2024年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2011年11月02日 21:54
[365] 相棒フォトスポット 開催中!

皆さんこんにちは。

 

宣伝を担当しているニシオです!

 

本日放送の第3話はいかがでしたか?ストーリーはさることながら、映像が芸術のように綺麗で思わず見入ってしまいました。

 

さて、本日まで東京・池袋の東武百貨店で「相棒tenフェア」が開催されていました。お越し頂いた方々、本当にありがとうございました!

 

『相棒』の展示が終わってしまい寂しい・・・という人に朗報です!

 

六本木のテレビ朝日1階のアトリウムというスペースで、「相棒」の世界を楽しめる展示が遂に完成しました!

題して…

 

「相棒フォトスポット」が誕生です!前回、ロゴブースとポスターブースをご紹介しましたが、更にパワーアップして様々なブースが出来ています!

 

まず、ミッション1として、

と、3つのシーンで、相棒の世界に浸りましょう!

 

【特命係で角田課長に「暇か?」と言われてみよう!】

皆さん、お暇では無いと思うのですが、ぜひ、特命係で角田課長から「暇か?」と言われてみましょう!ブースの様子はこんな感じ。

 

【事件現場で、鑑識・米沢に現場検証されてみよう!】

事件現場さながら、縄の形にポーズを取ると、鑑識の米沢さんに現場検証されている様に写真を撮れます!ブースの様子はこんな感じ。

 

【取り調べ室で捜査一課の3人に取り調べられてみよう!】

悪いことはしてなくても、この3人には取り調べられてみたいもの?!椅子に座ると丁度3人の視線が皆さんに!ブースの様子はこんな感じ。

 

 

ぜひ、自分オリジナルのポーズで写真を撮ってみてください!

 

もちろん、引き続きロゴブースとポスターブースもありますのでそちらも是非!

 

さらに、アトリウムで「相棒」を楽しむ企画があります・・・ミッション2

 

テレビ朝日1Fのアトリウムには、このような相棒のシルエットが沢山貼ってあります。

 

そんな中、裏相棒の5人のシルエットを探しましょう!このロゴです!

 

 

『捜査一課の3人』『鑑識・米沢』『角田課長』、と3箇所に分かれていますので、みんなを見つけて下さい!

意外な所にあるかもしれないので、アトリウム中をくまなく探さなくてはいけないかも・・・

 

以上のミッションをお楽しみ下さい!

 

さらに、さらに、アトリウムにこんなに大きい相棒のシルエットがお目見えです!

隣に写っている警備員さんと比較しても3倍ぐらい?実は5mの高さなんです!二人の間に入って写真を撮るのもいいですね♪

 

さらに、さらに、さらに、こんな相棒のシルエットも!さてこれはどこでしょう?・・・どこにあるかは、テレビ朝日に来て探して下さいね。

 

 

さらに、さらに、さらに、さらに、テレビ朝日1Fにある「CafeMadu」というカフェのテーブルも相棒仕様に!これもまた「裏相棒」のシルエットを探す簡単なゲームになっていますので、お茶を飲みながらみんなで楽しんで見てください!

 

 

 

近くにお越しの際は、ぜひテレビ朝日1Fアトリウムまで!

 

また、来週の放送は・・・

11月9日(水) よる9時~

第4話「ライフライン」

ゲスト:林和義

脚本:櫻井武晴/監督:近藤俊明

 

お見逃しなく!!

 

  1. 2011年11月14日 00:08

    相棒TENは固くなったなぁとおもいます
    亀山のいたころのほうが面白かったなぁ
    っておもいます

  2. 2011年11月14日 00:05

    亀山はどうなったんですか
    そのシーンだけ見てないんです
    おしえて~?

  3. 2011年11月11日 23:13

    益戸さんも降板
    相棒みてない
    すみません

  4. 2011年11月10日 19:06

    相棒ten、1話から拝見してますが、放送前から色々と耳に噂が入ってきてましたから、実際シリーズが始まって今までのシリーズと違ってます。ストーリーも毎回重すぎるし右京さんと神戸君に距離があります。たまきさんもなぜかいない。ホット一息いれて笑える所もない。厳しい意見かもしれないですが、見てて辛いです。

  5. 2011年11月10日 12:23

    相棒展を是非 ナゴヤで!

