2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2010年10月20日 14:39
[320] 相棒シーズン9 今夜スタート! 映画第二弾は12月23日公開!

こんにちは!いよいよです!
相棒シーズン9、今夜9時スタート!

そして!
半年ぶりにブログにアクセスして知らない人もいるかもしれませんが相棒の映画第二弾が公開されます!
「相棒-劇場版II-」
12月23日(木・祝)全国ロードショー!

前売券は10月30(土)から全国の劇場にて!
詳しくは⇒http://www.aibou-movie.jp/maeuri2.html

では今夜お楽しみに!

相棒の気になる関連グッズはブログNo.319318に載ってます!
ちょっとここにも載せておきます!

■神戸尊シャツ
昨年も好評だった、シーズン9バージョン尊シャツ、本日第1話放送終了後から発売開始!
今年も数量限定のため要チェックです。ちなみに、10月20日(水)に2型、10月27日(水)にもう2型、計4型の発売です。

■角田課長の「ひまかップ」
長年にわたる皆さんの熱いラブコールにお応えして、ついに登場した角田課長の「ひまかップ」!
ナイスネーミングなパンダマグを見逃すな!花の里グッズやポスターグッズなど、今年の相棒グッズはアツイ!

■相棒DVD
今日は相棒シーズン8のDVDの発売日です。テレアサグッズONLINEから購入すると、BOXⅠには特製タンブラー、BOXⅡにはティーボールスティックなるものがついてくるらしい。
ティーボールスティックとは、茶葉を入れてお茶出しできるすぐれものだそうな。

■相棒ビジネス本(PRESIDENT)
右京の発想術にはビジネス思考のヒントがあるって!?そんな馬鹿な~と思った方は、10月22日(金)発売の『「相棒」杉下右京に学ぶ「謎解きの発想術」」(プレジデント社)を一読すべし。目から鱗の理論が披露されています。

■右京手帳
今年の手帳はお決まりですか?右京さんのこの10年の言葉達がぎゅっと詰まった「杉下右京手帳2011」が10月30日(土)に発売に。
毎日のスケジュール欄にある右京さんの一言を呼んでいるだけで楽しい。保存用にしても…

■杉下右京の事件簿
ついに杉下右京初のオリジナル小説が出ます。「杉下右京の事件簿」11月5日(金)発売です。著者はノベライズも書いてくださっている碇卯人(いかり うひと)さん。静と動の2編が入った本格ミステリー小説に仕上がっています。 

相棒はTwitterもやってます。

相棒Twitter、9400人突破!
「相棒-劇場版II-」で「あなたの正義を問う。」
「相棒公式ツイッター」で「あなたの現在をなう。」
名前: 相棒
Twitter ID: @AibouNow
URL: http://twitter.com/AibouNow
携帯URL: http://twtr.jp/

  1. 2010年10月24日 07:27

    初回見ました。1時間でも2時間SP同様、内容の濃さと重厚さ、緊迫感は変わりなかったです。航空業界でのトラブル等から、後編でどう解決の糸口が掴めるか、上遠野さんの真の目的がなんだったのかが気になります。
    冒頭の神戸さんの「置いてきぼりかよっ」と事件現場での右京さんの意地悪振りには少々笑えましたけどね。
    糖尿の毛がある米沢さんのお酒、ノンアルコールビールだったら納得なんですが。戸田山さんどうしてでしょう?

    亡くなった笠井さんの奥さんの父親役(役名忘れた…)の津嘉山正種さん、声優さん、主に洋画の吹き替えで見かける方でしたから、実際に見て結構な年齢でした。深読みですが事の真相を知っていそうな表情が怖いですね。

  2. 2010年10月24日 01:40

    相棒祭り応募した~っていうツイッター読んだんですが、
    どこで募集してますか???
    今、探してますが、見つかりません><
    ツイッターでやるのは知ってたんですが。
    お願いします、知りたいです!!

