2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2009年10月07日 16:27
[242] ノベライズ最新刊「相棒season5上」本日発売! 「ピアノ・ソロ 相棒」もリリースします!
こんにちは!ムラカミです
 
本日10/7(水)よりノベライズ「相棒season5上」が発売となりました!
 
これでドラマのノベライズは9作目、累計で121万部を突破しました!
 
若き日の右京を髣髴とさせる「杉下右京 最初の事件」、取調室での密室劇が見事な「せんみつ」など、“「相棒」らしさ”を確立したシーズン5の前半10話を収録しています
 

今回表紙をご担当いただいたのは、サイトウユウスケさんという手書き風のCGイラストを描かれるイラストレーターさん。「MUSIC MAGAZINE」などのカヴァーもご担当されている方です。

どうです、実にリアルで素敵なカヴァーです

 

また、帯にはトリオ・ザ・捜一の3人が登場

 
そして、巻末の「解説」では、一風変わったコラボも!!
こちらもぜひ読んでみてくださいね。
 
全国の書店にて好評発売中!
 
タイトル: 「相棒 season5上」
発売日: 2009年10月7日(水)
定価: 924円(税込)
ISBN: 978-4-02-264513-5
脚本: 輿水泰弘 ほか/ ノベライズ: 碇卯人
発行: 朝日文庫
 
  
さらに!

10/13(水)には、「相棒」おなじみの曲がピアノで弾ける、「ピアノ・ソロ 相棒」も発売

「相棒」テーマ曲、挿入歌などをピアノ用に編曲した譜面集で、オープニングテーマ曲や花の里ブルースなど、おなじみの全20曲を収録!
譜面は、「相棒」音楽を担当・池頼広さん完全監修です
 
さらに、カヴァーは新・相棒の右京×尊コンビのポスタービジュアル、放送に先駆けseason8のシーン写真カラーページ、特製ステッカーまで付いてくる
 
 

さあ、あなたも右京さんバリに、ピアノを弾きこなしてみませんか!?

お求めは、お近くの書店、楽器店、CDショップで!

 
タイトル: 「ピアノ・ソロ 相棒」
発売日: 2009年10月13日(火)
定価: 1890円(税込)
収録楽曲: 相棒シーズン4オープニングテーマ/終わりの始まり/悲しい結末/暴かれた罪/終焉/真実の翼/希望の足音/心の色/息吹/窓際ブルース/モノクローム/花の里ブルース/推理/臨場/帰還/別れの予兆/懸念/G線上のアリア/アダージョ/アヴェ・マリア/全20曲
ISBN: 978-4-401-02252-6
音楽: 池頼弘
発行: 株式会社シンコーミュージック・エンタテイメント

 

さらにさらに!

本日より、杉下右京 KUBRICK & BE@RBRICK  SETも発売中!要チェックですよ~!!

  1. 2009年10月16日 16:45

    14、15日と、順調にピアノ弾いていますよ〜☆

    恐れ多くも、右京さんのごとく♪
    (ピアノ歴22年なんです。)

    池さんが、編曲して、譜におこしたんですよね?

    本当、池さんの作り出す音の世界、大好きです!

    「モノクローム」の、
    不協和音が生み出す、心地よい和音が好きで、
    今や覚えて弾いています♪

    (私の記憶力は、「音」にのみ反応するようです(笑))

    そして、シールが素敵で、どう使えばいいのか分かりません(>_<)(笑) 全曲さらっと弾いてみたのですが、 …楽譜の見た目は、あまり黒くない(難しくない)ように見えますが、 あまり音感の無い方には、難しいかもしれませんね。 池さん和音は、ミステリアスで魅力的ですから♪

  2. 2009年10月14日 11:49

    初めてコメントします。相棒一筋の大学生です。
    いよいよseason8が間近に迫り講義そっちのけです。今日は速攻で帰ります(笑)もともと薫ちゃんファンだったので卒業なさったときには人知れず涙しました。でも、時が経つにつれ、気持に整理がつき新しい相棒を素直に応援する準備が出来ています!これを機に自分が寛大になれたような気がして、人間性が磨かれました。ありがとうございました。
    学生の身分、なかなか財政難が吹き荒れておりますが小説も譜面も頑張って購入したいと思います!!
    キャスト・スタッフの皆様ずーっと応援しています!

