2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2010年04月30日 17:00
[290] 相棒 Twitter はじめたなう!

こんにちは。

GWをいかがお過ごしですか?

さて、相棒もTwitter(ツイッター)はじめました!

まずはテスト的に開始。
半年ほどやってみて評判よければさらに続けたいと思います。

アカウントは次の通り。

名前: 相棒なう (「相棒」公式)
Twitter ID: @AibouNow
URL: http://twitter.com/AibouNow
携帯URL: http://twtr.jp/

さあ、ツイッターしている人、あるいはこれからはじめようって人は、フォローしてくださーい。

たまにつぶやきます。
驚きのつぶやきもあるかもよ。
現在の「いま」を楽しめるかもよ。

みなさんが相棒のことをツイッター上で書くときには最後にハッシュタグ「 #aibou 」といれて相棒の話題を見たい人で共有してね!(「 #aibou 」の前後に半角スペースを入れてくださいね。文字は半角アルファベットでね)

もちろん、ブログは続けますよ。

誰が一番最初にフォローしてくれるかなぁ。

  1. 2010年06月02日 00:55

    あと、ツイッターをイマイチ理解できなくて、ショックを受けている方、ツイッターに参加(書き込み)出来なくても、参加している方の書き込みのやりとりを見る事は出来るって知ってますぅ~? 私は時々拝見させてもらっています。ただ書き込まないだけで…。(つまり、ツイッターに参加していないだけ、と言う意味です。)
    ツイッターの様子を覗く事さえ出来れば、そんなに“おいてけぼり…”なんて事はない思うのですが…。

  2. 2010年06月02日 00:51

    ちょっと前の私の書き込み、気分の良い書き込みでなくて本当にすみません(泣)。私は、常にポジティブ思考でいよう!と思っているので、ネガティブ思考だと誤解されたくないと意識する余り、言い訳がましくなってしまいました…。お許し下さい。これからは気をつけます。

  3. 2010年05月19日 15:57

    わからない出来ない見れないを切り捨てる。ついていけない従来の視聴者よりグッズ買ってくれる新しい視聴者のために相棒を続ける今の状態とハマってまさにだなぁという。潔くて分かり易い(笑)

  4. 2010年05月19日 12:18

    同じような事を書いていてもその人その人で言い回しが違ってくるのは、
    自分1人が中心と見るか?周りの中での自分も1人と見るか?
    その発想の違いでかなり変わってくると思います。

  5. 2010年05月19日 01:30

    ツイッターをやりたいけれど、できない方に!
    基本的に、“ツイッター”って、“リアルタイムの掲示板”な感じですよね! 昔で言えば、“パソコン通信”とちょっと似ている気がします。だから、そんなに“ハヤリについていけない…。”などと、思う必要はないんじゃないでしょうかねぇ。だって今、テレビで新しい“相棒”をやっている訳ではないんですし…。やりたくてできない方、シーズン9に間に合うようにマスターしていけばいいのでは? まだたっぷり時間はあるじゃないですかぁ♪

  6. 2010年05月19日 01:17

    あのぉ~、マジメのマジメに私は、ツイッターというものに余り興味がないだけなんですよ!
    ちなみにうちのダンナはやってますし、やりたい人は、ぜひっ、やればいいじゃん!って感じです。
    ハヤリだから…っていう感覚では、今のところ、なんとなくやりたくない、という私の個人的な気持ちだけです。ファッションなどと同じ感覚ですよ! それに、仕事などに追われて、忙しくて仕方ない人もいるはずです。不況ですし。…それを、ひねくれているみたいに言われるとちょっと哀しいですよねぇ…。みんな、いろんな人がいるのではないでしょうかねぇ。…違いますでしょうか…?

