2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2010年03月06日 17:26
[281] スペシャルDVD発送しています!


DVDの表面です。

こんばんは。
伊東です。

シーズン7のDVD-BOX1&2と映画「鑑識・米沢守の事件簿」のDVDのすべてを買って応募された方にもれなく当たるスペシャルDVD、ただいま販売元のワーナー・ホーム・ビデオさんから発送中です。(応募は既に締め切られています
最近のみなさんのコメントによると既に受け取った方もいらっしゃるようで。

内容は主にメイキング映像(シーズン8の前半~元日SPまで)で、サントラの録音風景もあります。
約20分の映像です。

ちなみにこれは非売品です
レンタルもしていません!

水谷さん&及川さんによるスペシャルコメンタリー付です。
(コメンタリー=フリートーク形式のナレーションと思っていただいていいと思います)
これが解説風になっていて面白いんですよ。


DVDプレイヤーの「音声」ボタンを押すとコメンタリーを外して聞くこともできます。
コメンタリーも面白いのですが、メイキング映像の声がコメンタリーと重なってうまく聞こえない部分は「音声」ボタンを押してコメンタリー外してきいてみてください。(特に及川さんがタイトルバック(=オープニング)撮影のあとにしゃべっている感想のところなど)

裏はこんな感じ。

ではみなさん、また!
来週の最終回お忘れなく!
開始時間間違えないでね。
よる8時からです!

■3月10日(水)
よる8:00~9:48
シーズン8 第19話SP「神の憂鬱」
ゲスト:水野美紀
脚本:櫻井武晴
監督:和泉聖治
※開始時間、お時間お間違いなく!
最終回予告動画
https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/douga/index.html

ひとつ前のブログには水谷さん及川さんらのオールアップの瞬間の写真を大量に載せています!見てない方はそちらもご覧になってみてください。
http://blog.tvasobi.jp/entries/view/aibou/9347

その他、今後の相棒関連の放送予定ふたつ前のブログにまとめたので見ていない人はご覧になっておいてください。
http://blog.tvasobi.jp/entries/view/aibou/9339

  1. 2010年03月11日 00:19

    DVD購入しようと思っていたのですが、バタバタしている内に締切が過ぎてしまっていました(涙)
    スペシャルDVD、なんとか再度入手するチャンスは無いのでしょうか?
    宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

  2. 2010年03月09日 22:12

    いよいよ、最終回ですね。
    どんな展開になるのか、考えすぎて思考が空回ってます。3回転半くらい。

    スペシャルDVD届きました。DVDを見て、風邪をひいた右京さんを見て、またDVDを見返して、ようやく気がつきました。

    神戸(かんべ)の発音は、兵庫の神戸(こうべ↓)と同じで語尾が下がるのに、語尾が上がって発音されると(頭(こうべ↑)みたいに)、かんべ↓ですって言い直すのですね。

    管理人さんには手振りまでつけてました!
    録っておいたビデオ見直して、他にもなかったか確認します!

    今頃気付いたのですか?って言われそうですなぁ。

  3. 2010年03月09日 13:53

    いいですねえ。やっとシーズン8サントラを入手しました。まだまだ続くことを祈ってます。豊さんの時代劇もまたテレ朝であるといいなあ。そちらも念じてます。

  4. 2010年03月09日 12:36

    今度六角さん十三人の刺客に出演されるそうですね。のない六角さんをはじめてみました。共演者がすごい人たちですが、古田新太さんと六角さんが異彩を放っていました。公開したら見に行きます。最終回も楽しみしています。

  5. 2010年03月09日 10:18

    個人的にDVDを揃えるのが難しい状況ですので、スペシャルDVDを受け取られた皆さんが羨ましい限りです。その存在自体たった今知ったなんてファン失格なんでしょうね。それにしても早いもので今週で最終回ですか…神戸くんがどうなるのか心配ですが、どんな展開になるのか楽しみにして最終回を迎えたいと思います。

