2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2011年12月07日 21:51
[372] 元日SP撮影真っ最中!写真大量!

今夜も相棒をご覧いただきありがとうございます!
今日の脚本は、相棒を初めて書いていただいた守口悠介さんでした。
演出は橋本一監督。
ついこの前のドラマスペシャル「火車」(宮部みゆき原作)も橋本一監督でしたね。

来週12月14日(水)は年内最後の相棒です!

12月14日(水)
よる9:00
第9話「あすなろの唄」
ゲスト:利重剛

では元日SPの写真です!
いつも以上に載せておきます。

ゲストの写真もチラッと!
これ以上は載せられないってくらい載せておきます。

相棒元日スペシャル
「ピエロ」
2012年1月1日(日・祝)
元日よる9:00スタート!

ゲスト:
斎藤工
遠藤雄弥
大橋のぞみ
目黒祐樹
吉田栄作

特命係!

スラッ!

相棒はこのカメラで撮ってます。
Panasonic製です。
もうテープに収録するんじゃなく、データなんです。

レンズはCanon。
レンズも相当高いらしいんです。
カメラを自由に動き回せるように小型モニターが両サイドにつけてあったりします。
カメラマンが見るのとフォーカスをあわせる人が見る2つです。

ゲストの斎藤工さんです。

和泉監督の演出中!

たまには白黒でノスタルジックに。
しかもこの2人の特命係です!
だって尊は…

睨み合い?

撮影が終わったらこんな感じです。

左にいるのが和泉聖治監督です。

カメラのジブ(=三脚の発展版)にもなぜかこんな張り紙が…

捜査本部です。

内村&中園!

捜査一課の3人!

尊!

こんな課長!
セリフは「派手かっ?」でしょうか?

!!!

ではまた!

来週の相棒 第9話「あすなろの唄」もお楽しみに!

  1. 2011年12月28日 21:44

    相棒いつも楽しみに見てます
    今回は吉田栄作さんが出るなんて
    楽しみです!

  2. 2011年12月13日 22:39

    8話の「フォーカス」はオチはともかくとして誰がデジカメの画像を消去したのか触れず仕舞い。細かい事が気になる右京のキャラにも反します。谷川は携帯も持っていないし画像を選んで消去なんて無理と思われ、笛野は消去できる状況には無かったと思う。こういうところを相棒としては大切にして欲しいと思います。

  3. 2011年12月13日 17:18

    私も、みずさんと一緒に叫びます。たまきさんカムバック〜。益戸さんのご都合が悪いなら、コメントでどなたかが言われていた、『他の女優さんに演じていただきたい』です。
    右京さんにはやはりたまきさんが必要です。というか相棒というドラマにたまきさんが必要です。

  4. 2011年12月12日 10:17

    次回が年内ラストとは残念でなりませんが、元日SPは右京さんと伊丹刑事のコンビとはなかなか珍しいですね。でも、お互い亀山くん何気に大好き人間だったりするので意外と上手くいったりするのでは?なんて…。
    ともかく、右京さんらしさも伊丹刑事らしさも存分に見られそうだななんて思いました。

  5. 2011年12月12日 01:50

    フォーカス、視点を変える、写真の集点を定めるの複数の意味を持つ言葉。考え方の取り違えで起きる殺人。起きなくてもよかった殺人への怒りなど感情の交差するところをよく描いていると思いました。これからも、楽しみです。

  6. 2011年12月11日 14:18

    初めまして。亀山さんの頃から観ています。
    今回のシーズンは、視聴率が上昇と下降の繰り返しで残念です。
    ここでスタッフの皆さんにお願いです。たまきさん、帰ってきてくださいこのままだと、相棒の未来が心配です。
    暗い話ではなく、明るい話が観たいです。
    来年の相棒に、期待します。

