2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2011年12月23日 03:12
[375] 再放送日程と「相棒シナリオ傑作選2」


「相棒シナリオ傑作選2」がおととい発売されました!

シナリオ(台本)をそのまま読んでみよう!
やむなくカットされてしまったあのシーンも!

ご購入はコチラから!
PC⇒http://t.co/BxvTcqov
携帯⇒http://t.co/FCwTzmBq

掲載されている10作品は次の通り。

●season2 第11話
「秘書がやりました」

ゲスト:室井滋 今陽子
脚本:輿水泰弘
監督:和泉聖治

●season2 第18話
「ピルイーター」

ゲスト:神保悟志 山中聡
脚本:輿水泰弘
監督:長谷部安春

●season2 第3話
「殺人晩餐会」

ゲスト:山口美也子 渡辺哲 西尾まり
脚本:櫻井武晴
監督:大井利夫

●season5 第10話
「名探偵登場」

ゲスト:高橋克実
脚本:戸田山雅司
監督:長谷部安春

●season4 第19話
「ついてない女」

ゲスト:鈴木杏樹
脚本:古沢良太
監督:和泉聖治

●season2 第12話
「クイズ王」

ゲスト:喜多嶋舞 神保悟志
脚本:深沢正樹
監督:和泉聖治

●season5 第3話
「犯人はスズキ」

ゲスト:高橋長英 斉藤暁
脚本:岩下悠子
監督:森本浩史

●season8 第17話
「怪しい隣人」

ゲスト:小倉一郎 金井勇太 三宅弘城 松本実
脚本:徳永富彦
監督:東伸児

●season7 第11話
「越境捜査」

ゲスト:益岡徹 五代高之
脚本:ハセベバクシンオー
監督:橋本一

●season9 第3話
「最後のアトリエ」

ゲスト:米倉斉加年 貴山侑哉 柄沢次郎
脚本:太田愛
監督:近藤俊明

最近の撮影現場の写真

【再放送の日程】
過去の元日SPを一挙公開!
1月3日なんて5時間連続放送です!

※すべて関東エリア
※場合によりラインナップが変更になることがあります

●12/28(水)15:00~17:25
season7元日SP「ノアの方舟」

●12/29(木)15:00~17:25
season8 元日SP「特命係、西へ」

●1/3(火)13:00~17:55
season5 元日SP「バベルの塔」
season6 元日SP「カシオペア」

●1/7(土)14:00~16:00
season9 第14話「右京のスーツ」
season9 第16話「監察対象杉下右京」

●1/9(月・祝)13:59~16:30
season4 元日SP「汚れある悪戯」

●1/11(水)16:00~16:53
season5 第10話「名探偵登場」
その1/11(水)夜9時からは新作「名探偵再登場」がOA予定です!

これまた最近の撮影風景。

相棒元日スペシャル
「ピエロ」
2012年1月1日(日・祝)
元日よる9:00~11:30

ゲスト:
斎藤工
遠藤雄弥
大橋のぞみ
目黒祐樹
吉田栄作

  1. 2012年01月18日 20:55

    及川さんが出られるようになってから「相棒」を拝見するようになりました。神戸くんのキャラクターがとても好きです。これからもずっと見ていたいです♪
    おまけに見始めたらすごく面白いので結局以前のシーズンも全部拝見しました。
    以前「面白いよ〜」と勧めてくれた友人の言葉を信じておけばよかったと、とても後悔・・・。
    これからも挑戦と実験に満ちた保身のないドラマを楽しみにしております。
    スタッフ・出演者の皆様のご健康をお祈り申し上げます。
    ずっとずっーと「相棒」が続きますように!

  2. 2012年01月09日 16:46

    今日放送された「汚れある悪戯」の女優さんの、お名前おしえてください。

  3. 2012年01月05日 23:51

    相棒は及川さんが相棒になってから見はじめましたがピエロとても面白かったです!
    次回予告の高橋さん演じる探偵役がとても気になったので再放送楽しみにしてます。
    あと個人的に一番好きな神の憂鬱も再放送してくれると嬉しいです!!

