2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2011年12月13日 17:07
[374] 元日SP撮影終了!今週は年内最後の相棒!

明日よる9時は「相棒」!
今週12月14日(水)は年内最後の相棒です!

12月14日(水)
よる9:00
第9話「あすなろの唄」
ゲスト:利重剛


元日SPの撮影は土曜日の夜中、というより日曜日の早朝4時くらいに埼玉県で無事終わりました。
夜中というのもあり、外のロケはかなり厳しい寒さでした。
キャストのみなさんはお芝居中は着込めないですから余計に…。
キャスト、スタッフのみなさんお疲れ様でした。

今週の相棒の最後に予告編も流れますので「あすなろの唄」の本編はもちろん最後までお見逃しなく!
「あすなろの唄」は研究者ものですが、柴俊夫さんが出演したストーリーとはまた全然違った面白さがあります。
なかなか考えさせられます。
それと鑑識・米沢が…。

元日スペシャルの終了時間も確定しました。
このブログの最後に載せています。

ちなみに毎年ながらですが、「元旦スペシャル」ではなく「元日スペシャル」です。
元旦は元日の朝のことを指すのが一般的なようです。

では、最近の撮影風景を載せておきます。

そんな撮影中に皆既月食に遭遇!
冬の澄んだ空だったのでとてもよく見えました。

しっかり定点カメラでVTR収録もしましたよ。
皆既月食になる瞬間も。

ちなみに皆既月食の最中は和泉監督の要望で、「2001年宇宙の旅」のテーマ曲が現場で流れていました。
とてもマッチングしてましたよ。

皆既月食になったら月がオレンジ色に…。

撮影再開。
クレーンカメラも登場。
クレーンカメラを使うのは「相棒-劇場版II-」以来かもしれません。

撮影が終わったころ(朝4時くらい)は皆既月食の直後なので、これぞ本当の満月です!
明るいのなんのって!

ちょっとこれはレストランでの撮影風景。

及川さん、撮影セッティング待ち中。
普通に待ってるときでこの雰囲気なんです。
思わず激写しちゃいました。

相棒元日スペシャル
「ピエロ」
2012年1月1日(日・祝)
元日よる9:00~11:30

ゲスト:
斎藤工
遠藤雄弥
大橋のぞみ
目黒祐樹
吉田栄作

元日SPには準レギュラーの大河内監察官もでますよ!

ゲストの吉田栄作さんが12/20(火)24:20~25:15の「お願い!ランキング」に出演します!
しかも神保悟志さん(大河内監察官役)も!
(24時を回っているので正確には12/21(水)です。関東エリア)

お楽しみに!

  1. 2012年01月04日 02:14

    日々に忙しく、それでも相棒が好きで、なるべくそのまま、忙しい時は録画して見てます。久しぶりにここを覗いてみたら…まだもめてるっていうか、嫌な感じのコメントする方がいるんですね。残念です。
    元日スペシャル、ここ最近の中でも、特に良かったです。斎藤工さんが、特に良かった。吉田栄作さんも、熱い感じで、素敵でしたね。今回は、主要な役の人が皆良かったです。
    最近の相棒に思うのは…たまに、あれ?この人??って思うような人が出てくること。ミスキャストっていうか。せっかくドラマに入り込んで見ているのに、ふと現実に戻されてしまう感じ。個人を中傷するのは嫌なので、誰のことかは控えますが、どこかのテレビ局がよくやっているような、ちょっとした脇役でも、チラッと普段のキャラが垣間見えてしまうような人はやめてほしいなぁ、と。その芸能人の人が悪いのではなく、起用する方の問題?ちょっと、軽くなっていませんかね?
    とにかく、細部にわたるまでのこだわりがほしいな、と思ってしまいます。お話自体は以前と変わらなく好きですし、亀山さん時代も好きですが、神戸さんになっても、また違った感じで面白いと思っています。
    ドラマに入り込んでしまって、終わったあとにいろいろ考えさせられるような作品待ってます。

  2. 2012年01月02日 21:20

    相棒のピエロ見終わりましたぁ
    凄かったですね
    あの動画をパソコンでちょーみたかったです。
    今度の相棒が凄く楽しみですね
    あっ遅いですが皆さん
    あけましておめでとうございます

  3. 2012年01月02日 16:30

    スペシャル、本当に面白かったです!俳優さんに惚れそうになりました(笑)面白かったのでぶっちゃけますと、今シーズンの相棒のクオリティ(話の筋書き)には心配なものがありましたが、まだこれだけの力が残っているなら、後半は安心して見れそうです♪

  4. 2012年01月02日 00:08

    あけましておめでとうございます!仕事仕事で疲れていましたが!相棒ちゃんと見ました~^^眠たかったけど!見始めたら目が覚めちゃってw面白かったです^^今回はのぞみちゃんが可愛かった^^あの警官二人も良かったです^^次は11日。楽しみにしてます♪ちなみに尊君大好きだったりしますw考え方が理解できるので、些細な仕草に思わず共感して笑ってしまってます^^これからも相棒楽しみにしてますので、頑張って欲しいと思います。

  5. 2011年12月30日 23:58

    亀山薫さんのコメントを読んで、よくもそこまで酷い事が出来るなと思いました。及川さんに対しての誹謗中傷、事務所に嫌がらせメールなんかをやって自慢してるのがいるって、どこまで根性が腐ってるのか。まぁどうせ週刊誌やつまらない噂話を鵜呑みにしてる頭のイタイ人達なんだろうけど…。ヘタすると警察沙汰になるという事を知ってやってるんでしょうかね。何というか、物の見方が狭い、気の毒な人がいるものだと改めて実感…。

