2024年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2009年12月29日 18:54
[263] 水谷さん・及川さん年内オールアップ!! と年末年始の放送予定

こんばんはぁ~。
伊東です。

まずは年末年始の相棒関連の放送予定です。

※ 放送内容は予定です。
※ 放送は一部地域を除きます。

■12月31日(木) AM6:00~10:45
番組:やじうまプラス年末スペシャル
内容:特命係のセットに矢島悠子アナが訪問!元日SP撮影の模様が見られます!水谷さん及川さんに気になる質問も!(ちなみに矢島アナはアナウンス部で一番「相棒」に詳しいです)

■1月1日(金・祝) AM5:55~8:00
番組:感動新年ニッポン百景富士山上空 あけまして列島各地でおめでとう
内容:水谷さんと及川さんによる新春のご挨拶コメントがあります。

■1月1日(金・祝) PM9:00~11:30
番組:相棒 season 8 元日スペシャル(第10話)
内容:
ストーリーページをご覧ください。
脚本:戸田山雅司
監督:和泉聖治
ゲスト:檀れい

■1月10日(日) AM4:50~5:20
番組:はい!テレビ朝日です
内容:水谷さんがちょっとだけ出ますよ!

■1月13日(水) PM9:00~9:54
番組:相棒 season 8 第11話
年始のレギュラー放送はこの日からになります。1月6日(水)の相棒はお休みです。

さて、去年の年末は12月31日まで撮影をして、水谷さんはそのまま紅白歌合戦に向かった覚えがありますが、今年は少しは余裕が持てました。

昨日28日(月)に無事水谷さんと及川さんが年内オールアップ。
その他のシーンは今日29日(火)までの撮影。

ということで写真を載せておきます。

写真中央は昨シーズンの相棒から監督デビューした東伸児(あずま しんじ)監督です。

鑑識の部屋ですね。六角さんもこの日で年内オールアップ。

ひとつよろしいですか、寸前です。

東監督が芝居をつけているところです。

そして及川さん、無事年内オールアップ。
及川さんは思わず万歳!

水谷さんとも握手。

そしてハグ。
水谷さんはまだ別シーンが残っていたので引き続き撮影。

で、ここが花の里前。
花の里の前がこうして映るのはかなり珍しいです。

そして水谷さんも年内オールアップ。
近藤監督と固い握手。

ということでみなさんよいお年を!
及川さんのカウントダウンライブへ行く人、ちょっとうらやましいぞー!!

ではまた。

しつこいですが元日スペシャル、お忘れなく!
(だって毎年忘れちゃう人がいるんだものぉ)

相棒 元日スペシャル
2010年1月1日(金・祝)
21:00~23:30 (2時間30分SP)
脚本:戸田山雅司
監督:和泉聖治
ゲスト:檀れい

  1. 2010年02月11日 00:33

    放映時間を忘れることに関しては、常習犯m(_ _)mなので、
    今回、『相棒』を見逃さないために、
    兄私物のHDDの操作方法を覚えました。

    問題なのは、12月から1月にかけて、
    22時過ぎまで会社にいる生活が続いたので、
    オンタイムで視聴することができませんでした。

    m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

  2. 2010年01月13日 23:57

    今年は、このブログのコメントを読む時は、冷静になって読もうと思います。それと、自分のコメントは控えます。昨年、自分のコメントで不快になった方もいらっしゃるようなので…

  3. 2010年01月09日 12:12

    批判の仕方があまりにも幼稚っぽくて笑えました。まるでお子ちゃまてすね〜。いい子は夜更かしせず、早く寝てね〜♪

  4. 2010年01月06日 18:42

    あけましておめでとうございます

    豊さん、ミッチーを始め、スタッフの皆様、年末年始はゆっくりお休みできましたか?
    今日は、宇都宮でのロケだった様ですね。お天気は良かったですが、寒かったのではないでしょうか。
    これからも、寒い日が続きますので、お体に気をつけて下さいね。
    あ~私の住んでいる調布にも、ロケに来てくれないかしら?
    首を長~くして待っています。

  5. 2010年01月06日 16:33

    ありがとうございます伊東様!毎回伊東様が載せて下さっているレポートが凄く楽しみです!私は相棒1より前からずっと大ファンで今でも相棒8の大ファンです!相棒の杉下右京=水谷豊さんの大ファンなのです!1番相棒が大好き〜死ぬ程愛してます相棒の杉下右京さん!これからも寒い日が続きますが相棒の右京様〜伊東様〜スタッフの皆様どうかお風邪をひかないよう充分お身体にはお気をつけて撮影に取り組んで下さいネ!これからも相棒を応援していきますネ!絶対に浮気(相棒)だけ相棒が命なので相棒だけ見ていきます!相棒のますますのご活躍を見ていけたら私は幸せです!頑張って下さいネ!
    I love from 相棒大ファン 愛を込めて美声の天使より

  6. 2010年01月05日 15:51

    明けましておめでとうございます!いろいろ意見はあると思いますが、今までの相棒を尊重しつつ、今の相棒も応援したいです。これからもドラマとして高いクオリティの相棒が続いていく事の方が大切なんだと、今更ですが気付きました。追伸:元日SP良かったです♪

  7. 2010年01月04日 22:37

    元旦SP楽しかったです!!今更の書き込みですみません。私はミッチーベイベーですが、相棒ファンでもあり亀山さんとの息のあったシーズンもずっと見てきました。だからミッチーが相棒に決まったと聞いたときあれを超えられるのか正直心配しました。でもミッチーはプレッシャーに負けることなく相棒になってくれました。今の新しい相棒でも楽しんでもらえたら嬉しいです。亀山さん(寺脇さん)も最初からはまり役ではなかったと思います。色々な意見があって当然、みんなが楽しめるサイトであって欲しいなあ。

  8. 2010年01月04日 18:31

    新しい携帯電話でもダメなんですか?auとソフトバンクは連絡先がのってたので、ドコモなら全機種OKなんだとばかり…私はあけおめボイスやデコメ等欲しい物をゲットしてから、着せ替えをダウンロードしようと思ってました…なんせポイント残が…(汗)

  9. 2010年01月04日 16:18

    反旗を翻す事を書くならば色んな相棒ファンが見て(読んで)いるんだからその事を踏まえて(批判されるのは覚悟の上で)書く、
    ただそれだけの事。
    批判されるのが嫌、無傷でいたいならば書き込みも自重する
    ただそれだけの事。

  10. 2010年01月03日 22:56

    明けましておめでとうございます。見逃してしまった1月1日のスペシャルみる予定だったから、録画せず
    しかしながら、この掲示板の、おかげでわかりました再放送するかな(゜-゜;)
    (∧。∧)y-゜゜゜

  11. 2010年01月03日 12:24

    あけましておめでとうございます。元日スペシャルみましたよ。歴史にうとい私にはちょっと難しくて…もう2〜3回みて頑張って理解につとめます。右京さんは、たまきさんにふられちゃたのかしら?最後は右京さんから神戸君を花の里に誘ってましたね。よかったね、神戸君でも、神戸君にはずーっと「杉下さん」ってよんでほしいかも。だって、2階級「こうかくのうえとくめいおくり」ですから、プライドがあるでしょ。それにそのほうが神戸君らしいと思って。これからもシーズン9、10と続いて行くことを願っています。今年もよろしくお願いします。

  12. 2010年01月02日 21:54

    元日スペシャル楽しく見ました。二時間半があっという間でした。所で相棒丸ごと携帯にしました!そしたら午後3時になったら特命の二人の姿が消えているではないですか!ビックリ!ティーポットが浮き上がりカップに紅茶が注がれる映像になってて、二人はティータイムですか?4時まで戻って来ませんでした。長い休憩ですね。でも面白い!又明日も3時に見てみよう〜楽しい!

  13. 2010年01月02日 20:20

    利休の謎とか、まともに見ててバカらしくてつまらなかった。
    浅見光彦か左文字でやればいいのに…
    しかもオチはインサイダー取引。
    がっかりの正月SPでした。

  14. 2010年01月02日 18:27

    初めてコメントさせて頂きます。旅行で京都を訪れ、新年を迎え、相棒を拝見しました。『京都』が舞台の相棒を『京都』で観るのはまた一味違いますね。今年も大好きな相棒を楽しませて頂きます!