  7. 2011年12月11日 12:53

    今回の「フォーカス」ですが、難しかったです。数々の事件やスキャンダル写真を撮る一方、全く違った視点から写し出し、それを自腹で写真展を開いて観る人に何かを感じてもらおうという意図だったのに、言葉が足りなかったのか、被害者をさらし者にするようなものだと誤解され、谷川さんに殺された有沢さんを責める気になれませんでした。
    そして長年実直に警察官を勤め、退職後も警察に関わる仕事をしてきた谷川さんも。
    有沢さんの真意を右京さんと神戸さんが伝えた後の憔悴したシーンが痛かったです。

    次回が今年最後の放送ですが…、予告で右京さん大丈夫か!? と思わず不安でいっぱいになりました………。
    その前の話で芝居とはいえ神戸さんに殴られたシーンに3度目の病院送り(過去に盲腸、ライフル銃で左わき腹に重症を負う)を心配しました…。
    (TT)

  8. 2011年12月11日 00:05

    キャストの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様です(^-^)/  確かに今シーズンの相棒は重いテーマが多いですが、社会に訴える課題が明確で相棒らしさが良く出ているから悪くないと私は思います◎ 元日スペシャル、大好きなイタミンをたっぷり楽しみますよ〜♪ 相棒パン、あちこち探してもなかなか見つからず、諦めかけていたころなにげに入った近所のドラッグストアにありましたあ!!! それ以降もうすでに3個美味しくいただきました〜p(^^)q

  9. 2011年12月10日 22:58

    伊東様、こんばんは(^_^)v
    予告編が完成したそうですねV(^-^)V
    すごく楽しみです(^_^)v
    今から元日が待ち遠しいです(*^o^*)
    映画並みのスケールで撮っていらっしゃると聞き、すごく楽しみです(^_^)v

  10. 2011年12月10日 21:50

    伊東様二度目の投稿をした高原です!皆様のコメントを見て誰が脚本を書いたのかを予想しました誘拐事件の話なら最初の元日スペシャル『汚れある悪戯』を書いた輿水泰弘さんと翌年の元日スペシャル『バベルの塔』を書いた古沢良太さんの二人に絞りました

  11. 2011年12月10日 19:03

    本当に相棒の撮り方かわりましたよね!?そう思うのは私だけですか!?

  12. 2011年12月10日 12:40

    もう元日スペシャルなんて早いですね 前半は重く悲しく暗い話が多かったので来年は 感動してハッピーエンドでスカッとするような話を期待してます。「バベルの塔」みたいな話も見たいですはらはらドキドキする前は多かったですが。ずいぶん変わりましたね 元日は大好きな川原さんたくさん出るみたいで楽しみです。今日2時から再放送ありますね。2話とも陣川君が主役の回ですけど来年は陣川君出るんでしょうか相棒パン食べました。おいしかったです。

  13. 2011年12月10日 07:12

    先日、相棒tenが始まったと思ったらもう今年最後の放送ですか!?
    その後、元旦まで何観ていればいいんでしょうか...。

    「ピエロ」がもう待ちきれません。
    だって尊は・・・って何ですか!

  14. 2011年12月09日 23:56

    ゲストが斎藤工さんとは、本当に楽しみです!
    エリート官僚かなんかの役かと勝手に想像していたのですが、スーツ姿ではないですね。
    どんな役なのでしょう。
    あぁ、元旦が待ち遠しいです。

  15. 2011年12月09日 23:35

    尊くん???
    後姿ばっかり・・・
    それでもすらりとしてて素敵です。

    尊くん、後姿もやっぱり大好き。
    後姿だけじゃなく、尊くん大好き。

    「!!!」
    が気になります。
    クリスマスのサンタクロースよりも
    元日の相棒の方が待ち遠しいです。

  16. 2011年12月09日 02:17

    たくさんの画像、ありがとうございます元旦楽しみにしてます

  17. 2011年12月08日 23:22

    いやいやどうして!!“この二人の特命係”とは何でしょう!!そん君はどうしましたか!?あぁ早く見たいっす…伊丹さんと右京さんの掛け合い?違うな、いやチームプレイ?違うな、静かなバトル?あ〜!だめです!師走で頭が働きません!落ち着くために紅茶を注文してもいいですか?

