2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2012年11月28日 21:51
[415] 元タカラジェンヌの相棒出演者一覧

こんばんは。
今夜の相棒いかがでしたか?

元日SPの詳細は前のブログを写真つきで昨日更新しましたが再度載せておきます。
今シーズンも元日SPもちろんあります! 

2013年1月1日(火・祝)
よる9:00~11:30
相棒 元日スペシャル
第11話「アリス」 
ゲスト: 波瑠
脚本:太田愛
監督:和泉聖治
※波瑠さんは雑誌「non-no」をご覧の方はよくご存じかと思います。
※昨シーズンの元日SP「ピエロ」と同じ脚本&監督の組み合わせです。

※「元旦SP」ではなく「元日SP」です。「元旦」は「元日の朝」
を指すのが一般的です。

波瑠さんの撮影2日目!

さて、宝塚の元トップスター真飛聖さんが今シーズンから相棒に出演いただいていますが、相棒シリーズに過去ご出演いただいた宝塚出身の方々をまとめてみました。

この写真は以前のブログに載せたものですが

<出演順(敬称略)>

純名里沙
2002/10/9 season 1 第1話「警視総監室にダイナマイト男が乱入!刑事が人質に!?犯罪の影に女あり…」

涼風真世
2005/2/16 season 3 第13話「薔薇と口紅」

映美くらら(1回目)
2008/1/1 season 6 第10話「寝台特急カシオペア殺人事件!」

久世星佳
2008/1/16 season 6 第11話「ついている女」(2話連続もの)

久世星佳
2008/1/23 season 6 第12話「狙われた女」(2話連続もの)

宮本真希
2009/3/18 season 7 第19話「特命」

紺野まひる
2009/3/28 映画「鑑識・米沢守の事件簿」

檀れい
2010/1/1 season 8 第10話「特命係、西へ!」

映美くらら(2回目)
2011/1/19 season 9 第12話「招かれざる客」

陽月華
2012/1/11 season 10 第11話「名探偵再登場」

真飛聖
2012/10/10 season 11 第1話「聖域」(シーズン11からレギュラー)

※ちなみに宝塚版の舞台相棒も上演されたことがあります。そのときの右京役が真飛聖さんでした。
宝塚花組公演「相棒」
(大阪&東京 2009年12月23日(水)~2010年1月22日(金))

  1. 2012年12月20日 12:28

    ドラマは脚本ありきだそうですね。ここで脚本家を批判する人達は、さぞや視聴率を取れる脚本を考える事ができるんでしょうね。ここでどうこう言っても仕方ないと思うんですけど。

  2. 2012年12月20日 08:31

    批判する人される人、双方言いたい事があるでしょうが、少し冷静になりましょうよ(-.-;)だんだんエスカレートしてきている様に思えます。とある投稿者のコメント内容の言葉遣い云々の批判。その人にはその人なりの意見があったんでしょう。頭ごなしにスタッフや脚本家を責める一部のファンを許せなかったんでしょうね。感情に任せるあまり、キツイ内容になってしまったという感じでしょうか。で、今度はその投稿者への批判…。普段だったらこんなファン同士の罵り合いは「勝手にやってろよ」とスルーしてますが、今回は目に余るものがありますね。そう熱くならずに、まずは落ち着きましょう。シーズン11そのものや脚本家を批判する人も、ただ感情に任せて「つまらない!」「質が落ちた!」じゃなく、何処がどう悪かったのか、もう少しこうした方がいいんじゃないかとか、具体的に述べた方がいいんじゃないですか?批判コメントも立派な意見だと言う人もいますが、中には、そんなコメントが意見に入るのか?と思える様なのがいくつかありますから…。書き込む前によく考えて下さい。

  3. 2012年12月20日 06:39

    月舟さん。あなたの最近のコメントを見て思ったんですけど、いつまでも一定の人のコメントに対して色々書き込んでいるみたいですが、いい加減やめてくれませんかねぇ?こんな書き込みして楽しいですか?逆にいつまで根に持ってるんだと思います。自分はシーズン11になってからも普通に見続けているファンの一人ですけど、どんな内容に対しても別に褒めちぎっている訳じゃありませんから。そんなつもりでドラマを見ている訳でもないし。あなたの言いたい事は大体解りますが、いくら何でも酷くないですか?古参のファンって何か怖いなぁ…。

  4. 2012年12月17日 19:01

    相棒がどんどん壊れていく・・・。ドラマは脚本ありき。これだけの役者が揃っていながら、シーズン11は残念でなりません。

  5. 2012年12月14日 20:45

    甲斐亨の彼女。ミスマッチです。他の書き込みに沢山書かれてると思います。出る必要ないです。神戸さんの時もいなかったし、姉か母親にしか見えない。

  6. 2012年12月12日 20:27

    最近、男が自分からいわないようなことをH・Nにされている方が褒めそやされていますね。私も皮肉のつもりで話に乗ってみましたが。脚本家の善し悪しで見るな、脚本家が何を世に伝えたいか理解できなければ見るな、ストーリーに集中しろ、見ても集中できないなら見るな、ふたこと目には資格云々。人それぞれの見方、楽しみ方があります。それは自由でなければなりません。それを認めず否定し、強要する人間が一番ものの見方が狭い独善的な人間です。H・Nからも察しが付きますが自分以外の考えを持つ人が自分より劣って見えるのでしょう。そんな人たちには罵詈雑言、誹謗中傷の限りを尽くし、スタッフ側にはですます調で気味が悪いほど褒め称え、猫なで声で擦り寄る。とんだ裸の王様ですね。

  7. 2012年12月10日 02:23

    檀れいさんと紺野まひるさん、映美くららさん、純名りささんが特にお美しいですね。檀れいさんは絶世の美女ではないでしょうか。

  8. 2012年12月09日 19:29

    ひまカップ買っちゃいました♪相棒パンも♪ARROWS ISW 13 も着ボイスや着メロ対応に早くなりますように…!待ってます!!

  9. 2012年12月08日 19:43

    初めて投稿させて頂きます。第9話「森の中」のゲストキャストの中で梶”尾”ひかりsanとなっていますが、梶”原”ひかりsanでは?予告を何度繰り返し見ても(一時停止して目を凝らしても)、梶”原”ひかりsanとしか思えないのですが^^;もし梶”尾”ひかりさんという方がいらっしゃるのであれば申し訳ありませんがm(_ _)mちなみに、脚本・監督も最初アップされていた時、間違ってましたよね?細かいことが気になりまして^^;また、相棒tenの時も第1話に出演されていた長内美那子sanがエンドクレジットでは、どう見ても長内美”耶”子になっているのですが^^;tenのDVDをレンタルした際も、最終話が収録されている巻の裏面に”第”終話となっていました^^;過去をほじくり返してすみませんm(_ _)m

    相棒シリーズは初期からのファンの一人です。先回のエピソード(第8話「棋風」)までテレビ全エピソード(198本)+劇場版(3本)+裏相棒シリーズ(13本)+宝塚版(1本)制覇しています。今後も変わらぬ姿勢で良質なエピソードを1本1本積み重ねて行って下さい。
    次週のエピソード、遂に山本學sanが登場するんですね!これで三兄弟全員出演ですね!若輩者なので知識不足ですが、舞台「放浪記」に出ておられる方ですよね?楽しみにしております。

