2024年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2011年10月12日 16:45
[357] 表紙&ポスター完成!

みなさん、こんにちは! 今シーズンも引き続き宣伝を担当します、ニシオです!よろしくお願いいたします。

 

さて、既に書店やコンビニで見たり買ったりされた方もいるかと思いますが、毎年お世話になっている「デジタルTVガイド」さんに今シーズン初めての表紙を掲載して頂きました!(ご報告が遅くなってしまって申し訳ございません・・・)

 

普段でも絶妙なコンビネーションのお二人なのですが、このインタビューの時も、息のあったお二人の掛け合いが素晴らしく(台本も無いのに!)、本当に楽しい楽しい取材でした。

まだまだ、これから色々な雑誌に登場してきますので、ご期待くださいね。

 

 

さて、放送まであと1週間、お待ちかね(?)のポスターが出来上がりました! シーズン9の時が、これぞ「相棒」という特命係での1枚でしたが、今回のメインポスターは…

 

東京の夜景をバックにしたお二人です!

特命係はどんな気持ちで2011年の東京を見ているのだろう…なんて思いにふけながら見るもよし。 もしかしたら「あ、あそこで事件が起こってる!」なんて地道に事件を探してるのかな…、なんて思いながら見るもよし。

 

しかも今回は番組宣伝ポスターとしては冒険的な、ご本人たちが背を向けているという、チャレンジングなポスターに仕上がりました!(背は向けていますが、もちろん、ご本人たちなのでご安心を!)

 

けど、顔が見れなくて寂しい…という方も、ご安心あれ。ちゃんと、前を向いたお二人バージョンもありますよ!

 

まずは、右京バージョン!

 

 

そして、尊バージョン!

 

 

この2バターンのポスターは、タイトルバック(オープニングタイトル)と連動していますので、そちらもお楽しみに!

また、夜景バージョンのビジュアルは、

■渋谷交差点

(10/16~10/29)

 

■新宿アルタビジョン上

本日!10/12~10/27)

 

■JR品川駅構内 中央改札前

(10/13~10/19)

でも見れますので、もしお立ち寄りの際は見て下さいね。ポスターも今週末から、首都圏の主要駅で貼り出されますよ!

 

■相棒season10

初回2時間SP

10月19日(水) よる8時~

第一話「贖罪」

ゲスト】戸田菜穂 大沢樹生

 

お楽しみに!

  1. 2011年10月17日 22:00

    19日に品川出張があるのでポスターを必ずチェックします★
    帰宅は20時には間に合わないのですが帰ったらすぐに見るつもりです。
    楽しみだなぁ♪

  2. 2011年10月17日 16:48

    こんにちは。関西地区では今シーズン8の再放送が放映中です。全て観させてもらってるのですが、『おさらい』感覚な感じでいいですね。あさって19日スタートが楽しみです。

  3. 2011年10月17日 00:34

    やっと!始まりますね〜楽しみです♪
    ご意見・ご感想欄にも書き込みしましたが、今回もファンの皆さんが参加出来るコンテンツがあると良いなぁ☆

  4. 2011年10月16日 23:42

    相棒、大好きです!!
    毎シーズン楽しみにしているので、
    水曜・夜が待ち遠しくて、ウキウキです~

  5. 2011年10月16日 20:52

    いよいよですね 待ちくたびれた感がありますが、少なからず私の支えになってくれるでしょう。 夜景のポスターも素敵! なんて綺麗!心が洗われるようです。ドラマも期待しています。何か社会に投げかけるような、ストーリーを期待してます。

  6. 2011年10月16日 17:42

    かっこいいいー\(^o^)/♥
    早く観たいなあっ!

  7. 2011年10月16日 15:17

    今日、仕事終わりに品川駅に寄って、相棒のポスターを観に行きました。
    ポスターを観に瞬間「カッコイイ」、「早くシーズン10見たい。早く水曜日にならないかと」今からドキドキしてます。
    今、昨日(土曜日)に放送した相棒祭り6時間スペシャルを観てます。

  8. 2011年10月16日 13:31

    サイトのデザインがシックになってて素敵ですね。ポスターも二人の後姿と東京の夜景という今までになかった雰囲気ですし。
    放送開始まであと4日。HDDで見ることが多くなりますが、楽しみにしています。

    水谷さんと及川さんが表紙のデジタルTVガイド、インタビューも良かったので買ってしまいました…。
    他にもオトナファミで表紙を飾るしまぁ……、どーしましょ(悩)。