  18. 2011年12月08日 22:14

    こんばんは。

    被害者の有沢さんは写真でしか自らの考えを表現し社会に訴えることができない人でした。とても不器用な方だったのだと思います。
    その中で写真を撮ることしかできない自分の非力を責め続けていたのでしょう。
    だからこそストーカー行為を働き続ける学生時代の友人への警告にも写真を使ったのだと思います。
    有沢さんの真意を谷川さんが知っていれば、少なくとも殺害なんて手段は選ばなかったと思います。

    通り魔が事件をおこさなければ、谷川さんが有沢さんを殺害する計画を立てることはなかったのではと思うと子供のように殺意を否定し続けた通り魔を許せません。

  19. 2011年12月08日 21:58

    「フォーカス」
    あんな報道写真を撮ってたカメラマンにも、彼なりの正義があったんですね。
    自腹で組写真の写真展開催するなんて。
    でも、やっぱり説明足りなさすぎ
    怒るって
    ピントのズレに気づく右京さんの洞察力
    あんな小さな自転車のストラップまで。
    さすがです

    それにしても、元日スペシャルの尊が気になる
    捕えられてるの

  20. 2011年12月08日 20:36

    伊東様、たくさんの写真をアップして下さりありがとうございます。
    パン、一個だけでしたが手に入り、娘と半分ずつ分けておいしく頂きました。
    今年は、特番で相棒の放映がない、なんてことなく毎週毎週見られてよかったわ。映画もあり、川原さん、六角さんの配信もあり楽しみいっぱい。個人的には色々なことがあって辛かった今年でしたが、相棒DVDをみて気分転換を図りました。お正月スペシャルめ楽しみにしております。

  21. 2011年12月08日 20:36

    来週で年内最後なんですかΣ(゜д゜;)
    伊丹さん大好きなので、会えなくなるのは寂しいです
    元旦スペシャル、早く見たいです!!
    撮影中の写真の中の川原さんはやはり、スラッとしていてカッコいいです
    来年もリアルタイムで相棒メンバーに会いたいです

    撮影頑張ってください

  22. 2011年12月08日 19:37

    こんばんはあと23日。そうですか来週で今年の放送はおしまい早いねこの前始まったばかりと思ってたよ皆様頑張ってお仕事していますね 優れた作品を期待しています元旦いや基、元日spすんごく期待 本当にねぇ私も『川原和久さん』大好きいい感じの方ですよね過去にどのような作品出演があろうとそれが今の素敵な川原さんになったのよね魅力的な役者でいてCOOL

  23. 2011年12月08日 18:55

    元日スペシャルは番宣はしないのでしょうか?

    大橋のぞみちゃんの冬休み中に合わせて
    テレ朝ジャックでバラエティとか出てくれたら
    1日中テレ朝見ます!!

    のぞみちゃんの撮影風景の写真もアップお願いします♪

    大好きなのぞみちゃんの姿が見れるの
    とても楽しみにしています♪♪

  24. 2011年12月08日 18:06

    ご苦労様です。

    元旦SP!
    本当に楽しみです。
    毎回、本当に凄いストーリーで、
    驚いています。
    今回も、凄いストーリーなのでしょうね!
    撮影頑張ってください。

  25. 2011年12月08日 16:56

    相棒は番宣なさすぎです。某局で絶好調のミタは、しょっちゅう情報番組で取り上げてますよね。そして視聴率も上がってるようです。そこまでして視聴率を取りたくないと思ってらっしゃるのか分かりませんが、相棒ファンとしては今期は寂しい限りです。ブログの更新、コメントのアップもほとんどしないし…視聴率がすべてではないけれど、内容も物足りない気がします。

  26. 2011年12月08日 14:26

    伊東様、たくさんの写真ありがとうございます。
    早く見たいな~
    年内放送は来週で最後か。。。
    ちなみに、コラボパン!!
    最高に美味い!!!

