2024年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2010年12月19日 00:53
[337] 相棒な1週間!いやもっと。

こんばんは。
伊東です。

来週22日(水)のドラマ相棒「予兆」は見逃せない!
翌12月23日(木・祝)からいよいよ「相棒-劇場版II-」公開!
あと4日!

明日というかもう今日ですが、
12/19(日)21:00~23:24で日曜洋画劇場で「相棒-劇場版-」のオンエアがあります。
新撮映像もありますよ!
もちろん全国放送

さらにそのあとすぐの23:30~24:25からは「お願い!ランキング 相棒編」があります。
あの深夜の人気番組丸ごと1時間相棒スペシャルです!
これは見逃せません!
これも全国放送です!

そこの55分の枠だけでは収まりきらず面白い映像を追加して30分版にしました!
これは各エリアで放送日時が異なります。
伊丹役の川原さんもでていますよ!
次の通りです。

放送日時は変更される場合がありますので予定です。

放送局

放送日

テレビ朝日 12/25(土)10:50-11:20
北海道テレビ放送 1/5(水)10:50-11:20
青森朝日放送 1/7(金)25:20-25:50
岩手朝日テレビ 12/25(土)15:30-16:00
東日本放送 12/21(火)25:51-26:21
秋田朝日放送 1/19(水)26:15-26:45
山形テレビ 1/10(月)25:15-25:45
福島放送 12/30(木)16:55-17:25
新潟テレビ21 12/29(水)10:55-11:25
長野朝日放送 12/31(金)14:55-15:25
静岡朝日テレビ 1/5(水)10:00-10:30
北陸朝日放送 1/7(金)25:50-26:20
名古屋テレビ放送 1/7(金)25:29-25:59
朝日放送 12/30(木)13:53-14:23
広島ホームテレビ 12/28(火)14:54-15:24
山口朝日放送 1/7(金)26:43-27:13
瀬戸内海放送 12/30(木)10:00-10:30
愛媛朝日テレビ 12/30(木)16:00-16:30
九州朝日放送 12/29(水)10:55-11:25
長崎文化放送 12/28(火)11:15-11:45
熊本朝日放送 12/29(水)16:00-16:30
大分朝日放送 12/30(木)15:00-15:30
鹿児島放送 1/7(金)14:01-14:30
琉球朝日放送 12/28(火)26:25-26:55

以下、そのほか関連番組の放送予定をまとめておきます。

再放送情報は関東のエリアになっていますが、各地域でも再放送がされるところもあります。

■ファンが選ぶBEST相棒(再放送)
12/16(木)15:00-16:53
season 4 第8話「監禁」
season 5 第15話「裏切者」
※関東エリア

■スタンダップ
12/16(木)26:12-26:32
及川光博さんインタビュー
※日付変わっているので正確には12/17(金)2:12-2:32
※関西エリア・ABC朝日放送(テレビ朝日での放送はありません)

■ファンが選ぶBEST相棒(再放送)
12/17(金)13:59-14:55
season 6 第3話「蟷螂たちの幸福」
※この日は1時間のみ。
※関東エリア

■探偵!ナイトスクープ
12/17(金)23:17-24:12
関西のあの人気番組に水谷豊さんが顧問として登場します!
「相棒-劇場版-」出演の西田敏行さんと久しぶりの再会!?
※関西エリアほか・ABC朝日放送(テレビ朝日での放送はありません)

■おはよう朝日土曜日です
12/18(土)6:30-8:00
水谷豊さん、及川光博さんのインタビュー
※関西エリア・ABC朝日放送(テレビ朝日での放送はありません)

■ファンが選ぶBEST相棒(再放送)
12/18(土)12:00-13:55
season 7 第8話「レベル4~前篇」
season 7 第9話「レベル4~後篇・薫最後の事件」
※関東エリア

■スタンダップ(再放送)
12/18(土)26:00-26:20
及川光博さんインタビュー
※日付変わっているので正確には12/19(日)2:00-2:20
※関西エリア・ABC朝日放送(テレビ朝日での放送はありません)

■はい!テレビ朝日です
12/19(日)4:50-5:20
「相棒-劇場版II-」をVTRで紹介しちゃいます。
水谷さんと及川さんのコメントもあるかもしれませんよ!
※関東エリア

■日曜洋画劇場「相棒-劇場版-」
12/19(日)21:00-23:24
水谷豊、寺脇康文
鈴木砂羽、益戸育江、岸部一徳
木村佳乃、西村雅彦、原田龍二、松下由樹、津川雅彦
本仮屋ユイカ、柏原崇、平幹二朗、西田敏行
※本編の前後に新撮映像があります!

■相棒×お願い!ランキング
12/19(日)23:30-24:25
あの「お願い!ランキング」が相棒と完全コラボ!
丸ごと1時間相棒のランキング!
「お願い!ランキング」の人気コーナーもあるぞ!
イエローも応援しちゃうぞ!
スタッフも出演だそうです。
水谷豊、及川光博
※全国放送になりました!
※北海道(HTB)と秋田(AAB)だけは別時間帯に放送と以前書いていましたが同時間帯での全国放送になりました!

人気のちょい足しコーナーで驚きの展開!

ものすごいちょい足しがあるぞ!

このコーナーは!!!しかも特命係!

■ファンが選ぶBEST相棒(再放送)
12/20(月)15:00-16:53
season 7 第11話「越境捜査」
season 7 第12話「逃亡者」
※関東エリア

■オンタマ
12/20(月)~23(木・祝)24:15-24:20
ゲストに及川光博さんを迎えました。
かなり楽しい収録でしたよ!
※4日間連続!
※関東エリアほか

宇宙船なう。

鋭い!

魅惑的!

最後はスマイル!

ダンサーたちとキメ!

ワンショットで!

尊とは違った及川さんがたっぷり!
オンエアでお楽しみください!

■ファンが選ぶBEST相棒(再放送)
12/21(火)15:00-16:53
season 7 第15話「密愛」
season 8 第3話「ミス・グリーンの秘密」
※関東エリア

■「ぷっ」すま
12/21(火)23:15-24:15
神保悟志、白石美帆(元日SPゲスト)
監察官がバラエティーにお目見えです!
※一部地域を除く

■お願い!ランキング
12/21(火)24:20-25:15
山西惇さんがグッズ刑事として初登場!
※日付変わっているので正確には12/22(水)00:20-01:15
※関東エリア

■ワイドショーやニュース番組
12/22(水)
やじうまプラス、スーパーモーニング、ワイド!スクランブルやスーパーJチャンネルにあの二人がやってくる!?(予定)

■おはようコールABC
12/22(水)5:00-6:45
水谷豊さん、及川光博さんインタビュー
※関西エリア・ABC朝日放送(テレビ朝日での放送はありません)

■ファンが選ぶBEST相棒(再放送)
12/22(水)15:00-16:53
season 7 第19話SP「特命」
※関東エリア

■相棒 season 9
12/22(水)21:00-21:54
第9話「予兆」
レギュラー:水谷豊、及川光博、原田龍二、神保悟志、岸部一徳
ゲスト:宇津井健、品川徹、志村東吾、吉田羊
脚本:戸田山雅司
監督:東伸児
このストーリーには「相棒-劇場版II-」の出演者も登場!
絶対に見逃せないエピソード!
これを見てから「相棒-劇場版II-」を見るのも楽しい!
関連ニュース⇒http://www.oricon.co.jp/news/movie/82813/full/

■徹子の部屋
12/23(木・祝)
13:20-13:55
杉下右京、神戸尊
(水谷豊、及川光博)
右京と尊が役柄そのままで「徹子の部屋」にでちゃいます!?

徹子の部屋にいる特命係の二人です。

テロップが!

■ファンが選ぶBEST相棒(再放送)
12/23(木・祝)14:04~16:27
season 8 第15話「狙われた刑事」
裏相棒1 第一夜、第二夜、第三夜、最終夜
season 8 第18話「右京、風邪をひく」
「相棒-劇場版II-」メイキング映像ほか
※関東エリア
※この日は裏相棒も放送されます!

