2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2009年10月13日 22:10
[244] 相棒season8 がまもなく幕開けです!!

みなさま、こんにちは!宣伝担当のニシオです。2回目です!宜しくお願いします!

さてさて、、、

相棒season8のスタートまで、、24時間を切りましたよー!いよいよです!

 

さてさて、先日、渋谷と六本木の広告展開の写真を掲載しましたが、今日はその他の広告展開をご紹介します!

 

まずは、品川!


 

大きなフラッグ(垂幕)が二つ、右京さんと尊さんが品川駅でお出迎えです!(逆側にもあるので、お見送りも?)先日の台風の時、品川駅からの中継時にちょっと後ろに映りこんでいましたね♪

 

あとは、都内主要ターミナル駅にも!

池袋や、、、

有楽町や、、、

この他にも、新宿や渋谷、などなど、色々な駅で貼ってありますので、通りかかった時は見てくださいね。

 

あと、、、ちょっと遅くなってしまったものもありますが、、、下記の雑誌で、『相棒season8』の情報を掲載していただきました!

 

映画雑誌 FLIX

(11月号:9月19日発売)
水谷豊「相棒season8」

 

月刊 ザ・ハイビジョン

(11月号:9月24日発売)
水谷豊X及川光博「相棒、新世界へ」
※表紙を飾らせていただきました!

 

月刊 ザ・テレビジョン

(11月号:9月24日発売)
秋ドラマSpecial対談!!新シリーズ始動!
相棒Season8 水谷豊X及川光博

 

月刊 TVnavi

(11月号:9月24日発売)
スペシャルトーク 相棒season8
水谷豊&及川光博

 

TVぴあ

(10月21日号:10月7日発売)
松本Pプレゼンツ!! 相棒X解剖
※連載になります!

 

週刊女性

(10月27日号:10月13日発売)
トリオ・ザ・捜一 爆笑インタビュー

 

TVstation

(22号:10月14日発売)
「相棒season8」EYES
※新連載となります!

 

などなど、まだまだこれからも目白押しですよー!

 

 

また放送日当日は朝から夜まで『相棒漬け』ですよ!

生番組出演
10月14日(水) 朝~
やじうまワイド』に『スーパーモーニング』に『ワイド!スクランブル』に『スーパーJチャンネル』 にも!

※ 一部の地域を除く。

 

徹子の部屋
10/14(水)13:20~13:55
神戸尊姿のままの及川光博さんが徹子の部屋に出演です!
https://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/

 

相棒シーズン7 最終回SP「特命」(再)
10/14(水)15:00~16:53
神戸尊が登場!シーズン8を見るには見逃せない?!
※ 一部の地域を除く。

 

ナニコレ珍百景
10/14(水)19:00~19:54
相棒コラボ企画 !! 相棒ファミリーから5人出演!
https://www.tv-asahi.co.jp/nanikore/

 

もうすぐ相棒
10/14(水)19:54~20:00
心の準備を整えましょう!

 

相棒シーズン8

 第1話SP「カナリアの娘」
10/14(水)20:00~21:48
放送時間は夜8時から!1時間早いスタートなのでお間違いなく!
https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

 

みなさん、お楽しみに! 

 

【追伸】ところで、みなさん、昨日の『クイズプレゼンバラエティー Qさま!! 3時間SP』をご覧になりましたか?最後に、キャストの皆さんの活躍でハワイ旅行を獲得した瞬間は、スタッフもみんな大盛りあがり!歓声もあがっていました!いやぁ、幸先が良いです!

 

ニシオ

 

  1. 2009年10月28日 15:24

    うーん
    なんか「探偵杉下右京」が続く感じですね。

  2. 2009年10月25日 21:49

    なんか見苦しい言い訳ですね。脚本家さんが新人であろうがベテランであろうが話の内容が面白かったらそれでいいでしょう。旧友の集まりでの殺人事件発生、面白いじゃない。気をてらう様な雲の上の社会派ばかりではなくて、こういう身近に起こりえるであろう話の方がよほど親近感を覚えます。

  3. 2009年10月22日 01:25

    第2話を拝見しました。今回の脚本は太田愛さん。相棒シリーズは初でしょうか。先週と今週、今までにない解かりやすい展開と軽いノリは、幅広い視聴者層を意識したものの様ですが、昔からのファンには少し物足りない感がします。単なる推理ドラマではない社会性メッセージのある「相棒」の原点回帰に期待します。

  4. 2009年10月21日 13:21

    今日日テレの番組で新ドラマの視聴率ランキングが発表になりました
    相棒は何位でしょうか

    小栗くん水嶋くん唐沢さんだの藤原紀香さんだの人気者だらけ…

    さてさて相棒は
     じゃじゃじゃ〜ん
    ヤッタ 1番 でーす

    今までは視聴率なんて考えた事もなく8年間…
    新たな相棒になった事もあってちょっと心配したけれど作品もおもしろかったし
    来年の映画第二弾ですね今日も放送を楽しみにしていまーす

  5. 2009年10月20日 23:00

    今日やっと録画しておいたスタートスペシャルを観ました話の内容としては、割とシンプルで深みが無いかなでも爆弾の行方も気になるし、娘のマリさんもこれで終わりって感じじゃないし…まだまだ裏があるんですかね第2話には続かないみたいだから、次のスペシャルで明らかになるのかしら。それにしても…神戸くんやってくれますねぇ〜なかなか良かったですよ今まで見た事無い右京さんが沢山見られて、大変面白かったです。二人の会話もハイレベルで緊張感があって。気が抜けるのは捜一トリオのとこだけかしら御三方可愛くて素敵でしたしかし…神戸くんは大河内さんのお仲間なの〜この二人には身内っぽい雰囲気が感じられましたが…謎が多くて今後が楽しみです本当に新しい「相棒」でしたね。ここに至るまでのスタッフ、キャストの皆様の決断と勇気に感服致します。どうかこれからも私達を楽しませてください。頑張ってくださいね

  6. 2009年10月20日 22:54

    なんか各キャラが微妙に変わってませんか?
    かなり違和感ありました。
    今までの相棒に比べて作りも甘いし。

    でも、ミッチーは良い味出してますね。

  7. 2009年10月20日 22:30

    すみません。意見感想の方にも同じ事書いたんですが私もオープニングはかっこ良すぎかと‥(^_^;)
    &寺脇さんは卒業されて今すごく素敵になってるので安心しました!

  8. 2009年10月20日 21:39

    「相棒season8」(-。-)y-~
    再放送みるべ(´ω`)

  9. 2009年10月20日 15:32

    ・・・・今までの相棒になかったもの
    ・・・それは色気。シーズン7までは男臭かった(~_~;) きっと、8からは男ばかりの中にも微かな色気を漂わせつつ、二人が良き相棒へと進化していくんだろうなと期待しています。
    花(及川君)の登場で、これからは男っ気オンリーではない、とてもいい男同士の友情が育っていくんでしょうね。今までの相棒になかった相棒が見れそうで楽しみです!   
    及川さん、その中性的な魅力で相棒の画面に薔薇の花を散らしてカタブツの右京さんを困らせてください 
    (^.^)/~~~
    これからどんどん面白くなると思います。
    水谷&ミッチーコンビ、きっとイイよ!!女性の相棒ファンが増えていくんじゃないですかね(*^_^*)。

  10. 2009年10月20日 12:41

    今日発売の週刊朝日の表紙が豊さんです。右京さんじゃない、普通の豊さん、かっこいい。週刊朝日のホームページから画像をもらってきたので待ち受けにしようかなと思います。

  11. 2009年10月20日 12:24

    始まりましたね!シーズン8!右京さんがとっちらかした(わざと?)洋服を神戸くんが「しょうがね〜な」といった感じでたたみ直しているのが面白かったです。いつか、右京さんの暴走も、「しょうがね〜な」と(裏から)サポートする日も来るんでしょうか今後がすごく楽しみです

  12. 2009年10月20日 12:18

    シリーズ7を買い求めて今届いたところですが、裏相棒が収録されていません。
    どこを探せばいいのでしょうか?

  13. 2009年10月20日 11:16

    「カナリアの娘」見ました。初回スペシャルだけあって、やはり、見ごたえがありました。テロリストである父親が“正義の味方”だなんて、凡人の私には思いもよらない発想で、さすが相棒だなって感じでした。それと、GT-R、やっぱりカッコイイ。高速道路を走っている姿をさっそく見せてくれて嬉しかったです。右京さんと神戸刑事のやり取りも、なかなか面白く、シーズン8のこれからがとても楽しみです。

  14. 2009年10月20日 09:09

    更新の関係で既に書き込みがあるかもしれませんが、
    なんと今月24(土)にビックカメラ有楽町店にDVD 発売イベントがあるようです。
    そして気になるゲストは米沢さんとイタミンさんです。
    詳細はビックカメラホームページにあります。
    なんとか都合つけて行きたいと思います。

  15. 2009年10月20日 01:00

    神戸君、いつか右京さんの姪のはなさんと会わせてみたら…
    楽しそうな気がします。

  16. 2009年10月20日 00:09

    さっきニュース見ていたら記者会見を受けている仙石大臣の後ろの壁になんと!一昨年前の飲酒運転撲滅運動のあのポスターが!!
    しかもN○Kで!!!

    あれはどこだったんでしょうか?

    あ、サントラ聴きました。デビット・アーノルドみたい。007出てきそう。
    あ、いや、すごくいいですよ。ただ、音楽についてはDVD化の際に差し替えられがちな流用曲はできるだけ避けて欲しいと思っているので新曲が増えるのはいいですよ。
    いまだに黙示録最後に使われた曲の印象は抜けきれません。録画保存しておいて良かったと思ってます。

  17. 2009年10月19日 20:11

    第一話を見逃したと言う人がいたのでお知らせします。関東だけかも知れませんが21日の午後3時から再放送があります。録画の準備をどうぞ!

  18. 2009年10月19日 18:28

    見ましたが、正直なところ・・・というかんじです。
    1、ここ数年は2回目までの通しでつくってたのですが、それがない。
    2、犯人が簡単につかまりすぎ。
    3、最後の右京さんが長い。
    など、
    制作費が削られているのでしょうか?
    なんとなく妙な方向にいかなければいいなと思っています。
    最後に粗暴犯は対応できるのかな?

  19. 2009年10月19日 17:12

    いやぁ、面白かったです。水曜日は、孫のお守りで、落ち着いて見れなかったので、孫が帰ってから、ゆっくり繰り返し見ました。
    ミッチーさんからにじみ出てくる味も加味されてか、神戸くんがチャーミングで、もう目が離せません。伊丹さん達との絡みも含め、次週からも楽しみです。
    ところで、もうそろそろ、刑事マガジンが出る頃だと思いますが、今回も特集記事あるんですかねえ。今回は、ようこそ神戸くん!ということで、特集あればうれしいですがねぇ。

  20. 2009年10月19日 14:14

    お二人ともかっこいいです。
        &
      面白かったです 

    これから毎週楽しみにしてます☆

  21. 2009年10月19日 01:54

    待ちに待った相棒season8!ノベライズをひたすら読んで(鑑識・米沢の事件簿二冊も含む)この放送をどれだけ待ったことか・・・(ToT)あぁ、倖せ
    神戸尊役のミッチーもはまるー!Qさまの番組では、益々捜一トリオのお三方のファンになりました(三浦刑事のお茶目さに感激) 仕事でクタクタに疲れてても、水曜の9時からは私のビタミン剤やぁ〜(*^^*)

  22. 2009年10月19日 01:13

    週刊女性の捜一インタビュー面白かったです〜!!今シーズンは芹沢さんのネクタイに注目してみます〜(^-^)

  23. 2009年10月19日 00:59

    初回の「カナリアの娘」、ようやく見れました。元テロリストの父親に対する愛憎が入り混じった末の犯行ですか。アブナイ男二人組と結託して、結婚相談所を利用して父親と歳が近い年配男性を殺して偽装するとは・・・。真相を知っても娘を思い警察に連行された。まではいいんですけど、作った爆弾を発見したかどうかを見たかったですね。本筋ではなくとも。

    ・・・話を切り変えて、成田空港で神戸さんがたまきさんと握手を交わした時の嫉妬ぶりと、部下の車に乗って帰るよう気を遣わせたたまきさんに、内心落ち込んだ右京さんを見て、今のままじゃ復縁でもしないと、たまきさん誰かに取られかねないよと心配しました・・・。その上、茉莉さんを警護するために宿泊したホテルで、神戸さんが冗談とはいえ、右京さんにとっては不気味な発言に固まって、本気で嫌がった姿に今後のこの二人の関係が少し不安です。演じるお二方はいい緊張感と刺激を与えているとはいえね(苦笑)。

  24. 2009年10月19日 00:47

    予告動画で流れる音楽を聴くと、やはり以前のオープニングの方が良いなぁ〜と感じてしまいました。

    よく聴き比べてみると、そう思うのは、おそらくまだ8のOP曲に慣れてないからだと判断しました。
    ですから、先程のコメントで結論づけるのは時期尚早でした。
    とりあえず率直な感想までに…

    ちなみに予告の音楽だけは変わらないで下さい!