  27. 2011年12月08日 14:23

    みっちーかんべー
    素敵だぁぁ 裸部!!
    後ろ姿でさえキュンと
    しますね〜(*´ω`*)

  28. 2011年12月08日 14:15

    今回もラストで泣かされました(笑)

    年内放送は来週でラストなんですか!
    放送開始を今か今かと待ちわびていましたが、
    時間の経つのはなんとも早いですねぇ。

    たくさんの画像アップありがとうございます!
    元日SPも楽しみにしております!

  29. 2011年12月08日 13:42

    いつも、楽しく拝見させて頂いてます。最近、ブログでのミッチーの登場がすごく少ないですね。 色々と報道されているような出来事があったのでしょうか。今シーズンで、ミッチーが降板と言う噂があるので心配です。どうか、ミッチーを降板させないようお願い致します。

  30. 2011年12月08日 13:31

    もう今年最後なんですか?
    寂しいです
    相棒パンにもなかなか出会えないし
    いつも面白いですが、来年は先週みたいなコミカルテイストのも少し見たいです

  31. 2011年12月08日 13:14

    監督か他のスタッフか、とにかく今期のシリーズはあまりにもヒドイ。
    つまらなく、撮り方が断続的になってるので見づらいし、話としても上手くまとめキレてない。
    今までと比べると格段に落ちて、悲しくなってきます。
    たまきさんがいなくなって間を取るのが難しいのは解りますが、ならもっと考えてやってもらわないとついていけない。
    セリフも浅いし、話も在り来たり。
    オチも想像できて、正直リアルタイムで見る価値がないと判断しています。
    シリーズ1の頃よりも悪い。
    あの頃はミステリーが陳腐だけど魅力があったのに、今は全く魅力がない。
    もし、このシリーズがシリーズ1だったら、これで終了のレベル。

    変な効果音もいらなく、無駄に間を持たせたシーンもいらないので、前みたいな感じに作って下さい。
    右京さんが資料見て、見つける度にキュピンとか、吐き気がする。

  32. 2011年12月08日 13:02

    今回の相棒も、とても素晴らしかったです。彼女のことを理解し、伝えようとしていた人を殺してしまったのだと考えると、悲しくなってしまいます。メッセージ性が強い内容だったと思います。

    season tenは、名作続きですね。
    ぜひ、守口さんの脚本で、スペシャルが見たいです。
    それから、3,4時間スペシャルも、やってください!!!

  33. 2011年12月08日 12:41

    コラボパン、ダイエーにはたくさん山積みされてましたよ。翌日には売り切れてな
    かったけど。ノベライズ本も6日には購入できてとてもラッキーでした。
    あっという間に前半終了ですか。
    後半にはぜひ陣川くんも、一話ぐらいは登場してくれるとうれしいです。
    寒い中での撮影、がんばって下さい

  34. 2011年12月08日 12:38

    8話も見ました。今回のも考えさせられる内容でした。なにげにもう8話なのか。元旦スペシャルで10話なのか・・・。早いですね。元旦スペシャルいつも見てます。前年は青山剛昌先生も出演されてましたね。コナン好きなんでまさか見れるとは思いませんでした。今回の元旦スペシャルも楽しみです

  35. 2011年12月08日 12:14

    o(^-^)oワクワク

  36. 2011年12月08日 11:58

    元旦スペシャル『ピエロ』今から楽しみです。2時間たっぷり見れるから。できればCM飛ばしたいお正月は長いから。昨夜もいい話でしたね。前回のお友達との肩の力の抜けたやりとりも愉しかった。右京さんは天然の嘘発見機ですねぇ。真実、真相の探求がハンパない。その素晴らしい洞察力等を使ってなんか書き下ろしてほしいです。大学生の時に書いた話が使われたりして。二番煎じは駄目ですね。今まで見ていた景色が、真実の扉を開けた時に一瞬で変わるあの感覚がたまらないです。『ピエロ』楽しみにしています!

  37. 2011年12月08日 11:51

    考えちゃう内容でしたね。こんな時に、たまきさんとのシーンがないのがこんなに重いなんて…なくなるまで大切さに気づかないものでした。

  38. 2011年12月08日 11:40

    比留間さん、素敵でした!