■年末年始番組PR番組(相棒以外の番組含む)
12/24(金)13:59-14:53
水谷豊さん、及川光博さんがコメントを寄せちゃうかも!
「相棒-劇場版II-」と元日スペシャルの映像も見られるぞ!
※関東エリア

■ファンが選ぶBEST相棒(再放送)
12/24(金)15:00-16:53
season 8 第1話SP「カナリアの娘」
※関東エリア

■相棒×お願い!ランキング(30分版)
12/25(土)10:50-11:20
あの「お願い!ランキング」が相棒と完全コラボ!
「お願い!ランキング」の人気コーナーもあるぞ!
イエローも応援しちゃうぞ!
水谷豊、及川光博、川原和久、山西惇、六角精児ほか
※関東エリア(その他のエリアは別時間!上記に書いたとおりです!)

■日曜洋画劇場「鑑識・米沢守の事件簿」
12/26(日)21:00-22:54
六角精児、萩原聖人、市川染五郎
紺野まひる、片桐はいり、伊武雅刀
水谷豊、寺脇康文
※番組の前後で懐かしい映像が見られる!?

■朝まで相棒ナイト![仮](再放送)
12/26(日)25:10-28:25
season 4 第1話SP「閣下の城」
season 6 第17話「新・Wの悲喜劇」
※日付変わっているので正確には12/27(月)1:10-4:25
※関東エリア

■朝まで相棒ナイト![仮](再放送)
12/27(月)25:20-28:25
season 4 第19話「ついてない女」
season 6 第11話「ついている女」
season 6 第12話「狙われた女」
※3部作ですがどこから見ても面白い!
※日付変わっているので正確には12/28(火)1:20-4:25

※関東エリア

■再放送
12/29(水)14:04-16:30
season 8 第10話元日SP「特命係、西へ!」
ゲスト: 檀れい
※関東エリア

■ちい散歩(2時間SP)
12/30(木)9:55-11:45
水谷豊さんがゲストとしてあの「ちい散歩」に遭遇しちゃいました!
現場にいましたが、水谷さんと地井さんの話、かなり興味津々できいちゃいました。
※関東エリア&長野エリア&静岡エリア

散歩しちゃいました。

地井さんがあの部屋へ!?

水谷さんがランチによく行くラーメン屋さんにも!

たっぷり二人ならではのトークが展開されます!
オンエアをお楽しみに!

■相棒 season 9 元日スペシャル
1/1(土・祝) 21:00-23:10
第10話SP「聖戦」
ゲスト:南果歩、白石美帆
脚本:古沢良太
監督:和泉聖治

■Qさま!!(2時間SP)
日付未定
六角精児さん、神保悟志さんがでます!

■徹子の部屋(捜査一課&鑑識編)
1/6(木) 13:20-13:55
年始のどこかで、川原和久さん、大谷亮介さん、山中崇史さん、六角精児さんをゲストに迎えた「徹子の部屋」があります!
ルールル♪って局が流れている冒頭から面白いですよ。
収録を現場で見ていましたが大爆笑しちゃいました。
「徹子さんのツッコミ、鋭すぎるでしょスペシャル」といってもいいくらいでしょう。
お楽しみに!

撮影は水谷さん及川さんの2人(12/23 OA)と同じ日にありました。

六角さん

山中さん

大谷さん

そしてやっぱり川原さん!

なにやら怪しい動きが…。

小さくしか見えませんが、川原さんの笑顔が!

そして徹子さんのするどいツッコミが!

これ以上はオンエアでお楽しみください! 

 

  1. 2011年05月15日 00:49

    初めてのコメントです!

    私が相棒を好きになったのは、たまたまテレビでやっていたのを見たからです。その時は右京さんの相棒を演じているのが寺脇さんでした。それからすっかりハマってしまい、今ではDVDなども借りて楽しく見ています。

    相棒は、キャストみなさんが本当に役にぴったりで、面白い要素もたくさん詰まっているところです☆ちなみに私は、
    右京さんの「一つ、よろしいですか?」のセリフがお気に入りです(^^)もちろん、神部君も面白くていいです!

    とにかく!相棒が大好きです**

  2. 2011年01月01日 00:32

    今日は感謝を言いたく、私事ですが子供が体調崩しクリスマス前からこもり気味で‥なのでこの二週間相棒があって本当救われて(^-^)

    実はウチの子もまだ小さいにもかかわらず相棒のお二人出ると大興奮で家にいて飽きたりしてたので二人して毎日楽しみに過ごせました

    ウチは新聞取ってないので、このブログのおかげです!
    本当に感謝しています

    &ちい散歩〜私も子供も大好きで何よりこの好きな二人が一緒に出てるコトが感慨深くて、刑事貴族時代から観てただけに鳥肌でした!

    心から感謝でこれからも相棒を盛り上げてください

  3. 2010年12月27日 13:37

    ちょいたしの1位が“ラムネ”ってことに大爆笑してしまう私って、相棒のディープなファンなのでしょうね(爆)

  4. 2010年12月25日 21:40

    みかりんさんへ、Season9も2クールですよ。ご心配は無用です。

  5. 2010年12月25日 00:50

    何と言っても、“無敵な相棒”なので、偏りのない、“事実な”お話をお願いしますね! 
    ごめんなさい、テレビ朝日さん。偏りがあるとウワサで聞いてしまったものだから、ずっーと内心心配で、疑っていました。m(__)m

  6. 2010年12月25日 00:18

    伊東さん、オンエア情報ありがとうございます!
    しっかり予習をして、映画観てきました。
    予習(お願いランキング&徹子の部屋)のおかげで、なるほど!と楽しめました。
    そしてこれから他の番組を見て復習して、また劇場へ行こうと思ってます。

    あ、劇場配布のクリスマスカードありがとうございました!
    素敵なクリスマスプレゼントでした。

  7. 2010年12月24日 20:06

    視聴率20%だからこんなレベルの…って意見は、何か変だ!天才たちの最期だってその人の生きざま何の為に自殺したのか?自分ならどうか?と突き付けられた作品だったと思い記憶に残る作品だったと思います。ドラマは(視聴率)記録より記憶でないんですか

  8. 2010年12月24日 19:14

    伊東さん 劇場版公開舞台挨拶などでお忙しいと思います。何度もキャストの出た番組に相棒の感想書いているのでコメントの更新お願いします。いつも情報ありがとうございます。

  9. 2010年12月24日 18:35

    アッハッハ何度見てもおもしろいお願い!ランキング×相棒、徹子の部屋×相棒しかもためになる去年オフィシャルガイド2購入してたのでGM、PD、監督の顔は存じ上げておりました。が、動画で見ると新鮮ですね。声聞けたし典型的な仕事の出来る方の声ですよね。語尾がはっきりして、しかもなめらかで心地よい感じ。特筆すべきは和泉監督でしょうあの格好良さといったらダンディズムの極致あの年齢で(失礼)あれだけ格好いい方、芸能人にもなかなかいないと思います。(ホメ渡部さんに負けてませんよね)これからは何があってもケロッケロッケロッで乗り切ります

  10. 2010年12月24日 14:37

    昨日(23日)劇場版を見に行ってきました。すごい!その一言です。もう一度見に行きたいですねぇ。
    今度は、元日スペシャルが楽しみです。

  11. 2010年12月24日 12:37

    昨日、初日一回目を観て来ました!感無量です・・・。内容はもちろん書けませんが、今回はストーリーもさることながら、相棒レギュラー陣そして今回登場メンバー、それぞれの人間関係の奥深さで魅せるお話だったように思えました。

    特筆すべきは小西さんの凛々しい美しさでしょうか。あの涙は心に迫りました。・・・そしてミッチー!ミッチーのベイベーになって13年。相棒よりも長い間ファンにもかかわらず、今回アーティストとしてのミッチーよりも、相棒の中の神戸くんの方に心の天秤がぐぐっと傾いてしまいました(笑)それくらいかっこいいんですよ!神戸君はスタッフのみなさんに愛されてるな~としみじみ思ったのでした。もちろん本人の努力の賜物なのでしょうけれど。