    (いつもBLOGありがとうございます!!)

  3. 2010年10月23日 22:59

    初回観ました!
    本当に良かったです。1時間がとても短く感じられました。
    来週がとても楽しみです。
    最近、急に涼しくなってきたので、出演者の皆さん&スタッフのみなさん、お体に十分気をつけてくださいね。
    応援していますからね!

  4. 2010年10月22日 21:08

    相棒9初回みました。
    とても面白かったです。
    来週の続きが楽しみです。

  5. 2010年10月22日 11:43

    うーむ難しいなあともかく今回の事件は謎が多すぎる!元SATと環境問題、水元湘子との関連性及び接点は?その殺害理由とは?接点がないとしたら依頼殺人なのか?元政界の大物だという老人もただ者ではないだろうし。予告で彼は何故警察らしき制服を着てたのか?想像力をフル回転させているのですが凡人ゆえ頭の中が混乱するばかりすべては来週ハッキリする事ですが、それまで録画を見直しながら楽しんで想像するとしましょう

  6. 2010年10月22日 01:07

    今のところ一番面白かった!新ドラマの中で~。
    来週も見なきゃ、って思わせてくれるのがだいじなんです…
    それで頑張れたりするんです。続いていく毎日が…

  7. 2010年10月21日 23:18

    事件の迷路を推理しながら歩いている様なお二人と、Jazzyな音楽が合っていて、素敵なオープニングでした☆
    season8では割れた破片が舞い上がり、season9での印象的な白い世界を歩くお二人の姿を見て、今回お互いが同じ立ち位置にいる感じがしました。
    こうして考えると、season7からのオープニング映像が、まるで右京さんの心象風景の様にも思えてきます~♪

  8. 2010年10月21日 20:36

    私は、今までのシーズンよりも画像が明るくて、非常に観やすかったです。前は青暗い感じで、どんよりしていて観にくかったと思いますが…。そういう意見の方、何人かいましたよね?

  9. 2010年10月21日 19:40

    伊東様、スゴい面白かったです。来週も必ず見ますよ〜。相棒祭りの情報を公式にもアップして下さい。お願いします。

  10. 2010年10月21日 18:16

    ひまcup入手
    相棒season9凄かった

  11. 2010年10月21日 17:07

    第一話からとても見応えのあるストーリーで事件も複雑で右京の推理に惹き付けられました。さすが相棒です。イタミンの迫力も相変わらず健在で嬉しいです川原さんの オーバーな演技最高に素敵です 来週が楽しみです。

  12. 2010年10月21日 15:59

    角田課長のひまかっプかわいい!!さっそくゲットしたいです。

  13. 2010年10月21日 13:40

    ポスターも万年カレンダーもすっきりしててすてき。携帯の着せ替えも新バージョン作ってくださいな。

  14. 2010年10月21日 11:48

    ベテラン声優の安藤麻吹さんが出演なさるなんて・・・初回から驚きと感激!&オープニングのアレンジ、かっこいい!!

  15. 2010年10月21日 11:06

    相棒Season9、早速観ました。徳重さん演じる謎の男の正体が気にかかります。

  16. 2010年10月21日 10:34

    初回拝見させて頂きましたあ~^^

    ハラハラ・ドキドキ毎週楽しみにお待ちしていますぅ(≧∀≦)

    前売り第2弾もとても素敵ですね☆劇場に買いに行きたいと思っています、他のグッズも目白押しで迷ってしまいますが・・・じっくり検討したいと思います、是からもお知らせお待ち致して下ります(^^)

  17. 2010年10月21日 10:22

    内容は面白かったんですが、
    撮影の仕方変えたんでしょうか?
    画面が明るすぎというか、光の反射が大きすぎるというのか非常に見づらいシーンが随所に有り、不快に感じました。これのせいで録画したもののもう一度見る気にはなれませんでした。

  18. 2010年10月21日 08:42

    相棒Season9第一話拝見しました。女流作家の自殺に男女の縺れそして資料ファイルに謎の男性‥見応えのある内容に特命係と共に推理しながら楽しみました。次回の真相が気になります!余談ですが捜査第一課の襟章のせいか伊丹刑事達の威厳が増した様に感じます!では出演者の方々そしてスタッフの皆様、撮影頑張って下さい。相棒最高〜!