  15. 2010年01月02日 16:34

    明けましておめでとうございます。   
       
    (だって毎年忘れちゃう人がいるんだものぉ)
       
    はぁ〜い!!!
       
    カレンダーに書いて、携帯アラーム設定して、スッカリ忘れてました(笑)   
        
    元旦、同窓会で、スッカリ……でも、夕方5時にアラームが……はっ?!?!?!
        
    どぉ〜しよぉ〜(+_+)
        
    都合よく、お開きになったので、二次会の場所聞いて、バッタバタッ!!
        
    無事、録画予約完了!!
        
    ……………でも、結局、9時前に二次会抜け出し、お家で見てました。

  16. 2010年01月02日 15:35

    「相棒 元日スペシャル」エンディングのモーリス・ラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」が壇れいさんのBGMでしょうか。とてもマッチしていて印象的でした。千利休の件(くだり)は歴史には疎いのですが判りやすい内容で、こちらも楽しめました。

  17. 2010年01月02日 13:16

    事件の大小はどうでもいいし、右京さんの相棒が亀でも神戸でもどっちでもいい。

    ただ、最近時々、昨日のSPに限らず、相棒を見ていて眠くなるという、かつてなかった自分自身に驚いている。

    睡眠時間を削ってでも面白いからリアルタイムで見る!って意欲がだんだんそがれてきて、録画でいいや、になり、後で録画を見てがっくりきて、それが繰り返されて、そのうち録画すらもしなくなる。
    視聴者って、そうやって離れてくもんなのかなーとなんとなく思い始めた今日この頃。
    相棒見ながらこんな事を思うとはw
    残りの後半にまだ期待しとくとしよう。

  18. 2010年01月02日 12:39

    スペシャルは映画でもいけるっ、もったいないって毎年思います。たまきさんが神戸くんになぜ別れたの?と聞くシーンの右京さんの表情がなんとも、にゃんこのツボでしたね。なに言い出すんだ?みたいな複雑な。さすがですね。

  19. 2010年01月02日 10:40

    明けましておめでとうございます。
    元日スペシャルとても楽しめました!!
    2時間半あっという間でした!
    …なぜ、たまきさんは右京さんと2人で京都に行かなかったのでしょうか?
    事件絡みで行くのを知っていたので、神戸君に声を掛けたのか、2人で行くと復縁したくなるから?(笑)
    今回、神戸さん切ないですね〜でも、初めて『花の里』に誘われたからよかったのかな♪
    右京さん今年の正月はゆっくり過ごせますね♪
    今年もよろしくお願いいたします。

  20. 2010年01月02日 10:06

    明けましておめでとうございます(__)
    大晦日のやじうまプラス号外版と元旦の特番、録画して見ました(早起きできる自信がなかったので・・・)
    やじうまの方は、雨の中、水谷さんと及川さんの、相合い傘が無性に恥ずかしかったのと、“何やってんですか!ウケ狙いのつもりですか!?仲が良い、たってあなた方・・・”等と、頭を抱えながら頭の中で文句をつぶやきました(悩)。
    その後の共演者の挨拶と水谷さんと和泉監督との挨拶がわりの握手と、矢島悠子アナが特命係の小部屋でインタビューでの対照的な、特にバッチリカメラ目線の及川さんとカメラ目線と番宣が苦手な水谷さんには、前から知っていても笑えました。
    本番後の水谷さんの機嫌良く軽くジャンプした後の椅子に凭れてのリラックス振りもですが(笑)。
    最後に及川さんに促されて番宣で締めましたし、まあ見てて安堵しましたね。
    元旦特番は1・2分位でしたけど、見れただけでラッキーです、ハイ。

    年始からこんな書き込みでなんですが、本年もよろしくお願いしますm(__)m

  21. 2010年01月02日 02:26

    忘れず観ましたよ(^_^;)神戸君も亀山君同様 熱いとこあるじゃないですか

    益々気に入りました。

    1月13日も観ますよ。

  22. 2010年01月02日 01:38

    あけおめでございます
    元日SP楽しみました。
    山中さん、落ちる気なかったんじゃない?
    風邪ひかなかったですか?
    ラストの右京さん、気をきかさなきゃダメじゃない
    年が明けない終わり方って意外でした。
    最後に…川原さんお誕生日おめでとうございます!(遅い?^^;)
    今年もシーズンオフを期待しております

  23. 2010年01月02日 01:27

    あけましておめでとうございます!相棒元旦スペシャル、観ましたよ!あ~、この二週間寂しかった!でも、久しぶりに相棒のお二人に会えたと思ったら、カンベさんの元恋人登場&ラストの抱擁シーンには胸が痛みました(T-T)この胸の痛みは……?そっかぁ、私の中でいつの間にか、カンベくんを受け入れていたのね!、と(笑)ラスト、右京さんが自分からカンベくんを花の里に誘いましたね!進歩、進歩♪まだまだ食いついていきますよ!今年もよろしくお願いします!

  24. 2010年01月02日 00:55

    大好きな相棒も、あと3か月程度で終わると思うと寂しい。。

    今日のスペシャルも重厚感があって楽しめました。今までの相棒お正月SPとはまた趣の違う良さが良かった!

    神戸くんと右京さんの絡みは、終盤どうなっていくのか非常に気になります。

    それと大河内監察官との関係も。。。

    ちなみに、相棒は全DVDを持って日々、はまって見ております(何度見てもあきない)が、最近、右京さんがおとなしくなりつつあり、ちょっと物足りませんでしたが、今日のSPで解消されました!!次回もすごく楽しみです。

    あ、ちなみに熱心なコメントをシーズン8に何度か、書き込みましたが、すべて掲載されませんでした。

    いったい、どんなご判断で掲載されているのか?ちょっとがっかりです。

    名前も変えて、こちらに書き込みますが、はたして掲載されるのか?
    (長文、失礼しました)

    まずは、豊さま&ミッチーさま、年内お疲れさまでした。

  25. 2010年01月02日 00:45

    元旦スペシャル見ました。1つ、ど〜しても言いたい事がありまして、ここに書かせてもらいます。母と私と、大の水谷さんのファンです。(勿論、相棒のファンですよ。)
    今の8シーズンは画面が暗い!!表情が見えない…テレビが壊れてるのかと思いきや、CMは見やすい…
    和泉監督、どぅぅぅぅぅかお願いですから、もう少し明るくして貰えないでしょうか?暗すぎて目を凝らして見てるので目がものすく疲れてきます。お願い。もう少し明るい画面で制作してね。お願いします。

  26. 2010年01月02日 00:36

    明けましておめでとうございます!大変ご無沙汰をしておりました。
    恒例の元日スペシャル、家族全員でTVの前に座り、拝見させて頂きました。
    実は以前、友人と「いつかは相棒の京都ロケをしてほしいよね~」等と話していたことがあったのですが、2010年元日から夢が正夢(?)になり、とても嬉しいです!また、今年の相棒SPも、相棒の王道、2つのストーリーが最後にきれいにまとまる展開と2重3重の謎が右京さん、神戸さんによって解き明かされていく構図で、今年も1日から「やられたぁ~」という嬉しいKOをして頂きました。
    右京さんと伊丹さんが事件解決につながる情報を巡って強く視線をぶつけ合うシーン、伊丹さんの必ず解決してやるんだという気持ちが出ていて、相棒の変わらないスタンスは今年も健在ですね!
    2010年もみんなで相棒を楽しめますように!相棒の役者さん、スタッフさん、そして全ての関係者の皆さん、今年もお忙しいかと思いますが、お体に気をつけてご活躍ください。
    全国の相棒ファンの皆様にも、今年が良い一年となりますように、心からお祈り申し上げます。

  27. 2010年01月02日 00:31

    元日スペシャル、拝見しました。京都ロケ、お疲れ様でした。とてもよかったです
    しかし、さすが戸田山さん!「僕としたことが」がありましたね生意気ながら、私は戸田山さん脚本のここが大好きですこれからも、一筋縄ではいかない(終わらない?)作品を期待しています。
    それはそうと、ここでこのコメントはおかしいかもしれないのですが、安養寺さん次回監督なのですね相棒監督デビューおめでとうございます

  28. 2010年01月02日 00:20

    相棒キャスト、スタァフのみなさま
    あけましておめでとうございます。
    今日のスペシャル見ました。400年の歴史がからみ見ごたえありました。
    それに大好きな川原さんも京都に行っていたとは。やはりおなじみの戸田山
    さんの脚本は素晴らしいですね。
    安定感があり、次どうなるのか、ひきつけられます。川原さんの存在感は
    すごいです。もっと今年も活躍してほしいです。
    昨年、打ち間違いを指摘した人ひとつ
    くらいいいじゃないの。上げ足とりは
    やめましょう、やっぱ、子供だね。
    寅年になり明るく今年もよろしくお願いします。

  29. 2010年01月02日 00:09

    元旦SP、三浦刑事がいない。どうされたんでしょうか?
    たまきさん、お店どうなっちゃうんでしょうか?
    (T_T)

  30. 2010年01月02日 00:06

     質問です。

    正月SP、楽しく観させて頂きましたが、タイトルの「特命係、西へ!」は昔懐かしウルトラセブンの「ウルトラ警備隊、西へ」が元ネタですか?

