2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2009年10月21日 23:45
[246] 本日、sesaon7&映画「米沢」DVD発売! さらにイベントのお知らせ!

みなさん今晩は! 連日おじゃまいたします、ムラカミです

 

今日放送の第2話では、本日21日(水)発売の「相棒 season7」&「鑑識・米沢守の事件簿」DVDプレゼント告知が流れましたね!

ロンドンからの到着便に、右京さん自らDVDを積み込んできていたとは…! ご応募された方も多いのでは!?

 

でも、当選するか分からないし…今直ぐ欲しい!という方へのご案内♪

 

テレ朝グッズオンラインから購入頂くと、ちょっとした特典が付いてくるんです♪

◆「相棒 season7」DVD

 

 

 

★特典★ オリジナル携帯クリーナストラップ(非売品)

BOXⅠ、BOXⅡそれぞれに付いてきます♪ どちらがお好み?

 

◆「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」DVD

 

 

★特典★ チャーム付きキーホルダー

ある人はこのグッズを「ファンシーな人型キーホルダーですね♪」と言

ってくださいました(笑) 

殺人現場の人型をファンシーと評する感性に脱帽…。

しばし絶句…。

 

 

(ご購入はコチラ↓)

http://ropping.tv-asahi.co.jp/goods/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=25395&dispNo=001040

 

また、「相棒season7」DVD-BOXⅠ&Ⅱ、「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」DVD、全3商品を購入した方を対象に、応募者全員がもらえる、相棒オリジナルグッズプレゼントキャンペーンを実施しているのはご存じですか? 

詳しくは、DVD同封入のチラシをご覧ください!

 
プレゼントのオリジナルグッズは何かって?
むふふ…それはただ今企画中につき、私の口からは言えませんが、あれやこれやと「豪華」と言える内容を検討していますので、発表まで首を長~くしてお待ちくださいネ。
 

 

さらに! 

購入をもうちょっと待つと、今週末24日(土)に、映画代表・米沢さんと、ドラマ代表・伊丹さんに会える「鑑識・米沢守の事件簿」「相棒season7」DVD発売記念イベントがあるのです~!

 
会場はビックカメラ有楽町店。こちらで2タイトルいずれかのDVDをご購入頂いた方対象の抽選会も実施!
詳しくは、下記に記しますが、こちらも何とも魅力的♪
 
【イベント概要】
●イベント名: 「鑑識・米沢守の事件簿」「相棒season7」DVD発売記念イベント
●ゲスト:六角精児(米沢守役)、川原和久(伊丹憲一役)
●場所:ビックカメラ有楽町店本館1F正面入り口
●日時:10/24(土)15:00-16:00
 
●イベント内容
・ゲストのお2人のトークショー
・ビックカメラ有楽町店にて「鑑識・米沢守の事件簿」「相棒season7」いずれかを購入された方対象の抽選会
(※景品:参加者全員:「米沢」映画プレス、抽選で5名様:サイン入りグッズ&ゲストとのツーショット撮影)
 
●注意事項
・抽選会への参加は、ビックカメラ有楽町店にて「鑑識・米沢守の事件簿」「相棒season7」いずれかを購入された方で、抽選券をお持ち頂いた方のうち先着50名様が対象となります。
・イベント観覧はどなたでも可能ですが、会場のスペースに限りがありますので、予めご了承下さい。
・関係者以外の写真撮影はご遠慮頂いております。ご理解とご協力をお願いいたします。
 
ネットショップで買うか、イベントに行って購入するか、プレゼントが当たるのを待つか。さあ、あなたの選択は?
 
いずれにしても、多くの方に相棒ワールドを存分に楽しんで頂けると嬉しいです。
ふ~、今日も盛りだくさんのお知らせでした~!
  1. 2009年12月08日 17:28

    書き込む皆さんが、様々な意見で熱く語っているのはそれだけそれぞれの中での相棒が愛されていると改めて実感させられます。

    作品をクリエイトする上ではファンが多くなるほどにどうしても、昔が良かった、今の方がいいなど様々な意見が出てきます。

    でも、大事だと思うのは製作側がどうしていきたいかがものすごく大切だと思います。

    FANの意見を聞き入れすぎれば、新しい事に挑戦も出来ないですし、変化もありませんね。

    個人的意見ですが相棒は毎回毎回少しずつでも変わってく様が本当に楽しいです。

    残るものは残って。

    結果どうなっていくかが見えないからこその楽しみもあり、また人生の上で大切なメッセージの部分もしっかりあって。

    やはり、続けられる限り相棒が続きその中での変化を毎年楽しめたら嬉しく思います。

    監督、俳優、スタッフの皆様。
    ぜひとも、素晴らしい作品を今後も作ってくださいませ。

    いつまでも応援させていただきたい作品です。

  2. 2009年11月08日 06:07

    シ−ズン7のDVD、購入しました。改めて見ると、良い作品がズラリ!その中でも、櫻井さん脚本の[最後の砦]は最高初めて見た訳でもないのに、くぎ付け個人的には、櫻井脚本の中で一番の内の一つだと
    前段がなく、すぐに本題に入る。そして内容が膨らんでいき、今までで最も現実見のある結末!
    また、右京さんの言葉[警察の仲間意識は両刃の剣]は重いそして、極めつけは、小野田官房長の[だって、警察はいつもそうでしょう…]は現実に発言しそうだと
    結論は、正義と組織の醜い部分がほんとによかった
    あまりにも現実味を帯びてしまうと視聴者にウケが悪くなりがちですが、個人的にはこのくらい現実的のほうがいいと思いました!まあ、この内容でも50%くらいの現実味だと思いますが…

  3. 2009年11月01日 17:29

    では自分の見方やも思考も一切変えてください。そこからスタートして初めてスタッフに文句が言えるのではないですか。
    自分の見方は悪くない、変えたスタッフが悪いなんて暴虐すぎて一意見にもなりません。相手に求める前に自分の非も認めないと、気に入らないからというだけでは一般の社会でもそんな勝手な事は通用しないでしょう。
    向上を自分の好きな物だけと履き違えて書かれてますよね
    本当に向上心を考えてる方々はこんなベタな書き込みはしません。

  4. 2009年11月01日 13:47

    はー =3本当にみっともない。 情けない。
    川原さんと六角さんを間近で見られた方々良かったですね。笑顔も素敵〜
    他のサイトでは六角さんの話ばかり書かれてましたが川原さんの話はなかったのでしょうか?気になります〜

    でも楽しい時間を過ごす事ができて良かったですね〜。今度は関西に是非ともおこしいただきたいです。
    やはり伊丹と神戸という事でどうでしょうか?京都には右京区もありますので…

  5. 2009年11月01日 13:00

    まるで薫ちゃん時代が最高みたいに書かれてますが、私的にはもう面白くも何ともなかったですよ。
    まるでお茶の出がらしとでもいいますか…味気もないし、展開も変わりばえしない、あのまま薫ちゃんを使う方が、唸る作品とはもっと縁遠いでしょうし御愛想で見るくらいなら私はもう見なかったです。

    ただ神戸さんに変わってから相棒全体がいい方向に動いてますし…いや、薫、卒業後の方が色んな展開が増えて作品の幅が広くなり。かなり良くなりました

    話の内容も設定も全てが新鮮で新しい出会いはとてもワクワクさせてもらえますし、少なくとも薫ちゃんよりも神戸さんの方が見ていてどんな相棒になって行くのかそういう楽しみ方もできますし、つまりシーズン8の凄さや面白みがわからないのに嫌な部分だけを感じとってスタッフに命令する事にはかなり無理がありますね。

  6. 2009年11月01日 07:25

    納得いく作品を作れと言われても確か十人十色ですよね。誰の意見や感想を聞いて作品を作るのですか?その人の為だけに作るのですか?
    かなりローカルな相棒作品になりますね。
    というかシーズン8を心から見ようとしない人にシーズン8の事を語ってもらいたくはないです。
    いい所がわからないのに悪い所がわかるはずないです。

