2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2013年01月25日 22:32
[423] 映画「相棒シリーズ X DAY」取材DAY!!


こんばんは。
来週1/30(水)の相棒はお休みです。
ごめんなさい。
次回は2/6(水)よる9時から
第14話「バレンタイン計画」
です!

さて、今日は、3月23日(土)から全国公開の映画「相棒シリーズ X DAY」の取材DAYでした!
「TVガイド」さんほか各社からの取材ありがとうございます。

写真撮影の模様を載せておきます。
もちろん写っているのは主演の田中圭さん&川原和久さんです。

なお、田中圭さん演じるサイバー犯罪対策課の岩月は2/27(水)の相棒にも出演します。
こちらも見逃せませんよ!

川原さん、こちらにも目線をくれました。

小さな椅子に仲良く二人で椅子取りゲーム風ショット。

ドラマも映画もお楽しみに!
映画「相棒シリーズ X DAY」は3/23(水)公開!
お忘れなく!

  1. 2013年02月23日 17:49

    Kさんのコメントにに賛同します。しかし残念ながら一部のファンを名乗るクレーマー達は、事ある毎にカイトに対して何か文句をつけたくてしょうがない。それだけの為にドラマを観ている変わり者が多いんですよ。いつまでも区切りを付けられずにただグチって憂さ晴らし…。関係者に迷惑とか、これっぽっちも思ってないでしょうね。

  2. 2013年02月21日 17:12

    最近の相棒は面白くない。以前のように右京が権力に立ち向かう内容が良い。
    監督は和泉さんがbest。
    面白くないのは脚本が悪いのではないか。

  3. 2013年02月15日 15:24

    もっと崩れた右京さんも見てみたいですね!

  4. 2013年02月08日 18:10

    カイトくんの評判芳しくないですが、それって昔は良かったという昔からある話ですよね。亀山から神戸に代わった時私も何だかキャラ被る感じで変かなと思いましたけど、右京に逆らえる相棒になりましたから、ナルホド納得。今度のカイトの初登場の時には、某局の純みたいに騒々しさを感じて心配しかけたのですが、そこは右京がしっかり抑えて徐々に落ち着いてきて良いと思えるようになってます。家庭環境のお陰で絶対音感が解決に役立っていたりしているのですから、もう少し暖かい眼で見てあげてください…

  5. 2013年02月06日 19:56

    キャストについて色んな思いのたけが書かれてますね(´・_・`)それは相棒のファンだからこそ思うことでしょうから、気持ちもわかります。
    この感じ、何かと似ていると感じました。
    そう、国民的アニメ「ドラえもん」です。
    思えば「ドラえもん」の声優さんが突然変わってしまった時、とてもショックを受けました。
    興味本位で声優さんが変わったあとのドラえもんを見ましたが、受け入れられませんでした。
    ちょうどアニメを卒業するような年齢だったので、ドラえもん離れをするには良い機会だったのかもしれません。
    今の子供たちにとっては新しいドラえもんが当たり前になっているので、昔のドラえもんを変に感じると思います。

    時代が変わればキャストも変わる。悲しいけれど、それが世の中です(´・_・`)

    ちなみに今度の「マイフェアレディ」という舞台も、以前とはキャストが一新されました。

    これが世の中です。仕方ないです。昔が良かったら昔のを自分で見るしかないです(´・_・`)

  6. 2013年02月04日 19:08

    皆さん、亀ちゃんや神戸君が出演しないのは仕方が無いことでしょう。
    彼らはもう右京さんの相棒を卒業したんです。しっかり区切りをつけましょうよ・・・。関係者の皆様が困るだけです。迷惑になるだけです。

  7. 2013年02月04日 12:39

    xday見たいです!
    ひまをさがして行きたいです。
    田中圭さんも楽しみです

  8. 2013年02月03日 16:42

    公開楽しみです!
    そして今週の相棒も♪

  9. 2013年02月03日 13:25

    イタミン大好きなので絶対見ます!

