2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2009年09月30日 03:53
[237] 待望の!「オフィシャルガイドブック相棒 VOL.2」 発売決定!
こんばんは!ムラカミです
 
みなさまの熱烈なるリクエストにお応えして、
懐かしのシーズン5から、シーズン8の最新情報まで網羅した、オフィシャルブックVOL.2が10月28日(水)に発売になります!!


気になる内容はと言いますと…

撮り下ろし写真&最新インタビュー満載! キャストが語る「相棒」とは?
水谷豊/及川光博/益戸育江/岸部一徳ほか

スタッフに徹底取材! 「相棒」を作る秘訣とは?

キャラクターを徹底解剖!
場面写真と細部まで抽出したエピソードやセリフで、キャラクターを多角的に分析して紹介!

エピソードガイド&チェックポイント
ネタバレ無しでもわかりやすい! シーズン5~7のエピソードガイド

新シーズンの見どころ&楽しみ方のツボはここ! 
現場取材でキャッチしたチェックポイントで、秋からはじまるシーズン8の見どころを先取り!

 

2か月近い期間をかけて、たっぷり、じっくり、ガッツリ取材した充実の内容です!

表紙は制作中につき、画像をご紹介出来ないのですが、楽しみに待っていて下さいね!
 
発行元: 産経新聞社
発売元: 日本工業新聞新社
ページ数: 表回り4P+中面128P=132P
定価: 1,260円(税込)
  1. 2009年10月08日 17:40

    おっ!
    待つてました。
    寺脇さんが居なくなったのは寂しいけれど水谷さんの個性的な演技が楽しみです。
    新メンバーにも期待したいですね。

  2. 2009年10月06日 01:47

    私のほうこそ余計なコメントしてしまいすみません。アヤコさんの複雑な気持ちもわかる気がします。私も寺脇さん好きですから他のドラマに出られてもしっかり見てます。なんか薫の時よりも最近凄く格好良くなられてますよね。もし再登場があったとしたらもっと大人になっていて右京も驚く程、成長した薫を見て見たいです。

    アヤコさんコメントありがとうございます。これからもまたBBSに書き込みして下さい。

  3. 2009年10月05日 20:23

     アヤコさん、冷静になって考えてくれて、ありがとうございます。

  4. 2009年10月04日 23:57

    早速、本の予約してきました でも期日どうりには入らないだろう(>_<)といわれ、ガッカリ…やっぱ都会はいいなぁ。思う今日この頃…なかなか大変な時が多くて、心行くまで相棒鑑賞できるようになったのも、この頃なんです。NO.1ってもう手に入らないんでしょうね。残念!

  5. 2009年10月04日 18:19

    冷静になって考えると、これからseason8が始まるって時にレギュラー陣やスタッフ陣に水を差してしまってるコトになりますよね…。私自身、薫ちゃんの卒業に関して意地になってた部分がありました。視聴者やファンに右京さんの相棒=尊(ミッチー)が浸透していくのが怖かっただけなんですねきっと。これから始まるseason8を楽しみにしてる方々に水を差してしまい、すいませんでした。

  6. 2009年10月04日 09:02

    「色んな意見、感想を持ち、それを伝えて何がいけないのか」…。その「意見や感想」にも限度というのがある、と言ってるんです。シーズン8を素直に楽しめないなら黙って去って下さい。けなしたりケチつける時点で既にファンではありませんよ。まさに手の平を返すというヤツですか。亀山がいなくなったら、急に態度を変えるんですからね。何でも受け入れられない、納得しない、気に入らない…。私も亀山がいれば他のレギュラーはどうでもいい、なんて言っている訳じゃないという考えは矛盾していると思います。

  7. 2009年10月04日 03:49

    賛同って言い方何なんでしょうか?自由と言う割には了見が狭いですね

    賛、非、全く関係なく相棒をとても楽しみにしている一ファン(私)にとっては論争はどうでもいいです。

    が…応援して盛り上がりずらい雰囲気をわざわざこのシーズン8のHPで作らないで欲しいですね!!(大爆)

    非常に書き込みしずらいんですが…ただドラマを楽しみにして何がいけないのか???何故楽しみにしてる事が勝手に賛同と決めつけられるんですか???そもそも賛同って何が?と聞きたいですね!!変に色メガネで勝手にファンをグループ分けされるのも大変に困った話で迷惑ですよ(爆)

