2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2012年12月17日 22:58
[418] 元日スペシャル撮影完了!今週12月19日(水)放送の<後編>も気になるぞ!

こんばんは。
伊東です。

先週の相棒は久しぶりの2週連続モノでした。
今週、気になる後編が放送されますのでお楽しみに!

相棒
第10話「猛き祈り」(後編)
12/19(水)21:00~21:54
※前編「森の中」を同日夕方15:57-16:53に再放送します(関東エリア)
※後編「猛き祈り」から見てもダイジェストでわかる構成になっています。

まさかまさかの展開をしていきます。
緊迫の1時間をお楽しみください!

さてさて、そんな中、約3週間に及ぶ相棒 元日スペシャルの撮影が終了しました!
ただいま絶賛編集中です!

今年も恒例の2時間半スペシャルです!

テレビ朝日開局55周年記念
相棒
元日スペシャル「アリス」
2013年1月1日(火・祝)21:00~23:30
ゲスト:波瑠、滝藤賢一、藤田弓子、中原丈雄、酒井和歌子

57年前の未解決事件の謎に迫ります。
あの「不思議の国のアリス」に隠された秘密とは?
時空を超えた壮大なスケールでお送りします。

水谷さんとゲストの波瑠さんです。

撮影の合間に目線ありのものもいただきました!

カイト…

お楽しみに!

  1. 2012年12月21日 14:30

    無事に元日スペシャルの撮影終了したんですね。おめでとうございます。楽しみにさせていただきます。絶対に見ます。

  2. 2012年12月20日 17:35

    不満分子が偉そうに、コメントしてるな批評家ではなく、評論家じゃないのか?何が言いたいのか、要点を纏めてから書き込むべきだぞ!!正論ではなく、単なる文句の羅列と気が付くべきでは?スタッフに批判の矛先を向けるのは、とんだ御門違いだぞ!!スタッフに対して丁寧な言葉使いは常識!!不満分子に対して、本音を書き込むのは当然!!season11になってから、一度も楽しめない、つまらないだと?なら、他局の裏番組でも見てろ!!不満分子に対して、見て下さいと、お願いするバカはいねえよ!!不満分子と分かっていない事じたい、愚かだな…所詮、何かケチをつけたくて、しょうがない不満分子に何を言っても無断だろうけどな…番組にたいして、不満があるのか、スタッフに対して不満があるのか、ハッキリさせろ!!不満分子が性懲りもなくうようよしてやがって!!不満分子を満足させる為に、番組作りをしている訳ではない!!視聴率かせぎの為でもない!!見栄好いた番組作りをすれば、当然バレるのがオチ、キャスト.スタッフは常に良い作品を世に送り出す事だけを考えて、常に日々精進している事を、忘れるな!!それが、分からない不満分子よ、ガキみたいな駄々を捏ねれば、意見が通って、変わると勘違いするなよ!!いい加減、浮いた存在だと、気付け!!

  3. 2012年12月20日 07:54

    2週に渡っての壮大なお話、楽しかったです(^-^)。
    右京さん、愛しの幽霊さんにはなか
    なか会えませんね。
    元日スペシャルも楽しみにしています♪

  4. 2012年12月20日 05:27

    前編の鈴の音で即身仏だと直ぐ分かりました。今現在では協力者は自殺幇助に当たるというのに3年3ヶ月もそのままにしとくのかな‥終わり方がいまいち納得がいかない感じでした。とゆうかひねりも何もないお話しを2週に渡ってやる必要があったのかすら‥‥‥。

  5. 2012年12月20日 02:29

    先々週の将棋の回から内村刑事部長と中園参事官のやりとりが面白いと思ってるのは私だけ?

  6. 2012年12月20日 00:05

    全編を見て即身仏だろうとは思ってましたが、何のひねりも無くそのまんまだなんて。つまらないですよお。がっかりです。元日SP、ピエロ面白かったので今回も期待してます、と言いたいところですがどうなる事やら。

  7. 2012年12月19日 23:15

    「森の中」面白そうでしたが、今日の後編を見て、ちょっとがっかりでした。season11はちょっと右京さんが動かぬ証拠も無いのに推測で語る時間が長くないですか。幽霊が出る場面も、亀山君が池のほとりで見たのとは大違いでした。記憶が都合よく戻るあたりも、安っぽい韓流ドラマのようです。今後の脚本に期待します。

