2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2016年02月25日 15:21
[559]残す放送もあと3回!! 次回18話と最終回情報解禁!!

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
APますだです。

17話「物理学者と猫」、難解な展開で賛否両論でしたが、「相棒」は過去にも稀にこのような奇抜な展開が描かれているんです。
詳しくは下記リンクより、「相棒ラボ 第25回」をご覧いただければと思います!
相棒ラボ
https://tvablog.tv-asahi.co.jp/reading/aiboulabo/

 

 

 

そして、相棒シーズン14も残す放送もあと回となってしまいました!

次回は、予告編をご覧になった方は衝撃を受けたかもしれませんが、右京さんが「神隠しの山」と呼ばれる山で絶体絶命の危機に陥ってしまいます!!


曜よる時~
相棒18話「神隠しの山」
ゲスト:升毅、山口果林、岡本あずさ、川野直輝、下條アトム

予告動画
https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/sphone/story/?pid=0018

以前のブログで写真を載せておりました雪山ロケは、この放送になります!!

IMG_0311

神隠しの山”伝説のある山で右京が遭難!?
さらに謎の陶芸家夫妻の魔の手が迫りくる!!
亘は右京と再会できるのか!?

 

「相棒14」第18&19話_0033

「相棒14」第18&19話_0311
神隠しの山で行方不明の右京さんを捜索!!

「相棒14」第18&19話_0463
亘は事件の真相を探るべく行動に出る!!

「相棒14」第18&19話_0149
浴衣にドテラ姿の右京さんも必見!!
ここは一体どこなのか!?

 

通信手段も移動手段もなく、孤立無援の状態となってしまう右京さん!!
この最大のピンチに、亘はどう動くのか!?

来週3月2日水曜よる9時、お見逃しなく!!

 

 

さらにさらに、いよいよ相棒シーズン14もクライマックス!!
最終回2時間スペシャルの放送が決定致しました!!

16日水曜よる時~
相棒14 第20話 最終回2時間スペシャル

ゲスト:高岡早紀、小野寺昭、国広富之、石橋蓮司

放送開始がいつもより1時間早い夜8時からですのでお間違いなく!!

 

サブタイトルは・・・

 

 

「ラストケース」

 

です・・・!!

  1. 2016年03月08日 23:10

    相棒の貴重な公式ブログの存在を14になって知りました。
    (スマホデビュー)
    14以前のブログを拝見してなかったので、よせばいいのに…
    拝見してしまいした。
    私は、傲慢でした。なんか
    泣けてきちゃって。
    ファンの方々の想い。
    相棒、凄いんだなと。今更。
    スタッフさん、キャストさん、ファンの皆さんの色々な想いとか愛が、まんま入ってきてしまいました(涙)素直に。

    私はよく偽善者と言われてしまいます。ショックですがそうなのかもなぁ。平和にいこうよ、ただそれだけなんだけど。
    器も小さいですね。

    生意気なコメばかりでごめんなさい。けしからん ですね!

    でも相棒のおかげでキャストさんに加えスタッフさんも、好きなコメントさんも何人も私の中に。
    こんな人みたいになりたいなって思える方々ハンネ出せませんが。でも、、ずっと以前からハンネ変えずにの 大きな器で素直な裏表ない素敵な方々。

    ハンネを変えながらの素敵な方々。

    14で出会ったコメされる方々
    私には初めて大好きな相棒を
    お話しできる大切な場所でした。
    なのに、長々と私見ばかり傲慢でした。ごめんなさい。
    せっかく、AP増田さんはじめスタッフさん、この場を一生懸命ご紹介して下さってるのに、しらけさせちゃったと反省しきれない。

    馬鹿ついでに今日が相棒水曜日だと、21時に合わせ動いていたバカモーンです。

    イワナっち は、逆さにして
    イワナが兜になってるんですか?武田菱!

    皆さん本当にごめんなさい。

  2. 2016年03月07日 21:44

    『冠城亘の待ち受けを配信してください』
    I want, too♪

  3. 2016年03月07日 13:55

    冠城亘の待ち受けを配信してください

  4. 2016年03月07日 02:43

    毎度連投でごめんなさい。
    難しい事はわかりません。
    寅さんは行き先を決めて旅している訳ではなかった。
    私は相棒のキャストさん=キャラに魅せられた。勿論storyもあってです。
    亀山さん、神戸くん、カイトくん、小野田官房長、片山雛子さん、本田篤人、たまきさんに、三浦さん、えっちゃん、亀子、みんなみんな大好きです。
    なのでロスした時は気落ちし寂しいです。でも、振り返る事ができる、いつでもそのキャストさんに会える相棒。ずっと色褪せず生きています。

    反町隆史さん、相棒の冠城くんを受けて下さる折は、注目大なだけ半端ない重圧を背おられていらっしゃるはず。
    きっと、相棒キャストさんスタッフさんに恵まれて今の冠城くんなんだと勝手に思ってますが、私は、重いプレッシャーの中、全キャストさんと共にseason14を作り上げて下さった反町隆史さん、天晴れだと感謝してます。「13階段」私も以前拝見した事あります。犯罪者側でしたが見事でしたよね。信長公もはまってましたよね。

    どんなキャラでも相棒で育むキャラはどのキャストさんの汗と涙と、チームの仲の良さだと思います。だから
    相棒には目的地を決めて旅する的でなく、寅さんのように目的地なく旅=storyがあるのかなぁと。妄想の余地あるところがまたミソでして。
    池さんの音楽も絶対(o^^o)
    今は相棒に出演決まるだけで
    役者さんに、おめでとうございます!って言いたくなる位の偉大な相棒=作品だと感じてます。
    長々と、ごめんなさい。
    気持ちを悪くされた方もごめんなさい。生意気でごめんなさい。
    相棒のキャストさんのキャラみんなみんな大好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆感謝でいっぱいです。
    寺脇さん、ミッチー、成宮くんもずっと右京さんの相棒です。

  5. 2016年03月06日 22:48

    右京さんは何でも知っていて1人で何でもできる。

    超人的な警部殿だから
    タイトルの『相棒』はピンとこない。

  6. 2016年03月06日 21:10

    相棒 大好き
    いつまでも続きますように

  7. 2016年03月06日 20:57

    杉下右京最大のピンチは「緊急対策特命係」の生き残り・石嶺氏に撃たれた時だと思う。

  8. 2016年03月06日 20:26

    超、個人的意見。
    私は相棒プレからリアルに観ていた訳ではなく(和久さんや矢部、今泉くんみてました・・)
    リアルに見始めたのは4、5位からかなぁ。リアルで見逃したものは再放送とレンタルで。気がついたら相棒が楽しみで楽しみで。
    なのでコアなファンとして位置付けされないのでしょう….
    ただ、 今、いち相棒ファンとして「それを言っちゃあおしまいだょ」はある。
    私より馬鹿がおりますか?です。
    脚本がどうとか….粗探しとか。まったくわからない。できない。

    どなたかも仰ってましたが私もラストは杉下右京さんで泣く(T ^ T)

    相棒コンサート応募しました^o^
    相棒への愛に満ち溢れてるガラ携の方もコンサートチケ応募できればよいですね^_−☆
    申し込みできない方のぶん、一緒に申し込みしたい位です。

    スティーブンキング!
    ウェンディ♪ REDRUM…..よくモノマネします。あれは怖かった。コメントみてふいてしまいました。
    ラスト升毅さん、右京さん傍らにゆっくりと起き上がるシーンに私は貞子を思い出してしまいました。

    season14ラスト、どんなstoryになるかドキドキ楽しみですね。
    長々と失礼致しました。

  9. 2016年03月06日 16:15

    次に右京さんを軟禁する人に作ってほしい料理
    「梅干し酢豚パイナップル入り」

  10. 2016年03月06日 13:28

    今回は、右京さんの一人芝居を見ているようで〜?
    おもしろさがなかった。
    「主人公」が事件に巻き込まれ、2時間で「事件解決」!

    まるでサスペンスドラマ!!

    「土曜ワイド劇場」の監察官・羽生宗一』の方が面白かった。
    後半に期待することにします!?

  11. 2016年03月06日 09:39

    ますださん
    スタッフBLOG更新情報はいつかな??