  6. 2010年03月09日 02:40

    残念ながら今回失業中でDVDは購入出来ませんでした。(ノ_・。)私には幻のスペシャルDVDになってしまいました。
    でも相棒を観る事が唯一の楽しみです。(チョット淋し過ぎかな)
    でも本当に右京さんの真っすぐで誠実な姿が私を励ましてくれています。決して器用な生き方ではなく、周りからは評価されなくても自分の中の正義を守る!
    私もいつか自分が天国に行った時神様が褒めてくれるだけで良い(笑)それだけを生き甲斐にしています。あと一日で最終回。楽しみでもあり淋しいです。次のSeasonまでの我慢ですね。
    相棒の出演者の皆さんスタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。そして有難うございました。
    また来年お会い出来る事を楽しみにしています。

  7. 2010年03月09日 02:08

    スペシャルDVDをもらった方々、うらやましいにも程があるDVD買わなかったので〜販売もレンタルもしないということで、見れないと思うと余計見てみたいと思っちまいまするどんなんだろー

  8. 2010年03月09日 00:39

    相棒サイトが掲示板形式になってからはじめてコメントします。
    何か判らないうちに応募して、結果豊さんと及川さんのコメンタリーDVDが届いて、ラッキーラッキーラッキー!!
    ありがとうございました。
    目覚まし時計とともに宝物です。

  9. 2010年03月08日 23:13

    3/10でシーズン8が終了ですね。何か
    寂しいと言うか何というか感慨深いです。シーズン9もあるんですか?是非
    また見たいですね。また映画もやって欲しいです。

  10. 2010年03月08日 23:10

    初めてコメントします♪私は最初相棒のファンでもミッチーのファンでもありませんでした(スミマセン)でも今は、毎週録画する程好きです!私の人生において刑事ドラマを毎週録画するなんて事があったでしょうか?…
    いいえありませんでした。恐るべし相棒…。相棒初心者の私としてはDVD購入とまではいきませんが、最終回絶対観ます!そして来seasonもまた右京さん尊君達に会える事楽しみにしています♪

  11. 2010年03月08日 22:42

    少し早い話ですがseason8のDVD発売の説はBD仕様も発売していただければいいなあ地デジテレビに変えたしHDDもBDにしたし是非BD仕様でもお願いします、全てのseason揃えているほど相棒大好きです。

    【伊東です】
    全シーズンの購入ありがとうございます。
    さて、Blu-ray(BD)ですが、ご要望は確かにたくさんいただいております。
    我々も検討していないわけではないのですが、BD化に関しては申し訳ないのですがなにも決まってないという状況です。
    いつかなるといいなとは思っております。

  12. 2010年03月08日 22:23

    あーあ。とうとう最終回かあ残念ながら当日は夜勤なのでしっかり録画するぞ先月から相棒のシーズン1からDVDを見てますが、薫ちゃんがいなくなってから捜1トリオの出番がかなり減ったように感じますでも相棒最高また次シーズンをぜひぜひお願いします

  13. 2010年03月08日 22:02

    今後の放送予定の中にある「裏相棒」是非とも見たいです。関西でも放送してください

  14. 2010年03月08日 21:23

    スペシャルDVD届きました。
    水谷さんとミッチーのコメンタリー
    おもしろいですね。実は私は、そのこと忘れていて、伊東さまが、去年の
    12月23日のブログで忘れていませんか?と言ってくれたおかげで、
    思い出し、締切間際に出しました。
    ありがとうございました。これから、
    春になり、たくさんの花が咲きます。
    桜。私は花が大好きでプランターに
    バラ、ガーベラ、ひまわり、ポーチュラカなど、毎年植えています。
    ミスグリーンにイングリッシュガーデンが出ましたね。そういえば、右京さんがたまきさんにお見舞いの花束持って行きましたが、その中にガーベラが
    ありましたよね。でもたまきさんの言うように、くれぐれも、紫陽花を人に贈らないようにしてくださいね。