  10. 2012年12月08日 09:32

    宝塚出身の方がたくさん出ていますね。相棒パン食べました。話しはかわりますが、色男さんの意見に賛成です。新しい相棒です。良いとこみつけいきましょうよ。薫ちゃん、神戸さんを応援したようにカイト君も応援していきましょう。カイト君のキャラ好きです

  11. 2012年12月07日 22:41

    シーズン11は右京さんのお宅ぶりが際立っている気がします。(右京さんの決まり文句が何度もわざと使われたり)甲斐くんとの関係でどこを語りたいのかが、わからないまま(私には)、回が進んでいる気がします。
    確かに、以前の相棒の方が大人向きに作られているかなぁ。挑戦しているドラマが多かったように思います。
     時代が相棒を受け入れてしまったので
    作る方々も、大変なのでしょうか?
     ファンです。右京さんがどこに向かうのか、見守っています。
    お正月スペシャル楽しみにしています。

  12. 2012年12月07日 21:22

    タカラジェンヌも素敵ですが、米倉涼子さんも格好いいですね。相棒に出てほしいです。あとは岸部一徳さん、あの所長さん役を相棒で見たいです。それに亀山さん&美和子さん、たまきさんに神戸さんが出てくれば、誰も黙るでしょうか?
    カイトウルパンは感心しました。

  13. 2012年12月07日 11:19

    相棒の小説、続き早く読みたいです!!カイト君は……………ちょっと苦手!だけどeleven観たい。(笑)

  14. 2012年12月07日 10:40

    シリーズはほぼ全て観てきましたー!

    今回の成宮くんの起用びっくりでしたが、若手イケメンがくるだろうなと思っていた予想の通りでした。

    熱血→インテリ→やんちゃ?かなと思っていたので!
    私は今の右京さんとカイくんの関係性好きです!
    顔が近すぎるっっ!と思うこともありますが、あの二人だからこそのホンワカ感だったり、なんか可愛いですね。

    右京さんがカイくんを可愛がってて、からかってるのがわかるのでそれも面白いですし。

    皆様それぞれ意見はあると思いますが、ラストまで見守って最後に良かった!と思えるかどうかじゃないかな?(^^)/

  15. 2012年12月07日 01:51

    プレシーズンから見ています。まさか練ドラ11作に映画3作出来てしまうとは。賛否両論あるのはそれだけ沢山の人に見てもらっている証拠。これからも素敵な作品を期待しています。

  16. 2012年12月06日 20:10

    右京さんとかいとくんの顔 異常に近づきすぎで 見ていてどうかと思ってしまうのは 私だけでしょうか

  17. 2012年12月06日 20:07

    脚本云々と上からモノ言う偉そうなやつとか亀山や神戸が出てた頃がよかっただとか所詮は一視聴者の個人的見解だろ。
    脚本家に文句言えるくらいならこれ以上の話を作ってみろ。
    まぁ所詮文句を並べることしかできない小さい野郎なんだろうけど

  18. 2012年12月06日 19:47

    先月の放送とても面白かったし、昨日の放送も良かったです。右京さんもカイト君と息が合ってきたようで、元旦スペシャル楽しみです。

  19. 2012年12月06日 13:11

    相棒関係者の方々も、前から感じてましたが、視聴者に対して、かなり失礼ですよ
    ですので、視聴者が思った事を自由に述べるのは別に構わないと思います。
    視聴率見て下さい。
    視聴者からの貴重な意見に少しは耳を傾けた方が良いと思います。

  20. 2012年12月06日 12:34

    2色ビスケパン確保しましたぁ
    おいしい

  21. 2012年12月06日 05:32

    今日の相棒は、捜一トリオのみなさんがたくさんでていてうれしかったです。もちろん、米沢さんや課長も。味があってほっとします。内容も迫力があり、見ていてドキドキしました。楽しかったです。来週も楽しみにしています。

  22. 2012年12月06日 03:46

    今までの右京さんの相棒の方々の方がキャラがあって面白かったし、めっちゃ好きやったなぁ…。何回、再放送をずっと見てても面白いし(>_<)

  23. 2012年12月06日 01:33

    神戸君が居なくて寂しいけど、甲斐君にもなじんできました。これからも楽しみにしています。甲斐君がんばってね。たたかれたら神戸君が慰めてくれるよ。でも神戸君恋しい。また会いたい…。

  24. 2012年12月05日 23:46

    こんばんは。龍馬戦,懐かしいですねぇ。よもや人工知能との対局で,また拝見するとは思いませんでした。それにしても,人間とは愚かであり優しくもあり,ただそれがすれ違ってしまったばかりに,悲劇が起きてしまう。悲しいものですね。身勝手な犯罪が増えていますが,誤った選択をなす人に,何らかの一筋の光明が見えたらと思ってしまいます。神ではない人間だからこそ,理想とされてしまうんでしょうねぇ。最後に1つだけ,壊したチェスの弁償は,カイト君がしたのでしょうね?では,また。

  25. 2012年12月05日 23:32

    最近の映像は白だったり青だったり黄色だったり加工されていて、目にキツクて見づらいぞ!余計な映像演出はやめてほしい!

  26. 2012年12月05日 22:25

    最近画面が真っ青なのは・・・?演出ですか?他の番組だと普通なのに相棒だけが真っ青で目に痛いです。
    今日もカイトくんは存在感なかったですね。でも、無駄にキレて吼えてなかったので見やすかったです。

  27. 2012年12月05日 22:19

    ずっと『相棒』好きできましたけど、今期はどうもイマイチのれないです。あの、シーズン9あたりの、ツィッターでつぶやかれまくられるほどの深みはどこいっちゃったんでしょう。それに右京さんのキャラに違和感も。なんかはしゃいでます?

  28. 2012年12月05日 21:57

    今日の(5日)話、良かったです。名人素敵な人でしたね。

  29. 2012年12月05日 19:22

    相棒が好きだから見てる。ただそれだけじゃないんですか?脚本があーだーこーだと批評したいのなら、自分でブログを立ち上がるなりして他所でやって下さい。
    100%褒めろとは言いませんが、同じ方が同じような批判コメントをしているのは正直不愉快です。

  30. 2012年12月05日 10:08

    久しぶりにコメントします。相棒eleven楽しく拝見していますところで、最近、本当にファンなのかと思うような品の無いコメントが多いですね。貴方はプロなのかと、思うような脚本に対する批判や、カイトくんへの批判。カイトくんは、お坊ちゃん育ちで、こらえ性が無い所が有るけど、正義感が強く、根が真面目な所を右京さんは見抜いているからこそ、特命に引き抜いたんじゃないですか?相棒ファンなら、もう少し暖かい目で見守りましょうよ。

  31. 2012年12月04日 21:07

    こんばんは。早速,試食させて頂きました。これは,あくまで私の味覚の感想で,商品を買うなと申し上げてるのではありませんので,念のため。コメントに不都合と判断されたら,削除して下さい。商品ですから,売り上げなんぼのものですからねぇ。お口に合う方もいらっしゃるでしょうし,ファンの方は,一度食して下さいね。まず,2色ビスケパンですが,ミルクティークリームの味が弱かったですねぇ。ビスケ生地のせいでしょうか。レモンティーぜりーは,驚きました。申し訳ありませんが,レモン風味がひどく弱く,時折感じるレモン風味が違和感を醸し出して,正直受け付けませんでした。薄皮ミルクティークリームパンは,逆に驚くほどに甘かったです。前回のコラボと同じクリームではと思ってしまいましたねぇ。 1消費者の感想です。偉そうに申し訳ありません。販売数,伸びるといいですね。では,また。

  32. 2012年12月04日 20:58

    相棒パン。……………………うまい、うますぎる !!!

