2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2014年04月25日 01:31
[468] GWは「相棒-劇場版III-」をイチ早く観に行こう!相棒30分特番もある!放送日程を一挙公開!

black721x684

こんばんは、伊東です!

いよいよ迫ってきました!
「相棒-劇場版III-」公開!
明日4月26日(土)GW公開です!
初日から誰より早く劇場に行こう!
前売券は今日4月25日(金)までしか買えません!
今日がラストチャンス!
GW中は初日からキャストのみなさんが全国行脚予定!

さて、映画の公開に合わせて公開前後に相棒30分特番を放送します!
過去の相棒、亀山薫&神戸尊もおさらい!
※すみません、東京での放送予定はいまのところありません。

その前につい最近のブログに載せた放送一覧もあらためて紹介しておきます。
===============
「相棒-劇場版III-」のキャストの出演番組一覧!
https://tvablog.tv-asahi.co.jp/reading/aibou/18386/
===============
映画とも関連するドラマ「相棒-劇場版III-序章」の地上波放送日時はブログ466にまとめてあります。
https://tvablog.tv-asahi.co.jp/reading/aibou/18586/
===============

[北海道] 北海道テレビ放送
4/26(土)6:30~7:00

[青森] 青森朝日放送
4/28(月)10:30~11:00

[岩手] 岩手朝日放送
4/28(月)14:30~15:00

[秋田] 秋田朝日放送
4/26(土)17:00~17:30

[山形] 山形テレビ
4/25(金)15:00~15:30

[福島] 福島放送
5/3(土・祝)17:00~17:30

[宮城] 東日本放送
4/29(火・祝)13:09~13:39

[新潟] 新潟テレビ21
4/26(土)10:25~10:55

[長野] 長野朝日放送
4/29(火・祝)14:53~15:23

[山梨] テレビ山梨
5/3(土・祝)16:30~17:00

[静岡] 静岡朝日テレビ
4/26(土)14:00~14:30

[愛知県] 名古屋テレビ
4/29(火・祝)9:55~10:25

[富山] 北日本放送
4/29(火・祝)15:55~16:25

[石川] 北陸朝日放送
5/2(金)26:00~26:30
※24時を超えているので正確には翌日の日付です。

[福井] 福井放送
5/4(月・祝)15:00~15:30

[岡山・香川] 瀬戸内海放送
5/6(火・休)15:15~15:45

[山口県] 山口朝日放送
5/3(土・祝)9:30~10:00

[広島県] 広島ホームテレビ
4/26(土)11:15~11:45

[愛媛県] 愛媛朝日放送
4/26(土)16:50~17:20

[福岡] 九州朝日放送
4/27(日)26:10~26:40
※24時を超えているので正確には翌日の日付です。

[長崎] 長崎文化放送
5/5(月・祝)10:00~10:30

[熊本] 熊本朝日放送
5/5(月・祝)10:00~10:30

[大分] 大分朝日放送
5/2(金)26:50~27:20
※24時を超えているので正確には翌日の日付です。

[宮崎] テレビ宮崎
4/28(月)15:55~16:25

[鹿児島] 鹿児島放送
4/30(水)26:45~27:15
※24時を超えているので正確には翌日の日付です。

[沖縄] 琉球朝日放送
4/30(水)25:45~26:15
※24時を超えているので正確には翌日の日付です。

130628_logo_black

  1. 2014年05月25日 16:28

    相棒ようやく観に行きました!カード貰えました♪

    右京さん、神戸くん、カイトの3ショットをスクリーンで観れて良かったです!特命係にいた頃とは少し違ったけれど、やっぱり映画要員には欠かせませんね〜

    内容も世間で話題になってる国防についてで、相棒らしいなと思いました。観賞後に考えさせられます。

    秋まで相棒の世界とは遠ざかりますが、楽しみにしています!!

  2. 2014年05月23日 15:50

    映画みてきました。
    いつもながら、何かしらいつかわが身にふりかかってきそうな漠然とした不安を感じました。
    タイムリーですしね。
    それにしても、あの二人があの事件から関係があったなんて…最後に(えっΣ(゜Д゜))って感じでした。
    難解な内容なので、もう一度みにいきたいと思います。

  3. 2014年05月23日 00:00

    3作目の相棒劇場版画質も良くて海と空とてもきれいでストーリーを引き立てていると思います。重い話ですが現実味のある内容、結論の出しにくい問題。

  4. 2014年05月22日 08:37

    神戸くん宛てクリアファイルが劇場に打ってませんでした。がっかりです。
    それと、初期に出た黒の尊シャツを復刻してください!お願いします!

  5. 2014年05月21日 12:41

    映画の話ではないのですが、右京さんの時計のことでちょっと・・・。
    今、フレデリック・コンスタントの『カレ』だと思うのですが、ジャガールクルトの『レベルソ』の方が設定上良いのではないかと思います。右京さんの素敵なスーツには、ジャガールクルトの方が似合ってます。伊東仁P様、シーズン13でご検討ください。何卒よろしくお願いします。

  6. 2014年05月19日 12:26

    舞台挨拶、3回行ってしまいました(笑)。
    初日の丸の内は、二階一番後ろの席でしたが、キャストの皆さんお揃いで…。マスコミも入った回だったので、盛り上がりましたね。楽しかったです。
    2回目の池袋は、前の方の真ん中で、水谷さんが目線の先で…感激しすぎて号泣してしまいました(涙)。
    そして、大ヒット御礼の丸の内。今度は一階席で成宮君がはっきり見えて、又々泣いてしまいました(涙)。カードも頂けて、凄く嬉しかったです。
    水谷さん、芸能人の方も一目置いてるようで、やっぱりオーラが凄いですね。
    皆さんにお会いできて感じたことは、ドラマ内ではドロドロした関係の皆さんも実際は凄く仲がよくて、素晴らしいチームワークで、それが相棒の人気につながるのではないでしょうか?
    劇場板3は既に4回観てますが、又観に行きます。
    長々と失礼致しました。

  7. 2014年05月17日 22:03

    ダ・ヴィンチ6月号 スピンオフ小説 是非とも映像にして下さい。 右京さんカイト君も絡んで ハセベさん脚本で切なく優しいストーリー期待しています

  8. 2014年05月16日 16:26

    劇場版Ⅲ……。17日から劇場でサインカード配るんかい。おい、1800円も出費が(あああっ、2500円しか持ってないのよ)(どんだけ貧乏人)。
    カード欲しさに東京に行きます。神奈川県民。小田急とか山手線(キセルした。これ10代の頃だからいっか)えDね。それでは、大河内さんと神戸くんに愛をこめて。相撲では遠藤が好きなみゆぽん(相棒オタ)でした。それでは、チャオ!!