  15. 2010年03月08日 21:18

    DVDちゃんと届きました。母が私よりも先に開けて勝手に見てるので本当は、文句の一つも言いたい所なんですが…なんせ3種類のDVDBOXはちょっとキツかったので母にもちょっと協力してもらい…(汗) 大満足の母の笑顔を見てるとまっいいかな?と…(諦)でっ私はまだ見てません。見てる方々も何人かいらっしゃるので、そろそろ見させていただきます。

    連続投稿、になってしまいすみません。次回からは気をつけます。

  16. 2010年03月08日 20:58

    DVDの特典、羨ましい〜!気付くのが遅かった(;_;)シーズン8&9にも特典映像いっぱい付けて下さいね、今度こそ必ずゲットします!
    古沢さんの回、見る度に新たな発見があります。ネックレス騒ぎのTVプロデューサー、筍掘りに関係していたのですね。伊東さまも、普段は「そんなんで数字取れるのか〜?」とやっていらっしゃるのかな…と可笑しくなってしまいました

  17. 2010年03月08日 20:34

    本日、友人宅で拝見しました。
    素晴らしいできですね。
    コメントが凄く楽しくて、あっと言う間の20分でした。
    二人で3回も観てしまいました。
    撮影の裏側がわかって楽しかったです。
    水谷さんと及川さんの話し方も役のままではなくて、プライベートっぽくてよかったです。
    シーズン8のDVD出たら必ず購入しますよ!
    特典が今から楽しみです。
    また、お二人のコメンタリー聞きたいですね。
    最終回スペシャルの副音声…やっていただけたらすごく嬉しいです!

  18. 2010年03月08日 19:57

    DVD-BOX欲しかったのですが、お値段的に一度に揃えられませんでした。

    特典の応募期間をせめて相棒放映期間いっぱいぐらいに余裕を持たせていただきたかったです・・・。

    Season8のDVD-BOX発売時も何か応募特典があるならどうか応募期間のご検討をお願いします!

  19. 2010年03月08日 17:07

    初めて書き込ませていただきます。
    もうすぐ最終回ですね。。。
    待ち遠しいような、寂しいような。
    複雑な心境です。

  20. 2010年03月08日 15:51

    テレビナビのインタビュー、写真の空気感が柔らかくていいですね。
    『みっちゃんて呼んでいい?』に爆笑☆
    どんな声色で言ったんだろ…?(そこか^^;)

  21. 2010年03月08日 15:31

    DVD・・・。買ってません・・・orz
    メイキング映像見たかったなぁ・・・でも、season7のDVDは、近々買おうと思ってます^^
    それでは。

  22. 2010年03月08日 13:27

    ここのサイトをコミュニケーションに使う事は賛否両論ありますが一番の問題は一部のひとが暴走しバッシングに走りサイトからの追放につながった事だと思います。ひめりんこさん、えりか(伊丹)さん去ると言わずにまたきてください。

  23. 2010年03月08日 12:36

    season7のDVDは正月あけに買ったので、応募はできませんでした。残念です…。
    いよいよ今週最終回ですね。とっても楽しみにしています。

  24. 2010年03月08日 11:49

    スタッフキャストのみなさま半年間ドラマを楽しませて頂きありがとうございました。   しかし、一部方は明らかに名指しではなくても私とHさんのこと過ぎたことを蒸し返し2人にこだわりいやな出来事を思い出すような不愉快なコメントがあるのでわたしはもう何度も謝罪しています。その方が私を不快にさせ心に深い傷つけたことを誤っ頂きたいです。私はもうコメントはしません鶴さんMさんあなた方が私をとても悲しい思いをさせ不愉快にさせたこと個人同士でやりとりするのが気に入らないと私へいやがらせをしたことにきずいてほしいです。ファンがブログで楽しくやりとりしてもファンの交流の場所でもあります。私物化交換日記と言うかた不愉快です私はもうコメントしません。申し訳分けございませんがよろしくお願いします。ありがとうございました。シーズン9楽しみにしています。