  12. 2016年03月06日 07:39

    増田さんお早うございます。「神隠しの山」見ました。右京さん大変なことになっていますよね。ハラハラ・ドキドキしながらドラマの展開を楽しみました。…それにしても右京さんの好奇心・探求には驚かされます。(自分が危ない)と云うのに!!亘さんと云うと右京さんの探索は捜査一課の面々に任せ(山に入る)のが怖いのかなぁ〜‥違う面から行動を起こしますが、右京さんにたどり着き事件を解決へと導く事が出来るのでしょうか!?‥ますます次回が楽しみになります。右京さんのアクション見応えありました。部屋の中から山を見つめへる亘さんの横顔愁いがあり素敵でしたね。昨日仕事が休みだったので久しぶりに「相棒」の再放送たっぷり見る事ができました。season3「双頭の悪魔」懐かしい面々が出演されていました。その時telopに流れていましたが「相棒」コンサート(響)の予約先行の抽選開催中とありましたが、残念ながらガラ携だしPCはありません。どのようにしたらチケットの前売り購入できますか?増田さん教えて頂けませんか?‥やっと大阪で開催されるのでコンサートと参加したいです。ガラ携だと情報で損することあらますね‥早くスマフォに変えなくては‥(笑)「相棒」も後三回最後まで応援しています。(^-^)v

  13. 2016年03月06日 05:54

    亀山薫と同じくらいお気に入り、京都府警・土門薫を演じる内藤剛志さんが捜査一課長役で警視庁にやって来ます。
    『科捜研の女』ファンでもある僕としてはとても嬉しいです。

    長い前置きはここまで、以下本題です。
    『相棒』の一課長は誰?

  14. 2016年03月05日 20:57

    増田さん
    いつも相棒ファンのためにブログUPありがとう。

    新着記事の更新ないですね?

    『水曜日は相棒day』あと、残り2話なんだ!!

    いつも楽しみにしている、ドラマが終わると
    心にポッカリ穴が開いてしまうだろうなぁー。

    視聴者の心を引き込む力があるのですね。
    それは、反町隆史さんだからかもしれない。

  15. 2016年03月05日 19:50

    ラスト前につづくw(°□°)wした。でも面白い最終回も捜一コンビ楽しみにしてます。今こっちではseason5、6再放送してますが何度見ても面白い この頃の脚本が最高ですね。

  16. 2016年03月05日 19:36

    なかなか面白い話でした。TVドラマの劣化が言われる中、
    相棒は良質なドラマと感じます。

  17. 2016年03月05日 19:25

    オンエアをみながら、寒い過酷な状況での撮影は大変だったでしょうね!
    お疲れさまでした。
    相棒チーム皆さんのあふれんばかりの熱意が、
    ひしひしと感じ取れました!

    最後にひとつだけ〜
    長いスパンで右京さんと冠城くんの『相棒』を切望してやまない。

  18. 2016年03月05日 18:53

    第19話「神隠しの山の始末」
    『亘は、まだ捜索隊が入っていない山中の陶芸工房を訪れる。』
    うーん、亘の巻き返しに期待したい!

    相棒お試し期間のような・・・
    同居人冠城くんに気が付けば、しっかりハマってました!!

    このまま秋からも活躍が期待できる結末であってほしい!!

  19. 2016年03月05日 16:29

    いろんな方が「織田信長」を演じていますが、
    一番似合ってる俳優さん
    それは反町さんだと思う。
    ルックスや佇まいもすてきそして、声も最高にカッコいい♪

    season15では同居人ではなく、相棒で活躍してください!

  20. 2016年03月05日 15:11

    僕としたことが、崖から落ちちゃいました。

    最後にもう1つだけ、冠城くんが『同居人』から『相棒』になるのか正念場!
    期待してるよ!!

  21. 2016年03月05日 07:28

    『法務省の大事な用事』のため強盗犯捜索をサボった冠城くんが翌日持ってきた「右京さんに渡したいもの」は何 ?
    彼が警視庁に来た理由に関するものか、 制作スタッフが思い付いた『くっだらない代物』か ??

    自分はお遊びも好きなので後者希望です !!

  22. 2016年03月05日 07:09

    おはようございます。

    18話見ましたので、感想を書きます。

    今回は、これまた僕の好きな御伽噺の、「おむすびころりん」を、彷彿させる物語でした。何気ない日常から、非日常へと誘うのが、おむすびだったとは、なんとも言えぬ可笑しさと切なさを、感じて好きなのです。
    訳の分からぬことを通してでしか、感じ得ないことも多々あるようです。
    といっても、流石の右京さんです。
    動揺多少は、隠せないとしても、しっかり押さえるとこ抑えて、推理働かせて、ちゃんと導き出しているところ、感心しました。
    拙い内容ですが、僕の感想を終わります。
    次回は、9日21時からです。

    おわり

    水元公一 拝

  23. 2016年03月05日 06:38

    最終回の展開気になる。
    「同居人」ではなく「相棒」として冠城亘をseason15も起用してくれるのだろうか??
    反町さん頑張れ! とエールを送りたい。

  24. 2016年03月04日 23:37

    友だちと今回の話をしました。
    亘さんのファッションが素敵で〜すが、ストーリーが良くて来週まで待ちきれないようです…同感
    ドラマ☆相棒☆が楽しみになりリピして観ているって、超嬉しいです♪
    本日は緑茶な二人です(*´∀`)♪笑

  25. 2016年03月04日 22:02

    『相棒』右京さんの運命はいかに!?
    って、主人公なんで心配してないよ!

    右京さんの正義はぶれない
    だから組織から異端視される!
    最近は組織の話まったくないね?
    警察のドロドロした人間関係で正義を貫くストーリーもみたいなぁー!!

  26. 2016年03月04日 18:42

    「神隠しの山」楽しく拝見させていただきました。右京さん冬の山の中を独りで歩くなんて危険ですね。熊が出たらどうするんですか?(笑)(※詳しくは杉下右京の休日読んで下さい)。右京さんのレアな寝姿も出ましたね。普段の寝姿ついでに妄想しました。まぁ〜パンイチは無さそうですね。来週、右京さん不在の特命の部屋でコーヒー飲めないんで、紅茶を右京さん風に注いで飲んでいる角田課長、大木さん、小松さんの姿…勝手に期待してます(笑)

  27. 2016年03月04日 11:59

    相棒も長く続くと脚本に無理が出てくるな。
    前回も右京が行方不明になった男の背広を寸法が合いそうなので貸してくれといって借りて着るが体型が全然違うじゃない。それに行方不明になった師匠がまだ生きているかもしれないと部屋などもそのままにしていて衣服も残している。いわゆる山で遭難して行方不明になった息子がひょっとして生きて帰ってくるかもしれないと遺品に手を付けずそのままにしている親心みたいなもの。その服をを見も知らずの男が着たいから貸してくれと言ったら貸すか?断るだろう。それをどうぞといって貸す。同じことじゃないか。ありえないよ。
    また右京は捜査には感情を入れずに不正をただす。そのくせ自分はおとり捜査みたいなことや証拠品を偽造して罪を白状させる。犯人があとからだましたのかといっても後の祭り。相棒によくあるケースだが自分には甘く他人に厳しい。自分が万能と思ってる一番危険なケース。
    人生でもなんでも長く続くとだんだんゆがみが出てくるな。引き際か。

  28. 2016年03月04日 10:28

    科捜研の女は櫻井脚本、スペシャリストは戸田山脚本、がんばれーNEW相棒!。

  29. 2016年03月04日 10:18

    夫婦でずーっと見てます。もう少しで最終回とは…1シーズンあっという間ですね。ずっとやって欲しいです。先日は八重洲のテレ朝ショップで紅茶を購入☆ 相棒コンサート『響』も先行予約しました。当たるといいな〜(゜∇゜)キャスト、スタッフの皆さん身体に気をつけて頑張って下さい!

  30. 2016年03月04日 09:06

    北海道では『相棒』の人気が高いみたいですね。
    これは3度目の北海道ロケを敢行するしかないです。

    交通手段として『路線バス』+フェリーを利用して、隣の席には自首扱いで刑期が短縮されたあの靴職人!!
    たまたま立ち寄ったパチンコ店には靴職人の友人でやや小太りなおじさんも。

    う〜ん、自分で挙げときながらバスを使う理由が思い付かないし、2時間SP+通常回でも収まらないか・・・?

  31. 2016年03月04日 04:10

    最終回ゲストが高岡さんということは・・・あの幻の回の続編でしょうか!?
    期待しちゃってもいいですか

  32. 2016年03月04日 03:23

    はぐれ刑事純情派の安浦刑事の藤田さんって
    当時70才近くでしたよね?

    相棒の杉下警部の水谷さんも、
    まだまだ十分イケますね!!(^o^;)

  33. 2016年03月04日 02:58

    続投すいません!
    〜相棒14の最終回〜
    つまり第15話の事件は一件落着かと思いきや!
    ふたたび事件勃発!?

    「まかれた伏線」きっちり回収され、
    右京さんの決め台詞でジ・エンド(おしまい)!?

    OPのふたりのチェスバトルカッコいい!!
    当分の間はこのままで♪

  34. 2016年03月04日 02:14

    いよいよ、相棒も残り2話!!
    15話「警察嫌い」から
    「目撃者」そして「警察嫌い」
    この事件が亘の運命を大きく左右する!?

    いったい何が起きる?
    運命を大きく変える出来事って??

