2024年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2010年12月16日 00:39
[336] 相棒祭りありがとう!さらにオンエア情報ほかいろいろ!

今日(というかもう昨日)の相棒はいかがでしたでしょうか?
相棒プロデューサーの伊東です。

昨日12/14(水)、「相棒祭り in 六本木」のイベントにいらっしゃったみなさまありがとうございます!
女性が9割以上だったように見えました!
尊シャツを着て尊ファッションそのものの女性3人組にも遭遇しました!
MPDバッジっぽいのまで胸につけていたので相当すごいぞ!

そして、朝3時から待っていただいた方、本当にありがとうございます。
遠方からお越しの方も多いかと思います。
本当に感謝です。

さて、来週はいよいよ「相棒」年内の最後の第9話です。
サブタイトルは「予兆」
12/22(水)よる9時スタート!
「相棒-劇場版II-」のゲストでもある宇津井健さんと品川徹さんが出演!
これは絶対に見逃せない!

「相棒-劇場版II-」は12/23(木・祝)公開!
第9話「予兆」をご覧になってから「相棒-劇場版II-」を見に行くのもいいかもしれませんね。

今年の放送は22日(水)で終わりますが、年明けはもちろん元日スペシャルがあります。
映画とは全く異なるストーリー!
「相棒-劇場版II-」と「相棒 元日スペシャル」どっちを先に見ても楽しめる!

相棒シーズン9 元日スペシャル
1月1日(土)21:00-23:10
※放送時間も確定
ゲスト:南果歩 白石美帆
脚本:古沢良太
監督:和泉聖治

元日スペシャルとしてはシーズン5「バベルの塔」以来の古沢×和泉の組合せ!
映画もドラマも見逃せない年末年始!

それと今回特番があります!
「相棒×お願い!ランキング」
12/19(日)23:30-24:25

これは見逃せない!
全国24局ネットになりました!
私、今日ほぼ最終形をプレビューしましたが笑いすぎてしまいました。
「相棒-劇場版II-」は大爆発!
「相棒×お願い!ランキング」で大爆笑!
普段の右京が見せることのない笑顔に出会えます!
12/25(土)には短縮版もありますが、19日(日)にはオンエアしてない貴重な伊丹の映像もあるぞ!

以下、いろんな情報をまとめて書いておきます。
ツイッターには結構つぶやいたけどブログに載せきれてないことも含めて。

1.TOHOシネマズ
TOHOシネマズのムービーに右京と尊が!
動画⇒http://www.aibou-movie.jp/toho/

2.MOVIX
MOVIXのムービーに鑑識・米沢と捜査一課の伊丹・三浦・芹沢がッ!
動画⇒http://www.aibou-movie.jp/movix/

3.相棒展プレミアム開催中!
相当リアルな特命係の部屋を再現!
さらに過去使われた小物もぎっしり!
10年の歴史がここに!
すでにオープン!
12/14(火)~1/17(月)
東京・六本木ヒルズ テレビ朝日 umu(ウム)にて!
詳細⇒https://www.tv-asahi.co.jp/aibouten/

4.日曜洋画劇場
次の日曜洋画劇場から2週連続で相棒祭!
12/19(日)21:00~「相棒-劇場版-」
⇒そのあとの特番「相棒×お願い!ランキング」も見逃せない!
12/26(日)21:00~「鑑識・米沢守の事件簿」
米沢映画は地上波初登場!
新撮映像も見逃せない!
https://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/lineup.html

5.再放送!
12/13(月)から「ファンが選ぶBEST相棒」というくくりで再放送中!
亀山薫卒業「レベル4」や神戸尊登場回「特命」など一挙放送!
一日2話流れることが多いです。
一日2話のときは15:00~!
一日1話のときは13:59~!
土曜は12:00~
※関東エリア

6.朝まで相棒!x 2days
12/26(日)25:10-28:25
※日付変わっているので正確には12/27(月)1:10-4:25
12/27(月)25:20-28:25
※日付変わっているので正確には12/28(火)1:20-4:25
※関東エリア

オンエア情報をまとめておきました!


 

更新情報
・元日スペシャルの放送時間決定!
・12/19(日)の「相棒×お願い!ランキング」、北海道と秋田は別時間と書いていましたが、北海道と秋田を含め同時間帯での全国放送になりました!

・12/23(木・祝)の再放送の間に裏相棒と「相棒-劇場版II-」のメイキング映像追加!それに伴い放送時間も変更となりました。
・12/26(日)と12/27(月)の再放送「朝まで相棒ナイト!」を追加!
・12/29(水)の再放送season 8の元日SP「特命係、西へ!」を追加!
・「相棒×お願い!ランキング」の写真を載せました!これは見逃せない!
・ちい散歩の放送エリアを載せました。
・写真を掲載しました!(徹子の部屋x2、オンタマ、ちい散歩)
・「徹子の部屋」(右京&尊)は12/23(木・祝)オンエアで決定しました。
・関西エリアの情報も追記しました。(探偵!ナイトスクープほか)


再放送情報は関東のエリアになっていますが、各地域でも再放送がされるところもあります。

■ファンが選ぶBEST相棒(再放送)
12/16(木)15:00-16:53
season 4 第8話「監禁」
season 5 第15話「裏切者」
※関東エリア

■スタンダップ
12/16(木)26:12-26:32
及川光博さんインタビュー
※日付変わっているので正確には12/17(金)2:12-2:32
※関西エリア・ABC朝日放送(テレビ朝日での放送はありません)

■ファンが選ぶBEST相棒(再放送)
12/17(金)13:59-14:55
season 6 第3話「蟷螂たちの幸福」
※この日は1時間のみ。
※関東エリア

■探偵!ナイトスクープ
12/17(金)23:17-24:12
関西のあの人気番組に水谷豊さんが顧問として登場します!
「相棒-劇場版-」出演の西田敏行さんと久しぶりの再会!?
※関西エリアほか・ABC朝日放送(テレビ朝日での放送はありません)