    受験終わったら見るつもりなので頑張れます(*・ω・*)

  10. 2013年02月03日 13:05

    映画まであと2カ月と思うと楽しみですし、season11があと2カ月と思うとさびしくて仕方ありません。

    後半に入って新しいレギュラーもすっかり落ち着き、「相棒」の魅力がさらに展開を見せていますね。分身であるかのように、右京さんと時々驚くほど同じことを言う享の、3代目相棒としての立ち位置も見えてきました。さらに、若い相棒が入ったことで、伊丹刑事の行動などにも変化が見え、その意味で「オフレコ」は作品としても楽しめましたし、今後の展開を色々想像させてくれました。嫉妬していた陣川さんには本当に気の毒なのだけれど、「分身」二近い相棒を得て、右京さんのこれからの行動、それから発言が楽しみです。season11,最終回はどうなるのでしょう?

  11. 2013年02月02日 11:38

    亀山・神戸はもう再登場しないで欲しい。キャラ改悪されて甲斐を持ち上げる台詞を言わされて踏み台にされるだけだから。今のドラマの流れから甲斐カップルに見下され嘲笑われる亀山・神戸を見るのは忍びない。

  12. 2013年02月01日 23:48

     チーム相棒様、いつも、写真もカッコいい!「相棒」をありがとうございます。

     元日スペシャルからの、<コート姿の相棒>も カッコいいですね!!
     ホレボレしています。
     やっぱ、相棒は、いつでもカッコいいなあぁぁ!!
     
     右京さんが、訪問先で、コートを着たままなのか、脱ぐのか?話の回によって違いますね。
     今まで、亀山くんが右京さんのコートを持っていた回もあれば、応接の椅子の横にかけていた回もありました。
     いろいろな演出があって、おもしろいと思います。もちろん、ここでは、脱いだ方がいいかもと思う場面もありましたが…。で、「そういう細かい違いも、見逃せませんねぇ~。」

     今日から如月ですね。まだまだ寒いので、暖かくしてお身体ご自愛下さい。
     来週の放送を楽しみにしております!

     

  13. 2013年02月01日 22:56

    チーム相棒様、いつもカッコいい!!「相棒」をありがとうございます。

     元日スペシャルから、コート姿の相棒カッコいいですね。

  14. 2013年02月01日 21:14

    いたみん主演、待ってました写真がいっぱいあるブログをみると得した気分になりますし、またチェックしたくなりますよね。今度の映画は神戸君も出るので、それも楽しみです。

  15. 2013年02月01日 16:12

    今日2月1日は神戸くんの誕生日ですね。おめでとうございます。
    去年の今日はすごく幸せでした。
    まだ卒業も知らなくて、ピエロの時の杉下さんの今年もよろしくを聞いて、まだまだ神戸くんといられるんだと思っていました。
    今じゃ、映画と信長のシェフだけが
    楽しみです。信長さま、ものすごく
    かっこいいです。しかし
    神戸くんが恋しいです。

  16. 2013年02月01日 15:42

    映画楽しみにしていましたが…地元の映画館まだ上映情報が出ていません(>_<)見たいです。神戸君との絡みも気になっています。欲を言ってしまえば大河内さんのそばで安心しきった神戸君を観たいなぁ。裏ではいろいろ有ると思いますが。 もう一つだけ…劇場版2は決着がつかないままなのかしら?

  17. 2013年01月31日 21:09

    再放送の「フェンスの町で」は興味深かったです。
    放映当時は何気なく見ていたかもしれないけど、今の時代に必要な視点ではないでしょうか。
    そういう意味で、相棒はいつも先見性がありますし、今後もそうであり続けてほしいです。

  18. 2013年01月31日 18:38

    川原さんかっこいい(*^^*)
    目線くれるなんて優しいですね!
    楽しみにしています♪

  19. 2013年01月31日 17:32

    ああよかった、相棒がない、え?夕方の再放送もない、え?何が起きたの、とパニクッていました。
    楽しみに待っています。

  20. 2013年01月31日 17:00

    元日SPに出ていた大石婦警をぜひセミレギュラーに!