  7. 2009年11月01日 07:07

    あまりにも自己中な感想で作り手や製作サイドを非難ばかりしても…
    大体見る気持ちがあるならば、興奮ばかりではなくてゼロの状態にしてから見ないと話にならないですし。非難のうちにも入らないかと…ただ自分の好みで嫌いと言ってるにしかすぎないですもんね。

  8. 2009年11月01日 04:36

    アンチならばご遠慮してほしいですね。
    アンチはスタートラインから嫌ってますから平等な感覚を持ってませんもの。

    寧ろ己の独自己中主張で何らかの理由をつけて、難癖や批判つける人がアンチですもの。
    この番組に限りませんが…
    でもファンにしたらいい迷惑ですよね。

    だからファンなら内容にもよりますが批判返ししますよ。きっと…

  9. 2009年11月01日 03:49

    悪者扱いはしてませんが、批判の意見に批判しないで…はないですね。

    当人はちゃっかり批判しておきながら何故に他人に批判されるのは嫌なんですか?…
    批判するなら批判されても然りではないですか?
    同じ事をしているのですから…

    それにスタッフさんは相棒を一から作りあげたプロの方達ですからね。文句ではなくて依頼事でしょう。

    ネチケットぐらいしっかりしてくださいね。

  10. 2009年11月01日 01:58

    ごめんアンチと名乗るなら
    ば番組の為に…ではなくて
    ただの批判家でしょう

    いいや誹謗中傷家。

    だって相棒の為というなら
    長所も言えるはずだよ。

    長所がわかって初めて短所
    がわかるはず…

    感情書きなぐりは

    読んでて辛いね

  11. 2009年11月01日 01:36

    もう少し短い文章だと有難いんですが…。

    亀山薫信者に何言っても無駄ですね。

    ただシーズン7のありきたりな展開に比べたらこのシーズン8は無限大で7では行けない所でも軽く行けそうな期待度は感じます。

  12. 2009年11月01日 01:03

     「アンチもファンと言われます」さん。おっしゃっている意味は、理解しましたが…では一体、どのような作品を作れば、未だ納得してないファンを唸らせる事が出来るのでしょうか?スタッフの方々も、一生懸命作品を作っておられます。あまり厳しい事を言わないで、もっと長い目で見て下さい。結果を急がないで下さい。まだ3話しか終わっていないんです。相棒は3月まであるんですから。

  13. 2009年11月01日 00:50

    では、亀山薫が相棒を続けてもいい作品が本当に出来たのでしょうか?
    長年同じ話ばかりでネタもでづくして、新鮮味も面白味もなくそれこそお愛想作品ばかりが続いてました。
    でも亀山薫が抜けた後のシーズン7の右京と米沢のコンビの話は凄く面白かったです。
    後右京と陣川のコンビも面白かったです。
    衝撃受けました。あーこういうコンビもありだなーって思えました
    少なくとも亀山薫が抜けた後半のシーズン7の話はかなり驚きがあって面白かったです。
    シーズン8の3話ではまたもっともっと向上してるのがはっきりわかります。

    番組の為だからと批判しといてその事に批判するなとは随分身勝手ですね。
    批判を続ける人がいる限りそれに対する批判が止まる事はないと思います。

  14. 2009年10月31日 04:40

    納得出来てない人を唸らせる作品づくりが出来てない、という発想もして下さい。もう少し深く考えて下さい。亀山薫をなんと言って送り出したのか?そして結果がこれなのか?それなのに結果これなのか?だったら何の為にそうしたのか?そのスタッフが各メディアで発言していることと、内容の結果の矛盾に、憤りを感じているのでしょう。それを感じ取れる人は、今のシーズン8に納得出来ないでしょう。どんなに脚本家がいいものを書いて、監督が効果的に撮って、役者が熱演しても、根本の筋を見抜いてる人からすると、ソラゾラしく感じ、結果それがあらが見えるという現象になっているのです。それを見抜けないと、ただ「いつもと変わらず面白いのにっ!」と、なると思います。いつも通りでは駄目なのです。亀山薫でもよかった、ということになりますから。神戸尊にした意味が、今のところ全く感じられず、むしろ今の3作品からこれからも感じられない傾向へ向かっているのようなので、納得出来ないでしょう。だから、納得出来ず書き込む人を非難し責めるより、そういう人も納得出来るものを作って下さい、と、スタッフに向けるべきでしょうと。悪者成敗みたいにファンを責めるのではなく、それでも観ていてくれている大切な、いわばお客様ですよ。お客様をいたわり、耳を傾け、改善するのが商売です。全ての人が100%納得するなんてない、という現実はわかっているつもりですが、せめてその姿勢だけでも見えないと、いつまでも同じ繰り返しが起きるでしょう。変わるべきはスタッフの方で、アンチを責めたり追い出したりすることではないのでは。

  15. 2009年10月31日 01:47

    熱い意見が交わされるのは良いのですが、文章に句読点を打たないのって読みづらいですね。。

  16. 2009年10月30日 05:47

     最近、ブログのコメント読んで、ストーリーに入り込めないファンが多いなぁ…と思ってたら、ここのコメント読んで、謎が解けました。亀山がいなくなった事に未だに納得出来ないファンが、シーズン8のあら探ししてるわけですか?他の人が言ってるように、そういう人は、シーズン7のDVDに収録されている、寺脇さん、砂羽さんのインタビューを見るといい。まだ、それでも納得出来ずあら探し続ける気なら、その人達に相棒ファン、亀山ファンを名乗る資格はないと思います。さっさとシーズン8を見るのはやめていただきたい。及川さん、頑張っていると思います。相棒に及川さんが加わって、及川さんの演技を見るようになって、俳優・及川光博の魅力が分かりました。及川さん、応援しています。これからも頑張って下さい。

  17. 2009年10月30日 01:29

    ここのコメントを読む限りでは寺脇さんのファンよりも及川さんのファンに好感持てますね。薫ちゃんがいなくなったから誹謗中傷してもいいなんて薫ちゃんファンってこの程度の質だったんだと失望さえ感じる文面ばかり…なんか薫ちゃんの復帰を遠ざけてる実は望んでいないんじゃないかなって思ったりさえします。寺脇さん自身も嫌でしょうね。せっかくシーズン7であんな素敵なコメントをくれたのに…
    寺脇さんや薫ちゃんは大好きですがその事で荒らすファンはみっともないですね。

  18. 2009年10月29日 23:06

    プレシーズンからずーっと見続けているからという理由だけで、シーズン8になってから、まるで「自分達が番組を作っている」・「相棒について何でも知っている」みたいな感じで勘違いして批判されると、純粋にドラマを楽しんでいるファンはいい気分ではないですよね。まぁ、結局これからも何かにつけて粗探しして、内容がどうの、グッズがどうのとスタッフに食ってかかるんでしょうね。物の見方が狭いクレーマーに屈する程、スタッフはヤワじゃないですから。スタッフの皆さん!頑張って下さい!!最後に、私のコメントに賛同して下さった方、有難うございましたm(._.)m

  19. 2009年10月29日 19:36

    何が言いたいのか本当によくわかりませんね。ブレてるだの起動外れてるだの…外人さんのブログ見ているようで私には理解不能です。
    でもそういう人は今後も頑張って?シーズン8を見続けたところで全然面白くないしつまらないという事が永遠に続くぐらいはわかりますけどね。まぁそれでもクレームを続けないといけないので我慢して見続けるのでしょうね。本当に頭が下がりますね〜。

  20. 2009年10月29日 19:08

    本当にスタッフさん偉いですね。スタッフさん宛の有難い有り難くないコメントを公式の場で堂々と載せてる事に経緯を表します。本当にファンって色々いるんだとつくづく…

    スタッフの皆さん色々言われても頑張ってね。応援してるからね〜

  21. 2009年10月29日 18:44

    だから新しい事にチャレンジしようとする体制が嫌なら見なければいいだけの事でしょう。いつまで古い体制にこだわって非難するのが正しいみたいな書かれ方には疑問です。それに乗っかってやりたい放題の書き込みもどうかと思いますが。大体シーズン8に旧シーズンの体制を出して議論しても時代錯誤で甚だしいだけですけど。