    あの曲も素晴らしいし、あれを聴くと相棒だ!と感じることは、永久に変わらないので、残してもらいたい音楽の一つです。

    宜しくお願いします。

  25. 2009年10月19日 00:07

    サントラ応募しました。当たるといいな。

    シーズン8のオープニングテーマ曲の着うたフル、さっそくダウンロードしました。
    いいですね〜(^O^)
    聴く度に相棒8の映像が頭に浮かんできます。
    これでいつでも携帯で楽しめるのが、嬉しい限りです。

    第2話も初めての脚本家の方ですが、どうなるのか楽しみに待ちたいと思います。

  26. 2009年10月18日 23:43

    34歳の相棒ファンです。相棒プレゼント応募しました。

  27. 2009年10月18日 22:38

    このブログ、アメーバに移動してほしいです。

  28. 2009年10月18日 22:00

    Season8の櫻井脚本早く観たいです。

  29. 2009年10月18日 20:31

    明日は月曜日…もう新しい週が始まるのですね。
    水曜日まで3日…初回を観た興奮が醒めないせいか、早く感じました。
    第2回放送…楽しみです。
    早く尊くんの浴衣姿が観たいです。

  30. 2009年10月18日 20:28

    先週水曜日から何度もseason7最終回&season8初回SPの録画を何度も見ちゃってます
    ブログのコメント見てると今seasonから見始めた方もいらっしゃるようですし、またseason1から再放送してほしいです。特に関東ではseason3の再放送最近やってないんでお願いします!
    週間女性読みました!プライベートの捜一が見てみたいものです

  31. 2009年10月18日 19:01

    あ、間違えました。シーズン5の1冒頭でしたね!

  32. 2009年10月18日 18:53

    本編の中で特命2人とマリさんが見ていた映画の画、シーズン4の1話冒頭ですよね?おっ!と思いました。
    みんなのやり取りは楽しかったですが、やっぱりラストはあっさりしすぎな気がしました。公安が被疑者解放してしまった割にトリオも怒ってなかったですし。
    以前の相棒ならもっと重々しくなりそうな場面も比較的爽やかになりましたか?(それが良い悪いではなく)
    本田が言っていた『ヤマモト君』も結局誰なのか、気になりますねぇ〜。

  33. 2009年10月18日 18:40

    いや〜、良かったですよ。楽しめました。ミッチーとほかのメンバーとの掛け合いがとてもおもしろかった
    ところで、爆弾の行方ですけど、あれはきちんと回収されていて、そのシーンをカットしたんじゃないですかね?映画の時と同じで「いちいち見せなくても分かるでしょ?」という感じで和泉監督がカットなさったんじゃないか、と私は思うのですが・・・?
    少なくともお正月スペシャルまでこの話が続くとはちょっと考えにくいかなぁ、という気がしてます。
    来週からも楽しみにしてますよ〜。

  34. 2009年10月18日 16:27

    いつも相棒を楽しませてもらっています。リクエストがあります。携帯電話の待ち受けを作って下さい。できたらパソコンから受け取れるようにしてもらえると嬉しいです。

  35. 2009年10月18日 16:00

    ひとつ気になることがあるのですが、よろしいでしょうか。今までの展開だと、最後に女性が自分から自主するような感じで終わっていたと思います。古谷さんの演技がとても良かったです。

  36. 2009年10月18日 15:57

    シーズン8初回スペシャル…
    期待以上に面白かったんですけど?
    どうしたんですか?(笑)

    今回程、『ぷっ』と吹き出す笑いの場面がこんなにあった回は初めてでした。

    水谷さんが番宣でおっしゃっていた事が、
    よーく解りました。

    これから寒い季節になりますが、
    相棒シーズン8キャスト、スタッフ、関係者の皆様、
    お身体ご自愛下さい。

  37. 2009年10月18日 14:36

    相棒楽しみです

  38. 2009年10月18日 14:24

    59才の相棒ファンです。シーズン8開幕おめでとうございます。我々世代でも話題になってます。そろそろ劇場映画の第2段の話題が出そうですが、寺脇薫夫妻の帰国時事件発生といった設定で来夏公開あたりを期待して待っています。

  39. 2009年10月18日 13:58

    17日の『うー』さんのコメントに賛成です。これからも楽しみにしてます。

  40. 2009年10月18日 13:57

    右京さんと一課の面々などvs神戸君がまだまだ手探り状態な感じが、またイイ感じですね。新しい色がまた出て来そうで、こちらもワクワクします。
    番宣や雑誌掲載情報、とても助かりました。また情報がある時は、スタッフさんお忙しいとは思いますが、よろしくお願い致します。

  41. 2009年10月18日 11:52

    普段テレビドラマは全く見ません…が
    たまたま徹子の部屋にミッチーが出演しているのを見て『相棒』をすごく見たくなりました

    さっそく第一話を見ました。恥ずかしながら『相棒』初体験です

    ミッチーすごく良かったです神戸さんが今後どんなふうに活躍するのか楽しみすっかりファンになりました

    ミッチーこれからも頑張ってくださいね

  42. 2009年10月18日 01:54

    右京さんのサスペンダーは何種類?

    美和子スペシャルネタがなくなってしまったのも残念かな

    しかし捜査一課と協力し合っている場面が印象的でした。
    今後はその方針なのかな?

    歳末スペシャルは誰の原作をやるのか?西村京太郎を相棒でやったのは面白かったな・・
    東野さんとか、横山さんのもやってほしいな相棒で

  43. 2009年10月17日 23:53

    今、また録画したものを観ました。私も最後は、うーん…でしたが再度観なおすとまた違った発見があり、なかなか良かったです。発見されなかった爆弾の行方は?次回SPの伏線でしょうか?気になりますねぇ。来週も楽しみです♪

  44. 2009年10月17日 22:56

    コメント数にビックリ!注目されてる証拠ですね。14日は早朝からスタートスペシャルまで録画が続きました。今日ようやく生番組と12日のQさま!!の保存版編集を終えました。まだ徹子の部屋は見れてません。気が早いですが、元日はやっぱりスペシャルありますか?あって欲しいです。これから半年、相棒があるので元気になれます♪雑誌各誌チェックします。今後も最新情報をいち早く届けてください。

  45. 2009年10月17日 22:36

    season8,録画していたぶんを今拝見させていただきました!新しい相棒ワールドの広さが感じられ、次回も待ちきれないほど楽しみです!!右京さんと神戸さんの化学反応的な関係がいいです。小野田さんや大河内さんと特命係の行方も気になるところです。今回張られた伏線が
    いつ出てくるか、とても楽しみに待っています。

  46. 2009年10月17日 21:54

    気がついてみると、右京さん、捜一トリオ、そして頑張っていた尊さんの表情しか印象に残っていませんでした。
    次回はもっとドキドキできるストーリーだといいなあ。
    以前のように水曜日が楽しみで仕方ないと思えるようになりたいです。
    複雑な思いはありますが、相棒が好きなのはこれからもずっと変わりません。

  47. 2009年10月17日 20:19

    オープニングかっこ良すぎませんか…

  48. 2009年10月17日 19:42

    相棒なくして生きてはいけない最高!(^^)v

  49. 2009年10月17日 19:32

    今日情報いただいた本を探しに行く予定でしたが、どうも子供がトンデモない風邪を拾って来たらしく、無理でした。スタッフの皆様もお気をつけください。24日発売のオフィシャルブックは予約済みなので、楽しみにしようと思います。次回の相棒迄は何としてでも体調戻すべく、おやすみなさい(-.-)zzZ

  50. 2009年10月17日 18:41

    シーズン7→8…長かったです。待っていました。ようやく開幕ですね。おめでとうございます。神戸君、けっこう馴染んでいましたね。今後捜一メンバーや他キャラとどう絡んでいくのかが見所ですね。楽しみです。どなたかもおっしゃられていましたが、色々な意味で新しい風が吹いたようなそんな新鮮な印象を持った初回SPでした。
    私は昔からの相棒ファンで薫ちゃんの面影も未だ追ってしまいますが、進化する相棒もありだな、と思いました。右京さんも生身の人間ですからパートナーが変われば右京さんも変わるのは自然な事でしょう。
    一番大事な右京さんの正義がブレる事は決してないのですから。
    来週も楽しみです。

  51. 2009年10月17日 18:13

    週刊女性をトリオ・ザ・捜一の爆笑インタビュー目当てだけのために購入しました(笑)シーズン8の3人に期待大です!今まで通り楽しみに見ます

  52. 2009年10月17日 17:41

    ニシオさんこんばんは2日前失礼なコメントしてすいませんでした相棒シーズン8最後まで見させていただきましたとてもよかったです神戸たける警部補役及川光博さんは警視庁特命係杉下右京警部さんのよき相棒になると思います第2話は奥多摩が出るので今から放送が楽しみです

  53. 2009年10月17日 17:23

    第一話、新鮮な気持ちで見させて頂きました。シリアスな中でも少し噴出してしまう様なユーモアセンスは抜群です♪それとd放送でのプレゼント応募はPCで出来る事になっていましたが本編HPで応募する場所が分かりません。もう時間が無いので実は困っています(^_^;)

  54. 2009年10月17日 17:13

    録画にて拝見いたしました。期待に違わず、文句なしの面白さでした。伏線が見事に張り巡らされていて、今後の展開が楽しみです(^o^)

  55. 2009年10月17日 16:44

    爆弾の行方、気になるよー。
    白バイ積んだ後のトラックの扉、ふたりで閉めてたよ。
    という事は犯人は3人以上?
    続きを期待しちゃうなー。
    関東地方は、水曜昼間再放送があるのでみなさん確認してね。

  56. 2009年10月17日 14:42

    力仕事も情の面も自ら動かなければならない右京、なかなか大変そうですが、動かずにいられない姿がいいです。
    神戸とのコンビがどう育っていくのか、楽しみにしています。

    たまきさんに近づいちゃダメだよ、尊ちゃんvv

  57. 2009年10月17日 14:21

    面白かった!途中からしか見れなかったけど、ストーリーに引き込まれていきました。右京さんと尊さんは名コンビだと、早くも思いました。再放送、期待しています。

  58. 2009年10月17日 14:06

    みました!!
    パートナーが変わってから、右京さんの性格も少し変わったと思います。個人的な意見ですが―。 あと、Qさま見ましたよ!!凄いですねo(^o^)o最後までクリアできるチームは滅多にいないですよ!

