2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2015年03月17日 12:53
[524]明日、ついに甲斐享が特命係を卒業します。

フルクサです、こんにちは。

明日、ついに甲斐享が特命係を卒業します。

サブタイトルは「ダークナイト」。

甲斐享、最後の事件は2時間スペシャルで皆さんにお届けします。

IMG_4155

 

 

 

 

 

IMG_4148

 

 

 

 

 

 

 

 

名実ともに杉下右京の右腕…「相棒」となった甲斐享。

今回はそんな特命係ふたりの関係にも亀裂が入るような、大きな事件が起こります。

PRスポットでは右京さんが享くんを叱咤している場面も。

PRこちら↓↓

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=WYCFa3msEUg

IMG_4098

 

 

 

 

 

 

 

 

世間を騒がせている人物ダークナイトの正体は?その目的は何なのか?

悦子と、悦子のおなかに宿る赤ちゃんは運命は?

享は父・峯秋と和解できるのか?

そして、特命係・甲斐享はどう卒業していくのか…?

IMG_4182

 

 

 

 

 

「相棒」シリーズ始まって以来の、衝撃の結末が待っています。

甲斐享の三年間の集大成、お見逃しなく!

  1. 2015年03月21日 23:31

    わかりますよ。本当に最悪すきて驚きです。ガッカリとか…失望とか…相棒落ちたとか…甲斐君だけが好きすぎて結果対応の不満に対してイチャモンを言ってるだけで批判にもあたりませんから…ヒステリックになってるだけの書き込みを観ると本当にガッカリ、残念、失望、ですね。もうそんな情けない書き込みは本当に二度と見たくないです。

  2. 2015年03月21日 23:20

    わかりますよ。本当に最悪なのかさっぱりわか。ガッカリとか…失望とか…甲斐君だけが好きでその事に対してイチャモンを言ってるだけで批判にもあたりません!!ヒステリックになってるだけの書き込みの方がよほどガッカリ、残念、失望、ですね。もうそんな書き込みは二度と見たくないです。本当に情けない。

  3. 2015年03月21日 02:49

    season1の頃からのファンです。批判的な意見も多いですね。
    確かに、現実的な事を考えると、疑問点は多くあります。悲しすぎるラストに私も泣けました。
    でも、「綺麗な終わりだけではない」という新たな展開をみせてくれたとも思います。
    これは、チャレンジだった気もします。
    今回の最終回を見て、次の相棒が楽しみになりました。
    これからも期待しています。

    どうかまた、相棒ファンを、楽しませて下さい。

  4. 2015年03月21日 01:08

    最終回…最悪!!
    脚本…プロデューサー…監督…考えた?
    最初から、相棒好きで、ずっと見て来たけど、1番最低!!
    彼女が大変な時に、カイト君が、そんな事するはずないじゃない!!
    妊娠、白血病…軽く見てない?
    2年で終るはずのカイト君…3年頑張って、これ!?
    無茶苦茶ですね!!
    腹が立つー!!!

  5. 2015年03月20日 21:28

    亀山の相棒が一番好きでした。再放送も何回も見ています。が、カイト君の明るさや成長していく様子が楽しみだったのに、何という終わり方なのか。信じられない、本当に信じられません。。どうして警官のカイトが・・・・こんな終わり方は余りにもひどすぎませんか。そんなに成宮君が・・・・と思いました。もう相棒は見たくありません。女の相棒なんて絶対見たくない。亀山さんが戻るのなら別です

  6. 2015年03月20日 08:53

    最終回 見ましたよ え?何?って感じが残る内容だった…カイトクン 犯罪者? う〜ん?疑問残る内容でした 捻りすぎじゃないですか 脚本?とりあえずご苦労様です 暫く 相棒放送しないでほしいですね お休みして 新たな相棒みたいです 一回目 土曜ワイド劇場が 一番よかったなぁ〜 私としては!