■おはよう朝日土曜日です
12/18(土)6:30-8:00
水谷豊さん、及川光博さんのインタビュー
※関西エリア・ABC朝日放送(テレビ朝日での放送はありません)

■ファンが選ぶBEST相棒(再放送)
12/18(土)12:00-13:55
season 7 第8話「レベル4~前篇」
season 7 第9話「レベル4~後篇・薫最後の事件」
※関東エリア

■スタンダップ(再放送)
12/18(土)26:00-26:20
及川光博さんインタビュー
※日付変わっているので正確には12/19(日)2:00-2:20
※関西エリア・ABC朝日放送(テレビ朝日での放送はありません)

■はい!テレビ朝日です
12/19(日)4:50-5:20
「相棒-劇場版II-」をVTRで紹介しちゃいます。
水谷さんと及川さんのコメントもあるかもしれませんよ!
※関東エリア

■日曜洋画劇場「相棒-劇場版-」
12/19(日)21:00-23:24
水谷豊、寺脇康文
鈴木砂羽、益戸育江、岸部一徳
木村佳乃、西村雅彦、原田龍二、松下由樹、津川雅彦
本仮屋ユイカ、柏原崇、平幹二朗、西田敏行
※本編の前後に新撮映像があります!

■相棒×お願い!ランキング
12/19(日)23:30-24:25
あの「お願い!ランキング」が相棒と完全コラボ!
丸ごと1時間相棒のランキング!
「お願い!ランキング」の人気コーナーもあるぞ!
イエローも応援しちゃうぞ!
スタッフも出演だそうです。
水谷豊、及川光博
※全国放送になりました!
※北海道(HTB)と秋田(AAB)だけは別時間帯に放送と以前書いていましたが同時間帯での全国放送になりました!

人気のちょい足しコーナーで驚きの展開!

ものすごいちょい足しがあるぞ!

このコーナーは!!!しかも特命係!

■ファンが選ぶBEST相棒(再放送)
12/20(月)15:00-16:53
season 7 第11話「越境捜査」
season 7 第12話「逃亡者」
※関東エリア

■オンタマ
12/20(月)~23(木・祝)24:15-24:20
ゲストに及川光博さんを迎えました。
かなり楽しい収録でしたよ!
※4日間連続!
※関東エリアほか

宇宙船なう。

鋭い!

魅惑的!

最後はスマイル!

ダンサーたちとキメ!

ワンショットで!

尊とは違った及川さんがたっぷり!
オンエアでお楽しみください!

■ファンが選ぶBEST相棒(再放送)
12/21(火)15:00-16:53
season 7 第15話「密愛」
season 8 第3話「ミス・グリーンの秘密」
※関東エリア

■「ぷっ」すま
12/21(火)23:15-24:15
神保悟志、白石美帆(元日SPゲスト)
監察官がバラエティーにお目見えです!
※一部地域を除く

■お願い!ランキング
12/21(火)24:20-25:15
山西惇さんがグッズ刑事として初登場!
※日付変わっているので正確には12/22(水)00:20-01:15
※関東エリア

■ワイドショーやニュース番組
12/22(水)
やじうまプラス、スーパーモーニング、ワイド!スクランブルやスーパーJチャンネルにあの二人がやってくる!?(予定)

■おはようコールABC
12/22(水)5:00-6:45
水谷豊さん、及川光博さんインタビュー
※関西エリア・ABC朝日放送(テレビ朝日での放送はありません)

■ファンが選ぶBEST相棒(再放送)
12/22(水)15:00-16:53
season 7 第19話SP「特命」
※関東エリア

■相棒 season 9
12/22(水)21:00-21:54
第9話「予兆」
レギュラー:水谷豊、及川光博、原田龍二、神保悟志、岸部一徳
ゲスト:宇津井健、品川徹、志村東吾、吉田羊
脚本:戸田山雅司
監督:東伸児
このストーリーには「相棒-劇場版II-」の出演者も登場!
絶対に見逃せないエピソード!
これを見てから「相棒-劇場版II-」を見るのも楽しい!
関連ニュース⇒http://www.oricon.co.jp/news/movie/82813/full/

■徹子の部屋
12/23(木・祝)
13:20-13:55
杉下右京、神戸尊
(水谷豊、及川光博)
右京と尊が役柄そのままで「徹子の部屋」にでちゃいます!?

徹子の部屋にいる特命係の二人です。

テロップが!

■ファンが選ぶBEST相棒(再放送)
12/23(木・祝)14:04~16:27
season 8 第15話「狙われた刑事」
裏相棒1 第一夜、第二夜、第三夜、最終夜
season 8 第18話「右京、風邪をひく」
「相棒-劇場版II-」メイキング映像ほか
※関東エリア
※この日は裏相棒も放送されます!

■年末年始番組PR番組(相棒以外の番組含む)
12/24(金)13:59-14:53
水谷豊さん、及川光博さんがコメントを寄せちゃうかも!
「相棒-劇場版II-」と元日スペシャルの映像も見られるぞ!
※関東エリア

■ファンが選ぶBEST相棒(再放送)
12/24(金)15:00-16:53
season 8 第1話SP「カナリアの娘」
※関東エリア

■相棒×お願い!ランキング(30分版)
12/25(土)10:50-11:20
あの「お願い!ランキング」が相棒と完全コラボ!
「お願い!ランキング」の人気コーナーもあるぞ!
イエローも応援しちゃうぞ!
水谷豊、及川光博、川原和久、山西惇、六角精児ほか
※関東エリア(その他のエリアは別時間帯の可能性あり)

■日曜洋画劇場「鑑識・米沢守の事件簿」
12/26(日)21:00-22:54
六角精児、萩原聖人、市川染五郎
紺野まひる、片桐はいり、伊武雅刀
水谷豊、寺脇康文
※番組の前後で懐かしい映像が見られる!?