  59. 2009年10月17日 12:45

    初回スペシャル!!ほんとに素晴らしい内容でしたね〜
    右京さんと神戸との掛け合いも最高でした。
    早く次回も見たいですね〜〜〜

  60. 2009年10月17日 12:11

    追伸どなたかがおっしゃっていましたが、「ちゃんと服を畳んで戻す」神戸さん、私もツボでした普段の性格や彼の生活感が垣間見えました(笑)あと、神戸くんは第二ボタンまで開けてますね…色っぽい右京さんに注意されないように気をつけて下さいねホテルでの右京さんへの「共に朝を迎える」というセリフ、大爆笑でした(笑)

  61. 2009年10月17日 11:31

    コメント遅くなりましたっ!言い訳ですが、家のパソコンはネットにつながってないので・・・。

    勿論見ましたよ。なんだか今回は深さより広さって感じがしました。この広がった相棒世界がどうストーリーに絡んでくるかワクワクです。(なんか偉そうですいませんorz

    関係無いお話ですが、相棒のカレンダーはあるのでしょうか?お店にカレンダーの並ぶ季節になったので気になりますねぇー。

  62. 2009年10月17日 09:30

    よかったです
    オープニングカッコイイです
    右京さんと尊…笑えました
    初回視聴率も過去最高よかったですね
    次回からも楽しみです

  63. 2009年10月17日 09:02

    season8が始まりましたね~やっぱり とってもうれしいです。特にミッチーさんが期待以上で 来週からの展開が楽しみですぅ。 たまきさんと尊さんが 「花の里」で いい雰囲気でお話しているところに 右京さんが現れて!!! なんていうシーンがあるかも!

  64. 2009年10月17日 08:22

    相棒が薫ちゃんでも神戸君でも、右京さんの正義に対する姿勢はかわらず安心しました。ひと色じゃなく、様々な表情を見せる右京さんや戸惑う神戸君、笑い所も各所にあり楽しい時間を過ごしました♪ キャスト、スタッフの皆さん、がんばってください!

  65. 2009年10月17日 04:34

    待ちに待った相棒の放送。もちろん録画して何度も観ています。今回の相棒は新鮮の連続で、観るたびに新しい発見があって飽きません。そのなかでも気になって仕方のないことが1つ!!もともと大きな右京さんの目が更に大きく見えるのですが、カメラがずっと目を追っているからでしょうか。それともメガネが変わったとか?とても気になります。
     全体の印象として、右京さんが神戸クンに優しいですね。なんだかんだ言っても神戸クンに気を使っているようですし。でも、神戸クンには伝わらないジレンマ(笑) なんか二人の関係が、生意気盛りの息子(神戸クン)と、ほとほと手を焼いている親父さん(右京さん)のようにも見えてきて、微笑ましいですね。
    この先の展開が楽しみです。期待しています!頑張ってくださいね。

  66. 2009年10月17日 02:41

    とうとう、season8を観てしまった!ヤッター!!最高ー!!!
    半年、待ったかいがありました!右京さんはピカ壱!ミッチーもカッコ良かったよー!  ところで、尊ちゃんの飲んでいるお水はドイツの「ゲロルシュタイナー、天然炭酸入」かなぁ?

  67. 2009年10月17日 02:39

    初回楽しませていただきましたストーリーよりも相棒のお二人のやり取りに引き込まれてしまいました。
    神戸サンは右京サンとキャラがかぶっているのに、なぜか面白い(≧〜≦))ププッ さすがは「相棒」ですね。
    でも食えないところがあって、規律を守り、長いものに巻かれて生きるみたいなところはさすがエリート 私の希望としては神戸との関係は今のままでいいと思います。でないと現実味がなくなる。右京サンと信頼し合えるのは薫チャンだけで……。
    できれば捜一トリオにも
    もっと邪険にされてほしいくらい(笑)今回は協力しすぎ??
    でも神戸から小言を言われ「ゴニョゴニョ」になってる右京サンはでした。右京サンにやり込められ
    「んんっっ」と怒りを表現する神戸サンも好き前回の最終話の「柊荘」でも見られた姿でしたね。
    はぁぁ〜キリがない
    いろいろ生意気にスミマセンでしたとにかく来週早く来て

  68. 2009年10月17日 01:50

    今、あの手この手を使って先日の放送を観ているのですが…素敵面白い引き込まれるいやぁ、クオリティの高さは相変わらずで、安心しましたミッチーはスタートを凄く心配していたとヤフーの記事で見ましたが、凄く素敵頑張って下さいQさまはビデオを実家に頼んだのですが…凄いハワイ旅行ゲッチューですか今年も撮影頑張って下さい寒い季節は相棒が私の支えですから

  69. 2009年10月17日 01:44

    待ちに待った初回放送おなかいっぱい楽しみましたよ。
    そして、ドラマ放送翌日、宝塚歌劇HPでは『相棒』のポスター画像が更新されて、ドラマ相棒も宝塚も大好きな我々母娘はハイテンションとなっております。

  70. 2009年10月16日 23:28

    Season8の初回は、オールキャストでとても満足です。内容も、ひとひねり有り、さすが相棒他の刑事物とは違いますね、尊との掛け合いも笑ってしまいます。来週も楽しみにしてます

  71. 2009年10月16日 22:48

    始まりました新・相棒。第1話の内容はそれぞれ皆様の感想はあると思いますが、コメントの多さにびっくり!さすが、相棒です。

  72. 2009年10月16日 21:49

    「Qさま」見ました。
    及川さん絵上手かったですよね。あと、大谷さんの茶目っ気のある様子見て吹いてしまいました。
    初回放送も見ましたが、結構良かったです。
    今までのと空気の違うと感じたものの、これからも楽しみにしています。

  73. 2009年10月16日 20:44

    【シーズン8:カナリアの娘】
    見ました!!

    今回は…随所で、笑わせて頂きました☆
    薫ちゃんが去り…神戸尊が、右京さんとどんな風に‘相棒’になっていくのか…楽しみです!

  74. 2009年10月16日 20:12

     Yahoo!のニュースで、夕刊フジの記事を読みました。視聴率15%を切ったら「やっぱり寺脇さんが良かった」と言われかねないという、相当のプレッシャーと戦いながらの熱演だったとか。改めて、この仕事を受けられた及川さんに拍手を送りたいと思います。このまま、ミッチーベイベーの仲間入りしちゃおうかな?

  75. 2009年10月16日 19:59

    SP観ました
    右京さん、神戸くんのかみ合いが面白かったです!刑事な上に死体が苦手なんてこれから右京さんや伊丹さんとのやりとりが楽しみです!ポスター横浜にも欲しいですね〜

  76. 2009年10月16日 19:46

    一話、面白かったです。意外と神戸さんが軽くてホットでしたね。でも、まだ居心地悪そう。捜一トリオや角田課長とのからみもまだ、手探りですか・・。今後どんなふうに定着するか、楽しみです。それより気になるのは、神戸さんのプライベートのパートナー。亀ちゃんにとっての美和さんみたいな人がいる?・・・だとしたら、どんな人?・・・妄想が膨らみます。

  77. 2009年10月16日 19:37

    そしてもうひとつだけ…

    もう、興奮冷めやらぬの、1日でした。仕事中、ずっと頭の中をテーマ曲が駆け巡り、少し可愛い感じの伊丹刑事や、色んな場面を思い浮かべてましたよ。

  78. 2009年10月16日 19:22

    1日遅れでしたが拝見しました。良いですね〜、新しい心地よい風が吹いた感じです。

  79. 2009年10月16日 18:11

    初めまして、多少ヒネクレものできついこともいいますが、愛情表現ですのでどうぞよろしく。
    及川さんわるくないと思いますよ。何で7の最終回に登場させたんでしょうか。新人俳優じゃないんだからプロモーションの意味ないし。
    今回の作品の後半、尻すぼみだった気もしますが、年末あたりにエピソードの続きがあるのでしょうか。でしたら一行さん、内山理名さんの再登場も含めて期待できるのですが。
    視聴率のことはあまり考えないほうがいいですよ。内容を充実させてください。所詮意味不明に上下するものですし。去年の『篤姫』や人気スポーツ中継並みに上がることもなければ、二桁以下になることも九分九厘ないと思いますよ。
    では、時折お邪魔します。また。

  80. 2009年10月16日 15:32

    水曜日は相棒キャストによる『テレ朝ジャック』、楽しませていただきました(^^)♪

    私は豊さんのファンですが、今回の番宣により、みっちゃんさんの可愛さが垣間見られました☆もちろん豊さんの可愛さも(^ω^)♪

    ドラマの方は、まだ途中しか見ていませんが、右京さんが跳びはねる姿がとても可愛かったです!!!Searon7の最終話でも跳んでいましたよね(^ω^)

    またテレ朝ジャックしてほしいです!是非お願いします(>ω<)☆ そういえば楽譜買いました!早く弾きたいです。 学校の本屋さんでノベライズ本も見つけたので、買おうかなと思います(^∀^ゞ

  81. 2009年10月16日 15:29

    スタートスペシャルビデオで観ました。右京さんと尊さんの噛み合ってるようで噛み合ってない関係。大河内監察官との関係(顔見知り?)など興味深い内容でした。ゲストの内山理名さんや古谷一行さんもいい味だしていたと思います。

  82. 2009年10月16日 10:31

    相棒面白かった
    キャスト、スタッフのみなさん半年間頑張ってください
    応援しています
    何を言われてもミッチー頑張ってね
    ファイト

  83. 2009年10月16日 09:05

    右京サンが軽くなった…と…コメントがありましたが、それは右京サンが亀チャンから少し影響を受けてたんだよっていう意味合いがあったんじゃないでしょうか?尊サンからはどんな影響を受けるんだろうなぁ。

  84. 2009年10月16日 08:00

    放送当日、二歳の娘が発熱してしまい、相棒どころではなくなってしまったのですが、昨日予約録画しておいたものを見る事ができました。やっぱりミッチー最高ですね。右京さんにイヤミを言われて真顔になるところが笑えます一気に育児ストレス解消です

  85. 2009年10月16日 07:25

    録画をみなおしています。オープニング、ジャズテイストですてきです。豊さんもお気に入りじゃないでしょうか?ジャズがお好きときいてますから。

  86. 2009年10月16日 07:11

    群馬映画祭で相棒劇場版が上映されます。10月24日から10月30日イオンシネマ高崎です。見逃してしまったかた、またまだ見足りない感あるかた、ぜひ群馬にお越しくださいませ。

  87. 2009年10月16日 07:01

    実はスタッフが一番刺激を与えたかったのは水谷さんだったのかなと感じました。ファンは変わらぬテイストを毎回期待しますが、長寿番組でファンを上回り続ける気概を持つ事って本当に大変な作業だと思います。第1話の水谷さんは新たな一面をさりげなく見せてくれました。及川さんと共に築いて行くNew右京。期待しています。

  88. 2009年10月16日 00:58

    初回放送。ある一つの点から、相棒制作陣のなみなみならぬ誠意をつくづくと感じました。有難う!
    何が、って?
    サスペンダーですよ。右京さん、ジャケット脱がないシーンでもちゃんと付けてらっしゃいましたね。おそろしやデジタル高画質。後ろ姿で一発で判りました。
    しがない一ファンの嘆願をお聞き入れ下さり有難うございます!但し一点案ずるべきは、豊様の五十肩。蘭さん、旦那様が収録から帰って来られる日は思いっきり肩揉んであげてくださいませ。

  89. 2009年10月16日 00:23

    1話よかったです。右京さんと神戸チャンのコンビ、なんかいいですね。これからが楽しみですッ。

  90. 2009年10月16日 00:22

    こんばんは。
    相棒第一話みました。
    面白いストーリーでしたね

    神戸さんが右京さんと関わっていく中で今後どう変わって行くか楽しみです。
    犯人を追跡する場面で伊丹刑事が「アイアイサー」 と言った時、娘共々
    「血迷ったのか、伊丹
    と驚いてしまいました。
    ああいうノリの一面もあると解釈しておこうと思います。

  91. 2009年10月15日 23:49

    昼間にケータイから拝見していたら、『内村刑事部長のファン』という方がいらっしゃいましたね!
    わたくし、再放送からハマッたのですが、実は内村刑事部長が気になっています!!こんなところに書き込んでは申し訳ないのかな~・・・・なんて思っていたので、ちょこっと嬉しかったです。

    今日のお昼の再放送『子連れ狼』に、
    牢名主で出演されていましたよね!!

