2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2014年07月01日 18:06
[475] オリジナル小説「杉下右京のアリバイ」発売!相棒展名古屋の米沢守来場イベント、大盛況!

こんにちは。相棒コンテンツ担当のシラクラです。

今日は、7月4日(金)に発売になるオリジナル小説「杉下右京のアリバイ」について、お知らせします。

この小説シリーズは、今回で、「杉下右京の事件簿」 「杉下右京の冒険」 「杉下右京の密室」 に続き第4弾となり、過去の作品も何度も増刷がかかる大人気シリーズとなっています。

これまでも、このシリーズでは右京がスコットランドや奄美大島、高松の孤島など、通常のドラマシリーズではなかなか行かない土地で活躍してきましたが、今作に収録されている「奇術師の罠」と「シリアルキラーY」の舞台は、ロンドンと香港!

以下のような内容となっています。

  ●イギリスの司法では、超能力による殺人も裁けるものすか? ――「奇術師の罠」

休暇でロンドンを訪れた右京は、殺人事件の容疑者と間違われたことから捜査に協力することになる。被害者宅の防犯カメラには、そこから150キロ離れたバーミンガムでマジックショーを繰り広げていたはずの奇術師が映っていた。奇術師は、本当にテレポートの能力を使って、人を殺したのか……。

 ●香港の連続殺人鬼の完全犯罪を暴け!――「シリアルキラーY」

香港を訪れた右京は、偶然にも警察官が犯人を射殺する現場に居合わせてしまう。殺されたのは、連続殺人鬼と呼ばれている男だった。しかし新たな被害者が発見されてしまい……。

また、作品の中で組む現地の相棒と、右京とのやりとりも見どころです。

相棒のプロデューサー陣と作家が本当に何度も何度も本を練って、長い時間をかけて、完成した小説です。是非お楽しみください。

 

もう一つ、前回のブログでお伝えした、相棒展名古屋での米沢守来場イベントの様子をアップします。

たくさんの方に来場頂き、たくさんの嬉しい応援の声を頂き、とても楽しいイベントとなりました。

ありがとうございました!

相棒展名古屋の開催は、明日7/2(水)まで。まだ来場頂いていない方、遊びにいらして頂けたら嬉しいです。

 

 

 

  1. 2014年07月17日 14:12

    ここのコメントみてるだけで楽しいです。
    「相棒」みんな大好きなんですね!!

  2. 2014年07月17日 10:50

    相変わらず、相棒三昧!此方名古屋でも、相棒再放送あり、嬉しい限りです。これからも再放送、宜しくお願いします。そして、新シリーズ13、始まる事願います。待ってます。信長のシェフ、見てますよ~此方も楽しみ~遅ればせながら、水谷豊様、お誕生日おめでとうございます(^_^)V

  3. 2014年07月14日 16:49

    今年は「相棒展」に、1月の熊谷、4月の上野の二回出向きました。10月の池袋も、是非とも出向きたいと思います。ところで、今日、7月14日は水谷豊さんの誕生日ですね♪「豊さん、お誕生日おめでとうございます」私も3ヵ月ほど後に同い年になります。

  4. 2014年07月12日 17:36

    杉下さんの小説読んでます。
    少しだけ。
    違和感ありました。

  5. 2014年07月12日 13:46

    六角さんにい会いたいです~。
    ダメなら山中さんを!!

  6. 2014年07月12日 13:45

    米沢さんに会いたいです!!

  7. 2014年07月11日 09:20

    シーズン12の右京さんとカイト君の表紙につられ、雑誌と間違えて買ってしまったピアノソロの楽譜集(-_-;)。ピアノ習っていたことあり楽譜は読め、日頃からオープニングテーマの音程は聞き取れていたのですが…。
    開いてみてビックリ!一体何オクターブ上なの??
    池さん、本当にベーシスト??
    独学じゃあ引けません。
    池さんはやっぱり凄いですね。
    昨日、「信長のシェフ」」少しみましたが、「あっ、池さんの曲だ」と嬉しくなりました。
    私は、シーズン11のオープニングテーマが一番好きですが、劇場版?の一番始めの「絶海の孤島」も好きだし、CDどれから買おうか迷っています。
    相棒展と、ずれた書き込みすみません。

  8. 2014年07月10日 16:38

    六角さんも拝見したいし、杉下さんの小説も、僕は読みたいですね。

  9. 2014年07月08日 12:37

    杉下さんの小説読んでみたいです。書店で探しますね。ところで相棒展って六角さんしか来ないんですか。イタミンに会いたいなあ。

  10. 2014年07月05日 17:02

    活字最近読んでないけど、小説読んでみます。

    池袋ちょっと遠いけど行きます。

    昨日は再放送前のごーちゃんとワッシー見て大爆笑WW。
    メガネが動いてワッシー(カイト君?)飛んでたし…。そのままカイト君のシリーズへ突入かと思えば神戸君で、何かギャップが面白くて良かったです(スタッフさんすみません。でも誉めてるんですよ。)ごーちゃんとのコラボのファイル欲しくなりましたが、池袋の時まで我慢です。

  11. 2014年07月05日 12:29

    相棒究のクイズ応募したよ~当たってるかな。(全く違う答え出してて笑いもんになってたりするかもな)。

  12. 2014年07月04日 13:18

    皆さんのコメント拝見し、全国各地の方々と「相棒」でつながっているようで嬉しくなります。

    今日、劇場無料ポイント(相棒のために残しておきました)で最終日に観てきました。

    確かに、同じ時期に強敵な他の作品は多かったかもしれません。
    だけど、相棒には全国各地に性別世代を越えたファンが沢山いること忘れないで欲しいです。そうですよね?