  19. 2010年10月21日 08:39

    相棒の初回は2時間で輿水先生の引きの強いワクワクする話、というのに慣れていたので、今回は少しもの足りない感じでした。
    官房長もご登場がありませんでしたし。
    このフラストレーションは映画で埋めます。

    でも、半年待ってた相棒がやっと始まったという嬉しい一時間ではありました。
    来週は杉下右京の痺れるような活躍が見られると嬉しいです。

  20. 2010年10月21日 07:22

    相棒第1話とてもおもしろかったです(^0^)!
    続きが気になります!

    早く来週にならないかな〜

  21. 2010年10月21日 06:58

    相棒シーズン9スタート万歳!!

    ちょっと気になったんですが、被害者の家ってシーズン5赤いリボンの犯人石黒の家と同じのような?
    スタッフキャストの皆様お身体気を付けて素晴らしい作品をお願いします。

  22. 2010年10月21日 06:42

    やっと始まりましたね 待ってました(笑) さっそくこの事件の真相が楽しみです 自分なりに、想像しているんですけどね(笑)

  23. 2010年10月21日 00:46

    相棒を契機とした刑事ドラマブームと言われて久しいが、本家は圧倒的ですね。やっぱりメチャメチャおもしろい!唯一残念なのはSP枠じゃなかったこと。映画と同時進行で無理だったのかな・・・。

  24. 2010年10月21日 00:46

    いやはやここ数年はオープニングから、度肝をぬかされますなぁ。そのうちに慣れるんでしょうけど〜最近よそのテレビ局で始まった刑事ドラマ、警視庁内のシーンで、テレ朝の刑事ドラマを思い切りパロってましたねぇ。「相棒募集中」「臨場中」「熱海出張中」って。第2話でも劇中のセリフで「テレ朝」ってセリフがあったし。思わず吹き出しました!一体どのくらいの人が気付いたんだろ。今回から、警視庁捜査一課の証の赤バッジ付けてますね。今頃何故(?_?)『臨場』では使っていましたが〜

  25. 2010年10月21日 00:43

    相棒を契機とした刑事ドラマブーム、といわれて久しいが、やはり本家は圧倒的ですね。やっぱりメチャメチャおもしろい!唯一残念なのはSP枠じゃなかったこと。映画と同時進行で無理だったのかな?

  26. 2010年10月21日 00:24

    やっと始まりましたねぇ。2時間SPでありませんでしたから、少々不安に思ってましたが、2回構成で安心しました。今ここで感想を述べるのは、止めましょう。真相が明らかになった時、その方がいいでしょう。 神戸君、早く死体に慣れて下さいね。見えるものも、見落としてしまいますよ。天才と秀才の駆引き、不思議な緊張感がしますねぇ。ところで米沢さん、禁酒はお止めになったのですか?

  27. 2010年10月21日 00:08

    やっと…始まりましたー!!
    待ちに待ったSeason9。
    あっという間の一時間でしたー。
    最後に「つづく」の文字を見て、
    えーっ!!ここでー?
    うーむ、来週まで待つのかー。
    …。
    またこの一週間が長いんですよねー。

  28. 2010年10月21日 00:07

    あのラストのトリックなら他殺を自殺に見せかけれる!怖いね〜!政治家の自殺は、昔からプロが殺害して自殺に装ってるんじゃないか?と疑惑があったけど…現実なら(鳥肌)怖い