  7. 2010年05月14日 16:44

    自分はツイッターは無理だけど他の皆さんは楽しんで下さい、と言う前向きな書き込みと解らない・出来ないファンはおいてきぼり、なんて言う「ひがみ」にも似た書き込みがありますね。最近のファンってひがみっぽい人が増えましたね。解らない・出来ない・一部地域だから見れないからって嫌みを書き込むのはやめて下さい。はっきり言ってみっともないですよ。

  8. 2010年05月14日 14:58

    私も相棒が始めたという理由で始めました
    が、全くわかりません

    何がどうなってるのか
    フォローとかフォワローとか…

  9. 2010年05月09日 07:04

    「Twitter、追いかけないなら、切り捨てる」ファンおいてけぼり。ついてこないやつはついてこなくていい。要らない。最近の相棒の姿勢そのままですね!潔い(笑)

  10. 2010年05月08日 23:33

    あのぉ〜、ツイッターって何ですかmixiとか同じですかアナログ人間ですので分からない。相棒大好きです相棒

  11. 2010年05月08日 01:54

    申し訳ありませんが、私もツイッターはムリです。
    何しろ忙しいので、呟いているヒマがないですし、そもそも自分の性格上、合いません…。そう、合わないんです。こーいうの。
    年齢とか時代にかかわらず、“合う、合わない”ってあると思いますよぉ~。そういう方もいるのでは? ムリしてやってトラブルを招いては大変!…なので、本当にゴメンナサイ(泣)!

    私個人の希望としては、“相棒メールマガジン”を、期間限定でやって欲しいですっ! そのメールマガジンを読んで、ファンの皆さんがこちらのサイトに書き込むようになれば、も~っと話が弾んじゃうじゃないのかしらぁ?

    とにかく、本当にゴメンナサイ…。
    ツイッターをやっている皆さん、楽しんで下さいネッ♪

  12. 2010年05月05日 08:01

    私もとりあえず何も分からないなりに、始めてみました
    こっちのブログと違う感じで楽しいですけれど、なかなかどうして良いか分からないですね

  13. 2010年05月04日 22:02

    ツイッター始めました!!
    やっと繋がりました〜!!
    まだ、未熟者ですが、こなせるように頑張ります☆彡

  14. 2010年05月04日 17:33

    相棒twitterですか〜おめでとうございます!私は以前あるサイトで嫌な事があったので躊躇してます…こちらにも情報は載せていただけるようにお願いしますm(__)m

  15. 2010年05月04日 04:42

    出遅れましたなう。
    1917番目…語り口がこちらとビミョーに違うのがツボ♪

  16. 2010年05月04日 01:40

    私もよくわかんないです…何かをしたらツイッターから相棒ファミリーが返事してくれる(つぶやき)のは知ってるけど…

  17. 2010年05月03日 07:12

    コメントに出てくる言葉の意味が全然ワカラン…。完全に時代に置いてきぼり喰ってます(号泣)。

  18. 2010年05月02日 22:52

    twitterフォローさせて頂きました。
    頻繁にリプライされていらっしゃいますが、個人的な質問や応援への返信はRTせずに@で返して頂けないでしょうか? 相棒の最新情報や裏情報を目当てにフォローしていますが、TLが会話でばかり埋まってしまい、情報との区別がつき辛いです。ご検討をお願いします。

  19. 2010年05月02日 14:47

    「Twitter」←アナログ人間の私には、皆無

    こちらのブログを、愉しみに致します!!

  20. 2010年05月02日 13:54

    相棒、凄いですね!!
    ツイッターとかmixiとか流行りに乗れないでいた私ですが、相棒の為と思い昨日、四苦八苦しながらようやくフォローしましたフォローはしたものの使いこなせませんでも嬉しいです

    情報チェックはこのブログのほうが見やすいので、こちらもぜひお忘れなくお願いします

  21. 2010年05月02日 11:12

    出遅れましたが、フォローさせていただきました。

  22. 2010年05月02日 10:47

    伊東さま、Twitterへようこそ。
    早速フォロー登録させていただきました。(こことはHN違いますが)

    リアル知人を一人フォローしていて、たまにひとり言をつぶやくくらいしか使い道がなかったついったですが……
    また一つ、覗く楽しみが増えました^^

    私もこれから相棒のこともツイートしますね!!(タグ機能についてよく知らなかったのですが、これを機に使えるようになります!)