  4. 2012年01月04日 15:04

    あけましておめでとうございます。
    がんばろう日本!
    相棒スタッフ、キャストの皆様、今年も楽しみにしていますのでお身体、健康に気をつけてがんばって下さい。
    3日の再放送「バベルの塔~」は、最高傑作のひとつだと思います。とにかく脚本がすばらしい。ほとんどの登場人物がストーリーに絡んでいる展開は、練りに練った脚本構成だと感服します。
    ありがとうございました。

  5. 2012年01月03日 12:21

    元旦にあった、相棒のスペシャルよかったですね。神戸さんの節目の判断もよかったと思います。そして、警視庁、警察庁、公安当局で作った捜査本部も、杉下右京さんを主軸にしたネットワ-クがうまく動いていましたね。そこに神奈川県警もからみ、作品の広さや大きさを現すのに、一役かっていたと思います。芹沢さんが、途中で撃たれたときは、どうなることかと思いましたが、手術が成功してよかったですね。伊丹さんも、資料を探したり、聞き込みをしたり、投降を促したりで大活躍でしたね。元旦早々、感動できるドラマを見せていただきありがとうごさいました。本年もよろしくお願いいたします。

  6. 2012年01月01日 09:50

    あけましておめでとうごいます!今日はいよいよ相棒元日SPですね私はそろそろ高校受験なので…相棒を見て気合いを入れ直して、勉強頑張りたいと思います
    他の方のコメントを見ていると、相棒についていろいろと言う人がいるようですが、私は以前の相棒も今の相棒も変わらず、様々な社会問題などについて視聴者に問い掛けて来るところが大好きです!難しいことはわかりませんが、これからもずっと相棒を応援していきます

  7. 2011年12月31日 16:32

    明日はいよいよ元日SPですね。予告を見ただけで、興奮しますね。また、斎藤工さんがゲスト出演してるということも、期待値を跳ね上げます。
    また、来年は「相棒」の準レギュラーとも言える幸子やあの名探偵も登場ということで、目白押しですね。楽しみです。今シーズンは陣川君はもう出ましたっけ?
    そう言えば、先々週の回で取り上げた素材(テーマ)って、実際に存在するんですね。藻から石油。てっきりフィクションだと思ってたけど、そんなことが実際に研究されてるなんて。さすが、「相棒」!世の中の、あらゆることにアンテナを張ってるなと感動しました。
    前述のような、時代に沿ったテーマも、派手で奇抜なテーマも、まるで喜劇のようなテーマも、そして日常の中で起こる何の変哲もないテーマ。「相棒」ではありとあらゆるテーマが取り上げられるので、リアリティーもあるし、面白いんだと改めて思いました。
    よくあるテレビの刑事ドラマは毎回有り得ない設定の事件が起こって、不思議と少ない手掛かりと推理力で解決したりするからね、笑。

  8. 2011年12月31日 03:15

    再放送ありがたいです。シーズン8から見てる私は見たことない話ばかりですし、今までビデオに録画だったのをDVDに撮り直すチャンスとここぞとばかりに撮ってます。
    バベルの塔は某SNSの巨大コミュニティーで今までの話で最高と言ってる人が多かったのでかなり楽しみです。

  9. 2011年12月30日 11:48

    不満さんへ。嫌気がさす癖に、取って付けたみたいに「相棒好き」とコメントするとは…。笑わせてくれますね。相棒以外の番組を見たいんだったら、他局の番組やDVDなり何なり見ればいいだけの事じゃないの?わざわざこのブログでコメントする事じゃない。そんなに嫌なら直接局に抗議でもしたらどうですか?それに、「嫌気がさす様な俄か視聴者」が、自分は「相棒好き」だなんて軽々しくコメントはしないで下さい。

  10. 2011年12月30日 02:31

     はじめましてこんばんわ。いつも「相棒」楽しみにしています^^。亀山薫さんが相棒だった頃から、母が相棒のファンで、私も見るようになりました。
     相棒シナリオ第2弾発売おめでとうございます。タイトルを見ると、どれも印象に残ったものばかりです。特にお気に入りは「秘書がやりました』『殺人晩餐会』『名探偵登場」『犯人はスズキ」などでしょうか。これらは何度でも見たいと思います^^。
     「相棒」は脚本もさることながら、ドラマの中で、視聴者にもよくわかるようにヒントが示されていることが多く、出演者の方も演技力があって微妙な表現がうまいのでそれらもヒントにして謎解きが楽しめるところがいいですね^^。右京さんの謎解きとビンゴだったときは、それはうれしいものです。
     それでは元日スペシャル楽しみにしています^^。右京さんとイタミンの掛け合いがみられるのかな?わくわく^^イタミン刑事のかくれたお茶目ぶりも、楽しみにしてます^^

