2024年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2010年01月15日 13:21
[266] 相棒ノベライズseason6 上 発売!
◆ノベライズ「相棒season6上」
 
相棒ノベライズも、遂に第11弾!
皆様のおかげで、相棒ノベライズシリーズは130万部を突破する大ヒット文庫となっております!
 
さて今回は、 
裁判員制度を導入前にテーマとして扱い、その危うさをえぐり出した名作「複眼の法廷」(こちらはseason6の最終回ともリンクするお話…というところも興味深いストーリーですね)から、ファンのみなさんの間ではおなじみの武藤弁護士が再登場する「編集された殺人」や「陣川警部補の災難」など、やはり様々な色合いを見せる、シーズン6前半の9話を収録!
 
今回のイラストレーターは、ラウラ・スタニョさん。
なんともホンワカした可愛らしい絵からは、ジワジワしみてくる魅力がありますよね!
 
さらなる楽しみとして、ノベライズ「season5」から、文庫本にくるりと巻かれている帯もちょっとした遊び心が入った企画になっていることに、みなさんお気づきですか?
「season5 上」では、特命係に出し抜かれたとばかりに森の茂みから飛び出る捜査1課の3人…
「season5 下」では、相変わらず特命係が気に入らない内村&中園が…
今回は、特命係のコーヒーがお気に入り、角田課長が登場です!
小さい楽しみですが、帯の写真とコメントにも注目です!
 
ノベライズ「相棒season6 上」は、1/20(水)発売!お求めは全国書店にて!
 
タイトル: 「相棒 season6上」
発売日: 2010年1月20日(水)
定価: 798円(税込)
ISBN 978-4-02-264533-3
脚本: 輿水泰弘 ほか/ ノベライズ: 碇卯人
発行: 朝日文庫
 
ちなみに、ノベライズ「相棒sesaon6 下」2/19(金)発売予定です。
表紙&帯も含め、今からお楽しみに!
  1. 2010年01月24日 03:46

    season6上巻、金曜日に買いましたー。
    もう少し買うのを待とうと我慢するつもりが、つい手に取ってレジに向かってしまいました…。

    見れば見るほどシュールな表紙イラストで(笑)。帯の角田課長ともいい相性のような気もしなくもないですね。
    本編も読み応え充分ですし、巻末の「解説」にかえてのマンガも楽しいですし。2月下旬発売予定の下巻も楽しみにしてます。
    けれど、もしseason7の巻末もマンガだったら、読者がどう感じるのだろうか?…。まぁさすがに普通のコメントに戻すでしょうね(苦笑)。

  2. 2010年01月21日 22:03

    今までは『全部見てるし、内容も知っているから』と、小説は買いませんでした。
    ですが、この年末年始の相棒欠乏時期に立ち寄った本屋で、何となく手に取ったseason1。
    帯に書いてあるとおり、活字で読んでも面白い!知っている話なのに、引き込まれてしまいました。

    season8が終わったら、次を買って9までの半年間の充填にします。

  3. 2010年01月20日 20:29

    本日買ってきました。早く読みたい。

  4. 2010年01月20日 20:02

    中年の相棒ファンです。我々と同世代にも相棒ファンが一杯います。ところで相棒の劇場映画第2段の話題がそろそろでてきてもいい頃だと思いますが皆さんどう思いますか?

  5. 2010年01月20日 15:13

    本買いました。表紙かわいいじゃないですか。「仮釈放」の「高橋」役の方、また出てほしいです。「高橋」として。「また、あんたらかい」「おや、あなたでしたか」なんちゃって。

  6. 2010年01月20日 14:25

    ノベライズはまだ手に入っていないのですが、ようやく紅茶を手に入れました。何度も同じコーナーを覗いて、奥に隠すように陳列してあるのを発見。手前のテディベアバージョンにだまされるところでした。今日のOAを見ながら、ジンジャーティーを楽しみたいです。

  7. 2010年01月19日 23:50

    皆さんが文庫本のお話をしているところに割り込んですみませんが…。伊丹さんをフューチャーしているお話のゲスト俳優さんって加藤虎ノ介さんでしょうか?彼の公式HPに相棒の15話出演予定って書いてあるんですけど。

  8. 2010年01月19日 22:05

    センスのない画龍にはオープニング制作をやめさせるべき

  9. 2010年01月19日 19:08

     相棒ノベライズ、面白いのは分かるけど、修学旅行のバスの中では、読まない方がいいですよ〜。乗り物酔いしますから(笑)でも、いいわねぇ、私も学生時代に戻りたいわ。そしたら、相棒ノベライズも何冊でも読めるのに。

  10. 2010年01月19日 17:30

    本屋の発売予定日には、8日とあり、8日に並んでなく、今日やっと見つけました!!!
    嬉しかったぁ~!!!