    お願いランキングで水谷さんもおっしゃってましたが、たしかに終わった後すぐに『もう一回観たい!』と思える映画でした。なんかこうじわじわ~っといろんなことがこみ上げてくる、あとを引く感じなんですよ。
    ・・・というわけでさっそく明日2回目を観に行きますよー♪

  12. 2010年12月24日 10:58

    丸の内東映の初日舞台挨拶行ってきました。
    映画は「相棒祭り」の時と2回観ましたが、冒頭の内容が今一つ理解できないのは私の頭が悪いからでしょうか。
    東映は「六本木TOHOシネマズ」より小さいからなのか、冒頭の部分が真っ暗な狭い空間で見るので、より恐ろしかったです。
    この映画から右京さんの、ドラマとは違った人間性が感じられ、ますます右京さんが好きになってしまいました。
    後半の右京さんと小西真奈美さんの迫力ある演技に引き込まれてしまいますね。
    映画終了後の舞台挨拶時も、軽く「右京さ~ん」と声を掛ける気持ちになれませんでした。
    やっぱり、映画は素晴らしい!
    そう感じた一日でした。
    でも、一つ言わせていただけるのなら、
    開場の時間が遅いので、開場待ちの人100人ぐらいが、東映の前に溢れていて、歩行者を妨げている状態。
    後の方に入場したら、トイレは30人以上並んでいて、舞台挨拶にやっと間に合いやれやれ。
    パンフレットを買う列も50人ぐらい並んでいて、うんざり。
    特別な時ぐらい、もう少し早く会場していただけたらと切に願うばかりです。
    26日は取りあえず行きますが、舞台挨拶以外の映画は、気持ちよく見られる映画館でゆっくり観たいものですね。
    「相棒」ファンが歩行者に迷惑を掛けるのも残念な話しですし・・・。

  13. 2010年12月24日 00:38

    劇場版Ⅱがいよいよ今日公開でしたね。おめでとうございます。テレビをつければ相棒三昧で嬉しいかぎりです。
    今日の裏相棒の再放送、本当にありがとうございました!!!裏相棒2の方も近いうちに再放送お願い致します!三浦さんの寝ぼけがまた見たいです!
    裏相棒をもっと作っていただきたいです。もっともっと見たいです!!
    トリオザ捜一大好きです!

  14. 2010年12月24日 00:25

    お初に、お邪魔します。呼んでいるだけで楽しいこのコーナー・・・
    「1つ、よろしいですか?」
    シーズン9、1クールなんですね・・最近ずっと、10月から3月までの2クールだったのに・・・「劇場版2」の影響なのでしょうか? あと少しで最終話なんて、寂しすぎます!何故?
    (捜一のファン)

  15. 2010年12月23日 23:33

    今日は劇場版は友達の都合で観れなかったのですが徹子の部屋とか再放送とかを家で見ました

    裏相棒初めて見たのですがホントに面白かったし芹沢くんかっこょかったです

    これから毎日裏相棒再放送してほしぃです

    そして新しくも作ってほしぃです
    なるべく深夜じゃなぃ時間帯に放送とぃぅ形で…

    でも芹沢くんかっこょかったです
    14日も行きたかったなぁ

  16. 2010年12月23日 22:17

    とてもお久しぶりで、お邪魔いたします。本日、映画「相棒」を主人と拝見して参りました。本当に、ドラマや今までの劇場版と同様、引き込まれてみてしまいました。まさか、あんな背景と(この映画としての)結末があるとは!!個人的に、5月に、豊さんのライブにお邪魔した際、小澤さん、そしてミッチーといらしていたので、スクリーンに映し出される御方達が、とても新鮮に感じました。
    この年末年始の相棒WEEK、有難い限りです。
    あと何日か、仕事も家事も頑張れそうです。
    スタッフ、キャストの皆さん、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

  17. 2010年12月23日 21:59

    劇場版?大ヒット公開中ですね。今日徹子の部屋 特命係見ました。右京と尊の役のままトークするなんて初めてですね。面白かったです!前日の予兆の最後(この後事件は起きた)ますます観ないと気になります。まだいつ観るか分かりませんが。予兆のエンディングで捜査一課の部屋で伊丹さんたちがお祝いのご飯の用意して芹沢がお酒飲みましょうよと言って三浦さんが在庁だとか言ってましたけど何のお祝いですか?2回見たけど分からなかった、事件が早く解決したけど特命や米沢さんなんかいつも通りだったし捜査員を外に出さないためか映画を見れば解るということですね。きっと、、、それにしてもグッズ沢山発売になってますね時計欲しいですが予算が、、、元日SPも来年6日のチーム相棒の徹子の部屋がとても楽しみです。

  18. 2010年12月23日 21:53

    今日、家族5人で、劇場版見てきました。末娘は9歳ですが、私の影響で毎週録画しているのを見ているので、真剣にみていました。一種の洗脳?
    でも、家族で楽しめるのって良いですよね。

  19. 2010年12月23日 21:18

    相棒劇場版?遂に公開ですね!今日の徹子の部屋拝見しました。水谷さんと及川さんの絶妙な会話と人柄に大爆笑でした。再放送の方も相棒祭りに参加出来なかった私としては感激し凄く嬉しかったです!裏相棒も最高でした。続編を拝見したいぐらいに面白かったです。舞台挨拶に本編の撮影で多忙だと思いますが皆様頑張って下さい!応援してます!

  20. 2010年12月23日 20:30

    今日名古屋ピカデリーで「相棒劇場版Ⅱ」を見てきました。エンドロールが終わっても皆さんすぐに立ち上がれない位の衝撃でした。
    中学生の3人組からかなりのお年寄り(自分のことですか)まで幅広い方々で勿論満席でした。
    あっという間の2時間でした。とても楽しかったです。

  21. 2010年12月23日 16:13

    後30分弱で、「劇場版2」を拝見します。恐らく、終了した後、しばらくは感想を述べる事が難しいのではと、懸念してます。ですが、感想そのものは、人それぞれ。言葉に現せないものも、あるはずです。案内がかかりました。堪能してきます。

  22. 2010年12月23日 15:57

    相棒の新しいシーズン9は面白い展開が続きますねー、劇場版も楽しみですが、内容はネットでは絶対に伝えないで下さいね。
    予兆は可もなく不可もなくマエフリの話のようでしたが雰囲気はよかったです、ドラマ相棒も期待します!

  23. 2010年12月23日 14:25

    で相棒祭りの様子見ました。盛り上がっているのは良いのですが女子アナが盛り上げるって・ ・・ ちょっと

  24. 2010年12月23日 12:50

    「劇場版2」拝見しました。神戸くんカードもゲット♪私的に薫ちゃん卒業時と同じく衝撃的でした…特命係の行く先は?

  25. 2010年12月23日 01:04

    劇場版2、友達とAM11:20~から見にいきます!

  26. 2010年12月22日 22:27

    劇場版Ⅱいよいよ明日ですね。どんな結末が待っているのか気になります。
    おねがい!ランキングも面白かった!!右京さんは冷静ですが、水谷さんは笑い上戸ですよね。及川さんにたしなめられてたのが笑えました。
    今日の「ワイド スクランブル」でも及川さん、「お見逃しなく」を噛まないように必死なのがかわいかった!
    明日の「徹子の部屋」も楽しみです。
    元日スペシャルに青山剛昌さんがご出演との情報もあって、当分テレビから目が離せません。

  27. 2010年12月22日 22:07

    年末年始そして映画と相棒から目が離せないですね!!

