2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2010年02月21日 09:57
[276] 最終回ゲストはこの人だ!

おはようございます。
伊東です。

朝から大量写真です。
2通のブログにしてもよかったくらいたくさんあります。

昨日、岸部一徳さんがシーズン8オールアップされました。
(もちろん最終回に小野田登場です)

なんともいえない不穏なシーンでのオールアップでした。
そのシーン、楽しみにしていてください。
写真を載せておきます。

まずは夕景の間にセッティング。

ご本人が座る前に助監督さんでいろいろと調整をします。

右京が座る位置にいるのがセカンド助監督の近藤さん。
(監督の近藤俊明さんとは別の近藤さんです)

助監督は相棒の場合、チーフからサードまで3人の場合と、フォースまで4人の場合があります。映画の巨大ロケになるともっと沢山つくことも稀にあります。


何度かテスト撮影中です。

ここにも近藤助監督登場。
監督からの指示を的確にキャストに伝えます。

お客やウェイトレスのエキストラの動きをつけるのもセカンド助監督の大事な仕事のひとつです。
外はすっかり真っ暗。

平然としゃべる右京。

それに対し、鋭い眼差しで右京を見つめる小野田。

ここの会話の内容も是非堪能してくださいね。
櫻井節満載です。
(相棒に詳しい方ならご存知、脚本家の櫻井武晴さんのことです)

この二人の密会というとオープンカフェやハンバーガー屋、あるいは回転寿司、さらにはお好み焼き屋なんかでしたが、今シーズンの締めくくりは中華です。
過去に天ぷら屋ってのもありましたね。
そのときは“天ぷら学生”ならぬ“天ぷら警官”っていう櫻井さんらしさが効いたセリフがありましたしね。(シーズン5 第15話「裏切者」)
鍋が噴きこぼれてしまう様を見せて右京が小野田にプレッシャーをかけた回もありましたしね。(シーズン3 第13話「警官殺し」)

そしてお待たせしました!
最終回のゲストです。
2月15日(月)発売のテレビ誌ですでに情報は出しているのですが、ここでは初ですからね。
先日、幕張で撮影したときの写真とともに発表しましょう。

この方です。

と、これではわからないので。
正面から。

と、この写真でわかるひとがいたらすごいですが。
もっと寄りまして

この写真だともうおわかりでしょうか。
そうですこの人ですね。

そうこの女性です。

水野美紀さんが最終回のゲストです!


かなり寒いロケでしたが、薄着で見事に演じていただきました。

今回この水野さんのお芝居もお見事でしたが役柄が驚きです!
最終回でお楽しみください!
だってさ、この前のブログに載せた水野さんの後ろ姿ではなんといっても監察官・大河内(神保悟志)とのシーンでしたからね。
http://blog.tvasobi.jp/entries/view/aibou/9207


そして! トリオ・ザ・捜一のみなさんも登場!

伊丹VS米沢(?)

奥に見えるのは和泉監督です。

ではまた。

  1. 2010年03月04日 13:55

    最初は亀ちゃんがみれない・・・と思ってたけど、及川さんサイコーです!!水谷さんとのやり取りが時にはビシッと!!きまり、時には笑えてサイコーです!最高のコンビですね。ずっとずーっと見てたいです

  2. 2010年03月03日 22:49

    最終回楽しみです 次回シーズン9やりませんかな、楽しみにしています。今日のお話すごく面白かったです

  3. 2010年03月03日 17:57

    なんか…次からはここのブログのあり方を変えた方が良いのでは?ちょっとこれじゃあ、あんまりにも酷すぎ。個人宛てに書き込みしたり、個人を攻撃したり、グッズをいるだのいらないだの…そんな内容をブログに載せるのもどうかと思うけど。

  4. 2010年02月28日 23:33

    「細かいところが気になる私」さん、私も題名が「ウルトラセブン」に似ているのが気になってました。
    ただちょっと心当たりがあります。
    以前NHKの番組に松本プロデューサーが出演されていて、質問の内容ははっきり覚えてませんけど、「影響を受けたテレビ番組は?」というようなテーマの討論の中で確か「ウルトラセブン」と答えていたような記憶があります。
    だからというようなことではないかもしれませんけど…。

  5. 2010年02月28日 00:51

    如何なる理由でも名指しで中傷、暴言をコメントしている文章は即刻削除していただけませんか?こっちまで見ていて嫌な気分になります。楽しく皆さんのコメントを見たいだけなのに…正直視界にも入れたくないです。このままではただの喧嘩の捌け口の場になって荒れるだけです。後如何なる場合でも名指し宛の暴言の文章は今後載せないで欲しいです。スタッフの皆様何卒検討お願いします。

  6. 2010年02月28日 00:30

    【千さん】ありがとうございます。(感謝)

  7. 2010年02月27日 23:45

    私もここ最近の書き込みを読んでげんなりです。暴言の嵐と言うか…ファンの質がここ迄下がった〜って思います。近頃内容とは違う事ばかりが目立ちますね。ブログの真の意味をしっかり考えて書き込みしてほしいです。

  8. 2010年02月27日 16:56

    【北さん】いえいえ。私も感情的な部分がありました。伊東さんの東の字を藤にしてしまう変換ミスを。でもご本人はどうかは知りませんが、少なくともも○さんは北さんの書き込みに助けられたのではないでしょうか?
    そうであってほしいです。
    もし私がも○さんの立場なら助けられた気がしますよ。

  9. 2010年02月27日 15:53

    私の中で、右京さんの相棒は薫ちゃん意外はありえないんですが、その思いは今も変わらずなんですが。
    右京さんと張り合う神戸さん、最近のお気に入りになりつつあります。
    なんだか凄く2人の会話が楽しみになってきました。
    別の意味で、右京さんと良いコンビになりつつありますよね。
    これからもずっと期待しています

  10. 2010年02月27日 15:22

    一部の皆さんへ。感情的になりすぎて、言葉遣いがよくないですよ。小学生の子供と一緒にブログを見ることがあるのですが、相棒好きの子供がコメントだけでなく伊東さんやスタッフの皆さんの書き込みすら見たくないと言い出しました。
    子供たちがげんなりするのは、大人としてつらいです。以前のように楽しいサイトに戻るよう切に願います。
    貴重な場所にコメントを書かせて頂いて有り難うございます。

  11. 2010年02月27日 15:15

    あの、私は人のことをとやかく言うつもりも資格もないのでいつもこちらを拝見するのみでしたが、少しだけ書かせてください。
    ここは、staffが書いて下さった情報に感想を書いたりするところでココに集う人たちが悪口を書き合うところではないと思います。
    私も読んでいて「あ,この方と知り合えたら相棒についてもっと話せるかな。話したいな。」と思うことがあります。しかし流石にココでは個人情報は明かせないので、他の所で相棒ファンを見つけました。仲良くなりたい人はそういう場所を見つけてお互い知り合いませんか?
    そして、礼儀さん礼儀も大事ですがもう少し言い方を変えるというか考えませんか?
    何よりstaffも考えてください。