  6. 2011年12月30日 09:15

    「不愉快ならそのコメントはスルーしたらいい」と逆に言われそうだけど、亀山時代の相棒の事等、過去をほじくり返す様な人がいるので私もコメントします。番組評論家じゃあるまいし、土ワイ時代から見ているからって偉そうに語るファン気取り視聴者…。どなたかもコメントしていましたが、そんなに過去の相棒にこだわるのであれば亀山時代のDVDでも見て自己満足してて下さい。「及川さんのファンには悪いけど」って所、本っ当に悪いですよ!もう少し考えてからコメントする様にして下さい。人間として恥ずかしいですよ。

  7. 2011年12月28日 09:37

    そう、シーズン10の右京さんはちょっと真実をもとめるマシーンになりつつあるような気がします。というか彼を牽制するたまきさんのようなキャラクターがいないのが原因では?もう少し人間味のある右京さんのほうがいいな。。。

  8. 2011年12月25日 17:33

    こんにちは!

    相棒パン食べました(^¥^)
    美味しかったです~!
    あれは、かなりおすすめです。パンの袋が、めちゃくちゃかっこよすぎて、食べた後、洗って大事にとってあります。わら”
    あのパン、相棒ファンとしては、最高でした★

    元日スペシャルの、『ピエロ』楽しみです。大橋のぞみちゃんが出演するんですね!のぞみちゃんは、『崖の上のポニョ』の時から大ファンなんです…

    私は、こないだ期末テストが終わり、録画してたまっていた相棒をまとめて拝見させていただきました!
    一日で4話分を一気に見ると、その日は相棒で頭がいっぱいになりました(^っ^)★あの日はとても良い一日でした~!

    あっ、、それでは、キャストのみなさん、スタッフのみなさん、寒いですが撮影、引き続き頑張ってください。心から、応援しています★☆★

  9. 2011年12月25日 02:02

    ぺぺさんへ
    貴方が亀山さんを大好きなのはよく分かりましたが、ずっ〜とたまっていた想いはここではなくご自分のブログか日記にでもお書きください。遠回しに色々書かれていますが、読んでいて不愉快です。亀山時代が好きならDVDを見てください。無理してまで今の相棒を見る必要はありませんよ。水谷さんのライブに突撃して及川さんを中傷し、自分のブログをアピールしたり、及川さんの事務所に嫌がらせメール送ってブログで自慢している方など、貴方のお仲間がいますので、そちらで心おきなく語ってくださいね。

  10. 2011年12月24日 18:34

    毎週楽しみに拝見しています。
    及川さんのファンで観るようになりましたが、ドラマとしての質が高くseason6,5と過去の再放送も録画して観ています。
    そしてグッズがとても凝っているのでついつい沢山買ってしまいます。シャツも3枚手に入れパズルやタオルも買ったのですが又今度はブックカバーとカードケース!いくらあっても足りません(^_^;)
    尊フィギュアの申し込み締切りはもう少し待ってくださいね

  11. 2011年12月24日 15:06

    最近「元日SP楽しみにしている」とかコメントしておいて、何気にけなしてるのが増えてるね。視聴率が下降気味とか、旦那は前の相棒の方が良かった、息子はDVDを買うかどうか迷ってる(なら買わなくて結構)、娘は今は見ていないだの…。一家族の報告なんぞどうでもいいし。じゃあ何か?相棒を亀山薫に戻せば視聴率取れるの?それを聞きたい。大体、素人が視聴率なんか気にする必要はないと思うんだけど。

  12. 2011年12月22日 09:16

    元日早々に大好きな相棒しかもスペシャル見られるのって幸せな1年の幕開けのようですごく楽しみです。

    家族でそろって今年は実家で楽しみます。

    これからもいい作品期待しています。

  13. 2011年12月22日 01:09

    今シーズンの相棒、見終わった後の充実感が私の中では少し足りなく思ってました。でも『あすなろ』は久々に見応えがありました。レギュラーの方々も利重剛さんもサイコーでした!

  14. 2011年12月21日 12:39

    年内最終から早一週間、元日スペシャルまであと11日。待ち切れませ〜ん(泣)
    お願い!ランキング見ました。久々の大河内さんにクラクラです。

  15. 2011年12月21日 09:03

    放送されないってわかっていても寂しいものですね。今、メーテレではSeason8の再放送やってます。神戸君となら、倍は無理でもSeason12までいけるかも(^O^)と思ったのは、どれ見た時だったかな?と思いながら見てます。『鶏と牛刀』焼き鳥屋で右京さんに神戸君の変装がばれたシーンを見て、あれ?この時だったかも…と思いました。(*^_^*)お正月が待ち遠しいです(^^)v

  16. 2011年12月20日 14:09

    仕事で、アメリカで”藻からバイオ燃料”を事業化しようとしている会社がある、という文献を読んでいる最中に、「あすなろの唄」が放送されて、もうびっくり。何の偶然でしょう。
    これまでもバイオ系の研究者を扱う話がいくつかありましたが、いつもすごいと思うのは、その時代の実際の最先端の話題を、不自然さを全く感じさせずにドラマ化してしまう脚本と演出です。どれだけ入念な下調べをされているのだろう、と、感服しています。こんなに凝ったつくりのドラマを毎週見られるというのは、本当に幸せです。

    ところで神戸くんの後ろ姿・・・普段のさりげない仕草がこんなに決まっちゃうなんて、さすが王子☆

  17. 2011年12月19日 21:39

    元日スペシャル楽しみにしています。しかし、女性レギュラーゼロって、薫ちゃん 戻って来ないし 視聴率ガタガタだし 相棒は何処に向いて行くのでしょうか?相棒展 東京 大阪で終わりですか?