    運命を大きく変える決断を強いられるの。
    運命って一体なに??

  35. 2016年03月03日 23:38

    亘くんは、霊が怖いのではなく、何か目的あり、山に行かないのでは?右京さんが、これだけピンチになった話は初めてですね。無事、戻れるのかな?

  36. 2016年03月03日 22:20

    3/16 season14最終回
    寂しいけど・・・

    ゲストさんに 小柳友 さん!
    わぁぁい!
    ご出演 おめでとう‼︎
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    どんなstoryになるのか楽しみです♪

  37. 2016年03月03日 20:55

    芹沢さん、忙しかったら領収書の精算は暇な人達に!!
    でも、前の人には某課長経由で頼みやすかったけど、今は無理?

  38. 2016年03月03日 19:36

    え〜!! ここで?!
    (早く来週になりますように☆)

    なんだか胡散くさいかも??な、陶芸の先生は、元々何のために応じたのかしら??
    とか、

    右京さんがゴミ袋に目をつけた時、様子がおかしかったのは何故??
    などなど、気になることが山のようにあって、先が全く読めず、本当にどうなってしまうの?とハラハラ・ドキドキ!!

    クローゼット扉のさり気ない開け方とか(笑)、右京さんの理路整然とした追い詰め方も、いかにもな感じで、引き込まれました♪

    冠城さんも安定のマイペースぶりで(笑)
    !(b^ー°)

    来週もとっても楽しみです♪

  39. 2016年03月03日 19:27

    最終回のゲストに小柳友さんが出演されますが、もしかして今シーズンの第一話が伏線になってますか?
    細かいことが気になってしまう。僕の悪い癖。

  40. 2016年03月03日 19:11

    今回は杉下さんの独壇場かと思ったら後半から陶芸家・鉄朗さんも大活躍!!
    升毅さんは以前も弁護士役で出演していますが、今回の怖い目をした鉄朗さんは前回よりインパクト大です。

  41. 2016年03月03日 18:53

    なでしこジャパンと完全にぶつかったから
    視聴率が気になってました。
    視聴率でドラマの善し悪しとかは決まんないと思いますが〜?

  42. 2016年03月03日 18:29

    こんばんは、昨日の「神隠しの山」観させてもらいました。私も右京さん遭難したあげくになんと怪しげな陶芸家の夫婦になんと監禁された時は大丈夫なのかなと思ってしまいました。次回は「神隠しの山の結末」ということでどうなるか楽しみです。

  43. 2016年03月03日 17:01

    やはり冠城くんはお客様待遇なのか捜索に協力はしても山の中には入らないんだ。
    確かに彼が二次遭難すると大問題になるけど、伊丹刑事達からすると「幽霊怖い」程度の理由じゃ納得出来ないぞ ?!

    冠城くんも電話しか杉下さんと接点が無かったけど、今週の組対5課のお仕事はアレだけ ?
    他の仕事が忙しかったことにしときます !!

  44. 2016年03月03日 16:36

    冠城の性格が結局最後までつかめなかった。あのふざけたような唐突な演出は何でしょうか?40過ぎてる年齢設定なわけで違和感ありすぎです。今シーズンで冠城の背景を明かしておくべきだったと思う。冠城の行動や仕草を裏付けるものがなにもない状態でのあの演出は違和感しかない。来シーズンは早めに冠城の背景を明かしてもらいたい。ついていけない。

  45. 2016年03月03日 16:26

    このシーズンが終了だけでなく相棒も最終?
    視聴率悪いし違う番組でキャストも変わりになると噂が?本当ですか?

  46. 2016年03月03日 12:41

    面白かったです♪
    実は…熱中時代を見て育ちましたので、運動神経抜群の水谷豊さんのアクションをたくさん見たいなぁ~とこっそり思っていまして。余計にぐっときてしまいました。

    私もOPのチェスシーン、二人ともかっこよくて何回も見ちゃいます。右京さんも冠城亘も全力で応援しています。
    いつも楽しい番組、ありがとうございます!

  47. 2016年03月03日 12:40

    ダニー・ロイドさんのコメントに『シャイニング』が記述されてましたが・・・

    スタンリー・キューブリックが映画化した作品ですよね。

    ホラー映画で恐怖度No.1と言われるほど高い評価!

    スタンリー・キューブリックが大好きでほとんどみました。

    強烈なあの表情に大満足!
    その目線の先にあるのが「右京さん」だけ
    次回も楽しみです!!

  48. 2016年03月03日 10:53

    アクションシーンよかったです!これぞ刑事もの!右京さんは拳銃は使わないけれど、格闘が強いとこを出していきましょう。
    あとは冠城さんのスカイラインもあることですし、派手なカーチェイスも久々におねがいします。
    架空のゆるキャラのイワナっちが可愛いので相棒グッズになったらいいな。

  49. 2016年03月03日 08:58

    次回の放送前に今回のお話しを再放送してもらえるとうれしいです♪
    よろしくおねがいします!!

    わたしは冠さんは法務省に帰って頂いて、新相棒になることを願いますが…

    反町さんしっくり来ないんですよね(;´д`)
    やっぱり相棒は警察官がいいです

  50. 2016年03月03日 07:17

    人が少ない山中で杉下右京を追い詰める峰田鉄朗の表情を見て思ったこと。
    橋本一監督や升毅さんはスティーヴン・キングの『シャイニング』を意識していた ??

  51. 2016年03月03日 05:55

    反町さんには〜ぜひとも、頑張っていただいて・・・
    この先もは長期にわたる『相棒』をと思います。

    仲間さん嫌いじゃないけどドラマの設定考えると
    どうもしっくり、こなくて。

  52. 2016年03月03日 00:49

    今回は最高!右京さんピンチにハラハラ、ドキドキ。久しぶりに、相棒でハラハラ、ドキドキしました!
    レベル4以来かも。
    視聴率云々もありますが、内容の相棒で!
    右京さんピンチに冠城のマイペース振りが対比で、良かった!
    これに仲間さんも加われば、まさに最高な相棒か!?
    映像美を追及し、若い視聴者も取り込みをするなら、佐々木希や、成宮、竹野内、福士クラスも加われば、劇場版相棒も行ける!陣川、マーロウ、鹿手袋、ヒロコママらも呼んじゃいましょう!
    真田丸はハラハラするから面白く、相棒も、このクオリティを基準にシーズン15を!
    ホント、相棒最高~な回でした!

  53. 2016年03月03日 00:48

    またまた、18話面白かったです!!
    じっくり感あり、スピード感あり、媚なし!
    来週の後半一時間もこのまま期待大です!

    プレシーズンから、右京さんのスーツや眼鏡をはじめ、役の服装は、いつもその人らしさが出ていて作品に引き込まれます。
    今回は冠城亘さんの何気なく写っていたスーツ以外の服装である品の良いゴルフウェアの自然な着こなし、
    その後の捜索のシーンで、(伊丹さんいわく高級な)”スーツなんかどうでもいいんですけどねぇ、、それより皆さん、”って切返しのセリフ、
    冠城亘って一応高級なものを着るけれど、物に執着はしないから嫌味がないんだな。と想像が広がりました。
    (きっと衿の開き具合にも拘りがありそうな神戸くんなら、スーツを汚して、残念そうにしそうかな〜。とか)

    小さな目立たないところまで丁寧に作られている相棒大好きです!

  54. 2016年03月02日 23:53

    神隠しの山、前編だけで既に面白いです。何より、右京さんのアクションシーンが迫力満点でした。来週もすごく楽しみです。

  55. 2016年03月02日 23:29

    山梨・埼玉の県境と聞いて、
    PC遠隔操作に関連するUSBメモリを曇取山の山頂に埋めた事件を元にしたのかと勘繰りましたが、全く関係ないですね。

    取り敢えず、続きが楽しみです。 自分はオカルト容認派なので、杉下警部も山中で白い服のモノに遭遇してほしいです。

  56. 2016年03月02日 23:24

    反町さんの演技イイね♪
    大人の男の渋さも十分!!
    時折 見せるお茶目な演技もいいなあ♪
    声や容姿が最高にマッチしていることは明らか
    と思うのであります。

    次週がすごく気になる!!
    やはり、相棒は視聴者を裏切らないドラマですね♪

  57. 2016年03月02日 22:49

    来週へつづく。
    面白かったなぁー!!
    升さん本業?って感じで、うまいですね。

    あーそれと、とりわけ捜査一課の「お客様」連呼。
    伊丹刑事〜「あの!もうその呼び方やめてよ!!」

    コーヒーめぐる「サイフォン」の故障
    角田課長〜必ず新調を!

    だって、season15もその後も特命には『冠城くん』しかいない!!でしょう♪

    法務省官僚の冠城くんがお気に入り!!