    ・・・・あ、すみません。

    あと、実は三浦刑事も気になっています。

    ・・・・もしかしたら、おとうさんキャラに弱いのかもしれません。

    内村刑事部長と三浦刑事の、今後のご活躍を期待します!!

  92. 2009年10月15日 23:46

    初回なので視聴率は良いとは思ってたけど内容はイマイチで時間を返してくれ~!と叫びたくなった。生命を軽んずる現代やから右京さんの怒りゲージの象徴プルプルが不発だったのも残念。次回は相棒初参加の、大田愛さんの脚本なので興味深さで視聴率はそこそこ取れるやろうけど、心に響くような、心の琴線に触れるような
    物を作ってほしい!

  93. 2009年10月15日 23:30

    相棒初心者です。一話目見ました。今までのシリーズは再放送で何話かしか見たことなかったのですが、ミッチー目当てに見たら…とても面白かったです。
    実は今まで右京さんの人柄が苦手で相棒にハマれずにいたのですが、今回の話は神戸目線だったのでしょうか?、右京さんがとても変人に見えました(笑)
    変な人だと思うと苦手意識も薄まって、逆に興味が持てるようになりました。
    二人の掛け合いも面白かったので、これから毎週見てみようと思います〜。
    ストーリーもいきなりテロの話でびっくりしました…。マリさん(で役名合ってますかね?)の心理は逆説的で面白かったです。当事者以外には理解されづらい心理だとは思いますが、私も右京さん同様しっくりきました。オチがちょっと苦い。
    あと尊君が丁寧に服畳んでる図が、なんだか可愛いくてツボでした。色々可愛いこの人。
    今後の展開が楽しみです!

  94. 2009年10月15日 23:25

    いやぁ、面白かった さすが相棒!一話から最高でしたねぇ。昨日も見たのですが、今日もまた録画したのを見てしまいました(笑)トリオ・ザ・捜一との絡みも良かったです。イタミンの神戸への嫌がらせ未遂?もあったので、これからどのようにイタミンの攻撃というかトリオの嫌がらせがあるのかも気になります 二話以降も毎週水曜日に期待して相棒に浸る毎日を送ります(・ω・)ゞ

  95. 2009年10月15日 23:19

    始まりましたね〜相棒の季節がスタートスペシャルはビデオに撮ってまだ後半を観てないのですが、新しいオープニングいいじゃないですか〜色っぽくて、私は好きです「いや〜ん、格好イイ」とテレビ見て悶えてたら、4歳の娘に「なにウットリしてるの〜!」とつっこまれました(笑)来週までに録画したのをゆっくり観ま〜す視聴率も良かったみたいだし、皆さんの感想も概ね好評の様で安心しました。何だか右京さんは可愛くなってるし、神戸くんのツッコミもナイスこれから半年、また楽しめそうで嬉しいですスタッフ、キャストの皆様〜頑張ってください

  96. 2009年10月15日 23:09

    昨夜の投稿で訂正あります。参事官は中薗さんでしたね。大河内さんの間違いでした・・・
    どなたか言われてましたけど爆弾行方不明。続きがあるとしたら昨日のでも納得です。是非そうあって欲しいです。シーズン6第一話と最終回みたいな。

    ところで、たまきさん運転するんだ・・・

  97. 2009年10月15日 21:42

    第1回放送としてはシリーズ歴代最高の視聴率だったそうですね!

    出演者の皆様、スタッフの皆様
    本当におめでとうございました。
    みなさまの作品にかける意気込みが通じたのだと思います。
    これからも、新しい事にどんどんチャレンジして素晴らしい番組を作ってくださいね。
    期待していますよ。

  98. 2009年10月15日 21:35

    神戸さーん!素敵でした。
    (及川さん本当に新相棒になってくれてありがとう!!)
    右京さんとのカラミが絶妙!!
    今後にますます期待いたします♪

  99. 2009年10月15日 21:19

    昨夜仕事で、ON AIRを見られなかったのですが。
    これから主人と録画分見ます!!
    今日一日の長かったこと・・・。

  100. 2009年10月15日 20:55

    相棒Season8おもしろかったです!!2話以降も楽しみにしてます♪

  101. 2009年10月15日 20:46

    録画したの見たけど画面が暗くて、犯人の一人が鈴木一真さんだって最後の名前の表示でわかりました・・・
    うちのテレビが悪いんじゃないですよ!!楽しかったのに残念↘

  102. 2009年10月15日 20:37

    初回はけっこうよかったです。
    中園参事官や大木さんや小松さんも相変わらずで、劇中も前から使われてる音楽も流れたのでホッとします。昔からのファンを大事にする気持ちが伝わりましたし、ゆるい場面もありましたし。次回も楽しみ待ってます。最後にひとつだけ、一番最初に 相棒 の文字の横に二人のシルエットが今シーズンから入ってますね。僕個人的にはいれないほう良いと思いました!

  103. 2009年10月15日 20:33

    面白かったです
    来週が楽しみです
    Qさまも面白かったです

  104. 2009年10月15日 20:29

    待ちに待ったシーズンスタート!前回の最終回から楽しみに待ちすぎた(^0^)/

    とても面白かった◎でも、あっという間の2時間で短かった!

    あと、右京さんと神戸さんのやり取りが、実にコミカルで楽しくて引き込まれてしまう。、もっと頭脳派同志のやり取りを、増やしてほしいです。

    そして一日も早く、絆を深めてそのなかでコミカルなやり取りに、いつものメンバーがからんで行って、楽しくて、ちょっとほんわかした相棒ファミリーの世界にファンを引き込んでください。本当に楽しかった。うれしかった。ありがとうございました。次回が待ち遠しいです。

  105. 2009年10月15日 20:18

    オープニングかっちょいい。
    徹子’SROOMでミッチャンもお話されてましたがまだまだ相棒(仮) ですね。これから新相棒が出来上がって行くと思うとワクワクドキドキです。頑張って下さい。豊さんもだいすき。相棒だいすき。みんなで応援しましょう!ファンで支えて行きましょう。

  106. 2009年10月15日 19:39

    始まるまでちょっと心配?でしたが、ちゃんと馴染んでましたよ、及川さん(^-^)b右京さんと微妙にキャラがかぶってるあたりが逆に新鮮です。どんな相棒になっていくか、これからも期待してます♪♪

  107. 2009年10月15日 19:02

    第一話お疲れ様〜・・滑り出しは良かったと思います。最後は消化不良と述べられる方がいますが、2時間の枠内に収める為には致し方ないと考えております。来週に続きがありオチが同じなら不満になりますが今回は時間の制約のあるなか頑張った方だと思います。今シーズンはいろんな意味で試金石です。スタッフのみなさん一話一話で一喜一憂するだろうけど頑張っていいものを創りだりてください。努力すればファンは必ず答えてくれますよ
    ファンの皆さんも長い目で叱咤激励しましょう。

  108. 2009年10月15日 18:45

    面白がったです!神戸くん登場で新しい人間関係が生まれて新鮮。花の里デビューや監察官とのからみ、捜一からのいじられ具合、いつか「右京さん」と呼ぶ日が来るのかなどなど…楽しみは尽きません。ところで消えた爆弾はどこに?元旦SPか3月の最終回SPへの伏線?気持ち良く裏切ってくれるのを期待してます。

  109. 2009年10月15日 18:39

    『相棒Season8』 面白い神戸君と右京さんの やりとりも 面白いし、捜査1課との やりとりも面白かった車で追い越すとこ笑いましたちなみに、嫌われ松子から好きになった内山理名さんが出たのも嬉しかったデスSeason7のDVD、ライブDVD、ちゃんと予約したし、新しい相棒Season8は毎週見れるし、楽しみがで私は最高デス

  110. 2009年10月15日 18:29

    SPを観てシーズン8に気合いが入りました。神戸くん、一筋縄じゃいかないんですね。個人的にはSPお馴染みのあの方に今回もお会いできて嬉しかったのですが今シーズンは本編にもっと出ていただけないものでしょうか…。ガリッ、ガリッ。

  111. 2009年10月15日 18:24

    捜一のパトカーがバックしてる時に、三浦警部が歩道を走ってる神戸さんを見て『おい、ソンもだぜ!』と言ってました。
    尊=ソンってことですね?

    捜一との連係プレー、息が合ってましたね。
    これから特命係の2人がどんな風に周りと関わって行くのか、楽しみにしてます!

  112. 2009年10月15日 17:51

    相棒Season8見ました。
    とてもよかった。
    視聴率も過去最高との事。
    来週も期待

  113. 2009年10月15日 16:57

    新たな相棒。オープニングのかっこよさはもちろん、本編も面白かったです♪ ドラマの面白さは、キャラクターの面白さ、会話の面白さ、そして物語のうねりの面白さ等様々ですが、最初ということで、バランス良く詰め込まれた2時間に感じました。 生きているキャラクターだからこそ、変わってくる部分もあるわけで、神戸君の存在が、様々な変化をもたらしそうですね♪ 今後のうねりを、楽しみにしています!!

  114. 2009年10月15日 16:50

    まだ早いでしょう〜。相棒はこうでないと駄目って型にはまった見方をすれば昨日の話は俄然つまらない話でしょう。いろんなカラーが揃ってる相棒の話をまだ昨日一色の色しか出て来てないのに、さも全色出たかのような、また好きな色だけに固着する意見もあって参考になります(笑)
    私は今までのどのシーズンの初回SPよりもダントツで面白かったです、だって2時間1回も間延びしませんでした。これは「バベル」につぐ2回目の体験です(笑)視聴率が初回で最高になるのもわかります。このまま2話へゴーですね。次はどんなカラーなのかな?ウフフフ

  115. 2009年10月15日 16:27

    昨日の相棒とても良かったですっ(*> <)ノ相棒を見てる時はドキドキしっぱなしです(>Σ<)season8もこれからどうなっていくのか楽しみです
    右京さんと神戸くんのコンビネーションも最高でした本当にキャストの皆様大好きですっ(´`)笑
    これからの相棒も楽しみにさせて頂きます

    出演者の方々スタッフの方々頑張ってください(^◇^)┛応援しておりますm(_ _)m♪

  116. 2009年10月15日 14:30

    まだ始まったばかりだし、多少の色々は大目に見て。ファンだもの。これからこれから。どんな展開にして我々を驚かせてくださるのか、監督、脚本、スタッッフ様方々、楽しみにしています!!