    スタッフさんに噛みつく視聴者も珍しいですか…

  22. 2009年10月29日 18:32

    ちょびさんへ、まさしくその通りですよね。だいたいスタッフに文句言うほうがどうかしてますよね。スタッフさんと寺脇さんの間ではもうシーズン7で済んでる事なのにね。逆に寺脇さんとに迷惑かけて困らせてるにしか見えませんね。まだファンがこんなに荒れてグズグズ言ってたり、スタッフに噛みついてたりしたらもうこのまま亀山薫は永久に相棒には出てこないでしょう。それにシーズン8は今までのマンネリ化されてるシーズンに比べてかなり面白くていいですよ。

  23. 2009年10月29日 09:22

    ちょびさんへ
    私もミッチーファンなので、ちょびさんと気持ちは同じです・・・。
    でも、ミッチーは批判は批判として、真摯に受け止めることが出来る人ですし、ミッチーが全身全霊で頑張っていることは、私達ファンが一番よくわかっています。人をけなしたりすることはミッチーが一番嫌いなことなので、一生懸命頑張っているミッチーを心から愛を持って応援しませんか☆
    ミッチーの好きな上品でエレガントなキラキラした笑顔の女性でいたいから、不愉快な意見に心を汚されてはミッチーが悲しみますし、ミッチーに嫌われてしまいます。ミッチーを信じて応援しましょう。

  24. 2009年10月28日 23:45

    なぜ掌を返したようにあらを探しケチをつけるのか?今まではなかったのに…。それは、中和してくれてたからですよ、薫ちゃんが。薫ちゃんの存在がそんな視聴者と作品のつじつまを中和していたのです。そんな存在の薫ちゃんが居なくなったのだから、視聴者はそのあらを見逃せなくなってしまったのです。だから仕方のない現象です。亀山薫がいなくなったのだから、諦めて下さい。クレームは制作サイドへ。

  25. 2009年10月28日 23:22

    ちょびさんへ。それらは全て、相棒をこのようにした相棒制作側に責任があるのでは。それすら出ないくらいの「もの」を提示していないからでしょう。どこに重きを置くか。誰に対して失礼か。どこに重きを置くか。どこに重きを置くか。制作側?出演者?それらが不快になられないようにするのが視聴者なのか?色んな意見があっていい。ケチつける意見もあり、そういう視聴者もいる。いやならケチをつけられないだけのものを提示すればいいだけのこと。きっと、その為に頑張っているでしょう。信者なら、それを信じていればいいのでは。率直な感想はファンに任せて。

  26. 2009年10月28日 14:02

    なんかキャストが代わってから、ストーリーは二の次でどうでもいい箇所を粗探ししている人間がたくさんいてウンザリ。亀山がいた頃はそんな事無かったのに、いなくなった途端に、掌を返した様にストーリーが気に入らない、新・相棒の神戸が気に入らない、グッズが気に入らない…。こういった批判的な意見する人間を悪者にするな、色んな意見があっていいんだから、というコメントがあったけど、私はそうは思わない。スタッフやキャスト(特にミッチ−)に対して失礼なコメントを黙って見逃す訳にはいかないし。いつまでグダグダ言っているつもりか。

  27. 2009年10月27日 13:52

    相棒を肯定される方も否定する方もそして否定に対する意見をされる方、それぞれの意見をUPされるスタッフの方々も大人の業界の事情をちゃんと加味されていると思いますよ。相棒は相棒じゃなくなったのなんで私は信じてます。信者()ですから相棒は相棒だと信じてます。

  28. 2009年10月27日 05:25

    バニラさんの意見をよおおおおく!噛み締めて下さい。色んな意見があっていい。その意見を批判するな。薫ちゃんを望む声も、神戸に違和感を感じる声も、ストーリーに納得しない声も、キャラクターが変わったと嘆く声も、スタッフを責める声も、それらを悪者のように批判するのはやめて下さい。色んな意見があるんだ。自主性のある視聴者は貴重だ。むしろそうかな?と疑問の目で見て厳しく意見した方がいい。それが作品を育てる。ブレてしまっているあらゆることをその声が軌道修正へと目覚めさせることが出来るかもしれない。大切にするのは視聴者だ。視聴者の声だ。スポンサーだけやキャストやキャストの事務所だけじゃない筈だ!

  29. 2009年10月27日 01:00

    レベル5さんへ
    コメントありがとうございます。どの話もいいですが特に社会派が好きならば待てばいつかは放送されると思います。その日を待ちながらシーズン8をお互いに楽しみましょう。

  30. 2009年10月26日 23:10

    偏食さん、勘違いなさらないでほしいのは、私の場合、一話二話が「社会派でなく」残念だっただけ。これは個人的な好きなジャンルが固定化してしまっているので、どうしようもないこと。他の分野の話が悪い訳ではありません。ですから幅広い内容があって相棒らしいと伝えました。他の方の批判コメントを読んで改める所は悔い改めて、広い心で相棒8を楽しんでいこうと思います。色々と意見を述べて下さることに対して感謝します。

  31. 2009年10月26日 17:16

    相棒全シリーズの主役は元刑事部捜査第二課刑事杉下右京警部役水谷豊さんですある事件がきっかけで特命係に島流しになってしまいました薫ちゃんの場合はイタミン・三浦さん・芹沢さんと同じように捜査一課の刑事でした事件で犯人の人質になった原因で特命係に配属されて来ましたこの話はシーズン1を見ればすぐわかると思います右京さんの相棒役のことですが神戸君を入れて8人目の相棒になるわけですあの捜査好きの陣川くんも特命係に配属されたことありますシーズン3第3の男を見ればわかりますシーズン7第18話に陣川警部補再登場していますムラカミさん以前のコメント失礼しました

  32. 2009年10月26日 15:20

    意見、感想のところが、なかなか、アップ、されないのは、荒れているのかな??ここの、コメントでも?!きつい言い方になってらっしゃる方は、固定観念に、捕らわれている方ばかり!
    それに、反論されている方の意見に、同感したりして、読んでてなかなか、楽しいです。
    右京さんの、激昂は、わたしも大好きなので、それを、落とす事態がきたら、お願いします。案外、尊くんが、
    右京さんよりに、変わるきっかけに、なるかも、と、思ったりしてます

  33. 2009年10月26日 12:31

    先に申し上げておきますが勝手な私見ですので…
    私は「相棒」の主役はやはり右京さんだと…もちろん、右京さんと神戸君の二人が主役と思われる方もいらっしゃると思います。タイトルの「相棒」と言うのは右京さんだけでは暴走したり、行き詰まったりもするけども、『亀山薫』と言う相棒がいたからこそ、解決出来た事件もあった。どんなに完璧な人でも頼れる存在は大切なもの。と言う意味で付けたのかな神戸君にも何れはそんな存在になってほしいですね。変に長いタイトルと違っていいと思います。三人の時もありましたね陣川さん結構、好きでした。神戸君との絡みも見たいので8でも出番を亀山君が卒業してから神戸君が来るまで特命は実質一人でしたよね。他の部署の方々と力を合わせて事件を解決して来ました。やはり「相棒」と言うからには二人がいいんじゃ…4人も5人も居たら在り来たりな警察ドラマっぽくてつまんないかも。確かに今のご時世、女性が来ても不思議ではないかも。神戸君がもし去れば次は女性が来るかもしれませんねそれを望むファンの方々はどれほどいらっしゃるのか……長くなりましたが、始めにも書いた通り私見です気分を害された方がいらっしゃったらごめんなさい

  34. 2009年10月26日 00:17

    8-2、楽しみました。事件の内容もナイスです!右京さんのつっけんどんが気に入らないという方もいらっしゃるようですが、私は、右京さんの底意地の悪さを引き出してくれる尊君に感謝。めっちゃ楽しい。でも、割と尊君はあっさりしてますね。違法捜査にも今回はすんなり協力したし。そのうち死体にも慣れるのかなあ・・・。
    話のテンポが早いのは好きだけど、もっと、じっくり構えたがちんこ勝負もそのうちお願いします!「相棒」の呼吸が合うまで、何年でも待ちますよ。徹底的にナットクさせてくださいね。でも、日和見な柔軟エリートの尊くんが芯のあるところを見せてくれる日は本当に来るのか・・・?