  58. 2016年03月02日 22:31

    えええ〜〜〜っ!!!!!
    来週まで…このモヤモヤがつづくのですかぁ〜ッ!!耐えられないですケド〜!右京さんどぉなるの〜√‥!
    怖すぎる!!
    今回は…体をはってなシーンが多くて〜心配です。( ; ゜Д゜)
    …落下したにもかかわらず、メガネが割れもせず〜良かったです「ほっ!」としました…。音楽と映像と演者の形相に迫力があり、〜いつの間にかストーリーにワープした感じで、時間が早く感じました!!………気になる言葉ですが、亘さんを「お客様!?」「同居人!?」って言わないで…
    心がざわついて困ります。「増田さん、ヘルプです!!」

  59. 2016年03月02日 22:29

    相棒…水谷豊さん好き

    再放送みれるし

    相棒…永遠に続けて

  60. 2016年03月02日 22:20

    Don’t miss it‼︎
    でしたね〜しかも来週も。
    ヘリ飛んでましたねぇ

    窮地におかれた右京さんが冠城くんへ1番に連絡をいれた‼︎

    法務省から警視庁
    「そこは話すと長くなるんで」
    警察手帳の代わりに法務省の名刺(逆さ^ ^)

    エリート官僚のカブちゃん、
    ツンツンしてない親しみ易い官僚さん^o^ キャラ満載に御意。

    絡んで欲しい方々との絡みが散りばめられた私にはリピものです。捜1最高!
    (芹沢くんの「杉下さぁぁぁぁん」夢にでてくるといいね♪)
    体当たりの右京さん!先週の予告で笑ってしまいゴメンなさい。
    来週の為に、事件も含めリピします♪♪
    ワクワク♪ドキドキ♪♪でよかったですよね〜
    来週は「さぁ、言ってみて下さい、俺なら出来るっ」ガッツっ

    山梨県県警 望月さんって
    つきすぎてる幸っちゃんでの・・

    またねぇ( ^_^)/~~~

  61. 2016年03月02日 22:06

    今オンエアが終わりましたが…。

    凄かったですねぇ。
    良く言えば激しいアクション、悪く言えば無茶ぶりでさすが橋本監督だと思いました。
    久々にハラハラドキドキですが、右京さんが無事生還するのはわかってるので、続きが楽しみです。

    反面…もう再来週で終わりですね。
    寂しいです。
    まさか冠城さん、同居人のまま去ったりしませんよね?

    9係も好きだけど、相棒が一番ですよぉ。

    まっ、水谷さんにも休息は必要ですし、半年間充電して帰ってきて頂きたいです。

  62. 2016年03月02日 20:25

    長谷部さんも砂本さんも残念なことにすでに鬼籍に入られてしまわれました。この『夢を喰う女』をファンのみなさんに見て頂けるようにすることが相棒スタッフがお二人にして差し上げられる唯一の供養だと思うのですがねェ…。

    今回高岡さんをキャスティングすれば欠番解禁の希望が再び持ち上がるのは必然です。特に新しくファンになり欠番の存在を知ったかたからは。
    寝た子を起こすような今回のキャスティングの真意はどこにあるんですかね?

  63. 2016年03月02日 20:08

    『相棒』はじまるまで、
    しばらく時間があるので、

    日本代表『なでしこジャパン』を応援!!

  64. 2016年03月02日 14:02

    今晩の18話、右京さんが崖から落ちたりして、最大のピンチにどうなるか不安です。でも、それ以上に不安なのは、最終回の「ラストケース」です。「相棒」自体のラストケースとならないことを祈ってます。

  65. 2016年03月02日 11:24

    相棒好きで、ずっと見ています。
    視聴率とか いろいろ言われていますが、続けてほしいです。別の俳優の右京さんも 観てみたいです。

  66. 2016年03月02日 07:55

    相棒に出演されるゲストの方々近いうちに2時間モノや刑事ドラマ出演されるのかなぁ〜という点からも拝見しています。「物理学者と猫」の正名僕蔵さん、出演されたので近いうちタクシードライバーかな?って思ってたら今週の土曜ワイド「羽生宗一」に出演だったんですね!ちなみに最終回出演予定の国広富之も出演されますね。楽しみです。 相棒、大河内さん役神保悟志さん3月は舞台があるので(駅にデカイポスターありました!)最終回までにちょっとでも出演されてればいいなぁ〜と思ってます。

  67. 2016年03月02日 07:52

    サブタイトルがお洒落な方向に偏っているような気がする。
    短くてカッコイイ言葉でキメるのもいいけど、やたら長いサブタイトルも各シーズンで一回は見たいです。

    「警視総監室にダイナマイト男が乱入!刑事が人質に!? 犯罪の影に女あり…」 は良かった!!
    「ボマー〜狙撃容疑者特命係・甲斐享を射殺せよ!」 もちょっと短いけど気に入ってます。

  68. 2016年03月02日 01:46

    相棒シーズン14
     冠城亘は、卒業するのか 心配です。
     又、相棒劇場版第4弾やって欲しいです。

  69. 2016年03月01日 22:33

    早いものですね3月スタート!!
    明日はラストから3番目な回「右京さんピィーンチ!」「亘さ〜んヘルプー!?」なストーリー☆
    ハラハラドキドキな感じです!!
    こちらのブログを拝見して、ドラマへの期待や想像を膨らませるのが楽しみでした♪
    〜ラスト回迄楽しませてくださいね!!

  70. 2016年03月01日 21:42

    わくわく感や、ドキドキ感が楽しめるドラマって最高!!

    昨年秋から毎週水曜日が本当に楽しみで、楽しみで♪

    相棒の最終回がそこまでと思うと寂しくなります。

    残り3話〜しっかり観ます。
    反町さん、いつも素敵な演技ありがとう♪♪

  71. 2016年03月01日 20:26

    『相棒』最終回に高岡早紀さんが出演されますね。 以前彼女が出演された「夢を喰う女」は封印されていてもまぁいいかと思っていました。

    ところが、監督-脚本の名前を見て俄然興味が!!
    長谷部安春監督に砂本量さんの脚本。 これは名作に違いない!!
    前にコメントした人もいますが「幻の作品」のままにしておくのは勿体無いと思います。

    砂本量さん関連で、
    陣川くんの初登場回で特命係に島流しになっても捜査一課の都合ですぐに戻されたけど、あのまま居続けたらどうなったんだろう?

  72. 2016年03月01日 20:14

    ら、ラストケースって相棒ワールドラストケースってことじゃないですよね!?

  73. 2016年03月01日 19:55

    杉下、
    お彼岸になったら会いに来てね。
    どうせその頃から暇になるよね。

  74. 2016年03月01日 14:06

    亀山 → 刑事部長の思惑
    神戸 → 警察庁の意図
    甲斐 → 杉下警部の要望

    冠城亘は特に理由も無く何となく特命係にいるみたいです。
    これも制作サイドの意図した処?

  75. 2016年03月01日 08:36

    お早うございます。いよいよ明日…「神隠しの山」放送されますね。右京さんが大変なことになります。亘さんや捜査一課の面々と連絡が取れることが出来るのでしょうか!?そして亘さんと再開出来るのか!?心配事ばかりですね。なんだか陶芸家の夫婦も怪しいそうだし、危険がいっぱいですね。そんな中で亘さんはどのように行動するのでしょうか!!ドキドキです‥さることながら最終回もとても気になります。右京さんと亘さんの幾末が心配です。「ラストケース」意味深なタイトルですね。出来ることならseason15は、本当の「相棒」とて右京さんと亘さんに難事件を解決して私達を楽しませて欲しいです(切なる願いです)簡単に2人を離さないでね。まだまだ右京さんと亘さんの活躍が見たいです。宜しくお願いしますね。3月半ば過ぎまでは寒い日々があります「相棒」チームの皆様充分体調には、気を付けてご自愛下さいね。

  76. 2016年03月01日 08:20

    相棒ももう終わりか
    右京さん定年だもんな

  77. 2016年03月01日 07:51

    ここ数年の最終話、副題?がカタカナ多い気がする

  78. 2016年03月01日 07:16

    視聴率が低かったとしても面白い話ばかりなので気になりません。

    ただ今シーズンも正直なところ、チョットという回があったとか、ないとか、、、、

  79. 2016年02月29日 21:26

    コメント書いて、これまでのモヤモヤがリセットされました。
    いっぱい書いてスッキリ!

    私の中でナンバーワンのドラマは「相棒」です!!

    ネットでもいろいろな憶測が飛び交ってますが…

    先の展開が読めないけれど、最後の最後までお楽しみ!!

    最終回に向けてカウントダウン
    有終の美を飾ってください♪

  80. 2016年02月29日 21:07

    右京さんは次のシーズン15で定年ですから、それまで亘には卒業してほしくないです。

  81. 2016年02月29日 20:14

    俳優反町さんこと法務省からの出向官僚である〜

    (冠城亘)を応援しています。

  82. 2016年02月29日 20:07

    ドラマ相棒で「冠城亘」に
    グイグイと引き込まれていきました!