■朝まで相棒ナイト![仮](再放送)
12/26(日)25:10-28:25
season 4 第1話SP「閣下の城」
season 6 第17話「新・Wの悲喜劇」
※日付変わっているので正確には12/27(月)1:10-4:25
※関東エリア

■朝まで相棒ナイト![仮](再放送)
12/27(月)25:20-28:25
season 4 第19話「ついてない女」
season 6 第11話「ついている女」
season 6 第12話「狙われた女」
※3部作ですがどこから見ても面白い!
※日付変わっているので正確には12/28(火)1:20-4:25

※関東エリア

■再放送
12/29(水)14:04-16:30
season 8 第10話元日SP「特命係、西へ!」
ゲスト: 檀れい
※関東エリア

■ちい散歩(2時間SP)
12/30(木)9:55-11:45
水谷豊さんがゲストとしてあの「ちい散歩」に遭遇しちゃいました!
現場にいましたが、水谷さんと地井さんの話、かなり興味津々できいちゃいました。
※関東エリア&長野エリア&静岡エリア

散歩しちゃいました。

地井さんがあの部屋へ!?

水谷さんがランチによく行くラーメン屋さんにも!

たっぷり二人ならではのトークが展開されます!
オンエアをお楽しみに!

■相棒 season 9 元日スペシャル
1/1(土・祝) 21:00-23:10
第10話SP「聖戦」
ゲスト:南果歩、白石美帆
脚本:古沢良太
監督:和泉聖治

■Qさま!!(2時間SP)
日付未定
六角精児さん、神保悟志さんがでます!

■徹子の部屋(捜査一課&鑑識編)
日付未定 13:20-13:55
年始のどこかで、川原和久さん、大谷亮介さん、山中崇史さん、六角精児さんをゲストに迎えた「徹子の部屋」があります!
ルールル♪って局が流れている冒頭から面白いですよ。
収録を現場で見ていましたが大爆笑しちゃいました。
「徹子さんのツッコミ、鋭すぎるでしょスペシャル」といってもいいくらいでしょう。
お楽しみに!

撮影は水谷さん及川さんの2人(12/23 OA)と同じ日にありました。

六角さん

山中さん

大谷さん

そしてやっぱり川原さん!

なにやら怪しい動きが…。

小さくしか見えませんが、川原さんの笑顔が!

そして徹子さんのするどいツッコミが!

これ以上はオンエアでお楽しみください! 

 

  1. 2011年03月22日 21:46

    川原さん!好きです!
    でも、私は及川光博さんがもっと好きですね!及川光博さんは宇宙船にいましたか。ハンサム!!

  2. 2011年01月02日 16:55

    元旦スペシャルをハードディスクへ録画セットしておいたのですが、何故か、オープニング予告しか入っておらず、本編を見逃してしまいました(落胆)再放送の予定を教えて下さい。絶対に見たいので・・・・(拝)

  3. 2010年12月26日 00:00

    元日スペシャルが映画とは全く異なるストーリーとの情報、ありがとうございます。助かりました。年内に見るの困難なので。
    「ボーダーライン」を見て、悔しくて力一杯固まりました。思考回路も固まってたようで、何が悔しかったのか、今頃になって、やっと分かりました。(凄く遅ればせながらで、すみません。)自分も、柴田を殺した側だと気づき、それが悔しかったんです。自分がもし柴田の彼女や兄弟だったら、同様に、「結婚願望を弄ばれた。」「入院した親の見舞いにも来ないで金が欲しい時だけ…。」と激怒するでしょう。一番、彼を救える立場なのに。どうやら、私にとって「手を差し出す勇気」とは、怒りを向ける相手のことをもっと知る勇気かもしれない。難しい…。
    「ボーダーライン」の放送は、高視聴率優秀番組ならではの社会貢献。素晴らしい!相棒ファンだけでなく、もっと沢山の人に見て欲しいです。だから、何度も再放送してください。

  4. 2010年12月24日 20:45

    伊東さん、いつもお疲れさまです。劇場版の舞台挨拶豊さんのサンキューに因んで39カ所にしたそうですねそれにしてもミッチーは優しいですね。レッドカーペットイベントに行けなかったファンのことも思ってくれて来れなかったみなさんも一緒に楽しみましょ!と言ってくれるなんて ファンを大事にしてくれてることがよく伝わりました。でも私は川原さんが大好きなので横浜の舞台挨拶楽しみにしてます。先に言っておきます。26日のお誕生日おめでとうございます。1月6日の徹子の部屋とても楽しみです。 豊さんとミッチーも特別ゲストで出るそうで川原さんの話し少なそうで沢山話し聞きたいですけど。キャストスタッフのみなさん体調気を付けてくださいね。

  5. 2010年12月23日 12:29

    22日の相棒録画を失敗したので、映画を見る前に再放送してほしいなあ、有料動画もないみたいだし。お願いいたします。

  6. 2010年12月19日 00:23

    先週の「ボーダーライン」。
    櫻井さんの脚本のすごさを改めて実感しました。
    ひとつの事件から柴田という人の人生を浮き彫りにし、現代社会の一部をえぐりとって見せてくれました。
    しかも、決して情緒的にならずに、冷静なまなざしで。
    コンテナレンタルや古物商などの細部もリアルでうなりました。

    ただ、見た人の中には派遣=悪と短絡的に思ってしまった人もいるかもしれないですね。心配な点ではありますが、相棒というドラマの影響力の大きさにひるむことなく、これからも、チャレンジャーな内容のお話を期待しています。

  7. 2010年12月18日 23:17

    相棒祭りとっても楽しかったです♪
    あんなにキャストの方々を近くで拝見できるとは、本当に感謝です。

    既に劇場版Ⅱ拝見しましたが、本当にドキドキして、あっという間の2時間でした。なんか気が張り詰めていて、終わったらどっと疲れが出てしまって自分で笑ってしまいました。

    前売チケもあるし、舞台挨拶も行きたいし、あと何回行く事になるかしら。でも、新たな発見があると思うので楽しみにしてます。

    そうそう伊東さん、イラストより実物の方がとっても男前でした!