  33. 2012年12月04日 18:59

    こんばんは。コラボパン,入手しました。前の店では入荷しないと言われましたので,少し遠いですが,ディリーヤマザキさんに寄りました。店員さん曰く,売上次第で入荷量が決まるという事ですので,是非とも購入して頂ければ…はい?味の感想ですか?それは,またコメントに書かせて頂きますね。そうそう,店員さんもビスケパンには,驚いてましたよ。「どんな,味なんでしょうね。前回のは美味しかったけど」と,戸惑い気味でしたよ。これから,食べさせて頂きます。では,また。

  34. 2012年12月04日 08:27

    できれば批判的な事はこちらに書かないでいただきたいです。書くならもう少し言葉を選んで欲しいです。出演者・ゲスト出演者・脚本家・演出・ストーリー等、皆様それぞれ違った楽しみ方があっていいはずです。多くの方の感想は聞いてみたいですが、それをこういっ多くの方が見る場であまり言いたい放題って…見ている方も書いている方も気分良くないと思うのですが

  35. 2012年12月04日 03:54

    どーしても『♪幽霊屋敷買っちゃった〜』のフレーズが出てきてしまって思わず含み笑いです。しかし今回のストーリーの柱って<1.右京さんの幽霊見たい!!> <2.名義を奪い他人に成り済ます「異形の寺」「ボーダーライン」> は何回かありましたよね。それに、櫻井作品に於ける右京さんの奇行とも思える行動はシーズン4ー9「冤罪」の畳返しにあるように、特別なことではないと思うのですが。とはいえ、今回は盛り込み過ぎた感が否めません。

  36. 2012年12月03日 22:07

    11月28日第7話の放送で、右京さんとカイトくんが幽霊屋敷で白骨死体を見つけた後に、車に乗ってるシーンのバックにTBSドラマのmonster看板が、はっきり映ってましたね~!!相棒は、テレビ朝日系列だけど、看板ぐらいなら番宣にはならないのかな?ちょっと気になったので・・。

  37. 2012年12月03日 20:56

    元宝ジェンヌの方が多いと改めて知りました。皆さんきりっとされており、演技派な方ばかり。そして美貌が花を添えてより豪華な雰囲気を醸し出していますね。
    次回の相棒も楽しみです。話が変わりますが、角田課長のひまカップ、相棒展で購入しました!思ったより小さく、飲む時鼻に当たるほどですが、忙しくいときもひまな気分をかみしめています。

  38. 2012年12月03日 20:15

    相棒X-DAYの前売り情報ありがとうございます〜!今週の相棒でも流してほしいなあ。今週の土曜日は前売り買いに出かけます☆

  39. 2012年12月03日 18:46

    ご無沙汰してます。久しぶりに投稿させていただきます。相棒パンのブログ見させていただきました。僕は、[色男]さんの意見に賛成です。確かに、いちゃもんばかりつけるそこらへんの人間に、相棒の悪口は語って欲しくないですね。相棒シリーズにいちゃもんつけるやつ、このブログから立ち去れ

  40. 2012年12月03日 17:13

    相棒シーズン11のレギュラーの真飛聖さんの先輩の南美江さんの名前を使ってほしいです。笛吹悦子さんは、マジシャンの春井風伝のマジックショーを見た事ありますよね?ストーリーとして、やってほしいです。

  41. 2012年12月03日 16:51

    若杉栄一、武藤弁護士、日野警部補に再登場して欲しい。

  42. 2012年12月03日 16:11

    犬堀り話題ですね笑
    題して、「右京犬」とも言いましょうか笑
    そして、9年ぶりの一郎君!!大好きなキャラです~~!!
    相棒で大爆笑するとは。
    また、右京犬が見たいものですね笑

  43. 2012年12月03日 05:42

    イタミンの主演映画は、3月23日公開なんですね。
    テレビで映画のCMを見ました。
    このブログでも、詳しく教えていただきたいです。

  44. 2012年12月02日 20:40

    すぎした
    ふる●た
    2人とも名字が[た]で終わり

    うきょう
    にん●ぶろう
    名前が[う]で終わっています。

  45. 2012年12月02日 16:50

    檀れいさんとてもお綺麗ですよね。
    純名里沙さんのお芝居もとても上品で好きでした。檀れいさんがらみでれいさんも、及川さんも再登場なんて素敵かもしれませんね。櫻井さんの脚本がだんだん薄くなってませんか。太田さんの脚本や[ten]のフォーカスの時の脚本家さんがとても相棒らしい描写で素敵です。

  46. 2012年12月02日 16:48

    相棒パン、ヨーカドーでたくさん売ってました。2種類ゲットし、るんるんで帰りました。寒い中買い物行って良かった。元日スペシャル楽しみです。太田愛さんのものでは、ピエロ、ミスグリーン、挽歌などゲストの方の心のひだをじわっと後に残すような。最後のアトリエ、願いなどせつなさが残るものもありましたね。でも何か温かいものが残る作品だと思います。杉下さんの博識がドラマに深みを与えていたなぁと思います。楽しみにしています。(^o^ゞ

  47. 2012年12月02日 16:08

    「相棒パン」早速食べました
    薄皮パンがメチャクチャ美味しくて、子供と半分こして食べました やっぱテンションあがりますね 今度は一番くじに「相棒」を登場させて欲しいです

  48. 2012年12月02日 16:05

    なんで同じただの視聴者が『このコメントはおかしい!』とか『常識無い!』とか偉そうに語ってるんだろう
    それこそ変だと思います。
    いろんな意見いいじゃないですか。
    こちらのスタッフに気を使う必要なんてないと思いますよ
    こちらのスタッフこそ視聴者に対して、かなり失礼なんだし…。
    好きな事コメントしましょう。

  49. 2012年12月02日 15:18

    こんにちは。
    毎日ご苦労様です。
    宝塚の方、出ていますね!
    久世星佳さん、他のドラマも見ているけど、犯人役迫力あります。

    皆さん色々ご意見ありですね!
    相手が替わっても、相棒は相棒!
    いいコンビ、相棒になって行くのでは…!
    厳しい!って感じる意見もありますけど…!

  50. 2012年12月02日 13:41

    かつての相棒は容疑者逮捕後も「本当にこれで正しかったのだろうか」と考えさせられる話が多かった。
    この余韻を残した終わり方が、何度再放送を見ても飽きない理由でもあった。

    しかし、11になってからはその余韻の部分が全く伝わってこない。
    録画をしてまで見る値打ちがないという感想が目立つようだが、それは私も賛成。

    突拍子もないことをやって笑いをとる面白さではなく、話を深く掘り下げて興味をそそる面白さ。
    相棒は後者の面白さが秀逸だったのだが、第7話は完全に前者になってしまっている。
    これで喜ぶのはドラマの表層部分しか見られない方達だけだ。
    せっかく夜9時から始まるのだから、大人が楽しめるドラマが観たい。

    余談だが脚本の文句を言う奴は自分で書け!と文句をおっしゃる方。脚本家の皆さんはプロなのですよ?
    あなた方も職場では営業なり接客なりのプロではないのですか。
    例えば貴方が接客員だとして客から苦情をいわれた時、「じゃあお前やってみろ!」と言い返すんですか?