  3. 2009年10月11日 08:40

    相棒を楽しみにテスト頑張ります!
    修学旅行先でも見ようと友と計画中です♪

  4. 2009年10月11日 00:34

    今日は悪天候の中、season5のノベライズを買いまして、早くも「せんみつ」まで読み終わりました。途中までとはいえ読み応え充分な内容になっていて満足してます。目次でちょっと気になった巻末の解説マンガも可愛くて面白いですよ。PCとかの傍に置いておくと読みたくて仕方がないんですよ。それはともかく、12月発売のseason5下巻と来年発売のseason6の上下巻が待ちきれない!!

    本放送は年末まで忙しいので、リアルタイムでは見れません(>_<) なので予約録画せざるを得ません…。来週のQさま!!3時間SPも仕事がありますから見れるかどうか。せっかく母が居間用に地上デジタル対応TVを買ったのに。母がチャンネルを変えるなどの場合も考慮して、自室のアナログTVのビデオで見ますけどね(苦笑)。

  5. 2009年10月10日 14:18

    ノベライズ買って早速「巻末」読み(笑)ました。相棒ワールド全開で楽しかったですよ。楽譜も予約しましたよ!TVピア、FRIXも買いました。本屋通いが楽しい相棒シーズン、14日までもう少し。スタッフの皆様お体に気をつけて頑張って下さい。

  6. 2009年10月09日 22:58

    ピアノを弾くのが好きなので、是非これを買って弾きたいです(>ω<)♪ 右京さんが弾いていた「英雄ポロネーズ」の譜面もあると良いなぁ♪

  7. 2009年10月09日 17:34

    やっとテスト終わりました これで心おきなく相棒が楽しめます。 まずはノベライズを買わなくては!帯がトリオ・ザ・捜一というのも大きな魅力 そして、相棒の楽譜もすごく楽しみですO(≧∇≦)o ずっと出て欲しかったので、嬉しいですねぇ 今まで耳コピで弾いていたんですが今度は音符があるので弾きやすい。早く弾きたいなぁ。 まずはノベライズを買いにひとっ走りしてきます(・ω・)=з

  8. 2009年10月09日 03:51

    ノベライズ楽しみ!まだ買えてないです(>_<)週末買いに行きます。 ピアノ楽譜…弾けないですが気になりますねぇ〜。子供のころ習ってましたが。f^_^;これで自作の着メロを作成してみようかしら〜。

  9. 2009年10月09日 01:26

    ピアノが弾けない方は、この機会に、ピアノが弾けるようになるよう、挑戦してみては? 
    右京さんを目指している、全国のお父さまやおじさま、もっと右京さんに近づけるかも…? そういう方が増えたら、ちょっとステキに思います♪

    …それにしてもこの「ピアノ・ソロ 相棒」、水谷さんに弾いてもらいたいですよね! 何かのシーンで、ちょっとくらい弾いてもらえないかしら…? ありえないかなぁ…。でも密かに期待している私です…。

  10. 2009年10月09日 01:07

    season5の上巻買いました。表紙今までの相棒小説で1番好きです。season5の前半どれも力作揃いですが個人的には「せんみつ」、「殺人ワインセラー」、「名探偵登場」がドラマの時からのお気に入りです。特に好きなのは「せんみつ」ですね。コソ泥役の平田さんがハマってました。個人的に歴代の相棒の中でも上位にくる作品です。

  11. 2009年10月08日 22:28

    いよいよ楽譜が発売されるんですね♪相棒の曲が、自分で弾けるなんて嬉しいですね残念ながら、現在我が家には、ピアノがないので弾くことはできませんが、絶対買いますよ〜 もちろん小説も

  12. 2009年10月08日 21:45

    先日の他局のドラマ、右京さんじゃない豊さん、かっこいいですよ。あんなに自然な演技ができるから右京さんもできるんですよね、きっと。どんな役でも自分の中のなにか良いものが出てくるように願ってる、願うだけです、NHKの旅歌のインタビューでの豊さんの言葉です。お芝居の神様に愛されてますねえ。

  13. 2009年10月08日 20:14

    ムラカミさんお疲れ様です(^ー^)
    先ほど本屋さんで帯見てきました〜。やっぱり…トリオざ捜一は素敵です(^ー^)

  14. 2009年10月08日 18:36

    ノベライズ、手に入れました!!
    最後の「解説」、確かに意外でびっくり!
    でも、すごく「合って」いて、堪能させていただきました。
    楽しかったです!
    下巻の解説もぜひ、意外性で!!
    期待しています!