  117. 2009年10月15日 14:19

    たまきさんとの握手に始まり、尊君の登場で、今まで、見せたことのない、右京さんの表情とか、新鮮で、楽しく、わたしは、見ましたが、人によって、感じ方が、違うんですね?!
    事件的には、もう一波乱ありそうで、なくて・・・・。右京さんと、尊君、どんな、相棒に、なって行くのか、今後の、展開に、期待します。

    追伸、Qさま、皆さんの頭の良さに感心しました。ミッチー、絵が上手い!○×の二択も、わかんないと、ぼやきなから、クリアーしていったとことか、はらはら興奮、感動、しました。ドラマでも、お願いします

  118. 2009年10月15日 14:12

    昨日は、子どもと楽しく拝見しました。 最初は、右京さんと神戸くんのキャラがかぶるのと違うか?と思ったのですが、二人のやり取りが楽しかったです。これからの楽しみです。
    season8 のポスターかっこいいですよね。プレゼントとか販売とかあったらいいのにね。と思います。 

  119. 2009年10月15日 13:59

    ああああああ;第1話を再放送していただきたいです;;;

    急患でみられませんでしたー;;;
    録画しておけばよかった;;;

  120. 2009年10月15日 13:46

    最高面白かったです!!神戸さんと右京さんとの会話最高にいい感じ今後が楽しみです。小野田官房長や監察官との絡みはどうなるのか目が離せません捜一トリオも変わらず面白かったですし、伊丹刑事の「アイアイサー」は笑えました。右京さんのことを捜一トリオは何だかんだ言って一目置いていることが神戸さんも感じたのでは?実際捜一と右京さんはいいコンビだったりして(笑)昨日はストーリーよりレギュラー達の関わりに目がいってしまいました。想像以上に引き込まれましたやっぱり相棒は最高でも亀山さんがいなくなり右京さんのことを「右京さん」と呼ぶ人がいなくなって寂しいですねー。イタミンと三浦刑事は警部殿だし…。でも三浦刑事の警部殿ご苦労様です!と言ってたのはうれしかった今後が超楽しみ

  121. 2009年10月15日 13:42

    初回スペシャル、拝見しました。
    新しい相棒とそれを取り囲む人たちとの関係もわかりやすく、違和感なく楽しみました。

    ただひとつ、残念だったのは、最後に右京さんが女性に問い質したのが彼女の「父親への思い」だけだったこと。

    本来の右京さんなら、たとえ法的に罪を問うことができなくても、自らの思想のためだけに何の罪もない中年男性を騙し、命まで奪ったことに対して、彼女に猛省を促し、いつもの右京節で激しく叱咤するはずです。

    あまり相棒を手がけたことのない脚本家の作品なら、「まあ、右京さんのことちゃんと理解してないのね」と思うだけですが、輿水氏の作品で、右京さんの基本である正義を最後に見せなかったことで、ちょっと消化不良気味です。

    「あなたのやったことは、なんの思想もなく人助けでもない、ただの人殺しです!」くらいの台詞、聞きたかったなぁ。
    そういう台詞を聞いて、神戸くんも右京さんを理解していくと思うのに。

    今後に期待します。

  122. 2009年10月15日 13:13

    仕事が遅くなって、みれなかったです(泣)録画も忘れました。
    1話だけ再放送ないですか?

  123. 2009年10月15日 13:11

    視聴率良かったみたいですね。ファンとしては一安心です。他局ですが冤罪事件のドラマも他の日だったら取れたのに、残念です。

  124. 2009年10月15日 13:07

    よくみたら、神戸くんが相棒だと右京さん、組織の中に孤立しちゃいますねえ。証拠になる動画消しちゃうし。捜一は右京さんの味方になっていくんでしょうか?展開が楽しみです。

  125. 2009年10月15日 12:47

    辛口なコメントも多いと思いますがやっぱり面白かったです。神戸君が苦手っぽい右京さんが子供みたいで次回も楽しみです。でも薫ちゃんみたいに体力的に頼りにはならなさそうなのでこれから右京さんは大変そうですね。

  126. 2009年10月15日 12:41

    右京さんと尊さんの掛け合いがお互い探り合いながらって感じがとてもよかったです。たまきさんも「あら!好きなった頃の若かりし右京さん」って思ったかもね。
    ラストも大河内さんと尊さんの仲も気になるわー
    ゲストも古谷さんよかったです

  127. 2009年10月15日 12:34

    視聴率初回歴代最高♪
    うれしくなって、久しぶりにコメントしました。
    視聴率だけが良し悪しではないけれど(先日の水谷さんのドラマも素晴らしかったし・・他局でスミマセン)なにかと注目されていたseason8のようなので・・出演者・STAFFの皆さま、おめでとうございます!よかったですね♪
    これからもドラマ毎週楽しみにしています。応援してます!
    (Qさま!ずっと観てました。最後、手をたたいて一緒に喜びましたよ♪山本さんの絵・・(笑・笑)右京さんの直感!テレビ的にバッチリ的中でしたね、流石デス。)

  128. 2009年10月15日 10:41

    なんだかなぁ ちょっと言わせて頂くと、軽いんですよ。以前のような重みがない!これは、観る側も切り替えないといけないのでしょうか!? 神戸クンがどうとかじゃないんです。
    まず何より、右京さんのキャラにやっぱり違和感あるんですよ。走る・跳ねる・表情・捜一と右京さんの関係など‥‥右京さんが一人何役も演じてるようです。
    神戸クンとのギクシャクしてる間柄はよく表れてますが。。ある意味当初からブレてないのは、部長と参事官かな まだ初回ですから、判断出来ませんが私自身慣れるまで少しかかりそうです。秋の夜長に重厚な相棒が観たいな!相棒はある意味後味の悪さにも魅力あるんですよね。原点に戻ってほしい相棒!!スタイリッシュに拘るばかり軽くならない事を願いすし、今後にも期待してみます。

  129. 2009年10月15日 09:25

    ニシオさま、お疲れさまです。

    相棒シーズン8、ついに始まりましたね!
    昨日は放送が始まるまで、「この日を待ってました!!!」って感じでした♪なんとかリアルタイムで見ることが出来たので良かったです。
    今後の放送も楽しみにしています♪

  130. 2009年10月15日 08:53

    相棒シーズン8初回スペシャル。杉下右京と神戸尊の絶妙なコンビの描写は見事でしたが、中盤から後半にかけて、やや心理描写にこだわり過ぎた感もあり、ラストの親子関係の表現に曖昧さを感じました。次回に期待します。

  131. 2009年10月15日 08:09

    いよいよ始まりましたね。今回オープニングすごぃ素敵です。贅沢をいうなら…トリオざ捜一も出してほしかったな〜。
    何か崇史くんの芹沢刑事話しかた変わってました。
    新鮮でした。
    今回は伊丹さんも協力的でしたね〜。
    来週からも楽しみです

  132. 2009年10月15日 07:57

    尊サンの気取りきれないところにニンマリしてしまいましたナイスです。ストーリーも満足です「そうきたか!」ってカンジです。小野田官房長の過去も解って、来週も待ち遠しいです。

  133. 2009年10月15日 07:34

    やっぱり相棒最高じゃん。新しいものにチャレンジし続ける。しかも今の日本のテレビドラマで。今後も期待いっぱいで応援します。

  134. 2009年10月15日 06:58

    相棒Season8、ビデオを撮りました。楽しみです。

  135. 2009年10月15日 06:09

    一夜明けて…

    本当に最高でした。笑えました。
    もっと堅苦しい感じになるのかと思いましたが、楽しかったです。
    神戸くんを警戒しているっていうか、得体の知れないものを見ているような緊張した目で見ている右京さんがおもしろかったです。
    それに、神戸君と監察官の関係…
    何なのかな?早く知りたいです。
    来週がとても楽しみです。

  136. 2009年10月15日 05:05

    たいへん、面白く見させて頂きました。今回は「三つ子の魂」何とやら、といったところでしょうか?

  137. 2009年10月15日 05:04

    たいへん、面白く見させて頂きました。今回は「三つ子の魂」何とやら、といったところでしょうか?

  138. 2009年10月15日 01:59

    いよいよ始まりましたねseason8!右京さんと神戸くんの微妙な距離感、よかったです!(ストーリー自体はちょっとパンチ不足?)これからの2人がすごく楽しみ。オープニングも、ジャズアレンジでめちゃくちゃスタイリッシュになりましたね!新生相棒、期待しています!(あと徹子の部屋も観ました。及川さんの魅力的で純粋な人柄がとてもよく伝わってきて、すっかりファンになりました。ミッチーがんばって!)

  139. 2009年10月15日 01:55

    右京さんと尊のからみが面白かったです。
    亀山君から相棒が代わった違和感よりもむしろ、オープニングの音楽に違和感を覚えました。そのうち慣れてくるのかな?

  140. 2009年10月15日 01:54

    ニシオさん 相棒最高でしたよ。輿水さんの作品はやっぱりいいですよ。気を抜くとわからなくなる面白さがあり、見てるこちらも必死ですよ(笑)ラストの落ちの娘の皮肉さと哀れさはいい味でてました。でっ娘の名前が結局最後迄わからずじまいでした〜(苦笑)
    後ミッチーの口から「生〇」と言う言葉が出た時、何故だかドキッとしちゃいました。(笑)

  141. 2009年10月15日 01:27

    今日からなぜか忙しくなり、残業してました(泣)。
    録画分を見るしかないです・・・。さすがにこの時間から2時間分見るのはあきらめました。皆さんのコメントを拝見してより一層、見たときの感激を蓄えて今日は寝ます!!

  142. 2009年10月15日 01:19

    新相棒、良い感じですね!!!!ギクシャク感が凄く面白いです。神戸が密命ながらも楽しそうに特命に、右京さんの周りにいる様子がとても微笑ましいです。時に右京さんの思い通りに動かないあたりが面白いですね〜
    みっちーファンなのでどうしても神戸中心に観てしまいますが(スミマセン…)今後のストーリー全体がどうなるか、とても期待できます!本当に新相棒にミッチーを選んで頂いてありがとうございます!!

    今日は1日テレビから離れられませんでした〜水谷様とみっちーが朝から頑張って番宣してるんですから、一生懸命応援します

  143. 2009年10月15日 01:11

    相棒がまたはじまって、凄く嬉しいです!
    第1話、見ました。
    凄く面白かったです。
    これからも、欠かさず見ます!

  144. 2009年10月15日 00:43

    一話見逃しちゃいました(ノ-;)
    再放送の予定とか無いですかっっ?

    うわぁぁん見たかったよ〜

  145. 2009年10月15日 00:37

    亀ちゃんじゃないと 見ない!と言っていた中3の息子が 右京さんと神戸さんのやり取りを見て 大ウケ。結局 最後まで私と見ていました。 突然雷がなりだし 停電になって テレビ&ブルーレイも 数分停止状態。ショック(┬_┬)

  146. 2009年10月15日 00:22

    正直そんなに期待はしてなかったけど、右京-神戸の絶妙なやりとりや、ストーリー展開に引き込まれ、2時間があっという間にすぎました。
    新特命係の今後はもちろんのこと、神戸に課せられた「特命」の行方も気になるところです。
    最終回まで目が離せません!毎週水曜日が待ち遠しいです(*^_^*)

  147. 2009年10月15日 00:17

    すっごくよかったです毎週水曜日が待ち遠しい日々が始まりました右京さんと神戸くんのコンビ、かなりいいと思いましたお二人のちょっとしたときに見せる表情とか間とかがまた、かわいくてかっこよくてこれからも相棒に釘付けです

  148. 2009年10月15日 00:11

    「Qさま!!」見ました。相棒軍団のチームワークとミッチーさんの絵で見事ハワイ旅行ゲット┗(^-^)┛
    ホント幸先いいですね。薫ちゃんがいなくなったことで神戸さんに敵対心(?)を持っていたんですが、「Qさま!!」と今日の初回を見て神戸さんを見直しました。