  12. 2010年02月27日 13:08

    だからと言って何をやってもいいと言う理由にはならないでしょう。公式のブログで好きな個人宛だけにメッセージをする。しかもP伊東に個人情報を取得願い、悪い事ではなくて問題ですよ。確かスタッフさんからの注意書きがブログ前にのっていますが、ちゃんと読まれてますか?
    いい事してると勝手に摩り替える方が問題です。
    どうしてもコンダクトを取りたいなら他の方向性を考えるべきです。

  13. 2010年02月27日 04:01

    伊東様!すっかり御無沙汰してしまいました。でも「相棒8」は、欠かさずしっかり予約録画して、楽しみに拝見して居ります。何時も沢山の写真&情報を、どうも有り難うございます!もう最終回の話題ですか…アッという間で寂しいです。伊丹さんのラーメン毒物混入事件から、神戸さんのアクション=逮捕シーンを拝見できる様になり、今シーズンの魅力が更にパワーアップした様に感じます。神戸さんもやはり警察官!警備畑のエリートで痛いのがお嫌いでも、武術はしっかり出来るんですね!さすが!そして右京さんの推理もさすが!最終回で神戸さんはどうなるのか、大変気になりますが、次回作もその次も、ずっとずっと!右京さんの相棒は神戸さんであります様に!最終回まで残り僅かですが、楽しみにして居ります!そして今シーズンは、私にとりまして「相棒初DVD」も必ず!購入致します!毎回、奥の深い素晴らしい作品を、そして伊東様の、「相棒ファン」にとりまして貴重なブログを、本当にどうも有り難うございます!

  14. 2010年02月27日 00:23

    初めて書きますが書き込みみてると

    いろいろありますね。ひどいこと
    書く人が 礼儀さん、えりかさんの
    悪口書いてあんたの方が非常識ですね
    えりかさんは何も悪いこと書いてないし、巻き込んでもいない よく考えて
    書いた方がいいですよ。えりかさんがかわいそうだ。悪者にして。

  15. 2010年02月26日 23:18

     よく人の書き込みにやっかみで
    悪口書く人いるんだよ 礼儀さんも悪口だよ 何さまのつもり、巻き込まないでとは、自分の住所は、書かないでひめりんこさんの住所聞いて犯罪に
    つかうつもりとは、人聞きの悪い
    私だけじゃなくひめりんこさんも
    連絡取りたいと言ってるんだよ。
    私だけ悪者扱いかい、あきれたね。
    礼儀さん、私はいつも相棒のサイトに
    話の感想を書いてて人の批判、悪口
    なんか書いたことないよ。もっと他に批判、いらないって人とか書いてる人いるでしょう。見てないのかな。
    そういう人は批判しないんだ。
    注意事項に書いてあるでしょう。
    ここにはメールアドレスや住所は書けない規則になってるの誰も礼儀さんのこと巻き込んでないでしょう。
    ひめりんこさんとは気が合いそうだから何とか友達になりますよ、ほかでね
    ひめりんこさんはとてもいい人
    礼儀さんや茶っちゃさんみたいにいるんですね、やっかみや嫉妬して人の悪口書く人、ひめりんこさんそういうの
    相手にしないで他でやってる人いるみたいだから何とかお友達になりましょうね。このサイトでも感想を言い合いましょうね。これは、人に悪口言われたことに対する反論の書き込みなので
    悪口ではないので、伊東さま、すいませんがのせてくださいね。30分も書いてるんだからのらなかったら時間の
    無駄です。一昨日も3回も感想書いてのってないのはなぜでしょう。もっと悪質な悪口がのっているんですからね

  16. 2010年02月26日 16:29

    昨日は失礼を致しました。
    ノベライズの新刊を購入。半身浴で、冷たい飲み物をお供に、映像を思い出しながら、読ませていただいてます。
    次の巻で、亀山君が去るんでしょうね。私としては、右京さんの「正義」を、彼なりの方法で成し遂げようと、警察を去った姿に喜びを覚えました。あれ程「捜査一課に戻る!」と、当初は息巻いていたのに。
    感慨深げに、右手を差し出した右京さん。強く握り返した亀山君。何より、送る言葉が出せず、たまきさんに促される形で、短くも右京さんらしく電話で送った台詞。おっと、最終回が迫ってるのに、亀山君の話に終始してしまいました。申し訳ありません。
    当然、最終回は楽しみにしていますよ。そして、「シーズン9」も。
    「相棒チーム」の皆さん、くれぐれも身体に気をつけて、素敵な作品を造って下さいね。

  17. 2010年02月25日 18:32

     17話見ました。相棒で泥棒系の話はあまりなかったと思うのですが、今回は展開が良かったですね。防犯会社の社員に化けた右京さん。神戸くんの「重箱の隅つつきやがって」というのも良かったし、それを見透かしていた右京さんもカッコよかったです。意外な結末でした。あの3人組には笑わされましたよ。友人で見たことなかった人にも勧めてみてもらいましたが、その人も「おもしろかった」「カッコよかった」といってくれて、やっぱり相棒の脚本はすごいんだなと思いました。
     いよいよ最終回ですか。楽しみだけどさびしいです。次回は右京さん、風邪を引くみたいですね。そちらも楽しみです。
     
     そういえば、シーズン7まで相棒を築いてきてくれた寺脇康文さん、25日が誕生日みたいですね。おめでとうございます。

     これからも相棒は大好きです。

  18. 2010年02月25日 18:31

    もう最終回ですか。早いですね。なんか神戸君と右京さんが仲良くなったばかりなのに…。寂しいですね。
    でも最終回はとても楽しみです。ゲストが水野美紀さんだとよけいに…。
    てか、亀山君はもう出てこないんですか?

  19. 2010年02月25日 11:56

    水野美紀さん、大ファンです。
    何と言ううれしいこと。久々にテレビドラマでは拝見しますな。
    ただでさえ、相棒がすごく好きなのに、こんなキャストなんて感動的です。

  20. 2010年02月25日 01:14

    せめて最後くらい、楽しい書き込みで締めくくりたいですよねぇ! 皆さんっ♪
    そう祈りたい気分です。
    どうかどうか、シーズン9もありますように…。そして、右京さん&神戸くんのコンビが続きますように。
    絶対に、もう少し、このお2人で続いて欲しいです。でないと、また、大変な事になりそうですし…。
    伊東さん、どうかお願いですぅ~。
    景気も早く回復して欲しいですよねぇ。このままでは、ドラマの維持も難しかったりして…(泣)。

  21. 2010年02月25日 00:39

    どんなに嫌な事があってストレスを感じていても、相棒を見て笑える私がいます私の他にもこんなコメント、ありましたね。
    右京さんと尊くんの会話が面白いし、二人の距離感や信頼関係の変化が伝わりますね。

  22. 2010年02月25日 00:26

    (千)さんに助けられました。俺だったらもっと感情的に書き込んで失敗したと思います。ありがとう!あなたのブログ内容は優しくストレートで訴えりだからといって投稿者を悪戯に不安にさせずに語りかけた内容は良かったです。ありがとう!