  7. 2015年03月20日 01:26

    先にコメントされてる方がいらっしゃいますが、私も友人も録画に失敗(2人共デッキの不具合)

    是非再放送を望みます(居住エリアは関東&関西です)

  8. 2015年03月20日 00:53

    これも「相棒」ですね。良かったと思います。
    裏切られた感も無いですし。
    伏線・・・というほどでは無いですが、カイトの目つきは変じゃなかったですか?それも右京さんと並んでいる時のあの目つき・・・
    どうもなじめなかった・・・
    だから、裏切られた感が無いのかも・・・

    1つ疑問が、
    なぜカイトは3年もの間に免許を取らなかったのだろうか?
    それとも取れない何かがあったのか?
    (どこかで見落としたんだろうけど??)
    上司である右京さんに運転させて、自分は助手席で悠々と・・・
    カイトになじめないわけだ・・・

    最長1年の停職処分が、半年後どの様な形で許されて、ロンドン(おそらく)から戻ってくるのか?
    社美彌子はどう関わってくるのか?
    9月からのseason14が今から楽しみです。

  9. 2015年03月19日 23:51

    カイトが犯人で終了。何でこんな低レベル二時間使ってんだよ。相棒も終わったな。

  10. 2015年03月19日 23:43

    何でカイトが犯人なんだ‼かなり後味悪い最終回。悦子さんは?カイトパパは辞職?訳わからん。相棒の続編、もうやらないで!気分悪いわ!

  11. 2015年03月19日 22:32

    3年見続けた視聴者の気持ちが分かりますか。バカにしないで頂きたい。
    キャラ崩壊、矛盾だらけ。
    再放送はしないで下さい。うっかりチャンネル変えたら気分が悪い。
    成宮さんはそんなに嫌われていたんですね。でないと、こんな脚本になるわけがない。

  12. 2015年03月19日 17:44

    一晩過ぎ、相棒13のラスト感想です。
    結局シリーズが続くと身内から犯人がでてくるんだな、と思いました。享(演出の都合で)無理やりダークナイトにされた気もしました。
    確かに短期なところも、あったけど右京さんのそばで、享も成長していたはず、どうしちゃったのーー?
    と、途中からがっかり。
    視聴者を良い意味で裏切ってくれていた相棒のスタッフの皆様。
    享が成長して、亀山かおるみたいに、
    卒業していったら良かったのに、と思います。お疲れ様でした。

    あとは、探偵本人の犯行が、最後の一手としてありますが、これだけは勘弁シテください。
    相棒14があるのなら、右京さんには、世界で活躍する探偵となっていただきたい、です。

  13. 2015年03月19日 17:00

    間違えてしまいました。(>_<)
    亀ちゃんの友人で連続殺人犯の浅倉は検察官でしたね(;_;)恥ずかしい…
    やはり最終話にかなり動揺してたみたいですorz

  14. 2015年03月19日 15:39

    先日視聴させていただきました
    結論から言わせていただくと、面白くありませんでした。
    カイト君は過去の犯罪で証拠残していないのに今回に限りへっぽこすぎます。
    また、ダークナイトになる同機が薄すぎます。
    親友のために犯罪を犯したのに、親友を巻き込むというのもちぐはぐです。
    最後に親の権力で挨拶に来る始末…
    カイト君に救済が入ることを願ってます。

  15. 2015年03月19日 14:29

    こんな終わり方…。

    これを「卒業」というには無理があります。

    こんな酷い内容、誰か反対するスタッフの方はいなかったのでしょうか?

    私もそうですが、ずっと相棒を見てきたファンは悲しいと思います。

    これを本当に最終回にするんですか?

  16. 2015年03月19日 14:23

    こんな終わり方…。

    これを「卒業」というには無理があります。

    こんな内容、誰か反対するスタッフの方はいなかったのでしょうか?

