2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2010年09月26日 19:15
[314] 10月20日(水)は大忙し & シーズン9のBGM収録模様 の巻

追記:
9/28(火)24:20-25:15の「お願い!ランキング」に六角精児さん、というか米沢守がグッズ鑑識としてでるぞ!

こんばんは。
東京はいい天気でした。

シーズン9スタートまで1ヶ月を切りました!

10月20日(水)は大忙しですよ!

相棒シーズン9のスタートは先日の発表のとおり、10月20日(水)よる9時に決まりました。
恒例の2時間SPではなく1時間モノっす!
今シーズン初の2時間モノは12月23日(木・祝)公開の映画「相棒-劇場版II-」なんです!

そして同じ日にシーズン8のDVDが発売となります!
下記サイトだとスペシャルセット商品もあるぞ!
10月20日(水)発売!

■DVD「相棒 season 8 BOX-1」
http://ropping.tv-asahi.co.jp/top/pcmbgoods.jsp?GOODS_NO=39415

■DVD「相棒 season 8 BOX-2」
http://ropping.tv-asahi.co.jp/top/pcmbgoods.jsp?GOODS_NO=39416

■DVD「相棒 season 8 BOX1・2&右京BE@RBRICK スペシャルセット」
http://ropping.tv-asahi.co.jp/top/pcmbgoods.jsp?GOODS_NO=39417

そしてそして、今年も出ます!
2年連続は初?

■「相棒 season 9 オリジナル・サウンドトラック」
(avex io)

新しいオープニング音楽も入ってるぞ!
10/20(水)発売!
発売日の朝買うとオンエアより早く、オープニング音楽がきけちゃうぞ!
AMAZONで買うならここをクリック!

ということで、相棒シーズン9のBGM(劇伴)の収録時の写真です。
このとき収録したのがCDになったんです!

もちろん池頼広(いけ よしひろ)さんによる楽曲です。

今回のオケ収録のスタジオは例年とは違う場所。

コントロールルームと演奏しているフロアがわかれているのでこうしてモニターに映されているのです。

楽譜です。

指揮台にあった池さんの楽譜。

ということで無事終了!

ではまた!

さて、久しぶりにブログを見た人は知らないかもしれませんが、相棒はTwitterもやってます。

相棒Twitter、7700人突破!
「あなたの正義を問う」
「あなたの現在をなう」

名前: 相棒
Twitter ID: @AibouNow
URL: http://twitter.com/AibouNow
携帯URL: http://twtr.jp/

  1. 2010年10月10日 23:31

    シリーズ9のキャストに小野田さんがいません。出ないなんて・・・。まさかね。見たいので、勝ってに期待してまーーーす。

  2. 2010年10月04日 13:51

    「あなたの正義を問う」
    「あなたの現在をなう」

    ウケました(笑

  3. 2010年10月01日 23:01

    他局ですが、豊さんの奥様と岸部さんが夫婦役のドラマがありますね。現場では、どんな会話しているのか、気になります。

  4. 2010年10月01日 22:53

    10月に入ってリニューアルしたかなーと思いましたが…まだですね
    season9ではどんなサイトになるのか楽しみです、劇場版はリニューアルされてますね、season9放送まで20日を切りましたけどいよいよって感じで気分も高まってきますね~~

  5. 2010年10月01日 22:08

    伊東さんいつもたくさんの情報ありがとうございます!。DVDもサントラもうれしいけどやはり9がはじまるのが一番ですね。映画も予告みてきましたけどまだブルグ7には特典付きがありました!。TOHO系の映画館でも上映するみたいなのでうれしいです。8のサイトも楽しかったです。9になっても、いろんな情報載せて下さい。

  6. 2010年10月01日 18:54

    なかなか近くの劇場へ行っても相棒劇場版?のチラシ(B柄といわれているもの)が置いてなくてショックをうけていたのですが、ついにチラシをある劇場でGetしましたあまりの嬉しさに10枚ちょっともらってきました。同級生にまだ持ってないと言っていた人がいたので宣伝も兼ねて渡したいと思いますそういえば前売券の第2弾はどうなるんでしょう?また情報よろしくお願いしますね

  7. 2010年10月01日 10:47

    僕の中で相棒はドラマ界のイチローですよ!10年連続200本安打でファンの期待を遥かに上回ってくれた様に、10周年すべてのシーズンにおいて相棒はハイクオリティな作品を見せてくれている!守備や走塁もイチローは一流ですが、相棒も音楽から小道具に至るまで全てが完璧!!もう何をとっても凄いっす!10月20日は天才的な相棒チームが作り出す第1話を楽しみに待ってます!(個人的にはイチローさんと水谷さんの対談が見たいな〜10年間ってホント凄いっすよ)

