14日 23:04

    宇都宮のロケですか 川原さん大好きなので県南にも来てほしいです
    前にも、伊丹メインの話ありましたが久し振りなので伊丹フィーチャー早く見たいです。ファンとしては、ずっと
    独身でいてほしいです。今日新しいアウディのCM聞きました。川原さんの声ですぐわかりました。

  44. 2010年01月14日 23:00

    イタミンフィーチャー!!待ってました!!
    とうとうイタミンに彼女が?!w
    次回予告の「なんで大河内さんは結婚しないんですか」は大受けでした♪久々にラムネもかじっていたし、楽しみです☆

  45. 2010年01月14日 22:27

    伊丹刑事フィーチャー 
    そして、いよいよスピンオフ劇場版かな?!

  46. 2010年01月14日 21:52

    伊丹刑事の活躍、楽しみです。
    栃木県宇都宮ロケ、お疲れ様でした。

  47. 2010年01月14日 21:04

    神戸さん、なんで疑われてしまうのでしょう。
    ちょっと心配です。

  48. 2010年01月14日 19:54

    あけましておめでとうございます。ってもう遅いかなぁ。元日スペシャルと今回の放送の両方ともとてもいいものでした。9日にコラボ紅茶を買いました。4つ買ったら右京さんの一言カードがひとつダブっていました。10・11日に私立高校の入試がありました。13日に10日に受けた入試の結果がきました。予想よりとてもよかった!!お守りとして右京さんの一言カードを持っていったのがよかったのかなぁと思っています。宇都宮でのロケ・・・隣の群馬県民としては群馬でもロケをしてほしいです。

  49. 2010年01月14日 19:37

    こんにちは~。

    もう何度もなんども言ってるのでご承知でしょうが『イタミンファン』の楽笑問題で~~~す^^

    くどいですね(爆)

    ついに、イタミンにフィーチャーした話が!!!!!

    こういうのを『待てば海路の日和あり』と言うんですなぁ(爆)

    イタミンファンの古株といたしましては(ひとりよがり?)涙がちょちょぎれるほど嬉しいです^^/

    でわでわ、撮影がんばってくださいませ~。。。

    追伸:「相棒」スタッフは神様です♪

  50. 2010年01月14日 18:56

    昨日の相棒よかったですそしてこの記事もいいですねぇ伊丹刑事のフィーチャー!いいです。すごく楽しみですイタミン萌えです川原さん大好きです来週(20日)の予告も伊丹と神戸が絡んでいたようなので、これからどんな展開になるかワクワクします毎日水曜日ならいいのに・・・と思うこの頃です(・ω・)/

  51. 2010年01月14日 18:12

    今週はすごーく久し振りに特殊捜査班の刑事さんが出てましたね。来週はイタミンと尊のやり取りが楽しみです♪

  52. 2010年01月14日 17:40

    コメント初書きです。

    今回の話、他の皆様もおっしゃられたように時効というモノを深く考えさせられた話でした。
    時効というのは犯罪者にとっては好都合なわけですから…
    近年の日本では時効期間が長くなったりといろいろ動きはみせていますが、やはり時効とは必要なのか改めて思いました。

    次回はものすごく楽しみです!!
    予告を見ただけで待ち遠しい!!!★

    そして伊丹フィーチャー来たーーー!!(T ∀ T)
    伊丹さん大好きです♥

    伊東様!お忙しいなか更新してくれてありがとうございます!!
    既にウキウキワクワクしています!
    絶対に永久保存します!!

  53. 2010年01月14日 17:32

    『相棒』はスルメドラマ!?だと思っています。
    1つの画面に中年男性(スミマセン…)が多い時は6人位動きながらそれぞれ芝居をしています。最初はストーリーだけ追い、あとの2、3回は皆がどんな芝居をしているか観るのが楽しいです。
    伊丹さんなどがしっかり脇を固めているから相棒は面白いのだと思います♪
    最近のお気に入りは中園参事官、内村部長の後ろでニヤニヤと楽しそうですね♪

  54. 2010年01月14日 15:36

    右京さん尊くんに比べて写真が少なすぎます。この話の内容の続きの日記本当楽しみにしてますので、絶対書いて下さい。遅くなっても伊丹さん見たいです。

  55. 2010年01月14日 15:36

    昨日の相棒はいつの間にか涙流しながら見てました。予告編の伊丹んと尊くんにワクワク一週間が待ち遠しい!ところで、伊丹んメインの話めっちゃ楽しみにしてます。早くぶっ壊れてるビデオを修理して伊丹んのために準備しなきゃ(笑)

  56. 2010年01月14日 13:57

    根強い人気のいたみん、楽しみです。

  57. 2010年01月14日 13:42

    ついに、イタミンが話の中心にきましたー!!