    ともかく私はいつものシーズン通り応援させてもらいますから。

  8. 2009年10月04日 02:51

    十分十色はもうわかりきってます(苦笑)でも最近の書き込みはかなりネチケットを知らない方が多いですね(笑)ただ自分の感情を爆発させてるだけにしか見えないです。特に不満のハケ口を一意見と勘違いしてる人も見受けられますが、戯言か独り言程度でしょうか…反は敢えて厳しい発言をする中にも向上心や愛情が読んでると伝わるんですがね、反と言うよりは非なんでしょうか?マイナー思考の不満のハケ口化としかとれない物ばかりで…。まだドラマ自体が始まってもない0状態でのバッシングは典型的な例ですね(苦笑)
    ファンは十人十色だから何を書き込んでもOKと思うのか?
    ファンは十分十色だからマナーを重視して書き込むのか?相棒ファンとしての質や価値が問われそうですね。

  9. 2009年10月04日 01:50

    皆、間違ってる。ここはブログのコメントです!ご意見・ご感想じゃない!
    それに、意見や感想も、「こうして欲しい」や「これはおかしい」などと書く所で、馬鹿だの腹立つなど暴言を吐く場所じゃない!
    私より(年齢は)大人であろう人達が何でわからないんですか!
    新規のファンがコメントを見て、「こんなファンが付く亀山ってろくでもないんだろうな」とか思われたら嫌じゃないですか…。
    相棒を作っているのはプロデューサー達だけじゃないんです。水谷さん達レギュラーや輿水さん、和泉監督などを前にして、同じ事が言えますか?
    まだ始まっていないのに批判するのはフェアじゃないと思います。
    批判する人も、それに反論する人も落ち着いて冷静になりましょう。

  10. 2009年10月04日 00:38

    情報ありがとうございます!速攻予約しましたよ!思えば相棒にハマりつつあったある日にオフィシャルブック1を購入し、私はそこから怒濤のように相棒ワールドにのめりこんだのでしたっけ…そしてようやく2の発売!season5や6のエピソードの解説を自分なりに考えたりとかしていた私(笑)買わずにどうする!って感じです!楽しみ〜

  11. 2009年10月04日 00:03

    オフィシャルガイドブックVol.2発売決定しましたね~。先にTV naviで知り、嬉しいけど懐具合どうしようと弱っています。『鑑識―』のDVDだってあるし、その他諸々で出費が嵩むし…

    Vol.1は去年の春にガイドブックの存在を知ってから、“買いたいなぁ。どうしようかなぁ…”と悶々としていた時に再版されていたのを偶然買えました。今回は28日水曜日、といっても北海道は数日遅れて発売されますけど予約します。内容がどうあれ買わないわけにはいきませんから!

  12. 2009年10月03日 20:26

    一体なんなのか?
    今の相棒が好きな人も最初のシーズンから見続けて不満を感じつつ今に到る人も同じ相棒ファンでしょ。
    同じ物観てたって皆が同じ感想とは限らない。
    色んな意見、感想を持ち、それを伝えて何がいけないのか?
    他の意見を検閲するかの様な姿勢はどうかと思う。
    礼賛一色の意見しか載らない偏ったホームページなんて、かえって気持ち悪い。

  13. 2009年10月03日 09:25

    欲しいーVOL1も良かったので是非2が欲しいです買うしかないっしょ?シーズン7のDVDはまだ迷い中プレシーズンから揃えてたんですが。どうしよう…贅沢な悩みですよね。楽しみがいっぱいあって嬉しいです

  14. 2009年10月03日 08:33

    お題から外れますけど…。ドラマは変化があるからこそ面白いのではないかと思います。そりゃあ誰でも不平不満はあるけど、いちいち言ってもどうにもならないから黙っている人もいるんじゃないでしょうか。納得しないからと不平不満をスタッフにぶつければいいってもんじゃない。嫌だ不満だといつまでも言っていても何も始まらないし前にも進まない。寧ろ今後の展開に期待して激励する時じゃないかと思いますが…。しかし「真のファン」とはどういう人の事を指すんですかね…。

  15. 2009年10月03日 07:43

    相棒の季節がやってきて嬉しい毎日です。オフィシャルガイドブック、発売凄い嬉しいです。即予約してきますよ〜。相棒は出演者みんなが素敵な人たちが多いので読むのが楽しみです。

