2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2010年06月01日 15:59
[293] 最近のいろんな情報をまとめて

今日の東京はとってもいい天気です。
涼しくて気持ちいい。

こんにちはお久しぶりです。
伊東です。

さて、5月29日(土)に放送されたドラマスペシャル『警視庁取調官 落としの金七事件簿』面白かったですね。泣けちゃいました。
相棒メイン監督和泉聖治さんの作品です。
相棒キャストからは寺脇さん、片桐さん(しかも警察庁長官役!刑事部長から大出世?)らがでていましたよね。
https://www.tv-asahi.co.jp/kinshichi/

話はかわりますが、昨日あるDVD観てました。
「相棒-宝塚版-」です。
「相棒-劇場版-」じゃないですよ。
2010年3月に発売済です。
一度ナマで見たのに面白いんですよ。
これ相棒ファンみんなに見て欲しいな。

<宝塚DVDショッピングサイト>
http://shop.tca-pictures.net/tcaonlineshop/goods/index.html?ggcd=TCAD-285

それと、5月29日(土)の及川光博さんライブいってきました。
8000人超の超満員!

ドラマ「女帝薫子」の話はツボでしたね。
一休さんの話、私も実践してみます。
「スミマセン、すべて私の責任です…」といいながら頭の中では「一休さん」のテーマ曲を唱える…。
なるほど、奥が深い!
笑みがこぼれてしまいそうです。

とにかくライブ会場のあの一体感は本当に素晴らしいです。
根っからのエンターテイナーなでしょうね。
男子もしびれます。

そして相棒キャストもいらしていたんですよ!
あの人も、あの人も、そしてあの人も!
さらに、あの大物ゲストもいらしていました。

ライブの模様はうちのスーパーモーニング(朝8:00~9:55)が密着取材してました。
来週6月7日(月)放送される予定です。(まだ予定ね)
⇒6月14日(月)に変更となりました!(予定)
相棒のことにも少しは触れてくれるかなぁ。

文章ばかりのブログとなっていました。
ブログはマメにチェックしてもらえると嬉しいです。
とんでもない情報が突如載ったりしますからね。

そう、Twitterも順調ですよ。
せっかくなので再度、相棒の公式ツイッター情報も載せておきます。
いまのところ参加者3237名!
予想外に増加中!

名前: 相棒
Twitter ID: @AibouNow
URL: http://twitter.com/AibouNow
携帯URL: http://twtr.jp/

  1. 2010年06月06日 18:06

    武道館…参加できなかったんですょね↓↓
    せっかくの15周年だったのに(・・、)

    DVDでガマンです。。。

  2. 2010年06月03日 23:39

    武道館で生ミッチーを見れて幸せと思っていたら、相棒キャストの皆さんもいらしてたんですね。 なんだかそれだけでお得さ倍って感じます。
    ビシッと決まったミッチーのポーズが今も目に焼き付いて忘れられません。ちなみに私はフェアリ−ベイベーでした。思いきり叫びました。フェアリ−で〜すって

  3. 2010年06月03日 10:27

    チョー!久しぶりに書き込みします。
    今、テレビの前を通りかかったら、鳩山さん辞任のコメントもどきを水谷さんがされていました。
    なんじゃこりゃと思ってみてると、なんと、10月からの、相棒新シリーズ開始と、12月23日の劇場版第2弾公開のお知らせじゃあありませんか
    新シリーズはある!と確信していましたが、映画まであるなんて
    嬉しいですありがとうございます
    楽しみに待ってます

  4. 2010年06月03日 10:08

    私も武道館行きました。
    初参加でしたが、すっごく楽しかった!会場の熱気、一体感、ミッチーのショーマンシップすべて最高でした。
    (ただ、踊りは全然体がついていかなかった)
    最初の方のトークで「神戸くんがこんなかっこしててごめんね」と言ってました。
    そして、その日の帰りの電車でちょっとムッとすることがあったのですが、いかんと思い頭の中で一休さん歌ってました。
    ステージのミッチーも尊くんもだーい好きです!