  15. 2009年10月08日 17:14

    「相棒シーズン5上」買いました。
    シーズン8まであと6日ですね。

  16. 2009年10月08日 12:51

    本、ゲットしました。活字になっても本当に面白い。元の脚本がしっかりしているからこそですよね。

  17. 2009年10月08日 11:45

    うわ〜素晴らしい!ピアノ・ソロ相棒はもしもピアノが弾けたなら欲しい逸品ですが弾けませんシーズン5の小説出版おめでとうございます懐かしいよー大好きなシーズンですせんみつなどが思い出されます。時々DVDでみる回数は1、2を争うシーズンですよ、個人的には

  18. 2009年10月08日 10:35

    早速ノベライズを買って読破しました!!
    早く下巻がでないかなあ~~
     オフィシャルガイドブックも発売されますしね♪ 10月は忙しいぞ~~

  19. 2009年10月08日 09:28

    ピアノが弾けない自分が哀しぃ~
    母へのプレゼントにしようかしら(笑)

    キューブリック、趣味と実益(子供)を兼ねて買います!もちろんガイドブックも買います!
    楽しみです。勿論放送開始も待ってます!

  20. 2009年10月08日 09:12

    ムラカミさま、お疲れさまです。

    ノベライズ、まだゲット出来ていません(泣)
    表紙が素敵です♪もちろん内容も素敵ですよね♪♪♪
    近々、ゲットしてきます!
    ピアノ・ソロまで出るとは思っていませんでした。私はピアノが弾けないので、どうしようか悩むところです(汗) でも、ピアノが弾ける知り合いに弾いてもらおうかな・・・と考えてみたりもしています(笑)

  21. 2009年10月08日 03:43

    購入しました。
    台風が来る前に、娘に買って貰いました。
    「おつりは、いらないよ。」と言ったら、「あ!そう!」だって??

  22. 2009年10月08日 03:07

    今回もノベライズの表紙がカッコいいですピアノソロ出るの楽しみにしてます

  23. 2009年10月08日 02:52

    ムラカミ様こんばんは。ノベライズ本新刊発行したんですね。最近本屋さんに行ってなくて全く知りませんでした。平田満さんが出演されていた「せんみつ」大っ好きなんで、早く買いに行きたい!…けど外は嵐です…(-_-)話は変わりますが、先日某局のバラエティー番組に神保悟志さんが出演されていました。眉毛を逆立たせ顎を突き出した悪人役でした。そのお姿もかなり素敵でしたが、ああ早く大河内監察官に会いたい!…2時間SP早く観たいです(´Д`)

  24. 2009年10月08日 00:02

    相棒のピアノソロ楽譜、まってました
    事件の果て、はないのですか?
    ピアノの曲で切ないメロディーが
    私は、好きです。もちろん、テーマ曲
    を最初に練習しますよ。

  25. 2009年10月07日 22:54

    「杉下右京 最初の事件」再放送を見て目が点になりました。
    だってその最初の事件の起きた日が僕が好きな子の誕生日だったからです。(*_*)

  26. 2009年10月07日 22:33

    いやー本棚に入ってる

    「相棒 ノベライズ」も

    遂にSEASON5ですか・・・

    感動モノです(涙)

    P.S

    できれば早めに壁紙を~(涙)

    文句を言う私でどーもすみませんw

  27. 2009年10月07日 22:30

    ムラカミンさま、こんばんは。
    今我が家は台風暴風雨域、本屋へ行きたくても無理です。
    早く欲しいけど。
    台風被害が少なくすんだら、来週の放映を気持ちよく迎えられます。じっとガマン(^_^;)

  28. 2009年10月07日 22:21

    ピアノソロ、買います!キーボードも電子ピアノもあるんです。ピアノひけるので練習しますよ。

  29. 2009年10月07日 22:05

    本買いましたー!!