  28. 2010年12月22日 21:58

    おもろい!!
    もっと書いて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  29. 2010年12月22日 19:09

    伊東さんお疲れさまです。いよいよ劇場版?公開ですね。ツィッターや劇場版、キャストの舞台挨拶もありお忙しいと思いますがブログのコメント更新今シーズンは遅いので早くしてくださいね。 日曜日のお願い!ランキング見ましたよ。撮影の裏話等聞けて嬉しかったです。水谷さんの右京と違う笑いっぷり良かったです。グリーンバックでのアクションも凄いです。きのうはぷっすま、お願い!ランキング見ました 角田課長に笑いました。再放送もあり今夜は予兆で相棒一色ですね。25日のお願い!ランキング川原さんが見られるので楽しみです。ちい散歩も1月6日の徹子の部屋のチーム相棒(トリオと米沢)が待ちどおしいです。頑張ってください。

  30. 2010年12月22日 17:35

    いよいよ明日ですね!!席も予約したし、後は「予兆」見るだけ。
    願わくば舞台挨拶で右京&尊君に会いたかったなあ・・・
    地方でそれは叶わずだけど・・

    「お願いランキング」楽しめましたよ~巻き戻しして何回も見ちゃった(*^^)v

  31. 2010年12月22日 16:13

    徹子の部屋&ちい散歩、観ますし、録画もします!
    地井さんといえば刑事貴族!!どんな話がでるのかとっても楽しみです☆

  32. 2010年12月22日 15:59

    本日の「相棒」を観てから
    明日の「相棒-劇場版Ⅱ」を観にいってきます!!!
    楽しみだわ~~

  33. 2010年12月22日 14:32

    お疲れ様です。毎日ドラマを見ています。もちろん、毎週水曜日の方もチェックしています。一作目の映画拝見しました。内容が濃いです。
    相棒のキャストは、神メンだと思います。これからも、面白い作品が観れることを、楽しみにしています。
    二作品目も、母と見に行く予定です。

  34. 2010年12月22日 12:39

    毎週楽しく放送を見ています。そこで提案なのですが・・亀山君扮する、寺脇 やすふみさんを
    今、放送しているシーズン9に特別出演とか友情出演を、する予定は、ないのでしょうか?是非、ご検討をお願いします。楽しみにしています・・・

  35. 2010年12月22日 08:22

    22日です23日まであと16時間!やっと来ますね
    明日は休み初日にいくぞ!気合い入ってます、
    今朝から右京サン神戸クンに会えたし今日は一日番組出演ですね、今日の”予兆”は明日に向けてのストーリーなので
    ワンシーンも絶対見逃さないよう観なくては

  36. 2010年12月22日 08:22

    22日です23日まであと16時間!やっと来ますね
    明日は休み初日にいくぞ!気合い入ってます、
    今朝から右京サン神戸クンに会えたし今日は一日番組出演ですね、今日の”予兆”は明日に向けてのストーリーなので
    ワンシーンも絶対見逃さないよう観なくては

  37. 2010年12月22日 06:37

    8月に発売早々に前売り券を購入したのが4ヶ月前のこと。まだまだ先だな〜、なんて思っていたら、私のカウントダウン待ち受けも、もう24時間を切ってます。過ぎてみると早いものですねぇ(右京節)。

  38. 2010年12月22日 02:00

    なんと広島に水谷さんが舞台挨拶に来られるそうな〜びっくりですが25日は仕事なので残念!
    23日に1人で見に行くのだ〜楽しみです!イオンモールとバルト11コラボ記念のポストカードもGET!!神戸さんのクリスマスカード〜嬉しいです。

  39. 2010年12月22日 01:25

    ぷっすまとそのあとの音魂とお願い!ランキング見ましたよ。相棒繋がりですね。神保さんは物まねやったり大河内とは全然違い面白くて 山西さんはいつもの角田課長でした捜査一課、米沢の徹子の部屋は1月6日放送予定ですね。テレビ雑誌にチーム相棒と書いてありました。早く見たいです。劇場版まであと1日

  40. 2010年12月21日 23:37

    映画に元旦スペシャルに徹子の部屋にその他いろいろ、関西にいても、年末年始は、相棒づけです。

  41. 2010年12月21日 23:14

    見れるものは見ようと思いまーす!!そういえば公開前から、劇場などで出演者の方々がトークショーとかされてるそうですね?!
    可能な限り、またこちらで写真付き報告をお願いします!私を含む参加出来ない人たちの為に、是非ともお願いします!

  42. 2010年12月21日 22:17

    またも「ボーダーライン」の件で申し訳ないのですが、誰もが良かったとか共感できたという「満場一致作品群」ばかりじゃなかったからこそ、今これだけの支持を「相棒」は得ているのではないでしょうか。比較になるかどうかわかりませんが、「Z」「死刑台のメロディ」「ダンサー・イン・ザ・ダーク」など傑作ながらも人によっては、二度と見たくない「後味の悪い」作品もあったりするわけです。今作はまさにその一本だったと思います。そして、巷では色々言われておりますが、明日の「予兆」と劇場版Ⅱにもすごく「嫌な予感」がします。あさっては府中での初回、予約しました。楽しみと不安の両方です。

  43. 2010年12月21日 21:50

    「お願い!ランキング」めっちゃ面白かったです特に「相棒」裏話ランキングがそーだったのかあ〜という驚き満載で、深夜にも拘わらず1人うひょうひょ笑ってました‥激動の年末業務も終わりが見えてき、ようやく劇場版鑑賞の予定を立てる時期が来ましたいつ行こうかな〜公開日は無理だけど、翌週の休みには行けるかな〜などと考えるだけでワクワクしています相棒ファンの皆みなさま、この素敵な時を存分に楽しみましょうね〜

  44. 2010年12月21日 21:43

    昨日、ハンドベルのクリスマスコンサートの日の朝、やじうまテレビのエンタメコーナーにあるカウントダウンボードや番宣後の映画のワンシーンが少し流れた映像を見て、私は幸せでした。

  45. 2010年12月21日 18:59

    お願いランキング観ました。「どうせ安直宣伝番組だろっ」と思い、あまり期待してなかったんですが、知られざる裏話満載で意外に面白かったです。まさか輿水さんまで引っ張り出してくるとは………。嬉しいサプライズでした。
    その番組で取り上げられた『特命』の録画を昨日観ていたのですが、二つ気になる曲があったのでここに書きます。忙しいとは思いますが、曲の詳細を教えてくだされば有難いです。
    一つ目はラストの回想シーンで、「ごめんね」の台詞の時に流れ始める曲です。
    二つ目はそのシーンの直前で、右京さんが四枚の絵を睨んでいる時に流れるハリポタっぽい曲です。
    マイナー過ぎる質問で申し訳ありません。

  46. 2010年12月21日 18:51

    伊東様 
    「お願いー」を狂喜乱舞して拝見しました。スタッフ皆さまとの初めてのお目もじに感激でした。
    いつも 新鮮な相棒情報をありがとうございます。年末年始、お身体ご自愛くださいませ。

  47. 2010年12月21日 12:08

    特番、私の地方では見られません。
    地元のテレビ局に聞いたらなし。BS朝日に一縷の望みをかけましたがなし。
    再放送でもいいのでいつかどうしても見たいです。
    いつもはそんなこと思いませんが、イベントだったりテレビだったり、地方にいるというだけで見られないのがすごく残念だし悔しいです。
    伊東様、ファンは全国にいます。
    お考えいただけないでしょうか。

  48. 2010年12月21日 09:20

    お願いランキングみました。プロデューサーの裏話しなどこーいうのはぜひ1月以降もやって欲しいですね。また前回放映に賛否両論あるみたいですが、プロデューサーや脚本家は賛否共に参考にしてよい相棒を作って欲しいです。
    予兆が楽しみ〜再放送も楽しくて、ぜひプレシーズンや1、2の頃の懐かしいユーモア溢れた相棒も回顧録としてみたいです。

  49. 2010年12月21日 02:23

    テレビ情報誌によると1月3日15時~18時に「相棒」あるようですが、関東エリアだけでしょうか。

  50. 2010年12月21日 00:05

    私も一言!相棒ファンのイベントなのにミッチーファンがいるなんて許せないって意見、全く理解出来ません。ミッチーは、いわば水谷さんに次ぐ主演俳優ですよね。ファンがいて当然でしょう。仮に、ミッチー目当てで相棒を見る人が増えたとして、それがいけない事ですか?おかしなコメントはやめて下さい。

  51. 2010年12月20日 23:33

    伊東さまの、若くて優しそうな素顔を見ることができて嬉しかったです。和泉監督は、予定通りならば初日の舞台挨拶にいらっしゃるということなので(寒空の下、3時間待って入場整理券を購入しました!)期待して行きたいと思います。もちろん、右京さんと尊くんの情熱をこの目で見たいし…。

    心から相棒が大好きです☆

  52. 2010年12月20日 22:45

    ボーダーラインを見て思い出しました。数年前に朝日新聞に連載されていた小説を。主人公が努力してもどんどんワーキングプアの泥沼に入り込んでしまうやりきれない話でした。こういう救いようのない話は見ていて苦し過ぎます。

  53. 2010年12月20日 21:18

    凄い!の一言、
    けど…凄い嬉しいです。
    劇場版?の公開は勿論楽しみです。伊丹刑事さん達の出る「徹子の部屋」も楽しみです。でも本当に凄い予定表ですね!