  8. 2010年12月18日 22:31

    久々にコメントします。
    第8話、拝見しました。今回の話については、このコメント欄でも様々な意見が出てますね。
    実際私も見ていて、今Season中最も悲しいストーリーだったのではないかと感じずにはいられず、現実の問題をまざまざと見せつけられた気がします。他の方のコメントにありました通り「夢や希望ある内容であってほしかった」という思いもあります。しかし過去の相棒シリーズにおいても、夢や希望ばかりでなく右京や薫が苦悩する場面もありました。単なるハッピーエンドで終わらせないのも相棒という作品の魅力でもあるのですが。

  9. 2010年12月18日 22:11

    現在13歳です。
    相棒祭りは興奮の一日でした!
    レッドカーッぺトでは、キャストさん達を間近で見られて、すごく嬉しかったです。
    相棒展では、杉下右京の住所発見?!
    とても楽しかった♡

  10. 2010年12月18日 21:36

    皆さん感じ方は色々と存じます。確かに「ボーダーライン」の残酷さは見ていて辛かった。でもこれを「相棒」でやらなくて他の誰が何処でやるんでしょうか?ひょっとして現実はもっと悲惨なんじゃないだろうか?毎週こんなだとそりゃ気も滅入りますが、「相棒」だからこその「一本」だと私は思います。また傑作がひとつ増えたとさえ感じていますし、やはり「相棒」の世界観には一切の妥協も許されないのだと改めて確信しました。今後何が起きようとも。

  11. 2010年12月18日 18:53

    嬉しい情報&映像に大満足!映画もテレビも今から観るのが楽しみです。
    右京さんの正義を貫く姿勢に時折身を切られるような思いがします。
    これから先どう展開していくのか、ドキドキします。

  12. 2010年12月18日 17:49

    はじめまして。
    ツイッターで劇場版の相関図のアプリ?が流れてきて、そちらからやってまいりました。
    あれはランダムで当てはめられるんですね…
    ほとんど絡みのない方と相棒になって苦笑したり(^^;

    とても人気のある作品とは思っていましたが…
    今シーズンからやっと録画できる環境になり、それも貯めこんで
    最近やっと第1話を見ました…
    え、え、尊シャツって、なに??
    と通販サイトを見ましたら、Sサイズはとっくに売り切れ(笑
    Sサイズだけでも、再販、なさらないですか…?
    えっと、私はワイン色がいいです…
    劇場公開されたら、物販コーナーに並んだりは…しないですよねぇ(^^;
    残念です☆

  13. 2010年12月18日 17:23

    わ~い!
    初日舞台挨拶のチケットゲットできました~。
    「相棒祭り」の時の試写会の再現の様で嬉しいです。
    丸の内東映で、午前、午後とたっぷり右京さんを堪能してきます。

  14. 2010年12月18日 14:16

    私はミッチーの大ファンで、現在の相棒をありがたく、楽しく拝見させて頂いております…。
    でも、今日、改めて、亀山さんが卒業回の『レベル4』を見て、寺脇さんがどんな思いで、この回を撮影したんだろう…と、涙がとまりませんでした。
    亀山さん、素晴らしい『相棒』でした。
    神戸くんも、素敵な『相棒』です!

  15. 2010年12月18日 12:52

    何が悲しくて、ではなく悲しい現実があるからこそ『相棒』でテーマにする意味があるのではないかと私は思います。確かに見ていて辛かったですけど…。

  16. 2010年12月18日 12:32

    劇場版の舞台挨拶のチケットゲトしました(笑)
    札幌には豊さん&一徳さんが来場予定
    飛行機が欠航しませんように

  17. 2010年12月18日 11:24

    映画やイベントで相棒を楽しんでるファンや
    少し浮かれかかったファンに
    おもいっきり楔<くさび>を打つような重苦しく哀しくリアルすぎる話でした
    敢えてこの時期に放送されたのでしょう
    この訴えてく姿勢と社会派な視線
    これぞ相棒ワールドと僕は思いました
    法律を変えて世の中変わって行くのか誰も分かりません…でも
    時効がなくなったように

    少しずつでも法律を変えていかないといけない
    のかもしれません

  18. 2010年12月18日 10:59

    伊東さん、細かな情報をいつも丁寧に伝えてくださって、ありがとうございます。映画公開前で半端なくお忙しいでしょうに、ローカルエリアの視聴者も大切にしてくださっていることがわかって、とても嬉しいです。見れるエリアのものは、すべてゲットしたいと思います。ボーダーライン、ショッキングな内容でした。「愛の反対は、無関心」と言いますものね。今も、餓死したり、自殺したりする人が後を断ちません。お互いに声を掛け合える温かい関係は、これからの世の中、必須だなと思いました。知らずに過ごさないですんで、良かったと思っています。
    実は、先日子どもの学校に行ったら、「劇場版?」のポスターが…。思わぬ所に有ったので本当に驚いてしばらく呆然と見つめていたのですが、近づいてよく見ると、「万引きダメ!」の文字が…。もっとよく見ると、下部に県警の文字が(笑)どちらが持ちかけた話かわかりませんが、この度のキャッチコピーに、ぴったりだと思います。映画の公開、楽しみです♪冷え込んできましたが、皆さま、お体を大切になさって下さいね。相棒、最高!

  19. 2010年12月18日 10:29

    初日と26日の、丸ノ内TOEIの(舞台挨拶の回)チケット手に入れました!14日は体調不良のため相棒祭りには参加できず、乗り遅れ感があったのですが、やっと私も波にのれます!初日は後ろの方の席ですがキャストのみなさんに会えるのが本当に楽しみです(伊東Pさんにもね)チケットぴあ会員でよかった~(ってさりげなく自慢)。先行抽選で当選したので。先ほどウェブをのぞこうとしてもアクセスが集中してダメでした。5分後につながった時にはもうすべて売り切れ!人気最盛時のサッカー日本代表や嵐のライブなみにチケット入手困難!それだけ注目されているんですね~!!