  29. 2010年10月20日 23:26

    右京手帳とカレンダーは保存用とで2冊ずつ買おう
    右京手帳は使うのがもったいないような・・・

  30. 2010年10月20日 23:17

    オープニングの曲も映像も変わってました。結構シンプルで良いと思います!第1話目から迫力がありました。これから相棒がどのように進展していくか楽しみです〜★

  31. 2010年10月20日 23:15

    尊シャツ、今回も「あっ!」と言う間に売り切れましたね。私は何とか、放送直後にソッコーで申し込んで、
    ブラックの方のS買えましたけど、来週発売されるブルーの尊シャツがとっても素敵なので、絶対欲しいです。でも、あのシャツは神戸君だから似合うんですけど・・・。
    ドラマは、とにかく待ち遠しくて待ち遠しくて、朝からずっとメ~テレばっかり視てました。
    神戸君にとっては「season9」こそが大事。半年間ドキドキハラハラしながら応援してます!!

  32. 2010年10月20日 23:11

    相棒を見る前にサントラCD届いたので全部聞きました。おかげで劇中に流れていたBGMがわかってニヤニヤしてました(笑)
    今回のサントラは、また感じが変わっていて、どの曲も凄いですね。勿論お気に入りの一つに加わりました。何故かティータイムを聞くとホッとします(笑)

  33. 2010年10月20日 22:57

    みっちーの演技が少し変わっていたと思う。前もよかったけど今回もよかった。

  34. 2010年10月20日 22:50

    Season9の始動、おめでとうございます!この日を心待ちにしていました
    「ああ、ひとつよろしいでしょうか?」米沢さんのグラスの中身は、あれは、お茶ですか?以前、花の里に来た時は、糖尿の気があるということでやはり、ノンアルコールを注文していたと思いますが…。それとも、宗旨変えしてビールにしたか?くだらないことが気になる、私の悪い癖(笑)

  35. 2010年10月20日 22:49

    あっという間の放送でした。もぅ終わり?何故来週なの?来週までの1週間まてません。久しぶりの相棒とても良かったです。右京さんと尊くんの、言葉のやりとりが、前シリーズよりとても自然に見えました。水曜日9時は、夫婦でです。

  36. 2010年10月20日 22:26

    見ました!第一話。いやはや面白い。また、トリオが多く出てて嬉しかったですただ、三浦刑事が少ないのが悲しかったです(TДT)もう続きが気になって仕方ありません早く来週になあれ!それにしてもOPカッコイイですよね即、着メロにしました(^ω^)ゝ

  37. 2010年10月20日 22:22

    おかえりなさい!右京さん&尊くん、捜一のみなさま、米沢さん、課長、部長、中園さん!今シーズンも期待しています!いたみん、ちょっと若返りました?

  38. 2010年10月20日 22:22

    やっと始まりました。キャストが、近江谷さんを始め、かつて出演されたことのある芸達者な方々で、見応えのある内容でした。来週が待ち遠しいです。

  39. 2010年10月20日 22:19

    ケータイHPの上の方で右から左に流れてる、映画の公開日、2010年2月223日になってますよ〜。打ち間違いだと思いますが・・・。早く修正してください。

  40. 2010年10月20日 22:15

    シャツ売切れるの早過ぎです・・・
    放送終了後の余韻も楽しみながら、
    一緒に別のグッズも選んで買いたいです。
    受注生産って無理なんでしょうか?

  41. 2010年10月20日 22:15

    待ちに待ったseason9がいよいよスタート!恒例のごとく「初回2時間スペシャルか」と思いきや、通常の1時間枠でのスタートと少々がっかりしましたが、さすがは「相棒」。ラスト間際に緊迫感溢れる展開、次回に期待を持たせるストーリー仕立ては、ホント脱帽ものです。これからの半年、また毎週水曜日が楽しみです。