  18. 2011年12月19日 08:59

    深夜の撮影、お疲れ様です
    寒い中、皆さん頑張ってらっしゃるんですね。
    心して見ます

    尊が捕らえられて、右京さんに伊丹さんが協力するのかな
    斎藤さんと遠藤さん犯人吉田栄作さんは…

    元日まで まだかなりあるので、再放送で我慢しときます。
    今日は「錯覚の殺人」と「背信の徒花」です

  19. 2011年12月18日 08:55

    多忙な中で更新有り難うございます。誤字の御指摘も丁寧且つ詳細に説明頂き誠に恐縮です。元日‥今から待ち遠しい! 来年も相棒の皆様に とって最高の年になる様に祈り応援しております。

  20. 2011年12月18日 00:24

    すみませーん、質問&お願いです。ワーナー・オンデマンド、ファンミーティングのサイトはまだでしょうか?12月中とのことでしたが…応募したくても開催日時が分からないと困るので、そちらのサイトで無理でしたら日にちだけでも先にこちらでお知らせしていただけませんか?よろしくお願いします。

  21. 2011年12月17日 17:11

    少し寒くなりましたね毎日撮影お疲れ様です今年最後の相棒観ましたレベル4を思い出すいいドラマでした元旦スペシャルまで見れないのは寂しいです何かスポーツ誌や週刊誌に載っましたがこのシーズン10で本当に神戸尊さんは殉職降板するんですか?何だか寂しいです結構いいコンビだと思います いろんな噂が出ていますが?相棒ファンなので是非次シーズンもこのコンビでお願いします 毎日深夜の撮影お疲れ様ですこれからも相棒応援しますので頑張って下さい。元旦スペシャル楽しみにしています

  22. 2011年12月17日 16:59

    再放送で「桜田門内の変」観ています。サーイコーです!!十分映画レベルです(^O^)元日SP楽しみに待ってま〜す!

  23. 2011年12月17日 14:11

    相棒に大好きな栄作さんが出るので今からすごく楽しみです。
    でも予告を見ると悪役ぽいけど・・どんな役なんだろう?面白そう!

  24. 2011年12月17日 07:02

    毎年この日をとっっ〜ても楽しみにしています。
    『相棒』のお二人の演技、その周りを固める出演者、脚本、映像、どれをとってもチョー一級だと思います。
    そして、特に(レギュラーでもそうですが)毎回考えさせられるテーマ。
    Season20ぐらい続いて欲しいデス。

  25. 2011年12月16日 23:16

    伊東様
    情報色々有難うございます。
    たくさんの写真もとっても嬉しいです。でも尊さんの写真バックからが多い~。正面からお願いします。
    相棒パンも美味しかったです。包み紙大事にとってます。元旦スペシャル観て来年もHAPPY確定!楽しみです。相棒スタッフの皆様!相棒制作有難うございます。毎週とっても楽しみで観る度に幸せです。ありがとう。

  26. 2011年12月16日 21:48

    元日スペシャル、毎年恒例ですねぇ

    脚本は太田愛さんですね
    やはり感動的な話でしょうか

    「ピエロ」楽しみにしてます

  27. 2011年12月16日 20:05

    あすなろの歌が耳についてはなれないんですけど

  28. 2011年12月16日 17:19

    花の里と故・小野田公顕官房長について触れられていないのが寂しい・・・

  29. 2011年12月16日 13:40

    元日SPの撮影が終わったということで、元日の放送が今から楽しみです。ストーリー自体も気になるのですが、もっと気になるのは、神戸君と大河内さんの過去に関することです。今度の話では、なにか明かされるのでしょうか?

  30. 2011年12月16日 13:02

    寒い中撮影ご苦労様です。皆さん頑張ってるのに ちょっと辛口意見 1クール見終わっての感想…刑事ドラマとしては見応えあります。ただ土ワイドから見てる私は何か物足りない。亀山さん夫婦がいなくなったのは やはり、大きいと改めて思う。最近はテーマが重いと言う人がいますが、最初から相棒はテーマは重い しかし、ちょっと おまぬけな亀山さん夫婦 伊丹さんとの子供じみたケンカなど 時々 フッ と笑える場面があったり、たまきさん含め4人の ほのぼのとしたシーンがあって 見終わった後そんなに暗い気持ちにはならなかった。それが「相棒」の良さだと思ってました。以前はリアルタイムで見録画して後で じっくりと見たけど今は録画しない。土ワイドからDVDを揃えている息子も 今は買うのを迷っている(何回見ただろうか、ストーリー完璧に覚えている)映画も1は二回見に行ったけど 2 は 官房長が死ぬのがどうしても理解出来ず見る気にならなかった。嫁いだ娘は今は見てないとの事。相棒ファンではない主人も たまに見ると「前のが良かったなぁ〜」の一言。以前は大好きでワクワクした「相棒」も微妙〜な感じ。最近視聴率も下降気味との事 亀山さんがいなくなって、しばらく見てた人も何か違うなーと離れていった人も多いんじゃないかな。右京さんが銃に撃たれ入院した事がありたしたよね 捜査出来ない右京さんが亀山さんに捜査を依頼した時 亀山さんの「俺がですか?」の問に「他に誰がいるんですか」の右京さんの答え それが「相棒」の全てだったような気がするし何度見てもジーンと心に沁みます 初めて右京さんが亀山さんを相棒と認めた瞬間だったような気がします。亀山抜きで続けるなら番組名を「特命係」「刑事 右京さん」にすれば〜と納得いかなかった 神戸さんも いい味だしてるんだから、加入するだけで良かったのになぁ〜 おとぼけ官房長も呆気なく死に、たまきさんもいなくなり相棒はどこにいくのだよ 長文で今も相棒のファンで及川さんのファンの人には悪く思いますが、ずっーとずっーとたまってた想い言いたかったのです