  51. 2012年12月02日 06:50

    おはようございます。
    元日スペシャル、いつも楽しみにしています(^^)お正月の最大の楽しみの一つ。お年玉状態です(*^_^*)

    なんだかいろんな意見が飛び交っているようですね。
    私の場合、結論は一つ!
    はい、見たくないものを見ない権利を行使するだけです。それでいいんじゃないですか(^^)v

    もし、否定的な、人を傷つけたい意見を広くいいたい方はそうしたサイトで意見を述べればいいんじゃないですか?(もしくは自分のブログやサイト、ツイッターをしてるのであればそちらでどうぞ! ここである必要はないはずですよ)
    同意してくれる人もそういうサイトでは多いと思いますよ。その方が楽しいでしょう、そうした方は。
    でも、あなたが人を不快にさせたくてしかたがないという、特殊な性癖の方ならここに書きこむというのも仕方ないですけどね。

    あなたが意見を言うのは自由です。
    批判は悪いことではありません。でも、批判と誹謗中傷は全く違うものです。
    書きこむ前に考えましょ。

    つらつらと書かせていただきましたが、私は今回の『相棒』も作品によってはうーんと思うこともありますし、好きな作品もあります。これは純粋に好みの問題ですしね。
    カイト君もこれからどう右京さんに影響を受けて成長していくのか、楽しみです。
    寒さが厳しい中で撮影は大変だと思います。役者さん、スタッフの皆様、体調には十分にお気をつけて最後まで撮影頑張ってくださいませ。

  52. 2012年12月02日 00:06

    亀山くん、神戸くん、カイトくん、相棒が替わっても、私は相棒、ずっと楽しく観てますよ。文句つけるとこなんて皆無です。まして脚本に文句なんてつけれるワケないです。私は本なんて書けませんもん。

  53. 2012年12月01日 22:32

    宝塚さんのことはあまり詳しくはないのですが、相棒にご出演していた方々がこんなにもいたとは驚きですね~
    やっぱり、11シリーズならではでしょうか…そして相棒を楽しみにしている方々も多くいらっしゃるということが、ここからも伺えます!
    余談ですが同じ局のドラマなのでいわせて下さいね~“科捜研の女”が木曜ミステリー枠で来月から始まるそうですね。今期は1クールでしょうか…、少し残念かな…でも“相棒”と共に楽しみにしています。

  54. 2012年12月01日 22:32

    宝塚さんのことはあまり詳しくはないのですが、相棒にご出演していた方々がこんなにもいたとは驚きですね~
    やっぱり、11シリーズならではでしょうか…そして相棒を楽しみにしている方々も多くいらっしゃるということが、ここからも伺えます!
    余談ですが同じ局のドラマなのでいわせて下さいね~“科捜研の女”が木曜ミステリー枠で来月から始まるそうですね。今期は1クールでしょうか…、少し残念かな…でも“相棒”と共に楽しみにしています。

  55. 2012年12月01日 20:30

    こんばんは。相棒が宝塚で演じられていたなんてね。初耳ですね。

  56. 2012年12月01日 19:16

    ついに相棒パンゲット!!!

    家の周りのコンビニとかスーパーとか色々回ったんですけどなかなかなくって。
    六軒目にしてようやくありました。しかも最後の1個!!超ラッキーです。

    そしてなんと!
    その帰り道に、バス停であの方と遭遇・・・

    内村部長!!!写真も撮ってもらいました!めっちゃ嬉しかったです。

    内村部長、ありがとう☆

  57. 2012年12月01日 17:05

    11/28の幽霊屋敷面白かったです。
    私の相棒の好きなところは右京さんがふっと見せるコミカルなところ。カイトとは探究心が合うのか右京さんが楽しげですね。
    元日SP楽しみです。

  58. 2012年12月01日 16:42

    今回の幽霊屋敷という設定の家はどこか別の家にしてほしかったです。
    あの家は薫ちゃんが買った家=幽霊屋敷買っちゃった~♪じゃないですか。
    幽霊屋敷でつながっているのかと思いきや別の家の設定だったので視聴者としては一時混乱しました。
    外観を不自然に草木で覆ってもすぐわかりますよ。ロケ地選びは慎重にしてほしいものですね。

  59. 2012年12月01日 16:22

    右京さんのコミカル路線を危惧される「月船」さんに賛成。
    しかも脚本が櫻井氏というのが驚き。
    櫻井脚本といえば、故・小野田官房長がからむ警察内部の不祥事ものは『相棒』の最大の魅力だった。 つくづく岸部一徳さんの小野田をもっと見たかったと思う。
    生瀬勝久さん演じる「平成の切り裂きジャック」・浅倉禄郎も死後何度か再登場していた。 岸部一徳さんの小野田も何度でも再登場してほしい。
     ところで次の元日スペシャル、去年と同じ太田愛さんの脚本も楽しみ。
    斉藤工さんが好演した昨年の元日SP『ピエロ』は十分楽しめた。
    太田さんの作品で一番気に入っているのはシーズン9の陣川もの『運命の女性』。
    とりわけ京野ことみさん演じる凄腕の女スリ・桧原奈緒はすごくチャーミングで格好良かった。 彼女には陣川君同様、セミ・レギュラーになってほしい。

  60. 2012年12月01日 15:48

    元、タカラジェンヌの方々、沢山、相棒にご出演されていたのですね今日、スーパーで、相棒パン見つけましたでも、薄皮パンが、ぜひ、購入したかったのですが、発見に至らずです小振りサイズで、食べやすくて、好きなんですよねまた、あちこちのお店を見て、購入したいと思います。今週の相棒、楽しかったです

  61. 2012年12月01日 15:36

    こんにちは。幽霊屋敷見ました。いつもとはちょっと違う右京さん、面白かったです。夕方の時やってたやつと続いてたのでびっくりでした。

  62. 2012年12月01日 14:11

    こんにちは。12月1日,相棒パンを求めて,お店へと。陳列棚にないので,店員さんに尋ねたところ,「発売は来週になってますね」。どうなっているのか,解らないので「来週,来ます」と答えて帰りましたが,残念ですねぇ。発売日のズレは,どうしたら生じるのでしょうか,謎です。取り寄せを、またもや図々しくお願いしたので,近々食せると思いますので,感想はその時に。では,また。

  63. 2012年12月01日 12:24

    遅ればせながら伊丹刑事こと川原和久様ご結婚おめでとうございます。貴殿主役の映画公開が楽しみです。プロデューサー様、懐かしキャラ「公園の一郎」君が出演されてましたね。次はヒロコママと、はるな愛ちゃん登場を希望します。

  64. 2012年12月01日 12:11

    いつも沈着冷静で洞察力ある杉下警部のコミカルな一面が見えて面白かったです。幽霊屋敷で思い出すのは亀山君豪邸物件購入の事件ですね…思い出せば、ちょくちょく犯人に捕らえられる亀山君も面白かったですね。最近の再放送では、佐藤江梨子様にコテンパに痛めつけられてた。