  16. 2009年10月03日 05:40

     私も、バーボンさんの言われるように、伊東様と他のスタッフ様の日記だけで、ファンは書き込み出来ないスタイルに戻される事を強く望みます。読んでいて気分が悪い書き込みには、やはりついつい反論してしまうものです。お互いに我慢しろって言う方がおかしい。お釈迦様でもなんでもない、人間なんですから。出来れば、意見・感想欄も、掲示板形式ではなく、番組スタッフ様だけが見られるような形にして下さい。他のドラマのサイトを見ると、そういう形をとっているのもあるので、出来ない事はないと思いますよ。

  17. 2009年10月03日 03:35

    でも右京の相棒は薫がいいなら神戸尊(他のレギュラー)に対して失礼なコメントですよね。どうでもいいなんて思わないと言うわりにはかなり矛盾してる様に感じます。

  18. 2009年10月03日 01:43

    コメント欄見て思ったコトが1つあります。薫ちゃん以外のレギュラーはどうでもいいの?的な意見がいくつかありますが、薫ちゃんの卒業について心の整理がついてなかったり、納得がいかない人達だって別に他のレギュラーを蔑ろにしているわけじゃないと思います。右京の相棒は薫ちゃんがイイと言っているだけで他のレギュラー陣はどうでもいいと言ってる人はいないでしょ。

  19. 2009年10月02日 21:48

    買うぞ〜本屋にいって予約してきまーす!!

  20. 2009年10月02日 18:38

    「思いやりがない、横柄」だって?笑わせてくれますねぇ。それは「不満や文句を並べている人間に対して思いやりがない」って事?嫌だの不満だのとほざくんだったら、企画から何から全部自分でやってみたらいいんですよ。スタッフさん達の苦労が解ってない。作った物が気に入らないからああしろこうしろと言っているのが我が儘じゃなかったら何なんですか。他の項目で「小銭儲け第何弾か」等といったふざけたコメントがあったけど、こんなコメントする人間も「真のファン」だと言える訳?

  21. 2009年10月02日 18:28

    伊東様、いつもブログ更新有り難うございます、なんか見ていて不愉快な書き込みが多々あるのでシーズン2や3みたいに、伊東さんの日記みたいにして伊東さんや(他のスタッフさん)だけの書き込みでファンは書き込み出来ないスタイルに戻される事を強く望みます。これじゃまるで体のいいあ・ら・しですよ。相棒ファンが読んでいて見ていて気持ちいいとは思えないですから…情報だけ発信すればファンのコメントは要らないと感じたので、ご検討是非ともお願いします。

    でないともっと偉い事になりそうなんで…

  22. 2009年10月02日 18:13

    あらみみっちぃならみみっちぃなりにもう少し言葉を選んだ反論して欲しいわね。だってここはシーズン8応援サイトでしょう。支援して応援して何が悪いのかしら。まぁ普通は頑張ってだわな。(笑)それがそんなに不愉快なんだ。片寄るとか一方的とはここに限らずどの番組のHPでもそうでしょう。応援しているファンに噛みつく方が考えが卑しいとはいいませんが…どうかと思いますし、本当の相棒ファンはこんな事ではビクともしませんから、下らない書き込みはもういいので14日迄楽しみに秋眠します。では14日に書き込みします

  23. 2009年10月02日 17:34

    不満は誰にだってありますし、あって良いと思います。が、あなた達みたいに、一々人を馬鹿にしたような言葉遣いで書き込んだりしたら批難されるに決まってるでしょう?マナーの問題です。
    それに、批判の度をこえて、悪意しか感じないような書き込みも少なくありません。
    『真の相棒のファン気取り』…何が真のファンだとか決まりは無いと思いますが、少なくとも「右京と薫のガイドブック」と言っている時点で、『相棒』のファンではなく(それ以前に)、『右京&薫』のファンだと思います。この発言は、右京と薫以外の役を蔑ろにしていて、官房長や捜査一課など他の人が好きな私から見ると物凄く不愉快です。

  24. 2009年10月02日 14:53

    相棒「オフィシャルガイドブック2」発売ありがとうございます。昨日予約してきました。28日楽しみです後シーズン8スタートスペシャル楽しみです。何か緊張します(笑う)14日楽しみです(^O^)

  25. 2009年10月02日 04:51

    わがままって…なんて横柄な…いやはや…思いやりないのはどちらなのか…嫌な人、不満な人の意見があっていいじゃないですか。スタッフが提示するものになんでも期待して賛成する人も、期待してます、という意見だけにしてればいいのではないですか?自分たちが正しい真のファンであるかのような言動こそ、見ていてウンザリです。サイト側がなぜそのような意見を掲載するのか、わかりません。