    パート先にも相棒ファンがいて、情報交換するのが今の楽しみなんです。

  149. 2009年10月15日 00:07

    「Qさま!!」見ました。相棒軍団のチームワークとミッチーさんの絵でハワイ旅行ゲット┗(^-^)┛
    ホント幸先いいですね。

    薫ちゃんがいなくなったことで神戸さんに敵対心(?)を持っていたんですが、「Qさま!!」と今日の初回を見て神戸さんを見直しました。

    パート先にも相棒ファンがいて、情報交換するのが今の楽しみなんです。

  150. 2009年10月15日 00:05

    「Qさま!!」見ました。相棒軍団のチームワークとミッチーさんの絵でハワイ旅行ゲット┗(^-^)┛
    ホント幸先いいですね。

    薫ちゃんがいなくなったことで神戸さんに敵対心(?)を持っていたんですが、「Qさま!!」と今日の初回を見て神戸さんを見直しました。

    パート先にも相棒ファンがいて、情報交換するのが今の楽しみなんです。

  151. 2009年10月14日 23:57

    第1話観ましたー。神戸と右京さんのテンポのいい掛け合い、時々右京さんの困った顔も素敵です。相棒最高です。

  152. 2009年10月14日 23:57

    やっとSEASON8開幕になりましたね。今日一日中相棒祭りで、あっという間に本放送まで終わってしまいました。内容はなかなか面白かったです。これからもどんどん相棒らしい進化をして、ますます面白くなりそうな気がします。しかしオ-プニングには少々幻滅しました。右京さんと神戸くんの年齢差も若干広がっていることだし、もっと盛り上がりのあるはつらつとした曲の方が良かったな。本当にがっかりです。

  153. 2009年10月14日 23:57

    相棒season8スタート、おめでとうございます。相棒は、スタートした時からの大ファンです。Qさま、観させて戴きました。チームワーク抜群で、ハワイ獲得おめでとうございます。これからも、頑張ってください。応援しています。

  154. 2009年10月14日 23:55

    とても楽しかったですよ☆

    昨日のQサマに、今日の「相棒」・・・

    相棒DAYS・・・幸せ週間が続くので、
    嬉しいです♪

  155. 2009年10月14日 23:54

    面白かった!神戸視点だったのでしょうか、右京さんて端からみたらやっぱり変人だなとか、神戸からしたら右京さんと捜一は、相変わらずだけれどなんだかんだやっぱり仲いいよなとか、いつもと違った見え方ができました。どんな相棒になってゆくのでしょかねぇ。

  156. 2009年10月14日 23:54

    ご無沙汰してます。かなり、久しぶりに書き込みします。
    私的には、シーズン8、今後に、期待したいとおもいます。
    とはいえ、アクシデントに見舞われまして…(急な雷雨により、雷が近くにおちたらしく、数分間、停電になり、放送中に一度、周辺の住宅も我が家も真っ暗になったもので)…、再放送を期待したいものです(苦笑)
    スタッフ、関係者のみなさま、怪我の無いように、撮影、頑張ってくださいね。

  157. 2009年10月14日 23:45

    「ナニコレ」の神保さん、最高!“イチオシ”の表情、待ち受けにしたいです

  158. 2009年10月14日 23:43

    第一話みました。
    ちょっと拍子抜け。
    ずっと見て来てると目とゆうか勘とゆうかだんだん鋭くなっちゃいます。それだけ相棒のレベルが高い証拠ですね。
    ただ参事官と尊の関係や、いつ花の里デビューするのか、女性の新レギュラーはあるのか、そして何より、右京さんと尊の関係と
    キャラクターシフトについてはまったく目がはなせません。
    それにしても半年は短いなあ。一年中見ていたいです本当に。

  159. 2009年10月14日 23:29

    こんばんは 右京さんと尊君、なかなかいい感じだと思います。右京さんの方が「うっとーしい!」と考えてるようなところが面白いです。・・・逆送(バック走行)していたのは、捜一トリオの車の方だったんですね 面白かった、あっという間の2時間でした。

  160. 2009年10月14日 23:26

    新相棒、見ました。楽しみにしていた甲斐があるほど面白いものでした。神戸尊とのやりとりも今までにないものだったので真剣な気持ちで見てました。今後どんな相棒になっていくのか楽しみです。相棒の空気が大好きです。次回が楽しみにしています。

  161. 2009年10月14日 23:22

    やっぱり相棒は面白い☆そしてミッチーはかっこいい。なぜか顔から目が離せないデス。今までファンではなかったのですが、今日からファンになりました。トキメキ過ぎてヤバイです。

  162. 2009年10月14日 23:22

    ああああ…せっかく相棒合わせてケータイをワンセグにしたのに、肝心の本編を録画仕損じてしまったもう最悪ー(泣)私が100%悪いのですがどうかどうか再放送して下さい!!ああショック…

    雑誌情報もありがとうございます捜一記事早速見ました!いたみんの最後の言葉にグッと来ましたよ。皆さん役柄と自分がシンクロしておられるのですね。我々フアンもついていきますよー

  163. 2009年10月14日 23:16

    見ていて、「この二人なかなかいいコンビじゃない?」って思いました
    薫ちゃんとはまた違った「相棒」、毎週が楽しみになりそうです

  164. 2009年10月14日 23:14

    朝から沢山見れて、幸せいっぱい一話とっても良かったです。最初の頃の右京×薫のぎくしゃくした二人を思い出しました。あの二人のように絶妙の相棒へ成長する姿を、楽しみにして半年間過ごして行こうと思います。正直何か寂しさのようなものを感じるのも、ありますが、それはそれで仕方が無い=今迄の相棒を大切に思ってきた証しだから。少し切り換えるのには時間が必要ですね。明日は“最後の砦”の再放送!相棒尽くしの二日間に感謝来週も期待します。

  165. 2009年10月14日 23:12

    相棒ドラマファン全員に一言よろしいですかドラマとバラエティー番組には契約期間があること知っています警視庁特命係杉下右京役水谷豊さんの新相棒警視庁特命係神戸たける警部補役及川光博さんは早く言えばレギュラー出演です右京さんのよき相棒になることを期待して及川光博さん応援したいと思っています

  166. 2009年10月14日 23:10

    いやー面白かったひさびさの相棒ワールド(^ω^)新相棒、良かったです!期待を裏切らない!来週が、楽しみ

  167. 2009年10月14日 23:04

    season8素晴らしい幕開けでした!
    ミッチーが新しい相棒になった事により、右京さんが今まで見せる事がなかった表情を発見できたり…今後の2人が気になります
    Qさまに出てた皆さんもとても楽しそうで、息もピッタリでしたね♪
    私の中では捜一がかなりウケました
    またみんなでバラエティに出てほしいです!これからまた春まで毎週水曜日九時を楽しみにできます

  168. 2009年10月14日 22:58

    第1話おもしろかったです。
    いたみんのどうからもうかって感じもおもしろかったですし、2人に振り回されるトリオ・ザ・捜1も…。
    小野寺、大河内と尊のからみも…。
    ところでふと思ったのですが…
    薫ちゃんの部屋、新居はTVで何度も登場しましたが、右京さんのお家って出たことありましたっけ?
    ロンドンのアパートはありますが…。
    ぜひとも見てみたいです!
    相棒7不思議?右京さんはどこで生活してるのか…(笑)
    尊の部屋も見てみたいですが…やっぱり右京さんが第一!
    是非ともお願いします!!!

  169. 2009年10月14日 22:56

    Qさま!!見ました。あっという間
    でした。愛しの川原さんやってくれて大活躍でした。相棒シーズン8始まり見ましたよ。新しい相棒の幕開けを
    感じました。トリオ・ザ・捜一は、相変わらずで川原さん=伊丹、素敵でした。Qさま!!では落ち着いた違う一面も見れて最高でした。

    今日週刊女性の爆笑インタビュー読みました。川原さん自身も言ってましたが(亀山みたいにどなることがなく
    尖ってませんよ今回は)と、でもいつもどうりでよかったです。またこれからも出演テレビ、雑誌など情報知らせてくださいね。よろしくお願いします。

  170. 2009年10月14日 22:53

    第1話観ました!すごく良かった!
    亀山君とは違った感じが何とも新鮮で…
    官房長のお決まりの「どういった趣向かしら」も感動です!!
    神戸君が花の里に行くのを楽しみにしています♪

  171. 2009年10月14日 22:53

    たまきさんの手を取る神戸への右京さんの視線。
    のっけから、バカウケしてました。
    賛否両論押しのけて、ミッチーやっちゃってください!!

  172. 2009年10月14日 22:49

    面白くてすぐに相棒にのめり込みました(≧∇≦)
    たまに見れる、神戸さんの可愛らしい仕草が笑ってしまいました♪
    来週も楽しみに見ようと思います(≧∇≦)

  173. 2009年10月14日 22:44

    面白かった!!!

    天才・右京と秀才・神戸の丁々発止!!
    これから堪能出来るのかと思うと、毎週が楽しみでなりません!!

    「相棒」の為に晩御飯を早めにすませて、家族全員でTVを見ました!!
    家族団らんの機会をありがとうございました!!

  174. 2009年10月14日 22:41

    Qさま見ましたー^^すっごく良かったです>_<season8は、録画してますwwまた空いたときに見ます~^^

  175. 2009年10月14日 22:41

    初回2時間スペシャル、最後まで楽しませて戴きました(^ー^)今日は、朝から夕方まで水谷さんや及川さんを拝見出来てとっても良かったです相棒に挑戦!も本日からスタートですね前回は結局分からず脱落してしまったので、今回もちょっと自信はないのですがチャレンジしたいと思います

  176. 2009年10月14日 22:41

    さすがに水準は保ってはいるものの、昔に比べればドキドキ感ワクワク感はない。残念。ただ右京&イタミンのコンビネーションの良さには笑った。今後もこの程度は見せて欲しい。で、ゆくゆくはこの二人で…。それから大河内と神戸の絡みは今後に期待大。

  177. 2009年10月14日 22:37

     なんとなく「徹子の部屋」を見ました。ミッチーはいまいち好きではないのですが、「徹子の部屋」&今夜の「相棒」を見て、『神戸ちゃん』(勝手にちゃん付けですが・・・)のこと好きになってしまいました。

     右京さん&神戸ちゃん  大好きだよ!!

  178. 2009年10月14日 22:34

    早速観ました。右京さんと神戸の会話はハタから見てると笑えますね。当事者だと腹立ちそうですが(笑)。

    これから半年、また相棒を楽しめることが嬉しいです。

  179. 2009年10月14日 22:32

    第一話、拝見させて頂きました楽しかった〜っ(≧∇≦)
    テンポがとても良い感じで、右京さんと神戸くんのコンビネーションも良い感じで、これからの相棒が楽しみになりました次が待ち遠しいっ

    ちなみに、母と見ていたのですが、うちの母も『面白いな』と言ってました

  180. 2009年10月14日 22:28

    月刊ハイビジョン、表紙につられてかってしまいました。週刊女性も是非買わせていただきます。

    もちろん、「カナリアの娘」も見ましたよ。期待を裏切らないですね、相棒は。

    イタミンファンの楽笑問題といたしましては、イタミンの「アイアイサー」というセリフ、とても気に入りました。

    これからも、良い作品、どんどんつくってくださいませ。

    P.S. 「アンタッチャブル」のCMを見ていると、どうしても美和子さんを思い出してしまいます。美和子さんも真相究明のためならどんなことでもする人情派熱血記者ですから。

  181. 2009年10月14日 22:27

    さっき、1回目のオンエアを見終わりました。これからが、楽しみです 息子にテレビを取られてしまい、前半はワンセグでイヤホンを使って見てました。ビデオも録ってましたが、どーしても、リアルタイムで見たかったので BBSなどでも、いろいろあるようですが、スタッフの皆さんの思うように、相棒の日常を届けて欲しいと思ってます応援してます

  182. 2009年10月14日 22:25

    相棒ー相棒ありがとうございます

    学校につかれてた今
    久しぶりに飛んで興奮しました

    池袋なら行けそうです
    感謝します。

    スーパーjチャンネルは
    面白かったですよね
    なんか噛み合わない意地っぱりだなとそこがまた良いですよね。

    ミッチャンと私も呼ばして貰います、右京さん
    というとこです。

    カナリアの娘も良かったです。ある時は「居場所なんか教えたくありません。不愉快です。」と淡々といいのける右京さんやっぱ強いです

    神戸お似合いだから
    頑張って右京サイドについてくれると嬉しいですよね。気になる事ばっかでワクワク?と言う感じです。

    シーズン7の初回より
    中学生に理解しやすくて
    嬉しかったです。でも、あれも勿論好きですよ。

    これからもグッズと色々宜しくお願いします。

  183. 2009年10月14日 22:22

    良かった!豊さん及川さんとても良かった。捜一トリオも中々いいですね。

  184. 2009年10月14日 22:21

    見ました!!
    面白かった!!
    CMが多すぎなのが残念…
    神戸くんは色々気になりますね〜右京さんが振り回されてる感があるような(笑)
    そこがまた楽しいです!
    イタミンの『アイアイサー』にヤられました。。
    可愛すぎます!!
    捜一で映画希望です!!