  31. 2011年12月16日 10:39

    信じがたい程の視聴率の乱高下に驚いてます。低い時は余りに低い
    相棒なんですから右京と尊の陰険掛け合い大切にしてほしい
    尊キャラ生かして 大河内とも絡めて
    右京名探偵話をみたいわけではないので
    キャラ同士の絡み大事にしてほしい

  32. 2011年12月16日 00:39

    伊東P様、情報サンクスです!そしてお仕事お疲れ様です。

    以前UPされていた元日SPの画像と今回の画像を見ていると
    あれこれ想像をしてしまい、毎度のことながら元日が来るのを心待ちしているところです。

    今回も実家で家族そろって「相棒 ten 元日SP」を楽しみます!

    今年も出演者の皆様、スタッフの皆様、楽しい「相棒」をありがとうございます。
    来年も「相棒」で楽しみたいです^^

  33. 2011年12月15日 23:18

    寒い中お疲れ様でした!!
    月食は見れなかったけど、カッコイイですね!!!
    元旦SPとても楽しみにしてます(^^)
    水谷さん、及川さん、スタッフのみなさん体に気をつけて来年も撮影頑張ってください!!
    応援してます(^^)

  34. 2011年12月15日 23:15

    こんばんは。年内放送,お疲れ様でした。 いつ耳にしたのか忘れましたが,「科学者・研究者は,その過程と結果がもたらすものにまで,謙虚に真摯にあたらねばならない」という内容を思い出しました。『レベル4』とは姿勢が違いましたねぇ。あくまでグリーンなエネルギー産業の開発を目指す研究者が,その目的のため人を殺めてしまった。右京さんの言う通り,目が曇ってしまったんでしょうね。「翌檜」…2人の「翌檜」の木は違っていました。日本の独占ではなく,グローバルな考えを持っていたなら,本当に世界情勢が良い方向に向かう可能性があったかもしれませんねぇ。では,また。

  35. 2011年12月15日 17:56

     娘が化学研究員ということもあってのめりこみました。多分、こんな感じで仕事してるんだなぁ、と。科学者って変人扱いされやすいんで。
     楽しいトコも随所に。米沢さんかわいそうだったし、イタミン、いいなぁ♪右京さんのナイス!もサイコー。 
     でも、元日までお休みなんだぁ~。そこだけ残念。

  36. 2011年12月15日 13:57

    右京さんに対する米沢さんの反乱が起こらないことを心よりお祈りいたします(笑)
    でも・・・・ちょっと見てみたい気もする

  37. 2011年12月15日 13:32

    初めてコメントします。
    相棒元日スペシャルの予告見ましたが、とても楽しみでなりません。

    ブログもいつも楽しみにしてます。

  38. 2011年12月15日 12:36

    昨晩の第9話、面白かったです。先週の8話が個人的にはイマイチだなって感じだったので、今週はレギュラー出演者陣の見せ場満載だったし、神戸君も単なる空気じゃなく最終的にグッドジョブ(^^)dしてたし(by右京さん)今季3番目位に満喫出来ました(1位贖罪、2位すみれ色の研究Or逃げ水)。やはり相棒は各々のキャラを生かした話がいいですよね!結局ブログの米沢が…ていうのは、右京さんにこき使われて可哀想な米沢さんってことだったんでしょうか(笑)実際、危険な目に合ったのは特命の二人でしたしね(–;) 危険な目といえば、元日SPの神戸君ですよ!もう予告を見て「いやぁどうなっちゃうの、神戸君!」状態で正月が待ちきれません(>_<) 脚本は太田愛さんなんですね。神戸君絡みの秀作が多い方なので、(ミス・グリーンの秘密とか通報者とか)大いに期待してますよぉ〜フフッ(神戸君風に)。

  39. 2011年12月15日 10:45

    明るくて軽い事件なんて、あり得ませんよね。でも、先週までは鬱鬱として救いようのないお話が多かったので滅入りぎみでしたが、昨日は良かった!どなたかのコメントにもありましたが、それぞれが持ち味を発揮していて、ほんと久々に相棒を見たって気がしました。元日SP、楽しみですが神戸くんがどうなってしまうのか心配です…

  40. 2011年12月15日 10:05

    右京さん、あんまり米沢さんをこき使うと情報回してもらえなくなりますよー(・∀・)ノ 神戸君も大学へ返却なんてグッジョブ(^.^)bです。あ、でも芹沢さんにも、写真見せてやってね(;^_^A