  54. 2010年12月20日 21:05

    情報ありがとうございます!(^^) 残念ながら、関東エリアでないので見れないのはありますが、それでも全国ネットのはみれますから充分!早速19日の相棒見ました。一度は見ましたけど、やっぱ何回見ても良いですね。寺脇さんカッコイイ〜!(^^)来週も米沢さんの事件簿・楽しみに一週間、何事にも頑張るぞ

  55. 2010年12月20日 20:35

    変な書き込みしてるのがいますね(-.-;)相棒祭りにミッチーファンがたくさんいるのが許せないとかいう呆れるコメント…。簡単に言えばミッチー(神戸)が人気があるのが気に入らないという事でしょうか。だとしたら実に下らないですね。ファンのマナー等の問題で「許せない」と思ったのなら解るけど、人気があるからという理由で「許せない!」のだとしたら、それこそこっちが「許せない!」ですよかなり多くのミッチーファンを敵に回した事に気が付いてないみたいで…。いい度胸してますよ…

  56. 2010年12月20日 16:15

    伊東さん、お疲れさまです。きのうお願い!ランキング見ましたよ。過去の話しの裏話が聞けて嬉しかったです。水谷さんの笑いっぷりは相変わらず良かったです。いつも情報をおしえてくれる 伊東さんは優しそうでその人柄を感じ取れました。 劇場版も元日SPも楽しみです。徹子の部屋も。ボーダーラインではこんなにも意見が多く議論になるとは今シーズンでは初めてですね。それだけ名作ということですね。ただ感想を書いているファンのことを感情的になって分かってないとか杉下右京のような考えの人が少ないとかファンを悪く否定している人がいてその人こそどこまで分かってそんなこと言うのか分かりません。感情的になって何を言いたいのかさっぱり分からない人もいるし、話しの感想を書けばいいと思います。相棒ファンのイベントにミッチーファンが多いのは当たりまえだと思います。杉下右京の相棒は神戸ミッチーなんだから私は川原さんファンだからイベントに行ったら叫びますよ。とにかく今週の相棒が早く見たいです。

  57. 2010年12月20日 15:44

    はい!ボーダーライン作品として最高に面白かったですよ。でも良さがわからない方には無理に強要はしませんけどね…。社会の落とし穴は見ての通りですが、柴田も何回もターニングポイントの地点があったのにも関わらず自らその道を選んでしまってる、…みたいにも見えてしまいますし、右京さんの最後の言葉はまさにボーダーラインの答のようにも聞こえてきます。まだ何か隠されてるメッセージがどこかにあるかもしれないし…それがわかるか?わからないか?どこに肩入れや思い入れするか?で1つの作品を見ただけでこんなに何通りもの感想が書けるなんてやはり凄い作品なんだなーとあえて言わせてもらいます。

  58. 2010年12月20日 15:27

    伊東さんこんにちは。相棒今週の土曜日に見に行きますよ 前回の劇場版では水谷さんの舞台挨拶のチケットをとり間近で右京さんを見れてとても嬉しかったです。そしたら今度は及川さんが来るってわかり頑張ってチケットとりました今週末に(生)尊さんに会えるのでいまから待ち遠しいです。 相棒最高ヾ(=^▽^=)ノ

  59. 2010年12月20日 15:25

    相棒劇場版Ⅰ、お願いランキングを楽しく拝見しました~!
    伊東さんのお顔も拝見できて、喜びが倍増しちゃいました。
    劇場版Ⅱがますます楽しみになってきましたよ!!
    札幌での舞台挨拶には右京さん大好きの母と一緒に行きたくて、必死にチケットを取りましたよ~!もう、今から楽しみで楽しみで・・。
    これからも楽しい情報をたくさん、お願いしますね!!

  60. 2010年12月20日 13:51

    昨日の「お願いランキング」面白かったです。相棒のタイトルがもし違っていたら。。。ここまでの人気がでていたでしょうか?私も見ていなかったかもしれません。
    23日新宿のに行きます。
    右京さんと尊くんにあえるのね。
    私、小説本買って読んじゃいました。
    内容がわかっていても何度みても楽しめるのが相棒なのでいいかなと思いまして。
    ミッチーファンが相棒を見始め、はまってくれれば昔からの相棒ファンとしては嬉しいことじゃないですかねえ。
    私も尊くんファンになったことでミッチーのファンになりました。昔からのミッチーファンの人たちからしてみたらやはり嬉しいでしょうし、ミッチーもきっかけは何であれライブを見に来てくれる人が増えたのは嬉しいって言ってました。
    先日のボーダーラインはやはり考えさせられました。今の若い人の現状ってああなの?と。そしてそんな彼が他人に危害を加えることがなかったことがまだ救いかな?と思います。実際また取手でも理不尽な事件がおきてしまいましたし。
    今後のいろんな番組も楽しみにしてます!

  61. 2010年12月20日 13:05

    相棒劇場版は何度見ても面白いですね!亀山薫と杉下右京とのコンビは久しぶりで最高でした!!!!お願い!ランキング見ましたよ!!!(^-^)v紅茶のちょい足し面白かった。家で試してみます!及川さんと水谷さんのトークとドッキリが最高でした!!o(^o^)o相棒劇場版?と元旦スペシャル楽しみです!

  62. 2010年12月20日 12:57

    お願いランキング×相棒編 見ました。紅茶にラムネの組み合わせ 私も試してみたいと思います。豊さんって笑い上戸ですね。本当に面白い番組でした。伊藤さんカッコイイ!

  63. 2010年12月20日 12:55

    昨日のお願い!ランキング見ました(^○^)すごく面白かったです!後日の追加映像版も期待しています(^_^)楽しみです。私個人のランキングでは、1位はバベルの塔です。2位はプレシーズン1です。泣けます、いつ見ても。それにしても地方の放送日時までお知らせ頂き有難うございます。嬉しいですm(__)m

  64. 2010年12月20日 12:54

    あえて結論を出さないボーダーラインに対して(定義だけは無責任で駄目というのなら…)是非相棒の脚本家になられたらどうですか?
    ここで長文書くよりも自分の才能が発揮されますよ。櫻井さんもさぞかし絶賛されるのではないですか(笑)一視聴者を傍観者と揶揄してますが、そんな事を平気で書く方が社会よりも人を傷つけてるな〜と感じました。では同じ例文を使わせてもらいます。自分で考える能力がないから答えをすぐ出せと言う方がよほどお子ちゃまだと思いますけどね

  65. 2010年12月20日 11:33

    お久しぶりです、伊東Pさま
    昨夜の松本Pとの相棒ぶりを堪能致しました
    お二人の「相棒」に対する熱い想いがヒシヒシと伝わりました
    今週は映画のPR活動でキャスト・スタッフの方、お忙しいとは思いますが体調には気を付けてくださいね
    26日は川原さんの誕生日ですよね
    舞台挨拶に行かれる方は行けないあたいの分までお祝いしてください
    今週の放送とガイドブックを読んでから映画を観ようと思ってます
    それぞれの「正義」を楽しみにしてます

  66. 2010年12月20日 11:19

    伊東さま、あなたは本当にえらい!人の心は生ものなので鮮度が大切。必要な時に相手の事を考えた丁寧な情報の提供が、私たちも愛されてるんだなぁと幸せな気持ちになります。ありがとうございます。「探偵ナイトスクープ」「お願い!ランキング」拝見しました。「徹子の部屋は予約録画です。」「ランキング」楽しかったです!右京さんチャーミングですねぇ。貰い笑いたくさんしました。尊さん評もズバリの褒めことば!「相棒」ファンにはたまらん舞台裏でありました。みなさんのお人柄が感じられて楽しかったです。後3回寝ると待望の劇場版!早く観たいです