  185. 2009年10月14日 22:21

    高級感あるオープニングでしたね。

    内容も勿論ですが、それ以上に、右京さんと神戸さんのやりとりが面白かったです。
    まだまだ二人に溝がありますが、少しずつお互いを理解し、認める存在になる過程を見ていくことに期待しています。

  186. 2009年10月14日 22:17

    面白かった~(^O^)/
    薫ちゃんいないけど(;_:)
    イタミンが沢山見れますように☆

  187. 2009年10月14日 22:17

    いや〜オープニング素敵でした。洗練された旋律、そして右京さんと尊君のモノトーン、でもオシャレな映像…ため息ものでした。待ちに待ったシーズン8でしたが、右京さんを待った甲斐がありました。これからのワンクール、水曜日が楽しみです。

  188. 2009年10月14日 22:13

     右京さんと神戸君、会話のやりとりがとてもユニークで、なかなかいいコンビですよね(笑)特命と捜一との連携プレーは、一昨日のQさまの続きのようで、すごく楽しかったです。神戸君が、たまきさん見たさに空港へお出迎えに行ったと知った時は驚きでした。右京さん、たまきさんのこと、しっかり繋ぎ止めておかないと、神戸君にとられてしまいかねませんよ!

  189. 2009年10月14日 22:13

    相棒season8第一話見ました。良かったです。新しいsound trackゲットしました。音楽も新しくなり新鮮な感じがしました。来週も右京さんと神戸君の活躍を期待したいと思います。毎週水曜日が待ち遠しいです。

  190. 2009年10月14日 22:12

    初回、せっかく集中して見たかったのに、ちょうど関東地方ゲリラ豪雨が来ました…。

    相棒が爆弾がらみのストーリーのさなか、近隣にカミナリが落ちまくり「ドーン!」という音で家中のガラスや壁が震えたので、思わず声を出して飛び上がってしまいました。
    慌てて外の様子を確認したり、コンセント抜いたりしてちゃんと見られませんでした(泣)。。
    再放送あると嬉しいです。。

  191. 2009年10月14日 22:11

    いやあ、久々でしたし、面白かったです。
    テンポがよかったですよね。
    和泉監督、脚本の輿水さんの苦労がしのばれました。

    来週からも楽しみ!

  192. 2009年10月14日 22:09

    大河内さんと神戸さんどんな関係?
    ひょっとしたら…と思ってしまうのは私だけ?

  193. 2009年10月14日 22:08

    season8第一話、とてもよかったです。これからの毎日がとても楽しみです。

  194. 2009年10月14日 22:08

    「カナリアの娘」
    観ました。相棒ワールド全開でした。捜査一課が協力していたのが新鮮でした。神戸さんの異動?大河内さんが知らなかったとは?意外でした。あと!神戸さんの飲み物は水ですか?

  195. 2009年10月14日 22:06

    流石、右京さんb(・∇・●あっという間の2時間でしたァ
    楽しみな半年間デス(=・ω・)/

  196. 2009年10月14日 21:58

    やぁ相棒season8ヨカッタ毎週、楽しみ( ̄ー ̄)フフフ

  197. 2009年10月14日 21:57

    さっそく見ました第一話!
    めっちゃくちゃ面白かったです!
    犯罪心理の部分は、ベラドンナや女優を思いださせるもので若干「ん?」とは思ったものの、右京―神戸の組み合わせのテンポの良さが見ていてすごく小気味イイ!
    泥臭さのスッカリ抜けた相棒、これからどうなっていくのか…
    すごく楽しみです!
    今年もまた半年間、よろしくお願いしますー。

  198. 2009年10月14日 21:55

    CD応募しました。途中家事やらやらでみれなかった。、相棒に挑戦間に合うかしら?

  199. 2009年10月14日 21:53

    今日の右京さんも最高でした!
    これからも楽しみです!

  200. 2009年10月14日 21:51

    はー、面白かったあ!
    久々の相棒、幸せでした(^_^)
    薫ちゃんも時間をかけて相棒になったんですものね。神戸クンが着実に相棒になっていく様子を見守っていきたいと思います。
    しかも何故か萌えポイント高い。あくまでも私的にですが(笑)
    来週が待ち遠しいなー

  201. 2009年10月14日 21:50

    ついに復活しましたね

    このときを待っていました右京さんのFANですが
    ぉもしろくてかっこつけなかんべさん
    すきになりました
    これから毎週見れるんですね幸せのです

  202. 2009年10月14日 21:12

    夕方のニュースみて、なにコレみて(なかなか押しませんねえ、みっちゃんは)そして今見てます。オープニング、すてきです。

  203. 2009年10月14日 19:55

    もー、まもなく始まるんですか!!

    豪華ゲストも出演するそうですね。

    右京と尊の新コンビ、始動ですね!!

    とても楽しみです!!

  204. 2009年10月14日 18:53

    Qさま、めちゃおもしろかったです。
    録画もバッチリ!!
    で、今、ナニコレをドキドキしながら待っています。
    そしてそして
    相棒season8!!!
    本当に、どれだけこの日をまっていたことか。
    今からドキドキしています。

  205. 2009年10月14日 18:53

    スーパーjチャンネル見てます。(*^_^*)既に相棒仲間が我が家に終結しました。待ち遠しいなあ。録画予約済みです。

  206. 2009年10月14日 18:11

    亀山厨がうるさいですねw必死な左翼コメントが見てて痛いw否定するのは構わないけどやり方が厨房w新しい相棒楽しみです!

  207. 2009年10月14日 17:02

    品川駅は某国営放送の台風のニュースの時に出演していましたね(笑)ポスターはこの際だから台場、新橋、赤坂の各駅にも貼っちゃいましょう(笑)。相棒はテレビ朝日だけではなく日本を代表するドラマですから。

  208. 2009年10月14日 16:52

    わーーい!
    もう絶対見ますよ~!season8!

    てかスペシャルで神戸さんのGT-R
    感動しちゃってました(笑)
    クルマ好きなもので・・・。
    ともかく超楽しみにしてます!
    頑張れ! 相棒!
     (Qさま!!も見ましたよっ★)

  209. 2009年10月14日 16:11

    あと4時間で始まりますね♪待ち切れません(>_<)Qさま!ハワイ旅行おめでとうございます!ここに薫ちゃんがいたら…いやいや、すみませんm(__)m それにしても『マッチ棒の…』ゲームは参加人数一万人ってスゴイ!!こんなにたくさんの皆さんに『相棒』は支えられているんだな〜って思いました。楽しみにしています♪

  210. 2009年10月14日 16:04

    いよいよ、今日からですね。相棒シーズン8スタートスペシャル必ず見ます。半年間皆さんお体気を付けて頑張っていきましょう。後我々ファンも健康に気を付けて応援していきましょうo(^-^)o 後Qさまハワイ旅行おめでとうございます(*^_^*)

  211. 2009年10月14日 15:59

    12日のQさま見させていただきました。ハワイ獲得おめでとうございます。最後のほう、順調にQさまを獲得するたびにガッツポーズしてました(笑)
    「相棒」とうとう、本日スタートですね。今日は丸一日テレビ録画モードです。楽しみにしております。

  212. 2009年10月14日 15:51

    いよいよですね〜
    わくわくドキドキ、期待は大きい!
    新しく始まるドラマをこんなに楽しみにしたことはないです。このブログのおかげですよ。
    皆さん!新しい相棒ワールドを共有しましょう!

  213. 2009年10月14日 15:23

    待ってました〜。長い様で早かった半年、今夜のドラマ内容も楽しみにしてます。

  214. 2009年10月14日 15:18

    徹子の部屋に出演されたミッチー、素敵でした清志郎さんのことをお話された時に、思わずウルウルされたお姿や、徹子ベイベーとの見事なトーク、笑ったりじーんときたり、楽しい時間でしたますます人間的にミッチーのとりこです今夜の相棒が楽しみでなりません

  215. 2009年10月14日 15:13

    駅の広告で宣伝を。
    かなり目立ちますね。
    あの右京さんと尊さんのバックの背景の色がいいですね。

    今日の相棒は、絶対に見なくては!!!

  216. 2009年10月14日 14:28

     今シーズンは、スタッフの方たちもドキドキものですね。万が一、視聴率が大コケしたら、何言われるか…でも、それも覚悟の上かも知れませんね。とりあえず、今晩、楽しみにしてます。

  217. 2009年10月14日 13:43

    Q様観ました
    ミッチー大活躍でしたね面白かったです朝からやはりやってましたか見逃しました記者会見も…
    今は哲子の部屋を観ています!やっぱりミッチーかっこいい歌手としても好きですさっさと家事を終わらせてテレビ観たいです
    ポスター欲しい〜

  218. 2009年10月14日 13:26

    ニシオさま。お疲れさまです〜
    先日の「Qさま!」。楽しく拝見しました。
    相棒軍団、いいチームプレーでしたね。及川さんも見事な活躍で幸先はいいですね。
    そして今夜。ワクワクしてます。気分が高揚してます。
    今Seasonも相棒らしさ満載で、大成功されることをお祈りしております。
    出演者、スタッフの皆様の今Seasonのご活躍も期待しております。

  219. 2009年10月14日 13:18

    いよいよ相棒シーズン8始まりますね。楽しみです。

  220. 2009年10月14日 12:47

    いよいよ今日!相棒Season8スタートですねぇ 今から楽しみですO(≧∇≦)o この前のQさまも面白かったので、ナニコレ珍百景にも期待大です。あと、週刊女性買います トリオの「爆笑」インタビューは見逃せませんから(・ω・)ゝ

  221. 2009年10月14日 12:30

    いよいよですね。今から楽しみです。
    後、DVDの発売も一週間にせまりこちらも楽しみです。

  222. 2009年10月14日 12:29

    Qさま!!見ました!凄い!
    あ〜。もう始まって仕舞うんですね〜(^_^;)
    始まるとあっ!というまに半年すぎるんですよねιιι
    つばさが終わったから戸田山さんの脚本がまた(^o^)/
    まぁ、櫻井さんの社会派が好きですが、その男副署長も書いてますしね〜。忙しいですね、ほんと…

    キャストの皆さん半年(8月からですが)気を付けて下さい!

  223. 2009年10月14日 12:21

    Qさまみましたよお!
    ドキドキハラハラでしたぁ(>_<) でも右京監督をはじめ相棒軍団すばらしいです! ハワイ旅行獲得おめでとう(^o^) そして今夜ですね(^^) 心の準備OKです! 早く夜になれ〜(^o^)

  224. 2009年10月14日 11:51

    朝早くから水谷さんミッチ-御苦労様です。もうず-と見てます幸せです相棒8楽しみです。

  225. 2009年10月14日 11:48

    いよいよ今日スタートですね!!
     楽しみです!!!!!