  23. 2010年02月25日 00:00

    今週の放送はユーモアがあって、とても良かったです
    神戸くんが犯人を投げ飛ばす場面がかっこよかったです
    そして、右京さんのセールスマンぶりも最高でした
    来週は右京さんが風邪をひくとの事で捜査1課と尊くんが大喜びしそうですね
    楽しみにしていますよ

  24. 2010年02月24日 23:47

    今日の尊は犯人を投げ飛ばしたりかっこよかったです。もうすぐ最終回なんて。

  25. 2010年02月24日 23:39

    今日の話、おもしろかったです。
    あと2回たのしみです。

    茶って人、人の書き込みに悪口書くとは最低。あんたに非常識なんて言われたくないね。いらないって言ってるひとに他の人が言うように、相手にしないことですね。えらそうな悪口には
    いるんだよね、嫉妬してそういうこと書く人、人の気持ちもわからないくせにね。

  26. 2010年02月24日 22:36

    写真に、予告に、今までの伏線に…、
    盛りだくさんですね(*´∀`*)♪

    あと二回で、今回の秋冬Seasonも終わりますねぇ。

    会社サボってでも観ます☆(笑)

    今回の話でのベストポイントは、
    神戸さんの犯人を投げ飛ばしたシーンです!

    「どちらに逃げようとしているのかな?」

    投げ飛ばしたあとの、言葉

    「これから行く所は、世界で一番安全な場所だよ」

    決まってました(・∀・)☆

  27. 2010年02月24日 22:28

    ああ気になる最終回。はやく見たいような、きてほしくないような複雑な心境です。今日の軽妙な右京さんもすてきでした。役の右京さんがさらにお芝居をする、それが自然にみえる、実はすごいテクニックだと思うんですよ。犯人を罠にかけようとするときの、いたずらっぽい目付きがたまりませんね。小倉さんはじめゲストのみなさん、すてきでした。

  28. 2010年02月24日 22:17

    もうカウントダウン始まってますね。今シーズンの。右京とワタルコンビで次回シーズンあり?
    今シーズンは官房長と右京さんがお食事少ないでしたよね。二人のチグハグ差が面白いと次の日に友達と話していました。トリオザ捜1の待ち受けシルエット良いですね。早速ゲットしました。
    次回シーズン早く始まってほしいです。

  29. 2010年02月24日 22:05

    最終回とは関係ありませんが、3月3日は古沢さんの脚本なのですね久しぶりですね〜これで、相棒脚本の重鎮が揃いました楽しみですね〜

  30. 2010年02月24日 22:04

    クライマックスが近い割に気楽な事件ですね。
    あんぽんたんトリオみたいな強盗など、ユーモアはありやした。
    ただ、相棒を語る上で重要な事件ではなく、また重みも薄いので、シーズン8の初期にやって欲しかった。また、何故神戸になって、以前の人気サブキャラが全然、出ないのでしょうか。マーロウ、陣川、ヒロコママ、しかてぶくろほか、見たい人がたくさんいますし、人気の出そうな新キャラも出して下さい!

  31. 2010年02月24日 22:04

    伊東様、右京さんは地獄耳ですね。『重箱のスミをつつく…』には笑い転げました。尊くんはカッコいい!犯人を投げ飛ばして、流石。捜一と犯人のやりとり、ヒマ課長もでて面白かったです。私は、こんな話テンポは結構、好きですよ。

  32. 2010年02月24日 21:11

    俺は、ミッチーやミッチーファンに批判コメントをしてきたけど…その火中の栗を握り大きな山を、のりきったミッチーに敬意を表したい!アッパレ!

  33. 2010年02月24日 18:56

    最終回楽しみです^^
    受験も終わったし、これからのびのびと相棒を生で見る事ができる・・・ww

  34. 2010年02月24日 18:41

    もう最終回、早いものです。
    皆さんのコメントを読んでると、いろんな要望があって微笑ましいです。同意するものや、感心するものなんかもあって、ホントに楽しいです。
    次のシーズンに採用されたらいいのにねって思わず応援したくなりますもん。
    私は本を読んだときに、このストーリーは相棒にはまるなぁとか、このトリックは右京さんならどう解くかなぁとか、この難解なストーリーも相棒の脚本家陣ならなんとかまとめてくれそうなんて無茶な妄想をしちゃいます。
    短編も好きだけど、じっくり読み応えのあるのも好きだから、二時間がっつり見るつもりです。楽しみにしてます。

  35. 2010年02月24日 16:16

    もう相棒終わっちゃうんですね↓↓

    最終回ゲストは、水野美紀さんなんですね(あんまり知らない・・・・・)

    また、シーズン9をやってくれることを楽しみにしています(´∀`★)/

  36. 2010年02月24日 12:23

    いつも娘と楽しみに相棒みています右京さんや神戸君も素敵だけど、やっぱり小野田が好きと言う娘、最終回は小野田が沢山でるみたいで、とても楽しみにしています。でも最終回はです。

  37. 2010年02月24日 12:07

    最終回は、楽しみとともに、物悲しくも、あります。
    輿水さんは?お体とか、こわされていませんよね・・・心配です。
    櫻井さんの、最終話といえば、シーズン5のサザンカの咲く頃と、シーズン6の、黙示録がありますが、どちらも名作なので、期待が増します。
    それにしても、櫻井さん、すごいです!木曜のドラマのほうも、あったのに!!そちらも、見てますが、相棒で、社会派、櫻井節を、打ち出してくださったほうが、好きです。
    「杉下の正義は、時には、暴走するよ」などの、名台詞、期待してます。

  38. 2010年02月24日 11:17

    同感。も○さんが可哀想。本当に間違えたか意図的かもわからないのにね。それに指摘した人の方がタイトル間違えてるし。そちらの方がワザと間違えてる気がしますよ。

    伊藤様。ブログ内が荒れるのは良いことと思われているのですか?
    良いコメントばかり掲載されるのも変ですが、感想とクレーム用の書き込み場所をわけられた方が良いと思います。顔が見えないことによって、みんな徐々にヒートアップしているように思われます。相棒ファンから犯罪者を出しても良いのですか?コメントを一度封鎖されるなどして、検討していただきたく思います。相棒を壊したくないので、スタッフ様たちもそろそろきちんと考えを明確にして下さい。

  39. 2010年02月24日 10:46

    Season8は櫻井さんの脚本が少ないな〜と心配していましたが、最終回にドカンと持ってくるんですね!

    櫻井さんが最終回を担当すると、サザンカの咲く頃とか、黙示録とか、いつも来シーズンが気になる終わりかたをするので楽しみです!