  41. 2011年12月15日 09:35

    寒い中の撮影、お疲れ様でした。
    元日スペシャルの予告も観られて
    早く1月1日がこないかと待ち遠しいです!!
    「ピエロ」楽しみにしています
    まだまだ早いですが、
    皆様良いお年をお迎えください

  42. 2011年12月15日 09:14

    サムズアップのラストカットというと、私が大好きなシーズン1『仮面の告白』の右京&薫のサムズアップを思い出します。神戸クンはどう応えるのかなと思いましたが、はぐらかすような反応。これ、とってもよかったです。亀山サンと神戸クンのキャラクターがハッキリして。なんだかんだで心のどこかで尊敬している右京さんに、あんなフランクな感じで褒めらて本当はとっても嬉しかったはずです。でも照れ屋だから素直じゃない。これまた私が大好きな『ようこそ特命係へ』のギクシャクしたシーンみたいで。神戸クンはこれからも、ここぞ!という時は阿吽の呼吸の頼もしい『相棒』普段は素直じゃない『天の邪鬼』でいて欲しいです。若い神戸クンにはそうあってもらったほうが微笑ましいじゃないですか。あ、『元日 スペシャル』ですが私の推理、いや妄想は大ハズレでしたね(泣)。ブログのモノクロ写真は、あくまで伊東サンの趣味だったんですね…。う〜ん、まだまだですねぇ。右京さん、弟子にしてくださ〜い!!

  43. 2011年12月15日 09:09

    あすなろの唄、
    今期一番面白かったですよ!
    なぜなら、レギュラー陣が昔の立ち位置に戻ったから!
    右京さんは慇懃無礼!
    上からの圧力嫌いなイタミンの反抗期!
    それをなだめる三浦さん、スパイな芹沢!
    こうでなくっちゃ、相棒は。

  44. 2011年12月15日 04:43

    話と関係ないのですが、芹沢さんが手を出したのに写真渡らなかったのが(特に突っ込まれず)笑ってしまいました(^^)これで今年見納めと悲しいのですが、元日スペシャルがあるのでワクワクして待てます♪※余計な事ですみません。川原さん飲みすぎに気を付けてください。飲酒時に顔が赤くなりやすい方は食道に炎症を起こしていて食道の病気リスクが高いと聞きます。川原さんが飲酒時に顔赤くしてたので勝手に心配してしまいましたm(_ _)m失礼しました。

  45. 2011年12月15日 00:39

    あすなろ、大変面白かったです!
    その…正直最近の相棒はちょっと物足りなさを感じていたので(捜一との掛け合いや神戸くんが右京さんを殴ってみたりと細かに楽しみ所はありましたが)
    今回はそういった思わずクスッとする様な笑いと、重過ぎないけど考えさせるストーリーがバランス良くすごく楽しめました(*´U`*)☆
    久しぶりに相棒らしい相棒を楽しめた、という感じがして(っていうと前回までの話に失礼ですねスミマセン)最後の右京さんのグーにも嬉しくてニヤニヤ。とにかく非常に大満足です!

    でも一番の楽しみは次回の「ピエロ」!
    個人的に一番大好きな神戸くんが誘拐される!しかも縛られて拳銃向けられ大ピンチ!?
    これが期待せずにいられましょうか!録画録画!(笑)神戸くんの危機なら仲良しの大河内さんもきっと心配で動くのだろうなぁと今から楽しみで楽しみで仕方ないです!
    元日までは寂しいですが、今までのDVDを見直して大好きな神戸くんを…あぁいや相棒を(笑)振り返っていようと思います(o^∀^o)w

  46. 2011年12月14日 23:53

    事件モンの明るい、軽いのって「ん?」って思いますけどね…ムリに笑いに走る必要なし。私は十二分に楽しめてますよ。妙な噂もありますけど週刊誌ネタだし、それも悪名高いヤツでしょ?でもやっぱり、たまきさんがいないのは寂しいですね。花を添える意味でもどなたか代役立てて頂ければと思います。

  47. 2011年12月14日 23:52

    今年こそメガネの伊丹さん、見たいな

  48. 2011年12月14日 23:41

    久々に相棒らしいストーリーでブラボーな気分です表情や仕草も 迫力ありお茶目ありで なんか そうそう これだよこれって一時間が過ぎましたこれからもよろしくお願いします右京さんも豊さんも大好きだよ

  49. 2011年12月14日 23:25

    って、あーびっくりした。
    毎晩帰れなくて、米沢さん可哀想ってお話でしたか。ほっとしました。

    久々、右京さんの「正義」が炸裂。
    「らしさ」が出てはきましたが、
    「あのひと」がいなくなってからの、
    ちょっと「無敵」な空気が気になります。そろそろ「抗えない」程の大きな相手が出てきて欲しいところ。
    というとやっぱり「長官」「副総監グループ」。いつ頃去年の事件がストーリーに直接反映されて来るのかが楽しみです。

    スタッフ、キャストの皆さん、それでは良いお年をお迎えください。

  50. 2011年12月14日 23:07

    あすなろの唄を見ました。生物化学がエネルギーを生み出すことができる。本当に実用化されればありがたいですね。その途中で精製される硫化水素で殺人するとは、とんでもないことを考えつくものですね。しかも、それが、助手だなんて発想も、驚きです。栗田さんが、流出阻止のため、衆議院議員を使うとは。そうまでしてこだわるのですから、よほどのものだったのでしょうね。でも、やったことは、悪いこと。それをつぐなうべく、捜査には、協力してほしいですね。今年最後の相棒、じっくり考えました。来年も、よろしくお願いいたします。

  51. 2011年12月14日 22:59

    時代劇並の勧善懲悪になりすぎていなせんか?