  9. 2014年05月15日 19:56

    「相棒-劇場版?-」観ました♪
    劇場で観て良かったです。
    映像!!凄く迫力あって綺麗で…見応えかなりありました。
    音響効果が拍車をかけ更に良かったと思いました。
    右京さん・カイトくん素敵な相棒が大好きです!!

  10. 2014年05月15日 18:12

    こんばんは。いやはや、参りましたねぇ。ニュースで安倍総理が「集団的自衛権を容認した」と会見してます。映画の設定が、タイムリーですねぇ。お見事ですとしか、表現できませんよ。では、また。

  11. 2014年05月15日 16:28

    若い女性のファンが以前より増えたような気が致します。カイト君効果かしら?
    そして映画の方は17日より特製ポストカードがいただけるとか…うーん釣られてまた行っちゃいそうです笑 

  12. 2014年05月15日 09:42

    12日に下関大丸で開催された相棒展へ行ってきました(*^∇^*)再現された相棒のセットのリアルさ、綺麗さ、「ドラマ内でおんなじの見たー!」と言える喜び、ガイドフォンから聞こえてくる登場人物達の“あの”声!幸せでしたねぇ〜( ̄∀ ̄)♪最後はがっつりカメラ目線の右京さん&カイト君の真っ直ぐな眼差しに照れつつも「俳優さんって大したもんだなぁ…(-o-;)」と感服。水谷さんが触れたであろう“豊”板(板て…)を持ち、写真も撮って頂きまして、相棒ワールド楽しませて頂きました(*^∇^*)お土産コーナーにて相棒ダージリンティーキャンディーをねだってきた2歳の娘。買ってすぐに食べさせてやるも、そのあまりの本格的な味わいが受け付けずペッ!と吐き出すも、最近コイン投入口に小銭をやたら入れたがる彼女にピッタリのステッカーマシーンでステッカーまでこしらえ、ご満悦(o^-^o)ヒマカップの一番の愛用者は娘です(^_^)パンダだから親しみやすい…。楽しかったです!

  13. 2014年05月14日 16:59

    相棒~劇場版Ⅲ~観てきました。
    迫力満点でとてもよかったです。
    右京さんの15年越しのファン、という方が
    多いみたいで皆さん熱心にご覧になってました。
    こういう映画が観たかった。
    ありがとうございました。
    劇場に行く価値のある作品ですね。
    グッズやパンフレットは大人気のため
    すべて売り切れでしたよ。

  14. 2014年05月14日 13:31

    今さらですが、やはり『序章』は劇場版公開時に地上波放送するべきではありませんでした。

    私は加入せずに見られてよかったのですが、これを見たいがために加入したかたもいらっしゃったと思います。最も視聴者の需要がある時に地上波放送されたら加入したゆえのお得感は全くなくなってしまいます。
    劇場版ソフトの映像特典にするか、劇場版地上波初登場の際に併せて放送するべきだったと思います。

    ファンを大切にするということの本質とはどういうことなのか、劇場版公開中の今、地上波放送、レンタル開始をしてみたらよいかと思います。

    多分、私も含めて加入していない人は見られてよかったと思っているでしょうから、私の意見はまた非難されるんでしょうね(笑)

  15. 2014年05月13日 00:15

    大変ご無沙汰しています。皆様劇場版3をご覧になって様々なご意見をコメントされて、「なるほど〜そういう解釈もアリだな〜」と感心しています。私は一番最初お試写会でまず拝見しました。(舞台挨拶で紅茶で乾杯)の時です。初所見でしたので、答えのない問題提起に神室氏の意見に考えさせられ、涙しました。

    公開初日に仕事帰りに2回目を観たのですが、疲れていたせいか半分ウトウトしながら鑑賞し大変もったいないことをしました。あともう1枚チケットが残っていますので、今度はちゃんと鑑賞したいと思っています。

  16. 2014年05月12日 14:43

    こんにちは。口を挟むことではないと重々承知していますが、グッズのリクエストを1つだけ。
    「シャープペンシル」作っていただけませんかねぇ。亀山君時代にはありましたが、それ以降は「ボールペン」です。壊れてしまいましたが、いつも使用するので、相棒が身近にいると感じられて大変気に入ってたのです。生徒・学生のファンが増えている今こそ、日用品である「シャープペンシル」をお願いしたいですねぇ。では、また。

  17. 2014年05月12日 13:36

    映画、再度見てきました~よかった~一度目より更にじっくり楽しめました。右京さんカイト君最高!神戸さん、かっこい~o(^-^)o相変わらず相棒三昧の毎日です。所で相棒劇場版、序章のテレビ放送、こちら名古屋では、放送なかったですよね!dビデオが見れないので、もしよければ今後放送される事、願いますm(__)m

  18. 2014年05月11日 03:08

    夜遅くに申し訳ありません。こんばんは。お礼コメントを忘れていました。例の「契約がらみ」ですが、映画を拝見した翌日もテンションが上がりっぱなしで、上手くいきました。エネルギーを有難うございました。
    もう一度、拝見する、あくまで予定でいます(行けない可能性が大なんですよ)。岩城さんの「私物」の送り先を勘違いしていたかどうか、確かめたくて仕方ありません。行きたいですねぇ。駄目なら、DVD発売まで、待ちますか。あ~、でも小説の方が正しければ、本当にそそっかしい。恥じた方がいいかもしれませんね。では、また。

  19. 2014年05月10日 17:48

    7日に映画館に足を運びました。やっぱり大きなスクリーンで観ると迫力満点で良かったですが…何か物足りない!?