  26. 2009年10月02日 03:07

    ガイドブックVol.1は表紙が反り返るまで熟読しました(笑)
    寺脇さんの名前は掲載されてませんが勿論亀山薫は存在してますよね!? Season7中盤まで「相棒」の主役の1人ですものね♪
    Season5は「せんみつ」を始め設定が新鮮?な「Wの悲喜劇」「女王の宮殿」,冒頭からドキドキした「裏切者」,「サザンカ〜」など好きな話ばかりなので,どのような解説があるのか楽しみです!!…まぁ…即購入の前作と違い内容確認してからにはなると思いますが(^_^;)
    取り敢えずSeason8も初回は見てみようと思います!

  27. 2009年10月02日 00:55

    もうまさにその通りです、自分の思い通りにならないと、もう子供みたいな我が儘発言の書き込み、表紙は誰でないとダメだとか、シーズン7と8は分けてだとか???同じドラマなんだから分ける必要性もないし、右京でも薫でも尊でも相棒に出演される(された)方なら誰がなっても構いませんよ〜。同じドラマでなんで線引きする必要があるのかもわかりません。一俳優個人の好き嫌いは勝手ですけどそれを相棒全体に無理矢理持って行くのはどうなんでしょうか。

  28. 2009年10月01日 23:06

    オフィシャルガイドブックvol,2待ってました!!私も「見る」用と「保存」用、2冊購入したいと思います(笑)。今から楽しみです!楽しみにしているファンが大勢いる中、ご丁寧に「いらない」・「内容に腹立つ」等といった書き込みがありますね(-.-;)買う買わないは自由です。ただ、最近はドラマ関連の物を制作すると文句ばっかりだからウンザリしますね…。未だに思い通りにならないからって我が儘言って、そっちの方がくだらないし腹が立ちます。というか楽しみにしているファンが大勢いるのに、買わないのであればいちいち水を差す様な書き込みしないで欲しいし、本当に右京さんと薫ちゃんだけいれば、後のメンバーはどうでもいいのかと思いますね。

  29. 2009年10月01日 22:23

    28日が楽しみです1を買い損ねたので(´・ω・`)

  30. 2009年10月01日 21:27

    まだ寺脇さんがいたシーズンなのに、名前がないのは寂しいです…。

  31. 2009年10月01日 21:22

    絶対、買いです!
    28日が待ち遠しい~。

  32. 2009年10月01日 21:02

    それは、それは嬉しいです。

    もっと、わがまま言わせてもらうと、トリオ・ザ・捜一の写真集出してほしいです。

    はは、無理っスよね♪

  33. 2009年10月01日 20:45

    すいません・・・表題は、違いますが何?凄く格好いい!!

  34. 2009年10月01日 15:37

    オフィシャルガイドブック、ようやくですね

    寺脇さんのインタビューもあるのでしょうか?

    ファン代表として、聞きたいこと、知りたいことが網羅されていると期待しています。共演者、スタッフのみなさんのお話も楽しみです!

  35. 2009年10月01日 12:01

    オフィシャルガイドブック絶対買いますよ。
    ところでシーズン8の公式HPはいつOPENしますか?

  36. 2009年10月01日 10:10

    相棒オフィシャルガイドブックVo2出るみたいですね。買いますよ。

  37. 2009年10月01日 09:49

    やった!待ってました!!
    絶対買います!予約入れなきゃ~~~。

  38. 2009年10月01日 09:26

    ムラカミさま、お疲れさまです。
    オフィシャルガイドブック第2弾が発売されるのですね。
    発売当日を楽しみにしています♪

  39. 2009年10月01日 06:44

    キタ~~~!!お待ちしておりました!!
    ストーリーの復習にガイドブックは欠かせませんからね~。楽しみに待ってます(^^)

  40. 2009年10月01日 04:15

    今までのガイドブック、全部見る用と保存用で2冊ずつ買っています。ドラマでは割りとしかめっ面の多い三浦刑事が、ちょっと笑顔もあったりするページがお気に入りです(*^_^*)
    今回も2冊買って三浦刑事のいろんな顔をみます。

  41. 2009年10月01日 01:16

    表紙はもちろん右京サンと尊クンでしょうね、うふふ・・・と一人で悦にいっております、VoI1は間違って2冊手元にあります、なのでVoI2もついでと言ってはなんですけど2冊予約ですね、小説5はネットのメールで知りました、10日に相棒のオフィシャルスコアも発売ですね、ピアノソロ相棒ですって,刑事マガVoI8もありました
    10月は相棒ファンにとってとっても大変な10月ですね、(嬉しい悲鳴?)

