2024年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2011年11月02日 00:41
[364] 今夜は三田佳子さんがゲスト!

こんばんは、伊東です!
今夜11月2日(水)よる9時からは三田佳子さんをゲストに迎えての相棒です。
三田さんには女流歌人役を演じていただきました!

先に見ちゃいましたけど、これはすごい作品にしあがっていました!
あの脚本家にしか書けない作品ですね。

水谷さんと三田さんの共演は本当に久しぶりになります!

ドラマの最初のほうのシーンの写真を載せておきます。
演出は近藤俊明監督です。

予告動画はこちら↓
https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/movie/

撮影の合間の雑談も画になります。

それと、「相棒tenフェア」は東京の池袋・東武百貨店5Fで開催中です!
ただし本日2日(水)までです!
ドラマもフェアもお見逃しなく!
http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/other/event_aiboten.html

  1. 2011年11月13日 14:53

    なんで、ここのコメント、0なんですか?
    コメント全くないなんて考えられないんですが。

  2. 2011年11月07日 22:52

    初めてこのブログを読みました。「相棒」いつも楽しく拝見させて頂いています(*^_^*)

    私が初めて相棒を見たのはSEASON4からでした。しかし再放送やレンタルビデオなどで、プレSEASONから全て拝見しました☆

    長い前置きスミマセン。。。

    三田佳子さん、久しぶりのドラマ出演のような気がして、とても嬉しかったです(^^)

    実は録画していて、まだ拝見してません(T_T)今夜これから拝見させて頂きます。

    これからも相棒はもちろんブログにも注目していきたいと思っています。応援しています!!

  3. 2011年11月07日 22:45

    最近にはなく、昔の女性を感じさせる三田佳子さんの演技、とても良かったと思います。愛しい人の気持ちを知るための賭、ジーンときました。相棒良いですね!

  4. 2011年11月07日 12:05

    三田佳子さん、相変わらずきれいやった~。着物姿、素敵です!
    この回は、両親が揃ってTVを占領してました。画面に近づきすぎだよ!
    ゲストが豪華な相棒は、毎週楽しみです。

  5. 2011年11月06日 15:47

    第3話ほんと素晴らしかったです!
    三田さんの存在感も素晴らしかったし、太田愛さん脚本はいつも、女性ならではの感性で大好きです。
    人生の楽しみの一つにあげても過言じゃないですね。。。相棒

  6. 2011年11月06日 12:14

    自分はガサツな人間ゆえ「晩夏」を見ても今ひとつピンとこなかったむしろこの様に美しすぎて哀し過ぎるほど切ない物語にロマンやリアリティを感じる事ができなかったただ作品の映像美と三田佳子さんの熟練した演技と息をのむほどの高貴な美しさには感心しました。

  7. 2011年11月06日 01:38

    毎回楽しみに見てます(^-^)/三田さんは幾つになっても綺麗で凛とされてますね〜着物も素敵でした(*^-^)b

  8. 2011年11月05日 15:54

    先週、先々週とうってかわった内容でしたね。毎回、これも「相棒」なのか、と唸るばかりです。
    脚本は太田さんでしたね。ちょっとトリッキーで面白い設定なものが多いですよね、かと言って、過剰ではなく。「相棒」のスパイス的な脚本家の一人で、私の好きなタイプの脚本家さんです。
    ラストが物悲しくて、何故かふとロミオとジュリエットを思い出しちゃって。愛と誤解と死。
    右京さんは本当にいろんな人と出会っちゃうんだから、笑。きっと普通の人なら通り過ぎるだけの人でも、右京さんだとそうならない。
    ミステリーミステリーした話も見たいかな

  9. 2011年11月05日 10:14

    哀しいお話でしたね
    三田さんの、しっとりとした美しさが印象的でした。
    お着物も日傘も素敵でした
    今回は脇役の神戸くん。
    山道登ったり 枝豆もらったり、お疲れ様でした

  10. 2011年11月05日 00:55

    第3話の2回目の書き込みです。録画見てふと、岸恵子さんの回と対極だなっと思って。愛する人に愛されていたことが解った幸福な殺人者、と、愛する人に愛されていなかったと誤解したまま自ら命を断ってしまった哀しい女性、洋と和、でもどちらも純愛で大人な女性で文学者で。今回の右京さんの推理だったら岸さんのフランス文学(あってます?)の単位もらえるかな?