    ずっとずっと相棒を見てきているファンは

  17. 2015年03月19日 13:25

    見ていた側としてもこの最終回は滅茶苦茶辛いものでした。
    ですが誰よりも一番辛い思いをしているのはカイト君をときに優しくときに厳しく見守ってきた右京さんだと思います。

    次の相棒との出会いが、右京さんにとっても救いのあるものでありますように。

  18. 2015年03月19日 13:18

     3代目相棒を務めた成宮寛貴(32)の卒業回となったテレビ朝日「相棒season13」(水曜後9・00)の最終回(第19話)が18日に2時間スペシャル(後8・00〜10・09)で放送され、平均視聴率は20・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが19日、分かった。

    とても(泣)
    よかったです。
    ラストで
    杉下さんのセリフ
    「待っています!」
    ここで
    泣けました。

    この秋の相棒を
    首を長くして
    待っています!

  19. 2015年03月19日 11:17

    何だか「太陽にほえろ」の末期に似てきたな。作り話とはいえあまりにも荒唐無稽だし、何よりも後味が滅茶苦茶悪い。相棒として活躍しながら犯罪を繰り返してたってことだろ。
     規範意識の面からも、こんなストーリー許されるんだろうか?独善性では安倍総理にも負けないテレ朝しか、こんな馬鹿げた話は考え付かないだろう。成宮がホント気の毒。結局3年間の使い捨てで終わったんだから。
     番組に貢献してくれた俳優に対する敬意のかけらも感じられないよね。ホントに。

  20. 2015年03月19日 10:40

    ちゃんと予約したはずなのに、録画に失敗していました。気づいたのはラスト30分。
    難しいとは思いますが、再放送検討していただけないでしょうか。お願いします!

  21. 2015年03月19日 03:48

    これで相棒は最終章?
    カイト君は苦悩しながらああいう事をしていたの?右京さんのそばにいながら???
    友人の妹の悲しい最後は誰もがやりきれなさと歯がゆさを感じます。
    ダークが誰だか知ってて協力関係にあったふたり。現役警察官と被害者の身内がにビックリ。
    カイト君をああいうふうにしたのは友人とカイト君のお父さんだね。
    お父さんがカイト君に愛情ある接し方をしていたら、友人を違う方向に導けてダークもなかっただろう。カイト君と友人は病んでる。カイト君は二重人格だったという事かな?カイト君のお父さんは右京さんのそばにいたからと右京さんのせいにしていたね。自分がカイト君に冷たい父親だったのがわかってない。
    カイト君の恋人には辛いけど子供とカイト君の支えになって愛情をたくさんあげてほしい。
    お父さんは辞職?カイト君の名前は公表なし?
    なんかもやもやの最終話でした。

  22. 2015年03月19日 03:11

    一応批判的なコメントも載せてるんですね。
    2時間ドラマ時代からの相棒ファンですが、脚本が良いと言われてきたシリーズなのに、今回は酷過ぎて、局もスタッフもシリーズ打ち切りにしたいのだとしか思えないです。
    シリーズまるごと終わらせたいならもっとドラマ史に残るような終わらせ方があるはず。伏線も説得力もない、キャラ設定ブレまくりの話を、大好きな「相棒」として見せられたことに腹が立つ。応援してきたファンに対して失礼極まりない。
    本当に自信持って良い作品を作ったとお思いでしたら、このコメントも削除せずに掲載して見せてくださいよ。

  23. 2015年03月19日 02:28

    見逃しませんでしたが、
    広げた風呂敷を畳む気配すらなく終わりましたね。
    そもそも、なんで、広げたのかわかりませんが……。

    役者さんの演技は皆さん素敵だっただけに、非常に残念な後半の急展開でした。

  24. 2015年03月19日 01:56

    カイトくんの友人の妹さんの三回忌がseason13最終回。
    よって事件で亡くなったのは二年前、、右京さんの相棒として数々の捜査、花の里での時間を過ごしてから、初回の暴行事件をしていたとは思えない…。
    いや、視聴者の時間軸とストーリーの時間軸は違うのだ。。
    ますます理解に苦しみ、謎が深まります…
    悪い夢であって欲しい。
    悲しい。。