  67. 2010年12月20日 10:26

    伊東さま更新ありがとうございます。
    日曜洋画劇場「相棒-劇場版」を観て、その後の 「お願いランキング」も観て、ますます「劇場版Ⅱ」の公開が待ち遠しくなりました!!!
    早く観たいで~す

  68. 2010年12月20日 08:01

    お疲れ様です。お願いランキング、初めて見ました。 相棒が黄金刑事だったとは いろんな裏話が聞けて楽しかったです。しゃべる伊東Pもお初で、・ ・

  69. 2010年12月20日 06:41

    レッドカーペットにミッチーファン・・・たくさんいましたよ!
    声援は「ミッチー」だけでなく「たける~」とか「神戸く~ん」とか「右京さ~ん」とか「豊かさ~ん」など様々。
    豊さんはいつも「杉下右京でも水谷豊でも構いません。」と仰っているので、掛け声はどちらでもいいみたいですよ!
    ミッチーが登壇された時の最初の言葉は、
    「ミッチー」という声援に応えて
    「ミッチーじゃないでしょ。(尊でしょ。)」と
    仰っていましたが、その話し方が優しくてとても嬉しそうでしたよ。
    ミッチーファンは私の想像以上にたくさんいましたが、一人一人に嬉しそうに応えているミッチーは優しいな~と羨ましかった私でした。
    勿論、豊さんも、声援に応えて、小っちゃく手を振ってくれましたけれど・・・。

  70. 2010年12月20日 05:43

    『ボーダーライン』についてのカキコミがスゴイですね!皆さん、とてもしっかりした意見を持っていらして、さすが相棒ファンだなぁ☆と思いました。
    一方で…どうやら私は、相棒を純粋に楽しんでいるファンの方を傷つけてしまったようです。スミマセンでした。『大人ならば受け入れろ』というつもりでカキコミしたのではないのですが。
    私は、大人である事に優越感を持ってはいませんよ。現実の問題として、大人でなければ救えないと思い、目を逸らして欲しくなかっただけです。自分に何が出来るか考えて欲しかったからです。それは、私自身が、差し伸べられた手に救われた経験を持つからです。
    だから、別に高尚な見方をしろ!なんて言いませんよ。私だって『今日も神戸くん、カッコ良かった〜♪』とか思って見てますし(笑)
    ただ『今回みたいな話は止めて』というのは勘弁して頂きたい。私は、やはり『ボーダーライン』は、相棒だからこそ出来た話だったと思うのです。
    長文失礼致しました。

  71. 2010年12月20日 03:07

    ドラマの力を借りないと社会や政治が変わらないなんて今の日本は本当にお恥ずかしい。またその答えやヒントを相棒のドラマに求めたり出せと言うのも、全く変な話です。
    私が感じた事はこの話は苦しみも痛みも主人公を通して伝わり自分自身もボーダーラインを体感できた作品だと思います。明るい結末を求めるなら他のドラマでも十分なはずです。
    ただそうなるとこの話はもっとありがちな軽い〜作品になってると思いますが

  72. 2010年12月20日 02:44

    ボクらの時代、私も見ました。兼高さん、草笛さんの両才女を向こうにまわしてのト―クは、さすが水谷さん!右京さんとは、また違った魅力があり、充分、見応え、聞き応えがあって面白かったです。そして、は劇場版パート1。右京さんと薫ちゃんが犯人を連行する場面は、何回見ても泣けます。 犯人の思いと右京さんの信念がぶつかり、Sファイルが明るみに出たシ―ンも でした。犯人の目的が単純な大量殺戮で、それが自分勝手なエゴに端を発するものだったら、いっそのこと楽だったかもしれないのに。と、深刻な話はここまで。その後の『お願い!ランキング』も見ました。バラエティー番組は普段はうるさいので(バラエティーの関係者、ファンのかた 、すみません!)あまり見ませんが、今回は相棒の二文字に惹かれて、見ました。やっぱりバラエティーの雰囲気には、いまいち馴染めなかったけど、最後の『紅茶に何を淹れる(だったかな?)』は、けっこう楽しめました。(^人^) 第1位の「紅茶にラムネ」を見たときは、「右京さんと大河内さんの相棒だ!」と笑ってしまいました。 私も今度、試してみようかな?水谷さんは「微妙…」と言ってましたが…。「ああ、最後にもうひとつだけ。」前回の『ボーダーライン』について。賛否両論ありますが、「視聴率20%の番組が何が悲しくて」という趣旨は、いかがなものでしょう?高視聴率の番組が作るドラマではないというように私には聞こえます。視聴率に番組がついてくるのではなく、番組に視聴率がついてくるのでは?敢えて言わせていただくと、私は『ボーダーライン』は「是」です。相棒はファンタジーではありません。現実の、私達の住んでいる世界が舞台です。うまく言えませんが、現実世界のプラスの面ばかり強調しても、いい番組は作れません。相棒がいい番組なのは、絶望と希望、善人と悪人、その中間の失望と灰色人間(?)をかわるがわるブレンドして、現実世界から目を背けないことです。私は(情けないことに)ボーダーラインの放映中、何回か目を背けました。だけど、この回がなかった方が良かったとは思いません。「ついつい文章が長くなる。私の悪い癖」です。すみません。

  73. 2010年12月20日 01:25

    劇場版に向けての怒涛の相棒一色ですね、水谷サン出演のちい散歩観たいですね~全国版では無いので観れない
    全国版で観られない番組ってBSで放送は出来ないものでしょうか?
    BSだったら全国の相棒ファンにも観れるのに、そういう配慮もして頂きたいですね~だって全国には熱~い相棒ファンいっぱいいるんです

  74. 2010年12月20日 01:10

    相棒週間ですね お願いランキング拝見しました 伊東さまもです

  75. 2010年12月20日 00:57

    沢山の情報ありがたや。今朝の別チャンネルのトーク番組、たまたま観たんですよ!豊さん可愛かったです(*^_^*) ホント二十歳の娘さんが居るなんて…想像つきませんね。米沢さんの映画は、ちょうど二人目の子を妊娠中で観に行けなかったので、大変嬉しい、楽しみです♪
    先週の相棒は、自分も柴田を自殺に追いやったかのような…罪悪感のような思いが残りました。現実は柴田より酷いです。自分を傷付けるのでなく、無差別に弱者を傷付けるのですから。人と人との繋がりが何よりも大切だと思い知りました。

  76. 2010年12月20日 00:56

    伊東さん、こんばんは!「お願いランキング」、松本さん&伊東さんのランキングなので、ビックリ!
    興味深く観ました。薫ちゃんこと、寺脇さんの登場に、胸が熱くなりましたよ〜。どのシーンもよく!覚えています。

    今夜の「劇場版?」、やっぱり面白いですね!
    劇場で何度も観て、DVDを買って何度も観てるのに、やっぱり面白い!
    「劇場版?」早く観たいです。小野田さんと右京さん、いよいよ対決?ほんと、観る側も体力戦のようですね。準備万端で行ってきます(^-^)v

  77. 2010年12月20日 00:37

    「お願い ランキング」今、拝見しました。
    このブログのイラストを頭に浮かべて拝見したのですが、
    本物の伊東様は、と~~ってもイケメン!!