  226. 2009年10月14日 11:43

    Qさま。及川さん絵がうまいのにびっくり。「まかせてください」の一言にぐっときました。うう薫ちゃんファンなのに。でも薫ちゃんの後ならこのくらいでなくちゃ!越えられるかどうか、見物です。

  227. 2009年10月14日 11:36

    いよいよ今夜からまた「相棒」のシーズンですね。

    どのような事件を解決に導くのか、又相棒とそして関係する方々とどんな展開を見せていただけるのか楽しみにしています。

    事実は小説よりも奇なりとニュースを見るたびに思いますが、「相棒」はその奇なる事実を更に先取りする完成度の高い番組だと思っています。

  228. 2009年10月14日 11:31

    今日は有給取っています。
    職場では、それを「相棒休暇」と言われている模様。
    朝から番宣の水谷さんを見られて幸せです。

  229. 2009年10月14日 11:18

    ニシオさん、はじめまして!シーズン8、よろしくお願いします。

    今日は、お休みを取って(笑)朝から「相棒漬け」です。気持ちの準備をしつつ、楽しみます♪

    「TVぴあ」の松本P、連載も楽しみです。
    でも、薫ちゃんが去って、右京さんは、元に戻っただけ、って、なんか寂しいなぁ

  230. 2009年10月14日 11:17

    (Qさま)相棒season8の
    皆さんみたぞ面白い水谷さん及川さん(^O^)
    「相棒」づくしの1日
    ( ̄ー ̄)フフフ

  231. 2009年10月14日 10:36

    TVジャックするというのに、仕事。(涙)
    さぼってでも見たいよ~。
    早く夜になれ!!

  232. 2009年10月14日 10:27

    テレビ朝日系の刑事ドラマは子供の時からずっと見ていました1番好きな刑事ドラマ昭和56年に終了した西部警察シリーズ・63年10月放送開始はぐれ刑事純情派シリーズ・宇津井健主演さすらい刑事旅情編シリーズ・渡哲也制作愛しの刑事・ララバイ刑事・はみだし刑事情熱系シリーズ・水谷豊主演相棒シリーズです水谷豊の大ファンなので相棒シーズン8の放送が今から楽しみです

  233. 2009年10月14日 10:26

    おい、大木っ!幸せ過ぎるゾっ!

  234. 2009年10月14日 10:25

    いよいよseason8が始まりますね。
    また毎週右京さんに会えると思うとワクワクします。
    Qさまのチームワークがあれば、新相棒も素晴らしい作品になると思います。
    右京さんと尊さんの活躍楽しみにしています。

  235. 2009年10月14日 10:15

    ニシオさんおはようございます。いよいよ今日からですねf(^ー^;
    嬉しくて仕事手につきませんでした。
    Qさまはもうこーふんこーふんだいこうふんでした。我が愛しの崇史くんの久しぶりにオチャメな姿見れて嬉しかった。大谷さんも可愛かった。川原さんホント冷静沈着ですね☆
    今日から又水曜はに釘付けです。又いろいろな情報教えてくださいm(*T▽T*)m

  236. 2009年10月14日 10:12

    待ちに待った日が来ました。
    テレビの方今日は朝からまさに「相棒三昧」ですね。テレビ朝日の意気込みが感じられます。
    ちなみに、録画のチェックを2度ほどしましたw

  237. 2009年10月14日 09:43

    いよいよですね
    今日は、テレ朝に釘付けです!
    今、スパモニ見てます〜ドキドキワクワク

  238. 2009年10月14日 09:16

    Qさま観ました~!
    ミッチー絵が上手い!!
    今日は気合入りまくりです!!
    今から待ちきれません!!

  239. 2009年10月14日 08:29

    本当に嬉しいです!!
    半年間待ちわびてました。
    薫ちゃんがいなくなって寂しい気持ちは、今もまだ引きずってしまっていますが、それでも及川さん演じる神戸君との新しい相棒を心待ちにしていました。
    初回の放送は、残念ながら仕事でリアルタイムで見れませんが、録画で後からじっくり見たいと思います。

  240. 2009年10月14日 08:09

    楽しみですあと12時間きりましたぁ嬉しい日なのに今日は仕事です ので家族にビデオ頼みましたぁ

  241. 2009年10月14日 08:06

    season7が終わったときには、半年長いな~と思いましたが、いよいよ始まるんですね~また3月まで楽しませてもらいます!皆さんのハワイ旅行は来年3月以降でしょうか?バカンス目指してがんばってください!

  242. 2009年10月14日 08:04

    ついにスタートの日を迎えましたね。おめでとうございます。

    昨年のスタート時も、テレビ朝日の各番組をチェックしていましたが、残念ながら空振りだっただけに、今年のスタートは朝からおふたりが見られるので嬉しいですね。(※ただ、去年のスタートの日は、劇場版のDVD発売イベントはありましたが)
    東京の各駅の相棒ポスターや垂れ幕はいつまで掲示(使用)されるのでしょうか?今週末に関東方面に行く予定があるので、拝見できるといいのですが。

  243. 2009年10月14日 07:54

    Qさま観ました。
    新相棒大活躍でした。チーム最高でした。
    ドラマまで待ち遠しいです。
    角田課長がカッコ良かったです。

  244. 2009年10月14日 07:32

    番宣が多くて、ちょっとくどい。いくら、相棒が好きでも、嫌になります。

    以前は落ち着いていてよかった。

  245. 2009年10月14日 07:18

    Qさま!おめでとうございます!
    これは秋から縁起がいいですね!
    この調子で、がんがん攻めてください!
    そして、お正月のスペシャル…
    今年も期待していますよ。
    よろしくお願いします。

  246. 2009年10月14日 07:14

    いよいよですね!

    私の住んでいる地方ではスーパーモーニングと徹子の部屋、ワイドスクランブル、なにこれ珍百景が観られます。
    全部観られると嬉しいけどね…
    でも、雑誌の露出もおおいし、今日はCDも届くし…

    なにより、2時間スペシャルがやっと放送されるのですもの!
    この時を待っていました。
    さあ、後13時間を切りましたね。
    今日は家族でテレビの前に集合です!
    楽しみにしています!

  247. 2009年10月14日 06:47

    ニシオ様・ブログ更新有り難うございますm(__)mいよいよ待ちに待った相棒シーズン8の放送当日になりましたね\(^o^)/テレ朝さんの色々な番組の芸能ニュースのコーナーを見逃さない様に気を付けたいと思います(・o・)ゞ徹子の部屋やナニコレ珍百景も楽しみにして居ります(*^^*)Qさまは、出演者皆さま大活躍でしたね

  248. 2009年10月14日 06:31

    朝早い番組などの情報が遅すぎます。他のネットに先に情報がながれるようでは、先がおもいやられます。しっかりしてください。

  249. 2009年10月14日 06:28

    ハワイ旅行獲得おめでとうございます(^-^)幸先の良いスタートがきれたようで何よりです!

    今夜の初回SP。楽しみにしていますよ♪

  250. 2009年10月14日 05:22

    たのしみです!
    昨日の夜から寝てません。朝のワイドショー見るぞ!

  251. 2009年10月14日 04:04

    いよいよですねぇ! HDD録画の空き容量、ちゃんと確保しました♪ 皆さん、注意して下さいねっ。いつでしたか、前みたいに“録画できなかった(泣)。”…なんて方が続出!って事にならないように! 再確認しましょう!!

  252. 2009年10月14日 03:02

    今夜スタートですよね。楽しみにしてます。

  253. 2009年10月14日 02:30

    『Qさま!!』拝見しました。
    いやぁ~、最後までドキドキで見てました。 
    そして劇的にハワイ旅行獲得(^^)v
    本当に幸先よいですね。

    シーズン8は、どんな展開になって
    行くのか楽しみです。
    私個人は、櫻井先生の『社会派物』の
    ファンなので、ぜひ今シーズンも
    そういうお話をお願いしたいと思います。
    (シーズン6の第一話と最終話、本当にすばらしかったです。深く考えさせられました。三雲判事は今、どうしていらっしゃるのでしょうか?)
    これから半年、よろしくお願いしま~~~~す。

  254. 2009年10月14日 02:03

    Qさまハワイ獲得の瞬間は一緒に万歳していました(笑)14日は待ちに待った日です。毎週欠かさずにテレビにかじりつきま~す。

  255. 2009年10月14日 01:58

    亀山時代もこれぐらい、番宣伝に必死になってくれたらよかったのに。
    目新しい番宣は、旅の香りで亀山と芹沢と美和子で京都に行ったぐらいでしたもんね。

  256. 2009年10月14日 01:02

    私はミッチーファンなのですが、Qさま!!での、ミッチーの絵の上手さには驚かされました(^-^)/
    皆さんの結束力でハワイ旅行もGETできて、本当に良かったですね☆
    そんな素敵なチームワークの皆さんのドラマ、心から楽しみにしています!

  257. 2009年10月14日 00:20

    明日(今日)は朝から楽しみです皆さん半年頑張ってください
    それからQさま見ました!本当にすごいです!

  258. 2009年10月14日 00:19

    もうすぐ、半年待ちわびた『相棒』にお目にかかれるなんて、いやはやたまりません〜。 が、しかし『相棒』が始まると、半年があっという間なんですよね。 Qサマ、もちろん拝見致しました。『相棒』メンバーが画面に映るだけで、ニヤけてしまいました

  259. 2009年10月14日 00:17

    いよいよ、相棒Season8スタートですね。今Seasonは戸田山脚本が1年ぶりに戻ってきますよね。楽しみにしています。もちろん、予約済みですよ。

  260. 2009年10月14日 00:15

    ハワイ旅行
    相棒ヒット祈願のご褒美だね相棒チームおめでとう

  261. 2009年10月14日 00:14

    日付が変わり、いよいよ始まりますね! Qさまを拝見して、キャスト皆様の雰囲気の良さが伝わってきました♪ 素敵な環境・現場で作り上げられていく相棒を、ますます好きになっています◎^∇^◎

  262. 2009年10月14日 00:10

    テレビ朝日系の刑事ドラマは子供の時からずっと見て来ました1番好きな刑事ドラマは西部警察シリーズ・はぐれ刑事シリーズ・はみだし刑事情熱系シリーズ・相棒シリーズです水谷豊さんの大ファンなのでシーズン8の放送が今から楽しみです

  263. 2009年10月14日 00:09

    ついにこの日がきましたね(^O^)まるで遠足前の小学生の気分です(^_^;)とにかくこれから寝て明日に備えます
    「Qさま」すごく楽しめました。ハワイ旅行が決まった時は自分が獲得した気分になれました前半の漢字王決定戦も見応えありましたよ

  264. 2009年10月14日 00:07

    今日ですね?
    待ってました。
    万全な体調で観ます。>追加< ハワイおめでとうございます。

  265. 2009年10月14日 00:01

    Qさま見ました(^_^)v チームワークバッチリって感じで、皆さん優秀テレビとは違う素の一面が見え隠れして、ますますスタートが楽しみ

  266. 2009年10月13日 23:59

    Season8ついに始動、おめでとうございます!!半年間、ずっと楽しみにしていました。残念ながら水曜日は塾で、リアルタイムでの相棒は見られませんが、録画でじっくり拝見させて頂きます!
    新しい、右京さん×神戸さんのコンビにわくわくしています。
    無事にSeason8が成功しますように☆
    相棒、頑張ろう!!

  267. 2009年10月13日 23:55

    ニシオ様ブログ更新お疲れ様です。すでに購入したものもありますが知らなかった情報もあったので、明日早速本屋さんに行きます。Qさまもチームワークで勝利!良かった!あとは14日を待つのみですね。とにかく見ます!

  268. 2009年10月13日 23:40

    ハワイ おめでとう
    いいなハワイか
    去年 行きました。いい所ですよ

    いよいよあと20時間と20分後ですか。凄く楽しみです。早速 season8のサントラを買ってきて聴いたのですが,ずいぶんガラリと全体的に変わりましたね
    しかし,欠点が一つだけ。CDケースが割れていたんです私だけでしょうか。残念です。

  269. 2009年10月13日 23:34

    Qさま!勿論見ながら録画してま見ましたよ〜スッゴク楽しかったです。明日は朝からかなり楽しみです!待望のシーズン8ドキドキワクワクです

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。