  11. 2011年12月30日 00:46

    名探偵大好きです。また出てくれるのかなw?
    亀山との絡みが好きだったけど、尊君とはどうかな^^

  12. 2011年12月29日 21:18

    伊東様、お疲れ様です。
    又たくさん写真アップしていただき、ありがとうございます。
    寒い中での撮影、くれぐれも身体に気をつけてくださいね。

    今回の写真は神戸君の顔が見れてうれしかったです!

    いつも素敵な後姿だったので・・・。

    来年も相棒たのしみにしています。

    みなさま、どうか良いお年を、お迎え
    ください。

  13. 2011年12月29日 15:45

    『ノアの方舟』の裏で某局では視聴率も高く映画にもなった『原作付き』の作品が放送されていました。『特命係、西へ!』の裏でも某局ではオリジナル作品で高い視聴率を取り映画化されたもののテレビ発なのにその後テレビで勝負しない作品が放送されていました。私は『相棒』と先の二作品を見ると、オリジナル作品で映画化されてもテレビ発であることに誇りを持ってテレビで勝負し続けているスタッフに敬意を表します。

  14. 2011年12月27日 10:25

    再放送日程、情報:-pありがとうございます。再放送も嬉しいですが、劇場版?の放映予定はないのでしょうか?日曜の映画枠辺りで是非、お願いします!テレ朝様は、他局の番組公式サイトと違って、制作サイドに対するかなり辛口なコメントも削除せずに掲載されていることにいつも感服しております。
    ただ、視聴率に関する事等は、本来視聴者が気にすべきものではないし、純粋にドラマを楽しみたいだけのファンにとっては、時に不快な雑音にしか響かない場合もありますので、投稿される方もその点配慮していただきたいかな、とは思います。初期からのファンの方にとって、亀山夫妻退場が未だに納得いかないというお気持ちは理解出来ますが、その不満の矛先を神戸=ミッチーに向ける風潮は、違うんじゃないかな、と。実際、神戸君に交替してから新たなファンを獲得した面もあると思うので…上手く言えなくてお耳汚しすみませんm(__)m

  15. 2011年12月27日 08:22

    年末は毎日相棒見ます

  16. 2011年12月27日 06:51

    相棒の再放送が多い。
    何度も放送しています。
    相棒以外のドラマをお願いします。
    相棒好きでも嫌気がします。

  17. 2011年12月27日 00:59

    「相棒シナリオ1」は持ってますよ 作家さん同士の座談会が面白かったです。やっぱり1があると2も欲しくなっちゃいますよね しっかり買わせて頂きます。来年も相棒の放送を楽しみに 大雪にも負けず、年を越したいと思います。皆さんも良いお年を

  18. 2011年12月27日 00:20

    相棒番外編で、今週の上沼恵美子のおしゃべりクッキングのゲストは、日本酒を奥さんと一緒に呑んで幸せを噛み締めている、六角さんこと鑑識係の米沢さんです。

  19. 2011年12月26日 17:53

    皆さん素敵なクリスマスを過ごしたのでしょうか
    今日はイタミンこと川原さんのお誕生日ですねおめでとうございます
    今年も残すところあとわずか。寒さも増してくると思いますが、体調を崩す事なく新年を迎え、来年の撮影も頑張って下さい
    六角さん、今年はおいしいおせちが食べられそうですね

  20. 2011年12月26日 17:51

    ブログを読むといつも感じること…。個人的には尊君が大好きですが、右京さんをはじめ、キャストのかたにも満遍なくファンがいますね!。そこが「相棒」の凄いところかな。最近、視聴率が話題になっていますが、あれは某リサーチ会社の機械が付いているテレビだけで量っているとか…。付いていない家の方が多い視聴率に振り回されず「相棒」を素直に楽しみたいです