    反町さん頑張って欲しい♪

  83. 2016年02月29日 19:26

    次の映画は順番通りであれば「劇場版4」でなく「スピンオフ映画」でしょうか?

    角田課長が主役なら、相棒役はS9「暴発」に登場した厚労省・麻取の五月女課長が良いと思っていましたが、中の人はS12「右京さんの友達」にも出ちゃったし…。

    ここは山西惇さんが一人二役で、角田課長と京都府警勤務の双子のお兄様を演じて頂くというのは?!

    ※ 勝手なことばかりでスイマセン

  84. 2016年02月29日 18:54

    相棒はハッとする感動できる作品です!!

    セルフがなくても表情だけで心の中が見えます。

    残り3話ですが・・・
    反町さんいつも、確かな演技に案心してドラマを
    堪能しています。

    次回も楽しみにしてます。

  85. 2016年02月29日 12:45

    監督-脚本をどなたが担当するかわかりませんが最終回が楽しみです。

    S9「亡霊」のヘリコプターを上回る謎めいたラストに期待!!

  86. 2016年02月29日 12:39

    浴衣姿、どちらかというと佐門次さん寄りですね!楽しみ。

  87. 2016年02月29日 06:57

    最終回までのカウントダウン!

    もっと反町さん扮する「冠城亘」が視たいよ!!

    どうか「相棒15も在籍」していてください!
    赤い願い石

  88. 2016年02月29日 06:35

    まだ1シーズン目ですが、冠城亘は第2話に襲われただけで大きな危険に晒される場面はほとんどなかったですね。警察官ではないので当たり前ですか。

    杉下・亀山・カイトは事件に巻き込まれ入院、
    神戸も誘拐〜監禁と大変な目に会いましたね!!

  89. 2016年02月29日 02:37

    「反町隆史さん、相棒・冠城亘」いいね!

    反町さん1seasonだけではもったいない。

  90. 2016年02月28日 22:22

    相棒14毎週楽しみに観ています。右京の相棒が反町隆史さんなので益々楽しみです。
    水谷豊さん以外割りと地味なと言っては失礼ですが、そんな渋い俳優さんの中で反町さんはやはり輝いています。右京との相棒ぶりも面白いです。素敵でした!
    なのに3月に最終回とは寂しいです。また反町隆史さんとの相棒の復活、楽しみにしています。最終回まで楽しく観させてもらいます。

  91. 2016年02月28日 19:02

    反町さんの出演契約は短いのかな?

    だから長く相棒ではいられないの?

    OPのふたりのチェス対決がカッコいいなぁー♪

    願わくは相棒は卒業しないでseason15でも活躍して欲しいと強く感じます。

  92. 2016年02月28日 18:40

    第一七話面白かったです
    確かに賛否両論ある作品でしたが僕的にはお気に入りの話です〜
    ちょっとトリックっぽい話でしたね。
    桑田さんの影響でしょうか?
    それはさておき、最終回がついに…
    ラストケースですか…
    まさか冠城ラストって意味じゃないっすよね!?
    塾も休みなのでじっくり見させていただきます3月の中頃までやっていただきありがとうございます

  93. 2016年02月28日 18:08

    楽しみ。その一言に尽きると思います。

  94. 2016年02月28日 15:02

    毎度が過ぎてゴメンチャイな(反省の色なし!)

    気がつくと《相棒》の事ばかり考えてしまい….
    右京さんを軸として全ての登場人物さんが各々の場面でお互いに活き光る!
    良いところ(キャラ)を引き出しあう。さすが役者さんの凄いところ。ゲストさんも。
    皆さん素晴らしいと思う。
    歴代のseasonの流れ中で育まれているstory。
    どのseasonも、その色の中、1話完結とはいえ、ちゃんと繋がりある設定。
    長い傑作であるからこそ注目度も高く評価もピンキリ。
    比べられてしまうのも周知。
    これから、そんな番組を生み出そうとするのは逆に難しいと思った。
    《相棒》魅力は、キャストさんスタッフさん、チーム相棒の仲の良さが想像できるからです。AP増田さんはじめこのブログで撮影現場などご紹介頂いてるからわかり…..
    過酷な撮影現場でも笑い声が
    聞こえてきそう。
    縁の下の力持ちのスタッフさん。
    ずっと続いてほしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    生意気言ってごめんなさい。
    この14反町隆史さんもさすが役者さんだと思う。
    あらためて《相棒》にありがとうって思うに至る。

  95. 2016年02月28日 14:00

    今回も特命係の一人だけが失踪ですか。
    特命係二人揃って所在不明になったのは初期の「最後の灯り」だけ?

    いつか「特命の二人」を救出する伊丹刑事・、芹沢刑事の活躍が見たいです。
    鑑識・米沢さんや組対5課もアリかな。

  96. 2016年02月28日 11:57

    相棒の最終回3月16日水曜日

    「報道ステーション」のオープニングコメントで古舘さん〜
    今度は噛まないでね(笑)。

  97. 2016年02月28日 11:33

    増田さんこんにちは。今日は、余談ですが「相棒」に出演されている皆様の繋がりについてです。ブログを投稿されている方もご存知のようですね。水谷豊さん=最初の頃の浅見光彦役でした。榎木孝明さん=映画で浅見光彦役・テレビでは、光彦役と兄上の浅見陽一郎役・石坂浩二さんは、映画で浅見陽一郎役で榎木さんと共演されていましたね。石坂さんと云えば映画で金田一耕介役・ゲストの古谷一行さん・テレビの金田一耕介役でした皆様同じ役柄を演じ、中には共演されている方もあり何らかの形で皆様繋がりを持っていらっしゃるのですね。思い返して見ると楽しくなります。流石に芸能界皆様の活躍嬉しくなりました。「相棒」が最終回を迎えても又違う番組でもお目にかかりたいと思います。頑張って下さいませ。でも「相棒」が最終回を迎えるのは、寂しい限りです。10月まで待つ事にします。season15が放送されるのを期待しています…

  98. 2016年02月28日 11:18

    升毅さんって『沙粧妙子-最後の事件-』で

    猟奇的な演技で有名になった方ですね。

    わくわくドキドキセット
    水曜日の夜が楽しみです!!

  99. 2016年02月28日 09:42

    雪山ロケの話ですね。普段と違う風景が見られるので楽しみです。
    神隠しの原因は新型高速鉄道で連れ去られたとか?

  100. 2016年02月28日 08:17

    こんにちわ
    いよいよ14シリーズも最終版ですね。
    最近ローカル紙に新聞を変えました。その新聞に北海道の週間視聴率(ビデオリサーチ)が掲載されていますが、なんと北海道は相棒が中央より高視聴率です。因みに「右京さんの同級生」は18.8でした。沢山の道民が相棒を楽しんでいるかと思うと嬉しくなります。
    相棒チーム頑張れ!応援しています。

  101. 2016年02月28日 08:00

    なんで視聴率下がると『相棒』のせいになるの?

    反町さんは水谷豊さんに負けない位の
    個性と熱意を持っている俳優さんだよ!!

  102. 2016年02月28日 07:24

    『相棒14』は、冠城亘が右京と真の相棒になるまでのストーリーだと信じたい。

    最終回では冠城君が活躍するシーンいっぱいあればいいなぁー♪

    『season15』も続投で!!

    「右京様、それがしの頼みごと聞いて下さらぬか」

  103. 2016年02月28日 07:12

    右京さん捜索に角田課長&大小コンビも駆り出されるのでしょうか?
    小松さん、念のため村人が出すお茶は要注意です。

  104. 2016年02月28日 06:04

    最終回は『ラストケース』
    入れ物のケースと事件のケースをかけたダブルミーニング??。

    以下のことが最後〜??
    *「か」で始まり「る」で終わるキャラクター設定

    *警察官ではない相棒設定

  105. 2016年02月28日 00:34

    「現場に興味がある」というだけで、出向とは不可解だな!!

    真意についてなんの話もでてこないのは、なぜなんだろう?