  42. 2009年10月01日 00:42

    シーズン5~7なら、亀山時代がメインでしょ?右京と亀山のガイドブックなら欲しいけど…
    インタビューや撮りおろし記事が8メインでミッチー編ならいらない。
    どうして亀山時代とミッチーとで分けてくれなかったの?亀山とミッチーの混合ガイドブックなんて変!
    ファンが住み分けてるんだから公式もオフィシャルブックは別冊にしてくださいよ。腹が立つ。

  43. 2009年10月01日 00:40

    オフィシャルガイドブックもいいですが、劇場版をBlu-rayディスクで発売してくださいな〜。メーカーさんよろしくお願いします。

  44. 2009年10月01日 00:34

    ポケットマネーが気にはなりますが、ファンなので押さえておきたいです。

    もういよいよ10月なので第1話が楽しみです。

  45. 2009年10月01日 00:25

    さー10月ですよぉー10月!いよいよ相棒season到来だーーー
    出ますかオフィシャル本!待って待って待ってたんですよぉ~~28日が発売日ですね、所で忘れてはいませんか?
    もうひとつありますよ相棒小説本です
    season5の上巻が7日の発売になっておりますがお知らせ有りましたっけ?
    一応どちらも予約しました♪♪

    遅れましたが和泉監督さんお誕生日おめでとうございます、これからも進化する相棒を見届けたいと思いますseason8楽しみに心待ちにしております。 

  46. 2009年10月01日 00:10

    最近あまりにも見るテレビ番組が無いので、相棒新シリーズスタートに合わせて地デジとブルーレイレコーダーを買って備えようと考えているところです。

  47. 2009年09月30日 23:32

    お久しぶりです。
    オフィシャルガイドブックVOL.2発売、待ち遠しいです!!
    再放送も拝見させていただいています。
    SEASON8、楽しみにしています。相棒出演者のみなさん、スタッフのみなさん、頑張ってください!

  48. 2009年09月30日 23:27

    正式に発表されて良かったです。

    前々回のブログにフライング気味に発表してしまったので少し不安でした。

    勿論、購入します!
    いよいよ、あと2週間10/14にシーズン8放送!21にシーズン7のDVD!28にガイドブック!
    ヤバイ、ヤバすぎです!こうも続けざまに…

    (ここから先の掲載の判断は、お任せします)テレビ雑誌にて、今秋の期待ドラマランキングが発表され、相棒8が3位でした。
    この様な雑誌の投票層は、若い女性が圧倒的なのに、このランクは、相棒の支持の高さを物語りますね。
    ちなみに1位は月9、2位が火9で、どちらもフジ。まぁ〜出演者人気先行な感じですが、(それが悪いと言う訳ではありません)相棒は、まさしく実績です!!

    数字が全てでは、決してありませんが、ひとつの判断基準となる目安として捉えています。
    視聴率も高いと嬉しいです。
    これからも新情報宜しくお願いします。

  49. 2009年09月30日 23:25

    発売が待ち遠しいです☆薫ちゃんと神戸君との対談とかもあって欲しいですvV

  50. 2009年09月30日 23:10

    vol.1と劇場版のガイドブックはオークションで入手したので、今度は絶対本屋さんで予約して購入しますね!楽しみです(^.^)

  51. 2009年09月30日 22:44

    忘れず予約して買います。情報ありがとうございます。

  52. 2009年09月30日 22:07

    ガイドブック待ってましたよ〜嬉しいです前回のはたまたま入った書店で特集してて、衝動買いしたんですよ。ラッキーでした今回は必ず予約します楽しみですシーズン8までって事は、表紙はやっぱり右京さんと神戸くんかなぁ……出来れば…出来れば…薫ちゃんにして欲しい…一相棒ファンの心の叫びでした

  53. 2009年09月30日 22:06

    待ってました!!嬉しい!!ヾ(≧∇≦*)〃
    絶対に買います!早速予約しなくちゃ♪(o^o^o)♪♪

  54. 2009年09月30日 21:32

    新ロゴだと嫌だとか正直どうでもいいし、いい加減飽きた。

    作品として、本当にSeason5〜7が好きな人ならロゴがどうであろうと普通買うだろう。

    話しは変わりますが、やっと『サザンカの咲く頃』が載ったオフィシャルガイドブックが手に入る…嬉しすぎます!