  21. 2011年12月26日 15:41

    イタミン(川原和久さん) お誕生日おめでとう 結婚して、落ち着いて欲しいな。役でも、勿論プライベートでも 寒さを吹き飛ばすぐらいの元気な渇を期待しています

  22. 2011年12月26日 14:50

    シナリオ集2また購入します。2も好きな話ばかりあって読みごたえがありそうですね。年末年始再放送たくさんあり嬉しいです。DVD持ってても時間あればテレビ見てしまいます。今日 (おしゃべりクッキング)のゲストに六角さん出てました。 幸せそうでしたよ最近よく出てますね(タモリ倶楽部)とか川原さんテレビ出てほしいけど無理でしょうね。シャイな方だから元日スペシャルまであと6日楽しみでワクワクします久しぶりに静ではなく動の相棒が見られそうですね。他にも言ってる人いましたけど今シーズンの相棒は 右京さんの推理だけで解決する話が多くサブキャラの活躍なくていまいちと思いましたが来年は活気のある相棒を期待してます。また新名探偵登場ではマーロー八木が再登場と聞いて少し笑えそうな感じでそれも楽しみですね。

  23. 2011年12月26日 13:36

    相棒シーズン10の第10話のピエロの放送を楽しみにしています。相棒シーズン10の第10話のカメオ出演するゲストを楽しみにしています。お身体に気をつけて、シーズン10を迎えて下さいね。

  24. 2011年12月26日 12:25

    26日は川原さんの誕生日ですね。
    来年も活躍して下さい。
    尊とイタミンがいっぱい絡む話が見たいです。
    シナリオ買いましたよ。

  25. 2011年12月26日 12:15

    はじめまして。season7からはまった新参者です。
    過去の作品の再放送を見まくってほぼ全作品を見ることができましたが、ただひとつseason1の第一話だけ再放送されません。何か理由があるのでしょうか?
    泉谷しげるさんの怪演をぜひ拝見したいので、再放送よろしくお願いします。

  26. 2011年12月26日 11:09

    シナリオ集とかしかし、個人的には書店で手にとって買うかどうか考えたいところです。
    再放送情報観ると関東エリアが何とも羨ましい引っ越したい
    全国共通の再放送事情ならなぁなんて…。
    まぁそれはともかく、元日SPはもうすぐ楽しみです
    season10では、たまきさんまで右京さんの傍から居なくなりましたが、もうこれ以上右京さんの傍から誰も居なくならないで。と思います。だから神戸くん、危ない目に遭って右京さんに心配かけ過ぎないようにねまして、右京さんの前から居なくなるなんてやめて下さいね。

  27. 2011年12月26日 00:16

    こんばんは毎週「相棒」楽しみにしています。今年も楽しかった相棒来年も楽しみ今日本日『川原和久』さんお誕生日おめでとうございました乾杯素敵な一年間でありますよう私川原和久さん大~好きいつも応援していますだって私大好きなのあ~考えると胸が苦しくなっちゃう 本日にお誕生日おめでとうこれから益々のご活躍を。川原さん大好きだよ  

  28. 2011年12月25日 23:41

    こんばんは。元日SP,楽しみにしています。皆さん,よい年をお迎えください。では,また。

  29. 2011年12月25日 23:28

    ついにあの名(迷?)探偵が最登場するのですね!元日SPが終わったら、抜けているけど頭の切れる、でもハードボイルドになりきれない八木さんを楽しみにしております!

  30. 2011年12月25日 22:07

    名探偵再登場ってまさかあの人また出てくるんですか

  31. 2011年12月25日 22:00

    相棒最高
    吉田栄作さんめっちゃかっこええです

  32. 2011年12月25日 20:00

    某局某番組の最終回の視聴率が40%だったそうです。某局のドラマの高視聴率ランキングでは『太陽にほえろ!』『熱中時代』と並ぶそうです。先に挙げた作品はテレビが家庭の娯楽の中心だったころの作品です。某作品はテレビ離れが叫ばれている現在に取った数字です。その重みは比較になりません。しかしこの某作品、先に挙げた作品のようにいつまでも愛され、語られる『名作』と呼ばれるようになるのでしょうか。先に挙げた作品を見ていた一人とすると同列に語られるなんて信じられません。『相棒』びいきだからいっているところもあると思います。好き嫌いはあって当然ですが、あまりに極端過ぎて一体今の視聴者はどんな作品を求めているのか解らなくなってしまいました。『相棒』は、軸足はぶれないままで試行錯誤して高視聴率が取れるように頑張ってください。

  33. 2011年12月25日 18:22

    これ、絶対全部見ます!!