  21. 2013年01月31日 15:01

    ドラマなんて見た事無かったのに、たまたまやっていた二時間ドラマの時にガッツリとはまり、毎シーズン欠かさず見て、更に何十年か振りに母と映画に迄行った父が今シーズンで脱落してしまいました。

    甲斐君がチンピラみたいだし、話もなんだか全然面白くないそうです。
    相棒は長く見ている年配のファンも多い作品だと思います。

    若返り?も大切だとは思うのですが、重厚なドラマを楽しみにしている年寄りの事も忘れないでやって下さい。

  22. 2013年01月31日 13:20

    田中圭さん楽しみです!

    エックスデイが今から楽しみで仕方ない~~

  23. 2013年01月31日 11:08

    映画楽しみです!裏相棒もやって欲しい!!

  24. 2013年01月31日 10:41

    残念です。この時期に1話抜けるなんて。何故?初めてではないでしょうか?毎週楽しみにしているので1回抜けただけでもショックです。

  25. 2013年01月31日 09:36

    ん、ん。
    見るよぉ〜〜〜ん!!

  26. 2013年01月31日 09:00

    伊丹刑事!!格好良ぇで〜
    あの熱血ぶりは亀山君と重なる所ありますね。映画が待ち遠しいな〜
    怒りモードで特命係に入ってくる陣川君の気持ちがわかります。俺と云う存在ありながら何でカイトなんですか〜、 ねぇ〜杉さぁ〜ん 私も右京様の11番目の相棒になりたいっス!!

  27. 2013年01月31日 06:17

    劇場版に甲斐享デカは出演るのですか?

  28. 2013年01月31日 05:11

    前売り券、買いましたー!
    今から楽しみです!!

    ところで、
    SEASON10~11にかけて伊丹刑事が愛用しているコートは、実際にどこかで販売されている物なのでしょうか?
    販売されていなければ、相棒グッズとして商品化を希望します!

  29. 2013年01月31日 01:10

    こんばんは。PCの送信でミスを犯してしまったようです。だぶっていたら,面倒をおかけしますが,一方を削除願います。今回は、カイト君の私なりの見方でしたね。カイト君は気に入ってますが全部を認めているわけではありません。生意気で子供っぽいカイト君。ですが、コメントでよく目にする,「お坊っちゃま育ちと思えない」というご意見,少し気の毒とおもいますが,どうでしょうか? 「お坊っちゃま」=「品がある」という等式を当てはめて人物像を評価するのは,視野が狭小だと思ってしまいます。「いい家育ちは品がなければならない」,これ,一瞬の偏見ですよね。初回を拝見した時,またもや悪い癖である妄想が働いてしまいました。人物像だけならまだしも生育歴までです。気を付けていたのですがねぇ彼は第二次反抗期のまま、今に至っているのではないでしょうか。父親と自分は違うのだと証明するには、父親と同じ警察官になることが近道だと、深く考えずに選んでしまったのではないですかねぇ。彼には彼なりの目指す警察官像があったはずですが、いざ警察官になった途端、父親からの辛辣な態度や、親の七光りと周囲から見られ、それらに反発するのに精一杯のまま第二次反抗期から抜ききれず、子供っぽさを抱いたまま現在に至ったと、そういう見方をしています。もちろん、カイト君に「少しは大人の言動をしなさい」と叱りたくなりますが、カイト君の素直さ真っ直ぐさ感性は気に入っているので、嫌いと拒絶する気には到底なれないのですよ。今クールで一度は成長する姿が見たいと願うのは切なる思いです。では、また。

  30. 2013年01月30日 23:22

     チーム相棒様、いつもガラスピッカピカ「相棒」をありがとうございます。

     相棒セレクションも楽しみで観ています。
    「殺しのカクテル」を見て、元日スペシャルで、右京さんのセリフに出てきた「スコットランドヤードの研修」の意味が、やっとこ、すっとこと、わかりました!
     すんごっく、うれしかったあ!!
     