    相棒には無くてはならない脚本家さんですよね

  40. 2010年02月24日 10:23

    そろそろ撮影も終りに近づいてるのでしょうねー寂しいです
    あたいの知る範囲では岸部さん、六角さん、大谷さんは掛け持ちでのお仕事大変だったと思います
    最終回は水野さん!女性刑事の登場でしょうか・・・?櫻井さんが書いた言葉が右京さんの声で重みある言葉に心打たれる回になること楽しみにしています

  41. 2010年02月24日 07:13

    自分の個人情報は載せたくないのに、ひめりんこさんのは載せてなんて犯罪に使う気ですか?えりかさん!
    っていうかもし住所とかが載って被害にあったらイケナイ!って思える常識ないのですか?
    本当に見せてあげたいと思うなら、どっか別の場所でしてください!変なことに相棒サイトを利用しないで下さい!巻き込まないで下さい!

  42. 2010年02月24日 01:28

    “えりか(伊丹)さん”、“ひめりんこさん”、“相棒ファン”の方がやっているサイトなどを使って連絡交換し合ってはいかがでしょうか…? 残念ながら私は、HPアドレスを知らないのですが、絶対あるはずですよっ! どなたか知っている方がいると思うのですが…。

  43. 2010年02月24日 01:27

    水野さんは、昔よく、及川さんと共演してましたよねぇ。でも、新相棒では無く、ゲストで!お願いします。及川さんを長〜く杉下さんの相棒で居させて下さい。特命を解いてもらって、相棒として、新しい人生を〜m(__)m〜お願いします。

  44. 2010年02月23日 23:35

    また寂しくなるね

    相棒シーズン8が
    ないと(。>ω<。) GTRみれないし

    水谷さん、及川さんとも
    逢えないね(;ω;)

    最終回泣くぞ

  45. 2010年02月23日 22:07

    最終回…という表現は、ふさわしくないと思いますねぇ。待ち遠しいのは、本当ですが。 
    何より伊東さん、お疲れさまでした。出演者もさることながら、大勢のスタッフの方々。亀山君の時とティストの違いに、さぞ苦労し、悩まれたでしょう。
    これは、あくまで私の私見ですが、亀山君の行動力が、右京さんに変化をもたらし(亀山君の「しなやかさ」を感謝してましたよね。右京さんの最初の事件で)、官房長も言ってましたね。「特命係をうごかしてるのは、杉下ではなく、亀山君だったんだね」と
    そして、今度は、右京さんが神戸君に変化をもたらすのでしょうか?「特命係」は脈々と続くでしょう。
    「事件の真実」と「人の心を汲み取り」しかし、「相手が誰であれ、犯罪を認めない」右京さんの信念に、覚悟に、シンパシーを感じた瞬間に、「相棒」が誕生するんだと思ってます。互いの個性を生かして、事件にあたって欲しいです。
    「シーズン9」、神戸君の変化を、期待してます。大変承知で、身のあるストーリー、待ってます。

  46. 2010年02月23日 21:45

    いよいよ、明日の放送まで24時間を切りましたね(^_^)v
    今回は神戸くんのボヤキが聞けるので、とても楽しみです
    明日はテレビの前で正座して見ようと思っています

  47. 2010年02月23日 21:09

    も○さんが可哀想だよ〜人は誰でも間違えるし、人だし、意図的に間違えたと一方的に批判したコメントはよくない!

  48. 2010年02月23日 20:57

    勝手に人の名前を使ってブログを荒そうとする者がいる!どこのマヌケだ

  49. 2010年02月23日 20:17

    相棒もあと3回かぁー早いねー
    みんなSP希望していますが、私は秋冬以外で相棒のスピンオフドラマが観てみたいなーたとえばトリオザ捜一でもいいし伊丹刑事とかいいと思いません?今回トリックが4月から矢部謙三警部補主演でスピンオフドラマですよ
    なんか相棒もそんなの有ればいいのに
    最終回の水野美紀さんの役ってとんでもない役ですか?たとえば警察内のsp探しの公安刑事とか・・・??

  50. 2010年02月23日 19:13

    この車、もしや、たまきさんが運転してた車と同じ色では???!

  51. 2010年02月23日 15:37

    伊東さん、すみませんでした。外部者横槍入れないで下さい。あなたに話してません。

  52. 2010年02月23日 07:48

    水野美紀さんはもしかして大河内の恋人?
    まさか、それはあり得ないはず・・・
    で、最終回も楽しみですが、今シーズンは恒例の撮影所エピソードはやらないのかなあ。

  53. 2010年02月23日 07:09

    おはようございます☆”最終回”がついにやってくるのですね!たくさんの写真UPを前にして今から待ちきれません(ΦΦ)官房長と右京さんのご存知”密会”シーン。。やっぱり緊張感ありますね二人がどんなやり取りをするのか、果たして”不穏なシーンでのオールアップ”って楽しみです(*`ヮ´*)

  54. 2010年02月23日 01:00

    神戸君を残してください。
    お願いします。

  55. 2010年02月23日 00:42

    シーズン7のオープニングで割れたガラスの破片が、8のオープニングでキラキラと上昇していくのがとても象徴的で好きでした。本当にあっというまに最終回が来てしまいますね。寂しい気持ちもあるけれど、その時、神戸くんがどういう立ち位置にいるのかandなるのかが、とても楽しみです。

  56. 2010年02月23日 00:38

    個人的ですいませんが、ひめりんこさんは、若くないと、もしかしたら同年代くらい?、、、私は栃木県の南ですイタミンの回は、作新学院のキャンパスで、ロケしました、 が、栃木にはよくロケに来ますが私の住んでいるところには来ないですね。結構映画のロケに来ますよ。(私のグランパ)とかって言えば分かるかな、森高千里のヒット曲で有名になり、東京や神奈川の方からファンが見に来るくらいですから昔は、大河ドラマの太平記のロケ地でもありました。真田ひろゆきさんも来ましたよ、主役だから、、、相棒から離れて申し訳ないです。でもなんとかひめりんこさんの住所分かりませんか?、伊東さま、この書き込みも載せて下さい。ほんとに狙われた刑事、川原さん大活躍で良かったんですよ。DVDもダビングしておくりたいので。

    【伊東です】
    お気持ちはわかります。
    ただ、大変申し訳ないのですが個人や団体のの仲介はしておりませんのでご理解ください。

  57. 2010年02月23日 00:19

    最終回が近づいてきました。水野美紀さん空飛ぶタイヤ、で熱血記者さん役だったけど、また熱血さんなんですかねそれとも何処かの省の方ですかね。官房長と中華ですか。官房長は高級料理は食べ慣れているから右京さんも注意しなくて楽できるね

  58. 2010年02月23日 00:00

    もうすぐ、最終回なんて、さびしいですね。9は、もっとアクションのあるものを希望します。相棒を見ている業界関係者の人も多い見たいですよ。
    8は、やはり捜査一課の出番がへり
    伊丹刑事と薫の言い合いがなく面白みにかけると、言った人もいました。
    来シーズンに期待します。