  11. 2011年11月04日 10:07

    先日の「晩夏」拝見しました。三田佳子さんがゲスト、太田愛さん脚本、楽しみにしていました。三田さんの美しかったこと…最後に浅沼先生を見つめる目の演技に圧倒されました。歌人として浅沼先生との火花散る場面があればもっと奥行きが…と、それでは相棒の域を超えてしまう、と思い直しました。相棒でしか描けない愛の世界、女優さんの美しさを最大限引き出す物語、堪能しました。次週も楽しみにしています。

  12. 2011年11月04日 00:45

    第3話、当然見ました。三田佳子さんは平安のお姫様のようで、映像も音楽も美しく、名作です。でも、ラストは私には難し過ぎました。自分の恋を邪魔した人は、たとえ邪魔した理由が自分への好意だとしても、絶対に許せません。時がたって別のひとを好きになっても、その怨みは変わりません。ましてや、恋人だけでなく子供の命をも奪った人が、後に好きになった人だと知ったら、私なら、自分を呪ってパニックでしょう。しかし織絵さんは、命をかけてまで、それを望んだ…。理解できません。40年の歳月とは、そういうものなのか?
    だから、私も織絵さんと同じ位の年齢になったら、是非、この録画を見てみようと思います。相棒の新しい楽しみ方が発見できました。

  13. 2011年11月03日 22:18

    三田さんの和服姿、しっとりとした風情が素敵でした!!

    逝く夏に背く痛みも青色の小瓶の内に秘めて放たじ

    感想代わりに一首☆

  14. 2011年11月03日 21:35

    短歌が好きなので楽しく拝見しました。意外な展開、ゲストの三田佳子さんの美しさ、雅やかさ…。そしていつもの「相棒」二人。とても素晴らしい放送だったと思います。これからも期待してます!

  15. 2011年11月03日 19:40

    今晩は 忙しさにかまけ
    ブログも本編もチェックできずにおりました
    とても お久にコメします
    それは 右京さんと高遠さんの 出会いの場所が マイタウンだからです
    こんなに近くに 右京さんがきていたなんて お目にかかれず 残念でした
    それにしても 格調高い作品ですね

  16. 2011年11月03日 17:34

    先週、録画したつもりだけど間違えてしまった、ショック(;;)

  17. 2011年11月03日 16:04

    「晩夏」驚きました。
    これまでのシリーズでは得られなかった人情の機微が切々と伝わって来て、恐ろしいほどの切なさを味あわされました。
    と申しても、大変後味の良い感慨でしたが・・・素晴しい脚本家がいるものだと、思わずググって仕舞いました。
    三田さんの美しさも、この脚本が倍加させて呉れた様に思えます。

    再放送を楽しみにしています。

  18. 2011年11月03日 13:24

    『晩夏』拝見しました。
    切ないですね・・
    私的には小林勝也さんに勝手に『臨場』を思い出しちゃいました。
    三田佳子さんとBGMと美しい短歌に涙が溢れました・・・

  19. 2011年11月03日 12:26

    やりきれない静かな大人な話でしたね。何度となく写される部屋から見る外の景色、風が、心の中でずっと溜めていて、出されることのない想いと重なり揺れているようで、好きなシーンです。画が綺麗でした。蜩もぴったりでした。切ない愛、公衆電話の横の傘、「ただあなたの声が聞きたかったのだと思います」右京さん最高だね!

