2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2014年06月22日 17:14
[472] 「相棒コンサート-響-」ご来場いただきありがとうございました!

IMG_5883

こんにちは。
伊東です。

IMG_5947

初開催の「相棒コンサート-響-」、2日間の公演、ご覧いただいた方、ありがとうございました。
さきほど無事2公演目が終了しました。

1403421713788

各回、あの東京国際フォーラム ホールA (4800人)が満席でした!
本当にありがとうございます!

IMG_5963

IMG_5967

IMG_5968mosaic

指揮・作曲・ベース・音楽監督と一人で四役をやっていただきました池頼広さん、長い準備期間も含め、本当にありがとうございました。
そしてオーケストラ、バンド、コーラス、全スタッフみなさま、ありがとうございました。

IMG_5857

IMG_5895

登壇したスペシャルゲストには川原和久さん、そして小野了さん。
お二人のトークも軽快で、私も楽しんでしまいました。

以下、本番ではないですが、ランスルーリハーサルの模様を載せておきます。

IMG_5855

IMG_5872

ナビゲート映像には水谷豊さん。
IMG_5876

IMG_5885

IMG_5918

コーラスが入ったのは1曲目(劇場場のド頭の曲)と劇場版IIから4曲です。
IMG_5896

IMG_5900

IMG_5917

IMG_5935

アンコール前の「終わりの始まり」、編集のときに立ち会って何度も見ていましたが、あらためて会場で見るとグッっとくるものがありました。
今日の生演奏でより一層思いが込み上げてきました。

そして、アンコールの1曲目でかかったのは絶対に欠かせないこちらの楽曲!
相棒のテーマ曲(シーズン4)です!
この音楽とともに流れたのは全シーズンの相棒のオープニング映像です!
この曲はオーケストラとバンドが融合しての演奏!
しかもベースは池さんご本人!
池さん自ら演奏するベースがホールにズンズン響いてました。

リハのときの写真ですがテーマ曲のときの映像です。
この写真2枚、どのシーズンかすぐわかる人はかなりの通ですね!
IMG_5940

IMG_5943

コンサートにいらしていただいたみんさま、温かい拍手とともに盛り上げていただき、本当にありがとうございました!

  1. 2014年06月25日 00:00

    22日に娘と行きました。生いたみんのいじりトークと中園参事官の刑事部長からの電話に大爆笑!!音楽から名&迷シーンが次々と浮かんできてあっという間のコンサートでした。ラストのあいぼーテーマの最後で飛んできた金きらテープが肩を直撃!2階の1列目まで飛ぶってすごすぎます。テープも相棒ロゴがプリントされていて♡皆様におすそ分けしました。また行きたいです。

  2. 2014年06月24日 22:21

    投稿が遅くなりましたが、行ってきました相棒コンサート!
    4年前に買った尊シャツを着て、ドキドキワクワクしながら開演を待ちました。すると、「オレは忙しい」と言いながらのヒマ課長の声の案内が始まり、開演前からテンションが上がりました!
    演奏中には、舞台上部のスクリーンにドラマの映像が流れ、目が離せなくなってしまうのと同時に、指揮を取る池さんのステキな後ろ姿も見たくて困りました
    曲を聞くと、自分の頭の中にもドラマのシーンが浮かび、その時の感情が湧いてきたりして、きっとこの会場にいるほかのみなさんも、同じようにそれぞれ想いを持ちながら聴いているのだろうなぁと思って、共感を覚えました
    音楽とドラマのシーンが一体になり思い返されることで、より深く曲を味わえた気がして、初めての体験でした。池さんの音楽は、ドラマ『相棒』に欠かせない相棒だと、あらためて実感しました
    また、中園参事官の「生おじぎ」が見られたり、迫力あるイタミンのセリフが聞けたり、小野さんと川原さんの芝居とトークもとても楽しく盛り上がりました
    劇中のオリジナル曲である歌が聞けたのは、貴重な体験でしたし、すべてが、一生忘れられない、素晴らしいコンサートでした
    本当に、前代未聞のこんな企画を、ありがとうございました