    北区宝ヶ池の国際会議場でロケをやったから。

  31. 2010年01月02日 00:02

    女性の事情聴取の時は、女性警察官がいつも立ち合っていたのに、檀さんの時は立ち合っていなかったのは、なぜですか?石野さんの時は立ち合っていました。最近は、そういう所はきちんとしていたのに、ちょっと不自然でした。

  32. 2010年01月01日 23:53

    あー。面白かった。
    ひとつ、残念だったのは角田課長の兄、出なかった事かな・・・山西さんのネイティブな関西弁を期待したのですが。まぁ、本筋とは関係ないからいいか。 檀さん、次ありそうですよね?そして、次回ゲストは黒田福美さんですか。また楽しみです。

  33. 2010年01月01日 23:43

    伊藤様!
    やってしまいました(泣
    “元日SPをお忘れになる方がいるということをにわかには信じられない”
    え~、私も今の今までそう思っておりましたとも!!
     でもでも、今年は夕食が遅くなったので、あとでゆっくり見ようとのんびり構えていたんですが…
    ない、ない、え、え、そ、そんなはずはー
    な、なんと! 「予約重複!」
    ガ~ン >< 録画もされてない え~ん、だめじゃんか~ 早く再放送してくださ~い m(_ _)m

  34. 2010年01月01日 23:39

    今、見たよぉ!!!!

    たまにゎ薫くんも出して下さいよぉ☆ヽ(▽⌒*)

  35. 2010年01月01日 23:34

    今日の放送みました!
    とても、充実していて。今までにない相棒がみれました。
    文字少なめですがこの辺で失礼します。

  36. 2010年01月01日 23:24

    本当に、本当に、引き込まれてしまいました。
    いつも思いますが、良く、こんなに壮大なお話が出来ると、本当に素晴らしいです。
    う、涙してしまいました、エンディングは。

  37. 2010年01月01日 22:34

    神戸さんかっこいい。元彼女役檀れいさんとのシーン素敵ですね。ミッチーやっぱりいい。何か出来る事はないか?花の里でのミッチー別れた理由を説明してる時。何とも言えなかった最高ですミッチー!神戸さんのこういったシーンいいですね。

  38. 2010年01月01日 21:55

    2010年になりました。今年も相棒を楽しみます。スタッフの皆さんよろしくお願いします。亀ちゃんが卒業と知った時は本当にショックだったのに今は本当に遠い異国で亀ちゃんが頑張っていて代わりに神戸くんが右京さんを支えている…というシチュエーションが現実みたいな感じすらします。
    恐るべし及川くん!
    前にも出た意見ですがぜひ草笛さんの面会に行って欲しいです。出来れば事件とは関わりなく。あの、我が子を見るような神戸くんに対する彼女の眼差しが忘れられません。ぜひぜひお願いします。m(_ _)m

  39. 2010年01月01日 17:16

    水谷さん・及川さんワンクールお疲れ様でした。尊が一話毎にだんだん右京さんの相棒になっている様が、凄く嬉しいです。独自のワールドを持っている方なので心配はしてませんでしたが、こんなに早く右京さんの隣が似合ってくるとは恐るべしみっちー。
    豊さんが杉下右京そのものなので・・
    年末年始つかの間の休息を楽しんでくださいね。みっちーはライブではち切れた事でしょうね。今年はお疲れ様でした。今日の元日スペシャル録画しつつもちろんかじり付いてみます。また今年も宜しくお願い致します。
    相棒好きです~^^

  40. 2010年01月01日 15:54

    明けましておめでとうございます。
    スペシャルまで待ち遠しいですねェ〜。
    昨日、川原さんが出演なさっている「泣きたいときのクスリ」を拝見しました。イタミンとは違う立ち居振舞いに、舞台もそうでしたが、プロを感じました。

    では、キャスト・スタッフの皆様、どうぞ今年も宜しくお願いいたします。

  41. 2010年01月01日 10:24

    伊東様、明けましておめでとうございます。私は、昨年、相棒に始まって相棒で終わった感じです。今年も相棒で始まって良かったです♪元日SPが楽しみですよ〜。水谷様をはじめスタッフの方々にも最高によき年なりますように!

  42. 2010年01月01日 10:03

    残念ながら私の住んでる地域は、元旦スペシャルが観れるのはまだ先です(泣)
    早く続き観たいけど、今まで録りためた相棒観て我慢します

  43. 2010年01月01日 09:23

    おお!年内オールアップしたのですね。お疲れ様でした(^ω^)水谷さんとミッチーがハグをしている画像に癒されました…(笑)今日はいよいよ待ちに待った元日スペシャル!ビデオ録画、携帯にも録画と準備はバッチリです!(←)勿論リアルタイムでも見ますよ\^O^/
    本当に楽しみです(o^∀^o)

  44. 2010年01月01日 09:05

    あけましておめでとうございます。年明けに相棒の再放送(Season4、告発の行方)をみました、つまり今年初相棒です。今日は元日スペシャルですね。録画準備です。

  45. 2010年01月01日 02:53

    あけましておめでとうございます(^O^)今年の「相棒」も期待しています。そして遅くなりましたが川原さんお誕生日おめでとうございます♪

  46. 2010年01月01日 02:20

    09年8月末に相棒を知ってから
    どっぷりつかった相棒イヤーでした
    それにしても今日の朝
    出ていらっしゃったとはorz
    あー泣きてー・・・orz

    今日のスペシャルは
    絶対見逃しません!
    今年も相棒に楽しませてもらいます!
    よろしくお願いします!

  47. 2010年01月01日 01:34

    あけましておめでとうございます。いよいよ元日スペシャル楽しみにしております。(^_^)

  48. 2010年01月01日 01:30

    新年明けましたね(^o^)/今年も相棒を楽しんで拝見したいと思います今夜の元日スペシャル今からホントに楽しみです(*^^*)

  49. 2009年12月31日 22:13

    録画予約してあります☆

    忘れませんよ(右京さん風に)

    それでは、良いお年を(・∀・)ノ

  50. 2009年12月31日 21:49

    どうして…未だに…神戸さんを右京さんの相棒として…認められない方がいるのでしょう!? そして…此処は「年内オールUP」。
    書き込み場所が、違います!!
    意見があるなら…直接テレ朝へ出したら如何でしょうか。
    私は、警察を辞めた薫ちゃんも新しく相棒になった尊さんもどちらも右京さんの相棒として歓迎しています!!

  51. 2009年12月31日 20:35

    こんばんは やじプラ号外版観ました。矢島アナが、あの特命係の部屋で、右京さんと尊君とホントに話してました 羨ましい〜! 水谷さんと及川さんにもどったら、番宣が苦手な水谷さんが及川さんに助けられていました。及川さんは、来年は、尊としても、及川光博としても成長する年にしたいそうです。ミッチ―頑張れ 相棒関連のイベント等で、及川光博さをにも逢いたいです 伊東様よろしくお願いいたします

  52. 2009年12月31日 17:55

    番組キャスト様、スタッフ様方、今年一年お疲れさまでした!!

    相棒のおかげで10月から楽しい毎日でした☆

    相棒は、シーズン6から見始めて、その前の話は再放送やDVDでフォローしました。
    シーズン7、そして8と、だんだんと面白くなっている気がします♪

    及川さんは尊さんになるまでそれほど気に留めていなかったんですが、初登場で尊さんをみてからめろめろです。
    勿論右京さんも大好きです!!
    たまきさんとイタミンも好きです☆
    相棒ワールドが大好きです☆

    来年もバラエティに富んだいろんなお話を楽しみにしてます♪
    感動したり、切なかったり、勉強になったり、クスッと笑えたり、ほんとに面白いです。
    まずは、明日の元日スペシャルですね。

    絶対にみます!!