  23. 2010年05月02日 07:18

    ツイッター・・・携帯から見れませんアクセス制限の馬鹿野郎タイムリーに見れないじゃないか(泣)なのでパソコンから見れるときに見ます。ブログが頼りです。よろしくお願いします

  24. 2010年05月02日 05:56

    ツィッターはさっそくフォローワーになり、つぶやき書いたりしてます(^O^)
    驚きのつぶやきがどんなのかを、非常に楽しみにしてますが…ブログの方もよろしくお願いします(>_<)

  25. 2010年05月02日 02:05

    はあい、私もフォローしましたよ♪
    最近始めたばかりだったんですが、やってて良かったあ〜!ブログ同様、楽しみにしてますね!

  26. 2010年05月01日 23:48

    私も、「相棒」伊東P様のおかげでツイッターデビューして、フォローしてみました〜 まだよくわかっていませんが、頑張ります!

  27. 2010年05月01日 23:32

    最近良く聞く言葉ですよね?“ツイッター”って!!悲しくなるほどのアナログな人なので、スッと入っていけません(–;)ツイッター、評判が良くても、ブログも同時進行でお願いします♪

  28. 2010年05月01日 22:43

    フォローさせていただきました!

    ツイッターまだよく分かりませんが(笑)

  29. 2010年05月01日 15:46

    相棒がいろんなところにどんどん広がってくのは楽しいですね~
    けどツイッターまでフォローできないので
    こちらのブログでも情報をお願いしますね!!

  30. 2010年05月01日 09:50

    お疲れさまです。

    私もツイッターは良く分からずです(汗)
    ちょっとトライしてみようかな・・・とも思いますが、このブログでのつぶやきもお願いします!!!

  31. 2010年05月01日 08:45

    フォローしました!

  32. 2010年05月01日 01:37

    伊さま、更新ありがとうございます!
    私も、とうとうTwitterデビューする日が来たんですね・・・早く覚えなくちゃ♪

  33. 2010年05月01日 00:00

    私はブログへの書き込みが精一杯というアナログ人間ですが、相棒がツイッタ一を始めるのは、いいことだと思います。いつか私も、ツイッタ一に手が届くといいなぁ。

  34. 2010年04月30日 22:23

    伊東様、初ツイッターで苦戦しています。時代のに乗りきれてないと凹んでいます。少し慣れるまで待ってて下さいね。

  35. 2010年04月30日 20:53

    こんばんは twitter 「相棒」でも始めるんですね!「臨場」の一君のツィーターにアクセス挑戦しましたが、途中でやめました。 伊東様のtwitterには、必ずたどり着きたいです。ゆっくり挑戦します。今日は二階の部屋を片付けたので疲れました。夏に娘と孫がすごす部屋です。

  36. 2010年04月30日 20:29

    よ!暇かって入れたいですな

  37. 2010年04月30日 20:16

    さっそくフォローさせてもらいました!
    半年はテストなのですね?ということはシーズン9のスタートまでなんですね(笑)
    ブログも楽しみにしておりますが、是非ぜひ、些細なことから大きなニュースまで、呟いて頂けるのを楽しみにしております!

  38. 2010年04月30日 20:14

    ついったぁ〜?もうアナログな脳だけど好奇心で頑張ってついていきますよお。

  39. 2010年04月30日 19:57

    うわーっ、待ってました!相棒公式ツイッター!驚きのつぶやきも期待してます!

  40. 2010年04月30日 18:59

    楽しみにしてます♪

    イッパイつぶやいちゃって下さい☆

  41. 2010年04月30日 18:33

    みなさんツイッターをやってらっしゃいますね。
    アナログ生活が長かった私はブログを見るのが精一杯かな〜

  42. 2010年04月30日 18:26

    ツイッターやった事ないんですよね~。
    でもいい機会だから挑戦してみようかな。
    伊東さんどんどんつぶやいて下さいね♪

  43. 2010年04月30日 18:05

    相棒大好き!続きがみたいよう~

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。