  25. 2015年03月19日 00:59

    あまりにも酷すぎます。ファンを侮辱しているとしか思えない。この3年間は一体何だったのか。右京さんの元で少しずつカイトは成長していっていたと思っていたのに、裏で犯罪してたわけですか。シリーズ中伏線もないし、犯行を続けた理由もぺらっぺらで納得できない。カイトのキャラもブレブレ。意外性だけを狙って、ファンを裏切るこの仕打ち。カイトを犯人にするにしても、もっとやりようがあったろうに。本当に最低です。視聴者を馬鹿にするのもいい加減にしてほしい。もう二度と見ないです!

  26. 2015年03月19日 00:44

    単発ドラマの時から見てます。続編に小躍りし…シリーズ化に歓喜、映画にスピンオフと…しみじみします。単発の時に唯一ガッカリした音楽がシリーズ化で重厚な音に変わった事が嬉しかった…
    亀ちゃんの親友で弁護士が連続殺人犯、神戸君の偽証、カイト君でとうとう本人が犯罪者…
    カイト君殉職よりはずっと良かったが何と言うか勝手に3代目は右京さんが立派な警察官に育て上げるものだと思い込んでいただけに悲しい最後でした。次作にどぅ繋がって行くのか右京さんの真っ直ぐ過ぎる正義に少し変化がでるのか…楽しみに待ちます。悲しいけれど(;_;)
    他のドラマの倍のお話がある相棒。当然、中休み的な軽い話があるのは仕方ないが13は特に多かった、残念。それと最終話の照明、少し残念な場面がありましたね。

  27. 2015年03月19日 00:42

    何故!
    成宮君が卒業!
    相棒…今シーズンで終わるんだ。

  28. 2015年03月19日 00:04

    まさかの結末…相棒を組んでた間に裏でこんなことを…さすがの杉下さんも気が付かなかった?全シリーズ録画やソフトを持っていますが…今回の最後は私の中ではなかったし事にしました。永久欠番です。次回…見るか見ないか迷っています。後味の悪い感じで…
    悲しい…

  29. 2015年03月18日 23:41

    見ごたえのある内容でしたが、右京さんの相棒である甲斐亨が犯人になるのは辛い脚本でした!それぞれの相棒が卒業するのを見てきましたが今回のシリーズで初めて犯人という形で卒業になったのが少し残念です。ですが相棒は大好きなのでseason14が放送するの楽しみにしています\(^_^)/皆さんお疲れ様でした!

  30. 2015年03月18日 23:37

    これはさすがにダメだな。
    なにがって?
    三年間の甲斐亨の蓄積をぶち壊し。
    ポートピア殺人事件のヤスを思い出したわ。

  31. 2015年03月18日 23:20

    最終回SP見ましたが……、ストーリーが衝撃的すぎて、何も言えません。でも1つだけ、「カイトのバカヤロウ、バカヤロウ、バカヤローー!」

  32. 2015年03月18日 23:19

    二時間返して下さい。ずっと見て来ました、三人目さんが、犯人、身替わりさんを立てる。親が偉い方だから、外に出さして貰える。甲斐の今までの正義はなんだったんですか。警察がそうですか?

  33. 2015年03月18日 23:03

    この3年。三代目相棒のカイトくんの成長を応援して見守ってきました。
    その気持ちを裏切る結末に心底怒りを覚えています。殉職してくれたほうが良かったと思う日がくるなんて思わなかった。
    DVD、叩き割りました。もう辛すぎて大好きなカイトくん見返せないです。
    この結末は衝撃の、ではなく反則です。最低最悪です。