  35. 2009年10月26日 00:01

    シーズン1の放送分から説明してあげる亀山薫くんはイタミンと同じように警視庁捜査一課の刑事でした何話か忘れましたが薫ちゃんは犯人の人質になってしまいました片桐警視さんから特命係に行くように言われましたシーズン2からシーズン7まで右京さんのよき相棒になった訳です特命係を作ったのは警察庁小野田官房長官ですシーズン1では特命係は一回だけ廃止になっていること相棒ドラマファン全員は知らないでしょ右京さんの相棒役は合計で6人だけど薫ちゃんと神戸くん入れたら9人目の相棒になるわけですこれでファンも納得するでしょうね6人は特命係を去っています薫ちゃんは特命係配属されてから7年目ですあの捜査好きの陣川警部補入れるの忘れました

  36. 2009年10月25日 21:55

    質問について簡単にお答えします。まず相棒の主役はSeason7の前半までは杉下右京と亀山薫のふたりで後半は米沢鑑識員、角田課長、芹沢刑事と即席コンビもありました。Season8は神戸尊と一緒に主役なります。何故「ふたりだけの特命係」が消えたかは一時亀山さんが運転免許試験場に異動して解散していたためです。特命係のルーツはSeason1の「右京撃たれる特命係15年目の真実」をみればわかると思います。

  37. 2009年10月25日 21:53

     偏食さん!同感です。 良く言ってくれたー。ファン同志気長に見守っていたいですねぇー。

  38. 2009年10月25日 21:39

    色んな「相棒」があるなら色んな「感想」があっていい筈なのに、否定的な感想は非難され「相棒をわかってない」なんて頭ごなしにけなされ、そんなコメントをオシャレだと喜ぶひとたち。「相棒」を貶めるひとたち。それを載せるサイト側。「相棒」はもう「相棒」でなくなったという証ですね。はい。掲載されないんだろうなぁ。大人の業界の事情とか加味出来ずにただひたすら「相棒は素晴らしい」と唱える信者たち。なんて書くとw

  39. 2009年10月25日 21:05

    意見・感想を言ってるのであって、批判じゃないでしょ。 だいたい何ですべて肯定的じゃなきゃいけないわけ?? 人それぞれの意見・感想に対し、よってたかって、それこそ批判するのは、やめてください!!!! そういう考えを持ってる人もいるのだなと思えばいいだけのこと!!
    100人いたら100人考えが違うんです。

  40. 2009年10月25日 18:19

    伊東さんに答えて頂けるかどうかわかりませんが、以前からの疑問点がありますのですが。幾つか。
    1、このドラマの主役は誰?
    このところの流れから察するに亀山さんは主役じゃない?同様に途中登場の神戸尊さんも。
    2、「相棒」のタイトルはどういう意味?具体的な誰かを指しているのではなく抽象論?今や「杉下警部の事件簿」でもいいのでは?
    3、特命係はなぜ二人?
    かつて「二人だけの特命係」というサブタイトルもありましたが、今はそれもなく、3人目の人物が登場したこともありました。定員2名ってことはないでしょうし、8人以上いちゃなんでしょうが、4~5人いても不自然ではないと思いますが。物語にヴァラエティができるでしょうし。
    4、上の続きで、肩たたきでベテランの人が送られてきちゃったとか、今の時代ですから女性がいてもおかしくないのでは?

    教えて・・・

  41. 2009年10月25日 17:30

    イベント楽しそうですね!行けなくて残念。

    ところで作品に対してグズグズ言われる方に対しての皆さんのコメ返しがオシャレです。右京さんが沢山いるみたい。
    私もプレシーズンからずっと見続けてるファンですが、特にこうならなきゃ相棒じゃない!なんて思いません。コミカルなのもあれば、社会の闇もある、普通の刑事ものとは違った視点が見え隠れするのが相棒かなって思います。
    2話目は観ている側が色々と深読み出来そうな内容で良かったと思いますよ。犯人の心情とか、答えが1つではないのかもしれないな、なんて思ってます。
    神戸くんの独り語りを右京さんが聴いてないのが面白いです。嫌みの言い合いも面白い。
    ミス・グリーンも楽しみにしています。

    ミッチー、お誕生日おめでとうございます!

  42. 2009年10月25日 16:42

    特典付きだと事前にわかっていたら こちらで購入したのにぃ… ヨドバシカメラ梅田店さんで早々と予約して購入しちゃいました

  43. 2009年10月25日 15:13

    DVDで寺脇さんと砂羽さんのインタビューみました。視るまでは卒業に残念な思いでいっぱいでしたが視てからは「あのタイミングの卒業で良かったのだ」と思うようになりました。これからも楽しみにしています。

  44. 2009年10月25日 14:28

    社会の闇を切るといいますがそればかりが相棒ではないですよ。有耶無耶なラストはインパクトがあるし、確かに見応えはあるでしょうけど、なんかそればかり追い求めるのも……。マーロ八木や浅倉禄郎等キャラクターの凄さも相棒の醍醐味なんじゃないかしら。だからこれだけ多種多様な話が出来るんじゃないですか?ターゲットをブラック社会派一つに絞ってるのはなんか相棒全体からして勿体無いですね。

  45. 2009年10月25日 12:51

    すみません、話に張り巡らされたトラップやネタ(虫の鳴き声が電話から聞こえるとか福助人形とか)相棒に挑戦の問題を解くとかで話に集中してたので…右京さんのスーツチェックしてる暇な時間なんかなかったです(笑)っていうか、余裕だね〜。DVDで録画して何度見てもそんな所しか見てないんでしょうね。違和感どころか、いつもの右京さんにしか見えなかったし、もしそうだとしてもプロのスタイリストさんがついてるわけですからなんら違和感ないですけど、リカちゃん人形化されてる右京さんが哀れなり

  46. 2009年10月25日 12:18

    ベルさんやレベル5さんの意見には賛成しかねます。そもそも相棒はこういう話だと自分の趣向で定義づけて、自ら視野を狭くし、その類の話にならないと勝手に失望されるのは個人の自由ですが時期早々にシーズン8の評価を下すのはどうかと感じました。
    逆に他の類の良さがわかってないみたいなので読んでて可哀想になりました。
    後味が悪い話ばかりやラストのどんでん返しみたいな派手さばかりが相棒ではないですからね(笑)

  47. 2009年10月25日 02:18

    ビックカメラのイベント行って来ました!
    プライベートなお話も聞けたりしてとっても面白かったです。仲良さそうで!濃い内容で一時間あっという間でした。イタミンの日常…観たいですね〜108分動かない?(笑)テレビが相棒の話と動き真似にも笑ってしまいました。撮影現場から東映の車で来られたとのこと。撮影小話も。放送が楽しみです!
    そして抽選会。な、ななんと当たってしまいました(@o@;)最初川原さんがくじを引かれたのですが、えッ!?自分?と一瞬よく分からなかったです。撮影ポーズもリクエスト出来たのですが一番最初で何だか真っ白になってしまって気の利いたリクエストが出来ませんでした^^;後から睨みをきかせて貰えば良かったなぁと(T-T)
    とはいえ貴重な体験をさせて頂きました。ありがとうございました!!サインは宝物にします!
    …運を使い果たしたかも〜。

  48. 2009年10月25日 01:52

    ムラカミさん、こんばんは。
    川原さんと六角さんが登場のイベント…、参加した皆さんのコメントを読むだけでも少しだけ羨ましくなります。是非当日の模様をアップして頂きたいです!役柄そのままじゃない素の二人というのも楽しいかもしれません。