  6. 2011年11月09日 20:17

    やっとキャストがアップされました(^^)な、なんとseason9にはなかった亀山夫妻が!?まさか…

  7. 2011年11月08日 15:50

    相棒もここのブログもいつも楽しく拝見しています。
    ですが、週刊誌の記事だのネットの噂だのコメントしている人はちょっとやめていただけますか?
    正直そういうコメントは見たくありません。
    相棒ファンなら変な噂に惑わされず、ドラマを楽しみましょう。

  8. 2011年11月08日 09:14

    もう相棒とさよなら

    (>_<)/~~

  9. 2011年11月07日 21:31

    まだ始まったばかりですよ。tenの評価を下すのは早すぎませんか?

    我らが『相棒』ですよ、このままのはずないじゃないですか!期待していいんじゃないかなぁ。『予想は裏切り、期待に応える』いかがです?

  10. 2011年11月07日 20:44

    失礼しました。
    ニシオさまでしたね。
    すみません。

    グッズのジグソーパズル!素敵でした。
    頑張って完成させてパネルにいれて飾ってあります。
    右京さんと尊くんを見るたびにニヤケ笑いをしている私です。

  11. 2011年11月07日 20:37

    相棒毎週楽しみにしています。
    今年の情報がかなり少ないで、相棒が愛するみんなに不安を感じさせて、いいですか?
    早く番宣などして欲しいです。
    週刊誌の情報は信じないですが、お二人の名誉にかかるから、主役を守って欲しいです

  12. 2011年11月07日 20:35

    伊東さま
    お疲れ様です。情報ありがとうございます。
    テレビ朝日にぜひ行きたいです!私が行った10月19日はまだ巨大シルエットが無かったですから…なんとか東京に行きたいですが…
    今週の相棒も楽しみにしていますからね!
    寒くなってきましたのでみなさん、風邪などひかれませんように。気をつけてくださいね。

  13. 2011年11月07日 19:32

    わたしも最近の話はすごく重たい話の連続だなぁと思います。わたし自身すごくいろんなことを考えさせられるのでそれはそれで楽しく見させてもらっているけれど、たまには少し『クスリッ』の話も見たいです!それに相棒シーズンtenは前より、ところどころ雰囲気が変わったように感じます。わたしは前のほうがすきだったなぁ。

  14. 2011年11月07日 13:28

    相棒毎週楽しみにしています。
    今年の情報がかなり少ないで、相棒が愛するみんなに不安を感じさせて、いいですか?
    早く番宣などして欲しいです。
    週刊誌の情報は信じないですが、お二人の名誉にかかるから、主役を守って欲しいです

  15. 2011年11月07日 12:19

    濃厚や重厚なストーリー、結構じゃないですか。退屈とか疲れるなんて言う人は、何回か繰り返して見たり右京さん達と一緒になって推理してみるとかそういう事はしないんでしょうかねぇ。それでもダメならどれだけ画面からメッセージを送っても無駄ですけどね…。

  16. 2011年11月06日 18:59

    相棒ten、毎回楽しみにしています。
    が、最近の話は重厚で濃厚な話が多いですよね。メッセージ性も高くて。観ていて少々疲れてしまいます。なので、たまには「クスリっ!」と、笑えるお話もほしいなぁ。例えば 右京さんの推理が空振りするってのは?人間右京さんが見てみたいなぁ。

  17. 2011年11月06日 13:18

    今回の大田愛さんの脚本は、歌人がテーマの随分趣のある話でしたね。
    いい意味で余白すら感じてしまいます。時効ではあるけれど少なからず罪の意識はあるでしょうし。

    気が進まないと一人ごち、親知らずを治療しに病院に来た右京さんが、公衆電話に忘れた女物の日傘を渡しに病院を出て見つけた時の喜びようと、高塔さんに笑われてビックリする表情に熱が出ました^^;
    あれから親知らずは治療したのでしょうか?余計なお世話でしょうけれど(苦笑)。