  34. 2015年03月18日 22:25

    再びすいません。かいと君がダークナイトになって欲しくなかったな〜。

    かいと君のかっこいいところが最後まで見たかったよ。
    成宮君相棒3年間お疲れ様です。

  35. 2015年03月18日 22:20

    最終回ではかいと君が父親と和解どころか、悦子さんが病気を治してかいと君と無事に結婚すると思ってたらかいと君がダークナイトになって良くないことをして終わるとは〜。
    最後がこんなにも悲しくなるなんて本当に悲しすぎました(>____<)

  36. 2015年03月18日 22:18

    何と本物のダークナイトが甲斐さんだったとは…。杉下さんとの別れ、懐かしいシーン、ラストシーン杉下さんは又ロンドンへ?甲斐さんは伊丹刑事に連行!!警察官としてやっては許されない行為を続けていたとはショック!! こんな形での卒業も…。

  37. 2015年03月18日 22:13

    最終回スペシャルではかいと君が父親と和解して悦子さんも病気を治してかいと君と無事に結婚して終わるのかと予想してたらまさかかいと君が良くないことをしてダークナイトになって終わるなんて(>____<)
    また長くなりすいません。

  38. 2015年03月18日 21:50

    残念です。こんな結末になるなんて、本当に残念です。

  39. 2015年03月18日 21:01

    お話がどんどん進んでもう後半に差し掛かってきました!!どんな事が待ってるのか気になるけど甲斐くんが卒業するの見たくない気持ちでいっぱいです。最後まで相棒ファンとして見届けます!!

  40. 2015年03月18日 18:21

    遂に三代目が卒業かぃ。しかしカイト中途半端な感じがする。悦子さんの様子も軽く扱われ、薫ちゃん、美和子の時とは大違い 。カイトは友達とか出たっけ…? 薫ちゃんと浅倉みたいな腐れ縁的な。
    おやすみ カイト‼︎

  41. 2015年03月18日 16:41

    録画予約して
    毎日、みるんだ(泣)
    カイトさん
    杉下さん
    他の皆さん
    スタッフさん
    お疲れさまでした。
    また逢う日まで(^^)/~~~

  42. 2015年03月18日 16:07

    とうとうお別れですねカイト君(涙)

    さわやかに、元気よく、笑顔でお別れしたいです。
    とりゃー2時間観るぞー!!

  43. 2015年03月18日 16:03

    いよいよ最終回なのですね。寂しいです。
    亀山さんの時と同じくらい寂しいです。
    ダークナイトは甲斐君?
    まさかですよね!

    4代目相棒は誰になるのかも私にとって大問題です。
    いつ頃わかるのでしょうか?

  44. 2015年03月18日 15:57

    さようならカイト
    つらいですが見たいと思います!
    私は一週間後です。先にさようならですね。
    その分友達にたっぷり宣伝しておきました。最終回は友達も見ます。相棒のおかげで友人が増えました。本当にありがとうございました!

  45. 2015年03月18日 14:21

    毎週、楽しみに見ていた「相棒」もいよいよ今日で終わってしまうんですね。あっという間でした。本当に寂しいです。
    でも、また「相棒」シーズン14 楽しみにまっています。

  46. 2015年03月18日 13:30

    サヨナラ、カイト。
    どんなラストが待っているのかわかりませんが、個人的には、ダークナイトがカイトではないことを願いながら、卒業を見届けたいと思います。
    相棒を卒業しても、成宮さんをずっと応援していきます。
    そして、次シーズンの相棒も楽しみにしています(^^)

  47. 2015年03月18日 13:08

    いよいよ、最終回、カイト君の最後の相棒ですね…。
    実は今まで私がリアルタイムで見た相棒は、season12の終盤以降のみなので、相棒の卒業を見届けるのがすごく緊張します…
    とにかく、力を入れて見ます!