  20. 2014年05月09日 18:27

    日本人なら誰でも感じるし、ほんとはもっと議論されてもいいテーマでしたね。どちらが正しいとはっきりとした答が出しにくい重いテーマ。ただ極論や思い込みが過ぎて他人の意見が受け入れられない時にはいつの時代も人は殺人さえも正当化してしまう。何かの評論で、日本の平和への心はエンターメントの中でこそ語られてきた。ゴジラしかり。今の時代に相棒やテルマエがヒットしていることを心強く感じるとしめられてました。同感です。
    重いテーマの中いつものキャラやカイト君の例の場面は救いでした。カイト君、大好きになりました。

  21. 2014年05月09日 00:17

    僕が、劇場版3で期待してたひとつの釈ちゃん…、こんなふうに呼ぶとスコップの一撃をもらいそうなので…、釈由美子さん演じる高野志摩子、思いのほかカッコよかったです。これで終わりじゃ、もったいない。武闘派の協力者かなんかで、再登場ってないですかね?志摩子は神室を慕ってるから、右京さんには協力しないか。どういうシチュエーションでもいいから、もう1回、高野志摩子を見たいです。

  22. 2014年05月08日 23:53

    劇場版3、やっと見てきました。やはり、スクリーンだと画に迫力があるし、音もあっちこっちから聞こえるし、スケールが違いますね。ストーリーは登場人物のそれぞれの思惑が絡みあって、とても面白かったです。右京さん達が自衛隊特殊部隊に拉致される場面では、「どうなるんだ?」とヒヤヒヤしました。それにしても、殺人事件を解決するため、300kmを行ったり来たりする右京さんの行動力はすごいと思いました。南海の孤島での右京さん達の活躍を充分楽しめました。最後の右京さんカイト君と神室の対面の場面では、神室の言ってることもわかるので、考えさせられましたが…。

  23. 2014年05月08日 22:43

    相棒劇場版行ってきました。楽しかった。でも大河内監察官の出番が少ない。残念!今度は、大河内さんと神戸君でスピンオフよろしくお願いします。六月には名古屋で相棒展楽しみにしてます。みゆぽんさんとお友達になりたいです。神保さんの奥様も素敵な方ですよね。悦子さんと同じ宝塚出身の美人さんで会いたいです。

  24. 2014年05月08日 20:48

    ゆうこさん
    叶いませんな〜僕は中学生ですが15回でした。

  25. 2014年05月08日 17:06

    やっと都合がついたので、今日さっそく劇場版相棒を見に行って来ました。生で見るのは初めてですが、すごくよかったです。享と尊が初対面するって聞いて、すごく楽しみにしてました。その尊からの依頼で出向いたのが、陸の孤島(特命係もそうよばれてるらしいとか)命がけのサバイバルゲームって感じ(^◇^;)(^0^;)(^o^;(?_?;まだ三浦が警視庁をやめる前の話だったらしくて、三浦のスーツ姿が見れてうれしかった(*⌒▽⌒*)\(^o^)/(´V`)♪もしも劇場版相棒④があれば、見に行くつもりですP.S.今年もドラマ「相棒13」があれば見てみたいです。

  26. 2014年05月08日 06:20

    4月、5月は、相棒三昧。
    新幹線に乗って東奔西走。
    試写会、レッドカーペットを入れると、
    舞台挨拶は、16回ほど行きました。
    映画は全部の回を見ることはできませんでしたが、5~6回観ました。
    いったいいくらかかったのかしら?
    最後?の満員御礼舞台挨拶も、楽しみにしています。

  27. 2014年05月07日 18:22

    劇場版Ⅲ公開、おめでとうございます。

    試写会&封切りに行って参りました。
    映像も音楽もキャストもアクションも、全て豪華でした。
    なのに、
    試写会で見たとき、「相棒」らしさが感じられませんでした。
    気をとりなおして、封切にいきましたが、同じでした。

    「密室」感、「孤島」感、「ミステリー」感、「黒幕」感、ゲストの「キャラクター」感、そして、三浦さんが在籍していた時代に、カイトくんが「新相棒なっていく」感など、薄く感じられて寂しかったです。「序章」は、面白かっただけに、ここ数日悩んでます。

  28. 2014年05月07日 16:58

    ブログの内容と関係なくて申し訳ないですが、みゆぽんさんはどちらの方ですかね。以前、神保さんの出身高校の名称が変わるというコメントをされていましたが、地元民の私も「えっ!?」と思いました。
    神保さんや大河内さんに関するカルトクイズがあったら多分みゆぽんさん優勝ですね(笑)。
    お互い神保さんを心の支えとして頑張っていきましょう。

  29. 2014年05月07日 13:45

    キャストの皆さま、70回もの舞台挨拶お疲れさまでした。これだけ力を入れたんだから
    興行収入は凄いことになるでしょうね。
    ミッチーの舞台挨拶をみたんですが面白かった。神戸くんは人気ありますよね。来年は映画やらないだろうから、新しい神戸くんを観れるのはいつになることやら。神戸くんは映画要員だから。それとも、13で神戸くんを出してくれますか?

  30. 2014年05月07日 13:43

    こんにちは。映画を拝見した直後に、お邪魔します。大変面白く楽しました。両隣の方々が同じところで笑ってくれたおかげで、私も遠慮なく声を出せました。ミステリーとして拝見して大正解でした。

    ところで、疑問が1つと気になることが1つ。
    被害者の自宅に「私物」として送ってましたが、怪しすぎて警察に通報される可能性が大だと思いますがねぇ。気になることは、「平和ボケという」との言葉に返した、右京さんの言葉です。「国防という゛流行り病“」。何やら、憲法のある条文と盛んに議論されている内容を、見方によっては揶揄しているように感じましたねぇ。苦笑いしてしまいました。
    これ以上はネタバレになりますので、やめておきますか。
    ああ、それから後1つだけいいですか?次長が右京さんのことを「妄想を膨らませる」と仰ってましたが、彼の場合は「妄想」ないと思いますよ。では、また。

  31. 2014年05月07日 13:31

    劇場版3観てきました!

    絶海の孤島の設定が活かしきれていないように思いました。私は右京さんたちが狙われて島の中を彷徨うのかと思いましたら、そうではありませんでした。背後関係は大げさなのに事件そのものに魅力を感じませんでした。最近の『相棒』の悪いクセ(笑)
    六平さんをもっと絡ませて上手く使えなかったかなと残念でした。その他キャストも人数は多いものの存在意義が感じられず各々その後が描かれず尻切れトンボな気がしました。あと音楽がいまいちでした。

    劇場版2も『警視庁占拠』と煽っておきながら、それはいわば前座に過ぎませんでした。私はてっきり『バベルの塔』のように救出がメインかと思ったのでそこは肩透かしでした。右京さんと官房長、神戸くんと大河内さんそれぞれの対立はドラマに深みを与えていて良かったと思います。

  32. 2014年05月07日 12:59

    映画は学校の定期テストが終わったら友達誘って見に行きます(^o^)v
    今のクラスに亀山くん時代からのファンが多いので、よく相棒トークしてます!