    右京の越権行為が無茶すぎないか?

    日本の警察・検察の見込捜査や外交力のなさをストーリーに組み込んで欲しい

    小山田官房長もいないんだし。

  52. 2011年12月14日 22:42

    第9話「あすなろの唄」良かったです。 専門用語がいっぱいで難しかったけど、笑い所もいっぱいで楽しかったです。シーズンtenになってから右京さんの推理のテンポの早いこと まさに本領発揮ってとこでしょうか 神戸君も相変わらずカッコイイし
    1月1日が待ち遠しいデス

  53. 2011年12月14日 22:42

    今夜の「相棒」で、ゲストの利重剛さんは研究者の恐ろしい程純粋な信念というか理想というかを怪演されてましたね。
    ブログに「鑑識の米沢さんが…。」と意味深な部分があったので、「まさか!?」と思いながら見てたのに。特に何もなかったですよね?
    最近、「相棒」の視聴率が隔週で激しく乱高下してますね。何でだろう?私は変わりなく楽しめてるけど、製作側って気にしちゃうのかな?
    しかし!
    元日SPの予告、すごくすごく面白そうですね。久々テンポがよく、緊張感のある展開を感じさせて、今からワクワクさせます。二時間半とボリュームもたっぷり。ネットでは、元日SPの結末があれこれ憶測されてるけど、その通りにならなきゃいいけども。

  54. 2011年12月14日 22:30

    「あすなろの唄」…すっ、凄く良かったです~!!

    真面目な研究者故に曲げられなかった信念が起こした悲劇というテーマ性、
    捜査一課と特命係のそれぞれの正義とギブ&テイクな関係、
    そして打てば響くといったテンポの良い右京&尊コンビのやりとり&最後のサムズアップbに現れた信頼関係!

    これが、これこそが「相棒」の面白さですっ!!

    正直、tenが始まってやっと相棒らしいお話を観たと思いました…^^;
    (今まで否定的な意見が多くてすみませんでしたm(__)m)
    どうかこのまま、今回の様なキャラクターの生き生きしたお話を見せて下さい♪(できれば、レギュラーに恋人等々も増やさないで…^^;イタミンや神戸君は独身で!)

    元旦SPはか、神戸君が監禁ですか!?
    妙齢の女性&神戸君だとちょっと喜べないですが^^;(すみません)、のぞみちゃんと神戸君だと素直に神戸君かっこいい!と思えますv
    通報者の時もちいさい子を守ってましたね。あのお話とても好きでしたので、脚本が同じ太田さんと聴いてますます楽しみですv

  55. 2011年12月14日 22:19

    久々に恐ろしい結末でしたね。翌檜のうたというタイトルだから、もっと情緒的かと思いましたが。
    元日スペシャルの予告にもワクワクしてます。

  56. 2011年12月14日 22:11

    他のドラマでも使っているのを見ましたが、「レベル4」のあの研究所と同じ建物ですよね、今回の大学。薫ちゃん懐かし病が再発しそうです。元日SPも楽しみですが、「劇場版?」は放映しないのでしょうか? 本編の時系列に割り込んだストーリーのせいで、放映のタイミングにもいささか配慮が必要でしょうが…

  57. 2011年12月14日 21:58

    レベル4を彷彿とさせるような、しかしもっと哀しい結末でした
    お正月スペシャルは休業宣言した大橋のぞみちゃんですねえ
    大人になって戻ってきてね

  58. 2011年12月14日 20:40

    今日の放映が今年最後なのですね。元日まで辛抱辛抱。
    それにしても、川原さんのファンの方は多いですね。間近で二度川原さんんを拝見していますが、背がお高く、本当に端正、声も渋く素敵な方でいらっしゃいます。来年は舞台がおありだとか。
    楽しみに待ちましょう。

  59. 2011年12月14日 20:22

    上の写真、尊くんの向かいに座る背中が、右京さんなのか大河内さんなのか気になります。
    肩幅は大河内さんに見えるけども・・・。

    早く元日来い!

  60. 2011年12月14日 20:14

    朝までの撮影お疲れ様でした。私は夜の仕事してるので寒さが大変なのは わかりますよ。出演者の方々は勿論ですがスタッフの皆さんも風邪を引かないように気を付けて下さいね。

  61. 2011年12月14日 19:53

    元日スペシャル絶対見ます。今日の相棒も、しっかり録画しています。月食中の撮影なんて、ロマンチックですね。皆さんと同じ月が見れてうれしいです。撮影お疲れ様です。

  62. 2011年12月14日 18:36

    撮影おつかれさまでした!!
    皆既月食も綺麗でしたが後の月も綺麗でしたね!!
    元日スペシャル必ず録画とリアルタイムとで、何度も見ます
    この時期に朝方4時の撮影はキツいと思いますけど、寒さに負けず良いシーンが撮影できたことだと思います

    あの長身の伊丹さんも寒さで縮こまっていたんではないでしょうか!?
    早く元日スペシャル見たいです!