    長い髪の毛がある様子だったので、
    あぁ!そうかぁ・・
    テレビって凄いなぁって思いました・・

    悪いイメージも良いイメージも
    ぎゅっと詰まっていて・・
    頭の中ぐるぐるとさせられたです。

    元旦もとても楽しみにしています!

    ありがとう。

  39. 2011年12月08日 10:58

    写真たくさんアップしていただき、ありがとうございます!
    神戸君の動向が毎回心配で、シーズン10は、落ち着いて見れていません。
    元日スペシャルも、出ないのでは?
    なんて・・・。
    杉下さんも、なんだか、らしくないような・・・。
    たまきさんが、いなくなったからかな?

  40. 2011年12月08日 10:36

    相棒の第191話のPIERROTを楽しみにしています。で、右京さんは、バーに行くのですか?とても気になっている事です。ノベルス版の相棒シーズン8の下巻の発売を楽しみにしています。お身体に気を付けて、シーズン10を終焉して下さいね。

  41. 2011年12月08日 09:13

    元旦SPはイタミンがいっぱい出そうで楽しみです!!

    前半は暗い話ばかりですね。小さくよくまとまっていると思いますが、ヤマがありません。

    あのイタミンの当たらない布団攻撃はギャグなんですか??だったらもっとハジケても良かったのでは~。

    元旦SPでは右京と伊丹の掛け合い、
    楽しみにしてます~。

  42. 2011年12月08日 08:58

    元日SP、とりあえず神戸君の姿が見られてホッとしました。いや、何せ今シーズンは色々噂があったりするから…(;´д`)
    今回、右京さんと神戸君は別行動なのか、あるいは神戸君の危機的状況なのか、そのあたりはわかりませんが、期待出来そうですね、楽しみです(^.^)
    昨日の第8話を見て、やはり私は事件そのものにスポットを当てて右京さんの推理を堪能する「杉下右京の事件簿」的な話よりも、相棒二人のキャラや関係性にフォーカスして、事件と絡めていくタイプの話を求めてるんだなぁ、ということがよくわかりました。あ、8話も決して悪い出来ではなかっですよ。ただ、神戸君がいてもいなくてもいい感じだったし、私的には物足りなかったかな、と。前回の7話みたいな話が個人的にはもっと見たいです。
    今、相棒と平行して、ミッチーの過去に出演した某クドカン作品を見ているので、神戸君が映る度、ダンスで愛を告白する「チャオ!」なミッチーの姿がよぎってニヤニャが止まりません(笑)神戸君踊らないかな?ないか(^^;

  43. 2011年12月08日 08:12

    元日SP楽しみですがえっっ、もう来週で年内放送終わっちゃうのですか〜!? さびし〜(T_T) なんか、尊くんのカラーや右京さんとの絶妙なカラミが少なかったな〜と感じてます。尊くんにスポットあてすぎも何ですが、せっかくいいコンビになってきたので、その辺りもう少し見たいなあと思っておりますm(__)m 元日SPはまた息をとめちゃうかしら(笑)気をつけまっす(^O^)/

  44. 2011年12月08日 07:46

    今作で相棒が終わるのではないかと、見逃さない!を心に決め 毎週拝見しています。(ある意味ハメられているかな)今回は最も相棒らしさを感じました。ラストは泣けて泣けて…せつなかったです。やっぱり他のドラマにはない魅力がたっぷり これからも期待しています♪

  45. 2011年12月08日 07:16

    伊藤P様ブログ更新ありがとうございます。昨日の相棒最後は??って展開が読めなかったのですが、人間の奥の心理に迫るお話で考えさせられました。そして、元日SP「ピエロ」これまた展開が読めない相棒エンターテインメントが見られそうですね。楽しみにしてます。

  46. 2011年12月08日 06:52

    来週は、年内最後の相棒。
    亀山薫巡査部長退職から、3年が経ちます。
    元日スペシャルのテーマは、ピエロ。
    どんな展開になるのか、楽しみです。