  8. 2010年10月01日 01:47

    シーズン9もポストカードが出ると嬉しいです

  9. 2010年09月30日 23:11

    相棒とっても楽しみにしています。あと20日です。わくわく。

  10. 2010年09月30日 19:50

    今回は出演者そろってのバラエティー出演はないんですか?
    前回の「Qさま!」にまた出演して欲しいです。

  11. 2010年09月30日 19:37

    ホームページの名称がseason9に変わるのは明日かな?いよいよ放送が始まる10月になりますね~。

  12. 2010年09月30日 17:02

    相棒シーズン9開始まで約二週間!
    すごく楽しみです。
    僕の通う中学校でも意外と人気で
    担任の先生のお母さんも
    ずっと見ているそうなんです。
    劇場版2共々期待しています!!

    そういえばノベライズは
    発売しないのでしょうか?
    次はシーズン7ですよね。
    よろしくお願いします。

  13. 2010年09月30日 16:39

    こんにちは 明日から10月ですね。シーズン9のHPも開設されるのかしら? 明日はこまめに、ブログをチェックしなければ!ですね カウント10×2の始まりダァーッ 春までのうれしい季節の始まりです。七年間程、「相棒」のおかげで、この季節寝込んでおりません。今年は孫も産まれたので、寝込んでいる暇もなさそうです。

  14. 2010年09月30日 12:47

    『暑い』夏がやっと終わりましたね。
    皆様、体調はいかがでしょうか?
    10月20日からは
    『熱い』相棒が始まりるのですね!
    あれっ?2時間じゃない・・・?
    なんだか少し寂しいです。
    2時間と言わず、本当は3時間
    くらい拝見したいドラマなのですが。
    でも、きっと見ごたえのある
    一時間なのでしょう!
    楽しみにしております。

  15. 2010年09月29日 23:43

     20日のSeason9スタートは残念ながら1時間ですが、どーも1話完結じゃないみたいですね。脚本は戸田山さんだし、もしかして、Season3のスタートみたいに3話完結だったりして。

  16. 2010年09月29日 20:38

     お疲れさまです☆
     初回が1時間なのは淋しいです・・・2時間かと期待してました(涙)
     サントラのジャケットは新たな相棒のスタートを予感させるようで、とても素敵ですね(*^^*)
     新たなスタートということで、これからまだまだ飛躍の上昇気流で「相棒」の活躍を応援していきます(>д<)ゞ  大×大好きな伊丹刑事にドコまでも付いて参ります☆(≧▽≦)☆  「相棒」キャストを始めスタッフ、関係者の皆さん、スタートしたばかりの「相棒」頑張ってください!!

  17. 2010年09月29日 17:56

    シーズン9ついに始まりますね!! とても楽しみにしていました!!! 劇場版も絶対見ます!!!!                                                       シーズン5の<バベルの塔>みたいに元旦も放送してださいね!!!!!              しょうがくせいですけど・・・・・・

  18. 2010年09月29日 11:43

    関東では来週の月曜日午後3時からseason8の再放送が始まるみたいですよ。

  19. 2010年09月29日 01:33

    「お願いランキング!」観ましたー!
    香取君の「アイドル刑事」にも、過去に登場した歴代の「刑事」っぽく、衣装などキラリ☆と決めていただきたかったです…。
    米沢さんも、お変わりなくお元気そうで良かったです!

  20. 2010年09月29日 00:35

    今年も三浦刑事にあえる〜
    楽しみにしてます
    今年は『Qさま』相棒軍団出ないのですか?