    来年もよろしくお願い致します!!

  53. 2009年12月31日 17:13

    いよいよ今年もあとわずかですね〜私事で恐縮ですが昨日まで休みナシのハードワークだったので今日は死んだように寝てました大掃除は…来年頑張ります
    いよいよ明日元旦スペシャルですね〜皆さん感情むき出しのコメントは今日で終わり心の中を浄化させて明日からはまた楽しいブログにしましょうスタッフさんも限度を超えたコメントは削除して下さいね
    相棒スタッフ関係者そして水谷さん及川さんを始め出演者の方々今年1年本当にお疲れ様でした来年も体調崩さぬよう頑張って下さい私達、真の相棒ファンは来年も応援し続けますとも相棒は永遠に不滅ですとも 皆さん良いお正月をお迎え下さい

  54. 2009年12月31日 16:33

    相棒ファンの皆さんよいお年を!!
    来年も相棒まみれになりましょう!!

  55. 2009年12月31日 15:29

    S82さんのコメントにつきる、賛成。いろいろあった2009ももうすぐ終わり。気持ちをきりかえて、もうやめよ?主張も大事だが、きりかえや切り上げもまた大事。自分の意見で言い終わらないと気が済まないかしら?みんなひっくるめて2009.12.31で時効っていうのでおしまい。明日のSPを楽しみに、よいお歳を〜。

  56. 2009年12月31日 15:24

    年内の撮影終了お疲れ様でした(^O^)今日はこれからケーブルテレビで夜中まで相棒を観まくります明日は元旦スペシャルですね楽しみにしていますね(#^.^#)よいお年をお迎え下さいませ

  57. 2009年12月31日 15:02

    年内撮影終了、お疲れ様でした今朝の「やじうまプラス」では右京さんと神戸君、相合い傘でしたね。ところで、ブログので気になることが…「花の里」暖簾でてないし、貼り紙のような紙が…う〜ん、不安だ元日SP楽しみだけど…明日は仕事なのでバッチリ録画予約しました。いまからワクワクです

  58. 2009年12月31日 13:27

    不満なら貴方が選別役されたらどうですか?スタッフさんはブログばかりではなくて他の仕事もありますよ。ブログばかりに1日中関わってるわけではないです、その上今度はプロだからファンのカキコミの内容を見て選別をしろ!ですか?前は載らないからで文句言ってませんでしたか?
    ならば一度選別役をやってみてはいかがですか?
    さぞスタッフからも一部のファンからも喜ばれますよ。
    でも見る側からすればいい様に掲載がミスリードされそうですが。

  59. 2009年12月31日 12:48

    依頼や要望を真剣に望むならばまずは命令形の使用はないと思いますよ。
    一意見として尊重されたい又は他の人に批判されたくなければ、そこからかスタートでないと、まぁー無理でしょう。
    依頼か要望か批判かごちゃ混ぜになってる文章から読み手は内容以前の問題に疲れて苛つくのだと思いますよ。
    何につけ言いたい事は簡潔明瞭でわかりやすくが読む側にすれば有難いのですが。

  60. 2009年12月31日 12:29

    想像つきます。前のブログからあれだけしつこくP伊東様が元日SPの予告をしても、速い人は2日の日付で「あーん、見逃しました〜。撮り忘れたので、即再放送お願い…」と絶対泣きのカキコミありますから。
    無理ですよ。元日SPはそんな簡単には再放送はしません。
    泣いて後悔してただ待つのみです。
    まだ今なら間に合いますよ〜!?

  61. 2009年12月31日 10:44

    十人十色とは簡単に言いますが…
    批判する人、批判する内容その物に反対の人、批判する内容その物に賛成の人、批判する文章や言葉づかい(マナー)そのものに注意をする人、批判ではなくて賛成の人、反対でも賛成でもない人、書く内容や場所を間違えてる人etc…
    またこの人達のカキコミに対して同じ事を繰り返す人。

    これだけの立場の意見を中立に載せてるだけのスタッフに揉めさせてるとはかなり話が飛躍しすぎてますね。スタッフが本気で介入しないと駄目なら一層の事この場所は一時的に閉じて書けない状態にする、と思いますが…そこまでしないと…

    それが嫌ならファンはどうすべきなのか、スタッフのせいばかりにして頼るのはどうかと考えますがね〜。

  62. 2009年12月31日 09:54

    なんでスタッフさんがそこまで内容の選別までしなきゃならないのか?様々な自由無限大な感想を書いてるのはファンじゃないんですか?何でもありだから何でも書くの精神でしょうから?ただそれを載せてるだけの事です、揉め事をさせるために載せるてのではなくて、配慮もせず揉め事まがいの文自体を書いて送信するのはファン側でしょう。嫌なら書き手側が掲載不要と書き込みすればいい事であって、何でその選択までスタッフの管理のせいにする必要があるのか?

    しかも書く内容の場所でさえブログ欄と感想欄で間違えてるし、
    まぁー結局はそれもスタッフのせいにするつもりなのでしょう。
    赤信号皆で渡れば恐くない現象が相棒ファンにもいる事がわかりかなり残念です

  63. 2009年12月31日 09:22

    批判意見は載らないと責められ、載せたら載せたで注意され、本当にスタッフさんは大変。誰かのファンの意見を耳に傾けて対応しても、絶対どこかのファンからクレームつけられるんですもの。言う側は百人百色で自己主張のみを言うだけですから、でもブログのコミの主旨完璧に間違ってます。ここはスタッフさんが情報を提供している事に対してのブログのコミです。一部のファンが間違えてか勘違いされてか勝手に何を書いてもいいと解釈して書かれてるのには呆れてさすがのスタッフさんも注意する気さえないのではないですか?ちゃんと理解しているファンはスタッフのブログのコミに沿ったコメント書かれてますからね、様々な意見感想かあるなら欄があるのでそちらで書かれるのが筋です。

    本線のコミから大幅にズレてしまいすみませんでした。今年も無事に撮影が済みホッとしています。相棒に携わる全ての皆様へよい年を迎えて下さい。
    では明日の元日SP楽しみにしています。

  64. 2009年12月31日 07:06

    すみません。今まで私は、無視していたのに、何度も何度も何度も、書き込みで書いてこられる方がいるので書いてしまっただけです。薫ちゃんファンの方がこぉ~んなに苦しんでいるのかと思って、純粋に、なんとかしたい!って思っただけです。それを上から目線なんて言わないで下さいよぉ~。私がその書き込みに引っかかってしまったのがワルイのでしょうが、あそこまで書いておられたら、さすがに無視したくてもできません。皆さんはどうでしょうか? 心、痛まないですか? 苦しくて哀しくて、涙が出ます(泣)。
    正直言って私は、今の相棒の方が好きなのにぃ…。及川くん好きです! 神戸くん&右京さんの頭脳合戦が知的で大好きなんです!
    ところで、時々、気になさっている方がいますが、“視聴率”ってそんなに大事なものなんでしょうか…? 世論調査と同じで、どうしても偏りが出てしまい、あてにならないような気がするんですけど…? 
    もう、不快な事は書きませんので、皆さんも、書かないようにして(火をつけないで)欲しいですよぉ~。

  65. 2009年12月31日 05:14

    またまたお邪魔します。
    明日(明日はもう2010年)の相棒は、戸田山さんの作品。戸田山さんといえば、[せんみつ][名探偵登場]を思い出しますね〜私は
    まぁ、今回はそっちの部類ではないと思いますが。
    楽しみにしております

  66. 2009年12月31日 04:40

    なんだかんだ両方がいがみ合っても神戸君が亀山君美和子さんに会いに行ったら両方のファンは泣くだろうな〜唯一の救いは両方のファンが相棒を愛してることだもん 元日スペシャルの内容は神戸君しか出来ないストーリーに見えましたよ

  67. 2009年12月31日 03:12

    ブログは相も変わらず有れていますのね、書き込みする方の問題であって挙句にブログ担当者スタッフの性にするなんてどうなんでしょうか?
    批判コメ載せなかったら又文句は言ううし、スタッフのせいではありませんよ、書き込みされている方の問題だと思います、言葉を選んで書けばいいのに

  68. 2009年12月31日 01:52

    悪いのは及川さんじゃなくて、そのキャスティングをした松本ゼネラルプロデューサー様ですよね?