    あくまで、「予定」日でしたね(汗)

    明日から修学旅行なので、バスの車内で読みたいと思います!!!

  11. 2010年01月19日 13:27

    ノベライズ本早く読みたい!明日まで待てない(>_<)!昼間読めるところまで読んで、夜はリアルタイムで相棒を観るぞ!(^O^)12月に舞台をやってらしたせいか三浦刑事の出番が少ない(:_;)前回も台詞がなかったような…あと大河内監察官の眉間のシワも暫く見てない(T_T)各ドラマでお忙しいのでしょうか…ゲンドウも好きですが、ラムネを頬張る監察官が観たいです(;O;)

  12. 2010年01月19日 09:17

    おはようございます ノベライズ本、いよいよ明日ですね 予約してあるので、TVぴあも一緒に買いますよ、夜はドラマがあるし明日が待ち遠し〜〜い尊君を取り調べるイタミンが楽しみですね

  13. 2010年01月19日 00:48

    現在、特命係を動かしてるのは誰ですか?官房長ですか?7の一話と8を見比べたら7より周りが協力的になってるのに少し違和感があります。

  14. 2010年01月18日 22:23

    あれ?20日?
    今日(18日)書店に寄った時、偶然売っていたのですでに購入しましたが・・・発売日が早まったのでしょうか。
    それとも単に書店によって納入日が早いところがあっただけ?

    ちなみに表紙、私的にはかわいいというより怖いという印象です(^_^;)

  15. 2010年01月18日 21:19

    ノベライズ 待っておりました♪お給料前の苦しい時ですがこういう時の為の図書カードですよん!! PS 他局ですが関西TVの「マルコポロリ」に昨日 神保さん出演されていましたね♪最近 バラエティー番組でよくお顔を見掛けますね(*^.^*)

  16. 2010年01月18日 18:19

    ”せんとくん”みたいな結構‘きもかかわ‘でくせになりそう。いっそのこと、このサイトのトップページもこれにしたら。正直言わしてもらうと、出来損ないのホストクラブみたいで好きになれなかったんですよね~

  17. 2010年01月18日 12:21

    待ってましたよ。でも近くの書店は
    発売日の昼休みに行ってもない!
    午後に行ってもない!
    夕方になってやっと高く積まれています。仙台の中心部なのにおかしい。
    今度こそ早くゲットして、早く読みたいです。

  18. 2010年01月17日 23:44

    今週も伊丹フィーチャーの回待ちどうしいです。川原さん大好きなので、最近あまり活躍してなくて、余計に。
    16日に阪神大震災の記者のドラマ見たんですけど、大河内観察官役の
    神保さん出てました。相棒と違いメガネしてなくて、髪もおろしていたので
    途中からきずきました。宇都宮ロケ早くみたいです。

  19. 2010年01月17日 23:42

    相棒の最新刊!!楽しみです!!
    20日まで待ちきれません!うはー!

  20. 2010年01月17日 21:00

    ノベライズ発売、待ってました!
    一月に入ってから書店に行くたび探し回っていたので…;
    碇さんの、時にポップで時に重厚な文体が大好きです♪
    これからもどんどん刊行してください!

  21. 2010年01月17日 19:35

    日東紅茶デイリークラブ相棒バージョンなんと16個購入しました

  22. 2010年01月17日 19:13

    あぁ、よかった!20日発売なんですね!今日も探しに行っちゃいました。
    中園さんの帯は切りとってしおりにしてます(笑)

  23. 2010年01月17日 18:55

    右京さんの一言カードは何枚ありますか?