    ひめりんこさん、私の書いたことに
    お返事ありがとう。私も川原さん
    ファンとして、過去の話をいろいろ
    語り合いたいんですけど。私は
    アラフォーだけど。ひめりんこさんは
    何歳ですか?、相棒ファンに年齢は関係ないと思います。名前と住所わかればいんだけど、伊東様私からもお願いします。何とかなりませんか?また
    ひめりんこさんのお返事も待っています。

  59. 2010年02月22日 23:13

    約半年、毎週水曜日がくるのを心待ちにしていましたが、それももう終わり ミッチーに対して酷いバッシングもありましたが、今ではミッチーの続投を望むコメントがたくさんあってとてもうれしいですミッチーって引き込まれる魅力がありますよねわたしも年甲斐もなくのめり込んでいるひとりです出演者、スタッフの皆さんあと少し頑張ってください。そしてまた秋に…

  60. 2010年02月22日 21:47

    ブログ更新ありがとうございます(^^)。最終回ゲスト、水野さんでしたかぁ〜。大好きな女優さんです!楽しみにしています。

  61. 2010年02月22日 20:00

    水野美紀さんが新相棒に(初女性刑事)なったら支持します。

  62. 2010年02月22日 19:28

    『非常にしびれるんです。
    いろんなことが明らかになりますよ。』
    以前のブログで伊東さんはおっしゃいました。
    そして今度は『なんともいえない不穏な
    シーンでのオールアップでした。』との事。
    あぁ、ますます気になってしかたないです。
    しかも大好きな櫻井先生。
    特命係がどうなるのか・・・尊は?・・・伊東さんの
    おっしゃっていた意味は・・・。
    そして水野美紀さんは一体???

    早く拝見したいのですが、最終回ですものね・・・寂しい。
    今からシーズン9が楽しみです!!!
    (気が早すぎ?!)

  63. 2010年02月22日 18:39

    意外!? といったら失礼ですが小野田官房長って人気あるんですね(^O^) まぁ僕も相棒キャラでは小野田官房長と内村部長のファンです(^_^;) 最終回楽しみにしています☆

  64. 2010年02月22日 18:34

    また、人のあげあしをとり、ひとり自慢大会ですか?やれやれ→

  65. 2010年02月22日 17:41

    すみません。
    なんか表示出来ない記号を使ってしまったみたいで。“ ”と したかったのですが、すっかり意味不明で、恐縮です。
    あと、17ぶりは17年ぶりの誤りです。
    重ね重ねすみません。

  66. 2010年02月22日 17:14

    神戸くんの写真が無いというのはまさか・・・?
    いなくなるなんて嫌ですよ!神戸大好きなんです!!

  67. 2010年02月22日 16:36

    最終回ゲストが水野美紀さんと聞いて、アクションも出来る女優さんだし、そういった面も見れるのかしら…などと考えていましたが、
    ハローグッバイさんの?17ぶりの共演?というコメントを読んで、思わず膝ポンでした。
    「湘南女子寮物語」ですよね!
    当時リアルタイムで見ていましたので、感慨深いです。

    伊東さんの言うところの?しびれる最終回?ものすごく楽しみです。

  68. 2010年02月22日 15:33

    官房長、今度は中華ですか。ということは、すしの皿をレーンに戻さなくてすみますね。右京さんよかったですねぇ!写真には神戸君がいませんねぇ。神戸君の場面もお願いします。

    私事で恐縮ですが、公立高校の前期の入試で合格しました。これで相棒を見ながらデータ放送を使えます。よかった-。(なぜなら、水曜日は塾があった日だったのでHDDに録画しておいたのを見るしかなかったので。)

  69. 2010年02月22日 14:15

    オールアップ、お疲れ様でした
    ( ^ ^)~旦

    そしてゲストは水野美紀さんだったんですねぇ(代議士夫人と勘違いされている方多いようですが…)。

    そして、もう最終回ですか…。
    長いオフがやってくるのですねぇ。

    今からシーズン9が楽しみな私って、重症ですか?

  70. 2010年02月22日 13:53

    伊東さま、情報ありがとうございます。
    最終回も楽しみですね~~
    しかし、season8がもうすぐ終わるなんて寂しすぎます・・

  71. 2010年02月22日 13:16

    はいはい〜P伊東様ではなくて「池上…」と違う局のドラマをわざと書いてわざと違う女優さんの事を書き込みしてる方に注意すれば…

  72. 2010年02月22日 10:28

    伊東さま、お疲れさまです。
    最終回の撮影が進み、既にオールアップされた方もいらっしゃるのですね。
    そして、最終回のゲストは水野美紀さんでしたか!テレビドラマで拝見するのはちょっと久しぶりな感じがするのは私だけでしょうか?
    最終回が更に待ち遠しくなってきました!でも、ちょっと複雑です。終わりが近づくのは寂しいです(泣)

  73. 2010年02月22日 08:49

    はあ、もうseason8の最終回なんですね。淋しいです。で、驚きました。ゲスト俳優、水野美紀さん 静と動、どちらのイメージもある女優なので、凄く期待しています。まさかのキャスティングの多い相棒ドラマ好きだなあ そして、櫻井武晴さんの脚本 とても楽しみです大木&小松の働き振りも沢山観られるかな

  74. 2010年02月22日 07:11

    こちら本池上〜に出演されていたのは、水野真紀ですよ。スタッフさん、一番最初の書き込みの方へのコメント、スタッフさんが間違えておられます。

    【伊東です】
    間違ってはいませんでしたが、よりわかりやすい表現にしておきました。

    「こちら本池上署」に出演されていた水野真紀さんではなく水野美紀さんです。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    最終回に出るのは、「こちら本池上署」に出演されていた水野真紀さんではなく、水野美紀さんです。

  75. 2010年02月22日 03:30

    伊東さん、こんばんは。更新お疲れ様ですm(__)m

    いよいよ最終回が近付いてきましたねー。最終回のゲストは水野美紀さんでしたか!どんな役どころなのか気になります。まさか湾岸署から移動して!?←ごめんなさい(^^;)

    脚本も櫻井さんと言う事で期待してます。

    そして何より小野田官房長!待ってましたぁ!!今回の食事は中華ですか(o^∀^o)高そうなお店ですねー、ふとベラドンナの回を思い出しました。

    不穏なシーンですか…今回の最終回は神戸くんの今後も含め、どの様に話を纏めていくのかが大変気になりドキドキです。

    早く見たくて堪らない反面、最終回が来るのは寂しくもあります(´ω`)毎週の楽しみが……。

    最後になりましたが、写真をたくさんアップして下さり、ありがとうございました!ニヤニヤしながら拝見しました(´艸`)

  76. 2010年02月22日 03:05

    ご無沙汰です。あら最終回のゲストはこの方でしたか〜!大好きな女優さんです!あの後ろ姿を見せたら的中した主人でした…最終回寂しい響きですが、皆様いいストーリーをありがとうございました最終回の話は楽しみにしてます