    ところで、雑誌掲載ラッシュが続いていますが、私、生まれて初めて週刊誌(週刊朝日)を買ってしまいました
    (-_-;)。 普段買うのが音楽雑誌とTV情報誌とマンガ・アニメ関連の本位で(及川さんと同い年ですが………)、週刊誌特有のゴシップ云々が嫌だし煩わしくて一切手に取る気はない代物を、水谷さんが表紙プラス1ページでの表紙撮影の裏側を掲載しているというだけで購入するという事態に、素の水谷さんの姿にほんわかして買ったはいいが私、何をしてるんだろうと途方に暮れてしまいました。こんな機会は当面ないです。と断言できるかどうかは苦しいですが(汗)。
    FLIXの11月号(水谷さん掲載)・12月号(及川さん掲載)は即購入しました。相棒撮影時とか他の個々の活動でのエピソードインタビューが面白かったです。未購入の方は立ち読みでもいいですから読んでみて下さい。

    あぁ、あとオフィシャルブックと予約した「鑑識―」が待っている…。財布の紐がぁ(嘆)。

  49. 2009年10月25日 01:41

    えっ??だって相棒はどんな種類の事件、事故でも杉下右京が確か推理して事を進めて行く話なんですけど…?
    それに十分大人が見て楽しめるクオリティーの高いドラマですよ。シーズン8の話を見て確信持てました。

  50. 2009年10月25日 01:26

    お久しぶりです。season8は録画ですが見てます。正直違和感はあります。でも右京&尊がいきなり息の合った相棒になっても不自然だと思いますし。徐々に息の合った相棒になっていくというのが自然な流れだと思っています。なので長い目で見ることにします。今見ると薫ちゃんとだって土ワイ&season1はぎこちなかったですよ。

  51. 2009年10月25日 00:47

    川原さんと六角さん、お疲れさまでした。
    そしてイベントに参加された方、ご報告、ありがとうございました!
    今日は雨で寒かったですよねぇ…。大丈夫でしたか? カゼなどに注意して下さいネ☆

  52. 2009年10月25日 00:24

    及川さんお誕生日おめでとうございます。神戸役似合ってます。これからも頑張って下さいね。

  53. 2009年10月25日 00:18

    たぶんこのシーズン8で右京さんが変わったと思ってる人は初期の時代を知らないんでしょうね。シーズン1とシーズン7の右京さんもかなり違いますからね。またシーズン8の右京さんも違うし。だいたいどのシーズンの右京さんがいいのかと言われて比べようとしてもなんか意味がないように思います。どのシーズンも紛れもなく杉下右京その者ですから。ファンの希望する杉下右京像よりも予想を見事に裏切ってくれる杉下右京であってほしいですね。

  54. 2009年10月25日 00:17

    いろいろな思い入れのあるシーズン7DVD楽しみたいです!私も亀ちゃん大ファンですが、神戸さんとの相棒のこれからがワクワク!薫ちゃんとは雰囲気がガラリと変わった今後の新相棒が楽しみです

  55. 2009年10月24日 23:57

    ベルさんの意見に賛同です。一話二話にがっかりではありませんが、「社会派の相棒」ではなかったと思います。勿論、一つの分野にとらわれず、様々なジャンルで幅の広い内容になるのも相棒の魅力です。その上で、リアリティーとクオリティーを追求した、重いテーマで後味が悪く、真相を暴いたとしても、正解がない。そんな、見終わるとなんともいえない気持ちになり、深く考えさせられる事件を扱って頂けることを期待しています。
    シーズン6の黙示録なんてまさに最高傑作でした。
    そのような作品が今シーズンで出会うことを期待し、次回も楽しみにしています。

  56. 2009年10月24日 23:37

    初めましてみんみんといいます。相棒7の特典見ました。薫ちゃんが寺脇さんでよかったなと思いました。鈴木さんも美和子でよかったと思いました。話の中の監督とスタッフの話に感動し、このドラマに会えてよかったなと思いました。
    まだ一年しか立ってないけどすごく好きです。
    8は少し距離をおいて見ています。DVD繰り返して見ようと思います。またいろんな情報を下さいね。
    支えている全ての人に感謝を込めてありがとう!。

  57. 2009年10月24日 22:54

    第一話 第二話と楽しく拝見させて頂きました!
    神戸君が良い感じの 新しい風を相棒に呼び込んでくれて すごく新鮮な気持ちで見ています。
    私の中でのツボは、第一話の早瀬まりの部屋での 右京さんの「それは…まぁ…ゴニョゴニョと…」と、第二話のバスに乗り損なった時の「お地蔵様の所で少し遠回りをしてしまいましたからねぇ」の場面です。
    どちらも新しく赴任してきた神戸君だからこそ、引き出すことのできる右京さんなんだろうなぁ〜と思いました。

    これからも、新しい右京さん 神戸君の活躍 新しい相棒を楽しみにしています☆

  58. 2009年10月24日 22:38

    私も、第2話の右京さんのスーツがちょっと微妙だと思いました色は良いんだけど柄と全体像がちょっと…第2話まで観て少し心配な事…右京さんが犯人に怒らなくなった事。何だか優しいというか、波がなく終わってしまうので不安になります。最後に右京さんが感情を押さえつつ激昂するところが好きだったので、なくさないで欲しいです。神戸くんとの関係はまだまだ新鮮で面白くて良いです右京さんが別荘の壊れた階段のとこを降りてく時に、神戸くんが「気を付けて」って言ったのが何か可愛かった(笑)今までなら間違いなく薫ちゃんの出番だものねぇ。右京さん、頑張れ〜(笑)次回は神戸くんがメインっぽい少しずつ謎が解けていくと良いなあ。

  59. 2009年10月24日 22:25

    全然関係ない話ですが、シーズン8について、賛否両論あるようですが、みなさん相棒ファンとして、長い目で見ていただきたい。皆さんのコメントみると、切なくなります。意見はいいのですが、作品に対する批判はいかがかと思います。

  60. 2009年10月24日 21:36

    今日は北海道から出てきていた義姉との約束があったり、イベントには行かれませんでしたが、あいにくの雨の中も川原さんと六角さんは、いいお仕事なさっていたのですね。またの機会を楽しみにしていますね。伊丹刑事に睨まれたかったな〜。お願いしてもやってくださらないかもしれないですが、一度でいいから、頭の上の方から「このバーカ」とか言われてみたいと思うのですが、変かしら?伊丹ファンの方なら、わかるでしょう?!

  61. 2009年10月24日 21:29

    及川光博さん
    Happybirthday
    (^^)/▽☆▽\(^^)
    新相棒頑張れ

  62. 2009年10月24日 20:55

    遠いので直前まで諦めていたんですが、急遽思い立ちイベントに参加させていただきました。濃い一時間で、本当にあっという間でした!いろいろな事を聞けて楽しかったです。ありがとうございました!

  63. 2009年10月24日 20:18

    右京さんは神戸君が密命を受けて特命にやって来た事に気付いてますよ。7の最終話ラストのシーンの右京さんと小野田さんの会話から読み取れますよね。それに他の方も仰ってますが、始めは亀山君に対してもつっけんどんでしたよ。しかも密命を受けて来た事に気付いてるからこそ、必要以上につっけんどんだったり嫌味を言ったりするんでしょう?いい加減に観てると良いところを見逃したりしちゃうんですよね(^O^)

  64. 2009年10月24日 19:56

    イベント参加しました。お二人の仲良いトークが楽しかったです。
    捜査一課伊丹憲一の事件簿ならぬ゛イタミンの日常゛…見たくなりました

    season8のスペシャルコンテンツにダメですか
    イベントの模様も入れて頂けると嬉しいです。

  65. 2009年10月24日 19:54

    イベント行ってきました!お二人が登壇する前から姿を見て、歓声が一気に上がってました。テレビと変わらず面白い六角さんと、テレビよりイベントでの方がいくらかリラックスされていた(それでも照れてましたが)川原さんが観れて幸せな時間となりました。
    しかもドラマ衣装で…!記念写真、トゲトゲした川原さんと柔らかい六角さんに挟まれていた当選者の方が羨ましかったです。伊東P様も最後お見えになって撮っていたので次のブログでupされるんでしょうかね

  66. 2009年10月24日 18:06

    今日は、及川光博さんの誕生日ですね♪及川さん、お誕生日おめでとうございます!これからも、相棒にコンサート色んな場所で色んな及川さんを見せて下さいね。
    おめでとうを言いたくてこちらに書き込みさせてもらいました。失礼しました。