  8. 2012年12月19日 23:08

    早く元日スペシャル、見たいです。
    あっ、でもその前に現実が…
    大掃除におせち作り
    夢気分にひたるのは、もう少しお預けですね。

    カイト君記憶が戻ってよかった。
    やっぱり、《そくしん仏》でしたね。前編にまるで答えのようなヒントがでてたからね。
    無事に穏やかな仏様になられたようでよかった。
    ちょっと、時代錯誤のような気がするけど(笑)

    それにしても、右京さん、今回もまた、幽霊みられませんでしたね。たまきさんや薫ちゃんのときも、ひどくくやしがってましたよね。神戸くんはどうだったかしら?
    私にも、幽霊をみる能力が欠如しているらしいので、アドバイスはできないけど(笑)いつか、夢がかなって幽霊をみられるといいですね。

  9. 2012年12月19日 22:30

    今日の後編は再放送ないんですか?
    ぜひして欲しいです!
    元日スペシャル、楽しみです♡

  10. 2012年12月19日 22:11

    今後も記憶探しが裏テーマとして続いて行くのならともかく、もし全く何もなかったのように記憶が戻るのなら記憶喪失のシチュエーションって必要だったのでしょうか? そのショッキングさから視聴率はよかったようで何よりですが、手段として安易過ぎはしないかと思います。 それはともかく、即身仏とは驚きました。横溝正史の世界のようですね。以前、女子学生に和製シャーロック・ホームズと書かれましたが今回は警視庁の金田一耕助といったところでしょうか。右京さんカイトくんに幽霊、先に越されてしまいましたね。今度は超能力で挽回してください!

  11. 2012年12月19日 22:10

    薫ちゃん、以来、久しぶりに、イタミンの「こおらあ!」が聞けてうれしかったです。

  12. 2012年12月19日 22:05

    相棒いつも楽しく拝見しています。今回の内容もとてもよかったです、10話を見ましたが前田昌明さん懐かしいです。相棒はゲストや出演者の方々も楽しみの番組ですね。

  13. 2012年12月19日 22:01

    元日を迎えるのが、楽しみです。
    30秒PRでちらっと見えた、右京さんが被っているハットはどちらのブランドですか?

  14. 2012年12月19日 22:01

    今回のはびっくりするぐらい”つまらなかった”です。わざわざ前後編にして、現実離れしたオチでは相棒ファンがいなくなるのではと心配です

  15. 2012年12月19日 21:53

    えー?!オカルトネタ!?Σ( ̄□ ̄;)しかし、幽霊見られなくて、残念でしたね。杉下さん(^ω^)

  16. 2012年12月19日 21:47

    今放送の後編、酷い話でした…
    今までの相棒らしくなくてガッカリ。
    スペシャルは面白いのか不安です(>_<)

  17. 2012年12月19日 21:43

    伊丹刑事の解決はなかったですが(笑)、おもしろい内容でよかったです。かっこいいイタミンを見て、さらに、惚れ直し。映画が楽しみ〜。カイくんの記憶も戻ったし。よかった〜。これで年をこせますね。来年の「アリス」心待ちにしています。

  18. 2012年12月19日 21:01

    何個か前のブログで、歴代相棒宝塚出演者特集をしていたので、今回のお正月ゲストは黒木瞳さんあたりを想像していたのですが…(*_*)
    せっかくのお正月スペシャルなのだからもう少し豪華なゲストが良かったです(´・_・`)

  19. 2012年12月19日 17:09

    亨のお父さん、最低です。許せない

  20. 2012年12月19日 16:48

    色のホワイトバランスがめちゃめちゃで見る気がしないです。
    VEを変えられませんか。

  21. 2012年12月19日 15:45

    先週今週とゲスト出演の柴本幸さんのお父様は10にゲスト出演した柴俊夫さんですよね。これで父(柴さん)、母(真野響子さん)、娘(柴本さん)と「家族相棒出演」の快挙達成ですね。

  22. 2012年12月19日 13:40

    相棒パン食べました!おいしかったです。今年もたくさん食べるぞ!
    X-DAYの前売りも購入しました!相棒最高!今年は相棒イヤーにしたいです。

  23. 2012年12月19日 13:08

    カイト大好き!毎週、繰り返し見ています。お正月も絶対見たい!

  24. 2012年12月19日 12:58

    カイト君の、災難から始まった今回、えっ!え〜!!の展開です。どんな風に、記憶を取り戻し、どんな風に、犯人を、追い詰めて行くのか…。ワクワク、ドキドキ。今夜が、楽しみ。監督安養寺工のクレジットに、おぉ〜と、ビックリしました。今まで、見逃してたのかしら?