  77. 2010年02月22日 01:29

    またまた、お邪魔します。
    どなたかが言っておられましたが、櫻井さんの場合2時間ではおさまらないのでは?について。
    私も同感ですねシーズン4から、最終回は2時間スペシャルになっています。これはこれで、とても嬉しいことです。その発展版として、最終回の前の回から最終回ストーリーが始まるというのはいかがでしょうか?つまり、通常の1時間の内容が完結せず翌週に最終回2時間スペシャルで完結する
    シーズンの初回、2時間スペシャルが完結せず翌週の1時間の通常版で完結することもあったので、その逆もありかと
    この流れは櫻井さんに限ったことではなく、輿水さんでも同様に。勝手なことだを言っているとは思いますが、是非ご検討を。

  78. 2010年02月21日 23:56

    最終回まで後少し
    一番楽しみなドラマが見られなくなるのは、本当に楽しみが減って残念でなりません

    それはそうと、私も水野さんは踊るシリーズキャストのイメージが強かったから、他局の刑事ドラマによく出演して下さったなあ〜と思いました
    でも、とても魅力的で大好きな女優さんなので、ゲスト出演は嬉しいです
    また、私も櫻井さん脚本は大好き
    あ〜、終わっちゃうのはイヤだけど、今から楽しみです!
    但し、これからの相棒も神戸くんだといいんだけどな〜
    どんな展開になるか、気になって仕方ありません!

    ちなみに、このブログに書くべきではないでしょうが、せっかく、私のコメントを見たえりか(伊丹)さんから、相棒ファン同士の友達に?と、嬉しいコメントを書いて下さったので、私も何とか連絡先の交換を出来たらと願います(*^-^)ノ

    伊東さま、このブログのおかげで、相棒を語れる友達が出来たら感謝感謝です
    さすがに、個人情報を載せる勇気はありませんが、何か、良い方法はありますでしょうか
    本当に、個人的なお願いを書いて誠にスミマセン
    えりか(伊丹)さん、もし、この書き込みが掲載されたら、お返事いただけると幸いです
    お互い、大好きな相棒ファンでお友達になれたら沢山、各シーズンの感想を語れるので

  79. 2010年02月21日 23:56

    神戸尊の写真がなかったのは…もしかすると、来月から始まるツアーのリハーサルがあったからなんじゃないですかね?といい方に考える私。

  80. 2010年02月21日 23:55

    皆さん最終回の話題で盛り上がってますね。私は昨日「相棒」6の下を入手して読んでいます。何といっても「黙示録」が好きです。再放送で拝見しましたが息苦しいような緊張感がたまりません^-^ 実際の法曹界もこのような緊張感を持った裁判をして頂きたいですね。

  81. 2010年02月21日 23:46

    とうとう、最終回がきてしまうんですね。相棒大好きなので、さみしいです。脚本が、しっかりとしているので、毎回楽しんでいます。右京さんに又、会いたいです。

  82. 2010年02月21日 23:04

    伊東様

    一つ、質問です。
    差し支えなければ教えていただきたいのですが…
    最終回スペシャルの予告編は、いつ頃観られるのでしょうか?
    やはり7、前の週の放送終了後までお預けなのでしょうか?
    できれば、早くみたいです。
    よろしくお願いします。

  83. 2010年02月21日 22:59

    あ~もう~後3回で最終回なんて・・・(泣)地方都市に住んでる者にとって、唯一「相棒」は神戸クンを楽しめるドラマだった。他のドラマだったら主役級じゃない限り、あんなに出ずっぱりの長台詞のシーンなんてないですから。
    庁内Sの神戸クンを引き続き「特命係」に残すのは演出上不自然なのかもしれないし、右京さんの事調べるためだったら、もう十分調べたじゃんって言われればそれまでだけど、それでもあえてお願いしたいです。神戸クンをもう少しだけ、右京さんの「相棒」にさせて下さい!!
    尊シャツの春仕様のシャツも出た事だし。2月のあんな寒い時に、神戸クンは春用の薄手のシャツを着て頑張ったんですし。本当に神戸クンが「相棒」のメンバーとして認知されたかどうか、視聴率も含めて「ネクスト ワン」→次回作がもっとも大事になるんじゃないでしょうか?

  84. 2010年02月21日 22:44

    最終回なんとも寂しい響…新学期が始まる頃には相棒もすっかり終わって新しい気持ちでって事なんですかねいや…むしろ新学期が始まる4月に「相棒」があれば新学期独特の不安な気持ちも吹き飛ぶと思うんですけど
    でも最終回楽しみにしてま〜す

  85. 2010年02月21日 22:42

    私は以前から、角田課長が小野田官房長のスパイではないかと疑っています。
    水野さんも大河内主席監察官の・・・。

  86. 2010年02月21日 22:42

    沢山の写真、今回も載せて戴き有り難うございますわたしは最終回の女性ゲストどなたかは、テレビ情報誌で記載されていたのを目にしてちょっと前に知ったのですが‥水野美紀さん昔からファンだったのでゲスト出演して戴けたのは、とっても嬉しいです(*^^*)あ〜今からホントに待ち遠しい

  87. 2010年02月21日 22:40

    最終回のゲストは水野さん・・・ゲストですよね。大河内さんの部下かな?神戸さんは9は続投なのでしょうか?神戸君はSPYだし・・・大河内さんは知ってしまったら見逃さないだろうし・・・(櫻井さんの書く大河内さんは筋の通った正義の人ですから)
    それに櫻井さんはリアル社会派だし・・
    わ~~~!!!

    亀ちゃんが卒業(?)して寂しかったけど、神戸君の相棒もなかなかいいな。って思っている所です。

    最終回がすごく気になります。

    そしてどなたかも言っておられなしたが、夏にも相棒一回きりのスペシャルでいいからやって欲しいです。
    軽めも捜一とか鑑識さんメインのお話なんか、いかがでしょうか?
    もちろん右京さんもオノサンも大河内さんも出して欲しいです。

  88. 2010年02月21日 22:16

    豊さんと美紀さんは十七年ぶりの共演ですね。アクションが得意分野なので、そういう場面があるといいですね。

  89. 2010年02月21日 21:55

    最終話は輿水さんかと思っていたら、櫻井さんですか。
    大河内さん、小野田官房長に「櫻井節」ときては、年来のファンとしてはヨダレが出そう・・・
    すぐにでも観たい思いです。

    それはそうと、元日SPの檀れいさんといい、シーズン最終話の水野美紀さんといい、このところ『相棒』は、まごうかたなき美貌のゲストを迎えて華やいでいますね。 美人に目が無い私としては、こたえられません。
    この際だから、水野さんにも檀さんにも、木村佳乃さん(片山雛子役)のように相棒ワールドの‘住人’として繰り返し登場願いたいものです。

  90. 2010年02月21日 21:34

    官房長、お久しぶりですね。右京さんと食事しているシーンを観るとお腹すいちゃいますね。最終回ゲストの水野美紀さんは「恋人はスナイパー」の映画で知りました。またテレ朝で観れて嬉しいですいつものトリオ・ザ・捜一や米沢さんも出て、櫻井さんの脚本で締める相棒、必見ですな!