  30. 2009年10月07日 21:24

    ノベライズの表紙いいですね。今までで一番好きです。

    相棒の楽譜、やっと出るんですね!すごく嬉しい!
    うちのピアノ教室では、小学生から大人まで相棒ファンばかりなので、クリスマスコンサートでの曲の取り合いになると思います。

    でも私は、テーマは絶対譲りません。
    ええ、譲りませんよ~。
    ソッコー手に入れて、誰よりも早く練習します。

  31. 2009年10月07日 21:00

    亀山さんのお姿に・・・あ~、懐かしい!!ちょっと書店に行かないと~♪

  32. 2009年10月07日 20:45

    「スパモニ」見ました。ちょっとしか映りませんでしたが、いい雰囲気でした。チャーミングはお二人ですよ!

  33. 2009年10月07日 19:30

    「相棒 season5上」買いました。巻末の漫画がほのぼのとしていて良かったです。

  34. 2009年10月07日 19:29

    ノベライズの巻末、あとがきは誰か楽しみだな〜。帯に捜一?素晴らしい!楽譜も曲目を見ただけでワクワクします。台風明けに本屋さんに行くのが楽しみですっ!

  35. 2009年10月07日 19:22

    え!?今日だったんですか!?やばい買いに行かなきゃ;;

  36. 2009年10月07日 19:10

    おぉ!お懐かしい薫ちゃん。トリオの帯も気になります。さっそく書店へ行きたいところですが、台風が楽笑問題の行く手を阻む…。

  37. 2009年10月07日 18:57

    “シーズン5上”ノベライズ本、早速購入して来ました表紙の右京さんと薫ちゃんのイラストは色鮮やかで、明るい仕上がりでとても気に入りました(*^^*)帯も、セリフ入りの捜一トリオのお三方が目について、クスッと笑ってしまいました( ̄ー ̄)5の下巻も発売楽しみにしてますね次巻の帯も期待しちゃいそうです

  38. 2009年10月07日 18:42

    大変だ!買わなきゃ
    「相棒season8」みたぃ

  39. 2009年10月07日 18:34

    「ピアノ・ソロ 相棒」
    大好きな三曲が収録されていて本当に嬉しいです。
    迷わず購入決定です!!毎日練習しますよ。

  40. 2009年10月07日 18:30

    会見、テレビ見ました

    一人外部からいきなりのレギュラーはやはりプレッシャーが大きいと感じますが、既に息ピッタリのようで、批判があっても頑張って欲しいと思いました

    その話題の最中のノベル発売。まだ亀ちゃん健在のseason5ですが、活字でこのコンビを見るのも僅かになってくるんですよね…。寂しいです

    それでも、相棒ファンとして、新たなコンビにも注目し、変わらない相棒世界を創り続けて欲しいと願います

  41. 2009年10月07日 18:23

    こんばんは。
    早速Season5上巻を買いました

    「せんみつ」や「剣聖」
    「名探偵登場」等好きな話が沢山入ってて嬉しかったですよ。

    次の下巻が早くも待ち遠しいです(^O^)

  42. 2009年10月07日 17:32

    スーパーモーニング録画しました♪season5上巻買いました♪来週の予定も楽しみです♪

  43. 2009年10月07日 17:30

    ピアノ・ソロ!!?
    是が非でも手に入れたいですーo(^o^)o

    我流でメロディは弾けるんですが、
    これは楽しみですねっ(o^-‘)b

  44. 2009年10月07日 17:16

    びっくりです。
    気づいたら更新してました。

    半年楽しくらんらん待っていたかいがありました。
    もう本屋にありますかね?

  45. 2009年10月07日 16:54

    絶対買います
    ノベライズ
    ノベライズとオフィシャルガイドブックのために、10月はお小遣をやりくりするのは大変です
    でも、大好きな相棒のために頑張ってます

    最近は、いろいろな書き込みがありますがめげずにスタッフさんやキャストの皆さん頑張って下さい

    なにがあろうと私は相棒のファンです

  46. 2009年10月07日 16:42

    ムラカミ様 こんにちは。
    台風の影響で明日は、外出出来ないかもしれませんが、明後日買いに行きたいと思います。・・・ノベライス小説はまだ、亀山 薫が特命係に所属しているんですよね、短髪の薫ちゃんが懐かしいです。会見の様子で、新・相棒のお二人の活躍にも期待しております。

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。