    今日の相棒も絶対見ます!!
    伊丹さんの姿を見て、元気もらおっと!!!

  63. 2011年12月14日 18:13

    相棒の年内放送も今日で終わりですか… 寂しいですねえ(泣) リアルタイムと録画でバッチリです 元日スペシャル楽しみです

  64. 2011年12月14日 18:08

    寒い中出演者&スタッフの皆さま、お疲れさまでした。

    元旦SPもとても楽しみです!

    沢山のお写真アップもありがとうございます!

    神戸くんの後姿、ステキーーですね♡♡(^^)

  65. 2011年12月14日 16:19

    こんにちは♪初めてコメントします。
    私は15歳の中学3年生の女子です。

    相棒10 大ヒットおめでとうございます!!

    毎週楽しみに観ています☆
    花の里 なくなちゃって寂しいです…
    右京さんは自炊してるのでしょうか?

    川原和久さんの伊丹憲一刑事が大好きです!!この間、相棒10フェアでいたみんのクリアファイルを買っちゃいました☆宝物です。

    劇場場2のオフィシャルガイドブックの、相棒レギュラーキャスト15人全員サイン入りガイドブックの抽選に出しています。
    当選するといいなあ…!

    元旦スペシャル絶対観ます。
    これからも応援しています。

  66. 2011年12月14日 15:55

    今年の撮影無事終了、ご苦労様でした。

    今日の放送が今年のラストですか、楽しみです。
    勿論元旦SPも楽しみです。

    それと、
    相棒コラボパン、やっと買えました。
    美味しかったです。
    又、買うつもりです。

  67. 2011年12月14日 15:04

    伊東様、写真をありがとうございます。いつも元日スペシャルを楽しみにしていました。待ち遠しいです。寒い中、皆様撮影お疲れ様です。今晩の相棒も楽しみです。ところで、相棒パンすごくおいしいです!!!

  68. 2011年12月14日 14:52

    皆既月食から明け方の撮影、さぞ寒かったでしょう。お疲れさまでした。相棒は私が大好きだった「自由劇場」の方がよく出演していますね。毎回探すのが楽しみです。お正月スペシャルにもいるでしょうか…。

  69. 2011年12月14日 14:46

    年内のレギュラー放送は、今夜が最後って、早いものですね。今回の、ゲストキャストは、利重剛さん。中々、上手い演技をされますね。寒い中の撮影はキャスト、スタッフ共に、我慢、我慢が、朝まで続くんですね。ココアや紅茶に生姜と甘味を入れて飲むと、ぽかぽかするそうです。
    生姜のチューブので十分だとか、皆様、風邪を召されませんように…。(*_*)

  70. 2011年12月14日 12:21

    元日SP楽しみです!なんだかものものしい雰囲気ですが。。。前回に引き続き尊くんの後ろ姿が素敵。。。メイキングのカメラじゃなかったら、隠し撮り的なショットですね。。。大河内さん出演ということで、尊くんとの絡みがあるのでしょうか??今期はキャラクター同士のやりとりが少なくて、淋しいです。。。劇場版2でイタミンと尊くんが結託していて新しいタッグで良かったので、後半でもみたいかなーなんて。

  71. 2011年12月14日 12:15

    ん?
    米沢が?
    米沢さんどうかなちゃうんですか?

    確かに大阪方面のレギュラーが入ったというのは聞いてますが、
    まさか、そんなことはないですよねえ・・・。

    もうあんまり減らさないでくださいね、増えるのはいいですけど。

    今日の分の予告、なんか「レベル4」を思い出しました。

  72. 2011年12月14日 06:40

    元旦撮影 お疲れ〜
    やはり朝方にまで及ぶ撮りは仕事帰りの我々と同じ楽しみにしています

  73. 2011年12月14日 03:43

    相棒の放送が今年は今日で終わりと聞くとついに今年も終わっちゃうんだな〜としみじみ思います(笑)皆既月食…!!オレンジの状態、めっちゃ綺麗ですね私が呑気に月見てた頃は皆さん撮影なさってたのですねΣ( ̄◇ ̄*)お疲れさまですみっちー、待ち姿までかっこよすぎですねさすがって感じです(*´∇`*)ではでは元日SP楽しみにしてますねそれと明日の放送も

  74. 2011年12月14日 01:12

    こんばんは。深夜に再びお邪魔して申し訳ありませんが,先程のコメントで1つ,大切な事を書き忘れてしまいました。「暗い」・「重い」とおっしゃられる視聴様の方々に伺いたい事があります。「明るい」・「軽い」事件というものが存在するでしょうか?いかがでしょう。では,また。

  75. 2011年12月14日 00:09

    この寒い中朝4時まで撮影・・キャスト・スタッフの皆様本当にお疲れ様でした。皆様の努力で素敵な作品が作り上げられるのですね。心して楽しませていただきます。
    撮影中に皆既月食に遭遇するなんて、本当にスペシャルな感じですね。
    そして、大河内監察官!大好きなので出演心待ちにしていました。今からわくわくしています。出番がたくさんありますように。活躍を祈っています。

  76. 2011年12月13日 23:12

    元日スペシャル、2時間半とは、、、。
    なんて贅沢なんでしょう!

    待ち遠しすぎます!!
    大きなお年玉、ありがとうございます!!