  65. 2012年12月01日 11:30

    ストーリーに集中しました。
    右京さんの見たがっていた「幽霊」が何を意味するか、まったく理解していないカイトと何となく察している米沢さんとのやりとりが面白かったです。また、親子関係修復の一助をなした右京さんの言葉を、自らに振り返って考えている風のカイトの表情も良かったですよ。10年も前の事件の教訓が拡がっていく様子は、長く続いているドラマだからこそ描けることですよね。
    まだ相棒ではない二人の関係が、この先どのように進み、どんな相棒になっていくのか、楽しみにしています。

  66. 2012年12月01日 02:40

    12月も間近になっての幽霊屋敷のストーリー、イギリス人がお化けの話は夏ではなく、真冬にするのが好きだったことを思い出しました。「相棒」らしいですね。成宮さん、若手ながら、流石演技派、間といい、仕草といい、コメディにも強いですね。右京さんのおかしな面を存分に引き出していて、抱腹絶倒ものでした。これからも色々なものが引き出されそうで楽しみです。今回は悦ちゃんとカイト君のほのぼの場面がなくて、ちょっと寂しかったです。

  67. 2012年12月01日 02:13

    ストーリーに専念しろという意見があるけども、たまには日常回とかコメディ回みたいなゆるいのがあるのも悪くはないと思うのだけどな。
    一部の熱烈なファンに、特定の鑑賞の仕方を強制されるいわれはありませんもの。

    「イイ話風に話してるけど、気持ち悪いよ!」

  68. 2012年12月01日 01:51

    こんばんは。家族会議の末,ようやく私専用のPCを所持する事が許されました。やれやれです。それと引き換える様に,シャープペンシルが壊れてしまいました。もはや販売されてないのですねぇ。残念です。またグッズの新たな販売がありましたら,発売していただけないでしょうかねぇ。我が儘承知のおねだりです。では,また。

  69. 2012年11月30日 20:23

    一郎さんが、また出てきて面白かったです!!一郎さんは職を失くしちゃったんですね・・・。あの、炊き出しとかに頼らない所が面白かったのに・・、残念でした。

  70. 2012年11月30日 20:16

    チーム相棒様、いつも「相棒」をありがとうございます。
    *第7話の感想* コミカルさ満載で、わははって、思わず声を出していました。なかなか刑事ドラマで気持ちよく笑うってないですよね?カイトくんの雄叫びが、とても新鮮でした。これから、またどんなセリフや仕掛けが待っているのか、たのしみ楽しみ!! 明日から師走、風邪などひかれませんよう。

  71. 2012年11月30日 19:37

    宝塚ジェンヌさんも大勢ご出演されていたのですね。今シリーズの笛吹悦子さんも素敵ですね。カイト君が羨ましいな。

  72. 2012年11月30日 18:55

    月舟さんの意見に賛同します。
    なんか右京さんの礼儀正しさにふさわしくない相棒になってしまったな、という感じです。神戸君であった盛り上がった話題に成宮さんを入れてしまうといまいちかなと思いますよ。成宮さんには青年らしい事件じゃないと。だけどそれ以前に右京さんのキャラをもどしてください。礼儀正しくてきちんとしていて頭もよい右京さんの魅力をスタッフのみなさん、どうにか取り戻してください。
    悲しくて、またさびしいです。

  73. 2012年11月30日 17:14

    幽霊屋敷面白かったですよ〜ただ、右京さんがおもしろ過ぎ&イチローくんもっと出て欲しかったです!右京さん本当にお化け好きですねぇ。幸子さんも好きみたいですね。個人的には窓引くんですよのくだりがツボでした(笑)次回は何やら難しそうな…カイトくんも活躍するかな?

  74. 2012年11月30日 14:54

    右京さんの犬のような穴掘り、まさか憑依されたのかと思いましたよ(笑)
    そして窓開けの「引くんですよ」には、冤罪のときの畳上げを思い出しました。たまにやらかすんですよね~右京さん。

  75. 2012年11月30日 06:34

    相棒と、その他多くの刑事ドラマとの違いは、作品全体をつらぬく流れがあるかないか、だった気がします。
    相棒以外のドラマには、ざっくりとした流れはあるものの、基本的には一話完結だと思います。けれど相棒の世界には確かな奥行があって、これまで出てきた人々もその奥行の中でずっと生きていてそれぞれに時間を重ねているからこそ、相棒の世界にはその人生の分だけ重みと深みがあって、それがほかの刑事ドラマとはっきりと一線を画している、と。
    だからこそ、今シーズンの一話完結のような雰囲気が、私には少ししんどいです。
    事件が起こり、特命係の二人が現場に行き、捜査一課とぶつかり、解決し、最後には意味ありげに石坂さんが登場して右京さんとこれまた意味ありげに言葉を交わす……そして、何事もなかったかのように一週間後には新しい話が始まる。そんな、どこかで見たことのある刑事ドラマのような作りとは違うと感じられていたからこそ、自分にとって相棒は何年も見続けられた魅力ある作品でした。
    今は、今日こそかつてのような世界を感じられる展開に戻っているのでは……と思いつつ水曜を待ち、見終われば「面白かったな」と思う単純な気持ちと、「でも、軽かったな……」という寂しさとでない交ぜになってしまって、辛いです。
    亀山くんがいなくなった時、「でも、この世界の中では彼もちゃんと生きてるんだから」と思って納得できました。神戸くんの時も「画面には出てこないけど、今も隣で頑張ってるんだよね」と思いました。けれど今は、そんな世界の奥行をどうしても感じることができません。
    相棒の持つ独特の重厚感は、選ぶテーマの重さにあるのではなく、画面に映らない場所でも確かに生きているキャラクターの重さだったのだと、そう思っています。このままでは何も心に残らないし、カイトくんの存在を確かにそこに生きているものとして、どうしても感じられなくて……

  76. 2012年11月29日 20:17

    何だかギスギスしていますが、享君の事を言われたからって、わざわざ神戸君を落とし込むことは無いと思いますよ~(^_-)まぁーそっちが先だろうと言われれば其れまでですが、、、享君ファンは知らないでしょうが、二代目に及川さんが決まったときって、本人は賛否両論って言ってたけど、否の方がそりゃあ多かったですよ、だからってなに言われても我慢しろって言いたい訳ではなく、少し冷静になってみませんか?だって成宮さんの評判は悪くないですよね?
    私も今までの相棒は全員好きです!
    出来ることなら三人勢揃いが夢ですヾ(^v^)k

  77. 2012年11月29日 19:06

    あまり宝塚に詳しくないけど顔くらいは知ってる…でも名前読めないんだよ〜お願いルビよろしく
    余談ですが、おねえ〜さまがたも美しいけど、成宮くんの女装もTVで見たいなo(^-^)o某舞台で間近にみた時、とても美しかった

    ちょっと訂正させて!神戸くんをホラー映画に誘ったのは、美和子さんじゃなくて、たまきさんだよ〜ん!

  78. 2012年11月29日 18:59

    あの・・・相棒8~10まで及川光博さんでしたが、GTRって警視庁車両ですか?