  34. 2011年12月25日 18:21

    毎日の撮影お疲れ様です今私のいる所は相棒の再放送シーズン5と3を放送しています 皆さん今よりずっと若いです特に中園参事官さんは髪の毛がフサフサです後一週間で元旦スペシャル楽しみです早く見たいですでは毎日寒い日が続きますが皆様お体に気をつけてください。

  35. 2011年12月25日 16:46

    相棒シナリオ傑作選2をやっと読み終わりました。
    時間を忘れて読んでしまいました(^O^)
    相棒元日SP…毎年楽しみにしています!!元日の夜は、家族と一緒に相棒を楽しみます。
    寒くなってきたので、風邪に気をつけて、撮影頑張ってください!!

  36. 2011年12月25日 14:35

    私はオンエアはまず録画し、よかったと思う作品だけを残して、他は削除しています。「シナリオ集2」収録作は録画保存しているものとほぼ一緒ですね。ちょっと嬉しいです。ちなみに、テレビならオンエア、映画なら公開されたものが唯一の「作品」であるべきだ、と私は考えています。なので、例えば映画の未公開映像が本編以上の価値があるかのようにしてDVDが売られることに疑問を感じます。そういうものに踊らされないファンもいるんですよ。

  37. 2011年12月25日 14:02

    撮影現場の写真、いつもありがとうございます
    寒さ本番な中、皆様、体調お気をつけ下さい

    『特命係、西へ』の再放送 拝見しました。
    この作品で恋におちたんだなぁと、少し嫉妬と淋しさを感じながら見てましたが、檀れいさんの美しさに改めてウットリでした
    話の内容、前に見た時は難しかったのが、利休七哲を知ってから見ると、やっぱり面白かったです

  38. 2011年12月25日 12:36

    年末年始はまさに相棒祭りですね〜来年も期待しています!今年もお疲れ様でした!

  39. 2011年12月25日 00:57

    こんばんは♪ 過去の元日スペシャル再放送、うれしい知らせですね。season4の元日スペシャルは、汚れなきではなく「汚れある悪戯」ですよ! 今まで、あまり再放送されていない気がするので、楽しみです。

  40. 2011年12月25日 00:15

    あといくつ寝れば元日スペシャルが観れるのでしょうか、、、。最近、禁断症状を抑えるためにtenの録画を観かえしておりますが、やっぱり相棒はおもしろいと思います。視聴率に一喜一憂せず、私たちファンが見守っていれば、相棒は続いていきますよね?

  41. 2011年12月24日 22:12

    杉下さんと神戸さんは
    撮影現場でも仲よさそうですね^^/
    ピエロ楽しみに待ってます!

  42. 2011年12月24日 14:37

    こんにちは!

    相棒大好きで
    欠かさず見てます^^
    このブログでは
    こうして、撮影風景を見ることができるのは
    すごく嬉しいです(#^.^#)
    いつかは水谷さんの
    ピースサインが見られれば…と笑

    元日絶対見ます!!!
    あたしの大好きな伊丹さんが
    何と今回は右京さんとついに
    相棒になるそうで…><

    楽しみにしてます(*^^)v

  43. 2011年12月24日 14:28

    Mr.マーロウが戻ってくるですって

    これまた楽しみが増えましたありがとうございます

  44. 2011年12月24日 13:26

    また、あの「マーロウ氏」が!
    でも今度はタバコくれる人がいないですよねえ。亀山さんにも結局返さずじまいだったでしょう。
    そういえば、こないだ本来なら裏になる時間帯でかつてのバラエティーに出ておられましたが、放送がない日にやったのは義理立て?

  45. 2011年12月24日 10:30

    あ、神戸君発見!てことは元日SPで殉職ってことはないのですね。
    いや~官房長の前例があるだけに、しかも拉致監禁なんてストーリーだけに…心配してました。
    でも、そんな不安でドキドキしながら見るのも面白かったのかもなんて思っちゃいました(笑)
    これからも相棒楽しみにしてます!!