    相棒展、大盛況でおめでとうございます。
    又行けるように、今「相棒貯金」貯めています。

  13. 2014年07月04日 08:44

    池袋までもうすぐ!!皆用意を!!(神保さんが来た時の為にお酒と花と手紙!!)。

  14. 2014年07月03日 08:59

    杉下さん大好きです!!
    小説も読みたいです。
    ところで米沢さん
    芹沢さんも一緒に
    連れてきて下さい。
    ダメならイタミン!!
    よろしくね。
    多分池袋に行きます相棒展待ってる。

  15. 2014年07月02日 19:17

    いいですね相棒展!
    私の住んでいる地区にも
    来てくれるといいなぁ。

  16. 2014年07月02日 17:01

    『相棒』全シーズンブルーレイ化おめでとうございます。

    そして今こそ欠番『夢を喰う女』の封印を解く時です。フィクションの世界の表現を現実とリンクさせてクレームを付けられて簡単に屈してしまった作品に陽の目を見させるべきです。

    『相棒』は色々な世界の腐敗を描きましたが、クレームがなければほったらかし、突つかれれば即撤回では社会派の名が泣きます。

    フィクションなんですから現実通りに表現しないこともあります。それともあれ以来、『相棒』は全て現実に則しているとでもいうのですか?

    中途半端に社会派を気取るくらいなら全てを公開してエンターテイメントに徹するべきだとは思いませんか?

  17. 2014年07月02日 14:05

    右京さんオリジナル小説また発売されるんですね。早速発売日に書店で探してみます。後、相棒展名古屋開催の時の写真アップありがとうございます。米沢さんに会えたお客さん良かったですね。僕は、相棒展は、高知会場に行くつもりです。(四国出身なので)後高知会場開催まであと2か月ちょっとですね。すごく楽しみにしてます。

  18. 2014年07月02日 13:26

    今頃ブックオフで100円だった相棒の劇場版Ⅰのノベライズ読んでます。相棒世界は広い。もう相棒13の撮影してんのかな~。相棒13と相棒展池袋(神保さん来てください)に命かけてる大河内の美人秘書になりたい(あたしメイクするとかなり綺麗だと思ってる)みゆぽんでした。でも米沢さん(六角さん)に会えた人いいな(´・ω・`)。

  19. 2014年07月02日 13:16

    本の発売日を余所で見ると、圧倒的に8日というのが多いのですが、4日とどちらが正しいのでしょう?「ようか」「よっか」の間違いですか?
    まぁ大した差はないのですが、気になったものですから(^.^)bだって、1日でも早く読みたいじゃないですか(^-^)

  20. 2014年07月02日 13:15

    あたしは神保さん見たいです。
    でも六角さんも最高です!!
    立川流とか聞かないんですか!?
    トーシロー(高田文夫先生)さんの落語面白いですよ!!(lコンパクトディスク買ってね~右京から借りないでくれ~い)。
    池袋に誰か来て欲しいです。
    きっと誰かは来るのよね!!(期待大)。

  21. 2014年07月02日 09:58

    右京さんの小説が、また発売するなんて嬉しいです! 

  22. 2014年07月02日 01:05

    右京さんのオリジナル小説もずいぶん数を重ねましたね。

    神戸くんのシーズンでセリフの中では『ウソの上手い子供』『祖父が骨董好き』などがあり、少年時代や家庭環境の辺りを掘り下げたり、警備部時代の活躍や大河内さんの神戸くんの推薦組反対の理由やそもそもの出会いなど、ドラマ内で明らかにならなかったことを、小説のカタチを借りてオリジナルストーリーを是非とも書いて頂きたいものです。

  23. 2014年07月02日 00:48

    いいなあ〜(≧∇≦)私も生六角さんに会いたいです!!今日も『相棒』愛してます!

  24. 2014年07月01日 21:06

    やっと発売ですね。待ってました!絶対に買って ゆっくり楽しみながら読もうと思ってます。

  25. 2014年07月01日 20:57

    米沢守さん、名古屋の相棒展に来場!!観に行けないのが残念!!是非とも東京東武でも来て欲しい!!大好きな神戸尊さんは無理かなぁ!?相棒新作速く始まらないかなぁ!?

  26. 2014年07月01日 20:19

    米沢最高!!

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。