  31. 2013年01月30日 20:25

    1/30(水)の相棒はお休みつまらないですねぇ〜
    伊東仁様いつもブログ更新有難うございます(^-^)
    お身体に気をつけて下さいイタミン様の映画楽しみです。\(^-^)/

  32. 2013年01月30日 18:12

    ああー!そうだった今夜相棒なかったの忘れてましたー!
    それはともかく映画楽しみにしてます♪

  33. 2013年01月30日 15:36

    神戸君に会えないのが寂しくてたまりません。なんとかしてくださいませんか。

  34. 2013年01月30日 08:02

    取材ありがとうございます。
    春休み映画、楽しみにしています。

  35. 2013年01月29日 23:34

    先日のイタミン回も良かったですよ。特命劇場にイタミン参加!まさかの右京さんの酔っ払いオヤジ演技(^w^)楽しかったです♪映画も期待していますよ〜

  36. 2013年01月29日 23:09

    楽しみですね!
    スピンオフ映画第二弾vv
    見に行きいますぅ

  37. 2013年01月29日 20:16

    映画絶対見に行きます!

  38. 2013年01月29日 16:00

     『みんなが好きな 相棒 特命研究ファイル』の23ページ後ろから2行目頭、 薫の人間性はのところ、 尊のの間違いですか?
    この文は非公開でお願いします。また調査団というのは現存するのですか?出版社に問い合わせるのが筋だとおもいますが。細かいことが気になったもので。テレビ朝日 相棒チームも関係している本ですか?

  39. 2013年01月29日 13:54

    こんにちは。
    次回(第14話)のゲストが表示されていませんが、示してもらえると有り難いです!また一週間楽しみに過ごせますから。細かいことが気になります。宜しくお願いします!!

  40. 2013年01月29日 10:28

    1月14日~20日までの関西地区の視聴率ランキングで、第12話「オフレコ」が視聴率22・5%を記録し、見事総合1位になりました!!「ドラマは数字よりも質」と個人的に思ってますが、大好きなドラマが高視聴率、そして総合1位になると本当に嬉しい。思わずガッツポーズをしてしまいました。相棒、末永く続いてほしいです。

  41. 2013年01月28日 23:03

    映画とても楽しみです。
    杉下さんがじいさん化してなくて
    神戸くんが出てカイトが出ない最後の相棒かもしれないですもの。絶対見ます。
    それにしても、11がこんなにつまらなくなるとは思わなかった。
    カイトは私が見てきたたくさんのドラマの中で一番腹がたつ奴。ドラマの中のキャラに品が無いと思ったのは初めて。ストーリーは内容が浅くて余韻が残らないし、新キャラには
    そのキャラなりの魅力が無いし。
    カイトに絡むと他の個性的だったキャラまでつまらなくなってしまう。亀山さん神戸くんは、相手を生かしつつ、自分の個性もしっかり
    出していた。

    本当に今までの相棒世界がガタガタですよ。

  42. 2013年01月28日 17:34

    公開、すごく楽しみです!!

    30日はお休みですか・・・
    ちょっと寂しいですね(>_<)