  91. 2010年02月21日 21:21

    ヒラPさん、警視庁に特命係が実在すると聞いたんですがどんな部所か分かりますか?迷宮入りした事件とかを引っ張り出して捜査する仕事なのでしょうかね?

  92. 2010年02月21日 21:15

    伊東様、写真を有り難うございます。もう最終回かと思うと淋しいです。脚本は櫻井先生と聞いてなんかワクワクしてきました。神戸くんが事件に巻き込まれピンチになるのか。ゲストの水野さんはどんな役か今から楽しみです。

  93. 2010年02月21日 20:24

    不穏なシーン…どんな会話が交わされるのでしょうか、そしてどんなストーリーなのかワクワクドキドキです最終回といいますが、本当の最終回にはしないでくださいね!次のシーズンにつながって下さいねお願いしますm(_ _)m

  94. 2010年02月21日 19:13

    もう最終回かぁ。。。始まりがあると
    終わりがあるのは仕方ないんですけどねぇ。
    ところで、非常に細かいところが気になったのですが、Season8の各話タイトルが、某「ウ○○○セ○ン」の各話タイトルと同じ(あるいは妙に似ている)のはどうしてなのか、いささか気になりましてねぇ。
    ①同じタイトル「怪しい隣人」
    ②語尾同じ「特命係、西へ」(某番組は「ウ○○○警備隊、西へ」)
    ③語頭同じ「狙われた刑事」(某番組「狙われた街」)
    ④ちょっと似ている「消えた乗客」(某番組「消された時間」)
    こういうどうでもいいことに気になるのはボクの悪いクセですかねぇ(笑)

  95. 2010年02月21日 18:47

    水野さん歓迎!
    ドラマに熱いものを持たれていて、体を張った演技もいとわず、神戸と違うキャラになりそうで男性ファンは増えるでしょう!
    トリオザ特命、誕生ですかね!

  96. 2010年02月21日 17:44

    最終回ということはオールアップも・・・ということですね?寂しいな・・・

  97. 2010年02月21日 17:28

    相棒の女性ゲストさんは放送を拝見して好きになることも多くて、水野さんも楽しみにしてます。
    毎週水曜日の放送で元気をもらって、週末まで働いていたので、最終回寂しいです。
    特に、神戸さんには無駄じゃないかってくらいの元気を分けてもらっているので(私の上司も少し変わってるのです(^^;))あ、褒めてるんですよ!もっとたくさん杉下・神戸での相棒が個人的には見たいです。
    今シーズンから久しぶりに見始めたので、今までのDVDとか、キャストさんの他の作品も探してみたいと思います。脚本家さんの個性の話なんかも面白そうですね~

  98. 2010年02月21日 16:42

    最終回は、櫻井さんですかいいですね〜
    究極の櫻井節を期待していますそして、究極の重さと鋭さをこれぞ、相棒というのを

  99. 2010年02月21日 16:30

    寒い中の撮影、お疲れ様です!
    そして、沢山の写真アップをありがとうございました!

    一体、今回の最終回はどうなってしまうのでしょうか?
    いつになく心配です。
    モヤモヤします。

    水野美紀さんは「ゲスト」ですよね?
    P伊東さんのおっしゃる
    「役柄が驚きです!」
    とは、一体???
    うーん、何とも落ち着かない感じです。

    確か…及川さんが「新相棒」になる事が決まった時も、Season7の最終回での登場があったりしましたが…まさか今回の水野さんも…なんて事はー
    ない!ない!ないっっ!!
    …って信じています!

    もしかして…
    尊くんが水野さんに調べられている?
    大河内監察官に頼まれて…?
    いっや、違うかなー?
    監察官のPCの画面に映し出されているのは…尊くんですよね?

    心配…。

  100. 2010年02月21日 15:49

    大量写真ありがとうございます。
    ゲストの水野美紀さんがどんな役柄なのか楽しみです。
    そして何といっても重要なのが、右京さんと官房長のシーン!この二人の会話は何気なくても大変重要な会話なので、面白さと共に、濃厚で好きな場面です。とても豪華なディナーの中華なのに不穏とは…かなり期待しています!重厚な脚本と視聴者を裏切る感動的な素晴らしい最終回を期待しております!!

  101. 2010年02月21日 15:47

    シーズン8は、過去の特命係をなるべく触れないようにしてるように感じました。それはそれで良いと思いますけど(たまき)さんが少し寂しそうにも感じたので(女性)新加入は、大賛成します。

  102. 2010年02月21日 15:43

    大量写真ありがとうございます。
    ゲストの水野美紀さんがどんな役柄なのか楽しみです。
    そして何といっても重要なのが、右京さんと官房長のシーン!この二人の会話は何気なくても大変重要な会話なので、面白さと共に、濃厚で好きな場面です。とても豪華なディナーの中華なのに不穏とは…かなり期待しています!重厚な脚本と視聴者を裏切る感動的な素晴らしい最終回を期待しております!!

  103. 2010年02月21日 14:46

    たくさんの貴重な写真のアップありがとうございます。
    この前は右京さんの写真がなくて寂しかったので嬉しいです。

    相棒名場面、右京と官房長ふたりだけの会食シーン、待ってました。
    相変わらずかっこいいお2人のツーショットに見惚れます。
    今回は中華ということで、中国の故事でも出てくるのでしょうか。楽しみです。

    それにしても、外が明るいうちにセッティングしてリハして、真っ暗になってから本番、ワンシーンにかかる時間と手間を思い、ドラマの仕事って素敵だなと思いました。
    相棒にかかわるたくさんの人の、想いのこもった仕事の蓄積が、あの映像の一瞬一瞬を作っているんですね。

    ずっと応援していますので、みなさんお体に気をつけてラストまで頑張ってくださいね。

  104. 2010年02月21日 14:36

    ああ最終回ですかあ。さみしいですねえ。不穏な場面ということは、まだまだ続く感じ、しますね。水野さんすてき。楽しみですね。

  105. 2010年02月21日 13:41

    伊東さんこんにちは
    新しい情報ありがとうございます。
    最終回情報ありがとうございます。
    水野美紀ちゃんがゲストなんですね(^o^)
    楽しみです
    トリオざ捜一の写真ありがとうございます。
    早速保存しました。

  106. 2010年02月21日 13:37

    伊東さま

    いつもよりも、たくさんの写真をありがとうございますm(_ _)m
    凄く嬉しいです!
    最後の脚本は櫻井さんなのですね
    凄く楽しみです期待していますよ
    今回はゲストのお写真もあって満載でしたが、神戸くんの写真がなかったので、残念です。
    次回は載せて下さいませm(_ _)m
    最終回の内容はわかりませんが、どうか神戸くんを特命に残して下さいませm(_ _)m
    よろしくお願いしますm(_ _)m
    撮影もいよいよ最後の追い込みですね。
    出演者の皆さん、スタッフの皆さん
    お身体をご自愛下さいね。
    応援していますからね(^_^)v

  107. 2010年02月21日 13:13

    水野さん「踊る大捜査線THE MOVIE 3」に出ないのかと思ってたらこっちに出るのですね。
    「踊る」シリーズに出てた人がゲストで登場する事は過去に何度かありましたが、ここまで待ち遠しく思ったのは初めてです。

    最終回も気になりますが、シーズン9があるのかも気になります。

  108. 2010年02月21日 13:08

    最終回、楽しみですが寂しいです。
    右京さんと小野田官房長は珍しく高そうなお店でしたね。
    楽しみにしています!