  25. 2012年12月19日 12:56

    只今、記憶喪失中のカイト君、元日スペシャルでもまた負傷?(上の写真見ると)。
    神戸君の登場は最終回スペシャルまで持越しの様ですね、元・警視庁副総監→只今総監に沈まされている 長谷川宗男(國村準さん)との対決編が早く見たいですね。神戸君とカイト君の競演も楽しみですね。

  26. 2012年12月19日 11:56

    元日スペシャル楽しみにしています。
    私の中では、1位「バベルの塔」2位は「ピエロ」です。
    2作品を超えるような内容または同等の面白さであることを願っています。

  27. 2012年12月19日 08:55

    お正月スペシャルは本当に期待してます!
    相棒11でまだ1話も楽しめていないので…。
    途中で寝てしまう程です。
    相棒どうなってるの〜?

  28. 2012年12月19日 04:24

    年末年始は仕事をいれてあるのですが、元日スペシャルをゆっくり楽しみたいので、やっぱり(元日は)休もうかな〜?だって相棒が唯一の楽しみだから…。平日休みなので、再放送(相棒セレクション)も楽しませていただいてますよ。(たまきさんに癒されてま〜す。)コラボパンは近所のイオンや某ディスカウントスーパーでもゲットできました。どちらも好きです。

  29. 2012年12月19日 01:39

    カイトくん~~かわいそうに
    家族はいないんですか・・・って切ない杉下さんが守ってくれますように
    元旦も楽しみにしています。

  30. 2012年12月19日 00:32

    いつも楽しく観させて頂いております。
    facebookに米沢さんと杉下さんがいらっしゃり、本物だと仰っているのですが、どうも怪しくて。伊藤P、ぜひとも捜査をお願いします。

  31. 2012年12月18日 23:37

    知らない人が私のこと知ったかぶってくる―きもーいどちらさまですかー?ネタのために個人情報悪用なんて最低ーw

  32. 2012年12月18日 23:36

    個人情報勝手に使わないでよ。ストーカー

  33. 2012年12月18日 23:35

    えーいつ貴方たちを干渉したんですか?
    家と土地貴方たちが買ったわけじゃないんだからいつ出かけて帰ってこようが人の勝手なんですけど。
    電気のチェックまで気もーい。
    赤の他人だし。ストーカーされてるーきゃー
    なんで生活習慣把握してるの?きもw暇人?
    知らない人の家庭に興味持つとかおかしい。身障みたいw物見高いね。

  34. 2012年12月18日 23:24

    楽しみだぁ〜元日スペシャル♪毎年実家に帰省するので、チャンネル権は父親にあり(笑)リアルタイムでは観られませんが、録画してじっくり観ますよ!今週の後編も楽しみ!カイトくん大丈夫かなぁ。早く記憶が戻ると良いです。悦っちゃんが可哀想だよ〜馴れ初めや家族構成は分かったけど…お兄さんが居るんだね。気になります…楽しみにしております!

  35. 2012年12月18日 22:59

    元日スペシャルたのしみだねー
    カイト君どうしたの??

  36. 2012年12月18日 22:41

    相棒毎週楽しみにしています(^o^)右京さんとカイト君のコンビ最高です!もう明日が待ちどうしい☆そして元日SPも楽しみ♪どうか、このコンビでながーく続きますように(*´▽`*)

  37. 2012年12月18日 22:07

    明日の相棒楽しみ久しぶりにドキドキハラハラしました。今年のピエロ良かった 来年も楽しみにしてます

  38. 2012年12月18日 21:57

    『不思議の国のアリス』
    元日スペシャル、次はどんなお話なのか、楽しみです!^^
    そして、『森の中』前編も見ました。記憶喪失のカイト君心配ですが…元に戻る事を祈って、明日の後編も絶対見ますね!

    あと、前編でお見舞いに来た三人様のシ−ン…
    『ブル−スウィルス』
    『ジョニー・デップ』
    『ロバート・デ・ニーロ』アドリブでしょうか?
    しんみりするシ−ンかと思ってたので、思わずクスッと笑ってしまいました♪(^/^)

  39. 2012年12月18日 21:35

    お楽しみにしてます。

  40. 2012年12月18日 21:34

    伊東P様。お疲れさまですー

    「猛き祈り」(後編)。もちろん期待してます!!
    「鈴の音」の謎。
    なぜカイトくんは襲われたのか?
    そしてブルース・ウィルス、ジョニー・デップにロバート・デ・ニーロの活躍はあるのか?(笑)
    などなど。
    明日は正座して拝見します!!