  48. 2015年03月18日 09:25

    寂しいけど最後まで見ます!
    楽しみにしています^_^

  49. 2015年03月17日 23:05

    最終回楽しみです!
    カイトカップルが幸せになれますように…

  50. 2015年03月17日 22:30

    明日で…相棒が終わるんですね。毎週の楽しみが…減って寂しいですが…右京さんも…特にカイトくんと悦子さんとお腹の赤ちゃん…みんなが幸せになりますように…録画してみます。

  51. 2015年03月17日 21:58

    ついに明日で終わってしまうんですね…とても悲しいです。
    カイト君は、どういう形で卒業するんでしょうか?

    次のシリーズをやるならば亀ちゃんに戻ってきてほしいです!!神戸君もいいですが、右京さんと亀ちゃんコンビが1番良かったので。

  52. 2015年03月17日 20:57

    毎回楽しく拝聴していたのなに成宮さんが今回で卒業すると聞きちょっと寂しくなりました。次回の相棒は誰になるか心配しています?今、巷の噂が色々とありますが相手によって見ないかも?演技力ある人と切に願います❗

  53. 2015年03月17日 20:25

    いよいよ卒業なんですね。撮影が終わってても私達ファンは最終回を見ないと実感しません。どんな結末なのか楽しみだけど寂しいです。

  54. 2015年03月17日 20:19

    いよいよ明日ですね。観たいけど観たくない。とても複雑。カイト君。寂しいよ。

  55. 2015年03月17日 19:56

    明日の、ダークナイトでカイトくんが卒業ですね…どんな最終回になるのか…右京さんとカイトくんとがどんな別れになるのか期待をして最終回を待ちたいと思います。

  56. 2015年03月17日 19:32

    ついに明日ですね。ドキドキです。もちろんリアルタイムで見ます。

  57. 2015年03月17日 16:55

    次の相棒が神戸くん復帰かどうかはともかく(だったらもちろん嬉しいですが)、『劇場版II』の始末は絶対着けなければなりませんよね。

  58. 2015年03月17日 16:47

    私は亀山君の時からずっと相棒を視聴しています。
    カイト君の卒業をニュースで知り大変驚きました。相棒を視聴する事は私自身や同居する家族の楽しみです。映画も全て鑑賞しました。BGMも良質で心が洗われて行く様です。
    右京さんの4代目の相棒は神戸君が良いです。「相棒-劇場版II-」の決着を付けて1人の女性警察官の笑顔を取り戻して欲しい。そう願います。
    最後に1つだけ、相棒Season14の放送を楽しみにしています。

  59. 2015年03月17日 16:24

    いよいよ明日、最終回ですね
    「衝撃的な結末」!??って、どういう事なんだろう・・
    色々なことが気になるっ!

  60. 2015年03月17日 15:03

    しっかり最後までカイト君を見届けたいと思います。
    劇場版Ⅲのラストシーンで、「きっとどこかに出口がある。」と言ったカイト君と
    「そう信じたいですね。」と言った右京さんの関係を最後まで信じています。

  61. 2015年03月17日 14:37

    何で、卒業なんですか⁉
    成宮くんの相棒が3年なんて短すぎます

  62. 2015年03月17日 13:49

    いよいよ、明日放送ですね。
    「シーズン始まって以来の衝撃的な結末!」って聞く限り、とんでもない展開になるのでは?
    そこで、私なりに予想してみました。
    興味のある方は、読んでみて下さい。
    まず、「ダークナイト」の黒幕ですが、甲斐次長のような気がします。
    違うかっ!
    最初は、カイトくんが、悦子さんの病気の治療に莫大な金額が必要になり、父親に頼れず、「ダークナイト」の一員もしくは黒幕にと考えたのですが…
    右京さんに怒鳴られたり、泣いてたりしたので…。
    まぁ、明日になれば解決しますけどね。
    私は長年、相棒を見てるので、どんなラストでも受け入れるつもりです。
    明日の放送は、録画しながら、リアルタイムで必ず見ます。
    あと、まだ早いとは思いますが、次の相棒は、及川光博さん演じる神戸尊だったら嬉しいです。そして、「劇場版2」のケリをつけてほしいです。

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。