    「お願い ランキング」で、23日の映画公開
    が、ますます楽しみになりました。

  78. 2010年12月20日 00:34

    伊東様、こんばんは
    本日は撮影所でお目にかかれてうれしかったです^^
    トークショー、とても楽しかったです。時間があっというまでした。素敵な時間を作ってくださってありがとうございました。
    劇場版、初日のあとは、横浜に見に行きます。「静かに、深い映画。。。」かみしめてきます

  79. 2010年12月20日 00:14

    お願いランキングを今見ています。伊藤さんお顔初めて見ました。なんかとても、優しい人に見えました。劇場版は初日に見にいきます

  80. 2010年12月19日 23:37

    「ボーダーライン」
    私は良かったです。現実とドラマの狭間で辛い話しでしたが、今の社会の大きな問題の渦の中に飲み込まれてしまった人達…
    これは決して人ごとではない現実だとおもいます。
    本当にありがとうございました。

    映画も勿論テレビも楽しみにしています。

  81. 2010年12月19日 23:02

    Tジョイ大泉で相棒Ⅱを見ることにしましたよ。捜一のみなさんが舞台挨拶にきてくれるようで、楽しみです。相棒まつりも捜一の方の部屋でしたよ。
    生伊東Pさんは似顔絵よりナイスガイでしたね。

  82. 2010年12月19日 22:15

    見てます、劇場版?
    なんかいみてもドキドキしますねえ

  83. 2010年12月19日 21:26

    ボーダーラインの結末に胸が痛くなりました。相棒作品には自殺の結末が幾つもありますが右京さんや亀山刑事が命の重さや大切さを訴えていました。しかし今回の作品は(3年前)弟が自殺している私にとって再び悲しみと後悔が襲いました。失業中等共通点がありとても人事に感じられなかったです。また社会や身内が助けてあげられなかった事に右京さんはどのように思っているのか?毎年3万人も自ら命を絶っているのですから…。
    私にはあまりにも暗く重いストーリーでした。

  84. 2010年12月19日 20:31

    私も思っちゃいます。
    解決する力が不足している気がしてなりません。
    政治家が悪い!…のも、もちろんなのでしょうけど、みんなでどうしていけば、世の中が良くなるのか、アイデアを出し合って、それを実現する為には!…と、考え、実行していく必要があると思うんです。
    どうすればそういうふうになるのか?…と考えた時、私は、ドラマ相棒の力があれば!と、真っ先に思いました。

  85. 2010年12月19日 19:53

    伊東P、いつもお疲れ様で御座います(^人^)。。

    この年末年始は濃いですな~!!
    毎日毎日が楽しみです。

    師走の忙しさもあるけど、相棒を観ながらぬくぬく(^^)出来る時間は本当に癒しですよ☆

    お忙しいとは思いますが、頑張って下さい!!

    応援してますd(^_^o)

  86. 2010年12月19日 19:39

    うーん…相棒のイベントにミッチーファンがいるのが何故許せないのでしょう…?
    相棒ファンの中にも水谷さんや川原さん個人のファンがいるでしょうに…
    せめて内心で思っていても、投稿はしないでいただきたかったなぁ………

    あと、映画公開前の小説発売についても、分別つかない子どもじゃないんだから、映画鑑賞前に読む読まないの判断くらい自分でしましょうよ…
    分別つかない子どもが欲しがっているのなら、買い与える大人が教えてあげましょうよ…
    何でもかんでも他人任せの責任押し付けは、個としての判断と思考能力の低下を露呈するだけだと思うのですが………

  87. 2010年12月19日 19:22

    いろいろな意見がありますが、「ボーダーライン」は相棒の中でも名作、と思います。櫻井さんの脚本のクオリティの高さ、さすが、です。人物像や絶望してゆく心情の過程、現実社会の問題の緻密な描写や絡み、すごいと思いました。役者さんも素晴らしい演技でした。お見事です。今後、ますます楽しみです!

  88. 2010年12月19日 19:09

    情報ありがとうございます。全部見逃せませんね。今晩,お願いランキング楽しみです劇場版?が,もうすぐですね。待ちきれません

  89. 2010年12月19日 18:42

    きょうの劇場版第1作、楽しみです。
    ただ、ひとつ、残念なことが。
    公式サイトのツイッターで、この映画の犯人を明確に指摘するツイートがありました。
    私は、きょう初めて、この映画を見るのですが、犯人がわかったうえで見るのと、わからなくて見るのでは大違い。少し残念に思っています。

    情報化社会ですし、他の場所でネタバレ情報にふれてしまうのは自分の責任だと思いますが、まさか、公式で知ってしまうとは…。
    劇場版第1作は何度かTV放送されているそうですし、スタッフの方々も、「みんな知っているはず」と思ってらっしゃるのかもしれませんが、シーズン8から見始めて、現在、過去シーズンをさかのぼり中の新米ファンもいるということを、心のどこかに置いておいていただけると嬉しいです。

    ではでは、気持ちもあらたに、きょうの放送、視聴します。
    シーズン9も劇場版第2弾も、楽しみにしていますv

  90. 2010年12月19日 18:42

    「あるコトないコト」関東放映嬉しいです!!
    元日スペシャルに徹子の部屋等々…来年も盛りだくさんで楽しみです(*^ω^*)
    今日は大泉でのトークショー…参加された方々が羨ましいな

  91. 2010年12月19日 18:30

    頑張って全部(東北)録ります。
    ←あれ? 宣言(・_・;)

    頑張る!!

  92. 2010年12月19日 18:30

    頑張って全部(東北)録ります。
    ←あれ? 宣言(・_・;)

    頑張る!!

  93. 2010年12月19日 17:36

    相棒劇場版Ⅱ、一足お先に試写会で観ました。衝撃のラストはまだいえませんが、素晴らしい作品になったと思います。
    しかし、前売りも買ったし、24日には舞台あいさつがあるそうで、少なくともあと2回は観る予定。
    嗚呼~出費が…。

  94. 2010年12月19日 17:16

    ボーダーラインのまともな感想かと思いきや…しかもハンドルネームもそのまんま…(冷汗)
    何熱くなりすぎてるのでしょうかね?ドラマを見た感想ではなくて応援しているファンのコメントにまるで八つ当たりですか?で肝心な言いたい事は大雑把でさっばりわかりません。ただ相棒が好きな事を冒涜している事ははっきりわかります(苦笑)
    もう一度「ボーダーライン」見て自分の見たままの感想を書いて欲しいですね。

  95. 2010年12月19日 16:10

    だからあえて違う意見と書かせてもらいました。それに相棒をただ好きだから見て応援しているというのが何が悪いのでしょうか?私は応援する正当な理由の一つになると思います。そういう見方をされている方は沢山いると思います…他人の見方や応援するスタイルを否定する書きかたはあまり好きではありません。自分の感想や見方が他人と違うならそれはそれでいいんじゃないすか?他人と違うのを強調するんではなくて、自分の感想だけを書けばいいのではないですか?

  96. 2010年12月19日 16:06

    伊東さん、こと細かな告知 ありがとうございます。全国のファンに対する愛を感じます。ところで、福島で、お笑いマルコポロリという、番組に、右京さん、神戸くん、出演されます。金曜日の深夜、1時5分からです。

  97. 2010年12月19日 16:03

    予兆は楽しみで最高視聴率いくんでは、と期待してます。ところでボーダーラインや暴発は問題提起はしてくれました。ありふれた殺人で時効があったことで救われなかった遺族も法が変わりました。ノアの箱舟では、弱者を守ってこそ法、という言葉に感銘しました。
    今の派遣法や福祉はその弱者を守りきれないで、犯罪に手を染めるストーリーを描いたようですが、個人の勉強や経済成長のための皆の努力で福祉にすがらない社会も必要ですし、その利潤が社会に還元される方法も考えねばなりません。
    日本も世界のボーダーラインにいます、他人事には思えない事件でしたが、薫なら、感情をむき出しに代弁してくれたのかも。尊はあくまでクールですが、これが今の相棒なのでしょうね。またドラマをみる人も他人行儀で見ても面白いだけ傍観して解決までを考えない人がおり、杉下右京タイプは掲示板には少ないと思えます。
    もっと政治家や大物を登場させて具体的で建設的なこのテーマの相棒ならではの解決策も期待します。
    弱者を守ってこそ法、ですが、弱者が自ら努力して強くなるチャンスを与えてあげるような社会づくりも大切です。

  98. 2010年12月19日 15:52

    ファンが選ぶBEST相棒、関東エリアばかり!! 関西在住だから見られないものばかり。全国でみられるように企画してちょ。残念です。できればスペシャル版を毎週まとめて放送してほしいなぁ。もう一度見たい作品ばかりだもの。