  109. 2010年02月21日 13:05

    伊東さま
    大量の写真ありがとうございます。
    いつも先入観なく「相棒」を観たいと思ってはいるのですが、誘惑に負けすでに最終回のゲスト知っちゃっていました。
    脚本家さんなども知らずに楽しみたいのですが、やっぱりこのブログを覗かずにはいられません。
    最終回は、どんな話になるのか…水野さんの驚く役柄…気になります。

  110. 2010年02月21日 13:02

    伊藤様

    沢山の画像誠に有難うございます、とても嬉しく思っています、ファイナルのゲスト水野美紀さんとても素晴らしい女優さんですよね、放送を今から期待してお待ち申し上げます、来シーズンも期待しています、お体に気をつけて撮影頑張って下さい。

  111. 2010年02月21日 12:57

    伊東さ〜ん!写真たくさん有り難うございます。でも気になりすぎですよ〜
    この情報はかなりヤバそうしかも櫻井節って〜
    あー心臓に良くないです。岸部さんの写真は珍しいではないですか〜とても貴重ですよ。しかもアップで格好いいな〜。すみません変なテンションで
    水野さんの役柄も気になる〜。大河内さん絡みとなると…何?何なの?もう本当に気になる最終回。悲しいけど、絶対見ま〜す。

  112. 2010年02月21日 12:21

    日に日に最終回が迫っていますねーこのブログを見て更に楽しみになりました早く見たい(-ω-)

  113. 2010年02月21日 12:17

    最終回は
    櫻井×和泉ですか…
    ドキドキしちゃいますね
    右京さんと官房長の
    密会も気になる所です
    3月10日が楽しみです

  114. 2010年02月21日 12:07

    いくつか前のブログのコメントで神戸警部補の続投はなさそうとありましたが、脚本が櫻井さんと聞いて、輿水さんが生んだキャラクターを他の脚本家で終わらせることはないと思いますが、どうでしょ。甘い?

  115. 2010年02月21日 11:47

    どうしてゲストの発表にこんなにもったいつけるのでしょう。何か意味あるのかな。新しい相棒になるから?ミッチーの写真がないのも不自然…

  116. 2010年02月21日 11:45

    最終回がどんどん近づいてきますねぇしかも自分の誕生日の翌日だなんて・・・ 一番悲しい誕生日になるかもしれません4月からどうすりゃいいんですか?←録画+DVDで我慢ですかねぇ?4月からどんどん再放送していただけることを願って。 脈絡ありませんが、トリオ・ザ・捜一の写真の掲載、有難うございますやっぱり伊丹刑事カッコイイですトリオもかわいい来シーズンは三浦刑事のフィーチャー話もお願いします! というか、トリオのスピンオフ映画お願いします(・ω・)ゞ

  117. 2010年02月21日 11:40

    最終回!!!とても楽しみです。
    今、受験を目前にしているのですが
    相棒は気分転換に見てます。
    本当に楽しみです。

  118. 2010年02月21日 11:23

    いい意味合いの裏切り
    色々な案がよぎります
    今シーズンで終了とか

    でも9シーズンがあったと仮定して
    芹沢の時代がくる(笑)で
    トリオザ捜一に芹沢に後輩が現れる
    伊丹さんの特命入り

    芹沢が言う
    特命〜係の伊丹先輩
    しつこくついて来る時には伊丹に
    もう…いいかげんにしんさいやぁ
    強気な芹沢に困惑してしまう伊丹
    右京さんのもう1人の相棒

    まぁ…素人の考えを上回って裏切ってくれると思っているので
    楽しみにしてます

  119. 2010年02月21日 11:21

    待っていました櫻井さん。
    楽しみにしています。

  120. 2010年02月21日 11:21

    オハヨウございます。

    早速のUpありがとうございます

    もう、最終話は櫻井さん&水野さんとあって、私には最高の最終話
    小野田さんも大好きでもうたまりませn

    楽しみに待ってます

  121. 2010年02月21日 11:06

    水野美紀さんって、警察関係にほんとにいらっしゃるような方ですよね相棒ゲストにはぴったり
    シーズン8は、最初軽めの脚本が続きましたが(あくまでも私の趣味での感想)最終回にむかうにつれ、何だか重厚な作品を用意されたみたいで、これも制作サイドの作戦だったのかな?じゃ、うまくのせられたのかしらね(笑)私ですから、最終回は大満足をさせてもらえる事を心から、願っています。欲を言えば、夏の相棒も見てみたい(笑)7月か8月にスペシャルを是非トリオざ捜一が主役でもOK。
    ファンのみなさま、署名でもやりませんか(笑)

  122. 2010年02月21日 10:52

     もうすぐ最終回ですかぁ。今回のシーズンも長いようで短かかったと感じる期間でした。24日放送分は右京と尊が分かれての調査。尊の「重箱の隅をつつきやがって」という予告のシーンが笑えました。

  123. 2010年02月21日 10:29

    水野さんですか!!踊るシリーズのイメージが強いのですが、どのようになるのか楽しみです。櫻井さん脚本なら2時間では収まらないような気がします。できれば2夜連続で見たいですね!
    かんべーの派遣の真相がどのように描かれているか予想できません。
    期待度二百%です。気合いを入れて見たいと思います!
    P.S.伊東様 私も伊丹写真集を出したほうが良いと思います。タイトルは「俺だけじゃないか!」又は「伊丹の日常」

  124. 2010年02月21日 10:21

    神戸さんは!?神戸さんは何でいないのですか!?
    まさか…最終回開始そうそういなくなるとかはないですよね!?
    最終回早く見たいけど、見たら終わってしまうから複雑な心境です

  125. 2010年02月21日 10:17

    撮影お疲れ様です。今シーズンは一徳さんの御出演が少なかったので寂しかったですがもうオールアップですか・・・これからだんだんオールアップの方が増えていくんですね・・寂しくなりますね。最終回のお話楽しみにしてます。体調にお気をつけて撮影されて下さい。

  126. 2010年02月21日 10:09

    小野田官房室長お久しぶりです。最終回ゲストは水野さん、こちら本池上署以来、お久しぶりです。

    【伊東です】
    最終回に出るのは、「こちら本池上署」に出演されていた水野真紀さんではなく、水野美紀さんです。

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。