  47. 2011年12月08日 06:10

    そうですか…来週が年内放送最後なのですね〜寂しくなりますところで、この時期、手帳が店頭に並んでいますが、「相棒手帳」は発売されるのでしょうか?未だ来年の手帳を購入できないでいるので…お教え頂ければ幸いです

  48. 2011年12月08日 04:04

    もう、相棒年内最後だなんて……(‐Д‐;)

    早すぎますよね……

    今、期末テスト中で相棒の録画がたまっているので、期末テストが終わったら一気に見たいと思いますっ

    相棒を見ると疲れが吹っ飛ぶので(笑)

    でゎ、14日の放送楽しみにしてまーす(^o^)/

  49. 2011年12月08日 02:49

    意味深な画像とコメントで気になりますっ。右京さんとイタミンの異質なコンビは(本気喧嘩でも)ワクワクしますo(^o^)oまた右京さんと神戸の対立もワクワクします☆キャラの背景が見える回はどれも印象的で大好きです。今日のイタミンの布団アタックは吹きました(笑)

  50. 2011年12月08日 01:43

    元日スペシャル「ピエロ」は誰が脚本なのか教えてください。

  51. 2011年12月08日 00:49

    今日のフォーカスは背中が寂しくなるような話でした、でもカメラマンのほうも伝えたいことがあって、谷川さんも、見られたくないって思っていて、でも本当は、二人とも考えてることは同じだった。言葉が足りずに、早とちりして殺してしまった・・・・

    この勘違いがなかったら゚(゚´Д`゚)゚って思う内容でした。

    本当深く考えさせられる内容でとても面白かったです!

    来週で今年の放送終わりなんてさみしいです!

    再放送はあるのかな?

    これからも応援してます!

    相棒がずっと続いて欲しいです(*´∀`*)

    神戸君も大好きなので、出番増やしてー(#^.^#)

    いたみんも好きです(^ω^)

    元日スペシャル楽しみにしてます!

    長文すいません!

  52. 2011年12月08日 00:10

    第8話「フォーカス」ええ話やぁ(泣)最後に真相がわかり、かなえさんの笑顔のパネルにウルウルしました(T-T) 名作です 私の中で 第1話「贖罪」に次いで第2位の力作です

  53. 2011年12月08日 00:04

    お正月スペシャル、写真を見せていただいてますます楽しみになりました♪
    どうなる神戸くん!?ですね。

    皆さんも感じてるようですが、最初のほうは重たい話が多かったですね。1ヶ月経ってようやく「相棒」っぽくなって面白くなってきました。今日の「フォーカス」も奥の深い話でとても良かったです。次回も楽しみです!!

    でも来週で今年は終わりですか、早くないですか?せめて21日まではやってほしかったです。
    半年間、と言っても、実質は5ヶ月くらいしかないですよね。もっとたっぷり見せてほしいです!!

  54. 2011年12月08日 00:01

    次回で年内最後というのは、毎週楽しみにしているので、寂しいですが、元日スペシャルに大河内さん出演あるんですね!大河内さんのファンなのでめっちゃ嬉しいです。情報が少しづつ公開されているので、そのうち大河内さんのお写真も見れるでしょうか?今から元日がとても楽しみです。

  55. 2011年12月07日 23:56

    !!!ってもしかして、神戸くんが捕まっちゃってるんですか?!
    何だか今からワクワクしてしまいますねぇ。
    紅茶パンとても美味しくて、気に入りました。いつまで売っているのでしょうか?期間限定でないといいのですが。

  56. 2011年12月07日 23:53

    津波で車や家ごと流されていく人を目の前に、報道とはいえ撮影していてもいいのか悩んだ、という地元テレビ局の記者の証言を知る宮城県民としては、今日のストーリーは上滑りな印象。東京のキー局がヘリを飛ばして上空から撮りましたみたいな。いっそ、視聴者さえ他ならぬ傍観者だ、と糾弾するくらいの作品にしてほしかった。

  57. 2011年12月07日 23:49

    神戸君のいない特命係ですか〜。気になりますねぇ(^-^){神戸君誘拐されちゃったりして(笑)
    最後の写真、真ん中にいるのはだれなんですか?気になります!!!