  42. 2010年10月20日 22:14

    シーズンスタートは「2時間」という頭があるせいか、なんとなく物足りなく感じました。来週まで待ちます・・・

  43. 2010年10月20日 22:14

    今夜の『相棒 SEASON9』一話観ました。大変面白かったです。続編ものとは思わなかったです。
    …あと余談になりますが、自分のハンドルネームが以前どなたか別の方と被ったかもしれませんが、もし事実でしたらこのカキコが掲載されるかどうかわかりませんが、この場を借りてお詫び申し上げたいと思います。
    ご迷惑になるといけませんので、私はこれ以降ここにはカキコミはしないように致します。ですが、『相棒』というドラマが好きである事には変わりはございません。最後になりますが、来週も楽しみにしております。映画も楽しみにしております。それでは失礼致しました。

  44. 2010年10月20日 22:13

    シーズン9 初回拝見しました!
    始めから終わりまで、ドキドキしたまま、あっと言う間の1時間で、本当に面白かったです!!
    来週も、勿論観ますよ♪
    ありがとうございました♪

  45. 2010年10月20日 22:11

    いや~今夜の続きが楽しみになりますねぇ。
    久しぶりにブログにアクセスしたら、
    ウッホー、グッズがたくさん増えてるー。どれも買いたい。でも金がない。
    残念。

    サントラを番組が始まる前に買えたので、始まる前に聴くことができました。よかったー。

  46. 2010年10月20日 22:09

    やっと始まりました!
    ずっと待ってました~
    ・・・でも、ひとつ残念なことが。
    屋上から落とされる岡崎さん、柵から落とされるとき、左手で柵をギュッと握ってしまいましたね・・
    相棒らしからぬミスにびっくりです。

  47. 2010年10月20日 22:09

    右京さんの格好良さったらない!一つよろしいでしょうか!

  48. 2010年10月20日 22:05

    いよいよ今日から始まりましたね!!本当に心待ちにしていました。これから毎週水曜の夜がハッピーになれそうで嬉しいです。右京&尊の活躍に期待します☆

  49. 2010年10月20日 22:04

    右京サン、尊サン、お待ちしておりました。初回は「あっ」という間に終りました。尊サンとの“ツーカー”ぶりが堪りません。どんな風に、徳重君、演じる犯人を追い詰めるのか、今から楽しみです。映画の公開も待ち遠しいです。

  50. 2010年10月20日 21:55

    久しぶりの相棒!さすがでした!!来週が待ち遠しいよ〜!

  51. 2010年10月20日 21:45

    今観てます!一年ぶりの右京さん&尊くん!ところであのお家、「赤いリボンと刑事」の家じゃないですか?そればっかり気になっちゃって(笑)

  52. 2010年10月20日 21:13

    はじまりました、うれしいです。びっくりしました2時間スペシャルじゃなくて。

  53. 2010年10月20日 20:47

    Season9放送開始まであと15分をきりましたね!今Seasonも、無事の放送開始、本当におめでとうございます!
    今回も全ての放送が滞りなくいきますように!

  54. 2010年10月20日 20:39

    ついにもうすぐですねっ!!

    今テレビの前で
    スタンバってます☆

    とても楽しみにしてます(^^)

  55. 2010年10月20日 20:15

    相棒Season9いよいよですね!皆様同様に私も興奮状態にあります!大好きな大河内監察官の活躍に期待しつつ第一話拝見させて頂きます。

  56. 2010年10月20日 19:49

    いよいよ ドキドキ睡魔が心配だよ〜みんなにまたあえる

  57. 2010年10月20日 19:41

    相棒関連の書籍色々の情報に一つ無いものが、右京サンの名言集言葉の日めくりカレンダーが発売予定のはずですがどうなんでしょう、今日じゃなかったっです?違ったかなー?
    後1時間と20分で相棒だーー

  58. 2010年10月20日 19:28

    今夜はテレビの前に、います。
    10月31日、聖地・大泉まつりに、出動します。

  59. 2010年10月20日 17:55

    とうとう今夜ですね!
    もうかなりワクワクしていますo(^o^)o!!!