    来週の月曜日の再放送「特命係、西へ」が見たくて午後の授業(自由参加)をパスしようかと考えています(笑)
    一応受験生なんですけどね…でも勉強<テレビなもので(-_-;)
    半分でも見れたらいいなー

  33. 2014年05月07日 12:41

    本日劇場版Ⅲを観に行きます。四回目~
    毎回新たな発見があって面白いです。
    相棒大好き、カイト君大好き!

  34. 2014年05月07日 10:32

    こんにちは。やっと拝見できます。
    明日、ちょっとした契約がらみがありますので、パワーをいただこうと思っています。では、また。

  35. 2014年05月07日 10:15

    まだら猫さんも大河内監察官ファンですね!!お友達になりたい。そんこうちさんも。くまたさんも。うぞねきさんも。大河内監察官の秘書狙いましょうね!!シーズン2のブルーレイの特典は、「大河内さんが噛み砕いたラムネのかけら」なんてどうですか!?売れるよ。(及川さん貝塚怖いです~。って、「ビター・ブラッド」は「相棒」のパロディだと思いますよ~。「ルーズヴェルト~」には、六角さんが、出てる!!「弱くても勝てます」は、もちろん、イタミン監督ですね!!はい、トラ~イトラ~イ(懐かしの英語教師の時です~!!「ピルイーター」では、ぶっちぎれたイタミンが!!あたしってイタミンの本も買ったし、大河内さん好きだし、三浦さんはやっぱやめて欲しくなかったです。相棒の益々の発展をイノッチ。9係かよ!!あさいちかよ!!NHKの「サイレント・プア」フカキョン見てみたくて、つけてみたら脇役の「ミッチー」という役名にびっくりしました。ミッチーは愛されてますね。神保さんはミキコとって、書くことも嫌だわ!!(すいませんね勝手な妄想ばかりしてる、神保悟志好きで!!)(ミキコさんの靴に、画鋲を、っておい!!)神保さん愛してます、これマジです。神保さん見てたらツイッターでバカ晒してますんで見てやってください(神保さんのサイトに書き込むとエラー!!神保さん冷たいわっ)それではまたね。お騒がせしました。チャオ!!

  36. 2014年05月06日 19:34

    GWに『相棒−劇場版3』観に行ってきました。今回は、右京さんの叱責と諭す言葉が少ないような・・・(それが観たかった!)でも、仕方ないのかも知れませんね。神室さんの自信満々な雄弁の前では、何を言っても無駄でしょうから。
    右京さんのレインコート姿(可愛い♪)と久しぶりの三浦さんにお会いできて嬉しかったです☆

  37. 2014年05月06日 18:05

    昨日劇場版?観てきました。序章を見てからと思って行ったので期待度が高まっていました。映画館にいる人はみんな相棒ファンのようで笑うツボが同じでした。一体感があって嬉しかったです。撮影は大変だったでしょうがリアリティがあって本当に感動しました。本当にありがとうございました。感謝です

  38. 2014年05月06日 12:05

    『最後の砦』のような取り調べ中に死亡するという事件が起きました。取り調べを受けていた人は泥酔状態だったそうですが、真相はさて…

  39. 2014年05月05日 14:32

    久しぶりの神戸さん、素敵でした〜こんな形で13でも活躍してほしいな。次長などの指示で動きながらものみこまれず、ある時はいい意味でスルッと次長をだしぬいたりして。
    両サイドをカップルに挟まれながら一人で満席に近い劇場で見せていただきました。

    内容的には現実の難しい問題を提起していますね。私は右京さんを支持します。
    平行線をたどり折りあえない意見を持つ相手に対しては、自分自身の正義の根拠をしっかりと持たなければと思いました。

  40. 2014年05月04日 22:03

    『〜序章』拝見しました。謎やストーリーの是非はひとまず置いといて、トリオ・ザ・捜一、米沢さん・角田課長の『裏相棒の事件簿』はもっと早くからシリーズを重ねてもよかったと悔やまれます。

    『相棒』本編なら伊丹・芹沢コンビでも寂しさはあるものの、今までなかった訳ではないのでなんとかなるでしょうが、スピンオフになった時にとてつもなくバランスが悪い。

    今回の大谷さんの降板は大谷さんの舞台人としてのけじめとして尊重するしか私たちにはできません。しかし『相棒』のフォーマット上、後任はどうしても必要不可欠かと思います。キャスティングは難航するかと思いますが…。

  41. 2014年05月04日 10:47

    映画、5月2日(私のXX歳のバースデー)に、109シネマズ湘南に見に行きました。
    隣の人に声をかけたら、「カイトファン」。
    ラムネ大河内ファンと話したかったです~。でも、前から5列目の、真ん中で見ました。
    映画は、右京とカイトが走る所、カイトが悦子に「ハピバースデー」を歌うところ、右京が鳳凰島で紅茶を飲むところが良かったです。
    プリシールなくって残念。パンフレットだけ買いました。大河内さんの出番がⅡに比べると少なくって。案外「劇場版Ⅱ」の方が面白かったです。序章もテレ朝でみて。録画してたけど、録画するほどではなかったです。つまんなかった。(顰蹙かな!?)でも、あんなにたくさんの人と一緒に相棒見るのは楽しかったです。相棒見た翌日炎の体育会SPでビートたけし様が、レジェンド葛西と対談してた。で、終わったあと慌てて4ch見ると、イタミンこと川原和久さんが、高校野球の監督~。アップで出てましたね!!神保さんの劇場舞台挨拶は川崎!!近くまできたのねん。湘南に来て、って無理か。
    あ、ツイッターで「この相棒キャラ三人言えばその人の趣味がわかる」って。あたし「右京と大河内と神戸尊」だよ。「湊哲郎」もいれたかったけどね~。どんだけ「ピルイーター」好きか。あ、大河内さんと神戸くんのお魚バーヒットしました。そのうちカメラ片手に(クロキー帳も持って)そのバーに行くぞ!!と思ってます。大河内さんと同じ席に座るんだい!!「ここが大河内さんと神戸くんの密会場所だな
    !!」って萌えですよ萌え。神保悟志様は「花咲舞~」で、いい役やってました。神保さんにファンレター出したいけどそんな勇気はないです。こことツイッターのコメだけにします。ジンボミキコが羨ましいよん。あと、神保さんの追っかけのすすきのの男!!には、負けたくないのに負けてる。神保さん生でみて握手までしたんてキーッ!!(でも。その人が神保さんの出演情報を教えてくれるのよね)神保悟志ファン多くってね~。ピルイーターで腐女子万歳BLの世界へレッツゴーですよ!!ラムネ売れてますか!?相棒展池袋でも売ってくださいね!!
    クリアファイルが欲しいな~。大河内さんの。相棒13ではカイトが殉職して神戸くん帰ってきて大河内さんとイチャイチャを期待する一大河内ファンでした!!映画大ヒット希望。では、またね。チャオ!!