  67. 2009年10月24日 17:04

    イベント行ってきました。
    お2人とも役のお姿で登場されました。
    登壇前にみんな気付き、黄色い歓声があがってました。
    生で見る米沢さんのソフトな雰囲気(テレビで拝見するお姿と全く同じでした。)と、照れ屋さんな感じのいたみん、とっても素敵でした。
    トークもおもしろかったのですが、残念ながら後ろにいた私はビックカメラの店員さんの「デジカメ、携帯での撮影は〜」の声と電車の音で6〜7割くらいしか聞き取れませんでした。
    住宅街ではないですし、もう少しマイクの音量を上げていただければ良かったなぁと思いました。
    抽選に当たった方とお2人の撮影会では、いたみんの素敵なトゲトゲした(トークでこう表現していました。)睨みも見られて、最高でした。
    私も握手していただきたかったな。
    トークの内容がなくてすみません。

  68. 2009年10月24日 16:43

    イベントに参加できないので、我が家で友達招いて試写会しました〜。
    機会があれば静岡でもイベントやって欲しいです

  69. 2009年10月24日 16:31

    今イベント行ってきましたー!DVDは7のも米沢さんのも早々に予約して買ってしまったので、前の方の購入者エリアには入れず、後ろの方から首を最大限伸ばしてお二人を拝見していました!楽しかったです!盛況でしたね〜(^-^)撮影現場から直接いらしたようで、お疲れ様です!ホクホク顔で帰宅しま〜す♪

  70. 2009年10月24日 14:08

    私も土ワイ時代から相棒見てますが、1話2話とも引き込まれて面白かったです。ただラストのひねりとか(細かい自分好みの部分)を求めるとその部分がなかったりするとガッカリくるとかも確かにありますが…。制作者の見えない又は読めない意図も含まれてる場合があるので一概に否定は出来ないですけど。それに結局は個人の見方次第で感想はどちらにも転ぶんですよね。まぁこれが本来の相棒見方の良さのような気さえします。監督さんも脚本家さんもこういう意見や感想を見て、内心笑ってるかも知れないですね。

    ただ無理強い批判はこの類には属さないですけど…(苦笑)

  71. 2009年10月24日 03:36

    一部の方が書かれていたように、話の内容の方向性が以前と違うのは、仕方のない事だと思います。
    海外の本格ミステリ小説でも似たようなのがあります。新しい人物が主人公と親しくなれば、2人の間柄(関係)や環境の説明など、その他には登場人物がたくさんいたりすると、イライラするくらい進まない事だってあるんですよねぇ…。一冊の本の中に、半分以上が最初の説明で、事件自体がなかなか起こらないものや、事件を解決する主人公が、本の半ばになってやっと登場するものだってあるんです。有名な海外の本格ミステリ小説でも。きっと右京さんも知っているはずのミステリ小説家でもですよ(笑)!
    それに今までは、右京さんと薫ちゃんならば、何も言わなくてもお互いがだいたい理解できる2人になってましたが、右京さんと神戸くんは“全く理解不能”です。しかも神戸くんが“特命係”に来た理由も違いますし、“右京さん&薫ちゃん”のように理解し合えるようになるまで、結構時間はかかるんでしょうねぇ…。意外な共通点みたいなものや何か事件のきっかけがあれば、それがきっかけで電撃的に仲が深まる?かもしれませんが…。(それってちょっとアブナイかしら?)
    だから皆さん、それまで首を長くして待っていましょう!

  72. 2009年10月24日 02:15

    アールグレイ様

    バスを追いかけたのは、証拠品の福助人形を木下さんに返した後です。右京さんが「とにもかくにも福助人形をお返しできて何よりでした」と神戸くんに話しています。同じ橋の上のカット(行きと帰り)ですから、混乱しちゃったんですね。それにしても、シーズン8の右京さんは厭味全開ですね。まあ、薫ちゃんとのコンビも最初はそうでしたから、新しいコンビがこれからどうなっていくのか、楽しみです。

  73. 2009年10月23日 23:41

    明日のイベント行けなくて残念です
    川原さんに会いたかったー。
    相棒のドラマの捜一は、伊丹、三浦
    芹沢のトリオだからおもしろいんです
    女刑事は、必要ありません。相棒は男性だけなのが魅力なんです。女刑事は
    他の刑事ドラマだけでいいです。
    これからも男性だけでおねがいします。女性はゲストだけで。8も応援します。いつも見ています。

  74. 2009年10月23日 23:33

    米沢さんDVD化バンザ〜イ\(^▽^)/だって、相棒劇場版の時は引越とそれに伴う様々な手続きで見逃し、DVDを購入したはいいものの、二人目妊娠でつわりが酷く寝たきり状態。米沢さんの映画公開の時はつわりは治まったものの、切迫早産の危険アリで入院し、何とか無事出産したものの見逃してしまい…だから米沢さんのDVDもモチロン購入予定でしたよ。劇場版DVDもまだ見れてないので、実家に子供を預けてでもまとめて見るぞー!ってカンジです。いいよね?それくらいは…

  75. 2009年10月23日 23:18

    久しぶりのコメントです。理屈っぽい二人がちょっとおとなげない張り合いしているところが、クスッときました。来週は草笛さんですね。私の記憶では、熱○時代の下宿先の校長先生の奥様役が草笛さんだったような?どんな掛け合いが展開されるのか、懐かしさとともに楽しみでもあります。そういえば、某局の任○郎のキムタクさんの回に若い頃の大谷さんが出演されていたのに気がついて嬉しくなりました。土曜ワイドの頃の三浦刑事のように、迫力と厳しさのあるベテラン刑事役はこの頃にはすでにだったのですね。ノベライズ相棒season1を読んでいますが、はじめの頃は相棒というよりチクリと言い合う間柄でしたね。神戸さんともチクリの仲から相棒へと、変わっていくのだといいなぁと期待しています。

  76. 2009年10月23日 22:56

    芸能人の場合“肖像権”だと思います。
    もし、今まで写メしても何にも言われたことないって豪語するなら、それは単に運が良かっただけ。
    肖像権を守るのは芸能人の権利ですから、好きな俳優さんやタレントさんを守りたいなら、むやみに写真を撮ってはダメですよ。

  77. 2009年10月23日 22:14

    シーズン8観ましたここ数ヶ月ブログは毎日チェックして皆さんの意見も読みながら、それぞれ色々な思いがあるんだなぁと拝見しておりました。今までの相棒はもちろん最高でしたし、薫ちゃんも右京さんの最高の相棒であった事は間違いないですよね。私にとっての相棒は、一ドラマを越えていてフィクションだけど現実に『相棒』が生き続けているというか…うまく言葉に出来ませんがとにかく水谷さんがおっしゃってたように後を振り向かず、これからも今まで以上にずっと『相棒』を愛し続けますS8も始まったばかり相棒はまだまだ進化し続けるでしょうし、ずっと一緒です。

  78. 2009年10月23日 19:41

    右京さんのスーツが微妙です。
    デザインも変だし、
    ダボダボしてて格好悪いです。前みたいなスリムスーツにして下さい

  79. 2009年10月23日 19:25

    「7からの視聴者」さんは多分ティーンエイジャーさんなのかな?
    どんなイベントでも原則写真撮影は禁止なんですよ。
    時には平気で破る人もいるようですが、この機会だけでなく、他のイベントにご参加の時も、ぜひ守ってくださいね。

  80. 2009年10月23日 18:53

    明日の川原和久さんと六角精児さんのイベントはテレビ朝日主催ではありません電話で聞いて見たけど今回のイベントはビッグカメラ有楽町店主催です

  81. 2009年10月23日 18:27

    何故イベントでの(報道陣以外の)写真撮影が禁止なのか…。それは「著作権法」というのがあるからですよ。違反(撮影したのがバレたり)すると、ヘタをすれば訴えられて懲役、及び罰金を払う事になります。そういう法律も知らないで「せこい」とかほざいている人の気が知れない。罰金や弁護士に払う金があればチャレンジしてみたらどうですか

  82. 2009年10月23日 17:39

    第2話もとても良かった。
    本当に守りたいものは会社でも雑誌でもなかった。
    犯行計画の為に20年ぶりにあったかつてほのかな思いを寄せていた女。
    泣かせました。

  83. 2009年10月23日 16:24

    第二話観ました。尊君は、意外と大雑把(と言うか軽い?思いきりの良い?)な人のように感じました。右京さんは、今のところ尊君を、というよりは官房長が何をさせようとしているのか、とりあえず様子見なんでしょうねこれからも楽しみにしています

  84. 2009年10月23日 14:16

    地方在住なのでイベント行けないので(T-T)
    写真満載で詳しく詳しくレポして下さいっ(>_<) お願いしますー!!