  21. 2010年09月28日 23:00

    初回は2時間スペシャルでなくても、お正月には元日スペシャルがあるのでしょうか

  22. 2010年09月28日 21:48

    えー・・・・・
    S9は2時間SPスタートじゃないんですか・・・・
    幾ら映画があると言ってもドラマスタート時点から2ヶ月先の話ですから、ちょっと寂しいですね。

    映画とドラマは別に考えてSPはやって欲しいです。せめて元旦と最終回は絶対!!
    ミッチーもっといっぱい見たいんですーーーー
    サントラのジャケット、右京さんと神戸くんカッコイイ・・
    10/20まだまだ長いです(ノд`)シクシク

  23. 2010年09月28日 19:45

    おっひさしぶりです。久しぶりにカキコミしてます(笑)私の季節がやってきました(笑)相棒の季節で家族揃って見るんです(笑)楽しみにしています。冬の劇場第二段楽しみにして絶対に見るぞとワクワクしてます。新生な神戸さんとのコンビどうなるのか?期待大です

  24. 2010年09月28日 18:49

    今回のSeason9はSeason7みたいに第1話と第2話が連動してるんですね
    そう考えてみれば第1話と第2話が一体なので2時間スペシャルと考えたいですね
    その分前回の19話よりも多い話数がほしいですね(Season4:21話Season5:20話)

  25. 2010年09月28日 16:48

    久しぶりにブログを覗いたら、シーズン9の情報満載ですねでも、私も相棒が初回1時間なんて悲し〜。
    映画撮影の都合上なんですか?
    なら、映画をムリに年内にしなくてもいいのになあ(泣)
    期待が大きすぎたからかな?楽しみなだけに2時間SPじゃないとは物足りないです
    まさか、お正月もスペシャルはないとかいやいや、相棒に限りそんなことないと思いたい!とにかく、楽しみにテレビに張りつきますね
    神戸くんの拳銃構えるシーンも、ワクワクしてなりません!

  26. 2010年09月28日 16:00

    13人の刺客を観てきました。六角さんと岸部さんが出てましたね。素晴らしい演技でした。昔、和泉監督と役所さんと刑事追うで仕事してましたね。SPで出てほしいです。

  27. 2010年09月28日 15:12

    相棒season9のCMが流れる度『二時間だ〜』って言ってましたが、母が『え?二時間?9時から?』いやあ良く観てました。でも物足りな〜〜〜い !元日とか最終回は二時間ですよね?若しくは途中で二時間あっても…

  28. 2010年09月28日 14:44

    何で2時間SPじゃないんですか〜でも、10月20日楽しみにしてまーす

  29. 2010年09月28日 11:17

    初回2時間じゃないのはとっても残念です。
    お正月と最終回は絶対2時間でお願いします。シーズン8では何事も無くお正月を迎えたみたいなので、今回は事件が起こるのかなあ、なんて思っています。
    いよいよ始まるんだとワクワクしてきますね。待ちきれないなぁ。

  30. 2010年09月28日 09:03

    久しぶりにカキコミです。いよいよ相棒の季節がやってきました(笑)今から楽しみにしています。ゲストは徳重さんですか、どんな展開になるか今からワクワクと待ちとおしいです。初回は二時間じゃないのが淋しい(ノ_・。)けど 早くこいこい相棒(笑)

  31. 2010年09月28日 02:55

    すみません。もう一回(「だけ」ですみますように)。先程までTwitterをチェックしていたら、相棒関係の多いこと!やり方は分からなくても、見るだけでも結構、楽しめました。見るだけでなく、やってみようかな〜。う〜ん。(-_-;)

  32. 2010年09月28日 01:31

    久しぶりにブログを見ましたが…、皆さんの御意見と同様やっぱり初回はスペシャルが良かったなあ〜。
    でも楽しみになってます。

  33. 2010年09月27日 21:01

    相棒Season9スタートまであと3週間と少しですが待てませんねえせめてもう1週間早くしてほしかった…
    DVDも初回盤(携帯ストラップやステンレスミラー付き)で何とか手に入りそうなのでほっとしていますもちろんSeason9のサントラCDも初回盤ですでに予約済み10月20日はとっても楽しみです
    10月20日には杉下右京の事件簿も出ますしね
    相棒づくしの日になりそうですねもちろん朝からのスーパーモーニングにもきっとその日は出演していただけると思いますが、伊東さんまた情報よろしくお願いしますね

  34. 2010年09月27日 20:36

    相棒season9まで、1か月ないんですね。楽しみです~ でも、1時間なんて・・・早く、右京さんに会いたいな(^.^)

  35. 2010年09月27日 19:21

    わーいシーズン9まで一ヶ月をきりましたねぇ。私の最も嬉しい季節がやってきます早く見たいです。また番宣して下さるんですかねぇ?というより、してください!いっぱい!!映画も!!!川原さん、大谷さんが見たいです劇場版のサイトも本格始動したので、Wで楽しみです(>人<)ゝ