    その真意は(゜m゜;)

  106. 2016年02月27日 23:13

    物理学者と猫、よかったです。

    相棒では、時々、この手の放送回があったように記憶しています。つまり、右京さんが主体で全ての謎を解くのではなく、登場人物の回想場面で、登場人物の人柄や被害者との関係の奥深さなど、放送では映しきれないような多くの心情的な流れを部分的に放映して、視聴者に連想させる、といった放送回です。
    他の番組ではない、相棒独特のつくりで、気に入っています。どうも有り難うございました。

  107. 2016年02月27日 22:53

    「物理学者と猫」ようやく録画視ることが出来ました。
    かのこさんのコメントにある通り、私も堀井准教授が殺人など犯さない世界を望みながら最後まで視ました。
    良かったです。
    ただ、成田教授の生まれ変わりというには猫がかなり大きいですね。
    それと、ラストで右京さんが、まるで堀井准教授が「これ以外にどんな世界があったというんだ」と嘆く世界が交錯しているのを知っているように、「あなたが研究を続ける世界」という言葉を使ったことに違和感を覚えたのは私だけでしょうか?
    相棒もあと残りわずか。1話1話を大切に楽しみにしていきます。

  108. 2016年02月27日 20:47

    過酷な中、頑張って下さった雪山ロケ分が、いよいよオンエア!
    じっくり堪能させて頂きますね☆♪

    今シーズンも残り3話
    『ラストケース』という、意味深なタイトルに、1話目から覚悟していたのに、どうしても動揺してしまいます…。

    しっくりきつつある冠城さん、出来るだけ長く、相棒でいて下さったら嬉しい♪と思いつつも、
    1シーズン多く相棒でいて下さった結果の、カイトくんのラストのようでも、ショックが……。と、揺れる心…。

    何はともあれ、1話1話大事に拝見させて頂こうと思います♪
    季節の変わり目で、体調など崩されませんよう、お気をつけ下さいね♪

    長々と失礼致しました
    (>_<)

  109. 2016年02月27日 20:44

    ブログアップありがとうございます。

    前回のお話は物理じゃないとダメだったのでしょうか(^^;;
    すみません、単純にそう感じたもので。正名さんの名演技でもってたようにも…。まっ、名優さんですものね。

    見ていてふと思ったのですが、何故相棒が面白いと感じ、プレシーズンから見続けていたのだろうかと。右京さんの相棒が誰であろうと、心に染みるものがあったり、ナルホド!と唸るものがあったり、そうくるか〜!と思うものがあったり。多分今の私には、そう感じる部分が減ったのかもしれません。でも、ドラマ相棒に期待してるから、やはり視聴してるんでしょうね。
    次回もちゃんと見ますよ、どんな展開になるか、もしかして前編後編構成になるのか?とか、勝手に想像してます。
    それと小野寺昭さん、片山雛子元議員のお父様でしたね。

  110. 2016年02月27日 19:55

    毎度毎度。
    冠城くんについて。
    実はカブちゃんリア充じゃないかも….のコメントがあり、だよね〜と感じた私。
    右京さんと出会って、冠城くんの何が変わっていくのか…..
    冠城くんの本当のキャラ?が謎な分だけそこの部分の魅力と、そこの何が変わっていくのかが。
    ゆっくりと解けていseason。
    14だけじゃわからなかなぁ。
    知りたい!
    社さんも謎多し。
    キャストさん全ての意外なキャラを知れるのも、長い時間をかけて培われる相棒の魅力の1つ。
    焦点が1人 じゃないから面白い!

    season14のオープニングも回を重ねる毎に初めて観た時の印象と今では違います。
    どのseasonもそうでしたが、
    オープニングってそのseasonの色ですね〜。
    な〜んてねっ。

  111. 2016年02月27日 18:30

    別役で出演された役者さん。
    お話しの中でイメージ共に強烈なインパクトを残された方でなければ、私もあまりこだわりません。
    長いseasonだからこそ役者さんの組合せを妄想で楽しむ事ができるのも(笑)
    でもファンの方々、相棒に対する色々な気持ちはどれも有。あの方に活躍してほしいと願う気持ちも各々あるのも相棒の魅力ですね♪

    season7 ♯11「越境捜査」にて角田課長達追う赤いジャージの犯人がセレブ奥様人質とってセレブ宅に立て篭り。そのセレブの奥様と
    season11♯17「ビリー」フェイスグッド(笑)にて「OK?マリニアイタイヨォ」の真理さん役の女優さん、同じ方ですよね〜?
    こんな風に、あれ?なんのお話しだったかなぁと思い返せるのも長い相棒ならでは。
    ビンゴした時は(*^^*)。
    きっと多くの役者さん達が。

    《相棒》
    私も右京さんをとりまく、チーム相棒のレギュラーの方々の距離感。少しづつ変わっていく距離感。繋がる距離感などなど、その変化が大好きです。信頼ベース。会話のやりとり。小野田官房長と右京さん。亀山さんvsイタミンの会話もそう。其々の繋がり。
    特命係のお部屋での会話。
    花の里。

    それにしてもいつ観ても色褪せない相棒。

    「越境捜査」「ビリー」ついでに、
    右京さんとイタミンを【女心わからないブラザーズ】と名付けた芹沢くん。女性に優しい三浦パイセン。
    ビリーにて、右京さんとイタミン最高‼︎大好きだーぁ。

    池さんの 真実の果て がエンディングで流れてくるのがたまらない。好きな音楽だらけ。

    私も相棒コンサート行きたい(*^^*)
    このブログを知るまでは自分を相棒オタクとしていましたが、全然、ペーペーだとお恥ずかしい限り。
    皆さんから沢山教えて頂いて楽しいです。
    いつもどうもありがとう(*^^*)

  112. 2016年02月27日 17:09

    何か皆様のコメントが素晴らしすぎて、改めて自分の表現力のなさを痛感…。

    でも…私は私で言葉を選びながらも言いたいこと言わせて頂きますね。

    今さらながら…先週の放送は賛否両論でしたが、私としては…否でした(すみません)。
    ちょっと流れが強引すぎてついていけなかったし、ラストは何とかわかったものの、私には面白いとは言えなかったです。
    だけど、ラストシーンの2人の会話…
    本当に亀山さんを思い出す位良かったし、しつこいけど、反町さんに続けて欲しいです。だって、まだ映画になってないですよ?

    …って、反町さんにもスケジュールがあるし、チーム相棒の皆さんにも都合がある。
    わかっているし、水谷さんについていくつもりですが、最終回で発表があるまでは希望をもち続けます。

    映画といえば、スピンオフのお話もないですよね?
    そろそろ、角田課長か芹沢さんの番だと思いますが?
    こちらは、気長に待ちます。

  113. 2016年02月27日 17:01

    久しぶりに、亀山薫くん役で寺脇康文さんのドラマを拝見しました♪警部補の役も、すっかり板についていて!?〜初回相棒役からな年月を感じました。
    ………現在は、右京さんと亘さんが☆イイカンジ☆になってきました!!
    この素敵な関係が続くことに、メチャメチャ期待しています!!
    楽しみです♪

  114. 2016年02月27日 15:38

    来seasonから相棒が警察官にもどるって、何処からの情報ですか?◯ゲイとか◯ゾーでしょうか?あまり信憑性ないような気がします。
    静かに公式発表を待ちましょう。

  115. 2016年02月27日 14:37

    「冠城亘を警察官」にするとしても、急ぐ必要はないと思います。

    せっかく「法務省キャリア官僚」という人物設定にしておきながら1シーズンで反古にするなら、最初から警察官にしておいた方が良かったのでは?
    人気や視聴率のために、簡単に人物設定を変えるようでは『相棒』に対する信頼度が薄まると思います。

    まだ法務省官僚を続けて、警察庁か警視庁に移るのは卒業前後が良いと思います。

  116. 2016年02月27日 09:29

    次回の「相棒」18話まで今日を入れて5日目の放送ですが、「気になって仕方ないものですから!」と右京さんの言葉借りました。いゃ〜本当です!右京さんの遭難!(スーツ)は泥塗れ?なのであのドテラと浴衣姿ですか?‥何時もと違う右京さんの姿も見れそうです。昔白い服装の幽霊を見たと云う恐がりの亘さんがどのようにして右京さんにたどり着き事件の真相にたどりつくのか?興味深々です。捜査一課の伊丹刑事・芹沢刑事・米沢鑑識の活躍も見れそうですね。今から「ワクワク・ドキドキ」の相棒ワールドに連れて行ってくれること超期待しています(^-^)/~~亘さん右京さんと再開出来るといいね。増田さん最終回の情報ありがとうございます。ゲストも素敵な方々のようですしドラマの展開も期待です。これからも宜しくね。最後まで健康を維持しながら頑張って下さい。(‘-^*)ok…

  117. 2016年02月27日 07:21

    前にコメントがありましたが、最近は別役で出演される方が多いですね。
    これについて色々思われる方もいますが、僕はあまり気にしません。

    小野田官房長や浅倉禄郎、本多篤人の様に同じ役で複数回登場された方や、
    朱雀内閣官房長官や村木重男、ミスグリーンの様に印象深い役をやられた方には
    別役での出演は避けてほしいのが本音ですが…

    だからといって俳優を生業としている方々の仕事を奪う権利も力も僕は持っていないので、ダメとは言えません。

    ただ、別役で出演される方は以前のイメージを大事にしている『相棒ファン』が多くいることも自覚して頂きたい…
    けど、一ファンの要望なんか気にしていられないのが現実か!!