    伊丹フィーチャーなんだから、ロマンスを入れてくださいな。

    もちろんお相手役は、芳賀優里亜さんが一番なのだ~。

    芹沢君に「あんな若い子とつきあっているなんて、犯罪っすよ。」と突っ込まれてほしいのだ~。

    森カンナさんに、振られる話でもいいのだ~。

    とふざけてみましたが、伊丹刑事を中心にどのように話が展開するか、楽しみにしています。

    (ホントは、白のピンストライプスーツ姿で登場して、アポロチェンジしてほしいのだ~。しかし、「相棒の世界」が崩壊するので、あきらめているのだ~)

  58. 2010年01月14日 12:56

    こんにちは寒い毎日ですが皆さん大丈夫ですか?宇都宮ロケとイタミンの画像有難うございます昨夜は久し振りに大谷亮介さん!嬉しかった警部殿聞きたかった!最近捜査一課三人特命のお二方と中々ですね。寒い季節も相棒で乗り切ましょう

  59. 2010年01月14日 12:54

    桜の樹の版画に一瞬女の子の姿が写る
    ところ、すごく良かったです。
    本当に時効が無くなればと思います。
    相棒はそういう問題をいつも考えさせてくれるので大好きです。
    今年も頑張って下さいね!

  60. 2010年01月14日 12:28

    ムラカミさんと伊東さんの言ったとおり日東紅茶デイリークラブ相棒シーズン8全部で16個購入することが出来ました本当にありがとうございました2010年10月も相棒シーズン9放送して下さい私は警視庁捜査一課の伊丹刑事・三浦刑事・芹沢刑事さんの大ファンになりました

  61. 2010年01月14日 12:19

    伊丹刑事、好きです!来週も、神戸君により接近するようで、とっても楽しみ〜!

  62. 2010年01月14日 11:44

    お疲れさまです。
    昨日のお話もまた考えさせられるモノでしたね。次回予告を見て、ちょっと笑ってしまった部分がありました(笑) 早く見たいです!!!

    今後、イタミンをフィーチャーした回があるのですね。右京さんとの絡みも楽しみです♪

  63. 2010年01月14日 11:12

     次回は元日スペシャルに続いて神戸さん絡みですか。プライベートなことがわかっていないことだらけですから、今から楽しみにしています。今後伊丹刑事に注目とのことで、こちらも楽しみにしています。

  64. 2010年01月14日 10:43

    伊東さま、お忙しい中質問に答えて下さってありがとうございました
    『梅むら』ですねうちの父上に連れていってもらおうかな(笑)

    昨日の相棒、拝見しました。『時効』についてまた改めて考えさせられました。
    そしてまた、今現在もなお行方がわからなくなっている少女と重なってしまいました。彼女を連れ去った犯人は今どのような心境なのか。自責の念はないのか。
    などなど考えてしまい、切なくなりました。

    警察関係者も、政治家も今回の作品を見て『時効』のあり方について考え直してもらいたいと思います

  65. 2010年01月14日 09:31

    ここでならご回答頂けるかもしれないと思い、ブログと関係なくて申し訳ありませんが、伊東さんにご質問させて頂きます。
    なぜ『相棒』のサブタイトルは、新聞・テレビ雑誌・サイトには掲載されるのに、肝心の本編には入れないのですか?新聞等のためのサブタイトルではないはずですし、視聴者にも不親切といえます。本編のためにあるものは本編に、ではないでしょうか。なにかお考えがあってのことでしたら失礼なのでお答え頂けばと思います。

  66. 2010年01月14日 09:29

    伊東様、更新ありがとうございます!!
    伊丹んフィーチャー!!
    すごく楽しみですね~~

  67. 2010年01月14日 09:02

    イタミンといえば、シーズン1でトラーイしたり、お見合いパーティに行ったり、昔はよく笑えたので、ぜひ笑える事件も期待します!
    相棒スタッフも面白いエピソード作りにぜひトラーイして下さい!