  42. 2014年05月03日 23:38

    映画を鑑賞しましたが、自衛隊の暴発の描写があり、国防を語っているところでこの映画が薄っぺらく感じた。相棒っというコンテンツをなめてんのかと思いました。製作陣は反省するべきです。

  43. 2014年05月03日 23:33

    今日の『序章』、うっかり見逃してしまいました(ToT)
    悔しい、悔し過ぎる…。
    勝手ながら、関東地方の再放送を熱望します!

  44. 2014年05月03日 06:47

    相棒フィギュアが欲しい

  45. 2014年05月03日 00:48

    劇場版3が公開されたばかりなのに気が早いですが、劇場版4があるなら日本を裏から操る闇の大物として山崎努さんをキャスティングして欲しいです。

    山崎さんはスペシャルであってもテレビではもったいないです。豊さんとも縁がある方なので快諾してくれそうな気がするんですけど…。

  46. 2014年05月02日 16:37

    劇場版?、とても面白かったです。

    テーマからすると、難しい疲れる映画になってしまいそうなところですが、大自然の中でのアクションやコミカルなやり取りが上手くやわらげてくれていて楽しく観ることができました。ラストシーンにも救われました。
    もちろん謎解きもすっきりで。

    国防については、人それぞれが思いを持っているけど、自分とは違う考えの人の気持ちも理解できる部分がある。難しいですね。

    あなたはどう考える?と重い質問を突き付けられた気がして、終了後考え込んだし、心に重いものが残ったけど、いい残り方でした。

    できればもう一度観たいなぁ。

  47. 2014年05月01日 22:59

    26日の公開初日に、京都市内のローソンでやっと紅茶メロンパンを買う事ができました、待ち切れなくて上映中に食べてしまいましたすごく美味しかった(o^〜^o)地元のローソンにはなかなか販売してなくてちょっと残念です。

  48. 2014年05月01日 21:28

    鑑賞してきました
    見ごたえ十分、迫力満点! 今の日本は、本当に平和ボケしていると言う事思い知らされました。「友人が助けてくれる」=神室の言うとおりですね。

  49. 2014年05月01日 12:08

    相棒-劇場版III 見てきました〜
    期待以上でした(*^_^*)今までで一番です。
    笑えるシーンがたくさんあったのもとっても良かったです。
    ドラマが始まるの楽しみにしています

  50. 2014年05月01日 11:27

    劇場版3、拝見しました。本当にタイムリーな内容で、これからの日本のあり方について深く考えさせられました。それから、久しぶりに神戸さんが登場して嬉しかったのですが、警察庁長官官房付に異動してからの階級が未だに判明していないので教えて下さい。
    明日から学校が休みになるので、また観に行きます。

  51. 2014年05月01日 01:50

    今日、娘と2回目観に行って来ました!!
    4月9日の名古屋での舞台挨拶で、水谷さんがおっしゃっていたように、1回と言わず2回3回と観るとどんどん面白さが増してきます。
    今回は今までの「相棒}とは一味違い、自然やスケールの大きさに圧倒されました。
    娘が、「いつも相棒はその時代にぴったりの内容だね。」と感心していました。
    怒涛の舞台挨拶、出演者の皆さん、

    今日、2回目娘と一緒に観に行って来ました!! 4月9日舞台挨拶を観に行った時、
    水谷さんがおっしゃっていたように2回3回と観ると、どんどんと面白くなっていくというように、2回目はますます面白かつ

    今日、娘と2回目観に行って来ました!!
    4月9日に舞台挨拶を観に行った時、「2回3回と観ると面白くなる」と水谷さんがおっしゃっていたように、回を重ねると面白さが増してきました。今回は今までの相棒とは違い、自然の中でスケールも大きく新たな相棒が楽しめました。捜一がトリオで見られたのも嬉しかったです。
    怒涛の舞台挨拶が続きますが、皆さん頑張って下さい。

  52. 2014年04月30日 22:03

    「お試しかっ&Qさま」みましたっ!
    役者さんのいろいろな顔がみられて、それはもう、貴重映像ですね。
    映画公開に伴う「相棒」三昧!贅沢三昧!の企画の数々、本当にありがとうございます(うれし涙;;)

  53. 2014年04月30日 15:22

    29日に拝見しました!
    無人島でも自分のスタイルを変えない右京さんに、まさか!と思いました。きっちりとしたスーツ姿にお紅茶を頂くなんて(笑)右京さんの乗馬シーンを拝見したかったですわ♪内容としては、何が正しいのか、どうすればこの世の中は皆さんが平和で幸せに暮らせるのかと考えさせれらました。三浦刑事を拝見できて嬉しかったです(^O^)

  54. 2014年04月30日 14:49

    久しぶりの投稿です。観に行ってきました。「相棒-劇場版?」迫力ありました。なーんかうまく利用されたみたいだけど、ただでは転ばなかったですね。きっちり解決するのが杉下右京さんですから。

  55. 2014年04月30日 14:47

    ようやく念願の「相棒むしパン」を頂くことができました♪♪♪
    ダージリンがいいですね!売り切れのお店が多くて…かなり巡りました。だからか…よけいに美味しく頂けたのかもしれません!!
    右京さんとは『行き違い』になりましたが…………。

  56. 2014年04月30日 12:15

    映画のパンフレットに肩透かし。一作目は新聞風、二作目はAERA風だったので、三作目は?と楽しみにしてました。悪くはないけど…(;^_^A
    あと私も、亀山さんと伊丹さん、神戸くんと大河内さんの様な甲斐にとっての杉下右京とは違う相棒っていうか対になる関係の誰かがいたら良いな〜。