  55. 2009年09月30日 21:23

    ガイドブックもちろん買います。

  56. 2009年09月30日 21:16

    ムラカミさん、1はもってないので
    2は必ず買います。楽しみ~
    (伊丹の妻)

  57. 2009年09月30日 21:16

    先週から本屋さんでテレビ雑誌をあれこれ立ち読みしてます。欲しくなるものもありましたが、ぐっとこらえてオフィシャルガイドブックに備えます。

  58. 2009年09月30日 21:06

    でました!!VOL.2!!絶対買います!!

  59. 2009年09月30日 21:01

    絶対買います〜
    楽しみです

  60. 2009年09月30日 20:49

    早くよみたい!待ちきれないですねぇ 絶対買います

  61. 2009年09月30日 20:48

    ムラカミさん情報ありがとうございます。新たにオフィシャルガイドブック発売との事なので早速書店に予約しちゃいました。ウフフ。すっごく楽しみです。

  62. 2009年09月30日 19:59

    待ってました!めちゃめちゃうれしいです!
    さっそく、予約してきましたよ。
    本屋さんのレジの人が、相棒のファンらしく、とても喜んでご自分の注文書も書かれてました。
    届くのが待ちきれません!第1弾のオフィシャルガイドブックで復習しながら待ってます。

  63. 2009年09月30日 19:07

     寺脇さんが、来年夏公開予定の映画で、警察犬訓練所の所長さん役を演じられるそうです。相棒で、俳優として尊敬する豊さんから学んだ事を生かし、新たなるステージへと上がった寺脇さん。これから、もっともっと素敵な俳優さんになられる事でしょう。今後、「寺脇さんと共演したい!」という若い俳優さんが現れるかも知れません。是非、そんな俳優さんになって欲しいと思います。

  64. 2009年09月30日 18:47

    絶対買います!

  65. 2009年09月30日 18:09

    こんばんは。

    良いですね!
    凄く楽しみです

    売り切れにならないかちょっと心配です。

  66. 2009年09月30日 17:40

     オフィシャルガイドブック、今度はしっかり予約してゲットします。

  67. 2009年09月30日 16:58

    こんにちはオフィシャルブック発売ですか〜買いますわ〜勿論

  68. 2009年09月30日 16:45

    イャ待ってました,と言いたいところだが,CDやらDVD発売で小遣いが足りないどうしよう何とか間に合わせなくては…
    話は変わりますが,season8のサントラはデラックスバージョンが出るのでしょうか教えて下さい,よろしくお願いします

  69. 2009年09月30日 16:33

    10月は楽しみがいっぱいですね♪ガイドブック早速予約します!

  70. 2009年09月30日 16:24

    ムラカミさま情報ありがとうございます10月は相棒Season8が始まり、Season7のDVDが発売そしてOfficial Guide Book Vol.2の発売楽しみが目白押しで嬉しいです

  71. 2009年09月30日 15:47

    こんにちは 先ほど、書店でオフィシャルガイドブックを予約してきました。
    再放送や「相棒」のDVDを観る時、ガイドブックがあると便利なんです、携帯の今までのシズーンを開くのは、けっこう面倒なんですよね 明日はもう10月ですね。「相棒」の季節ですよ〜 春まで続く楽しい半年だぁ〜

  72. 2009年09月30日 14:57

    まじすか!!!!買います!買いますとも!

  73. 2009年09月30日 14:42

    こんにちわ。さて、オフィシャルガイドブックVol.2出るんですね~。
    ムラカミさん情報ありがとうございますぅ~。どんなガイドブックになるか楽しみです。それと表紙は・・・。どんなふうになるのか楽しみでもあり不安でもあります。あ、あと和泉監督お誕生日おめでとうございます!苺のケーキですかぁ・・・。私はチョコケーキが好きなんです。でも、苺のケーキなんて美味しそう!素敵なよい誕生日になってよかったですね!「カナリアの娘」オンエアが楽しみです。一ヵ月後にはミッチーも誕生日がきますね。
    それでは 10月14日のスペシャルを楽しみにしています!あ、あとトリオ・ザ・捜一のメンバーも早く見たいです。

  74. 2009年09月30日 13:40

    やったーっ!待ってましたよ〜〜!早速予約します!