  46. 2011年12月23日 23:13

    シナリオ傑作選、近々届く予定です。楽しみ〜!年末の大掃除どころではなくなりそうです。旦那・子供に白い目で見られそうですが。そうそう、神戸君無事だったんですね。ホッとしました。

  47. 2011年12月23日 20:33

    こんばんわ。さすがにseason4のときは小学生でしたから。見てませんので、この機会にじっくり亀山さんを拝んで合格を祈ります。合格しなかったら恨みます(自分を)とりあえず、この冬休みは録画残量がやばいことになりそうなのでまあ、別に自重もしないですけどね。荒れコメすいません。

  48. 2011年12月23日 19:56

    うわ~! シナリオ傑作選2!
    しかもアノ名探偵が登場してくれるとは(^^*)
    相棒ゲストには再登場してほしい方がまだたくさんいますね。
    毎週水曜よる9時は相棒、元日も相棒、一生、相棒!

  49. 2011年12月23日 19:53

    名探偵再登場!どうしよう、すっごい楽しみです!尊くんとどう絡むんだろ〜(笑)

  50. 2011年12月23日 17:04

    相棒シリーズ1からずっと見続けています。相棒ファンです。今後は1クールでは短いので2クール観たいです!!

  51. 2011年12月23日 16:57

    相棒シナリオ傑作選2、私の好きな話がたくさん載ってる!!めっちゃ欲しいです頑張ってお小遣い貯めて買います(笑)元日SP、更に次のお話も楽しみにしてますねっ

  52. 2011年12月23日 16:43

    関東エリア羨まし〜ぃ(´;Д;)
    関西エリアもやってほしいなぁ‥

  53. 2011年12月23日 13:43

    シナリオ?買おうかな…カットされたシーンも気になるし…年明けの再放送って関東以外の地域どうなのか知りたいですね。

  54. 2011年12月23日 13:43

    いいですね〜
    SP版の再放送とか地方局も連動して放送してほしい、元日SPの後の11日放送の名探偵の再登場が楽しみです、何時かまた再登場ないかなぁ〜と思っていたので

  55. 2011年12月23日 12:20

    再放送情報、ありがとうございます。
    年末年始は、相棒三昧です。
    バイオテロ、season7第9話を思い出しました。

  56. 2011年12月23日 09:48

    名探偵再登場!! season10は豪華なゲストがいっぱい出てきますね!
    楽しみO(≧∇≦)o♪

  57. 2011年12月23日 09:48

    名探偵再登場ということは高橋克実さんが登場するのですね楽しみです。そしてやっぱり伏線を張っているような気がします守村さんが再登場してここで高橋さん亀山くん登場してくれますか?

  58. 2011年12月23日 08:33

    あの名探偵さんが再び!ですか。今度は神戸クンとどんな掛け合いをしてくれるのでしょう。元日も待ち遠しいですが、1月11日も待ち遠しいです!!

  59. 2011年12月23日 07:43

    「名探偵再登場」…ということはあの方がご出演?と楽しみです。「名探偵…」は好きな作品です。「探偵物語」を彷彿とさせるような、ノスタルジックで、でも相棒の世界でしか描けないような作品でした。お正月スペシャルの「ピエロ」も、タイトルからして今までとは違う雰囲気で、とても待ち遠しいです。最近は脚本や監督さんがどなたかを見てから拝見しています。寒さ厳しい折、伊藤さまスタッフの皆さま、どうぞ体調にはお気をつけ下さい。

  60. 2011年12月23日 07:30

    年始も相棒一色ですね。過去の物語の再放送は、特命係の歩みを改めて実感出来るので嬉しいです。来年の特命係の活躍と展開が気になりますが、先ずは年始の再放送でお復習しますね(笑)追伸、情報更新有り難うございます。

  61. 2011年12月23日 04:26

    伊東様、シナリオ傑作選2が発行されるとは、嬉しい限りです。
    最初の傑作選では、輿水さんのインタビューで、神戸君初登場のシナリオ『特命』について語っていらっしゃいます。我が家にもきいち君程天才的ではないけど、こだわりを持つ知的障害の息子がいまして、放映の時、きいち君が登場する度に家族全員泣きながら観ていました。ただ何故あの結末にしたのか、ずっと引っかかっていましたが、このインタビューを読んですっきりしました。
    相棒は他のドラマとの違いに、脚本がしっかりしている点が挙げられるのですが、シナリオ傑作選を読むと納得できますね。

  62. 2011年12月23日 03:31

    season4 元日SP「汚れなき悪戯」は「汚れある悪戯」?

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。