  57. 2014年04月29日 21:00

    相棒祭りの再放送も楽しく拝見しています。
    今日放送の「寝台特急カシオペア殺人事件」で、右京さんと公江さん(長山藍子さん)がカシオペア車中で語り合うとき、そして事件解決後、お二人が最後のほうのシーンで再び語り合うときに流れているBGMを教えて下さい。
    以前、正月特番で拝見したときから、優しくも物哀しい美しい旋律がずっと耳に残っていて、できればCDを買い求めたいと思っています。

  58. 2014年04月29日 18:41

    こんにちは。おやおや、早とちりをしてしまいました。今日の放送は、「序章」ではなく特番だったのですねぇ。情報嫌いの私ですが、拝見しました。日曜日の「X-DAY]放映後の映画予告で、「ウッソ!やっぱり彼は、事件の真相にしっかり深く関わっているんだ」と知り、今さら情報を拒むのもどうかと思ったものですから。しかし、右京さんがどのような人物であるかの説明の件は、いささか賛同しかねます。そうじゃありませんか。SP初回はそうでしょうが、亀山君・神戸君と相棒を組んでいる間に、右京さんも随分変わりましたからねぇ。最初にそれを指摘したのは、たまきさんでした。SP3で、「あなた、そういうことを言うようになったの?亀山さん効果かしら?」と右京さんに言っています。
    それにしても、「ミステリー」をかなり強調していますね。ここまで強調されれば、リクエスト通りに拝見した方が、私も変にぶれずに楽しめそうです。出来れば余りドラマでは「国家権力」との戦いは見たくありませんが、映画なら良しとしようという考えに、私も変化しています。劇場版Ⅱの反省からです。おかげで「X-DAY」は、楽しめました。今回もそうありたいと、思っています。
    ああ、しかし初見が5月7日ですか。もちろん、夜に見に行けないことはないのですが、続けてもう一度見たい衝動に駆られたらと思うと、それが可能な日にちを用意しておく方が無難です。
    映画を拝見された方々のコメントは、私が映画を拝見するまで一切読まないと決めていますが、妄想という悪い癖を持っているが故の失礼です。どうか、ご容赦ください。では、また。

  59. 2014年04月29日 13:22

    一昨日 公開初日の相棒劇場版?で舞台挨拶付き 上映終了に伊丹さん 大谷さん 芹沢さん 角田課長 鑑識の米沢さんが来まして 沖縄ロケに行けなかった 角田課長が すねていました とても楽しかったです。

  60. 2014年04月29日 12:49

    映画館で劇場版Ⅲ見た後テレ朝ショップ行って相棒のグッズ買おうと思ったらめっちゃ迷って紅茶しか買わなかったwwwwwwwww

  61. 2014年04月29日 11:09

    テレ朝では序章と相棒セレクションごっちゃにしますね!!もちろん録画予約してます。いい私への、見事なバースデーブレゼントです!!サンキュっ。相棒展にも~って池袋に神保さん来ないかな。お酒とお花持ってくわ!!池袋はあたしのほぼホームグラウンドですから!!裏道通って学校に行ってました(過去形なのが怖い)。今じゃ相棒に染まってます。あ~荒木飛呂彦先生の「ジョジョベラー」20000円で買えなかった。大体やね、3000円くらいしか持ってないんだよ!!どんだけ貧乏。プリクラあるんですか!?右京と撮りたい。プリシールですか!?う~むそういえば尊シャツまた通販に出てた。あたしの見たサイトは嘘サイトでしょうか・あるんだってよ。じゃあ皆様、劇場で・本屋でフラワーズとウルトラジャンプとテレビブロスとエンタミクス買ってる女は私だ・では、チャオ!!

  62. 2014年04月28日 22:04

    劇場版3見てきました。予告編でも流れていた通り爆破シーンも迫力ありアクションシーンも迫力の大満足の劇場版でした。良い意味で僕の期待を裏切ってくれた楽しい作品でした。ネタばれになるかと思うので細かい内容には触れませんが、物語中盤に出てくる兵器の話には僕は以前から(この映画で説明されるより前から)この兵器の恐ろしさは知っていました。ですが映画を見て改めて、この兵器は、恐ろしいものなんだなと感じさせられる作品でもありました。いつもと変わらぬ相棒で、少しいつもと違う相棒の世界観を存分に楽しませて頂きました。チケットまだ一枚枚売り券を購入しているのでもう一度見に行こうと思います。今後の相棒シリーズも期待しています。

  63. 2014年04月28日 20:20

    今は、Qさま!!を観ています、相棒軍団が参戦中だけに頑張ってほしいです。

  64. 2014年04月28日 19:08

    映画、昨日見てきました~最高に良かった~やはり大きなスクリーン、迫力満点でした。後二回は見たいと思っています。グッズも五点程買いました。隣に若い中学生の2人がいて、色々話したら、なんと相棒の大ファンと言う事で、こんなに若い人にも相棒は愛されているんだと、嬉しい限りです。先日のスマステ、良かった~今日も今からお試しか!Q様、です。既に録画済み!劇場版、序章もこちら名古屋でも明日放送あり、で嬉しい限りです。特に映画では、大好きな神戸さん見れて最高でした(^_^)V勿論、右京さん、カイト君最高!相棒最高\(^_^)/

  65. 2014年04月28日 13:04

    今日4/28は公休日、劇場版を観て来ました 最近の日本の状況と重なって、何だか背筋がゾッとしました。やっぱり、劇場版は見応えありますね 久々に、神戸君にも逢えたし
    「相棒」を満喫して来ました。スタッフ、キャストの皆さん、これからも「相棒」ワールド楽しみにしてます。

  66. 2014年04月28日 11:29

    そんこうちさん静岡の人だったんですか。だから神保さん応援してるんですね。お互い神保さん応援しましょう(=大河内さんをね!!)。
    今晩は「お試しかっ!」と「Qさま!」です。昨日の他局の「団結せよ!」で。最後にコメを要求された神保悟志様。ずっとファンです。怖くてファンレター出してません(スタッフに踏まれるかも)。神保さん本人に会って、直接にファンレター渡したい!!あ、私、ツイッターで莫迦さらしてるのでよかったらフォロバして下さいね。では。またね。

  67. 2014年04月28日 11:11

    昨日、観てきました。
    暦どおりで仕事なので、祝日にまた観に行きますね。レギュラー陣はもとより、宅間さんや伊原さん、神尾さんが渋くてかっこよかった。
    相棒はやはり男臭いのが魅力!