    そして元日は「アリス」!!
    いつものように実家で家族揃って拝見しますー
    波瑠さん。正直なところ知識ないのですが(すみません…)
    どんな演技するか、楽しみです!!

    今後もときには笑い、ときには考えさせられる「相棒」を期待します!

  41. 2012年12月18日 21:09

    アリス…。

    ハンプティダンプティは米沢さんかな?(笑)

  42. 2012年12月18日 20:45

    第10話「猛き祈り」(後編)は
    1週遅れの25日の放送
    しかし次の回の予告編は
    第11話?それとも第12話?
    ちょっと緊張しながら
    第10話を拝見させていただきます。

  43. 2012年12月18日 19:42

    森の中おもしろかったです。後編楽しみ♪
    私はカイトくんになってから相棒を見始めた相棒ビギナーなので再放送で神戸さんや亀山さんの放送を逆走しています。逆走する分にはあまり違和感無いのですが初回からのファンの方はやはりこだわりがあるんですね。
    私はカイトくんも神戸さんも亀山さんもみんな個性が違っていて面白いです。3人それぞれの良さがあると思うんですが・・・。
    お正月スペシャル楽しみにしてます。

  44. 2012年12月18日 19:12

    そっち系のアリスでしたか…。あれ、ファンタジー系の匂いしますが(あくまで読んだことのない人間の印象ですが)、推理物のこのドラマと合うんでしょうか?
    でも、きっとステキな化学反応を起こすんでしょうね。

  45. 2012年12月18日 19:04

    こんばんは。

    SP撮影ご苦労様です。
    毎年楽しみです。毎年内容が凄いから!
    でも、その前に、明日放送の後編が気になります。
    カイトくんに何があって、何が隠されているのか?

  46. 2012年12月18日 18:47

    そろそろ元の記事も更新されなくなると思うのでこちらに書き込みます。私のコメントも公開されている以上、批判に晒されることは覚悟の上です。『与えられるだけで幸せ云々』の件は敢えて個人名を挙げる必要はないと思うのですが、某投稿者が意見する投稿者に対して罵詈雑言の限りを尽くしておきながらスタッフにはですます調で褒めちぎっていたので全て満足で幸せですねといって差し上げただけです。私は人それぞれの見方、楽しみ方があっていいと思ってます。なのに余りに強制するので話に乗りながら逆説的にそれを指摘しただけです。偉そうなと繋がりますが批評家ぶったコメントってどんなコメントですか?何でも知ったようなとおっしゃいますが、人間ひとりの知っていることなんて、たかが知れてるではありませんか。私は右京さんじゃありませんから世の中まだまだ知らないことばかりです。私を右京さんの大好きな紅茶と解いてくださるとは嬉しいです。それにお上手ですね。おっしゃる通り、正論とはいつの世もつまらないものです。私のコメントってそんなに正論なんですか?みなさんがどのように感じられているのか知らなかったので驚いてます。『殺人ヒーター』あれなんですよ。だから私も人から好かれる人間ではありません。でも何か起きた時にはもう遅いのです。『相棒』の作風は軸足さえ不動であれば、もう片方の足は自由自在に動かした方がいいと思います。しかし最近は、その一話としては面白くても『相棒』としてはそぐわないかなと思われる回があるなと感じています。録画して三回は見てから批判しろという方もいましたが映画ならともかく、かつてならビデオもなく再放送もあるか分からず本放送しか見られないのが当たり前でした。何回見ても新しい発見があるならいいですが(相棒がいい例です)、三回見ないと理解できないような作品はテレビドラマとしては失格だと私は思います。制作者の独り善がりに過ぎません。私にご意見、ご批判をくださった方々、これが私がコメントでいいたかったことです。

  47. 2012年12月18日 17:41

    元日スペシャル今年も楽しみです。僕は、今までの元日スペシャルの中だとバベルの塔が一番好きです。昨日、DVD見ました!!面白かったです。相棒最高!

  48. 2012年12月18日 16:48

    いつも見ています!