  3. 2014年06月23日 23:29

    皆様の感想見てますと、凄く楽しかったようで。川原さん、小野さんかわいすぎます。
    是非DVD化お願いします。

  4. 2014年06月23日 21:37

    21日に行きました。懐かしいシーン、大好きなシーンなど、生演奏と一緒になると一層味わい深かった。またこんな機会があればぜひ行きたいです。
    (追: 最後のほうに入場したのでチラシが無くなっていたのが少し残念でした^^;)

  5. 2014年06月23日 21:26

    音楽も映像も素晴らしいコンサートをありがとうございました。
    DVD・Blu-rayの特典といった形でもいいので、あの映像をもう一度見たいです。

  6. 2014年06月23日 20:25

    昨日のコンサートに超!感動!
    お茶目な小野さんといつもの?伊丹さんのトークが、さらにコンサートを盛り上げてくれて
    楽しかったです。
    池さん、オケの皆さん、スタッフの皆さん・・・
    本当に素敵な時間をありがとう!!!

  7. 2014年06月23日 20:23

    僕は地方出身の為行けませんでしたが、大成功に終わって良かったですね。もし、コンサート2があるのならばぜひぜひ地方での開催もお願いします。

  8. 2014年06月23日 19:58

    ピルイーターやったんですか!?
    あの画面に大河内ラムネWWW。
    是非映像化を!!

  9. 2014年06月23日 19:49

    本当に行った人が羨ましいです。
    あ~あ。
    チケット取れなかったのよ(でも相棒のことだから事後販売希望)。
    ここのところ更新が凄いですね!!
    負けずについてきます(爆笑)
    では、チャオ!!(ちゃお=小学館の雑誌。を、買おうとして恥ずかしくて買わなかった私です)。

  10. 2014年06月23日 12:13

    こんにちは 昨日昼間の部に参加させて頂きました。
    いいですね〜 オーケストラそして歴代の三人の映像を見ながら相棒の曲が聴けるなんて最高なひと時でした。ありがとうございました。

    川原さんと小野さんのトークが面白くて笑いました。

    アンコールで終わりの始まりが流れた時鳥肌が立ち凄く感動し涙が頬をつたわっていました。 又、コンサートを開いて下さい。よろしくお願いします。

    最後になりましたがDVD化お願いします。

  11. 2014年06月23日 12:06

    22日にいきました。音楽ももちろん素晴らしかったですが、中園参事官と伊丹刑事の芝居とお話が笑えました。

  12. 2014年06月23日 00:51

    コンサート前にカフェ1884でランチ 多分これからコンサートに行くであろうチケットを確認する人がチラホラ もちろん私達も カイト君がみっちょんをナンパしたロケ地 クラシカルな雰囲気で気持ちを高めていざコンサート 甘かった入場待ちで長蛇の列 トイレも大行列 でもいざコンサートが始まり どっぷりと相棒の世界に浸かる 映像と音楽のコラボレーション 生演奏の迫力 川原さん小野さんの絶妙なト―ク まだまだ言い足りませんが 次回があれば楽しみにしています パンフレットがなかったのが残念です

  13. 2014年06月22日 23:56

    相棒コンサート、ほんとうに楽しいひとときでした。
    観客の皆さま、それと何より、出演者、運営スタッフの皆さまの「相棒愛」が、会場いっぱいに溢れていました!
    DVD化などはしていただけないんでしょうか?次の機会がありましたら、必ず観に行きます!

  14. 2014年06月22日 23:50

    本日の公演観に行きました。スクリーンの映像に生演奏、初めから鳥肌が立ちっぱなしで感動しました。生演奏の迫力が思った以上に凄くて、興奮しました。特に最後の歴代オープニング映像とテーマソングはかっこよかったです。伊丹さんと中園さんのトークや今回の演奏で、相棒をさらに楽しめるようになったし、曲を聴くと今日の事を思い出すでしょう。

    ずっと聴いていたかったので、今回で終わりではなく、またやって欲しいです。
    あと、是非DVD化して欲しいです。よろしくお願いします。

    楽しい1日をありがとうございました。

  15. 2014年06月22日 22:36

    コンサート最高でした。
    映像と音楽の一体感。これも一つの相棒?
    シーズン13が待ちきれないので、とりあえず
    来週もう一回映画見てきます!