  9. 2011年10月16日 05:14

     荒らすつもりはなく、「せかすのが悪い癖」って、右京さんの口癖真似てみたんですが…「あ、相棒好き過ぎて、右京さんの口癖出ちゃう人なんだね(笑)」と思ってくれるかな…と。あと、意見・感想欄についての私なりの考え方についても、ちゃんと「それも一理ありますね」と受け止めてもらえましたのですが…。でもとても貴重なご意見、ありがとうございました。これからは私も、ここを読む皆さん全てが、不愉快にならないようなコメントをするよう努め、自重します。不愉快に思われた方々、大変申し訳ありませんでした。

  10. 2011年10月15日 19:40

    バッグからのポスターなんて…かっこいい!!後ろ姿でもやはりかっこいいお二人をはやくみたいです♪あまりまわりに相棒ファンがいないのでこうして嬉しさを共有できる場はさいこうですね♪♪ 

  11. 2011年10月15日 19:38

    ポスター、カッコイイですね。今日15日は関東では午前10時から4時まで前シリーズの再放送の相棒祭りありがとうございます。6時間相棒を堪能させていただきました。家事をやりながらもずっと見てしまいました。今からシリーズten楽しみです!!

  12. 2011年10月15日 18:54

    これだけ大人気番組やのに、イベントや番組宣伝等はなぜ関東地方ばかりなのでしょうか…?

    もう少し範囲を広げて欲しいです。

    毎週水曜日がまた楽しみになります!!

  13. 2011年10月15日 16:36

    相棒のかっこいいポスターができてドラマが始まるのに水をさすような(ブログ荒らし) コメントしてる人がいるのが残念です。「相棒のホームページまだですか」と楽しみに待っている人には せかすのがあなたの悪い癖などと いやみなことを 言い自分は優等生ぶり コメントがわがまますぎる 見直したほうが いい などと書き他の人のコメントも避難していますが人それぞれ意見はありますから 人に説教したり 悪く言わないほうがいいと思いますあなたはとても 浮いていますよ 相棒ファンにそういう人がいると思うと残念です。  早く相棒ten見たいです。

  14. 2011年10月15日 14:00

    夜景をバックにしたポスターとってもビジュアルが かっこいいですねもうすぐ相棒楽しみです。相棒が始まるのに残念なことがあります。もうブログ荒らしがいることです。

  15. 2011年10月15日 13:34

    HTB放送の北海道ですが、最近なかなか再放送がなく寂しい思い出おりましたが、来週から始まるようで嬉しいです。いよいよシリーズtenですが、この大都会のイルミネーションバックのお二人素敵ですね。特に水谷さんの大フアンなのですが、何でいつも澄んだ凛々しいお顔をなさる俳優さんなのかとプロ魂に圧倒されます。声もますます張りのある声で、たばこをお辞めになったせいでしょうか?そう感じるのは私だけ?兎に角楽しみ!!

  16. 2011年10月15日 11:25

    ひと目見た瞬間、フォーリンラブしそうになりました杉下右京のダンディズム、神戸尊のスタイリッシュさが際立つポスターです酸いも甘いも噛みわけた大人のお二人だからこそバックの夜景に負けない魅力があるのでしょうこれはぜひ販売用のポスターやカレンダーを作っていただきたい後、携帯の待ち受けもぜひお願いしますだってずっと眺めていたいんだもーん

  17. 2011年10月15日 09:47

    Hakuroさんへ。貴重なご意見・ご感想をありがとうございます(笑)。なんて冗談はともかく、実のある内容ばかりならいいのですが、現状ではおっしゃってることも一理あります。結局は書き込む私たちのモラルに全てが掛かってるんですよね。その結果が今回の非公開という事態を招いたならば、私たちはこの事実を深く受け止めなければいけませんね。ブログも含めて。

  18. 2011年10月15日 08:25

    お恥ずかしいお話ですが、再放送でファンになった一人でございます。
    人情や使命感のストーリー、俳優陣方々の真面目な場面、笑える仕草。
    いいですよね、再放送からでも!
    「ヒマか?」笑える!
    主要駅で発見します!
    放送も楽しみ!