  118. 2016年02月27日 01:18

    シーズン7の「最後の砦」を見ました。
    見るのは何回目かな〜。と思いつつも、また楽しめました。

    野村警部補や下柳監察官を見守る杉下右京さんの厳しく冷静な目に優しさが滲み、ドラマの中なのに、”この人に会ってみたい!”と思ってしまいました。
    (でも右京さんはちょっと近寄り難いので遠くから見るだけかな。。なんて考えたりしながら)

    右京さんを軸に右京さんと対照的な相棒•亀山薫刑事との丁度良い塩梅の距離感は、空気みたいに自然で正に「相棒」!
    小野田官房長との絡みも面白かった〜。

    もし次の相棒なら、舞台出身のムロツヨシさん(日下部役でしたが)が地味に演じる相棒や、小林聡美さんなどベテランの方の相棒を見てみたいな。。

    きっと絶妙な距離感で右京さんの相棒になってくれそう!

    小野田官房長の代わりに、瀬戸内元大臣、長官官房付になった甲斐パパにもっと出てほしいです!
    今シーズンも水曜日を楽しみにしています!

  119. 2016年02月27日 00:17

    (前のコメントですが)
    紫水さんの意見に賛成します。

    杉下右京を軸とした『相棒』というドラマが好きです。
    右京さんの相棒が同じであろうが変わろうが見続けます。
    女性や中年(失礼)、外国籍の方でもOKです。

    幽霊・ロボット・宇宙人・特撮ヒーローだったら嫌ですが

  120. 2016年02月26日 21:07

    反町さんが1シーズンだけじゃなく、
    長期で見たいんだけど!

    ワンシーズンごとで相棒交代ってちょっといやだ!!

    相棒13の結末はひどい展開だと思った。

  121. 2016年02月26日 20:00

    『ラストケース』は、どんなストーリーとなっているのだろ??

    なにやら相棒を警察官に変えるという話ですが、

    『相棒14の最終回』
    どのようにストーリー展開していくのか、気になる。
    見えてこない線のつながり
    反町さんが爽やかな笑みを浮かべる結末を〜

  122. 2016年02月26日 19:25

    石橋さん 「紅茶好きな大学教授」の役 懐かしいです((o(´∀`)o))

    楽しみです…でも……でももうすぐ最終回なんて………
    また半年間のお別れかと思うと( TДT)

    午後の再放送は初期の頃から順番にお願いしたいです♪

  123. 2016年02月26日 19:24

    毎週しっかり見てます! 最終回、どのような結末になるのか??
    今からどきどきです!!

    エリート官僚の冠城くん、何かしら抱えている問題があったりして・・・?

    人間ドラマも含む展開もあれば、よかったかな?

    冠城くんの活躍が多いストーリーであってほしい。
    反町さん、応援してます。

  124. 2016年02月26日 19:06

    次回は右京さんと冠城くんの相棒としてのつながりが見られそうな話ですね、期待してます!

    それと、石橋蓮司さんはシーズン4でも犯人役で出てましたね。
    最終回の役どころも気になるところです。

  125. 2016年02月26日 18:54

    「事件解明なんて、いつでもどこでもできるじゃないスか、右京さんと僕さえいれば」
    (提案)
    警視庁のエリート警察官になればいいやん。

    捜査に必要な法律知識は長けてる!
    うーんあとは、
    「技能と逮捕術だ!!」
    やっぱり警察学校行きを

    「冠城亘」継続的な活躍が光るseason15で♪と期待♪

  126. 2016年02月26日 18:05

    ドラマ「相棒」って最初は土曜ワイド劇場だった。

    水谷豊さんを応援してる。
    最終回は…泣く(T-T)

  127. 2016年02月26日 18:02

    多分、冠城くんが来年度も相棒だと思います。
    ただ、自分は警察官の相棒を望んでいます。

    冠城くん(反町隆史さん)には失礼なことは重々承知していますが、
    (再来年以降で)次に特命係に来る人は警察官でお願いします。

    例えば、本来の「特命送り」に該当する「本当のダメ警官」が来て、右京さんの元でマトモな警官に成長する話も絡めれば、今まで無い『相棒』が描かれると思います。
    (カイトくんのパターンと逆?)
    あっ、陣川くんは…成長する前に経理の業務に戻ったか?!

    本来の刑事ドラマの主題である捜査〜犯人逮捕〜事件解決に支障を来してはマズイですが…。

  128. 2016年02月26日 16:28

    毎度っ!
    AP増田さんのこのブログ、最終回2hSPの放送が……..から最後まで読む事ができず現実逃避をしております。
    でも昨年より+1の♯20。
    嬉しいです‼︎
    皆さんのコメント拝見し勇気を出して少しづつ。
    (高岡早紀さんのお蔵入りのお話しがあったとは存じあげませんでした)

    「神隠しの山」予告にて右京さんの、アァ〜っのコマで笑ってしまったのは自分だけではない事を知り安心。
    神隠し系、道祖神様あたりから、あき竹城さんの「雀が一羽とぉまってぇ♪」伝説の手毬唄の着メロが頭の中でを駆け巡り…メンツは相棒おなじみ山田・矢部(上田さんはまだ)

    冠城くんが黒ニャンで右京さんを、チーム相棒総動員でが何とも楽しみです。1時間でおさまるの?右京さんの陶芸シーンも楽しみです。

    右京さんの法曹界の世界‼︎
    どこかに実在するしているかなぁ〜シュレディンガーの猫。

  129. 2016年02月26日 15:25

    第17話観ました!“異色”の言葉通り、話の構成が斬新で印象的でした…!
    「シュレディンガーの猫」、考え方の内容も猫を使う実験も恐ろしさを感じました…(震)
    次回は雪山の回ですね!待っていました^^ 迫力のある雰囲気で楽しみです!
    最終回が第20話という事は、昨年や一昨年などよりも一話分多いのですね!!嬉しい限りです^^
    「ラストケース」…。内容がとても気になります;
    今後も緊張しつつ待っています!!

  130. 2016年02月26日 14:50

    物理学は難しくて頭こんがらがりますね(;´д`)

    でも、パラレルワールドって思ったらおもしろくなりませんか?

    今自分たちがいる世界とは別の世界も存在し、そちらにも自分が存在している…かもしれない

    確かめようがないから『へぇ〜そうなのかもな〜♪』でいいと思いますよ(*^^*)

    次回の神隠しもおもしろそう!!

  131. 2016年02月26日 14:14

    こんにちは。

    17話見ましたので、感想を書きます。
    今回の作品は、とても考えさせられました。
    そして、グリム童話の「ソロモンの忠告」を思い浮かびました。
    この童話と、今回の作品が一番重なったのは、三つ目の忠告「怒りを爆発させるのは翌日まで待て」です。
    成田教授を、大切に思う堀井准教授は、純粋で素晴らしいことと思います。
    しかしながら、方向は負に、否めないようです。
    その方向を、変えるには右京さんの推理なくしては、ありえなかったと思います。

    時として、人類のためと思い、悲劇的な結末を選択をしてしまう方が、おられうようですが、フラットに心を正したり、揺らぎを内面に見つけると、ああいう形は避けられると思うのですが、如何でしょう…。
    とても、面白かったです。

    次回は、2日21時からです。

    おわり

  132. 2016年02月26日 12:53

    「右京の失踪に気付いた伊丹たちは、犯人に加えて右京の捜索も開始する」

    宿敵・亀山薫がいた頃は、遺体捜索現場に特命係を置き去りにした伊丹刑事も成長するんですね!!

  133. 2016年02月26日 06:45

    『神隠しの山』というサブタイトルや
    「神隠しの山と恐れられる秘境だった」といったマニアの琴線に触れる文章を目にすると
    特命係のお二人より

    甲斐峯秋さんか、
    故・本多篤人さんに瓜二つな方に事件を解決してほしくなりました。
    出来れば和服姿の下駄履きで…

  134. 2016年02月26日 06:21

    増田さんお早うございます。今日もこちらは朝から冷え込み肌寒い1日になりそうです。「相棒」も残り後三回ですか?‥寂しいくなりますね。次回の「相棒」神隠しの山…右京さんが絶体絶命!ここで亘さんの力が必要になりますね。無事右京さんと再開できること祈っています。今からドラマの展開が気になります。亘さんの名推理で事件を解決してくれると超期待しています。今日は、亘さんこと反町隆史さんへ‥初めて「相棒」に出演と決まった時驚きと不安でいっぱいでした。でも見事に初回から払拭して頂き今では右京さんの相棒で良かったです。ムチャハマっています。反町さんの印象で残っているのは、「利家とまつ」の織田信長役のセリフ「…であるか」ですブログでどなたかも書いてありましたがお互い古いこと覚えていると感心しました(笑)…相棒も残り僅かラストまで頑張って下さい。そして又season15で右京さんの相棒であることを願っています。だって亀山刑事以来のぴったりの相棒ですもの。では、次回も超期待しています。頑張って右京さんと亘さんにエール送ります。フレー・フレー(^-^)v