  18. 2011年11月06日 10:41

    何とも言えず,深い話でしたね。『愛』は,一人一人の内にあり,如何なる方向へも,如何なる深さも違ってきます。婚約者を殺したかもしれない犯人を愛してしまった。道連れ心中と思えてしまったのは,私だけでしょうか。では,また。

  19. 2011年11月05日 18:22

    晩夏までの3話、どれも素敵な作品です。これはもう刑事ドラマの枠を超えていると思います。
     三田さんの和服、物腰、言葉、さすが!です。
     2話の渡さんもとても素敵でした。1話が右京さんらしいと言えばそれまでですが、2話の渡さんが逆の立ち位地のようで、番組のバランスを感じました。
     ネットや女性誌で書かれていること、普段は見もしないのですが、相棒だけは気になります。根も葉も無い話と信じていです。現場がうまくいけてなくて、あんな良い作品が出来るとは思えないので。現場でのお二人の写真がUPされたら安心できるかな?

  20. 2011年11月05日 12:37

    相棒展行ってみたいです
    でも遠くても行けません
    是非京都でも開催してください

    2年前の元日SPの時京都に来てくれました
    生の特命係はすごく良かったです。もし京都でも相棒展が開催出来なくてももう一度京都に遊びに来てください

  21. 2011年11月05日 12:21

    一昨々日放送されたロケ地の病院私が通院している病院で撮影が行われたなんて超嬉しいです。右京さんが立たれた場所そして触れていた診療科目のプレートに触れて来ちゃいました。もう、ドキドキもんでした。

  22. 2011年11月05日 00:55

    三田さん,あいかわらず美しいですね。 「愛」は様々な感情,癒し・憎しみ、様々です。どれを選ぶかは本人でしょうね。愛した人を殺めながら、その人を愛してしまった。やるせないですねぇ。

  23. 2011年11月04日 22:46

    こんにちは『相棒フォトスポット』面白そうですね!
    アトリウムの相棒シルエットの横でぜひ記念撮影してみたいものです!
    毎週楽しみに見ています。
    さすが水谷さん素敵です!!
    相棒役の及川さんもそれなりに頑張って下さい。
    毎週が楽しみです。

  24. 2011年11月04日 22:43

    次回、楽しみにしています!

  25. 2011年11月04日 13:01

    フォトスポット行ってきましたよ~。捜一の取調室では、しょぼーんとした顔で写真とってみましたw

    思った以上に楽しかったです!!!
    立ち寄れる方は是非是非!行ってみて欲しいです!!

  26. 2011年11月04日 06:24

    ゲストに是非とも
    寺脇さんをお願いします

  27. 2011年11月03日 23:07

    相棒フォトスポット行ってきました!
    すごくいいです!楽しすぎます!
    写真で見ると本当にシーンに溶け込んで見えます。
    また別バージョンやって欲しいです!

  28. 2011年11月03日 21:42

    切ないお話の中…クールな神戸くんがお笑いを引き受けて下さってましたホント、いいコンビですね三田佳子さん演じる高塔さんの着物姿に見惚れました

  29. 2011年11月03日 20:47

    第3話 — 太田愛脚本、近藤俊明監督の、芳醇なロマンの馨るが如き秀作でした。
    「晩夏」とは、日本ならではの美しいことばですね。
    まあ、ガキどもには退屈だったようですが…

  30. 2011年11月03日 19:53

     いやもう、毎回テーマが深くて、一度では理解出来ずに、何度も何度も見返しています;;
     でも~・・・・・・たまきさんはお店たたんじゃうし、何気に右京さんと尊君の仲が、微妙~~??? な感じの時があるし、この先相棒どうなる?! って不安が過ぎりますよ~^^;
     何たって相棒は、視聴者を裏切る番組ですからね~。
    裏切りは裏切りでも、良い意味での裏切りである事をただ望むのみです!!
     また半年間、お忙しいとは思いますが、どうぞよろしくお願いします♪