  19. 2011年10月14日 21:33

    先ほど、品川駅のポスターを見てきました。かっこいい~~!!すごいかっこいいです!!いよいよですね、楽しみです。

  20. 2011年10月14日 17:22

    関西地区は8の再放送が放映中です。すべてみているのですが、「おさらい」みたいな感じでいいですね。
    10も楽しみでございます。

  21. 2011年10月14日 16:08

    ついに相棒がスタートするんだなと思い私も今からワクワクしています。もちろん大好きなイタミンさんこと伊丹刑事にも再び会えるので嬉しいです。ポスターのビジュアルもかっこよくって素敵だなって思いました。

  22. 2011年10月14日 15:35

    ポスターかっこいいですね。
    いよいよ相棒が始まるのが楽しみ&わくわくです。水曜日が待ちどうしい!
    それまでは、DVDでがまんします。

  23. 2011年10月14日 13:58

    壁紙ダウンロードしました。右京さんカッコイイ!ドラマも楽しみです。水谷さん頑張って下さい。

  24. 2011年10月14日 05:18

     月舟さんへ。意見・感想欄は、私は公開しないようにして良かったと思います。最近の意見・感想欄は、結構自分勝手な意見がありましたから。特にひどかったのが、「なぜ相棒を再放送しないで、他のくだらないドラマを再放送するのか?」という主旨のもの。年がら年中、自分の好きなドラマだけ見られりゃ、それでいいんでしょうかね?このブログへのコメントも含め、自分の書き込みは果たして単なる自分勝手なわがままにはならないか、書く前に少し考え直す事が必要だと思います。あんまりわがまま書くと、そのうちに、ブログへのコメントも公開されなくなっちゃうかもね。

  25. 2011年10月13日 23:40

    私のように地方に住んでる人間には見る事が出来ないので残念ですが来週からの放送を楽しみにしてます。

  26. 2011年10月13日 23:20

     ブログのコメント欄がなかなか更新されないのを見て、(あ、season10のHP製作中なんだな…)と、すぐ分かりました。「season10のHPまだですか?」とコメントしたそこのあなた、せかすのがあなたの悪い癖。

  27. 2011年10月13日 22:51

    通勤で毎日品川駅を通るので今日からのポスターを楽しみにしてました(^_^)v
    とっても大きいポスターに感激です!!
    朝から幸せな気分になりました♪
    明日も立ち止まって見てきますo(^-^)o

  28. 2011年10月13日 22:25

    今回は壁紙があってうれしかったです。
    ポス多々ーもかっこいいし最高です。
    もうすぐ始まるので楽しみです。

  29. 2011年10月13日 21:45

    いよいよスタートまで一週間を切りましたね!
    半年待つより最後の一週間の方が異様に長〜く感じるモンですよね…。

    さて、意見・感想が非公開になってしまいましたね。非常に残念です。これではみなさんがどんな考えを持っているか、また作品に反映されているか分かりません。
    基本的にブログの方はタイトルに関すること以外は書き込みにくいものです。もとより意見・感想の書き込みに対する回答を求めたりするのが目的ではありませんので、公開だけはして頂きたいものです。

    えっ、これこそ意見・感想の方へ書き込めって?そりゃないっしょ(泣)。

  30. 2011年10月13日 20:17

    関西ではseason8の再放送もしていて、ますます盛り上がっています。\(^o^)/
    ほんとにいよいよですね!楽しみです。

  31. 2011年10月13日 20:07

    楽しみですね!!
    最高2回は病院で見ることになるでしょう・・・。
    11月は手術が待ってますから・・・。

    ポスターヤバいですね!!
    カッコイイです!!
    右京さんにキュンとしちゃいます笑
    みなさん書いてませんね・・。
    美和子さんがリアル結婚!!
    驚きです!!

  32. 2011年10月13日 19:34

    相棒次なる高みを目指してseason tenいよいよ後1週間ですね、tenはこれまでには無い相棒を超期待しています、他のドラマを寄せ付けない程の内容ですよね、どっかのドラマ見たいに金をかければ良いってものでもないし充実した相棒しつこいですが期待しています!!

  33. 2011年10月13日 19:09

     ポスター、とってもかっこいい(^o^) 綺麗ですね。東京の夜景(^o^)
     19日楽しみにしてます。(^-^) 今臨月なのでもしかしたら、タイムリーで見れるかわかりませんが…。
     でも録画はばっちり! 久々の特命係楽しみにしてます。イタミンももちろん見れて嬉しいよ~(*⌒▽⌒*)

  34. 2011年10月13日 17:29

    待ちに待った相棒ten。いよいよですね。わくわくします。ポスター、かっこいいなあ。楽しみ~!!!