  85. 2009年10月23日 14:01

    season7のDVDをレンタルして先に観ました。特に5巻の特典映像で寺脇さんがインタビューに応えていた映像に感動。「亀山薫卒業」の件について語っておられました。今だに、復帰だどうだと言っておられる方は、レンタル出来るから今すぐ借りて観ろ!と言いたい。それで納得出来ない人は、ホントの相棒ファンでも、亀山薫ファンでもないと思う。
    改めて…今まで寺脇さん、お疲れ様でした。そして、薫ちゃん、有難う。
    話は変わりますが、来週の放送とオフィシャルガイドブック、楽しみです。

  86. 2009年10月23日 13:41

    キャア行きたい川原和久さんに逢いたいし1人で行くの心細いけど、ママさんか姉さんに頼んでみようかなぁ撮影禁止ってちょっとガッカリしました

  87. 2009年10月23日 13:20

     よんさんへ。亀山くんの時だって、最初は右京さん、つっけんどんだったじゃないですか?最初からうまく歯車の噛み合う相棒なんて、あるわけないです。亀山くんの時も、8年という月日をかけて、真の相棒となり得たわけです。それに、右京さんが、尊くんが来た事について、疑問に思ってないはずがないです。それを悟られないように振る舞えるのが右京さんです。

  88. 2009年10月23日 12:30

    せっかく8がスタートしたんだから見守っていきましょう。

    相棒もスタート時は右京さんと亀山くんも仲は良くなかったですよ。
    徐々に相棒になっていったわけです。
    いきなり仲よくなったら相棒でなくなりますよ。
    色々あるから相棒です。
    とにかく見守っていきましょう。

  89. 2009年10月23日 11:30

    捜査一課に女性っていないんでしょうか?今の時代女性の一人や二人いてもおかしくないと思うのですが・・・鑑識なんかにも・・・どうかしら?

  90. 2009年10月23日 10:35

    遅くなりましたが、「鑑識、米沢 守の事件簿」の、DVDを買いました。六角さんと萩原聖人さんの、凸凹コンビが最高でした。遠回りしながらでも見事に解決してくれました。

  91. 2009年10月23日 07:13

    イベント行きたいけど、関東は遠すぎます(>_<) こちらのブログで写真アップされるのを楽しみにしていますので、よろしくお願いしますm(_ _)m ドラマの方ですが、我が家はまだ地デジ対応のテレビでない為、基本暗がりのシーンが真っ暗なんです。あぁもうすぐ買いますが、画面上が少し明るい映像を増やして下さい…。

  92. 2009年10月23日 02:18

    「さよなら、バードランド」見ましたよ。
    交換殺人とはいえ雑誌の出資者に恨みはあっても、元バンドメンバーで今は友人の奥さんを友人の我欲の為に殺すのはさすがに嫌だったでしょうね。何も知らない奥さんを逃がすために小細工して、友人を別荘で事故死に見せかけたんですから。これしか方法がなかったという後味の悪さを見た気がして、正直、和泉監督の演出にしてやられました。
    神戸さんのせいで道に迷って言い合いになるし、神戸さんが風呂でのぼせ寸前まで渡辺さんを引き止めている間に右京さんが先に出た黒木さんを待ち構えて事情を聞き出して、その後のぼせで横になってる神戸さんにちくりと嫌みを言うし。まぁ新鮮なシーンだったのは黒木さんのオフィスで右京さんが勝手にデスクの中を調べている間、神戸さんが飲み物を持ってきた女性従業員に歯の浮く台詞で誉めて、ついでに情報を聞き出すのを見て、ひょっとして今までなかったかもなぁと笑いましたね。
    ・・・・・・私個人の欲を言えば右京さんの浴衣姿が見たかったですf^_^; 駄目かもしれませんけど似合うだろうなぁと(苦笑)。

  93. 2009年10月23日 02:01

    はじめて書きこみさせて頂きます。相棒は土曜ワイドの時からみています。昨シーズンの後半はそう感じなかったのですが、今シーズンは、話が理屈ぼっくなってきている様に思います。映像より台詞ですすめるところが多くなったという気が。神戸さんが、右京さんに負けない理屈ぼっい人のため右京さんが話す量が増えているための様ですが、台詞で進められるドラマはもうひとつかなと感じます。まだ2話終わっただけですから、今後に期待してます。

  94. 2009年10月22日 23:57

     意見・感想覧のコメントが遅いので、申し訳ありませんが、こちらに書かせて下さい。脚本家の皆さん大変でしょうが、頑張ってください。正直、一話 二話がっかりです。右京さんは変わってしまいましたね。キャラも含めて、杉下右京の推理ドラマになってます。相棒の魅力は、現代の社会背景を盛り込んで、闇の部分をしっかり描き視聴者も考えさせられる内容が多かったはずです。重いテーマの中に、クスッと笑える場面があり、そのバランスが本筋を壊さない程度で絶妙でした。誰と誰のやりとりが面白かった。時には、それもいいでしょう。でも、そればかりで終わってほしくありません。そもそも、相棒が始まった当初『大人が視るドラマがない!大人が楽しめるドラマを作りたい』と聞きましたが、たしか豊さんも、おっしゃってたと思います。
    今なら、雇用・派遣問題・介護などテーマは、あると思いますが‥‥政治ネタも好きです。毎回 重い内容にしろとは言ってません。町ネタも好きですよ。ぜひ、脚本家の皆さん頑張ってください。来週は、草笛さんですね。期待できるかな!?
    演技派のゲストも相棒の魅力の一つです!!

  95. 2009年10月22日 23:23

    そうそう、DVDBoxを開けてみてびっくり!。もちろん、応募しますよ。どのようなオリジナルグッズが届くのか今から楽しみです。

  96. 2009年10月22日 21:46

    あの〜、ひとつだけよろしいでしょうか?第二話の冒頭で神戸さんが持っていた証拠の「木下さんの福助」、橋の上でバスを追いかけた瞬間に急に消えてしまったように思うのは私の気のせいだけでしょうかねぇ。

  97. 2009年10月22日 20:55

    抽選券持ってる人の、先着50名というのは正しくないんじゃないですか?会場に入れる人は、DVDを購入した人先着50名に抽選券を配布、なんじゃないですか?情報は正しくお願いします。

  98. 2009年10月22日 20:53

    ひとつだけ。
    2話に福助人形出てきましたが
    シーズン7最終回 村長の息子の名前も福助君でしたよね。
    神戸君が道端で転がってた福助君を拾ってたっけ
    また神戸君、”福助”で受難ですか
    気づいてひとりくすくす笑ってしまいました

    細かいところにも洒落がきいていて チーム相棒、良いですね。 

  99. 2009年10月22日 19:15

    今日深夜12時ごろ他局ですが、深夜ドラマに米沢さん役の六角さんが主役の一人に出演されますが、今年の六角さんは絶好調ですね!今後の活躍期待しています。

  100. 2009年10月22日 19:10

    昨夜も楽しませていただきました!
    眠くなった方は無理しないで、どうぞ寝て下さいね。体に悪いですから。

  101. 2009年10月22日 18:54

    及川さんのファンなので、ひいき目に見てしまうのですが、水谷さんの色々な顔が見れて、新しくファンになりました。宜しいでしょうか?もちろん、相棒は、ドラマとして昔から好きです。

  102. 2009年10月22日 17:28

    昨日の尊、面白かったなー、可愛いところが見え隠れどころか、しっかり見える。右京さんの今までにないような台詞を言わせちゃう尊の存在はかなり面白いです。

  103. 2009年10月22日 17:04

    土曜日仕事だー残念イベント行かれる方は楽しんできてください〜!