  20. 2010年12月18日 06:58

    じゃあ違う意見もありと言う事で、私は今の社会の現状をしっかり描いたこのボーダーラインは絶賛します。こんな時代だからこそ描けた作品だと思いますし、後々残るお宝作品に仕上がったと思います。都合が悪い事は目隠しや蓋さえすればいいと言えば確かにそうでしょうが、相棒らしくないと思います。暗い重いからだけではすまされないもっと重要なメッセージが入ってる。ラストを見て私は確信しました。
    今回のシーズンは全体的に質が高くなっていて話のジャンルもバラバラで、益々目が離せそうにないです。

  21. 2010年12月18日 00:30

    相棒祭、自分の分はハズレたのですがミッチーファンの友達が当選したので2人で相棒祭行ってきました前説の伊東Pが若くてカッコ良かったのにびっくり。このブログのイラストから想像していたのでそして生イタミンに逢えたのが嬉しかった〜「カワイ〜」に照れるイタミン19日の東映のお祭りでもトークショー当選したので楽しみです

  22. 2010年12月17日 21:44

    私は一般的に暗いと言われる話に共感するもので、特にこの前の話、これほど共感したドラマはありません。ドキュメンタリーの番組でもここまで入り込んだことはありません。ひたすら切ない・・・
    人との出会いで人生は大きく変わりますね。周りも自分ももうひとつ前へ出ることができたら・・・
    これが人間の実態ですね。弱さですね。この現実をしっかり見せてくれた話でした。脚本、監督、すばらしい。山本さんが可哀想に思いました。

  23. 2010年12月17日 20:50

    イタミンのクリアファイル再入荷になってる

  24. 2010年12月17日 20:00

    いやいやいや!櫻井脚本は、『相棒』を支える大きな柱の一つですよ!?昔から相棒はウツウツした話ありましたし(笑)あってこその相棒です!!それに、櫻井さんが書いているのは、社会批判よりも我々自身への問いです。
    『ボーダーライン』では、柴田さんという一人の人間に、多くの人達が関わっていました。しかし、誰も彼を助けられなかった。人物それぞれの立場に立ち、『自分ならどうしたか?助けるにはどうすべきだったか?』を考えさせる話です。
    中学一年生が『考えさせられる良い話だった』と言っているのに、それよりは(おそらく)大人である私達が『暗い話はイヤ』『こんなの見ても、政治家は動かない』なんて…あまりに、情けない発言だとは思いませんか?

  25. 2010年12月17日 19:51

    ボーダーラインの内容についていろんな意見が出てるようですが私はやっぱり相棒だなぁと思って観ました。今の日本の人気ドラマであんな救いようがないつらい内容を放送するドラマはありません。しかしあの救いようがないつらい話は現実に今の日本で起きている話です。
    世の中のどおでもいい事やうわべばかりを取り上げたり、無理矢理感動を押し付けたりする番組が氾濫してる日本のドラマの中で硬派で我が道をゆく相棒。
    それともうひとつだけ、相棒はタイアップの主題歌がないのもいいですね。クライマックスの場面で感動させる様な歌詞の主題歌流しまくるのは最低です。

  26. 2010年12月17日 18:58

    何人かの方々がコメントされているように、確かに暗いし後味の良い話ではありませんでしたね。でも私は個人的には相棒の今の日本の社会性に訴えかけてるような、今回のような重い話が好きですし、相棒らしさのひとつだと思います(*^o^*)「ありふれた殺人」がファン投票の上位だったのも、そういった相棒らしさを視聴者が感じ取った結果な気がします。現実には救いようもないこと、やりきれないことが実際溢れているわけですし…それを直視することを避けないでしっかり描き切った櫻井さんはやっぱり凄いですね!とは言え、深みのある話が続いたので、コミカルな話もそろそろ見たいな(^w^)とも思ってます。杉下花ちゃんやマーロー(笑)はもう登場しないんですか?もう一度会いたいです!!

  27. 2010年12月17日 17:59

    角田課長のひまカップネットで再販されましたが、あっという間に売り切れましたね。あとボールペン、愛しの伊丹さまのクリアファイルも売り切れ、早く買っといて良かっです。ボールペンと伝言メモは劇場でも販売されます。 でもすぐ売り切れてしまいます。 劇場版2もうすぐですね。気が早い話しですが、DVDビッグシティマラソンのときみたいに豪華版発売してください本編の他にキャスト別インタビュー、舞台挨拶、レッドカーペットイベント、メイキング映像等DVDに入れてくださいね。イベントに行けない地方の者には貴重なんです。それ観るしかないのです。本人に会いたいですけどね。SPの日六角さん時代劇にも出るんですね。大活躍です。来年は明るい話し期待してます。川原のお誕生日に舞台挨拶行きたいと思います。

  28. 2010年12月17日 17:08

    どーもです。
    私は、相棒の大ファンで・・・
    はあるのですが、最近の相棒には、
    マイナス点をつけざるをえません。
    なんというか、「明るさ、楽しさ」が
    以前に比べて減ってきてますね。
    「社会派を気取る」のもいいですが、
    このままだと、「亀山待望論」が
    再燃しかねないと思います。
    来週以降に期待します。

  29. 2010年12月17日 16:47

    第8話『ボーダーライン』、今日までで3回見てしまいました。初見はその無念さに涙してしまいました。そしてあと2回は、エンターテイメントとしてのクオリティーに心惹かれ、のめり込みました。
    右京さんの言葉は本当に心に残ります。今の世の中の様々なことをよりよい方向に変えていくために行動しようと意識することへの喚起よりも、もっと根本的に、人と人とが本気の思いで関わり合おうとする気持ちを持つことが大切なのではないか?ということを仰りたいのではないだろうか…と感じました。
    劇場版?、そして元日SP、楽しみです。

  30. 2010年12月17日 15:53

    たくさんの「相棒」情報ありがとうございます!みんなのコメントをちゃんと読んで下さってるんだなと感謝です。今回の話はみなさん書いておられるように、辛く、切なく、重いものでしたね。でも私はよく描いてくれたなとも思いました。家族、恋人は十字架を背負って生きて行くことになるでしょうが、その他のほとんど罪の意識を持つ事がないであろう三人称の関係の人々が、一人の人間を追い込んでしまうありようを見事に描いたな、と思いました。人を独りにしてしまうプロセスが、いじめなんかにもあてはまるんじゃないかと思いました。