  49. 2012年12月18日 16:42

    相棒シーズン11の第10話の猛き祈りを楽しみにしています。第201話のアリスを楽しみにしています。

  50. 2012年12月18日 13:27

    明日の後編は見られないので、録画しないと…以前忘れて泣きましたから(^^)

  51. 2012年12月18日 13:22

    明日の後編は見られないので、録画しないと…以前忘れて泣きましたから(^^)

  52. 2012年12月18日 09:20

    元日スペシャル楽しみです。今まで スペシャル素晴らしい作品も多くありますが、私は「バベルの塔」が一番好きです。今シリーズの初回スペシャルは期待外れだったので、3ヶ月を経て新相棒とのスペシャルどんな感じになるのかと楽しみにしています。それにしても皆さん脚本家について詳しいですね。私なんかは単純に今回は「面白かった」とか「今一だったなぁ〜」と思って見ていましたが、確かに「相棒」に限らず他のドラマでも演じる役者さんは一緒でも脚本によって随分と違う内容になることは確かですから。でも脚本家の方も不調な時もあるでしょうし又、人それぞれ好みもあるでしょうし、ゲストの良し悪し(好き嫌いも影響あるでしょう)もあると思うし つまらなかったら即 脚本家批判は酷なのではと感じています。

  53. 2012年12月18日 08:04

    元日SP楽しみ〜。でもその前に、後編気になります。カイト君の記憶が、無事戻りますように。…大丈夫ですよね。

  54. 2012年12月18日 07:12

    待ち切れません(@_@)
    19日の放送では元日SPの予告も
    見られますよね!?
    とっても楽しみにしています♪

  55. 2012年12月18日 07:06

    神戸くんは出ないんですね…。
    残念。でも見ます!!

  56. 2012年12月18日 06:57

    カイトくんに、なにがあったのですか?

  57. 2012年12月18日 06:26

    おぉ〜、中原さんお懐かしや! 今度はどんな役でしょ? また渋〜くお願いします!

  58. 2012年12月18日 04:04

    絶対に見ます。タイトルの不思議な国のアリスと57年前の未解決事件と どう繋がるのか今から楽しみです。

  59. 2012年12月18日 03:09

    こんばんは。元日スペシャル、楽しみです。1つよろしいでしょうか。コメントを書き込んだのは、神部君バッシングがあまりに酷かったからです。カイト君バッシングが始まりましたねぇ。右京さんの信念が揺らいでいるとは、思いません。ですが、信念とは別にして、亀山君や神部君と長年過ごすうちに、右京さんのの心の変化が生じても、不思議はないと思います。あまり、性急に判断を下すのは如何なもかと。そう思えて仕方ありません。では、また。

  60. 2012年12月18日 00:54

    第9話、「森の中」拝見しました。新聞記事のサルウィンも懐かしかったです♪
    でも、まろく庵さんの人達はカナリアさんに関係あるのかな?今週も楽しみにしてます☆
    PS 六角さん、名鉄の制服も似合ってますよ!(*^-^*)

  61. 2012年12月18日 00:52

    元旦スペシャル楽しみです!
    今週の楽しみですね・・・

    一体どうなるのか・・・

  62. 2012年12月18日 00:28

    昨日、相棒パンとシーズン10のDVD1買いました。今日のお昼にパン食べながらDVD観ます。

  63. 2012年12月18日 00:19

    やったーやっぱりお正月は相棒ですね!
    受験生の私も相棒だけは見てもいいとお許しを貰ったので今から楽しみにしてます!!!
    またかいとくんはやられちゃうんですねー
    青梅中央病院に再収容ですね(笑)

  64. 2012年12月18日 00:09

    元日スペシャル楽しみです。
    今週の後編も楽しみです。
    カイト君、どうなるのかしら?大丈夫かなぁ。

    記憶喪失って、実際にあるのかしら?

    今までに経験した全ての記憶を喪失しています。って先生がおっしゃってたけど、普通に、ジョークもまじえて会話できるし、漢字も読めてるようだし、角田課長が、ブルースウィリスじゃないことも知ってるし。
    不思議??
    早く続きが見たいです。

  65. 2012年12月17日 23:34

    【元日SP】
    楽しみに その前に、19日放送の後編…カイトくん…

  66. 2012年12月17日 23:05

    ついに元日スペシャル完成ですか嬉しいです。あ〜今年は相棒展が広島に来るという素晴らしい年になりました。それまでは私にとっては本当に暗く寂しい年でしたが何とかこれで来年に弾みを付けて頑張れそうです。元日スペシャル楽しみにしています

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。