  35. 2011年10月13日 16:14

    相棒シーズン10第1回ゲストで元光ゲンジメンバー大沢樹生さんが出演するので今から放送が楽しみです(^^)

  36. 2011年10月13日 14:34

    ニシオさん最新情報有り難うございます。素敵なポスターですね!是非とも街中で拝見したいと思いしました。多分、興奮し失笑されてしまいますが(笑)放送日が待ち遠しいです!相棒大好き!

  37. 2011年10月13日 12:40

    なかなか素敵なポスターですね。後ろ向きバージョンと前向きバージョンの2つあるのがいいです。個人的には前向きの尊バージョンがいいですかね。19日を楽しみにしています。

  38. 2011年10月13日 08:00

    おはようございます。とうとう1週間を切りましたねぇ。番宣で神戸君が辛そうに場面がありましたが,何が起きるのでしょう。気になってしかたありませんが番組が始まるまで,私の悪い癖である「先読み」やめておきましょう。では,また。

  39. 2011年10月13日 07:49

    相棒本当に大好きで、欠かした事がありません!!
    家族全員が相棒FANです(^_^)
    毎回出ている出演者の方もそれぞれいい味を出していて、今回も期待しております。
    刑事ドラマでここまで面白く、長く続けて見ていられるドラマなんて初めてです♪

  40. 2011年10月13日 06:18

    ついに来週から水曜夜9時は相棒ですね
    blogの久々の更新待ってました!
    ポスターは東海地方には飾られないんですかね…
    初回SP楽しみです

  41. 2011年10月13日 04:58

    こんにちは!ニシオさん
    相棒tenのポスターとっても都会的で素敵です♪

    新しいシーズンのポスターを見て、いよいよ来週から始まるんだと嬉しくなります♪

    是非ともポスター小さめので良いので販売してください(ムラカミさんにお願いしたほうが良いのかな?)お願いします。

  42. 2011年10月13日 04:49

    どのポスターも雰囲気ありますねぇ。
    「10」じゃなくて「ten」が良く似合います。
    なんだか、意味深で、物悲しく見えるのは何故でしょうか?
    ・・・いやいや、今年も相棒のシーズンがやってきたこと、嬉しいです!

  43. 2011年10月13日 03:26

    「日本人は暢気過ぎるよ」と言っていた小菅彬の言葉にぴったりな日本の現状況ですが、その小菅が再登場する話を是非見たいです。また視聴者に警鐘となるような言葉を呟いてくれる気がして

  44. 2011年10月13日 00:42

    うわ、ご無沙汰してます!

    相棒tenのポスター、
    私としては、お二人の背中が語る夜警…いや夜景ポスターが、一番好きです☆
    渋谷によく行くので、撮ってこようと思いま~す。
    情報をありがとうございます!

    来週が、とても楽しみです(^0^)♪

  45. 2011年10月12日 22:04

    今晩わ 後一週間で相棒見られるからいよいよですね楽しみです ポスターも二人とも格好いいですではだんだん寒くなってきたので皆さん身体に気をつけて頑張って下さい

  46. 2011年10月12日 22:01

    楽しみで楽しみで仕方がないです

  47. 2011年10月12日 21:58

    season9最終回からseason10のスタートを首を長くして待ってました。
    とにかく嬉しくてたまりません!
    また半年楽しませていただきますね☆

  48. 2011年10月12日 21:57

    かっこいいです。
    あと一週間、首を長くしています。

  49. 2011年10月12日 21:49

    ニシオ様、お疲れ様です。今seasonも宣伝活動頑張ってください~♪

    さて。season 10ポスター。
    カッコええですなー( ´ ▽ ` )
    部屋に一枚欲しいぐらいです^^;
    今度外出する機会あれば観に行こうと思います。

    いよいよ来週ですね。今seasonも「相棒」らしい作品の数々に出会えるよう期待してやみません。

  50. 2011年10月12日 21:47

    もうすぐ「ten」が始まるというのにここはいつまで「9」なんですか

  51. 2011年10月12日 21:33

    ポスターがかっこ良すぎますね!
    後ろ姿のも、個別バージョンも両方素敵です♪
    ぜひとも壁紙とか待ち受けとか…
    お願いします!!!

  52. 2011年10月12日 20:10

    ポスターの素敵っぷりにため息です…息子の部活帰りと重なり大忙しの時間帯ですが、リアルタイム&録画で二度美味しく楽しむ気満々です!