  58. 2011年12月07日 23:45

    こんばんは。店員さんのご厚意により,ようやくコラボパンが食べられました。紅茶あんとホイップクリームが見事にマッチして,甘すぎずボリュームもあり,大満足でした。 今回の話で思い出した事があります。もう,随分前ですね。某アイドル歌手が飛び降り自殺をし,その遺体をカメラに写し,週刊紙に載りました。ショックでしたねぇ。その記憶から,最初は有沢さんに怒ってましたが,彼には彼なりの報道記者の誇りというものが,あったんですねぇ。では,また。

  59. 2011年12月07日 23:03

    相棒の年内放送が来週で終わりだなんて… イタミンに会えない(泣)伊丹約の川原和久さんは脚がすらっと長くてかっこいいです(´∀`*) 元日スペシャル楽しみです♪

  60. 2011年12月07日 22:52

    えぇ〜っ、もう次回で年内最後ぉ〜!?元日スペシャルやったら、おそらく次週はお休み、最終回も3月なかばまで。なんか、もう残り少なくなってしまった気がします。元日スペシャルは亀山サン退職以後、神戸クン着任以前の事柄に話が絡んでくるみたいですね。モノクロの右京・伊丹二人のシーンはそのころの回想シーンではないかと…。あの空白の期間に二人の間に何があったのか!って妄想しすぎ?これは失礼、またまた僕の悪いクセ(笑)。

  61. 2011年12月07日 22:46

    来週で年内最後の「相棒」ですか?前半戦はちょっと重いタッチが多かったですか?後半戦にはもっとライトで遊び心ある、右京さんのコメディアンぶりが発揮されるものも多くあるといいですが。
    今夜の「相棒」は展開が二転三転して、唸っちゃいました。カメラマンは自業自得で殺されたという単純な事件が、別の視点で見ると全く違うものになるなんて!タイトルが「フォーカス」だしね。
    未だ、元日SPが一時間か二時間かはわからないんですが…斎藤工さん、いいですね。旬だし、素敵な俳優さんだし。どんな役どころか、楽しみです。

  62. 2011年12月07日 22:43

    だって尊は…って何なんでしょうか?

  63. 2011年12月07日 22:35

    伊東様、たくさんの写真をありがとうございます!元旦SP、今からとっても楽しみにしています☆しかし、来週でもう年内最後なのですね。10月から始まって、あっという間の3か月でした。

    今シリーズは、冤罪の問題から始まって、被害者と加害者、家族や親しい人の感情等を様々な立場からクローズアップしていて、毎回最後には号泣していました。今晩のは、特にそうでしたね。ひどいスクープ写真、その被害者を守ろうとする人と、それを使ってさらに違うものを表現しようとした人の物語…。番組が終わっても涙が止まらなかったです(涙)相棒らしくて先週のお話は1番大好きでしたが、素晴らしい作品という意味では、今週も本当に良かったと思います。

  64. 2011年12月07日 22:35

    来週が今年最後の相棒なんて(ToT)
    元旦スペシャルまで、今シーズンの録画とシーズン9のDVDを見て待ってますね。

    相棒パン本日三回目の購入いたしました。まだの方、イトーヨーカ堂にいっぱいありましたよ〜。

  65. 2011年12月07日 22:35

    相棒らしい話しでした。倒れている人がいても助けない心理は某国での事件が思いおこされます、その事件の報道時は「ひどい」って思いましたが果たして自分はどうなんだろう?って改めて考えるきっかけになりました。

  66. 2011年12月07日 22:30

    今週も暗い相棒でしたね…。せめて 最後に たまきさんのお店で ゆっくりお酒を飲むことでもあれば 少しは救われるのになあ…ありがちなシーンだからダメなんですかね?