  60. 2010年10月20日 17:18

    いよいよですね!楽しみです。
    今日、テレ朝に行ってみたら、何やら記念撮影できる相棒ブースができていて嬉しかったです^^

    グッズ買いに行く時に、写真撮ってみようかなーって思ってます。

  61. 2010年10月20日 17:16

    今夜からですね!
    ずっと心待ちにしてましたから、
    凄く楽しみです!!

    ひまかップ買おうかな笑

  62. 2010年10月20日 17:16

    ご無沙汰しております☆

    いよいよ今夜ですね!

    そして、ひまカップ(笑)

    楽しみです(*´∇`)♪

  63. 2010年10月20日 17:15

    今夜が待ちきれません!!
    「相棒劇場版?」の前売り券が30日から発売とのことですが、今回は特典はないんですか?
    あと、ブログに「相棒」10周年記念杉下右京MOOKが鋭意編集中とありましたが、それはいつ頃発売になりそうですか?
    12月24日には、「相棒劇場版?」のオフィシャルガイドブックも発売ですよね?
    何だかウハウハですね。
    今後の「相棒」のより良い発展を願って。

  64. 2010年10月20日 17:01

    初めてコメントします!いよいよ今日からですね!楽しみです☆今年は映画2もあってうれしいです!!1は、劇場でみれなかったので2は必ず行きたいと思います(>_<)

  65. 2010年10月20日 17:00

    伊東さん、お疲れさまです。相棒まですぐですね。今日は朝 早く起きてしまいました。ワイドショー見ましたよ。グッズも角田課長の ひまカップ伊丹さまのクリアファイルみんな楽しみです。捜査一課の活躍早く見たいですまた感想書きます

  66. 2010年10月20日 16:59

    最近は以前の相棒の再放送を見てました。ようやく待ちに待った相棒9これでまた半年楽しく過ごせます

  67. 2010年10月20日 16:52

    伊東様
    本当にもうすぐですね
    この時を待っていました
    シーズン8のDVDも本日到着しました
    後は今夜の放送を待つばかりです
    出演者の皆さんは今日も撮影でしょうか?
    でも、放送時間には観られますよね
    みんなで同じ思いを共有できたらいいなって思っています
    それでは、今夜の放送時間まで

  68. 2010年10月20日 16:31

    いよいよですねー
    待ちきれません早く9時にならないかなぁ〜

  69. 2010年10月20日 16:25

    ずっと楽しみにしていました。今夜9時ですね!
    映画も楽しみです!!

    ひまかップが欲しい♪

  70. 2010年10月20日 16:25

    いよいよシーズン9スタートですね。すっっっごく楽しみです!!放送時間まで待ちきれず、さっきまで劇場版?のDVD見てました(笑)大河内さん素敵です(≧∇≦)

  71. 2010年10月20日 16:12

    関東地方じゃないのが残念、関東地方に住みたかったと書いた書き込みはアップされず批判的なものはアップされて残念です。
    相棒は好きですが、時折そんな切なさに襲われます。もちろんこちらの作業は本業ではないですし、より良い作品に力を注がれていることと思っていますが、普通の書き込みでも載らないことが多いのですみませんがそのことを書かせてもらいました。
    初心者は書いてはいけなかったのかもしれませんね。
    普通の感想の書き込みでも気分を悪くされていたなら申し訳ありませんでした。失礼しました。

  72. 2010年10月20日 16:02

    いよいよ今夜からスタートしますね!!
    楽しみです

  73. 2010年10月20日 15:48

    いよいよSeason9スタート
    9時までは相棒三昧。届いたDVDの特典映像をまずはチェックし、BS朝日の7時からのSeason7を見て、届いたサントラCDを聞く
    なんて幸せなことだろうか

  74. 2010年10月20日 15:32

    相棒season9ですね(^^)
    いいですね〜今夜

  75. 2010年10月20日 15:00

    ご無沙汰しておりました。
    いよいよ今夜ですね♪
    あと6時間、待ち遠しい〜。

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。