  53. 2011年10月12日 20:08

    うわ~とってもかっこいいし、おしゃれなポスターですね。個別ポスターも後ろ姿も素敵でかっこいいです。番組宣伝はいつになるのか気になります。19日のスタートが楽しみです。

  54. 2011年10月12日 20:07

    ニシオ様、アップありがとうございます。
    夜景が素敵!!

    第一話に、大沢樹生さんが出演されるとは感激です。
    楽しみにしております。

  55. 2011年10月12日 19:42

    ニシオさま
    情報更新ありがとうございます。
    待ってました!本当に首を長くして待っていましたよ!
    ポスター解禁の日…もう、放送開始後しか見れないのかな?と不安に思っていましたが見られてよかったです。
    しかし、東京の夜景をバックにたたずむ右京さんと神戸くん…
    絵になりますね。大人の世界ですね。
    やはりお二人は太陽がふりそそぐお昼より、都会の夜の方がお似合いですね。
    いよいよ、来週、放送開始ですね。
    今からドキドキしています。
    水谷さん、及川さん、出演者の皆様&スタッフのみなさま、撮影お疲れ様です。
    季節の変わり目は体調を崩しやすいので、どうかお身体を大切にしてください。
    放送開始を楽しみにしていますからね。

  56. 2011年10月12日 19:05

    ついに!!ついにですよ!!!
    待ってました!!!!!!

    来週まで 待ちきれないですっ(>_<) ドラえもんに タイムマシンを出してもらいたいです(笑)

  57. 2011年10月12日 18:51

    なるほど
    それはそうですね
    勉強になりました

  58. 2011年10月12日 18:32

    新作はもちろん楽しみですが、『神の憂鬱』のような重要なエピソードが頑ななまでに再放送されないのか。もし理由があるなら、公表して頂きたい。

  59. 2011年10月12日 18:30

    ついにあと一週間ですね。
    純粋に、嬉しいです。
    終わるのは切ないけれど、始まるのは嬉しいですね!
    今シーズンはどんな展開が待っているのでしょう?
    才能のある方って、そんなに脚本が思い浮かぶものなのですか?すごいですねー。凡人には考えの及ぶところではありません。
    軽く遊んでいるように魅せて、決して陳腐にならないのが相棒の魅力だと思います。勿論社会問題にいち早く触れるのもピカ一ですが、あまり重厚過ぎるのは何となく相棒らしくない、というか、清張ドラマあたりでやって貰えばいいかな、というのが私の勝手な感想です。(でも先シーズンの「ボーダーライン」は素晴らしかった。)
    皆さま、お身体に気を付けて、また我々を楽しませて下さいね!期待しています。

  60. 2011年10月12日 18:10

    秋のドラマの対決の見所は相棒VS木村拓哉と書かれてました。どちらも高視聴率で人気があり今回初めて時期が重なるとか
    相棒チーム一丸となって、相棒の強さを見せてやろう相棒Seasontenだけを楽しみに待ってます
    頑張れ相棒

  61. 2011年10月12日 18:08

    相棒スタートがまちきれないです!  ポスターもサイコーですね!!    楽しみです。

  62. 2011年10月12日 17:56

    いよいよ!!あと一週間で始まりますね!
    後ろ向き&1人映りのポスターもいいですね~♬♬♬
    毎週水曜日の楽しみが戻ってきてくれて嬉しいです\(~o~)/

  63. 2011年10月12日 17:13

    いよいよですね(*^_^*)

  64. 2011年10月12日 17:12

    コメントするのは初めてです。いつも楽しく拝見しております。

    無理は承知でコメントさせて頂きます!
    今回のポスターがどれも素敵なので、是非壁紙ダウンロード復活して欲しいです。

    よろしくお願い致します!

  65. 2011年10月12日 17:08

    ニシオ様
    報告ありがとうございます♪
    今までと違った感じの
    ポスタービジュアルですね。
    何か意味深な感じがします☆
    あと1週間。
    待ち遠しいです。

  66. 2011年10月12日 17:06

    わーカッコイイしシャレオツなポスターですね個別ポスターも後ろ姿も素敵です番組宣伝はいつあるのか気になりますスタートが楽しみです

  67. 2011年10月12日 17:03

    ついに相棒が始まるんだなって思ってわくわくします
    ポスターもかっこよく仕上がっていてとても楽しみです

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。