  31. 2010年12月17日 15:31

    私は今回の放送、確かに痛い場面もありましたが、『相棒らしい』作品だったと思います。相棒だから放送できたドラマだと思いました。今の日本の暗部にスポットを当てたテーマ、暗部であるからこそ、きちんと伝える必要が今のテレビには必要なのではないでしょうか。私の身近な親友から聞いた話と酷似する部分があったため、自然と涙が流れました。その親友は、いまでは正社員となることができ、家庭も持って、幸せな人生を歩んでいます。さて、話は変わるのですが質問です。シーズン7の最終話ミッチーが特命係に異動を命じられるシーンで流れるBGMの曲名のタイトルを教えて下さい。確かシーズン6の鈴木杏樹さんが出演されていた回の逃走シーンでも使用されていた、ギターな感じのBGMです。収録されているサントラを購入したいと思います。 

    【伊東です】
    あの音楽「フラメンコ」という曲です。
    当時『相棒』の選曲を担当していましたteam Kのオリジナル曲です。
    いまのところ相棒サントラCDには収録されておりません。

  32. 2010年12月17日 15:08

    うわ~!! 「相棒」がこんなにTVで見られるんだ!! と喜んだのもつかの間、関東のみ放送なんて、哀しすぎます。大阪でも放送してください。
    しかし、先日の「派遣」の回は、ずしんと重い気もちになりました。
    そして、秋葉の事件を思い出しました。

  33. 2010年12月17日 13:27

    相棒祭り招待券いただきましてありがとうございます

    この一足早いクリスマスプレゼントのために、色々なところにうまく言い訳してレッドカーペットを見に行きました

    整理券が最後のほうだったにも関わらず、舞台降りてすぐの場所で見れましたたくさんの方に握手して頂けました

    感無量です

    伊東さん初めてお顔を拝見しまして、一生懸命お仕事されてる方なんだなぁと思いました

    本当に、豊さんには両手で手を振ってもらえたし

    岸部さんとの握手では頭真っ白になったし

    前から顔がタイプだった小西真奈美さんはやっぱり綺麗だったし

    ミッチーはしゃべり方がまんまミッチーだったし

    本当に素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました

    本当に豊さんにお会いできてよかったぁ

  34. 2010年12月17日 09:25

    いよいよ、ですね!もう今からワクワク、楽しみですっ(^O^) いろいろ情報ありがとうございます。 私の実家近くの映画館に川原さんが舞台挨拶に行かれないんです〜(T_T)母に突撃してもらおうかしら

  35. 2010年12月17日 09:14

    伊東さん14日の相棒祭りとても楽しかったです。
    初めて伊東さんを見て、びっくりしました。それは、若かった事です。
    相棒祭りに関しては、たくさん話したい事があります。
    自分は、初めて俳優さんに会った気がします。その初めてが、相棒のキャストだったんです。そのキャストの中で、7名の方と握手が出来たことが嬉しかったです。ちなみに握手してくれたのが、伊丹刑事と角田課長、中園参事官、ゲスト3人 米沢さんと握手してくれました。
    ちなみに、神戸君と杉下さんとは、握手が出来ませんでした。残念でした
    相棒の2人を見ただけでも、凄く感動し鳥肌が立ちました。
    あと、レッドカーペットに降りる際、キャストに一言喋るのが会ったんですけど、そこで生の《暇かぁ》が聞けて良かったです。
    神戸君と杉下さんの会話も生で聞けて良かったです。
    本当に、14日の相棒祭りは、楽しかったです。

  36. 2010年12月17日 00:13

    放送時間帯がほとんど深夜なので生では見れないですが絶対録画して見ます!!
    さっきもまた『ボーダーライン』見ちゃいました
    ゃっぱり芹沢くんのかっこょさは世界1
    これからもずーっと応援してるょ

  37. 2010年12月16日 23:45

    私はいろいろな意見があってこそ、もっと良い相棒が見れると思いますが、それにしても櫻井さんという脚本家は社会の闇をつきたいようですが、何が悲しくて日本の20%視聴率番組で派遣切り自殺をテーマにしなくてはならないのでしょうか。相棒でなければ、5%も取れない内容ですが、敢えて相棒でやることに本当に意味があるのでしょうか。派遣を立派な職業と改善するメッセージを伝えることは良いことですが、今の政治家がどれだけ昨日のボーダーラインで奮起するか、悲しいかな疑問です。
    相棒の究極のテーマは正義、右京の正義であるようで、その点、ボーダーラインもですが、ドラマや劇場版にはうなり感動を与えるポジティブな要素も期待します。

  38. 2010年12月16日 23:35

    私も昨日のドラマについて同意見です。
    暗い出来事ももちろん悪くはないですが、そればかりだと、それに影響されて後ろ向きになり、暗くなったり、“ダメ出し”ばかりして病んでしまう国民が増えてしまっているようでコワイです。
    もうちょっと、前向きになって励まされるようなお話も必要なのでは?

  39. 2010年12月16日 23:05

    昨日の山本浩司さんは、今年の映画本数がベスト2位だけあって迫真の演技でしたね。遠藤憲一さんみたいにブレークする日は近いと思います。

  40. 2010年12月16日 22:30

    こ…これは…夢か現か幻か…それとも私の目が悪くなったの?何度も目をこすって確認しました。でも間違いなかったミ、ミッチーが舞台挨拶に来る相棒のイベントや舞台挨拶は都会だけの話、私の住む地方の田舎には無縁の事だとハナから諦めきっていましたそれだけにミッチーの舞台挨拶は信じられないサプライズですTOHOシネマズの光の森、宇城バリューの両劇場を選んでくださった関係者の皆様に心からお礼申し上げますミッチー、遠くまでありがとう今年はミッチーが私達のサンタクロースだね25日、光の森で待ってるよ