  69. 2009年12月31日 00:34

     話は変わりますが、相棒きせかえ…機種が新しすぎて非対応でした。どうか相棒season8が終了するまでには新機種にも対応できるように取り計らってはいただけないでしょうか? 携帯が古いためにダウンロードできず、ダウンロードするためだけに新しく携帯を買いなおしただけに非常につらいです。よろしくお願いいたします。ちなみに私の携帯はdocomoのSH-01Bです。

  70. 2009年12月31日 00:21

    お疲れ様で~す!!!!!

    元日SPをお忘れになる方がいるということをにわかには信じられない楽笑問題です。

    だって、リアルタイムで見つつ録画する人ですから(元日SPに限ったことじゃありませんが…。)

    豊さんとミッチーがハグしている画がとても素敵です。

    親しみ深さの現れですよね^^

    私は今までは特にミッチーについては何の感情も抱いてなかったのですが、「相棒」に出られるようになってからファンになっちゃいました(照)

    もちろん、「イタミン愛」も健在ですよ^^

    ではでは、よいお年を~~~☆ミミミ

  71. 2009年12月30日 23:54

    スタッフの皆様、今年も1年お疲れ様でした先日、他で発表された今年の漢字は「新」でした(古い話ですね)政権も変わり、「相棒」も変わりました。更に上のレベルを目指すとなれば、どうしても、痛み苦しみ批判様々あると思います。それでも、ファンの為により良い作品を、来年もよろしくお願いいたします(どんどんハードルが高くなって大変でしょうが

  72. 2009年12月30日 23:38

    年内オールアップしたんですね。お疲れ様でした

    そして、忙しい年末に更新有り難うございます♪

    相棒は予約済みでしたけど、他の番組は急いで録画予約しましたよ〜

    夜中にこのブログを読んで初めて気付いたのでι

    それでは、残り少ない今年ですが、身体を壊さずにお気をつけてください

  73. 2009年12月30日 23:32

    皆さん、お疲れ様です^^

    元日SP忘れずに見ますよ~♪♪♪

    あのですね、
    『season7』と『鑑識~』のDVDをですね、
    ネットで注文したのですがまだ届いてません(TДT)

    プレゼント絶望的です(T∀T)

    でも、届いてから頑張って応募するので
    伊東さん、お願いします><

  74. 2009年12月30日 23:28

    コメント欄が荒れた件についてですが、視聴者各自には、100人いれば100通りの考え、感情があると思います。それを見ず知らずの人に頭ごなしに否定されたら悲しいし腹が立つのは当然でしょう。
    それはそれとして、公の場にはふさわしくないような言葉遣いや、特定の人のコメントの言葉尻をとらえて揚げ足をとって晒しものにするような良識のないコメントを敢えて掲載して公表しているのは番組スタッフの方なんですよ。
    感情にまかせて人を傷つけるようなコメントを公式サイトに載せて平気なスタッフこそが、いちばん良識に欠けていると思います。
    どんな言葉が人を不愉快にするのか、判断する能力がないのですか?それともコメント数が増えてあたかもサイトが盛況に見えるように、敢えて立場も番組に対する思い入れも違うファンたちを喧嘩させて煽っているのですか?
    もしもそういうものがないのであれば(プロとして考えられませんが)、早急に掲載するコメントを選別する基準を作ってください。
    ・極端な罵詈雑言はNG
    ・先にコメントした個人を名指ししての人格批判、攻撃はブログコメントの趣旨を逸脱しているため掲載しない
    ・いまの相棒を楽しんでいる人と寺脇さん降板をひと区切りと考える人が互いを尊重し合えるようなルールづくり

    その他、最低限のマナーを守れない、自分と感じ方、考え方の違う人を攻撃するといった方には毅然とした態度で臨んでほしいと思います。

  75. 2009年12月30日 23:07

    無事に年内で撮影終了しましたね。去年は水谷さん大晦日まで撮影してから紅白に出場してましたし。今年はゆとりが持てるようなので、一息ついて来年、撮影に臨んで下さい。
    ブログの写真での模様、特に水谷さんと及川さんのツーショットには心が緩みます(笑)。もう明日、大晦日に及川さんのカウントダウンライヴがありますから、及川さんもライヴ参加者も楽しんでって下さい。
    これが更新されるのは年明けになるかもしれませんけれど、来年2010年も相棒サイトに来ますのでよろしくお願いしますm(__)m。京都が舞台の元日SPはもちろん録画しますし、その前の番宣も忘れずに、・・・見れたらいいなぁ、朝寝坊しそうです。今日から3日まで正月休みなので(ーー;)。

  76. 2009年12月30日 20:20

    人は罪深い しかし反省できるのも人しか出来ないのだから過激な両方のファンを許しましょう

  77. 2009年12月30日 20:11

    おお
    年内に撮影が終わったんですね
    素晴らしい

    しかし、早いですね
    とても楽しみですよ

    明後日はいよいよ元日スペシャルですね

    待ってましたよ
    ちゃんと録画しながら観ます
    録画しそこなわないように気を付けますね

    でゎでゎ
    よいお年を(笑)

  78. 2009年12月30日 19:47

    昨日は再放送を拝見し、今日はその録画したものを見ながら用事を済ませ、あとは1日のスペシャルを待つのみです。
    皆様、今年もお疲れ様でした。

  79. 2009年12月30日 17:27

    伊東さんお疲れ様です(^o^)こんばんは。
    豊さん&及川さん年内オールアップお疲れ様でした。って事は川原さんも崇史くんも大谷さんも終わってるんですよねm(*T▽T*)m
    元日SPまであと2日首を長くしてまってます。
    伊東さんもお疲れ様でした。又来年も又よろしくお願いします

  80. 2009年12月30日 16:58

    伊東様、キャストスタッフの皆さま年内のオールアップお疲れ様でした。
    二週間以上相棒の放送が無くて寂しい…(ノ_・。)
    ので、元日SPすごーく期待しています!早く観たいっ(>_<)/ 話は変わりますが先日三浦刑事こと大谷亮介さんが出演されている舞台を観に行ってきました。結構前列の席だったのですが、実物の大谷さんは背が高くてとってもダンディで素敵でしたo(^-^)oほかの出演者様も相棒のゲストだった方が多くちょっと不思議な気持ちになりましたが、大谷さんは舞台終了後、いつまでも笑顔で手を振ってくれて感激しました。皆さんのいろいろなご活躍を願っております。お身体に気をつけて頑張ってください(^^ゞ

  81. 2009年12月30日 16:48

    益戸育江さんは鈴木砂羽さんの中学の先輩で寺脇康文さんは相棒卒業してからも尊敬する役者の先輩水谷豊さんと電話とかで話をしたりしてて水谷豊さんは今度ミッチーのコンサートに行くとか私生活も相棒ワールドなんですね

  82. 2009年12月30日 16:40

    ブログ読んでます〜?ここは水谷さん及川さんの撮影オールアップのコミですけど、またかなりブレすぎた関係ないコミがありますね。しかもDVDのコミ欄はありますよ〜。寺脇さん関連(何故???)神戸VS亀山とかスタッフへの不満、はそちらでどうそ〜ブログ欄間違えて見落としたのかな〜?
    それともまたこのブログ欄までもアラシたいのかよくわかりませんが…

  83. 2009年12月30日 16:21

    7で芸名を本名に変更でした

  84. 2009年12月30日 16:18

    ブログ読んでますか〜?
    ここは特典のDVDのコミではないですし、神戸VS亀山の場ではないです。まだわからないですか? 書き足りないなら特典のDVDのコミで相棒とは関係ない寺脇さんの宣伝なり応援なりどうぞ〜??

    水谷さん及川さんオールアップお疲れ様でした。色々ゴタゴタ言われても馬耳東風で来年も右京&神戸パワーで頑張ってください。もち今の相棒コンビが大好きです。ガタガタゴタゴタを尻目に我が心はもう元日SPへと飛んでます。Part2も楽しみ!ウフフ
    ではお先に

  85. 2009年12月30日 16:17

    ご苦労様です。
    本当に、ギリギリ迄撮影しているんですね!

    元旦の放送、楽しみです。

    今年もご苦労様でした。
    来年も頑張ってください!