  67. 2011年12月07日 22:28

    今晩わ毎日撮影お疲れ様です 元旦スペシャル伊丹さんと右京さんの2ショットカッコイイです尊君は行方不明?別行動ですか?早く観たいです皆様お体に気をつけて頑張って下さい。

  68. 2011年12月07日 22:22

    スタッフの皆さんが頑張ってるから毎回 素敵なドラマになるんですよね。川原さん足が長くて相変わらずカッコいい!!ホレボレしちゃう。これからも寒いでしょうから皆さん体調を崩さないようにして下さい。

  69. 2011年12月07日 22:21

    川原さんがおおくでていますね。前回のブログ同様及川さん登場が少ないですね。表現も気になります…白黒、尊の前にある風呂敷包み。【!!!】と言うタイトルの写真。細かいことですが気になります。

  70. 2011年12月07日 22:17

    伊東様!初めて投稿する高原ですよろしくお願いします!早速ですが元日スペシャルの写真全部見ましたタイトルは『ピエロ』ですかどんな内容なのか今から楽しみです!あと今回の元日スペシャルの脚本は誰ですが?私は櫻井武晴さんか昨年の元日スペシャル『聖戦』の古沢良太さんのどっちかに絞ってます

  71. 2011年12月07日 22:16

    早いもので、来週が今年最後の放送ですかぁ〜。櫻井脚本で今年の〆の放送、楽しみですね。今日の、守口さんの相棒初脚本。これからも楽しみな脚本家の一人になりそうですね。

    相棒元日スペシャルの脚本担当、誰かなぁ。

  72. 2011年12月07日 22:15

    有沢さん、言葉が足りなさ過ぎますよ。(T_T)親代わりにしてみれば、晒し者にされたく無いと思うじゃないですか。あと、一言でもあったら…。

  73. 2011年12月07日 22:13

    今日の相棒、「?」と
    思うこともありましたが
    (消された写真とか、なぜスクープ現場にいつもいるのか?など)
    最後はとても良かったです♪(私の理解力不足なら失礼)

    同じ場面でも、フォーカス(焦点)を変えれば
    全く異なるものになる…
    いつもタイトルに
    うなされます。

    それはそうと☆
    相棒パン購入しました♪
    みなさんのかごをのぞけば必ず「相棒」の文字が
    見える光景(笑)、
    他の刑事ドラマでは
    ありえませんね。

    とてもボリュームがあり、おいしかったです♪

    次作も期待してます♪

    長文&乱文失礼しました。

  74. 2011年12月07日 22:09

    やっぱり神戸さんカッコいいです!!
    毎回1人でカッコいいって叫んでます(笑)
    けど最近は伊丹さんの方がもっと好きです(><)
    伊丹さん大好きです!!

  75. 2011年12月07日 22:05

    元旦SP来年もやるのですね!
    今からとっても楽しみです。コラボパンも、恥ずかしながら今日初めて知りました・・・住まいが田舎なのであるのかな?心配ですが、見かけたら即買いしたいと思います★
    今日の放送、悲しい終わりでしたが、メッセージ性が強く心にずっしりときました。重すぎると辛いけど、やっぱりメッセージあっての相棒だなと思います・・・今シーズンは人間の感情に重きを置いたお話が多いですね。
    来週も、再来週もずっとずっと楽しみです^^。

  76. 2011年12月07日 22:05

    伊東様
    今夜の放送、とても良かったです!集中してみてました。
    考えさせられる内容でした。

    そして…元日スペシャル…「ピエロ」とは…深そうですね。
    尊くんの写真をたくさん載せてくださりありがとうございます。
    お元気そうで安心しましたが…最後の写真を見たら…心配になってきました。
    今から、楽しみで、心配で待ちきれません!早く元日になって欲しいです。

  77. 2011年12月07日 22:05

    写真たくさんありがとうございますm(__)m
    異色の組み合わせや、ピエロというタイトルが気になります☆
    いつも相棒はタイトルを
    深読みしてさらに
    うなされますから…。
    今日の相棒も、とても良かったです☆

    すごく世相が反映されているなあ…と舌を巻いたのですが、最近泣けるけど
    後味が悪い話が多くて…

    でもそれこそ相棒ですよね☆もっとコミカルな話も
    見たいです♪

    長文失礼しました。

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。