  24. 2010年01月17日 18:06

    ノベライズ本毎回楽しみに読んでいます。碇卯人さんの文体描写が素晴らしく、内容がより極上の物に仕上げられている感じがします。勿論本編の、水谷さんはじめ、俳優の方々の演技には見入ってしまいます。派手でなくていいので、これからも深い作品を作って行ってください。

  25. 2010年01月17日 17:54

    静岡県では今日相棒
    土曜ワイド劇場第1弾のを再放送してくれました。楽しみました。小説買いたいと思います。

  26. 2010年01月17日 17:18

    表紙の2人がなんか違和感がある

  27. 2010年01月17日 12:53

    宣伝も悪くないし、グッズも興味はあるのですが、あくまで次の内容の苦労話やここを観て、というポイントが最も興味があります。観る前、観た後、内容について掘り下げたり、脚本家の意図がより伝わる作品にするwebにして欲しいです! 時事問題用語を学生向けにweb解説をつけるとかすれば、もっと視聴率もあがるし、テレビ朝日らしくなります!

  28. 2010年01月17日 12:19

    待ってました!ありがとうございます。
    ノベライズ本は先輩が読みたいというので喜んで貸してます。相棒の世界に引き込まれる人が増えてくれるのは嬉しくて仕方ないです。
    新しいのが出て、またしばらく朝読書
    の時間は楽しくて動けなくなりそうです。今から、想像してしまいます。

    神戸の事が今、とりこになってます。
    及川さん自体もとてもいい人ですね。
    官僚気取りがいつか抜けてそのうち
    密命忘れられたりして…。なんて考えてます。あの神戸の性格から警察庁にうらぎられちゃったり…。なんても考えちゃいます。…どうなるか今からワクワクです。

  29. 2010年01月17日 11:06

     コミックにノベライズと、相棒ワールドはどんどん広がっていきますね。また劇場版をやってほしいですね。

  30. 2010年01月17日 02:57

    たじょうまるおもしろかったし、他局でしたが、豊さんも言ってましたから、ショーケンさんと豊さんの共演見て見たいです。

  31. 2010年01月16日 23:33

    ムラカミさん今晩は。ここ最近、仕事帰りに書店に寄って、ノベライズがあるかないかを店員に聞くかどうするかと悩んでいたのですが、今日、店員さんに発売日が20日(北海道はその2・3日遅れ)以降になりますね。と返事をされ、当初の発売予定日がずれた事に落ち込みました(T_T)…。
    あと一週間待たなきゃいけないんですね。この、今までの中でインパクト大有りの三頭身イラスト表紙が目印の小説が店頭に並べられるのが(-_-;)。
    手掛けた方のペンネームがイタリア人っぽいのも少々気になりますけど、買います。後書きも毎回楽しみにしてますので。

  32. 2010年01月16日 19:33

     遅まきながら、明けまして 何とやらですが、別のドラマに嵌ってたり、忙しかったりで久しぶりでした。
    過去のブログを見るとまだ去年、一昨年のことは引きずってるようですが、まあ仕方ないでしょ、これが民主主義というもの、松本さん以下スタッフの皆さん甘んじて受けるべきかと。ファンの皆さん寛容であって下さい。はっきり言える事は7年間は重いということ、ドラマ『相棒』を評価付けているのはその7年間であるということです。なんてね。柄にもないことを。
     ところで、以前私が質問というか問い掛けというかをした時、意見を述べて下さった方々がありました。かなり遅まきながら有難う御座いました。と言いながら文句があるわけではありませんが、もっと柔軟に考えていただければ嬉しかったですね。自由にこの番組を解釈するのが良いと思いますからね。『相棒』にしてからが、”相棒”の概念を逸脱していますから。ドラマ『相棒』は”相棒”ではない。ではまた。

  33. 2010年01月16日 18:01

    絵が怖い笑っ

  34. 2010年01月16日 15:04

    絶対買います!1月に入ってからずっと本屋で探していたので嬉しいです。個人的には、「編集された殺人」が好きです。

  35. 2010年01月16日 13:37

    文庫買わなくちゃ。毎回違う表紙、こんなにこだわってる作品も他にないですねえ。個人的な希望は宇野さんにもう一度描いていただきたいですけど。最近内村部長の出番が少ない気がします。お忙しいんでしょうか、片桐さん。

  36. 2010年01月15日 23:58

    1月上旬とあったんで今か今かと待っていました。なのに…1月20日販売って!「1つよろしいですか?」どころか言いたいことがいっぱいあるよ。
    あと1週間楽しみにするぞ