  5. 2010年06月03日 03:52

    ミッチーのワンマンショー行ってきました…。
    武道館は初めてで、他の会場よりも、ステージから遠い感じでしたが…あの盛り上がり、一体感は、鳥肌ものでした。
    あの場にいられた事を、とても感謝します。
    月曜日のスーパーモーニング、楽しみです

  6. 2010年06月03日 00:31

    武道館、私も行ってきました。
    一人参加の初参加。ここのブログでファンの皆様に背中を押していただきました。ありがとうございました。
    もちろん、行って良かった!! 今でも、思い出すたびに幸せ感じちゃいます。
    マイクを通さない「ありがとうございました」と「愛してるよ」、2階席までしっかり届きましたよ。サイコーでした。

  7. 2010年06月03日 00:00

    武道館、伊東さんもいらしてたんですね!
    相棒キャストの方々も楽しそうにご覧になってらして、ミッチーファンとしてとても嬉しかったです(^O^)/
    相棒次シーズンがますます楽しみです♪

  8. 2010年06月02日 21:07

    ブログまめにチェックしてます!寺脇さんですが、秋に演劇で地方にもいらっしゃる予定で楽しみにしてます。チケット申し込んであるのですが、まだどの席かわかりません。生寺脇さん近くで見られると嬉しいです。

  9. 2010年06月02日 20:15

    寺脇さん、観ました
    和泉監督作品という事で、友情出演になっていたので、何か嬉しいというか笑顔になりました。
    仕事が忙しくなり、楽しみな相棒が放送されてたらいいのにな〜とますます思う今日この頃です

  10. 2010年06月02日 13:26

    久しぶりのアップありがとうございます。

    私は武道館には行けませんでしたが
    京都と大阪のワンマンショーに参加しました。
    両方で”一休さん”やって下さいました。

    スーパーモーニング忘れずに見ますね

  11. 2010年06月02日 08:56

    こんにちは☆
    武道館・・・伊東様も来られていたのですね!会場盛り上がっていましたね。
    ミッチーもとても嬉しそうでしたし、私もとても楽しかったです!
    私は、俳優のミッチーもとても好きですが、やっぱりステージ上のありのままの素直なミッチーが最高に好きです☆
    私も、翌日から早速、一休さんを実践しています(笑)もう何十回も・・・(笑)一休さんを思い浮かべる時に、ついミッチーの「テケテケテケ・・」というフレーズと姿が浮かんできて、つい笑ってしまいます。ホントにミッチーは幸せをいっぱいくれる人です☆
    とてもハッピーなライブでした。
    次は、相棒シーズン9楽しみに頑張ります!

  12. 2010年06月02日 07:33

    右京さんこと、水谷豊さんの近況も是非、お願いします。楽しみにしてます。外科医須磨久善はいつ、放映でしょうか?

  13. 2010年06月02日 02:27

    私も柳葉さんの演技に思わず涙ボロボロでした。ただ不覚にも寺脇さんのシーンがどこで出演されたのか?見落としてしまいました。ブログを読んで…えーっ?また見直します。後先々週の柴田さんと寺島さんの相棒?コンビも最高でした。監督が和泉さんで脚本が櫻井さんの黄金コンビで凄く良かったです。ぜひシリーズ化して欲しいです。柴田さんも寺島さんも格好よくて素敵でした。

  14. 2010年06月02日 01:46

    「相棒-宝塚版-」は劇場に見に行きましたが、DVDが出てるんですね。また違う楽しさがあるのかも。見てみたいと思います。
    及川光博さんのツアーファイナル(武道館)は私も参加しました。トークも楽しく、歌もダンスもかっこ良かった。そして会場は本当にすごい一体感でしたね。行って良かったと思いました。
    スーパーモーニングも見なくては。
    DVDも出たら買わなくては。
    そんなこんなで相棒Season9が始まったら見なくては(笑)

    またいろんな情報よろしくお願いしますm(__)m

  15. 2010年06月02日 00:03

    久しぶりに寺脇さんの名前が出てきて、寺脇さんは忘れられていなかったんだな、と少し安心しました。
    卒業した途端寺脇さんの名前も亀山さんの名前も全く出なくなっていたものですから…
    ツイッターを使わない人の為にも、ブログでも色々な情報を書いていただきたいです。

  16. 2010年06月01日 23:58

    お久しぶりです!先日の『落としの金七』拝見させて頂きました。相棒キャストの皆さんが出ていらして(以前ゲスト出演されていた方も含めると相棒ファミリー大活躍ですね!)、心から嬉しかったです☆
    そしてあれだけの豪華キャストの魅力を余すところ無く撮られた和泉監督!
    本当に素晴らしかったです!!

    相棒関係者の皆さんがご活躍、なによりです。このままSeason9も楽しみにしておりますので、よろしくお願いします!早く「Season9決定!」の吉報が聞けますように☆=

  17. 2010年06月01日 23:03

    お久しぶりです。
    今年の6月3日で、相棒は「土曜ワイド劇場」から生まれて10周年。
    私は、DVDを見ながら、シーズンオフを過ごしています。
    10周年記念、あなたが選んだ名場面を、やってもらいたいです。

  18. 2010年06月01日 22:54

    武道館行きました。 相棒の皆さんが来ていたなんて、全然知りませんでした。
    ミッチーのオーラと曲の良さ、盛り上げ方と人柄、ベイベー達の意気込みが、会場の一体感となり、感激で涙、バラードで涙、アンコールのブルーポンポンの波はキレイでした! ブルーサイリウムの海は美しかった!! ダブルのブルーの波に感動しました。
    みんなで作り上げたようなコンサートを体験できて、本当に行って良かったです!!
    DVDが出たら、涙ぐんだミッチーをチェックしたいです!
    スーパーモーニングも必ず録画します!