  99. 2010年12月19日 15:25

    相棒はテレビ番組であり、なによりエンターテイメントです。
    確かに相棒は大きな番組になったし、社会への影響もあるかもしれない。
    だけどこの場で政治家への影響がどおだ、今の社会の状況がどおだとやるのはなんだか違和感。
    社会変えたきゃ自分が動くか、選挙に行くかしかないです。なによりここは相棒ファンのコミュニティ。テレビ番組なんだから本当に気に入らなければチャンネル変えれば済むこと。
    今回は好みじゃなかったとか、今回は大好き!とか楽しくみんなで語り合うのが本当の大人のコミュニティ。

  100. 2010年12月19日 14:42

    前回放映は自分も救ってあげれない社会が悲しい。
    単なる事件なのか、最小不幸社会というテーマに繋がるのか、灯りをともせないドラマとドラマウォッチャーでしかないので相棒の暗い問題提起方法ではあるが本当に解決する術を考える人や社会があって欲しい。

  101. 2010年12月19日 14:31

    前回作品にいろいろ意見があるのはいいのですが、何を放映しても肯定して相棒だ、で片付けるのは好きではないのと、大人なら受け入れるだ、これが相棒だと言う意見は賛同はできません。
    TSUTAYAの投票ですら、相棒ファン全員の投票ではなく、一部コミュニティの結果です。
    大人だから受け入れるというのはドラマを受け入れるが、このような社会問題を解決しないでドラマの傍観者として受け入れるに過ぎず、それのどこが自分だけ大人なのか、さっぱりわかりません。
    ボーダーラインを否定する人には責任感や解決策を見出すことができない現実に悲観した人もいると思います。政治家は何もしない発言も事実、誰が何を解決するのでしょうか。相棒ですら救いを提示できなく自殺を事件としました。
    大人だという人ならドラマの傍観者として参考にしただけでなく、社会を憂いて行動をして、解決策を考えて欲しいです。
    それができないなら楽しかった、参考になった、相棒だなあと感想を述べる子供と同じで第一、自分は大人などと優越感に浸り人を見下す差がありません。
    あの事件が好きな人、嫌いな人がいていいと思います。皆、大人です。自分は面白かった、ただそれだけの差でしょう。

  102. 2010年12月19日 11:51

    今日、『ヤマト』を観に札幌シネマフロンティアに来たのですが、立て看板に27日の18時の回上映終了後と28日の10時10分の回上映終了後に、水谷さんと岸部一徳さんが舞台挨拶決定の知らせを初めて見て、“平日だよ、仕事だよ、行けないよぉ〜〜”と嘆きました・・・。
    他の所でも誰かが舞台挨拶を予定しているでしょうけれど、見れた方、レポをお願いしますm(__)m(泣)。
    それと、『お願いランキング』の30分放送の日時の情報をありがとうございます。忘れずに録画します!今日の番組も必ず録画して見ますね!

  103. 2010年12月19日 11:40

    『ボーダーライン』拝見しました。視聴後のもやもや感が、さすが「相棒」!一緒に観ていた中一の長男が、「いじめ問題みたいだね…」と一言。誰かが(に)手を差し延べていたら…と思わずにはいられませんでした。
    劇場版2の舞台挨拶に行かれるキャスト&スタッフの皆様、お体に気をつけて…ファンの皆さん、私も含めて行かれない方々の分まで楽しんできて下さいね!

  104. 2010年12月19日 11:22

    放送時間が長かったり、深夜だったりして、観られないのが多いですが、徹子の部屋は観られます。トリオ・ザ・捜一と米沢さんと黒柳徹子さんのやり取りが楽しみです。

  105. 2010年12月19日 10:53

    他局で申し訳ありませんが、みなさんフジテレビの『ボクらの時代』、ご覧になりましたか?常々私は思うのですが、もちろん右京さんのキャラクターも大好きです。右京さんそのものは豊さんとは別のものです。しかし確実に豊さんご本人のお人柄なくして右京さんの魅力はあり得ないのだな、と思いました。とにもかくにも豊さん、最高に素敵です!

  106. 2010年12月19日 10:29

    お久しぶりです。

    なかなかサイト見れませんでした….。見逃したのが多いです。
    でも、今日からもまだまだありますね。「徹子の部屋」絶対みます。
    でも、相棒「劇場版Ⅱ」の初日なので
    ファンとして見に行ってるかも…知れません。
    最近、相棒の情報についていけて無くて悲しいです。ツイッターに参加しようかな、って思いますが…。学生だし…。ファンとして頑張ってついて
    行きたいです。
    劇場版の先行試写会も行きたかったです。満員になったでしょうね…やっぱ人気ですよね。嬉しいです。
    なんかイベントに参加できるよう
    準備しておきます!
    弟も右京さん、好きですよ^‐^/

  107. 2010年12月19日 09:26

    1月以降も毎週1話でもいいから、再放送も放映してください!

    むかしの作品もローカル、レトロ、ユーモラスな感じで、楽しみです!

  108. 2010年12月19日 09:23

    二週続いての映画・・・嬉しい。絶対見ます。(個人的には裏相棒も嬉しいですが)

  109. 2010年12月19日 09:21

    早朝の更新、お疲れ様です。
    今朝、はいテレビ朝日ですを、ワンセグで拝見しました。
    年末年始は、相棒三昧!

    聖地・大泉まつりにも、出動しました。

  110. 2010年12月19日 08:54

    相棒祭り、招待状来ませんでしたが、相棒祭り行きました。すると、レットカーペットに及川さんが通ると、女性の方々が「「ミッチー」と叫んでいます。相棒ファンのための祭りなのにミッチーファンが沢山いるなんて許せません

  111. 2010年12月19日 08:21

    凄い情報ですねぇ。途中で負けてしまいました。続きは読みますので。それにしても、伊東さん、健康面は大丈夫ですか?あれほどの情報を、かなり前から掲載してらっしゃるので、心配してます。 「鑑識・米沢守の事件簿」がテレビで放映されますね。諸事情で映画で見れなかったので、喜びに溢れています。ですが、「劇場版?」の文庫が出版されていたのは、どうでしょうかねぇ。「劇場版?」の文庫は内容が色付けされてましたよね。心底ファンの方々が、映画の前に文庫に手に取ってしまうのが、非常に不安です。何故、今回、映画の前に出版したのですか?

  112. 2010年12月19日 08:14

    本当に相棒真っ盛りですね(^-^)
    あ、29日の、相棒スペシャル「特命係 西へ」は関西エリアでも再放送ありますよ。

  113. 2010年12月19日 07:29

    伊東さま、遅くまでお仕事お疲れ様でした。
    これから録画予約しなくては!!

    映画公開までもうすぐですね。
    私はTジョイ大泉の舞台挨拶に行きますよ♪
    今からとても楽しみです(^O^)

  114. 2010年12月19日 02:56

    P伊東様 深夜の更新お疲れ様、そして有り難うございます。関西地方も明日からシーズン8の再放送が始まりこれから毎日相棒三昧に浸れます。嬉しい〜♪ミスグリーンと牛刀の話を楽しみに待ちたいと思います〜♪後お願いランキング川原さんが出演する回は見れないものと泣く泣く諦めていましたが、30日の午後から見れるみたいですっごく嬉しいです〜♪しっかり録画します。

  115. 2010年12月19日 02:37

    伊東さん、沢山のオンエア情報ありがとうございます。途中から同じ内容3回目でスクロールして大変でしたが、今日はテレビで劇場版1必ず見ます。DVDあっても再放送見ちゃいます。先日のありふれた殺人はボーダーラインと同じくらいやりきれない作品でしたから、きのうの薫最後の事件も何回見ても泣ける名作です。特に最後の薫と伊丹さまのシーンはジーンときますね。最後まで憎まれ口言い合うところはライバルならではですね。相棒×お願い!ランキングCM見ました。とても楽しみです。 30分版には川原さんもでるし必ず見ますよ。きのうは前に録画した テラコヤを見てトリオにまた笑ってしまいました。芹沢君が噛むところなんか川原さんの表情にも、、、次の予兆は夏の話しで劇場版2に繋がる話しですよね。官房長登場楽しみです。

  116. 2010年12月19日 02:25

    最新情報いつもありがとうございますm(_ _)m
    大阪なんばと梅田の舞台挨拶に、私も、いざ出陣
    相棒一色です!萌えてきました

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。