  68. 2014年04月28日 11:03

    こんにちは。今晩は「お試しかっ!」と「、Qさま!」ですね!!神保さん昨日「団結せよ!」と「XDAY」で一晩神保悟志をたのしみました~!!XDAY何回見ても面白いよね。イタミン大好き桜小路かのこ先生と相棒オタの北川みゆき先生とあのコナンの青山剛昌先生で小学館本作れるぞ!!プチコミに「相棒特集」を頼んでいる(ツイッターで)私でした。小学館っぽく、それではチャオ!!(ちゃおのオレ様キングダムがすきなのよ。ののは私で黒澤きゅんは大河内さん=神保悟志さまだ!!)(及川さんの相模大野のライブと、大谷亮介さんの舞台に、行きたいです)。(六角さんと山西さんもね)(相変わらず豊さんの若い頃の「事件記者チャボ!」を、やっているtvk)(お試しかっ!とQさま!の裏番組ですね!)(ビター・ブラッド、相棒の真似ですね。及川ミッチーのCMのシャンプーが気になるみゆぽんより。カットしないでね。劇場行くからさ)じゃ、また。バイビー(ビートたけしファン。あ、ANNどうしたんだっけ。記憶不鮮明です)。(高田文夫先生がビバリーを毎日やれたらいいな)(たけしファンだけど豊さんも大好き!!ピンクのシャツ=スマステ、お似合いでした!!)相棒の発展を心から祈って。長いんだよコメが!!。

  69. 2014年04月27日 22:26

    右京さんには官房長。亀山さんには古巣のトリオ・ザ・捜一。神戸くんには旧知の大河内さんというように特命係以外にも外部の警察関係者に絡める相手がいて、対立や共闘で話に幅と深みを加えてきました。

    甲斐次長は甲斐くんの父親ですが、相棒でプライベートを描く気がない限り、甲斐次長はやはり右京さんがメインで絡み甲斐くんはその隣にいるという感じで、甲斐親子が単独で対立・共闘する絡みがストーリー上であるとは思えませんし、それで話に重みを加えるには成宮さんではまだ力不足だと思います。

    大石婦警以外にもストーリーに大きく関われる甲斐くんと旧知にある外部警察関係者のキャラクターが必要だと思います。
    そうしないと甲斐くんは特命係から外の右京さんも知らない甲斐くんだけの世界が皆無になってしまいます。

  70. 2014年04月27日 21:57

    頑張れよ伊丹憲一好きだから

  71. 2014年04月27日 21:52

    劇場版3は連休のどこかで観にいこうかと未見ですが、X-DAYを見ても三浦さんがベテランとしての重石となっていい味を出してますねェ…。

    あ〜、実に惜しい(泣)

  72. 2014年04月27日 18:35

    神戸君の名前が入ったレター調クリアファイル買おうと思ったのにもう売り切れている~。
    昨日の今日ですよ。どんだけ人気があるんだ、神戸君。というわけで、神戸君のお写真が入ったクリアファイルの販売お願いします。
    白いGT-Rと一緒だったら素敵だと思います。

  73. 2014年04月27日 08:11

    映画館では一番後ろの席で見るのが定番の私ですが、初日、2つ隣のならびの席で小学校4年生くらいの少年が一人で観てました。お母さんらしい方は上映前に退席。
    ほのぼの気分で巨大密室の~に、のめりこんでいきました。途中、男の子のプッと吹き出す笑も聞こえ、世代を越えて楽しめる作品の凄さに惚れ惚れしました。

  74. 2014年04月27日 08:05

    スマステ見ました!!(録画した)。大河内さん、カッコイイぞ!!右京と歴代相棒の姿カッコよかったです(こればっか)。私的には、誕生日(GWなの)に、相棒劇場版Ⅲ見に行くって所かな。大河内さん沢山出てるといいな。大河内の腰巾着ってコメ入れたらカットされてた(爆笑)。私はね、大河内さんにLOVE修行。神保悟志様にファンレター書いたけど忙しすぎる神保さん読まずに捨てたりして。(ううっ)。神戸くんが、お気に入りですの。神戸くんと大河内さんと右京さんと甲斐パパとイタミンと芹沢さんと三浦さん見に映画館だよ~ん。5月2日に行くのでよろしく!!では、チャオ!!

  75. 2014年04月27日 01:16

    明日、3回目の劇場版Ⅲを見に行きます。名古屋109シネマズにて~今回はカット割に注意して見てみよう~と思ってます~また「ヤマト」君の行動もじっくり見たいです(午年なのでイイカンジ笑)

  76. 2014年04月26日 22:17

    初日の今日、観てきました。すごく良かったです。
    仕掛け自体は派手に見えますが過去二作と比べて、一番テレビシリーズに近いテイストだと思いました。
    キャッチコピーが言うようにミステリー要素が強かった為だと思いますが、個人的にはこの方が好みです。
    解決の手がかりは「二枚のドガの絵」「パイルD-3の壁」かな?

  77. 2014年04月26日 21:44

    相棒劇場版3☆今日から公開ですねさっそく観ました(^O^)絶海の孤島でも落ち着いた右京さんは凄いですね☆本当は、28日のMOVIX京都での舞台挨拶を観に行って右京さんを生で観て、角田課長のヒマかを生で聞きたかったですが、仕事でどうしても行けません(;_;)次の機会を待ちたいと思います。

  78. 2014年04月26日 21:34

    私の居住地域では、[相棒劇場版]の公開は、何時も期間限定で初日にはいつも観られませんでしたが…今回は、やっと公開初日に上映されるので嬉しいです 配給元の映画館が無くなってしまったので…。
    GW中に鑑賞して来ようと思います。

  79. 2014年04月26日 21:09

    初日大ヒットおめでとう。ございます。豊洲で映画と舞台挨拶見ました。ロケの面白い話いっぱいでほんと楽しかったです。

  80. 2014年04月26日 16:44

    いよいよ初日ですね。ですが今日は私、あるミュージシャンのライブの為、初日は行けません…。
    前売りチケットは買ってあるので上映期間中に必ず観ます!
    HTVで30分特番と徹子の部屋とスマステなど、録画して忘れずに見ます!!
    あー劇場版の小説も、映画を観てから読まなきゃ!