  68. 2010年01月14日 08:57

    泣けるしんみりした相棒でした。子を持つ親、またそうでなくとも右京の怒りが視聴者にハマる内容で、太田愛さん相棒のコツをつかんだかなという感じでした。
    ただ全シリーズを見た相棒ファンとしてはどうしても気になりますねぇ、がやはりあります。
    一つ、右京はコナンではないので、桜の絵を見ただけで寺の桜、犯人のお父さんが描いた絵とわかるのは不自然で、あそこは犯人に語らせないと一時間番組では推理の背景が全くないように思えてしまいます。
    もう一つだけ、太田さんのは最後のシーンが非常にいいのですか、警察にいきますと右京、尊にいうのは不自然。彼ら警察で、一般人に特命と捜一の区別なく警察の前にいるのですから。ただ、相棒ファン納得のコツはつかんできてるのでもう少しで完璧な名作が生まれそうな気配です。
    シーズン8で見逃せない一作であることは間違いなく、越境捜査のオマージュ的なところも面白かったです。
    つい、細かいことが気になるのが僕の悪いくせ。
    真逆の最後にコミカルに笑える一作も期待しますが、そろそろ陣川かマーロウ!?シーズン1のような重すぎず、気楽に見れる相棒もたまにはやって下さい。
    ‘花の里’でアイデア練りますか、神戸君!

  69. 2010年01月14日 08:15

    いつも楽しく拝見しています。伊丹刑事(川原さん)が活躍されるお話。川原さんのファンとしてはすごく嬉しいですし楽しみです。

  70. 2010年01月14日 08:13

    おはようございます
    昨夜放送のは泣けました。何とも言えない作品ですね。時効がテーマでしたね。やっと3人揃って捜査していたので嬉しかったです(^o^)
    宇都宮ロケしたんですか!で、伊丹先輩ヒューチャーですか(*^^*)楽しみですね

  71. 2010年01月14日 07:39

    おはようございます。待ってました伊丹さんの回・・・楽しみ。

  72. 2010年01月14日 05:17

    イタミンのお話、楽しみです! 割と三枚目な役割の多い伊丹刑事ですが、熱い魂を見せてくれる胸キュンなシーンがあればいいな♪

  73. 2010年01月14日 04:05

    伊東様、今回、久しぶりに最後まで頭の中でストーリーを思い浮かべ誰が犯人か考えました。録画をリピートリピートして見ちゃいますよ♪来週は、櫻井先生なので、楽しみです。神戸くんがピンチなのでいまからワクワクドキドキしてます。

  74. 2010年01月14日 03:03

    相棒は他の番組の番宣しますね!米沢さんは(科捜研にお願いしました)とかミスグリーンで特殊班が来たら右京さんが(交渉人ですね)と言ったから京都では(853)と言うのかな?と思ってたけど言わなかったですよね?睡魔と戦って見てたから意識が無くなりかけてました…最後の右京さんの過去の年末年始の事件と特命係の話をして終わったからホロっとして爆睡して天国に行きそうになりかけ危なかったです

  75. 2010年01月14日 02:45

    イタミンにフィーチャーすんごい楽しみありがとうございます来週の予告見ても笑えました。楽しみ多くて幸せですありがとう!相棒

  76. 2010年01月14日 02:15

    撮影お疲れ様です!
    川原さん大好きなので伊丹刑事のお話楽しみです(^^)
    13日の放送では久しぶりに大谷さんも出ていてやっぱり捜一3人は一緒がいいなぁと思いました(^^)
    これからも撮影頑張ってください!

  77. 2010年01月14日 01:47

    今回の相棒は、何かとても頭を使う回でした。でも見ていてとても楽しかったです。

  78. 2010年01月14日 01:17

    相棒シーズン8第11話願いに出演した女優黒田福美さんの芝居とてもよかったです子供と大人を誘拐するのは良くないと思いました

  79. 2010年01月14日 00:53

    時効の問題をいろいろと考えさせられました…。右京さんの様に、時効に縛られずに事件を解決しようとしている警察の方がたくさんいらっしゃるといいのですがねぇ。でも、公務員は無駄遣い防止の為、人員削減で大変です。必要な専門家も人員削減だなんて…。現実の警察の方も、それでも一生懸命に頑張ってらっしゃるみたいなので、本当に尊敬します。税金も、こういうところにも使ってもらいたいですよっ。
    さてさて、川原さん! ただただ楽しみですぅ~☆ 私も川原さんが大好きです! 伊丹さん(川原さん)ファンの方、みんなで一緒に応援しましょっ♪
    伊東さん、また報告をお願いしますネッ!