  20. 2011年11月03日 11:33

    深い事件でした。

    愛とは怖いものです…笑

  21. 2011年11月03日 10:02

    すごくよかったです!泣きました〜〜

  22. 2011年11月03日 08:01

    女流歌人の本当に美しくて、哀しいお話でした。シーズン10は、スタートの番宣も少なく、いきなり、たまきさんがいなくなったりで、少し寂しい始まりになりましたね。哀しいお話ばかりで、泣けてきて、正直しんどいです。このあたりで、パーっと笑えるお話が出ないかな(笑)

  23. 2011年11月03日 00:46

    綿引さん渡さん三田さんとベテランの存在感が続けて見られる作品に出会い感謝します。ひとつの話を見終わるたびに、いつも違う余韻を感じる事ができるのでやはり贅沢な時間だなぁと改めて思います。
    また来週も心してじっくりみさせていただきます。

  24. 2011年11月02日 22:57

    大人のしっとりとした愛の形、涙しました。
    エンディングの演出の粋が感じられました。
    まず一つには音楽の間、あれは近藤監督の指示でしょうか、それとも池さんでしょうか。
    もう一つは、やはりあの蝉です。
    恩師の泣き崩れる次に映るあの蝉です。
    ここまで来ると、文芸作品なのではないでしょうか。
    殺人者だろうが、自分を愛してくれる女性の微妙な心理、おそらく男性には理解しにくいかもしれない複雑性を、ていねいに美しく描いた太田さんと近藤監督の手腕に、脱帽です。
    お二人の再タッグを希望します!

  25. 2011年11月02日 22:54

    あらまあ!
    6枚目の写真!赤い車の後ろにしゃがんでいるのは、幽霊ではなく、私です。
    あの日は、暑かったですね。

  26. 2011年11月02日 22:31

    今回、とても深い話でした。三田さんの美しいこと!上品で色っぽくて…ため息ものです。また着物も小物も全部素敵でした!あの蜻蛉の日傘、素敵です、ほしいです(笑)。先生は刑法上では罰を受けないけど、一番辛い報いを受けたのですね。罪は決して許されないものですね、どんなに時間が経っても。

  27. 2011年11月02日 22:24

    第3話も拝見しました。楽しめました。
    水谷さんと三田さんの共演が久しぶりとの事ですが、私もお二人が過去に共演なさっていた事を初めて知りました。

  28. 2011年11月02日 22:01

    「相棒」を毎週楽しみに見ています。アイラブユーミッチー!!!!!!!

  29. 2011年11月02日 20:55

    今日、ロケ地だった場所へ昼間見に行って来ました。あ~ここで撮影していたんだなぁ~なんて思いながら帰って来ました。残念です!見たかった!

  30. 2011年11月02日 20:01

    相棒展最終日に行きました。出演者の方々の衣装やアナウンスに感動!そして尊シャツ担当者さんのお話を伺って、その愛情とこだわりに、思わずシャツを購入。スタッフの方々のドラマへの深い思いが『相棒』を作り出しているのだなぁ、だからこんなにいい作品なんだなぁ…と、改めて思いました。
    尊シャツ担当さん、長々と居座ったのに、嫌な顔一つせず、丁寧な挨拶をありがとうございました。今夜から尊シャツが今までとは違って見えそうです。

  31. 2011年11月02日 16:49

    太田脚本なので期待しています

  32. 2011年11月02日 16:26

    相棒tenは素晴らしいお話が続いていて、毎週水曜日が本当に楽しみです。相棒tenフェアにも行きましたよ♪紳士用品フロアなのに女性が一杯ですぐに分かりました(笑)またいろいろな企画を是非お願いします!

  33. 2011年11月02日 15:51

    今日も楽しみです!
    東武は行きましたが館内放送に巡り合えず…時間的な問題?聞きたいよ〜(T_T)

  34. 2011年11月02日 13:09

    今夜の第三話楽しみにしてます。

  35. 2011年11月02日 06:25

    更新ありがとうございます。
    三田さんがゲスト、これは見逃せません。

  36. 2011年11月02日 05:50

    今夜も楽しみです。素朴な疑問ですが ここのコメント出演者の方々が見る時あるんでしょうか?伊東さん始めスタッフの皆さんは見ると思いますが出演者の方は…と思ってしまった。

  37. 2011年11月02日 00:50

    右京さん、いつもに増して紳士的に見えますねぇ…(*´∇`*)かっこいい…みっちーがいないですがそれはまぁさておきということで…今夜楽しみにしてます(*^▽^)/★*☆♪

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。