  41. 2010年12月16日 21:38

    こんばんは。思ったほどコメントが少ないですけど、皆さん、ツィッターのほうにいってらっしゃるのかしら?遅くなりましたがアリーナイベント、キャスト・スタッフの皆様、有り難うございました!今回は今迄のイベントや舞台挨拶でお会いできなかったキャストやゲストの皆様にお会いすることができました。感激です。上映会ではまた、捜一のお二人を間近でお会いできたし〜1メートルも無いよ大谷さんがいらっしゃらなかったのは残念です。カズリンもですけど、山中さんも凄く素敵でした。またこんな至近距離でお姿を拝見できるなんて胸が一杯(≧▼≦)です。みぃっちぃベィベーは、声援がある度にポーズ決めたりさすがアーティスト整理券を受け取る為に長時間並んだり大変でしたが、参加することができて本当ラッキーでした。前説の伊東様もカッコ良かったですね。『相棒』に対する熱い思いがひしひしと伝わってきましたよ。今度は舞台挨拶ですね。チケット取れるといいなぁ。またカズリンにお会いしたいよ(o^o^o)

  42. 2010年12月16日 21:09

    お疲れ様です。イロイロな情報有難うございます。相棒まつり、凄い盛り上がりで 相棒展には行けそうなので愉しみです。昨日の話は見るのにつらすぎました。ドラマの中だけでなく、あまりにもリアルでした。最初につまずくとどんどん悪循環になっていく、いつからこんな救いのない世の中になってしまったのでしょう

  43. 2010年12月16日 20:56

    現在中学一年です!!
    すでに相棒ワールドにどっぷりつかっています!!
    ところで今回のお話は、season9の中で一番好きというか、考えさせられる話だったと思いました。
    とてもリアルで、彼の考えていること(悲しみ)が画面からとてもよく伝わってきました。ドーナツ屋?の店員から試食のドーナツを奪ってしまった場面、無料配布の菓子を無心で口にしている場面など、まだ目に焼き付いています・・・・。

  44. 2010年12月16日 20:27

    相棒祭の大成功おめでとうございます。
    テレビで観てあまりの人の多さにびっくりしました。
    平日の夕方とは思えない状況にただただ驚きました。
    オールキャストのみなさんの最高の笑顔…最高です。
    中でも、水谷さんの挨拶と及川さんの挨拶…素敵でした。
    会場を観劇してみわたす及川さんの瞳がキラキラ光ってました。
    涙で潤んでましたね。
    当日、会場に行かれ感動をわけあった皆さん、本当に良かったですね。

    伊東さん
    できれば、この映画のDVDを発売する時にこの模様を特典として入れていただければすごく嬉しいです。
    よろしくお願いします。

  45. 2010年12月16日 17:33

    昨日のお話は辛すぎて、後味が悪かったこころなしか夢見が悪かったような気がします。

  46. 2010年12月16日 16:59

    情報番組等で「相棒祭り」の様子、やってましたね。大盛況のようで、ついつい画面の右京さんに手を振っちゃいました(^_^;)ぜひぜひ、「劇場版2」DVD化の折は特典映像として入れてくださいな。確か、「徹子の部屋」も「劇場版」の方には、入ってましたよね。今回のもぜひぜひ・・・よろしくお願いします

  47. 2010年12月16日 16:53

    札幌市(アピア)でも相棒祭りが始まりましたね〜!

  48. 2010年12月16日 13:45

    伊東様、先日はお疲れ様でした。
    朝からスタッフの皆さんが小雨の降る中、整理券の発行やイベントの打ち合わせなどで頑張っておられましたね。レッドカーペットを設営してくれた業者の皆さまにも感謝したいです。
    伊東様の挨拶、聞き惚れてしまいました。

    レッドカーペットイベント、夢のような時間を過ごすことができました。キャストの方に握手してもらえたときは感激して半泣き状態でした^^;;
    こういう場所を作ってくださったスタッフの皆様と、快く握手に応じてくださった俳優の皆様に感謝します。

    劇場版、初日に一番で席を確保しました。今回は地元で映画を見ますが、まばたきも息もできないかもしれない時間を過ごしてきます。
    伊東様もお忙しいでしょうが、お体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ

  49. 2010年12月16日 13:45

    相棒だらけの年末年始、録画しなくちゃです。
    ところで内村刑事部長の出番がすくないと思ったら、京都ですか?今夜から?「おみやさん」スタートですね。そっちも楽しみです。

  50. 2010年12月16日 11:40

    別に今回の放送の事ではないんですけどね。以前から気になっていたのですが、なぜ右京さんが英国に傾倒されていて、しかも上着のフラップの事まで気にされる方なのに、なぜ『Braces』を『Suspenders』というのかを。DVDとか観てても絶対に『Suspenders』なんですよね。これは英国にこだわりのある方なら普通に使い分ける単語のはずなんですけどね。

  51. 2010年12月16日 10:52

    海外に住んでいますが、劇場版プレミア試写会に行けるといいなと思って合わせるように帰ってきたら、本当に当選して嬉しかったです。ありがとうございました。今回の劇場版は前回とはまた違う重みがあって良かったです。

    【伊東です】
    海外からいらしていただき本当にありがとうございます。
    そんなときに当選されて嬉しく思います。
    今後ともよろしくお願いします。

  52. 2010年12月16日 10:39

    14日無事に終わって良かったですo(^o^)o
    私も行きたかったのですが少し遠くて…(:_;)
    でも、大阪にも舞台挨拶で来るということでいま凄く楽しみにしています!!!

  53. 2010年12月16日 10:36

    挨拶祭りサイコーでした!メンバーを超至近距離で見れただけじゃなく神戸君と握手まで出来ました!あと試写会間際にプロデューサーにトイレで遭遇、つい声かけてしまいました。とにかくサイコーの1日でした!ありがとうございました。

    【伊東です】
    あまりに突然のことだったのでうまく対応できず申し訳ありませんでした。
    まさか気づかれるとは思いませんでしたので完全に気を抜いておりました。

  54. 2010年12月16日 10:26

    昨日の話は壮絶すぎて鳥肌が立ちました。高視聴率でも、チャレンジャーな内容を出してくる辺りがやはりこのドラマの魅力だと思いました。櫻井さん凄すぎます…

  55. 2010年12月16日 10:16

    相棒祭り行ってきました〜

    伊東さん、レッドカーペットの前説お疲れ様でした! 格好よかったです!!