  86. 2009年12月30日 15:30

    たまきさん卒業って噂を聞いたんですけど本当ですか?もし本当なら相棒ファミリーが毎年減っていき残念だな〜7で芸名変更した時にもしかして?と思ってたけど 卒業するストーリーが思いつかないからガセネタですよね?

  87. 2009年12月30日 14:48

    きょう、関西ではノアの方舟の再放送をやってました。何度みてもラストシーンの右京さんの「OK?」って言う所は格好良いですね。ところで右京さんと姉川さんのラストシーンに流れてた「この素晴らしき世界」ってCD化ってされているんでしょうか?このブログで流れてた曲の情報がアップされてるので聞いてみたんですけど…。伊東さん情報お願いします

  88. 2009年12月30日 14:45

    伊東様更新ありがとうございます。皆様仕事納めということて゛、お疲れ様でしたm(__)m。豊さんと及川さんのハグうらやましいも沢山て゛本当にうれしいです。風景が思い浮かんて゛くるようです。今年も素敵な数多くの作品本当にありがとうございました♪どんなに元気をもらったことか…。来年も色々な意味て゛ドキドキさせてくださいね。皆様本当にお疲れ様でした。ゆっくりとお過ごし下さい!!よいお年を!そして元日スペシャル、正座て゛みますよ。忘れるなんてあり得ない!!今からドキドキです。今年本当にありがとうございました♪

  89. 2009年12月30日 13:40

    年内オールUP〓お疲れ様です
    【元日SP】楽しみにしております
    2010年も、期待してます

  90. 2009年12月30日 12:48

    今年も忙しい一年でしたね。また来年、そして来シーズンもよろしくお願いします。

  91. 2009年12月30日 11:47

    新年からは、相棒と同様に寺脇さんの新ドラマを応援しましょう。寺脇さんはもう次に向かって走り出してるんだし。それもきっと全力で… これからの相棒と同じくらい楽しみです。

  92. 2009年12月30日 11:38

    ミッチーが新相棒というイバラの道を選んだ時、誹謗中傷や先入観の鋭い棘で深い痛手をおうのではないかと当時はハラハラしたものです。でも彼はプレッシャーに屈する人ではない!そう思っていただけに水谷さんと抱き合う姿に思わず涙…。ミッチー、お疲れ様。相棒に携わった全ての方々、よいお年を!PS.相棒スペシャル忘れちゃう人!?、早めに録画のご準備を!ん?それでも忘れそうって?そういう人は手の甲にマジックで(油性)書いておきましょう!

  93. 2009年12月30日 10:33

    伊東さま、お疲れさまです。
    写真、ありがとうございます!!!
    そして、キャスト・スタッフの皆さまも年内の撮影、お疲れさまでした!
    元旦の相棒スペシャル、楽しみにしています♪

    昨日、テレビ朝日に遊びに行ってきました♪欲しかった相棒グッズをゲットすることが出来ました!

  94. 2009年12月30日 10:02

    水谷さん、及川さん年内オールアップお疲れ様でした。元日スペシャル楽しみに見ますよ!録画予約もバッチリです(^-^)v

  95. 2009年12月30日 09:22

    素敵な写真を ありがとうございます!
    お二人の関係と達成感が 伝わってきます。
    無事年内オールアップ 本当に良かったですね!
    新入りのミッチー 受け入れてもらえるかしら?と ドキドキでしたが すっかり一員 皆さんと団結して 新しいドラマを作っている姿を見て ファンとしては嬉しい限りです。そして ミュージシャンミッチーに 変身(笑)して カウントダウン!
    私は行けませんが 行かれる皆様 楽しんで来て下さいね〜!
    そして 出演者スタッフの皆様 ここに出入りしている皆様 良いお年をお迎え下さい。

  96. 2009年12月30日 09:21

    伊東さま、更新ありがとうございます。
    年内オールアップお疲れ様でした~
    早く元日スペシャルを見て、来年も
    「相棒」ワールドを楽しみたいです!!!

  97. 2009年12月30日 08:23

    年内オールアップで万歳するミッチーがらしくて、かわいらしいですね〜写真ありがとうございます。なんかこっちも万歳したくなりました。
    年末年始の相棒楽しみにしています!来年もよろしくお願いします!!

  98. 2009年12月30日 07:58

    特命係のお二人様(?)今年のオールアップお疲れ様でした。仕事納めですね?どうかゆっくりしてください。あっ!ミッチーカウントダウンライブ頑張ってください。

  99. 2009年12月30日 07:33

    ブログ更新ありがとうございます元旦スペシャル、録画予約しました早くみたいですミッチーのカウントダウンライブに行ける方、うらやましいです来年の相棒も楽しみにしています

  100. 2009年12月30日 06:21

     やっぱり、フクロウとネコさんもそう思いますよね。スペシャルDVDの一件は。二つ前のブログのコメントに、「スタッフの配慮が足らない」とコメントしたところ、それを叩かれましたので。フクロウとネコさんも、私と同じ部分で(怒るのも分からなくはない…)と思われたのだと思います。…さて、残すところ、今年もあと2日。今日で私も仕事納めです。今年も昨シーズンを引きずって、大変コメントが大荒れになったこちらのブログですが、来年は穏やかになる事を祈ります。それでは皆さん、よいお年をお迎え下さいませ。

  101. 2009年12月30日 05:10

    沢山のご意見のなか元日スペシャルがスタートしますね!凄い視聴率になるのでは?と思ってますよ〜来年こそは良いお年であらますように

  102. 2009年12月30日 05:03

    アドバイスとわざわざ発言すると十分上から目線ですよ。いつまで薫ネタでひっぱりますか?前のコミ欄のネタをまたここで持ってくるのはここのコミもアラシたいからですか?
    相棒のブログに寺脇さんの新しいドラマの宣伝とは…相棒とは関係ないのにそちらの方も配慮に欠けてますよね?DVD担当者の事を言えないのではないですか?

  103. 2009年12月30日 04:56

    立て続けにコメントすみません‥が思ったんですが少し前に某人気海外ドラマ同士のコラボレーションをやっていたんですよ。なので相棒も他のドラマとコラボするとかは?例えば交渉人で前半は相棒チームが犯人を追いつめて後半は宇佐見玲子が交渉していくとか、京都地検の主婦の感と細かい事が気になる右京さんが一緒に事件を解決していくとか‥面白そうじゃないですかね?!

  104. 2009年12月30日 04:26

    なんか、久しぶりに荒れてますね〜。皆さんのコメント。まぁ、やるなら徹底的にやって下さい。でも、それでも解決はしないと思いますよ〜。
    個人的には亀山のファンですが、尊も嫌ではないですよ〜。だって、これで新たな相棒ワ−ルドになるんだから。以前自分がコメントさせていただいたかもしれませんが、頭脳波同士が相棒なのだから、いずれ究極の内容の作品が作れる。それも、徹底的にね。杉下右京が史上最も苦労する事件も。そんなことも、あるかもしれません。だって、右京さんよりも頭のいい犯人がいてもおかしくないんだから!その時、尊が最も活きる場面。いずれにしても、可能性は無限大〜。
    スタッフの皆さん、数年後に期待しています!今は、その為のステップと
    追伸。今更ながら、シ−ズン7の[最後の砦]櫻井さん、亀山出演最後の作品ということで、渾身の内容にしたのでは?そんな気がしました。残念なのは、そんな作品なのに一話完結だったこと。まあその後にレベル4があったから、続けて前・後半は難しかったと思いますが…
    長々と失礼しました。

  105. 2009年12月30日 04:22

    年内アッブ終了のブログ欄にまでまだしつこくDVDの特典のスタッフ言いがかりのコミが…おまけに寺脇さんの宣伝までちゃっかりと新しいサイトのドラマに書けばいいのでは??相棒のオールアッブと全く関係ないコミですよね〜(大笑)2つ前のブログになぜ書かれたなかったのですか不思議ですね。ここでわざわざ…??

    相棒年内の撮影オールアップお疲れ様でした。及川さんの万歳の写真は見て納得します。まさにそうでしょう〜。本当にお疲れ様でした。(拍手)
    水谷さんスタッフの皆さん今年1年有り難うございました。また来年もよろしくお願いします。ではよいお年を…

    元日SP楽しみです。録画時間、間違えてませんよ。でもなんで毎年見忘れたとか録り間違えてる人がいるのかも不思議ですね?