  25. 2010年03月08日 10:04

    伊東さま、お疲れさまです。
    先日、購入特典DVDが届きました!!!
    届くまでは、もしかしたら何か不備があったかな…とドキドキでしたが、無事に届いて安心しました。残念ながら、まだ観ることは出来ていませんが・・・楽しみにじっくり観たいと思います♪

  26. 2010年03月08日 09:32

    お二人の件に関して、コメントする気はなかったのですが、一度だけ書き込みます。厳しい意見があったからといって全部をまるごと悪意と思ってほしくないです。今は言われてる事の意味がわからないだけで、時が経てばわかったりする事もあると思います。応援する方だけが自分にとっていい人的な考えは、ちょっと違う気がします。自分に厳しく言ってくれる人も必要だと思いませんか?またお二人が冷静になって戻ってこられるの信じたいです。

  27. 2010年03月08日 03:04

    ヤッター♪今週の土曜日の昼にサザンカの咲く頃が再放送(の予定)されます。この話はいつもの小野田さんではなく迫力が鬼に見える程凄かったので、印象に残ってる話です。お気に入りなので嬉しいです。水曜日に最終回で土曜日に再放送でWのお楽しみです〜。あーやっと関西地方にも希望の光が…。

  28. 2010年03月07日 23:17

    コミックスいつ出ますか?すごーーく楽しみですので、早く発売に関しての情報ブログに書いてください!

  29. 2010年03月07日 22:06

    他局で申し訳ありませんが、NHKで『メガクエイク』という番組を見ました。出演者は四人。小野寺昭さん、西村雅彦さん、堀部圭亮さん、遠藤久美子さん、そして語りに伊武雅刀さん。…これで繋がりました(笑)。みなさん『相棒』出演者じゃあ〜りませんか(古っ)!こんなことって…。やっぱり『相棒』ってスゴい!

  30. 2010年03月07日 21:47

    わぉDVD買うとそのようなものがぁ
    高い買い物のおまけが素晴らしい!不景気で悩む!
    水曜日の『もうすぐ相棒』近畿では無いのです。ABCにご進言して頂けませんか。火曜日深夜でも良いので、お願いします。m(_ _)m
    どーしても見たいです。宜しくお願い致します

  31. 2010年03月07日 21:27

    シーズン8も今度の放送で最終回。
    今シーズンに関してファンの方々から様々なコメントがありましたが、私としては今シーズンを振り返ってみて、悪い印象は感じませんでしたし、素直に楽しめました。
    尊についても、薫時代のシーズンとは違った魅力を出していた様に思えます。今シーズンを見た後に「これが薫だったらどんな行動を起こしていたのか」といった風に想像する事はありましたが、今の相棒も好きです。

    スペシャルDVDの内容が「シーズン8の前半のメイキング映像」との事ですが、後半部分やオールアップ後のインタビュー等も、今後のDVDでの特典としてあるのでしょうか?

  32. 2010年03月07日 21:24

    楽しませて頂きました
    お二人のコメント楽しかった
    もうバッチリ意気投合していらっしゃいますし次回作も期待しています、あ〜あ今週でSeason8の最後だと思うと淋しいですね〜

  33. 2010年03月07日 19:09

    もう残すところあと1話ですなぁ~。残念です。また半年待つのは辛いです。

    仕事で見られずたった今「右京、風邪をひく」を拝見しました。いやぁ~、相棒ストーリー全開。楽しめました。準レギュラーでおばちゃん役の女優さんのお名前もわかりました。犯人役の女優さんも真中瞳さんだと後から知りました。一番嬉しかったのは殺された俳優うえだ峻さんですね。うえださんはウルトラQでレギュラーでしたのでよく覚えていますし、白髪になったものの拝見した瞬間すぐわかりました。お元気でなりよりです。では最終回楽しみにしております。

  34. 2010年03月07日 16:16

    DVD少し前に到着しています!