  77. 2011年12月13日 22:20

    いつも楽しく見てます。いよいよ元日SPですね!元日も豪華なゲストで楽しみですが、今年最後の話も楽しみです!明日!
    てか米沢さんに何が!?
    まさか米沢さんもですか!?

  78. 2011年12月13日 21:46

    寒い中の撮影、お疲れ様でした。
    11月から1月までは、1月から3月までの放送分を制作しているそうですが、お体には気を付けて頑張ってください。
    元日SPの放送時間も、ありがとうございます。
    それではみなさん、良いお年を迎えてください。

  79. 2011年12月13日 21:43

    こんばんは。元日SPのロケ,お疲れ様でした。美しい皆既月食が,皆様のご褒美であればと願っています。最近,「相棒」終了の噂が飛び交っていますが,正直なところ,土ワイの一話目から拝見していた私の意見としては,終わるならそれでもいいのではないかと思っています。何事につけそうですが,何時かは終わりというものがきます。もちろん,続けて頂きたいですよ。亀山君と相棒を組んで右京さんが変化したように,神戸君と相棒を組む事で今度はどのような変化を見せるのか,もっと見ていたいものです。それに,天才と秀才の丁々発止のやりとりが,見所で私は大変,楽しんでいます。どちらにせよ,「相棒」チームが手を抜いたドラマづくりをするはずありませんし,本当に終了するなら,潔く発表するはずです。今は,ドラマを楽しまさせて頂きます。明日の回が,楽しみですねぇ。長々と失礼しました。では,また。

  80. 2011年12月13日 21:00

    元日SP楽しみです。大橋のぞみさん相棒で「有終の美」を飾って是非有意義な学生生活を送っていただけるよう祈っています。米沢さんがどうなっちゃうんですか〜?気になります!何はともあれ楽しみにしています!!

  81. 2011年12月13日 20:52

    相棒パン!美味しく頂きました♪
    明日が年内最後の放送ですか〜
    社会派あり、庶民的な話もあり、様々なストーリーがある所が相棒の良さですよね♪
    そして、出来ればseasonを跨いでの壮大なストーリーも拝見したいです。
    キャスト&スタッフの皆様、お体に気をつけて…元日SPも楽しみにしています☆

  82. 2011年12月13日 20:49

    同じ名前(役名)の人を違う人が演じるのは論外です。他の役者に置き換えても分かると思うけれど論ずるにも値しません。

  83. 2011年12月13日 19:55

    出演者の皆様、スタッフの皆様、撮影お疲れ様でした。来年の元日も実家全員で相棒スペシャルをみます!!アパートでも録画します!!!しかも、大橋のぞみちゃんが出演するなんてうれしいです〜☆来年の春には芸能界を引退されるというニュースを聞いたので余計に。今年も良いお年を・・・。

  84. 2011年12月13日 18:51

    伊東さんこんにちは♪
    画像アップありがとうございます♪

    毎年恒例これを見なきゃ一年が始まった気がしない相棒元日スペシャル!
    来年も見ることができるのは、それだけで幸せです(^-^)

    とても寒い中夜遅く…朝まで撮影お疲れ様でした!

    元日スペシャル本当に楽しみです☆
    期待しております(^-^)v

  85. 2011年12月13日 18:27

    これみよがしな大河内(神保さん)出演情報ありがとうございますw 斎藤工さんは好きな俳優さんなので楽しみです

  86. 2011年12月13日 18:25

    朝の4時まで撮影なんて~。

    年末の再放送も楽しみにしてます。

    今期に限り、なぜ伊丹の紹介文に
    『いまのところ』彼女なし、
    と書かれているのですか?
    『ずっーーと』
    硬派で独身の伊丹刑事で
    お願いします。

  87. 2011年12月13日 18:09

    この日は、かなり寒かったとおもいます。お疲れ様です。でも尊役の及川さんカッコイイ!

  88. 2011年12月13日 18:04

    伊東様
    情報ありがとうございます。
    月食…綺麗ですね。素敵です。
    そして、たくさんの機動隊?と捜査1課と右京さん…すごいです!
    お正月が待ちきれません!明日の放送も、もちろん、家族全員で観ますよ!
    しかし…待ち時間でも神戸くんになりきってる…及川さんは素敵ですね!
    後姿だけでこの雰囲気ですからね。惚れ直しましたよ。
    水谷さん、及川さん、出演者&スタッフのみなさま、寒い中撮影お疲れ様です。
    どうか、身体に気をつけてくださいね。
    応援していますからね!

  89. 2011年12月13日 18:00

    すっかり恒例となった元日スペシャル大変楽しみです!今年の放送が14日で終わりとの事でよけいに待ち遠しいです。最近の相棒は重いテーマが続いていますが、やはり花の里、たまきさん不在が淋しいです。ちょっと内容が薄い感じがします。少し前はたまきさんは絶対益戸さんしかないと思い、今もそう思いますが、益戸さん復帰がないのなら思い切って代役立ててはどうでしょうか。長寿番組ではあることだと思います。こんなことはとっくに検討なされているかと思いますが、右京さんに安らぎの場を戻してあげてほしいです。

  90. 2011年12月13日 17:25

    寒い中の撮影、お疲れ様でした。
    私も、月食見ました!宇宙のロマンですね、感激でした。

    来年も、良い作品作りに、頑張って下さい。期待してます。

    早いですが、皆様良いお年をお迎え下さい。

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。