  106. 2009年12月30日 03:48

    今年も無事に撮影終了お疲れさまでした。まァ色々ありましたが、もう少し前向きに観ていきましょうよ。あまり出演者にはこだわらないで、面白くて素晴らしいドラマが観れればそれでイイと思いますよ。どんなに凄い役者さんが出ていても、つまらないドラマだったらこんなに人気は出ないしこんなに長くも続かないと思います、まずいいストーリーがあってキャラはその後自然についてくるものだと思うので「相棒」ファンならこれからも素晴らしい作品が観れるように応援していきましょう!と言う事で相棒の皆様!!来年も体に気を付けて頑張ってください!!!

  107. 2009年12月30日 03:33

    またここでも、DVDの話ですか〜しつこいですね。スタッフの配慮ではなくて購入者が何も考えないからですよ。なぜ薫ファンのために7や8の特典の説明をしないといけないのか?そこまで特別扱いしないといけないなんて変な話です
    後寺脇さんの宣伝の話は新しいドラマのサイトでどうぞ〜。
    もういい加減いいです。
    またアラシたいですか?

  108. 2009年12月30日 03:18

    また7の話に振り返りですか?人の反応に自分ものっかるのは楽ですものね。でも自分の感性はゼロに等しいから視聴率や反応の外部の声が上がるのを期待して待つしか出来ない?前半のストーリー最高でしたよ。バラエティーに飛んでいて少なくとも7よりは上を行ってると自分は感じてます。その撮影もオールアッブされて皆様お疲れ様でした。どの写真も達成感に包まれたいい感じの写真ですね。外野の声にビクつく事なく型破りで後半戦も行って欲しいな〜裏切りは相棒の真骨頂だもの

  109. 2009年12月30日 03:06

    水谷さん、ミッチー、スタッフの皆さん、お疲れ様でした年末帰省した際、姉夫婦と「今までも面白かったけど、今シーズンでは相棒同士でチェス勝負したりと、また新鮮な感じで面白い」と盛り上がってました。今後2人の関係がどうなっていくかがとても楽しみです
    年越しは久々の生ミッチーでハジケて、元旦は相棒スペシャル観て、幸せ噛みしめます
    一つ悲しかったこと…やじうまプラスの代わりに、関西ではマグロ漁の再放送で、なんでやねんって思っちゃいました

  110. 2009年12月30日 03:01

    P伊東様、疲れてませんか?心配です、そんな時はファイト一発のリポビタンDを飲んでのりきってくださいね〜♪
    今年の撮影は全て終了したのですね。水谷さん及川さんお疲れ様でした。そして有り難うございました。ゆっくり休んでまた来年相棒に戻ってきてくださいね。でも及川さんライブで忙しいのかな〜?
    後相棒ファンの皆様とも今年1年一緒に応援できて嬉しかったです有り難うございました。また来年も一緒に応援しましょう。とりあえずは元日SPで…

    P伊東様をはじめスタッフの皆様お疲れ様でした〜。有難うございました。
    また来年も応援させてもらいますのでよろしくお願いします。

  111. 2009年12月30日 02:11

    ひとまずオールアップお疲れさまでした。
    クール後半は評判がどうだろうと、もう修正しようがないということですね。
    ある意味破れかぶれの年内アップ?
    それにしても、こうして毎シーズンアップの模様をレポしてくださっていたのに、7だけ一切ありませんでしたね。いちばん知りたいシーズンだったのに。
    覆水盆に帰らず。
    いまは今後のいっそうのご発展をお祈りしますが、番組が終了したとき、どんな評価が待ち受けているのか、楽しみでもあり、恐ろしくもありますね。
    製作陣の方にとっては、それもまた通過点のひとつに過ぎないのでしょうが。

  112. 2009年12月30日 02:01

    …この時期になると、“第九”の季節ですね! “第九”と言えば、右京さん&“バベルの塔”ですね。テレビでオーケストラ演奏をやっていたので、つい演奏を聴いてしまいました。第九ってこんなに長いものだったのねぇ…。コーラスの人って大変。30分以上、いや40分近いかしら? ずーっと演奏を聴いて待ってるんですね。最後の最後までスタンバイしていて、よくあんなに声が出るもんだわー。スゴイ! 相棒・右京さんのお陰で、こんな事にも興味が持てて感謝、感謝です。
    実は私、中学生の時、音楽の授業で“第九”をもちろんドイツ語で習ったんです。さすが中学生なので、みんなバカらしーとやる気なくて、それでも先生は、“こういう事は普通ではやらないからこそ貴重なんだよ!”…と一生懸命に訴えていました。その時はよくわからなくて、先生がカタカナで書いてくれている歌詞をひたすら読んで、歌っていました。気が付いたら全て暗記していて…。
    今になって、あの音楽の先生に感謝。第九をドイツ語で全部歌えるなんて。…皆さんも、こーいう貴重な経験が、いつ役に立つかわからないので、興味持っていろいろな経験をして下さいネ!
    これも全て、右京さん・相棒と繋がっています♪ 奥が深いですぅ~!

  113. 2009年12月30日 01:48

    うわーっ☆☆☆またまた
    貴重な写真♪ありがたい☆ありがたいー☆
    楽しーハグされたーい元旦スペシャル☆
    ☆もち☆忘れないでーす☆楽しみでーす

  114. 2009年12月30日 01:29

    なんか、薫ちゃんVS神戸くんとで、すごい書き込みになっていますね~。
    応募については、責任者の配慮がもう少し必要だったと思います。薫ちゃんファンが怒るのもわからなくはないです。でもそれを、他のファンの人に怒って、訴えられても…?と、純粋に思います。理不尽です。
    私は、むか~し薫ちゃんというか、寺脇さん(刑事貴族から)のファンでした。(もちろん今も好きですよ。でも伊丹さんの方がもっと好きです。)
    寺脇さんは今、新しいドラマで、頑張って突き進んでらっしゃってるみたいなので、だからこそそれを応援したいです! 予告を観ると、これからの新しいドラマの方が、寺脇さんらしさがいっぱい出ている雰囲気ですよね。イキイキして見えます☆ 薫ちゃんから抜け出せたからなのかな? …私はそうやって割り切っています。
    だから、薫ちゃん&寺脇さんファンの方、とりあえず、彼の新ドラマを応援してから、考えてみませんか?(注…これは押し付けではありません。アドバイスですよ!)

  115. 2009年12月30日 01:14

    訂正します
    「元日SP」ですね

  116. 2009年12月30日 01:13

    伊東様、スタッフのみなさた、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました

    お正月は、少しゆっくり休められるのでしょうか?
    元旦SPは、皆さん、どこで観られるのでしょう?

    水谷さん&及川さんの出演情報ありがとうございます。大きなプレゼントだと思って、しっかりスタンバイして観ますね

  117. 2009年12月30日 01:01

    「・・・いるんでもの」おやおや、妙な訛りが出ましたね。と杉下右京がツッコミを入れる予感が。(^^♪

  118. 2009年12月30日 01:00

    コメント0の時にコメントするなんて初めてで、ちょっとドキドキ。なんか最近のコメントギスギスしたものがあってちょっと悲しい。相棒は相棒だから、それでいいかなあと思う。ただたくさんの人の相棒になってしまってちょっとだけ淋しい。以上、元日スペシャル必ず二回は見ます

  119. 2009年12月30日 00:51

    伊東P様ブログ更新及び撮影風景のアップありがとうございます。花の里もしっかり!にしても年末ギリギリまで撮影あったのですね。編集音入れもあるし大変ですが、スタッフの皆様あとしっかり休養して下さいね。元日スペシャルそして後半を楽しみにしてます。良いお年をお迎え下さい。

  120. 2009年12月30日 00:35

    年内オールアップ、お疲れ様でした!!
    水谷さんと及川さんのハグするお姿に、お二人がこの半年で築き上げてきた関係の深さを、かいま見る事ができた気がしました(^-^)
    お正月元旦SP、楽しみにしております!