    今回は時計と違って早かったような
    気がします。

  35. 2010年03月07日 13:46

    うちにも来ましたワーイ(^O^)まだ見てませんが、じっくり味わいたいと思います 最終回もあと3日・・・ 早く見たいけど怖いなぁ(´д`)

  36. 2010年03月07日 13:37

    いやー非売品のDVDほしーなー
    けど…金がない
    ちなみに今買っても手にはいりますか?

  37. 2010年03月07日 10:08

    もうじき終わってしまうのですね、おばさんの私としては 今回の放送がシリーズで一番良かった。管理人のおばさん 良いですねーなにかホットします。政治の話や スパイの話もいいですが遠い世界の事のようで 今回のような肩の力を抜いて見られるのが
    一番!また 来シーズンもお願いします。 

  38. 2010年03月07日 00:14

    スペシャルDVD、受け取りました。ありがとうございますゆっくり拝見したいです。また、再放送の「狙われた刑事」も、無事録画して何回も見ました!皆さんのコメント通り、名作の一つになる展開で大変楽しめました改めて感謝致します。なお、ここのブログを私物化なんて考えたこともないでしたが、私は他の方同士でも、名指しで意見交換するコメントを読み、むしろ微笑ましいと思っていましたでも、局に仲介や彼女の好意に甘えたのは、確かに非常識だと思って謝罪しましたでも、今は私と彼女のやりとり自体が目障りのようですので、もうやめます。謝罪の後にも、無神経な人間と思われて、正直、ショックでした。しつこくてすみませんが、私は相棒が大好きだし、放送後に皆さんのコメントみるのが楽しみでした!でも、いつの間にか、何人かの人が傷つく結果になり、大変残念だし、改めて責任を感じました。逃げるような結果になりますが、当分は私のハンドルネーム見ただけで不快な方もいると良くないだろうと考えた結論です当分、コメント欄にはアクセスしません。ブログの情報は貴重なので、それだけは拝見させて頂きます!あえて、個人名は伏せますが、友達だとおっしゃって下さった方や応援して下さった方々へ、私はもっと自由な意見交換サイトがあると教えて頂いたので、ちょっと時間はかかりますが(現在、探し中)見つかったら、そちらで同じハンドルネーム使って参加します!だから、いつか意見交換したくなったら、宜しければ探してみてください。ここに書く事は出来ませんのでご縁があれば、迷惑がかからない場所でお話し出来るでしょう
    また、私は感謝する気持ちを大事に、と教わってきたので、応援して下さった方には名指しでお礼を言いたかったことにはご理解下されば幸いです!最後に、他の方のコメントのように、荒れそうな投稿内容は、スタッフさんに掲載しないなどの対策もお願いしたいと存じます。かなりの長文、大変失礼致しました。最終回の感想だけは、投稿したいと思います。
    ずっと相棒のファンでいたいと心から思っておりますありがとうございました。

  39. 2010年03月06日 23:18

    デジタルTVナビ読みました川原さんとミッチーのホッコリエピソード(in京都)の部分、顔がニンマリしちゃいました(笑)立ち読みだったので(スミマセン)、無理に笑いをこらえていたので、きっと不気味な顔だったと思います…

  40. 2010年03月06日 21:46

    当たった方、本当に羨ましいっ!!
    学生なので金銭的にDVDを買うことは出来ませんでした。
    一度でいいからお目にかかりたいです。水谷さんと及川さんのコメンタリーも聞いてみたいです!