  79. 2012年11月29日 16:32

    月船様と掛けて紅茶と解く その心はセイロン(正論)でもちょっとは、つけこむ隙もあったほうが良いのでは。案外正論ってつまらないものです。老婆心で失礼します。

  80. 2012年11月29日 16:22

    「鑑識にそういうスキルはありません」…も~おもしろすぎ…大好きです(≧▽≦)

  81. 2012年11月29日 14:52

    幽霊屋敷…甲斐君可愛すぎました(*^_^*)右京さんの犬掻きは笑ってしまいました。ダンディーで素敵なおじ様と言うイメージが崩れましたけれど(笑)笑いながら見た後は考えさせられました。他人に成り代わってやり直そうとした人。でもやはり自分は自分でしかないですね。
    それと離婚を考えている方にも見てもらいたい内容でした。

  82. 2012年11月29日 14:41

    相棒がカイトくんに変わってから右京さんがとってもお茶目で可愛いですね(´`人)

    今まではどちらかというと亀山さんや神戸さんがメインな感じで見ていましたが、水谷さんが望んでいたように右京さんの時代が到来したって感じですね。

    幸せそうな右京さんに癒やされます♪

  83. 2012年11月29日 14:11

    右京さんの人となりは最初(土曜ワイド劇場)から見ている人にしか、わからないでしょう。幽霊大好き右京さん。夢中になるとなりふり構わない右京さん。全然、違和感ない回でした。久しぶりのお茶目たっぷりな右京さんを堪能しました

  84. 2012年11月29日 13:55

    昨日の「相棒」、録画して今見ました!面白かったです♪右京さんの最後の表情がたまらないです(//▽//)確か、亀山さんが幽霊を見た時にも右京さんは羨ましがってましたね。カイトさんの写真は…壁にあった仮面が写り込んだんじゃ…?とも思いますが仮面は廊下にありましたっけ?後、売りたいのに仮面とか片付けないんですね…綺麗にしましょうよ!屋敷さんのツンデレも可愛いです///親子の再会を省略しちゃうのも相棒の良い所wwあ、一郎さんの「気持ち悪いよ」も米沢さんの「最もパンチが…」も良いですね!名作ですね!じっと立ってカイト君を脅かす右京さんも(≧∇≦)

  85. 2012年11月29日 13:49

    「幽霊屋敷」面白かったです。
    Season5で右京さんが言っていた「一度お目にかかって見たいものですねぇ」を思い出しました(笑)。
    これまでも櫻井さんの脚本は、省庁絡みなど社会問題を抉る話ばかりではありませんでしたし、作品イメージを固定される必要など全く無いと思いますよ。
    今回は演出やキャストの芝居やアドリブを純粋に楽しませてもらいました。

    「こうあるべきだ」も結構ですが、新相棒になったのですから「今まで通りの相棒」ではなく「どうなっていくかわからない相棒」を一番期待してます(特命係に限らずね)!!

  86. 2012年11月29日 13:03

    幽霊屋敷、右京さんにがっかりです。完全に変な人になってます。楽しんだ方も多いようですが私はダメでした。コメディ、シリアスごちゃ混ぜで訳わかりません。松尾貴史さんは良かったけど、見終わったあと虚しい気持ちになってしまいました…今シーズンの右京さん変!捜一と特命係も仲良しになっちゃったんですね。

  87. 2012年11月29日 13:00

    批判を「逃げ道」とか、批判するなら脚本書いてみろ、とか言う人こそ勘違い。ドラマ鑑賞の結果として、批判は立派な感想ですよ?(ただし罵詈雑言は除く)

    相棒素晴らしい!っていう感想だけしか認められないなんて、ずいぶん硬直した頭ですね。
    「批判する為にドラマを見ているとしか思えない」? それを言ったら批判する人を批判するだけのあなたのコメントはどうなんですか?
    いいじゃないですか、ドラマをそういう風にしか見られない人たちは楽しみを逃しているだけですから、ほっとけば。
    楽しんだもん勝ちですよ。

    幽霊屋敷は、思わず「幽霊屋敷、買っちゃった~」の名曲が浮かんできて困っちゃいました…
    神隠しは、確か櫻井さん脚本じゃなかったですよね?松尾さん登場も意外だったし懐かしかった。
    ギャグに振り切った櫻井さんもイイですね!

  88. 2012年11月29日 12:35

    これまでとあまりに違う作風に戸惑ったということだったのですが、表現が不適切だったことをお詫びします。
    申し訳ありませんでした。

  89. 2012年11月29日 12:04

    昨日もなかなか面白かったです。それにしても、脚本がどうだとか、キャストがどうだとか、相棒って視聴者(自称熱烈なファン)が創るドラマなんですか?
    ふと思ってしまいました。

  90. 2012年11月29日 11:36

    神戸君…愛されていたのですね。
    卒業したのに、こんなに想われているなんてスゴい
    でも卒業したおかげで、たくさんのドラマに出演されますよ〜
    色々な及川さんを是非見て下さ〜い!

  91. 2012年11月29日 11:23

    文句をいうなら脚本を自分で書いてみろ、とおっしゃられる方がよくいらっしゃいますね。私たちは素人、脚本家はプロです。作品の出来、不出来を批評されて当然です。あなたが噂のお店へ食事に行って「それほどの味ではなかったよ」と人に話した時、「じゃあ、自分で作ってみろ」といわれても素人のあなたにできるとはとても思えません。それと同じことです。プロの仕事は常に批評対象になる宿命にあるのです。プロの仕事に対する視聴者の批評に対して視聴者が制作側に立って(何のため?)あれこれいうのは筋違いだと思いますよ。いつもいいますけど罵詈雑言、誹謗中傷はその限りではないのは当然のことです。

  92. 2012年11月29日 11:01

    Dさん、自分の言いたいことをもう少し整理してから書き込みましょう。「わかる気がする」と好意的にとらえてくださる方もいらっしゃいますが、それとて「気がする」にとどまるわけです。何が言いたいのかわからない文章では失礼ですよ。
    評論家気取りで「昔のほうが質が高い」だの「キャラクター崩壊」だの言い立てますが、1回見ただけですべてを理解したかのように断じるのはやめましょう。
    ここに書き込む方はプレシーズンから全部見ている人でも所詮は素人です。自分がシーンやせりふの理解ができていないにもかかわらず粗探しに血道をあげていますね。
    録画して少なくとも3回は見直してから批評しましょう。
    それにここで何を書いても制作に反映されることはありません。

  93. 2012年11月29日 10:55

    脚本が面白くない…と言う意見に『自分で考えてみろ!』は、おかしいですよね。
    それでお金を貰ってるのだから…
    もっといい作品を書いて欲しいと思います。
    それを伝える為の意見ですからねぇ〜。

  94. 2012年11月29日 10:35

    今回は、ギャグ回として楽しみました。
    でも、その中に、今までの相棒のオマージュというか、断片が切り刻まれて、まぶされているように感じたのですが・
    ばかばかしいギャグの中に結構大切なことが隠されているように感じた私は脚本家に乗せられただけ?
    カイト君親子にも通じる、よくある親子間のこじれの本質とか・・・。
    最後、舞台よろしく、ホームレスが一人語りをしていい話のように持っていったところで、一郎君の突っ込みで、ストンと落ちてすごく面白かったのです。
    ああ、櫻井さん遊んでる・・・と思って。遊び心満載の回だったと理解しています。