  75. 2009年09月30日 13:36

    嬉しい!ありがとうございます。
    自分の部屋にオフィシャルブックを
    ドドーンと飾ってあるのですが、
    やっぱり…。
    シーズン5から8までを見たいという
    小さい気持ちがありました。それが
    「叶っちゃいました」もう最高な気分です。思わず、発売日を見間違えて
    親に笑われちゃいました。
    及川さんのインタビューってどんな
    ものなんでしょう。気になってたので
    すごく楽しみです。

  76. 2009年09月30日 13:02

    ヤッター(≧▽≦)
    待ちに待ったオフィシャルブック
    もう本当に楽しみです

    今回は本屋さんに予約して必ずGETします

  77. 2009年09月30日 12:40

    待ってました!!
    どこかで誰かが【28日発売】と書いてらしたので、そうらしいとは知ってましたけど、やはり正式に発表されるとテンション上がります。
    これくらいのお値段なら、なんとか買えそうです(苦笑)

  78. 2009年09月30日 12:35

    もう楽譜もオフィシャルもノベライズも予約済みですよん♪
    楽しみにしています!

    寺様が久しぶりに見られるな!
    心から楽しみです!

  79. 2009年09月30日 12:21

    やっと来ましたか!(笑)絶対買いますよ!

  80. 2009年09月30日 12:21

    嬉しい!出すんだ!もちろん買います!楽しみです!

  81. 2009年09月30日 10:57

    ムラカミ様 こんにちは
    オフィシャルガイドブックの事は、前から気になっていました。「待ってましたッ!」って感じですね。早速、予約しに行きます

  82. 2009年09月30日 10:56

    ずっと待ってましたVOL.1もあちこちの書店を探しましたが、どこにもなく(売り切れ)、結局取り寄せて入手しました再放送があるたびに小学生の息子が「この話、知ってるシーズン〇」と熟知し、ガイドブックを開いていました。この位勉強にも力をそそいで欲しいですよ相棒ファンには、かかせない必読本ですね早速 予約しに本屋へ直行ですっ

  83. 2009年09月30日 10:40

    オフィシャルブック第二弾!!
     すごく楽しみです。
    早速書店で予約してきました♪

  84. 2009年09月30日 10:27

    新しいロゴ入れないでね。5〜7なら薫ちゃんの方でお願いしますよ。

  85. 2009年09月30日 10:22

    待ってました!

  86. 2009年09月30日 09:14

    ホントに待望です!!
    絶対買います!!
    楽しみ(^^)

  87. 2009年09月30日 07:59

    ムラカミさま

    情報ありがとうございます。
    楽しみに待っていますよ!
    132ページとは、素晴らしいですね。
    もちろん購入しますよ!
    発売日を指折り数えて待ってますよ。

  88. 2009年09月30日 07:40

    ムラカミ様・新たな情報有り難うございますm(__)mオフィシャル・ガイドブック発売されるの楽しみですそれと‥そろそろ続きのノベライズ本の発売日も発表されますかσ(^_^;)?

  89. 2009年09月30日 07:06

    やったぁあ―――ぜっっったいに、買います!!これまで再放送があるたびに、シーズン5以降は公式のエピソードガイドが無くて(特にシーズン5は名作が多いのに情報が一番ナイ●)他雑誌の相棒特集や出演者インタビューを自分なりに必死で分析して何とかタイトル付け録画保存していたのです★★オフィシャルブックがあれば、その苦労も無くなりますわ〜〜これまでの必要情報を完璧に網羅できますし♪本当に、嬉しい◎◎さぁ、あと一月後……発売日が待ち切れないよ〜〜っ早く見たーい

  90. 2009年09月30日 07:00

    おはようございます。ムラカミさん。
    絶対買います。
    予約します。でないと入らないんです。

  91. 2009年09月30日 06:59

    待ってました!
    絶対にゲットしますっ♪

  92. 2009年09月30日 06:39

    1番乗りです!ガイドブック楽しみにしてます!もうすぐドラマも始まりますしね!

  93. 2009年09月30日 04:09

    仕事が繁忙期で、早朝起きしてお風呂を済ませ、これから2時間くらい仕事しよう、と思いつつこちらをチェックしましたら新着のこの朗報!絶対買い!です

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。