  36. 2010年09月27日 18:54

     「僕とした事が! てっきり2時間だと思い込んでいました。うかつでしたねぇ。ぼくの住んでいる某市には、映画は来ないんですよ。しかし、その某市で行われていた、某祭りのときにドラマ関係者の方に偶然会って相棒の台本を見せていいただいたり、亀山君のジャケットを着せていいただいたりしていい体験でした。その3日前には警視庁の見学も出来て、その10日間
    近くは人生1最高でしたかねぇ。」
     長々とすいません。相棒サイコー!たのしみにしていまーす♪
     

  37. 2010年09月27日 14:55

    相棒の魅力は物語だけでは無く素晴らしい数々の音楽だと私は思います!Season9でもその世界観を堪能し相棒に浸りたいですね。余談ですが特命係のお二人が表紙を飾っているTV雑誌を拝見しました!大好きな大河内監察官こと神保さんのインタビューも掲載されており嬉しかったです!では撮影頑張って下さい。

  38. 2010年09月27日 11:24

    伊東さん更新ありがとうございます。
    10月20日まで1ヶ月切りました。
    早いもんですね〜
    初回は1時間と聞いて見逃したらあかん!ですね。
    どこで、トリオざ捜一が出るか…まばたきせず観てないと。
    映画も楽しみです〜。
    DVDはちゃんと予約してあるので楽しみです

  39. 2010年09月27日 10:48

    やっぱり一時間ですか…。でも映画の楽しみもありますもんね〜元日スペシャルはありますか?映画公開中だからナシ?それは寂しいですがどうなんだろ?気になりますあーオープニング曲楽しみワクワクしますそれまで実生活で頑張ります!

  40. 2010年09月27日 10:31

    これからもがんばってください

  41. 2010年09月27日 10:08

    ツイッターのなぞかけつまらないです。それに紛れちゃって撮影なうが見つけにくいです!

  42. 2010年09月27日 07:15

    シーズン9、10月20日夜9時、録音予約しておきます。
    シーズン9サントラ情報もありがとうございます。
    これで準備万端です。

  43. 2010年09月27日 07:02

    昨日の日曜日、遅い朝食の後、のんびりとパソコンを開いたら、横浜の某所で「相棒」の撮影をしているという情報が・・・。
    1時間も前の情報だったので、ダメ元で横浜まで駆けつけました。
    我が家から横浜は遠い!残念ながら、ロケは終わっていました。
    でも、台風の後だからか、海も空も青くて綺麗でした。
    出来上がった映像は綺麗だろうなぁ。
    ロケはみられなかったですが、久し振りに中華街でお昼ご飯を食べて帰りました。
    帰りにひょんな事から、六角さんが某所の体育館で映画の撮影をしている所をお見かけしました。
    黄色いチェックのシャツが可愛かったです。
    何の映画なのかしら?

  44. 2010年09月27日 06:10

    六角さんといえば、今朝、某MTで問題を出願していましたが、その時にKアナウンサーが思わず、六角さんの名前を米沢さんと言っていました。やっぱり、Fテレビでも相棒ファンが居るんですね。

  45. 2010年09月27日 03:32

    Season9のサントラジャケット=Season9のポスター。Season8のミステリアスな雰囲気から一転、爽やかで柔らかい雰囲気が素敵です! 今までにないテイストの相棒ポスターで、10年目を迎えてもなお新しいアプローチができる作品なんだと痛感しました。是非このポスターデザインのグッズもリリースしてくださいね。楽しみにしております。

  46. 2010年09月27日 02:16

    サントラも楽しみになってきました(o^∀^o)買いますね それから、劇場版の前売り第2弾はいつ頃ですか?第1弾を買い逃してしまったので、今度こそゼーッタイにゲットしたいのです

  47. 2010年09月27日 00:34

    コメントの多さにいよいよ相棒が始まるんだなという実感が湧いてきました。まだ日はあるけど… お願いランキングに米沢が、、、六角さん鑑識の制服ででるんですね。去年もだけど。六角さんよく出ますね。 私は川原さんに出てほしいです。 インタビューではいつも謙遜して シャイなところが大好きです。 中年になって熱中できるのは相棒だけ。早く始まらないかな〜相棒のページも始まったらまたキャラの待ち受けや着ボイスもになりますよね伊丹さん沢山お願いします。

  48. 2010年09月26日 23:34

    わーん、ごめんなさい、サントラCDAmazonで予約しちゃってます。今から凄く楽しみにしていますよ。ドラマの撮影風景の写真はよくお見かけしますが、こういう写真は見た事がないので、凄く新鮮です。CDジャケット今回は白っぽくてこちらも新鮮ですね。新しくなった相棒でのスタートとしても白はとてもいいと思います。