  43. 2013年01月28日 00:54

    再び失礼します。撮影や編集が終了してから意見しても手遅れなので今のうちに申し上げます。もっともスタッフの方が視聴者の意見に耳を貸してくれるかも分かりませんが、希望を込めて。
    視聴率は一つのバロメーターです。
    S10~S11は視聴率が振るわない回が増えているようですが、視聴者は正直です。S10から明らかに脚本と演出が雑で間延びして、全体的に緊張感がありません。こちらもつい集中力を欠いて惰性で見てしまします。S11ともなるとネタが切れてしまうのは仕方ありません。
    脚本が退屈ならせめてキャラクターの魅力で補ってもらいたのですが、カイト君はどうでしょう。S11開始当初は好意的に期待してたのに、1クール終わってみれば可愛気のない不快なキャラになっていました。全く魅力的じゃありません。成宮君の顎をしゃくる、やさぐれた演技は失敗です。
    9話~10話のようにカイト君が出しゃばらない方が視聴率良が良いんじゃないですか?
    相棒はもはや右京さんと捜査一課や米沢さんらレギュラー陣がいればドラマが成立する域に達しています。右京さんのパートナーは個性を強調しすぎない方が見易い気がします。
    カイト君一人の責任にするのは気の毒ですが、結局は彼の加入によって相棒世界全体がおかしな事になっているのだと考え尽きました。
    とても「人として基本が出来ている」ようには見えないカイト君を優遇するから無理が生じるのです。まず右京さんの人が変わってる由々しき事態に戸惑います。12話と13話ではカイト君を持ち上げる為に伊丹さんと陣川君がイヤな奴に描かれていたのも残念でなりません。古参ファンからすれば新参者カイト君よりも、古株レギュラー陣に愛着があるのですから!
    カイト君で新規ファンは獲得できたかも知れませんが、それ以上の固定ファンを失いつつあるように感じます。
    一度心が離れたファンは簡単に戻って来ませんよ。好きなドラマが視聴者に見限られ、寂しく終焉を迎えるのは忍びないです。
    今の相棒は、これまでスタッフや出演者の皆様が築き上げてきた功績を食い潰してるように見えてなりません。今ならまだ打つ手が有るはずです。一つの手段として、カイト君とその恋人にフェードアウトしてもらう事は可能ではないでしょうか?
    相棒はテレビ朝日のドル箱。「相棒ブランド」を大事に思うなら反省と改善をお願いします。
    長文失礼いたしました。

  44. 2013年01月27日 22:28

    カイトのキャラどうにかなりませんか?態度でかくてヤンチャで、それでいてお坊ちゃんで頭も良いのかバカなのか全く分からない。もうぐちゃぐちゃ。改めて思う。神戸君のキャラは良かったなあ。

  45. 2013年01月27日 22:03

    神戸君がCMに出ていたので思わず観てしまった。このCMが相棒の時に流れれば面白いなと思っていました。たまには相棒に出てほしいです。

  46. 2013年01月27日 19:41

    X DAYとても待ち遠しいです。
    早く神戸くんに会いたいので、、、。
    今までのシーズンは録画して何度も見返していたのですが、今シーズンは一回見ればもういいやと思ってしまうのは私だけでしょうか?
    昼間やっている再放送はつい録画して見てしまいます。(何回も見ていて内容も知っているのに)
    変なこと言ってすみません。いつまでも相棒が続くことを願っています。

  47. 2013年01月27日 18:51

    新相棒ひとりだけ未だに違和感が
    あります。他のドラマを見て俳優が
    役に合ったドラマって引きずり込まれるんだなと実感しています。
    たくさん俳優さんはいるのに
    どうしてこんなに批判が多い人を
    選んだんでしょうか。
    視聴率がいいから気になりませんか?
    好きだった相棒が成宮さんかキャラ設定かのせいでつまらないドラマになってしまいました。

    そんなら見るなよと自分でツッコミ入れときます。

  48. 2013年01月27日 14:23

    早く3月が来ないかな〜。とにかく、川原さんの映画楽しみです。

  49. 2013年01月27日 02:13

    30日の相棒が休みでさみしいですが第14話!楽しみしてます♪伊丹さん映画出演の連載情報があったら、ぜひお知らせ下さい。インタビュー読みたいです☆

  50. 2013年01月26日 23:42

    伊丹さんの活躍楽しみにしてます♪
    寒いので、身体に気をつけて撮影頑張ってください!
    公開楽しみにしてます(*^ω^*)ノ

  51. 2013年01月26日 23:04

    陣川君の回、楽しみにしてました。陣川君はいつもの通り絶好調でした。やはり気になるのはカイトの発言。今までの相棒はもちろんのこと、右京さんだってヒマ課長にはきちんと敬語で話してるのに、あの、人を小バカにした態度・顔。ほんと、ムカつく。だいたい、切手落としたくらいで、あんたに陣川君の何が分かるのよ。と、言ってあげたいです。

  52. 2013年01月26日 22:00

    映画公開楽しみだけど右京さん出番少なさそうp(´⌒`q)