  121. 2009年12月30日 00:29

    「放送は一部地域を除く」とありましたが、「どうせウチの地域では観られないんだから、地域限定の情報はいらない!」という人が必ずいると思います。最近はマナーの悪いファンも残念ながら増えている故…。同じ観れない環境でも、「あら、ここの地域では観られないんだ。しょうがないなぁ。」という風に考えてくれる人がいてくれたらいいでしょうけど…。大丈夫でしょうか。ちょっと心配です…。情報提供も難しいですね〜…。

  122. 2009年12月30日 00:13

    情報有り難うごさいます(^^)今日からこれを励みに頑張れる気がします。シーズン6の再放送で元気百倍?の休日でした。やっぱり相棒はいい!ずっと続くよう頑張って下さい!

  123. 2009年12月30日 00:07

    こんばんは 貴重なご報告ありがとうございます。録画予約します。及川さんのコンサート、私もみたいです。「相棒」は、一応年内オールアップで、及川さんはコンサートに集中できますね! ミッチーがんばれ! 伊東様、そして「相棒」に関わる全ての方に よいお年を 私は来月、宝塚の特別公演「相棒」を観に行きます。これも楽しみにしています。

  124. 2009年12月29日 23:52

    12月26日は川原さんの誕生日でしたね。おめでとうございます。4日遅れになってしまいましたが、川原さん大好きなのでこれからも活躍、応援しています。川原さんのファンずいぶん増えましたね。私は同年代ですが、高校生の子は自分より30歳も年上の人好きになるのは、どんな感じでしょうね。父親くらい離れてるんだから。

  125. 2009年12月29日 23:50

    みなサンぉ疲れ様でした伊藤サンも貴重なupありがとぉござぃます
    年内の撮影が終わったンですね
    本当にぉ疲れサマでした(∩’・ω・`∩)
    東監督の地元大分で放送楽しみにしてぃます
    来年もみなサンよぃお年を
    素敵な相棒作品期待してます

  126. 2009年12月29日 23:44

    元日スペシャルは、ちゃんと録画予約してありますよ。でも、DVD購入特典のハガキは鞄の中に入れたままで、まだ出していません。明日忘れずに出しますよ。いやぁ〜、元日スペシャル楽しみですねぇ〜。

  127. 2009年12月29日 23:31

    皆様お疲れ様です。
    新春、朝早いーーーー(>_<) 1月6日のお休みも痛いです。新年の相棒、楽しみにしています!

  128. 2009年12月29日 23:31

    1月1日が近づいてきましたねぇ早く見たいです。相棒がない日、週はつまりません1月6日も無いんですね再開までDVD見てます。 そうそう、一つよろしいですか?一カ所うち間違えなさってますよ。多分。 大変お忙しいのでしょうね。スタッフ、キャストの皆様、健康に気をつけて良いお年をお迎え下さいませ。また来年も相棒楽しみにしています(・ω・)ノシ

  129. 2009年12月29日 23:16

    気になることが 一つだけ!!(^_^)
    花の里の入り口のシーンで 張り紙がはってありましたが 一体何が起こったのでしょうか!?
    右京さんも 複雑そうな顔をしてましたね…(*_*)

  130. 2009年12月29日 22:53

    豊様、ミッチー様、年内の撮影終了おめでとうございます!スタッフの皆様お疲れ様です!
    クリスマスの日に宝塚版「相棒」を観てきました。なんだかいろんな意味で萌え&ツボでした☆面白かったです。事件より人間模様に重点を置いたストーリーだったので、もうちょっとミステリー色の強い舞台も見てみたいと思いました。シリーズで3話ぐらいまでイケるんじゃないでしょうか?!
    話かわりますが、私、ミッチーのカウントダウン行きます!!ミッチーのライブは人生観変わりますよ☆まだ未体験の方是非どうぞ☆☆☆チョー楽しいっすよ〜。

  131. 2009年12月29日 22:50

    新相棒、毎回引き込まれて拝見しております。1+1が3にも4にも…無限大へと広がっていく予感がいたします。これからも心から期待しております。

  132. 2009年12月29日 22:28

    伊東様、年末まで撮影お疲れ様です。無事に終了出来て良かったです♪水谷さんをはじめスタッフの皆さん、ゆっくりして下さいね。元日から右京さんと尊くんを拝めるのは幸せです♪録画のスタンバイですよ。

  133. 2009年12月29日 21:49

    写真載せてくださってありがとうございます。オールアップした及川さん、すごく喜んでてかわいい!皆さん、お疲れ様でした。
    元日スペシャル必ず見ます。ぜったいに忘れたりしません!

  134. 2009年12月29日 21:41

    みなさ〜ん良いお年を〜

  135. 2009年12月29日 21:28

    年内の撮影お疲れ様でした!
    そして…
    お忙しい所、更新をありがとうございます!
    やっぱり写真付きは嬉しいです!
    ふむふむ。
    花の里の外観…少し変わりましたか?
    気のせいかな?
    時々変わっていますよね、今までも…?
    今回はシックな感じで、いいですねぇー。

    そして及川さんは…
    「尊」から「ミッチー」へ
    と変~身(?)ですね!
    年末までお忙しいのですね…。
    人気者はツライっ…?!

    …では皆さん、良いお年を~。

  136. 2009年12月29日 21:15

    更新有難うございますいやぁ今年も終わりですね。様々な情報嬉しいです!全部忘れないようにメモしました。皆さん良いお年をお迎えくださいませ!食べ過ぎ飲み過ぎにくれぐれも注意してください!

  137. 2009年12月29日 21:14

    年内の撮影お疲れ様でした。豊さんも今年の年末はごゆっくりできるのでしょうか?楽しい休暇になればいいですね~また元気な豊さんにお会いできる事楽しみにしてます。体調にお気をつけて良い年をお迎えください。

  138. 2009年12月29日 20:59

    相棒のキャスト&スタッフの皆様お疲れ様でた。
    今年も楽く相棒を観る事ができ、幸せな一年でた。
    来年も新年早々良い作品に出会える予感
    よろくお願いいたます。
    ミッチーのカウントダウンライブへ行ってきま〜す♪

  139. 2009年12月29日 20:44

     お疲れ様でした。今年の「相棒」もとても面白かったです。ミッチーが相棒で水谷さんとコンビやるって聞いた時は、すごく驚いたし、亀山君の後任としてみんなに受け入れてもらえるか不安もあったけど、神戸クンはとても頑張ったと思います。放送も残り半分になりましたけど、神戸クンがシーズン9もシーズン10も右京さんの「相棒」でいられる事を、心から望みます。
    出演者の皆様も、スタッフの皆様もどうぞ良いお年を・・・。「相棒」が2010年も大活躍しますように。
    元日スペシャルももうすごく楽しみ!!
    録画の準備もオッケーで~す~!!

  140. 2009年12月29日 20:37

    仕事納めですね〜。
    元日スペシャル楽しみにしています(^o^)

  141. 2009年12月29日 20:12

     豊さん、及川さん、その他のキャスト、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。私は明日まで仕事です。昨年の豊さんは、31日まで仕事だったんですか?でも、その方がよかったんじゃないですかね、結果的に。撮影の予定を敢えて入れておく事で、紅白の事を考える時間は少なくなりますから。撮影オフにしてたら、朝から紅白本番の事で頭が一杯になって、本番はステージ上で緊張がピークに達して、ぶっ倒れてたかも(笑)今年も是非、紅白の舞台で緊張しまくる豊さんを見てみたかったんですがねぇ…

  142. 2009年12月29日 20:11

    伊東さま

    沢山のお写真を載せていただいて感激です。
    みなさま、撮影お疲れ様でした。
    お正月休みはゆっくりして、疲れを癒してくださいね。
    及川さんは、31日にカウントダウンライブがあるのですね。
    最後の最後まで大忙しですね。
    成功を心からお祈りしています。
    お正月はゆっくりしてリフレッシュしてくださいね。
    あっ、”相棒に挑戦!”正解しました。
    レアな待ち受け画面がGETでき、感激です。

    最後に、
    出演者の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。よい、お年をお迎えください。
    来年もよろしくね。
    元日スペシャル!楽しみにしていますからね。

  143. 2009年12月29日 19:59

    伊藤様

    スケジュールUP有り難うございます

    忘れずにチェック致しますね〜沢山、豊さん及川さんがで見ることが出来て大変嬉しいです。

    皆様も良いお年をお迎え下さいね、来年も何卒宜しくお願い致します

  144. 2009年12月29日 19:52

    お疲れ様でしたぁ!
    カウントダウン行ってきまーすp(^^)q
    年明け放送&関連番組楽しみにしてます!

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。