  95. 2012年11月29日 10:29

    今、父から興奮気味に電話がかかってきた。横浜の父が住んでるすぐ近くで相棒の撮影やってるって。でも愛知からは見にいけないわ!!放送楽しみにしています。

  96. 2012年11月29日 10:27

    「色男さん」の意見に賛同します。
    神戸くんを戻してとおっしゃってる方々は、ただたんに及川さんのファンであって真の相棒ファンとは思えません。 及川さんを見たいのであれば信長を演じられるのでそちらのドラマをどうぞ!(局は解りませんが)

  97. 2012年11月29日 10:24

    今シーズン前から再放送で見だしたものですが、再放送でかなりのシーズン録画して楽しんでいます。亀山さんも神戸君も大好きです。もちろん、甲斐君も。その中に鬱回といわれるようなものや、神回といわれる回、それぞれ味があって面白いです。が、過去の作品でも、整合性やストーリーがめちゃくちゃな話はいっぱいあるのに、すべてかなり高い評価を受けて、今回をはじめから、上から目線で下げる発言をされ続けている皆さんがいて、11は批評ありきで、ずっと厳しい目で見続けられるんだなぁと感じます。
    長く続いた歴史の分、雑音も多いけれど、もっと普通に素直に楽しみたいです。昨日の回は、始まった時には右京さん、どうしちゃったのぉと一旦、引きましたが、あまりのばかばかしさに、だんだん、これもありだ!とこういうのがあるのが、相棒だった・・・と楽しめました。
    美和子スペシャルのばかばかしさも大好きでした。
    スタッフさん、キャストさん、雑音に負けずにずっと面白いものを追求し続けて妥協せずに、私たちを楽しませてくださいね。

  98. 2012年11月29日 09:59

    軽めのネタ回でしたが、今回の一郎さんのセリフ、”いい話風に話してるけど、気持ち悪いよ”がよかった。独りよがりな犯行動機だけしゃべらせて終わらず、この一言が入るのはさすがと思う。

    元の”神隠し”は静かで厳かな名作でした。同日再放送GJ(^^)!

  99. 2012年11月29日 09:55

    今まで大好きだった杉下さんは、いない。変わってしまった。今までと比べるから、批判したくなる。今までを無かったことに!!!
    今までを忘れて見れば、きっとすなおに、面白いはず・・・。
    あの脚本家が!こんな話を?残念。って思わなくてすむかな~

    たくさんの批判のなか、がんばった及川さんが、なんだかかわいそうに思えて、せつなくなります。

    いいですね。成宮さんは、何にも言われなくて・・・。

  100. 2012年11月29日 09:44

    『幽霊屋敷』の内容のおもしろさわからないですか?人が失踪したことだけではなく、それにからめて人骨の謎、父と娘、いろんなことがからんでます。それをコミカルに解決していった、楽しさ満載の回でした。今までだって深刻に事件を解決する内容だけではないですよね?『Wの悲喜劇』とか、それこそ笑いながら観てました。私はどれも相棒の世界だと、どっぷり浸かってます

  101. 2012年11月29日 08:18

    「色男」さんの意見に賛同します。脚本がどうの…というコメントを見ると、文句を言う前に自分で脚本を考えてみろ!と思います。それにカイトはダメだ、神戸に戻せとコメントしている人は、気に入ったキャラクターさえ出ていればいいという感覚になってますよね。で、「批判するのも相棒を愛しているからこそ…」という逃げ道を作っている始末。批判する為にドラマを見ているとしか思えない。

  102. 2012年11月29日 06:39

    ここから去れという暴言は聞き捨てなりませんが、ストーリーに集中しろというのは大賛成です。では昨日のストーリーでどんなところがよかったですか?面白いというのは笑えるという意味だけではありませんよ。そもそも『相棒』がじわりじわりと人気が出てきた要素のひとつは脚本のよさです。脚本集が出るドラマなんて中々ありませんよ。それに今回が面白かったとおっしゃっている方々でストーリーに触れてる方はあまりいませんね。コミカルさが面白かったとおっしゃってますね。そういう方にこそストーリーに集中しろとおっしゃった方がよろしいかと…。

  103. 2012年11月29日 06:38

    今回の「幽霊屋敷」爆笑(失礼)させて頂きました。右京さんの「幽霊が見たい!」という執念には感服しました。もう絶対に見られないであろう右京さんの犬掘り…あれは現場での思い付きの行動だったと思います。しかしまさか櫻井氏脚本とは驚きました。コメディタッチの櫻井氏脚本は春に放映されていた某ドラマと重なります。(それでも櫻井氏は脚本をかなり変えられたとおっしやられていたような…?違っていたら謝ります)カイトくんと偶然写っていたあの写真…除霊した方が良さそうですねカイトくんの怖がり方の方が普通と思いますが…。右京さんは超リアリストだから、幽霊には縁遠いかもしれないですね…

    恒例の元日SP、私がファンの太田氏脚本なのですね
    楽しみにして地獄の年末スケジュールを乗り切ります。伊東様、たくさんの写真公開ありがとうございました。

  104. 2012年11月29日 05:37

    録画して見ましたよ。宝塚の方々は やっぱりカッコいいですね。同じ女でも憧れます。

  105. 2012年11月29日 05:24

    28日の右京さんは楽しかったです、穴掘り素手で?!
    狼だったこともあるから、犬っぽい動きはお手のもの、かも
    甲斐くんとの息もピッタリ

  106. 2012年11月29日 03:02

    宝塚版相棒を観劇しましたが、真飛さん演ずる右京さん、よくキャラを研究されてて絶品でした。チームワーク良くまとまっていて楽しい舞台だったと思います。
    水谷さんや及川さんはじめ当時のseason8出演の方々などが観に来て下さった回はいつも以上に盛り上がったと聞き、宝塚ファンとしてとても嬉しかったのを覚えてます。
    何かの機会に、悦子さんから右京さんの口まねが飛び出さないかしら、とちょっぴり期待してしまう今日この頃です。

  107. 2012年11月29日 02:17

    いやぁ~!右京さんがあんなに幽霊に興味があったなんて・・・右京さんの表情や動き・・・おもしろかった(笑) 私、霊感あるほうなので興味深く見させて頂きました。カイトくんがきてからら右京さん楽しそうで、なんか良い~(>_<)

  108. 2012年11月29日 01:57

    11月28日放送のスケジュールに合わせ、夕方のテレビ朝日では松尾貴史さんが出演したSeason 2の回を再放送しましたね。
    この判断はとても良かったと思います。
    彼が前作で言っていた台詞を今作に生かしていた箇所がありましたし、前作を見て覚えていると得する点が所々ありました。

  109. 2012年11月29日 00:57

    Dさんの言いたいこと、わかる気がします…

  110. 2012年11月29日 00:57

    こうして一覧にして振り替えると、元タカラジェンヌの皆さんが出演された回は、どれも印象深いですね。
    ところで、今回のお話は確かに、紳士的ないつもの右京さんとは違う、新たな一面を見たような気分です。
    以前、美和子さんが神戸さんを誘い出してホラー映画「朧月夜」を鑑賞されてましたが、その理由は、右京さんがホラーやオカルトが苦手だからだと思っていました。が、右京さん実は意外にお好きなご様子。ホラー映画を敬遠するのは、作り話の映画では、物足りなさを感じるからかしら…!?