  80. 2010年01月14日 00:41

    今日の作品、見ていて切なくなりました。

    大事な人を亡くした人たちの復讐劇。

    気持ちがよくわかります。

    なんと!ブログのお話は、伊丹さまが

    待ってました〜
    どうなるんだ!楽しみです

    永久保存にします
    三浦さんも、久しぶりに見れて満足でした

    ご馳走さまでした

  81. 2010年01月14日 00:37

    宇都宮でロケされてたとは!
    しかも何日か滞在されていたとは。
    最近、栃木でのロケが多くて、地元民としては嬉しいです^^
    次回予告、思わず笑ってしまいました(笑)
    すごく楽しみです♪

  82. 2010年01月14日 00:32

    伊丹ん(≧∇≦)やたー←
    楽しみ楽しみだぁぁ
    それまでにいい加減ブルーレイ買わないと(」゜□゜)」永久保存!急げ!←

  83. 2010年01月14日 00:19

    初めて書き込みします。
    遅ればせながらあけましておめでとうございます。

    宇都宮での撮影、寒い中お疲れ様です。

    伊丹フィーチャー待ってました。待ってましたヨー。
    過去、出ない回があると、ショボーンとなったほどの川原アニキファンなので、とっても楽しみです。
    あ、もちろんドラマのファンでもあります!

    本日もお疲れ様でした。

  84. 2010年01月14日 00:03

    撮影お疲れ様です(^∀^*)今から激しく楽しみにしております!!伊丹の回楽しみだなぁ〜\^O^/

  85. 2010年01月13日 23:52

    今夜の放送はとても良かったですよ。
    時効になった事件でも、気になったら動き出す…
    右京さんらしいですね。
    そして犯人を前に怒りの一言!
    すかっとしました。
    そして、16年間この事件の解決を祈っていた被害者の家族が…
    まさかの展開でした。
    胸が痛くなるような…心の奥まで入ってくる作品でした。
    来週も期待していますよ!

  86. 2010年01月13日 23:44

    うーん毎回みているけど考えさせられるね、過去の自分と重ね合わせると、だぶるところが、時々、出て来るんだよね。

  87. 2010年01月13日 23:43

     最初は単なる自宅に盗聴器が取り付けてあったって言う相談事だったのに、16年前の誘拐殺人事件に結び付くとは・・・あまりの結末にびっくりと言うか驚かされた(一緒か!)でも、普通に考えて自分が誘拐殺人をしておきながら、その遺族に16年後、電話して脅迫って言うかお金なんか要求するかな・・・?それはちょっと納得出来なかった・・・。

    でも、神戸クンはパープルの「尊シャツ」をよく着てますね。私はあのパープルのシャツを買ったから、神戸クンがあのパープルのシャツを着てるだけで嬉しくなる(ってそこか!)
    何はともあれ、来週は神戸クンが結構絡んでる?楽しみです!!風邪ひかないでね。右京さんみたいにロングコートじゃないから・・・。

  88. 2010年01月13日 23:35

    撮影お疲れ様です!今回の話は大変考えさせられる相棒らしい話で良かったです。

    イタミンフィーチャーも楽しみにしてますが…その回でトリオ揃ってくれたらもっと嬉しいのですがそれぐらいは期待して良いでしょうか(^^;;

  89. 2010年01月13日 23:28

    伊丹フィーチャーの話は何話ですか?
    とにかく すっごい楽しみにしてます!

  90. 2010年01月13日 23:26

     伊丹刑事、素敵です。来週の予告見て出るシーン多いみたいだし。
    フィーチャーというのも気になります
    川原さんの活躍早く見たい!

  91. 2010年01月13日 23:20

    保存版ですな
    ( ̄〜 ̄)←他は?

  92. 2010年01月13日 23:18

    伊丹さん回!! もう今から楽しみすぎて死にそうです!
    こんなお楽しみ予告を、本当に有り難うございます!

  93. 2010年01月13日 23:15

    伊丹刑事様
    カッコぃぃ

    しかし最近GTR買った夢
    みたな( ゚Д゚)y─┛~~

  94. 2010年01月13日 23:12

    こんばんは 今夜のドラマ、最後の方涙で画面がボヤケテしまいました。時効・って何なんでしょう?! 私は、「死刑存廃」問題と「時効」について新聞に記事が掲載されると、いつも疑問に思います。必要なのかな、否か? 撮影中のドラマも面白そうですね!イタミンファンには、待ち遠しいでしょうね、私も楽しみです。

  95. 2010年01月13日 22:59

    伊東様、更新ありがとうございます。
    川原さんのファンの方々、よかったですね。
    うちの夫は、初めは及川さんは垢抜けすぎていて相棒にはなじまないと思っていましたが、今は喜んで観ています。川原さんともっと絡んで欲しいとねがってます。
    もちろん私も。

  96. 2010年01月13日 22:52

    いっ…伊丹フィーチャー…っ!待ってました(笑)
    次回予告のイタミンかなりウケましたよっ(´∀`)家族みんな大爆笑でした(笑)来週とこの伊丹フィーチャー回楽しみにしてます^ω^

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。