    DVDの方はまだ予約してないので、こちらで予約しようと思いますが、通常版と限定版何が違いがあるのでしょうね?2種類はきついのでたぶん限定版の方を購入する予定です。

  49. 2010年09月26日 21:48

    前シーズンとは違う爽やかな仲つまじいお二人のサントラジャケットですね。
    楽しみにしています。

  50. 2010年09月26日 21:38

    伊東さん、質問です。 amazonのでサントラの発売は10月13日ですが、こことtwitterでは10月20日。ほんとはいつですか?

    【伊東です】
    そうなんです。
    レコード会社からは10/20が正しいときいています。

  51. 2010年09月26日 21:30

    やはり初回は前後編とはいえ1時間スタートですか。今までが2時間スタートでワクワクするのが条件反射みたくなってるので少し物足りないです。テレビの前で正座して見る醍醐味たまりません(こんなの相棒だけ)。にしてもサントラ是非欲しいですねぇ。相棒貧乏の季節が、来た〜っ!

  52. 2010年09月26日 21:28

    1時間ちょっと残念ですぅでも、もうすぐですもんね10月20日相棒(イタミン)を楽しみに頑張ろ

  53. 2010年09月26日 21:23

    10月20日は週休に変更したから、朝から準備オッケーで~す!!
    1時間でもイイ!楽しみにしてます。
    ところで「相棒season9」のポスターは買えますか?(メ~テレとかでも)

  54. 2010年09月26日 21:16

    イタミンに早く逢いたいです。大好き!前売り券も買ったよ^^

  55. 2010年09月26日 21:01

    初回が一時間とは物足りないし 寂しいです でも あと一ヶ月 ながいな

  56. 2010年09月26日 20:59

    初回一時間なら、最終回では三時間スペシャルにしてくださいそうじゃないと寂しいですよ

  57. 2010年09月26日 20:52

    1時間でも楽しみです。シーズン9のオリジナルサウンドトラック 買います。私は 池さんの曲好きですよ。オリジナルテーマが1番ですが、緊急事態や 事件の果てが好きです。ピアノを弾くので曲にも興味をもちドラマを見てます。プロの楽譜は難しいですねどなたかが言っていたTVナビだけじゃなくデジタルTVガイドにも水谷さんとミッチーの表紙でインタビューが載っていますよ。 神保さんまで  シーズン9のポスタープレゼントまで 劇場版と違いドラマのポスターは爽やかですね。ほしいです。始まるまで待ち遠しいです。

  58. 2010年09月26日 20:43

    前回[313]の自分のコメントを読み返したら、Season8ではなく9になっていました。放映もされていないのに、そそっかしいことで、すみません。(^.^)(-.-)(__)いやぁ、それにしても、ブログをチェックしていた僅か数分の間に、コメントが十件以上増えていた。みなさん、食い付きのいいことで…(←バス釣りじゃないって。コメントした方、すみません。)。私は自分のコメントが没になったかと思っていましたが、そうではなくて増殖中(?)のコメントの中にいたんですね。なーんだ。さて、今回は内村刑事部長が人質になるようですが、なんて度胸のある犯人なんでしょう。中園さんもさぞや心配している…んですよねぇ…(←トーンダウン)。伊丹刑事、いつぞやみたいに「事件おきろ〜」と思っていませんでしたか?いささかふざけすぎの文面ですみません。ブログの更新と相棒の放映が近づいてくる嬉しさに気分がハイになっているようで。本当にすみません。

  59. 2010年09月26日 20:15

    サントラ発売おめでとうございます!
    そしてスコアブック第二弾も出して欲しいです(´∀`)

  60. 2010年09月26日 19:47

    1時間ていうのはさみしいです。元旦スペシャルや最終回はスペシャルでやってほしいです。

  61. 2010年09月26日 19:40

    2時間じゃなくてもいいからせめて90分にしてほしかったです。まさか元日もなしですか?

  62. 2010年09月26日 19:36

    初回が1時間とは寂しいですね( p_q)エ-ン

    でも、もちろん楽しみですよ

    楽譜いいですね
    私は高校で吹奏楽してたんで吹きたいとか思っちゃいます

    裏が見えるのは嬉しいですね

  63. 2010年09月26日 19:24

    うーん!とにかく相棒楽しみにしてま〜す(‘-^*)ok

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。