  135. 2016年02月26日 01:59

    今シーズンあと3回ですか…寂しく感じてしまうのは私だけでは、ないと思います。次シーズンも反町さん続行お願いしますね。

  136. 2016年02月25日 23:41

    いつも情報ありがとうございます。
    17話は文字通り異色の回でしたね。
    “この世界と並行してたくさんの世界が重なりあっている”という考え方が良かったです。
    こういった変わった手法の話もたまにはいいと思います。
    ただ、初見ではなかなか難しかったですが…。とても面白かったです!
    さて、そんな異色の回にも関わらず予告が全て持ち去っていきましたw
    右京にピンチがおとずれる!?来週も内容が濃そうですね。
    脚本はS13の「サイドストーリー」の池上さんですか。
    あの回はなかなか良かったので楽しみです。
    予告の右京が「うあああああああ~」ってなったところに笑ってしまいました。
    そして、いよいよ最終回も目前に迫っている!!
    ゲストの皆さんは相棒再出演ですね。
    右京と亘はどのような結末になるのか。
    2人はどのようにして“相棒”となっていくのか…
    最終回「ラストケース」3/16(水)20:00~
    必見ですね!!!
    長文大変失礼しました。

  137. 2016年02月25日 23:34

    あ~、リアルタイム間に合わなかった上、まだ録画も視れていません。
    コメントも賛否両論で楽しみですねぇ。
    いったいいつになったら視れるやら?
    「シュレディンガーの猫」別の話を息子がしてくれました。
    この猫の話は「観測しない世界」
    量子学的にある状態の量子を観測し続ける場合と一定時間観測しない場合、結果が変わることがある???
    世界中のすべての量子の動きを観測し続けることが出来れば未来を予測することが出来る???
    ガンダムの世界だったか、それが出来るのは神か悪魔だという事で「ラプラスの悪魔」と呼ばれているらしい。
    「シュレディンガーの猫」は箱を閉じてしまい、箱を開けるまでの間を「観測しない」事で予測がつかず、箱を開けるまでは2つ以上の可能性のある世界が並行する。(これは私にもわかりました)
    ただ、息子にも理解不能なのは、箱を開けた後も他の可能性の世界の続きが存在する。って事。
    これは「シュレディンガーの猫」っていうより、いわゆるパラレルワールドってやつだと思えばいいんじゃない?・・・と息子。
    あーん。
    どなたかもっと簡単に教えて下さい~!!!

  138. 2016年02月25日 23:33

    増田さま
    更新有難うございます(^-^)/

    ラスト迄、後3回に為り、淋しい気もしますが、しっかり、見届けたいと思います。

  139. 2016年02月25日 22:58

    最終話のゲスト、高岡早紀さんは確かseason3の放送後にお蔵入りになってしまった回に出てらっしゃったとか。
    相棒ファンとしては今となっては本放送の時に見た人以外は見られないレアな回に出ていらっしゃった高岡さんを今回、相棒で見られるというのは嬉しい限りです。
    期待しています。

  140. 2016年02月25日 22:41

    冠城くんの横顔☆めちゃめちゃかカッコイイ↑デスね!!(ブログの写真☆)…残すところ、3話に!!
    初回からずっと拝見しました♪早いものですね!!…………
    友だちにクリアファイル冠城亘さん☆をプレゼントしたら〜予想外な反応で…驚きました!!
    超喜んでくれて、嬉かったです。〜今回のストーリーは解りにくかった!!とのこと。互いの感想が一致して苦笑いデスかね?…本日のお茶タイムは、私がコーヒー友は紅茶にしました 笑
    来週の放送☆を心待ちにしていますねっ!!

  141. 2016年02月25日 22:09

    榎木孝明さんこと
    日下部法務事務次官
    戦国時代から現代にタイムスリップしたかと思いきや…
    うーん、なんか大きな影響を与えそうな??

    その影響がラストに繋がるのかしら?

    日下部法務事務次官と、元部下の冠城との信頼関係に
    ヒビが入ってしまうのだろうか??

    妄想するのは私の悪い癖!!

  142. 2016年02月25日 21:52

    右京さんは動物好きなんですね。
    ジャーン!と言いながら、嬉々として黒猫さんを抱きかかえる姿に癒されました。
    堀井准教授役の僕蔵さん・・・次はヒマ課長さんの兄弟役でぜひ☆

  143. 2016年02月25日 21:39

    「18話のがんばったでショーは冠城亘に決定!」
    となるよう・・・
    頭もフル回転して右京さん救出作戦がんばって♪

    冠城くん、ピカッと光り輝く活躍、期待してるよ!!

  144. 2016年02月25日 20:33

    昨日の回「物理学者と猫」観させてもらいました。右京さんと亘さんの2人と物理学者との駆け引きとてもスリリング感があって楽しかったです。次回はなんと右京さんが遭難するという災難に!どうなるか・・・楽しみです。

  145. 2016年02月25日 19:12

    最終回まで、あと3回(>_<)
    毎週水曜日が本当に楽しみなので、
    もうすぐ終わってしまうと思うと、かなり寂しい。

    きっと終わった瞬間、また、次の週から始まんないかな〜
    なんて思ってしまうだろう(^ー^)

    相棒チームの皆さん、ラストまでがんばってください!

  146. 2016年02月25日 18:24

    最終回のタイトルがラストケースとは、何とも思わせぶりな。まさかとは思いますが、一部ネットで書かれていたように、反町隆史さんは今シーズンのみで来シーズンからは仲間由紀恵さんで決まっていて、冠城くん最後の事件という意味でラストケースというタイトルではありませんよね。仲間由紀恵さんが相棒になると「か」で始まり「る」で終わるの法則も終わりですから、ダブルミーニングでラストケース!? 反町隆史さんには、ぜひ来シーズンも出演していただきたいです。それとも、大どんでん返しで右京さんのラストケース!? ラストケースにはどんな意味があるのでしょうか。

  147. 2016年02月25日 18:21

    最終回が20話まであると聞いて喜んでいます。今週は相棒は物理学、虎ノ門の音無六は心理学。2本一気に観ると右京さんじゃなくてもお腹空きますよ(笑)いまだシュレディンガー僕、状態。みんな冠城さんに興味深く感心沸いてますが、杉下右京にもっと深い感心もっていいとおもいます。杉下さんは過去、司法試験を満点クリア、法曹堺へ来ると思ったら…何故か警察へ。なぜ、特命係に居続けるのか。…永遠の宿題かな。

  148. 2016年02月25日 18:05

    APますだ さん(*^^*)

    撮影現場の舞台裏、いつも本当にありがとうございます!
    撮影当時は今より寒さも厳しかったと過日の写真を思い出してます。
    本当にチーム相棒の皆々様、
    命がけ。
    すごく楽しみです。来週を楽しく待ってますょ〜!

    いつもいつもありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  149. 2016年02月25日 17:42

    相棒シーズン14の第20話「ラストケース」のストーリーを楽しみにしています。相棒シーズン14の残り3話を楽しみにしています。まだ早いですが、14シーズンの第20話の続編なのでしょうか?「ラストケースの決着」なのでしょうか?相棒シーズン15の第1話。お身体に気をつけて下さいね。

  150. 2016年02月25日 17:16

    最終回のゲストは高岡早紀さんですか! 過去出演歴があるものの、現在欠番扱いになっているので新しい視聴者の方には初お目見えですね。再放送もソフト化もされない訳ですから今回の出演オファーは罪滅ぼしってところでしょうか(笑)

    これを機会に欠番『夢を喰う女』を解禁して頂けないですかねぇ…。ミステリアスな女性を好演していたと思うのですが。

  151. 2016年02月25日 16:28

    そうか、最終回は「夢を喰う女」の高岡早紀と殿下とトミーですか。楽しみですね。また反町相棒で劇場版は作られるのでしょうか?気になってます。

  152. 2016年02月25日 16:02

    下條アトムさんと聞いて
    吉田拓郎の「夏休み」を思い出す人が自分以外に数万人(ややオーバー?)いると見た!!

    歌ったのは下條さんじゃないけど・・・・

  153. 2016年02月25日 15:47

    もう最終回・・はやい・・・
    冠城さん、ずっと続けてください。
    お願いします。

    コートとマフラー、素敵です~~
    ノーネクタイか・・と思っていたので、ベストを着ていたとき、おっ!良い!!で、冬になっての、コートとマフラー・・いやあ~~いいわ~~。やっぱ、かっこいいわ~~
    シーズン15・・16・・17・・と期待しています

  154. 2016年02月25日 15:47

    20回なんてseason5以来2回目の9年ぶりですね。升毅さんといい石橋蓮司さんといい二回目の人が続きますね^_^

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。