  31. 2011年11月03日 18:12

    おやおや、私は、展示会に行ったことがありません。

  32. 2011年11月03日 17:36

    来月、東京へ遊びに行くので、絶対行きます!!
    東武百貨店の相棒展に行きたかったです…。
    是非、都会ばかりでなく、地方にも開催してください。
    長野県にもお願いします。

  33. 2011年11月03日 16:37

    多分12月には行けそうです。29日に渋谷交差点へ行ってきましたが、看板解りにくいですよ(笑) タクシーのドライバーさんに、『相棒の看板のある交差点へ行って』と言ったら、『わかんね~な』って。取敢えず、スクランブル交差点へ行って貰いました。友人と『あれへんな~、どこや~』と言いながら、何とか探して見つけて、写真をパチリ♪ 見つけた時は、きゃあきゃあ騒いでおりました(汗)  

  34. 2011年11月03日 14:28

    フォトスポット内の取調室私も行ってみたいです!!大好きな伊丹さんなら何度でも取調べを受けてみたい!!って思ってますが、東京以外でも大阪や京都の太秦映画村にも設置してくれたら見に行きたいです。

  35. 2011年11月03日 11:31

    絶対行きます!

  36. 2011年11月03日 10:09

    昨夜のロケ地、地元我が家のすぐそばの大和市立病院でした。なぜかとっても嬉しくなりました。

  37. 2011年11月03日 09:40

    西村京太郎記念館に来ています。
    シルエット展、9月15日にリニューアルした、東映太秦映画村でも開催して欲しいです。

  38. 2011年11月03日 08:44

    いいですね〜(^w^)
    行きたい!遠くて無理だけど (;_;)
    美術館で長い時間を過ごすように、いられそうです。
    都心が羨ましい!

    田舎は田舎なり、楽しめる範囲で楽しみます。2日の三田さんの歌人役良かったですね。ぴったり!ちょっと悲しかったけど…。9日も必ず見ます。

  39. 2011年11月03日 08:13

    なかなか行けない地方の者は 「楽しめません」(;_;)
    石川県にも来てください!

  40. 2011年11月03日 05:58

    取り調べ室に行きたい!大好きな川原さんなら何回でも取り調べOK!出来れば東京以外でも相棒展等を開催して頂けばと思ってますが無理なんでしょうね。

  41. 2011年11月03日 00:17

    このフォトスポットは
    いつまで開催予定ですか?
    12月に東京へ家族旅行で行く際に
    まだ開催中でしたら、
    ぜひ立ち寄りたいです(^^)
    家族全員、相棒大好きなので(笑)

  42. 2011年11月02日 23:44

    第3話、最後は悲しい展開となりましたが、個人的にはこーゆー話好きです途中の神戸君が山を登るシーン、上着を脱いでてめっちゃ素敵でしたちょっと躓くところがたまりませんそいえば右京さん、結局親知らずの治療は行きましたか?(笑) テレビ朝日、是非1度は行きたいと思うのですが…愛知県民である上に高校生なのでイベントが東京であるということを知るとすごく悲しくなります…名古屋とかでもやってください!m(__)m

  43. 2011年11月02日 23:22

    フォトスッポトとても面白そうです。

  44. 2011年11月02日 23:13

    関西の放送局でも是非!

  45. 2011年11月02日 23:08

     もうああ~、たぶん忘れられない。       川原和久さん大好きて゛たまらない       このようなことを思ったところで無理なことは知ってますわ、しかし忘れること無理なんだよー。というのも川原和久さんあまりに素敵、素晴らしい、大好きたまらんうーん   おやすみなさいませ

  46. 2011年11月02日 22:09

    東武百貨店の相棒展行って来ました。
    右京さんと尊君の衣装を見ました。伊丹さん、角田課長、米沢さんの衣装もしっかり
    色々グッズも手に入ってご機嫌です。
    右京さんの紅茶とフィナンシェ美味しかったV(^-^)V
    六本木にも行こうかな。

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。