  41. 2010年03月06日 21:43

    伊東様 こんばんは スペシャルDVD、先週の日曜日に届きましたよ。二回観ました、ブログの赤文字の部分の意味がよく解りません?明日、また観て観ます。 あらためて、オールアップおめでとうございます 今季は、ブログでは穏やかではない雰囲気になってしまい、伊東様も大変でしたね。お疲れ様でした。書き込みする方達は、注意書きを一度ゆっくりと読んで欲しいと思います。・・一度掲載された書き込みは、削除できない事なども書いてあります。このブログが、個人どうしの交流の橋渡しのような事ができない事も書いてあります。

  42. 2010年03月06日 21:18

    伊東さま、私のもとには、スペシャルディスク先週の日曜日にもう、届きました。もうすでに感想はかきました。
    ありがとうございました。豊さんと及川君の話がとても良かったです。
    二人でそうそう、このロケと寒い日だったとか、聞けて京都ロケで二人が何度も走り回っていたのが、印象的でした。最終回楽しみにしています。

    もう私は、コメントしないと、ふたつ
    前のブログに書きましたがそちらに
    書き忘れたことと、訂正したいことが
    あります。それも書きますのでもうほんとに最後なのできのうから何度も書いているのに昨日は明らかにわたしへ
    のいやがらせ、いやみ、ひにくった
    コメント悪く書いてあるのが載っていて、生涯一相棒ファンの私のコメントが載せられていないのは、変だなと思いまして最後なので、今日書いたコメントすべて載せていただきたいと思います。お別れをみなさんにしたいので
    わがままなこといって申し訳ありませんが、(279)に載せて下さい
    お願いいたします。最終回必ず見ます

  43. 2010年03月06日 20:52

    伊東様、DVDが待ち遠しいです

  44. 2010年03月06日 20:07

    はい〜P伊東様有り難うございます。ちゃんと届きました。私は最終回が放送された後にゆっくり見ようと思います〜 それまで楽しみはとっておきます〜P伊東様のDVDの見方アドバイス有り難うございます。〜とても参考になりました(笑)
    それからシーズン8発売の際には何卒ブルーレイディスクでお願い致します。

  45. 2010年03月06日 18:56

    和泉監督の今日の土曜ワイドを監督されるのですね。いつも刑事物か法廷物が多かったのに、ヒューマンドラマも撮られるんですね。昔、刑事追うと言うドラマを監督が撮ったのが印象に残っています。

  46. 2010年03月06日 18:48

    あ〜いいですね。DVDボックスは高くて買えません

    寂しい響きですが最終回は楽しみにしてます。

  47. 2010年03月06日 18:42

    来週はついに最終回。
    そして、この時期にDVD発送。相棒テンション急上昇ですね!乗りそびれた自分が悲しいです(;_;)

    でも次回は必ず見て、悔いのないよう楽しみたいと思います。
    半年間、お疲れ様&ありがとうございました。

  48. 2010年03月06日 18:35

    スペシャルDVD今から手に入れる方法はないのでしょうか

  49. 2010年03月06日 18:20

    スペシャルDVD、私の手元にも届いていますがまだ見てません。シーズン8の最終回を見て、それからこのDVDを見ようと思っています。 これからの『水曜、夜9時』に右京さん&神戸君にお会いできないのは寂しいですが、また半年後必ずお会いできると信じています。

  50. 2010年03月06日 18:11

    はい(・∀・)ノ
    無事、おととい届きましたよ(*´∀`*)♪

    まだ観ていませんが、日曜に観られたら観ます☆

    とうとう来週の水曜は、最終回ですね…。

    最後までしっかり見届けます!(^O^)

  51. 2010年03月06日 17:56

    経済的に厳しい純粋なファンにとっては笑えない嫌がらせみたいなもんですね。単品で売り出してくれればいいのに。まあボランティアでやってるわけじゃないからわきまえますよ。

  52. 2010年03月06日 17:37

    DVD届きました。楽しいメイキングでした。一昨年も去年も発売DVDは3タイトルでしたね。今年はこのままいけば2タイトルでしょうがまた何かしらの購入特典をつけてほしいものです。検討の程よろしくお願いします!

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。