2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2014年12月22日 22:00
[498] 軽井沢ロケと「縁の下の力持ち」たち

スタッフブログをご覧の皆さん、こんばんは。フルクサです。

先日チラッとご報告した軽井沢ロケの様子をお知らせします。

撮影風景の写真たくさん撮ってきました。

IMG_2619

 

 

 

 

 

 

軽井沢は快晴!これは朝一番で撮影しました。

IMG_2662

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2657

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ朝日のキャラクター・ゴーちゃん。にどことなく似た雪だるま。

こんなにたくさん雪が積もっていたんです。

さて。

それではメインの撮影風景をご紹介!

撮影は室内、別荘の設定です。

IMG_2623

 

 

 

 

 

 

軽井沢ロケ最終日に撮影したのは、実はとても大事な、謎解きのシーン。

IMG_2636

 

 

 

 

 

物語の終盤、別荘の表を撮影する頃には雪が降ってきました。

これはガンガンと呼ばれる、固形燃料を一斗缶で覆ったもの。これで皆、暖をとります↓

IMG_2660

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフは表の撮影の準備を粛々と準備中…。

IMG_2670

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2694

 

 

 

 

 

 

IMG_2691

 

 

 

 

 

 

 

 

雪が途中で雨にかわってきたので、ずぶ濡れになって準備をします。

大きなビニールで雪を避けながらの撮影です。

ドラマの現場は、「大きなもの」を背負って立つ右京さん・享くんはじめキャストは勿論のことですが、たくさんのスタッフの、「縁の下の力持ち」たちに支えられて出来ています。

「相棒」チームは、一つ一つを大事に丁寧に作業するチームです。時には剛腕で、機敏に・大胆に撮影をやってのける場面もありますが、そうやって毎週1時間のドラマをつくり上げて皆さんにお届けしています。

この大変だった軽井沢の撮影も、雪を感じられる、素敵なシーンになりそうですね。

楽しみにしていてください!

  1. 2014年12月31日 20:11

    寒い時、暑い時、雨の時、痛い時、疲れた時にも、ただひとすじに撮影の為に、頑張って下さってる皆様のお陰で私たちフアンは楽しく拝見できてるのだとわかります。これからもどうぞ宜しくお願いします。

  2. 2014年12月26日 22:57

    寒い中ご苦労様でした!
    縁の下の力持ち・・・スタッフさん方にぴったりの言葉ですね。
    元日スペシャル、たのしみにしてます!

  3. 2014年12月26日 13:57

    相棒大好き

  4. 2014年12月25日 20:52

    更新ありがとうございます!雪たくさんふっていますね。私もスキーにいってきたところです!そして毎回相棒楽しみにしています。素敵なシーン楽しみです。もうすぐ元旦スペシャルもあるのですごく楽しみです。今から録画してた再放送をみるのでいいクリスマスになりそうです!

  5. 2014年12月25日 19:20

    お正月は家でまったり相棒。楽しみにしてます!脚本が真野さんなんですね!期待してます!

  6. 2014年12月25日 13:21

    元日SPの予告見ました。社美弥子が駒込の所轄への出向が終わって再登場ですね。甲斐次長から何やら調査するよう命じられましたが、いろんな人に 聞く んですかね。今回も右京さんとの対決があるのでしょうか?楽しみです。楽しみといえば、日野刑事の本当に久々の登場です。今回はどんなスナイパー振りを見せてくれるのでしょう。とてもワクワク期待の高まる元日SP、早く見たーい!

  7. 2014年12月25日 11:33

    お疲れさまです。
    いつも楽しく拝見しています。
    相棒は人気があるのでいろいろな情報が飛び交い始めてちょっとびっくりなものもありますね。
    blogを読ませていただくと、キャストの皆さまとロケ班の皆様のご苦労が身にしみて良い番組を創ることはこんなにもたいへんなのだと実感するばかりです。
    最近成宮君も刑事として大人になってきた感じがしていつか出世してしまうのかしらと実は心配です(^^;)。
    ますますの進化を心から期待しています。
    どうぞ皆様ご自愛くださいませ。
    次の放送も楽しみにしています。

  8. 2014年12月24日 23:02

    軽井沢でロケですか!?放送が楽しみですね。

    そして先ほど相棒☓ゴーちゃん。の新キャラ、見ました!ピヨコさんが、イタミンになっていてびっくりです。みんなカワイイ!!

  9. 2014年12月24日 12:17

    確かに、ゴーちゃん似の雪だるまでかわいいですね♡♪♩

  10. 2014年12月24日 11:08

    皆様「縁の下の力持ち様」達の奮闘ぶりはしっかり相棒の映像にいつもその素晴らしい演出に出ています。素晴らしい景色と出演者のコラボレーション、そして、いつもながら大道具小道具の細やかさに感心して見てきました。これからも相棒のキャストを引き立ててくれる縁の下の力持ちスタッフの皆さまがたの活躍を期待しています。ありがとうございます。相棒大好きです。

  11. 2014年12月23日 20:14

    雪景気とっても綺麗です。小さな雪だるま可愛くて欲しくなります。寒くて撮影も大変でしょうけど頑張って下さいね。

  12. 2014年12月23日 17:02

    軽井沢ロケお疲れ様です。忙しいのにブログ更新ありがとうございます。

  13. 2014年12月23日 16:03

    こんにちは。
    雪、あちこち沢山降っていますよね。
    寒さだけでも大変なのに、
    雪だるまは可愛いですけど、

    寒さと雪、
    大変でしょうけど、
    放送楽しみにしているので、
    撮影頑張って下さい!

  14. 2014年12月23日 15:24

    秋から始まるドラマは、真夏に撮影が、クランクインしますね。今は、まだ師走なのに、真冬のような寒さの撮影、頑張ってくださいね。寒さの底の2月頃は、最終回の撮影でしょうか?スタッフの方々も、風邪など引かぬよう頑張ってください。

  15. 2014年12月23日 12:24

    更新ありがとうございます!
    毎日撮影お疲れ様です><
    年明け分の回も、楽しみにしています^^

  16. 2014年12月23日 11:36

    雪ダルマといい、先のヒツジさんといい、最近のブログは癒し系ですネ(笑)

  17. 2014年12月23日 08:17

    写真いっぱい❗嬉しい❗右京さんと ちょっとだけ 近づけた気がします。右京さんもおんなじ風景みたかもって

  18. 2014年12月22日 22:34

    フルクサさん毎回毎回更新ほんとにありがとうございます!!幸せです!

    これからも頑張ってください!!

  19. 2014年12月22日 22:28

    元日スペシャル毎年楽しみにしています☆
    斉藤工君の回が大好きです!!

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。