  37. 2010年01月15日 23:35

    相棒ノベライズ 待ってました!!
    あと一週間かぁ〜
    早く読みたいですね♪

  38. 2010年01月15日 23:12

    表紙がとてもかわいらしいですねぜひ購入したいと思います。本文とは関係ないのですが、相棒紅茶getできました。田舎なので手に入らないと思っていたから、大感激です

  39. 2010年01月15日 23:05

    こんばんわ。さて、いよいよ相棒の小説がでましたな。私も買う予定です。あと、ドラマは・・・。愛しのイタミンが主役のお話もあるんですね~。イタミンは最近男っぽくなりましたし川原さんもずいぶん男の香りが出てくる俳優さんになりましたね。素晴らしいいい俳優になると思います。本当に楽しみです。ちびっ子のアイドルにもなりましたしね。それでは また。

  40. 2010年01月15日 23:00

    ムラカミ様ブログ更新お疲れ様です相棒ノベライズ本も、シーズン6に入るんですね〜ドラマで観たお話しでも活字で読むと、また面白く一気に読んしまうんですよね(*^^*)発売日楽しみにして居ります

  41. 2010年01月15日 22:37

    くっ・・・お年玉が・・・・www

    全部集めたいので即刻買ってきます!

  42. 2010年01月15日 22:30

    やった小説だぁ\(^ー^)/
    課長の帯‥何か嬉しい←

  43. 2010年01月15日 21:44
  44. 2010年01月15日 20:44

    待ってました毎回、楽しみにしてます。season7のノベライズ化も楽しみです

  45. 2010年01月15日 20:01

    「相棒season6上」今か今かと待ってました!!1月上旬刊行予定だったのに私の勘違い?と思い本屋さんに何度足を運んだ事か!!1月20日に無事発売で嬉しいです。でも北海道は2日位遅くれるので、GETするまでもうチョット時間がかかります。早く読みたーい(^v^)

  46. 2010年01月15日 18:18

    情報ありがとうございます!八日発売予定だったはずでどこを探しても見つからずがっかりしていた所です。小説はドラマとは違った面白さがありますね。楽しみに待ってます!

  47. 2010年01月15日 16:49

    ついにシーズン6まで発売ですか(^O^)ワーイ!早く読みたいですあっという間ですねぇ。帯のシリーズもとても楽しみです。第一弾のトリオの帯、かわいくて気に入ってますもちろん、第二弾の刑事部長と参事官のも好きですこういうのがより、ノベライズを楽しくさせますよね。・・・シーズン7はどういう表紙になるのか、気になりますねぇ(・ω・)

  48. 2010年01月15日 15:38

    何ですと〜文庫発売日一覧表には8日となってたから、毎日のように仕事帰りに本屋に行ってチェックしてたのに20日とはっま、確実な日が分かってホッとしました元旦スペシャルが過ぎると、あと何回放送が残ってるか心配になりますまた半年も相棒がないなんてずっとあったらいいのになあ

  49. 2010年01月15日 15:07

    遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
    いよいよseason6発売されるんですね
    1月上旬に出る予定と聞いてたので本屋さんで探してましたが楽しみが出来て良かったです。
    前のブログで伊丹刑事がフィーチャーされる回があると触れてましたが、『剣聖』の様な話になるのでしょうか?
    益々楽しみが増えています

  50. 2010年01月15日 14:38

    この表紙、かわいいですねぇ。

    「複眼の法廷」ですか。
    あれは、裁判員制度の問題点に鋭く切り込んだ秀作ですね。

    帯は課長ですかぁ。
    ますます楽しみです☆

  51. 2010年01月15日 14:31

    イラスト独特で素敵ですね。
    帯にもこだわっているんですね。今度チェックしてみます!

  52. 2010年01月15日 14:10

    発売日が1月8日になってて探しまくってたんですが
    20日発売なんですね

    よかったー

  53. 2010年01月15日 13:54

    待ってました!!

    楽しみにしてたノベライズ!!
    今から ワクワクです!

    伊東さんが言ってるように私も毎回、帯も楽しみにしています(≧ε≦)

    今回の表紙はかわいいですね(^∀^)ノ

    これかも情報をよろしくお願いしますm(_ _)m

    PS、Season9待ってます!!

  54. 2010年01月15日 13:47

    ムラカミ様 こんにちは これから、買い物に出掛けるので、本屋さんに早速予約してきます!

  55. 2010年01月15日 13:40

    表紙のインパクト、凄すぎ…(笑)。このシリーズ、表紙も楽しめます。モデルは同じなのにこんなに手掛ける人によって変わるんですね。

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。