  16. 2014年06月22日 22:18

    行きたかったなぁ〜!!川原さんのトーク聞きたかった!!とっても残念ですが仕方ないですね。

  17. 2014年06月22日 22:17

    コンサート行きました‼︎
    本当に良かったです‼︎最高でした‼︎感動のあまり泣きたくなりましたが、特別に編集された映像を生演奏で見なくては・・・という使命に駆られ、頑張って堪えました‼︎w
    このコンサートの模様を、是非DVD化して欲しいです‼︎あの時の感動をもう一度・・・

  18. 2014年06月22日 21:10

    公演お疲れさまでした。また、満員のご来場おめでとうございます。

    曲にはそれぞれ相応しい編成規模がありますね。せっかくのコンサートだからと何でもオーケストラにスケールアップさせる必要のない曲もありますもんね。『帰還』などは多少大きくしてしっとり聴くのもいいですが、『終わりの始まり』に関してはオリジナルが一番好きです。オリジナルはサンプリングによる打ち込みなのでしょうか?
    最も盛り上がりスピーディーで躍動感のある箇所が、打ち込みなら演奏速度も自在ですが人間による演奏となるとどうしても限度があり、オーケストラバージョンはスケールは大きいのですがスピード感に欠けるように聴こえます。

    それはともかく、今後も『相棒』が続く限り、定期的開催を希望いたします(笑)

  19. 2014年06月22日 21:07

    6/21(土)に観賞させて頂きました。是非DVD化して下さい!
    楽しみにしています。

  20. 2014年06月22日 19:59

    6月22日、東京国際フォーラムに行きました。感動しました。生オーケストラ、最高でした。ありがとう

  21. 2014年06月22日 19:11

    感無量です(涙)。
    池さん、お一人で数々の作曲、そしてただでさえ難しいオーケストラの指揮を…まさに神業ですね?勿論ベースも…さすがでした。
    いつもドラマや映画で聴いてきた数々の名曲の生演奏の迫力と美しいハーモニーに始めから最後まで号泣でした(涙)。
    そして、数々の名シーンでは悲しくて泣いたシーン、それぞれの相棒との絆を感じたシーンが見られ、音楽にマッチしていて改めて心打たれました。
    川原さん、小野さんには舞台挨拶で何度か生でお会いしてますが、役とは異なり、凄く謙虚(失礼)で楽しい方ですね?思った通り、チーム相棒は皆さん仲が良く嬉しくなりました。
    アンコールのオープニングテーマ…。あの時の感動は言葉にできず、一生忘れません。
    池さん、オーケストラとバンド、ボーカルの皆さんや川原さんと小野さん、司会のアナウンサーさん、ナビゲーターの水谷さんと山西さん、そしてスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。数ヶ月に渡った楽しみは今日で終わりですが、今度は1ヶ月後の六本木を楽しみにしています。
    そして、他のブログでも書き込みさせて頂きましたが、改めて「カイト君は勿論、亀山さん、神戸さんも私にとってはリアルタイムで相棒です」

  22. 2014年06月22日 18:54

    映像と生演奏とっても素敵なひとときでした( ´艸`)
    川原さんと小野さんのお話も楽しかったです(*^▽^*)

  23. 2014年06月22日 18:29

    楽しかったです。相棒最高!!

  24. 2014年06月22日 17:57

    スゴく感動しました!
    本当に行けて良かったです!
    また次の機会があれば嬉しいです。

  25. 2014年06月22日 17:54

    素晴らしいコンサートでした!
    また、こういうコンサートがあれば、ぜひ行きたいです!
    オープニングの時点で泣きそうになりました

  26. 2014年06月22日 17:49

    昨日行ってきました。池さんのお人柄が感じられる素晴らしいトークと演奏でした。特に劇場版Ⅱのクワイヤーの演奏には鳥肌立つほど感動しました。また次回も期待しています。

  27. 2014年06月22日 17:47

    こんにちは!今日、行きました!感動です!(≧◇≦)    また、あれば観たいです。残念なことに、ヒマか?ストラップが買えなかった~!!(T-T)

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。