  19. 2010年06月01日 22:38

    伊東P様、お疲れ様です。久しぶりのブログ更新嬉しいです

    ブログもツイッターも、毎日チェックしてます〜
    Season9の制作企画など、準備が始まっているんじゃないかなぁ などと思いつつ

  20. 2010年06月01日 22:36

    29日のドラマ、寺脇さん出てたんですね。確かに見てはいたんですが、仕事で疲れて、コックリコックリ…。起きてられなくて、途中でおやすみたいむ。非難されるでしょうが、寺脇さん情報もお願いしますo(^-^)o

  21. 2010年06月01日 21:50

    私も29日のライブ行ってきました。ライブが終わっても、思い出すと顔がにやけてしまうくらい楽しかった−。

  22. 2010年06月01日 20:44

    伊東様、更新有り難うございます。この近況報告以外に何にバタバタしてるのか知りたいですね。もうすぐ6月3日は相棒誕生日!10周年はスゴい。たまには、このブログに水谷さんも参加して欲しいなあ。

  23. 2010年06月01日 20:02

    相棒なうお気に入りに入れたけど書き込みしたことがないです。(すみません)これから書き込みして見ようと思っています。

  24. 2010年06月01日 19:42

    武道館ライブ1人初参加してきましたとても楽しかったけど席遠すぎでも3時間以上のライブがあっという間に終わったと感じる位でした。最後にミッチーがマイクを使わないで会場の皆さんに「愛してます」って言った時、ちょっと感動してしまいました…。もし来年またツアーがあるなら絶対行きます今度はもう少し近い席が取れますように…

  25. 2010年06月01日 18:39

    こんばんは ホントに、おひさ〜ですね! ミッチーのライブ取材、さっそく録画予約します 相棒の再放送を見てから買い物に行っています。「レベル4」も再放送されますね
    薫ちゃんが警視庁を去ることになる事件でしたね! この日は外出しません。

  26. 2010年06月01日 18:36

    伊東様、久々のブログの更新でしたね。この1ヶ月近く、心待ちにしておりました。嬉しいよ〜
    私の住んでいるN県所在地日本海側は別名、『裏日本』と呼ばれています。どうせ『裏』なら『裏』つながりで、裏相棒を放映して下さい。関東圏だけ放映なんて意地悪しないでくれ〜

    ところで古い話で恐縮ですが、木曜ドラマの前作『853〜刑事・加茂伸之介』で寺脇さん演じる加茂刑事の娘の名前は『陽子』。今の『同窓会〜ラブアゲイン』で神保さん演じる西川正隆の妻は、やはり、『陽子』。偶然でしょうか?そして極めつけ、六角さんこと亀村さんが経営している居酒屋は『亀ちゃん』。確か Season2で大杉漣さん演じるハ-ドボイルド作家が薫ちゃんを亀ちゃんと呼んでいたような気が…。須藤さんと神保さんは Season2で(直接の絡みはないものの)共演してましたよね。俳優同士ですから当たり前と言えば当たり前ですけど(だから何だと言われても困りますが)。万が一、亀ちゃんの居酒屋に須藤さん、神保さんが来て顔を合わせたらどんな会話になるんでしょうか?楽しみだな〜(^人^)(^∧^)
    相棒より、キャスト中心の書き込みになってしまいました。反省。

  27. 2010年06月01日 17:21

    情報ありがとうございます

    私も結構前にツイッターを
    始めたのですが、
    全くやり方を理解してないです

    やり方を教えてもらいたいです

  28. 2010年06月01日 17:01

    伊東さんブログ更新ありがとうございます。お久しぶりですね。とんでもない情報に惹かれます‼早く教えてくださいね。

  29. 2010年06月01日 16:30

    すみません!文章途中で送信してしまいました・・・

    神戸くんじゃないミッチーは、ミラーボールがお似合いの素敵スターでした。また会いに行きたいです!

    season9、楽しみにしています♪

  30. 2010年06月01日 16:27

    武道館行きましたー!
    思いっきりボンボン振り上げ、ブルーサイリウム光らせてきましたー!
    ミッチーのエンターテイナーぶりを、しかと堪能してきましたー!
    そしてベイベーたちの狂喜乱舞も楽しみましたー!
    すごいですね、会場一丸となる様は圧巻でした。
    神戸くんじゃないミッチーは

    ミッチーの

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。