  53. 2013年01月26日 21:07

    相棒xデー
    前売り娘と我が相棒3人分
    購入済み
    なるべく、映画の内容を知らないで行こうと思ってます。
    楽しみに、楽しみに♥

  54. 2013年01月26日 17:23

    写真いっぱいで嬉しいです。川原さん素敵♡伊丹刑事主演映画今からすごく楽しみです。

  55. 2013年01月26日 17:21

    川原さん、カッコイイです!
    X DAY、前売りを買って公開を楽しみに待ってます!
    公開日、誕生日近いからウキウキしてます^-^

  56. 2013年01月26日 16:05

    映画楽しみにしています。
    そうか……TV最終回あるんだった。

  57. 2013年01月26日 15:27

    イタミンとってもイケメンです(ノД`)

    取材で大変だったのですね
    本当にお疲れ様でした

    映画とっても楽しみです

  58. 2013年01月26日 11:54

    イタミン渋い。公開楽しみにしてます!!

  59. 2013年01月26日 11:38

    伊丹さん、かっこいい♪
    公開すごく楽しみ♪

  60. 2013年01月26日 10:56

    さーて、これからは掲載誌探しで忙しくなりそ!

  61. 2013年01月26日 10:08

    サントラとか、ノベライズとか、宣伝するもの忘れてません?公式より先に別の所で知ると、何かガッカリですよね…買いますけども。

  62. 2013年01月26日 08:51

    初投稿です。
    まず、この名前は、映画第2弾において登場し、気に入ったので使いました。少し中二っぽいですがー

    Xday気になりますねー
    「その日、日本が変わる。」
    それを彷彿させるタイトルですね。

    話は変わりますが、今現在、私は高校生なのですが、情報の授業においてアニメーションの作成(パラパラ漫画)で相棒のCMを考えています。
    すみません私的なことでした。

    次は、第13話についてです。
    今回は相続税と債権放棄がキーでしたね。税についてはいろんな視点からの話を作ることができるので、また違った視点での話も見てみたいです。

    ではでは、( ´ ▽ ` )ノ

  63. 2013年01月26日 07:26

    映画『XDAY』の公開を楽しみにしています。その前に出るシーズン11の第17話を楽しみにしています。相棒の第200話目突破、おめでとうございます。お身体に気をつけてくださいね。

  64. 2013年01月26日 07:25

    ドラマに出る…ということは?それが伏線になってますね?いままでの映画もそれに関連したことなので…

  65. 2013年01月26日 02:45

    イタミンのカメラ目線最高です♪
    もう前売りを買って少し経ちますが、楽しみで楽しみで仕方ないぐらいです(*≧∀≦*)
    また、舞台挨拶で大阪に来てくださいっ!!!
    劇場版Ⅱで、失敗してしまったで今度こそは行きたいです♪
    グッズもたくさん発売されるの期待してます☆

  66. 2013年01月26日 00:53

    はじめまして。初コメントです。毎週、相棒を見てるのですが、最近”ん?”と思ってしまう事が多いです。それと、X DAYの公開を楽しみにしてたのですが、北海道の公開は札幌周辺の映画館しかないと聞き、少し残念に思いました。僕が住む所は札幌周辺まで遠くて行けないので。DVD化を待ちたいと思います。これからも頑張ってくださいね。

  67. 2013年01月25日 23:15

    川原さん素敵!映画 絶対に行きますね。

  68. 2013年01月25日 22:57

    こんばんは!
    更新ありがとうございます(*^◯^*)
    たくさんの写真嬉しいです、川原さん大好き!!
    映画楽しみにしてます〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  69. 2013年01月25日 22:53

    あと、約2カ月で映画ですね!!
    前売り券はもちろん買いました。
    今は、公開待ちです♪

    TVガイドも楽しみにしています♡

  70. 2013年01月25日 22:50

    写真いっぱいありがとうございます(^O^)X DAY楽しみにしてます(^O^)

  71. 2013年01月25日 22:38

    公開が、楽しみです♪

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。