  111. 2012年11月29日 00:40

    確かに今回は、いつもと違う、右京さんの新たな一面を見たような気分になりました。
    以前、美和子さんが映画「朧月夜」を鑑に神戸さんを誘った理由は、右京さんがホラーやオカルトが苦手だからだと思っていました。が、今回の話では、かなりお好きなご様子。実は、右京さん自身が例え映画でも、はまりこんでしまい、例によって、細かいことが気になってしまうので、敬遠したのでは!? と勘繰ってしまう程です。
    脚本や演出だけでなく、水谷さんと成宮さんの現場での雰囲気が、新たな右京さんを引き出していると受け止めています。

  112. 2012年11月29日 00:17

    たまにあるコメディ風の相棒も良かったです。

    あの幽霊屋敷はシーズン5で薫ちゃんが購入してしまった幽霊屋敷?と同じ屋敷ですよね?

  113. 2012年11月29日 00:07

    カイトくんは、子亀(小亀)みたい…。

  114. 2012年11月29日 00:04

    こんばんは。一郎君,お久しぶりです。まさか,自分の思い出話が,事件の一端に関わっていたとは,驚かれたでしょうねぇ。右京さんは,どうあっても幽霊と対面出来ない宿命でしょうか。あれほど,望んでいるのにと思いますが,完璧ではない人間臭い右京さんが,微笑ましいですねぇ。幽霊を目撃出来ないと,子供の様に拗ねている姿など特にですね。米沢さんに,おねだりめいたりするのですから。 元日スペシャル,楽しみです。どういう事件何でしょうかねぇ。では,また。

  115. 2012年11月29日 00:03

    ゲストに宅麻伸さんや津田寛治さんをお願いします!

  116. 2012年11月28日 23:43

    Dさんの意味深なコメントが気になります。。
    泉町は相棒の大御所?かなという気がしますが、では松本町は?
    宝塚ジェンヌもよくわかりません。
    過去の出演者の再登場を考えているのでしょうか?
    ここでよく言われてますが、再放送の方が質が高いのは否めませんね、残念ながら。
    複数のストーリーが絡み合って、織物のような出来映えです。
    私は、最後「友より」とレコードを差し入れる回が好きです。(タイトル忘れてしまいましたが)
    ああいった、大人の粋が相棒、そして水谷豊さんの魅力ではないでしょうか。
    脚本…とにかく頑張ってほしい!

  117. 2012年11月28日 23:34

    そうだったのですか!皆様、宝塚出身の方々だったのですね♪
    相棒と宝塚は、深い繋がりがあったのですね。
    面白い豆知識をありがとうございます。

  118. 2012年11月28日 23:06

    シリアス右京さんもイイけど、悪ノリ楽しんでる感の今回、めちゃ良かったよ〜。あり!あり!!

  119. 2012年11月28日 23:04

    今日も相棒楽しく見させていただきました。大人ザテレビジョンももちろん購入しました。イタミンたちのかわいい(大人の男性にすみません)笑顔に興奮しました〜。捜一素敵です。川原さんが好きすぎて倒れそうです。カイトくんもいい味でてますね。がんばってください。来週も相棒を心待ちにしています。

  120. 2012年11月28日 22:52

    久世さんもそうなのですが、
    シーズン1で犯人を演じた染谷将太くんも
    同じ役で再登場してほしいです・・・。

  121. 2012年11月28日 22:33

    シーズン11、ホントにどうしちゃったのでしょう?豊さんはコミカルな役がぴったりの俳優さんです。右京さんはとってもチャーミングな人です。でもそれとこれとは別の話しです。右京さんのキャラクターをあそこまで砕けたものにするとは非常に驚きました。しかもあの櫻井さんがです。『幽霊屋敷』はホラー嫌いの神戸くんがいた頃なら上手く活きた話しだったかと思います。カイトくんは直情径行の熱血漢ではあるものの、亀山さんのようなコメディリリーフにはなれません。だからどうしても右京さんが請け負わなくてはならなくなってしまいます。面白いといえば面白いのかもしれませんが、右京さんってこれでいいのでしょうか?このままでは右京さんが時折のぞかせるコミカルな一面の魅力といった範囲を大きくはずれ、右京さんのキャラクター崩壊の危機に瀕する事態になりかねません。さすがに本当に心配になってきてしまいました。

  122. 2012年11月28日 22:32

    今日の第7話、同じ日に放送されたセレクションと繋がる所があって楽しかったです。
    元タカラジェンヌの方、こんなに出演されているのに驚きです。真飛さん応援しています。成宮さん演じる亨との行方も気になります。
    元日スペシャル絶対見ます!楽しみだー。

  123. 2012年11月28日 22:32

    幽霊屋敷、面白かったです!!一郎君再登場とは!!神隠し以来ですね!!ところで、本当に櫻井さんの脚本か疑いたくなる?脚本家の良し悪しで相棒を見ているのか?随分と偉そうに講釈たれてるな!!脚本家云々言う前に、ストーリーに集中しろよ!!見ても集中出来ねえなら、見るなよ!!講釈たれるまえに、ここから去れ!!

  124. 2012年11月28日 22:32

    伊東様、右京さんの犬掻きに爆笑、カイトくんの絶叫…爆笑本当に櫻井先生の脚本?と疑ってしまうのですが…。もう一度見たいと『ありふれた殺人』『ボーダーライン』と名作の中にもこの作品があると、今日、ちょっと凹んでいたので穏やかで懐かく相棒が見てなんかホッと一息。

  125. 2012年11月28日 22:21

    第7話を見て、シーズン2の神隠しを見たくなりました。
    今回のストーリーも面白かったです。幽霊を見たいを言っている右京さんにクスッとなりました。
    元日SPも楽しみにしております。

  126. 2012年11月28日 22:21

    今日の相棒も面白かったですねー(*´ω`*)
    か神戸くんこと及川さんも檀さんと結婚されたのも相棒婚だし……
    なにかと相棒と宝塚はご縁がありますね☆
    たしか帝都歌劇団の話しもありましたしね(*^^*)

    テレ朝さんで花組の相棒放送してください!!!
    そうでなければせめて再放送を!

  127. 2012年11月28日 22:21

    今回の第7話、同じ日に放送された夕方のセレクションの話と繋がる所もあって楽しかったです。
    元タカラジェンヌの方、こんなに多く出演されているのに驚きです。真飛さん応援しています。成宮さん演じる亨との行方も気になります。
    元日スペシャル絶対見ます!楽しみだー。

  128. 2012年11月28日 22:15

    この記事の一番最初のやつコメント何だ?

  129. 2012年11月28日 22:13

    すみません。宮本真希さんと紺野まひるさんが宝塚出身だったとは知りませんでした。元日スペシャル2年連続太田脚本楽しみにしています。来週の相棒も、相棒の脚本を初めて担当する金井寛さんということで来週も楽しみですね。

  130. 2012年11月28日 21:59

    今日の脚本、本当に櫻井さんなのかと疑いたくなる。どうしていいかわからない。すみません。ただ、松本町と泉町はやはりあの方々からなんでしょうね。

    ここに来ての宝塚情報、なんとなく偶然とも思えないものを感じますが、関係ないかもしれないので気にしないことにしましょう。何の事かわからんでしょうが…。

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。