  104. 2009年10月22日 13:40

    2話見ました。複雑です。いや我慢と思いつつも。たまきさんも美和子さんもいない。野郎ばっかり。何これー。いやもしかしたら、うとうとと寝てしまった(退屈で・・悲しい)のでその間にたまきさん出ていたのでは!!!!どなたかご存知ありませんか??この後もこんな感じ??右京さんは尊君の事とにかく気に入らないみたいでつっけんどんだし。嫌みが多くて見ていて悲しくなってしまいます。第一さあ、右京さんが尊君が送り込まれてきた事に何にも疑問に思わないって、それオカシイっすよ。

  105. 2009年10月22日 13:40

    イベントについて、写真取らせないとかセコイ真似止めませんか?
    一気に引きました。

  106. 2009年10月22日 13:08

    やっぱり東京ですかぁ…

    福岡に来てほしい〜
    と思う高3の受験生です

    私も東京に住んでたら
    即行っちゃいます

    いつかは福岡で…

  107. 2009年10月22日 13:07

    やっぱり東京ですかぁ…

    福岡に来てほしい〜
    と思う高3の受験生です

  108. 2009年10月22日 12:47

    >抽選券をお持ち頂いた方のうち先着50名様が対象となります。

    ・・・ということは、抽選券を持っていても先着50名に入らないと抽選には参加できないのでしょうか!?
    それとも先着50名に抽選券配布という意味でしょうか???

  109. 2009年10月22日 12:09

    きのうのバードランド、よかったですね〜役者さんがまたみんなどハマりのキャスティングでしたね!オープニングのジャズアレンジとリンクしたような内容で、映像も美しかった!尊くんの「(話を)聞けよ」に爆笑でした。

  110. 2009年10月22日 11:59

    イベント絶対行きます

    DVDも買います

  111. 2009年10月22日 11:56

    昨夜の8‐2良かったです。ミッチーが良い味、出してました。トリオ・ザ・捜一の大谷サン素敵です。舞台がおありの様ですね。頑張って下さい。次回も楽しみにしています。

  112. 2009年10月22日 11:39

    イベント・・・
    名古屋にも来て~!!

  113. 2009年10月22日 11:27

    関東のみですか…
    皆様、お忙しいとはいえ他の県にも来てくださいよ泣

  114. 2009年10月22日 10:26

    ムラカミ様 おはようございます 先程、season7のDVD-??が届きました早速、昨日の米沢さんの映画DVDの応募ハガキに全ての応募券を貼付しました「何が届くのかな?」楽しみです

  115. 2009年10月22日 09:53

    早速参加券、貰いに行ってきました。川原さんは舞台で拝見させてもらった事があるんですが、六角さんを生で観るのは初です!

    抽選も豪華ですが、、お二人に会えるだけでも嬉しいです。

  116. 2009年10月22日 09:30

    DVD購入しました!!!
    週末ゆっくり拝見しま~す♪
     

  117. 2009年10月22日 09:14

    ムラカミさま、お疲れさまです!

    昨日の放送終了後、プレゼント応募しました!
    きっとたくさんの方が応募されていると
    思うので狭き門となりそうですね(汗) でも、もし当たったらと・・・想像してみたりもして(笑)

    DVDは、3商品全て購入するのでキャンペーンに応募します!!!
    応募者全員にプレゼントというところが素敵です☆

    イベントには行けなそうなので、その分自宅で「相棒」を楽しみます♪

  118. 2009年10月22日 09:10

    いつも関東ばっかりで、北海道でもイベントやって下さい。もしくは1ヶ月前に告知して下さい。イタミンのトークショー行きたかった(T_T)

  119. 2009年10月22日 07:31

    昨日、相棒DVDプレゼント応募しました。絶対DVD欲しいです。

  120. 2009年10月22日 06:32

    川原さんに逢いたかったですゥ〜☆(>_<)でも、私は予定を入れてしまったので無理そうです☆(┬┬_┬┬)はぁ〜、もう少し早く知りたかったですゥ〜☆(*_*)

  121. 2009年10月22日 05:58

    24日、イベント(有楽町)行きますε=┏(; ̄▽ ̄)┛
    ああ^ロ^;忙しい

  122. 2009年10月22日 05:55

    おはようございます。米沢さんの映画DVDは昨日、予約しておいたCDショップで買いました。「相棒」シーズン7は、夏の再放送中にテレ朝ショップ特典で注文しました、まだ届いていません。全員もらえるプレゼント、米沢さんの映画DVDに入っていた葉書に、もう貼りました。土曜日のイベントも、行きたいと思っていますが、予定は未定なのでわかりません、不意な来客が多い家(長男の嫁なので)なんです。

  123. 2009年10月22日 01:51

    第2話面白かったです。お二人の会話の妙、楽しめました。更には同級生4人組の俳優さん(なんで私の好みを知ってるの?)。来週も待ち遠しいです。さて、米沢さんDVDをGETしましたよ!Season7のDVDはお金がなくてまだ本屋さんにキープしたまま…。グッズの事ですが相棒紅茶の復活を希望します(風邪対策にも良いと思いますよ)。

  124. 2009年10月22日 01:45

    いいなぁ。川原さんに会いた~い!! でもどうしても休めない用事が…。新宿なら絶対行けるのにィ…(泣)。
    どなたか感想を絶対にお願いしますっ。

  125. 2009年10月22日 01:31

    はい、私もファンシーと発言された方はだいたいあの方かと…(笑)

    私もすでに全DVD購入しましたので、すみませんが一足先に楽しませて頂きます。そして全員当選の〇〇〇期待していいですよね〜。なんかワクワクしますな〜。まぁお楽しみは来年まで続くという事で…。

    まさか右京さん機内にDVD持ち込んでたとは恐るべしです。

  126. 2009年10月22日 01:09

    既に他で予約したので・・・
    ところで今回のバードランドは良かったです。こうした短編の味わいは相変わらずですね。
    大谷さん、少し痩せられました?

  127. 2009年10月22日 01:09

    やっとリストラを乗り越えて就職したワタクシには、有楽町まで行ってDVD買う余裕はありませぬ。ぶぅ(`)_(´)
    別の機会ってこのことですか。そーですか;

  128. 2009年10月22日 00:36

    ムラカミ様、今回この記事、見なかったことにします  (T_T)( ̄□ ̄;)!!土曜日仕事入れてしまいました。もう少し早く分かってれば入れなかったんですけど

  129. 2009年10月22日 00:32

    本日予約していたDVD届きました!寺脇さん砂羽さんのインタビュー、よかったです。最後の花束を受け取られている写真が切なくなりました(>_<) ところで、ツォツィの音楽は入りませんでしたか。えぇ、そうなる気はしていました…。2話最後で、サルウィンの学校から奥さんが出て来るところで、グワッと曲が盛り上がるにつられて見る度泣いてしまう程マッチしていたので残念ですが、映画の曲ですものね… しばらく鑑賞三昧で寝不足が続きそうです

  130. 2009年10月22日 00:29

    今日の相棒(8-2)もとっても楽しめました。りえ役の女優さんの意味ありげなお芝居が、なにかあるのかと思いましたが、関係なかったのですね。。。

    イベント行きたいです。三浦さんや芹沢くんも一緒がいいなぁ〜

    次回のイベントはよろしくお願いします(*^_^*)

  131. 2009年10月22日 00:04

    DVD三作購入しまして今日届きました!週末にゆっくり見させていただきます(^-^)キャンペーン早速応募しますね。

    イベントぜひ参加したい所ですが、長野からは遠いです(涙)いらっしゃる皆様、楽しんでいらしてください☆

  132. 2009年10月22日 00:02

    おそらく、ファンシーなどとおっしゃったのは、あの方かなぁ…(遠い目)

    そのイベント素敵ですね!
    たまたまですが、
    まだ、Season7のDVDだけゲットしていないので、
    有楽町で買おうかなぁ〜☆

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。