  81. 2014年04月26日 11:39

    あれ?関西と関東の放送はないのでしょうか?!
    どちらかしか見れないのに…
    ショ~ック。+゚(゚´Д`゚)゚+。
    ぜひ関東の方も放送して頂きたいです!!

  82. 2014年04月26日 09:53

    チョロQでも相棒フィガロが発売されるそうなので嬉しいのですが、せっかくなのにドアミラーも付いたハイグレード仕様ではないようなのがちょっぴり残念です…。

  83. 2014年04月26日 07:37

    相棒劇場版?公開直前カウントダウン!

    ーZEROー

    本日公開!
    やっとこの日がきましたー

  84. 2014年04月26日 03:52

    新たに追加されて長崎でも放送決定とのこと!
    めちゃめちゃ嬉しいでーすっ!!!ありがとうございます(*´∀`*)
    昨日はグドモニ、モーニングバード、徹子の部屋、ワイドスクランブル、ANN GOLD(残念ながらスーパーJチャンネルはローカルに切り替わり見れずorz)と幸せな一日でした\(^^)/
    スマステ、お試しか&Qさまも楽しみですっ!
    序章の放送の前に一足早く劇場版Ⅲを観に行っちゃいまーすっ!

  85. 2014年04月26日 01:20

    静岡朝日でも放送するんですね!?嬉しいです!録画予約バッチリですよ!

  86. 2014年04月26日 00:55

    オールナイトニッポン楽しかったなぁ。3人のトークもっともっと聴いていたかったです。
    今日はたくさん右京さんとカイト君を見ることができたし、最後に楽しいラジオも聴くことができ幸せな気分で眠れます。

    忙しくて、いつ観に行けるか予定が立ってませんが、早く観たいです。

    まだまだ全国行脚続きますね。頑張ってください!

  87. 2014年04月25日 23:33

    ラジオ最高でした。
    劇場版?公開直前カウントダウン!

    ー1ー

    いよいよ明日こうかい!!
    私も舞台挨拶回ります!!

  88. 2014年04月25日 23:09

    東京でも放送して下さいね〜m(_ _)m

    今、米沢さんのオールナイトニッポン聴いてます♪(^▽^)
    右京さんとカイト君がゲストで嬉しい。

    明日は映画も舞台挨拶もすっごい楽しみです!(≧∇≦)

  89. 2014年04月25日 22:56

    今晩は♪今、ラジオを聴いています。やはり、水谷豊さんの声が、私の耳には、一番心地好いです。男性の声に魅力を感じることが多いです。主人の電話越しのこえも好きです。

  90. 2014年04月25日 22:13

    ラジオなう!!

  91. 2014年04月25日 21:32

    大阪でも放送してください。

  92. 2014年04月25日 21:02

    明日のスマステ 楽しみにしてます。たまらない特集です。

  93. 2014年04月25日 20:16

    新たに追加されて長崎でも放送決定ありがとうございますっ\(^^)/嬉しいです!楽しみですっ(*´∀`*)

  94. 2014年04月25日 19:36

    いよいよって感じですね楽しみです。

  95. 2014年04月25日 18:35

    関西での放送も無視されてますけど…

  96. 2014年04月25日 15:36

    伊東様
    名古屋での放送ありがとうございます。
    嬉しいです

  97. 2014年04月25日 14:22

    こんにちは。嬉しいですねぇ、序章のメ〜テレ放送決定。祝日と言うのに、リアルタイムデ見られませんので、録画します。映画を観に行く日が決まりました。GWあけてすぐの5月7日の水曜日です。この頃ですと、2回目3回目それ以上拝見される方も、大勢みえるんでしょうねぇ。
    いよいよ明日が、映画公開初日。全国晴天などとまで我儘を言いませんので、せめて雨だけは降らないで欲しいと願ってしまいます。そういえば、「X−DY」がこちらで放映されると聞きました。本当なら、焦れて仕方のない心を少しは落ち着かせてもらえるかもしれませんねぇ。では、また。

  98. 2014年04月25日 13:24

    ここのところ更新が頻繁ですねっ。
    伊藤様、がんばってください。
    序章のテレビ放送、楽しみにしてます!

  99. 2014年04月25日 10:43

    伊東さん 嬉しいです。ありがとうございます。すっごく 嬉しいです。絶対 録画してみます。

  100. 2014年04月25日 08:48

    いよいよ明日から映画公開、楽しみ~グッズも一杯、是非プリシールで右京さんと一緒に写真撮りたいです~それに今日から一週間、テレビは相棒三昧ですね。徹子の部屋、スマステーション、Q様、お試しか~など大忙しの一週間になりそうですo(^-^)oとにかく相棒三昧の毎日です。特に映画では、大好きな神戸さん、大スクリーンで見れる事、超楽しみ~シーズン10、の贖罪、は良かった~何度も見直しましたよ!勿論、右京さん、大尊敬、カイト君も大好き!米沢さんも伊丹刑事も芹沢さんも皆さん大好き!相棒大好き!映画の大ヒット、願います。祈ります(^^)

  101. 2014年04月25日 08:40

    了解です!!

  102. 2014年04月25日 08:21

    東京でも放送してくださいよ~(;_;)

  103. 2014年04月25日 08:10

    伊東さま
    深夜の更新ありがとうございます( v^-゜)♪

    お元気ですか?

    このサイトは伊東様無しでは出来ないブログだと思っています。

    初期からの相棒ファンにとっては伊東様も居なくてはならない人なんですから…(笑)

    伊東様を見つけたら物凄くラッキーなんですよ

    話しは変わり明日の私は、捜査一課トリオや課長に米沢さん登壇者で上映後の舞台挨拶の錦糸町楽天地の劇場を目指します。

    錦糸町で初日舞台挨拶を開催して頂き感謝しています。ありがとうございます。

    明日は、久しぶりに楽しんできます。

  104. 2014年04月25日 04:02

    いよいよ!!って感じですね。私は仕事の関係上 初日には行けませんが必ず観に行きます。すっごい楽しみです。

  105. 2014年04月25日 01:47

    裏相棒の伊丹さん風に言うなら「ひっじょーに焦ってます!関東の放送がないことをひっじょーに焦ってますよぉ~」ですね。
    なので、関東でも放送があることを祈ってます!

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。