    レギュラーキャストの殆どを初めて生で拝見したのでとても興奮してしまいました!

    相棒展、まだ行っていませんが、特命係の机をオークションで落としたと伊東さんが前説で言っていたのを聞き、再現に対するこだわりを感じました。早く行きたいと思いました。

    来週の相棒も、劇場版も楽しみにしています。

  56. 2010年12月16日 10:02

    昨日の事件はくらすぎる、夢や希望ばかりではないにしても、せめて夢や希望も与えて欲しい相棒です。
    来週こそ、期待!小野田さん久々登場!?

  57. 2010年12月16日 09:38

    DVD借りたら見れるけど、再放送東京でもいっぱいやってほしいなぁ↓↓

    でも、相棒大好き!!

  58. 2010年12月16日 09:21

    伊東さま、情報更新ありがとうございます!!
    昨日の放送も良かったですね~
    もちろん来週も見逃せない内容ですね!! で、翌日は「相棒-劇場版Ⅱ」を観に行ってきます!!!
    元日スペシャルも楽しみだわ~

  59. 2010年12月16日 09:18

     来年の元日スペシャルは土曜日なんですね。土曜ワイド劇場枠の相棒を思い出します。まずは、明日の探偵!ナイトスクープ観ます。

  60. 2010年12月16日 07:50

    伊東様〜14日は、大変お疲れ様でした。
    劇場版?のイベント以来の伊東さんを見れて…また声を聞けて【やっぱり相棒!!】と感じちゃいました(笑)和泉監督をはじめ〜伊東P等々♪相棒になくなてならない方々ですからね!私は相棒と歩んできた道のりを大切にし、新たな第一歩を踏みしめて行きたいと思います。伊東P様〜これからも相棒共々ヨロシクお願い致します。劇場版?は先にプレミア試写会で拝見しました。重みを感じた作品ですね!あと2回劇場へ行きます。相棒展は必ず行きます。懐かしの薫ちゃんにも会えそうだから(^○^)

  61. 2010年12月16日 07:40

    幅広い年代のファンがいる『相棒』ですから、元日スペシャルはやはり早めの時間にと思うのですが…。
    それにしても昨晩のお話は全作品の中でも最も辛く悲しくせつないものでした。自らを傷つけていくシーンは視覚的な痛々しさもありますが、そうせざるを得なかった背景を思うと辛くて画面から目を背けずにはいられませんでした。

  62. 2010年12月16日 07:24

    相棒祭りお疲れ様でした。
    第八話、ボーダーラインも楽しめました。
    12月19日の聖地・大泉まつりは、水谷豊さんの手形が披露されるので、楽しみにしてます。

  63. 2010年12月16日 07:12

    昨日の相棒はグロい。
    社会の問題を浮き彫りにはしましたが、ここから見た人には救いがない。
    映画で盛り上がる今放映する内容な疑問でした。
    何より、一時間ドラマのクオリティが原点です。

  64. 2010年12月16日 06:47

    相棒祭りもすごい盛り上がりましたね相棒展プレミアムは12時から当日券のために並んだかいがありましたグッズの品揃えも豊富で特命係のセットもすっごくリアルでしたレッドカーペットイベントでは伊東プロデューサーの前説から盛り上がっていましたよね遠くからでしたが俳優さんたちをしっかり見ましたその後のプレミアム試写会にも当選したので参加できました。劇場版についてはまだ話せないのですが終了後に拍手が起こるほどすごかったですそしてすごいことが起こります公開初日も見に行きたいと思います舞台挨拶はレッドカーペットイベントとはまた違ってとっても面白かったです今度はキャストとすごく近かったですしね行ってホントに良かったです

  65. 2010年12月16日 02:13

    伊東さんお疲れさまです。相棒祭りワイドショーでみました。行きたかったです。近くで川原さん見たいです。お願い!ランキングコラボ 伊丹さまの未公開映像楽しみです。きのうの相棒テーマが重く考えさせられました。身近で起こりそうな話しで今の不況で定職にもつけず生活保護も受けられず名義貸しでお金をもらい悪事をするしかないなんて、自殺するしかない悲しいですね。 相棒でしか出来ないストーリーでした。神戸が言ったセリフ分かる気がします。来週は 劇場版に繋がる話しですね。元日SPは時間は分かってましたが2時間30分じゃないんですね。爆弾爆発事件で劇場版ともに楽しみです。来年はもっと笑えるシーンがある話しが多いと嬉しいです。そして川原さんの活躍も見たいです相棒はいつも感動する刑事ドラマです。これからも頑張ってください。長文失礼しました。

  66. 2010年12月16日 01:51

    先日はお疲れさまでした(^^)

    ニュースやツイッターで拝見しましたが、熱気と興奮がバンバン伝わってきました!!

    う~ん、やっぱり地方はなかなかそちらに行けないのが残念ですが。。。

    OA情報をしっかりメモして、存分に相棒を楽しみたいと思いますv

  67. 2010年12月16日 01:36

    伊東さん、情報更新ありがとうございます。
    元日SP、時間確定しましたか!よかったです。楽しみです。どうするか…、劇場版を先にするか後にするか…悩むところです。
    ところで、元日SP、2時間10分なのですか…。ちょっと残念です。長ければいいという訳ではありませんが、物語が駆け足にならないか心配です。たった20分の違いですが、意外とこれが大きかったりします。まあ、見る前からああだこうだと言っても仕方ないので、楽しみに待っています。

    いろいろと事情があるかとは思いますが、次回からのSPは2時間半で是非

  68. 2010年12月16日 01:31

    初コメです♪今日の話はリアルで怖かったですね…私も数年前は派遣でしたから(>_<)親に心配されて今は直接雇用のパ―トです。派遣切りやらネカフェ生活やら最近の事ばかり。最悪の場合はこうなるんでしょうか??寮付きの仕事は疑ってかかりたいです(^_^)v

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。