2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2009年08月28日 20:50
[230] 「相棒」コミック第4集 発売!
 こんばんは!出版『も』担当しておりますムラカミです
 

本日、約半年振りに「相棒 たった二人の特命係-4」が発売されました!

 
気になる収録ストーリーは…
「恐怖の切り裂き魔連続殺人!」(pre season 第2話)※途中から解決まで
「最後の灯り」(season1第10話)
「ロンドンからの帰還 ベラドンナの赤い罠」(season2第1話)※途中まで
です。
 
相棒ファン支持率も高い人気作“平成の切り裂きジャック”物語が中心のラインナップになっています。
懐かしのストーリーをぜひコミックでもご堪能下さい
 
タイトル: 「相棒 たった二人の特命係-4」
発売日: 2008年8月28日
定価: 540円(税込)
サイズ: B6判
著者: 画/こやす珠世
ISBN: 978-4091825841
発行: 小学館

 

  1. 2009年09月30日 21:57

    オフィシャルブック、楽しみです。もちろんゲットしまっせ^^-
    ノベライズ本はいつですか?完全に乗り遅れました。どなたか教えてくださいませ。

  2. 2009年09月10日 23:10

    コミック4巻‥本日読み終わりました^^;4巻出たばかりですが、続きが早く読みたいです右京さんと薫ちゃんの二人のやり取りがドラマでは見受けられない場面があったりで、面白かったです米沢さんは特徴とらえていて似てますね〜コミックの後は続きのノベライズ本の発売ですね楽しみにしてますf(^_^)

  3. 2009年09月08日 12:50

    10月14日スタートですか。もちろん、DVDのプレゼント告知がありますよね。どのような告知になるのか楽しみですね。

  4. 2009年09月08日 07:52

    久しぶりに書き込みします!コミック、まだ買えてません。いよいよ今週の土曜日、豊さんの時代劇ドラマの放送ですね!とても楽しみです。それから来月、10月の新ドラマとしてTBS系では、相棒と同じ時間帯に、俳優の沢村一樹さん主演(昨日も2時間SPやってました)で、浅見光彦シリーズをやるみたいですね。豊さんの代表作でもある浅見光彦を、わざわざ相棒と同じ枠に持って来るとは!(わざと?(笑))右京さんと神戸君には、相棒シルエットがない物と思っていただけに、期待大ですよ!来月が本当に待ち遠しいです。また、朝の情報番組などで、豊さん&ミッチー、相棒のお知らせをされるんでしょうか?その時は、是非ともお知らせお願いします!\^o^/

  5. 2009年09月06日 22:30

    夜は寒いくらい涼しいですけど昼間の暑いこと、たまりませ~んヒロシマではだまし絵関連の番組はなさそうです、相も変わらず連動性のない系列局なんですヒロシマは、しかし今週からは相棒のseason1が始まります、きっとseason8スタートまで放送だと思いますが、season2も続いてありそう

  6. 2009年09月06日 20:48

    漫画4巻遅れましたがゲットしました。最後の内村刑事部長のショートストーリーがおかしかったです。
    さてSeason8ですがもう一つの注目は相棒の事実上の最多ゲスト出演の女優前沢保美さんは今回も出演するのでしょうか?

  7. 2009年09月06日 13:09

    「だましゑ歌麿」のサイトで、キャストの方たちの、番宣出演番組が載っています。鈴木杏樹さんが徹子の部屋」に出演されます。「相棒」の話もするのかな?楽しみです

  8. 2009年09月06日 11:48

    昨日、水谷豊さんが歌番組に出ていましたね☆
    キャンディーズのVTRの後に水谷さんが出てましたね
    相棒のVTRも流れてて嬉しかったです(v^-゚)

  9. 2009年09月06日 07:49

    おはようございます。コミックを読んで、浅倉禄郎のドラマが観たくなり、プレシーズンのDVDを出してきました。近いうち観る予定です。 昨夜の「心に残るニッポンの歌」ですが、水谷 豊さんが出演された場面で「傷だらけの天使」の話題の場面で、水谷さんが演じた〔亨〕が、字幕で(とおる)になってました。正しくは(あきら)です。しっかりして下さいテレ朝さん、がっかりしましたよ!

  10. 2009年09月05日 23:28

    「心に残るニッポンの歌」観ました!水谷さんの情報満載でしたね。相棒の映像もあり、ますます10月が待ち遠しくなりました!!今月は番組チェックを怠らないようにしないと…。

  11. 2009年09月05日 23:27

    サタスペ観ました!

    豊さんのトークは最高でした。
    思わず笑ってしまいました。
    「兄貴~!」の芝居から右京さんまで、そして歌まで披露していただいて感激です。
    それにしても、本当に愛妻家でいらっしゃるのですね。
    暖かい雰囲気がただよってました。
    幸せそうで、羨ましかったです。
    そして、少しですが相棒のPR動画が流れて嬉しかったです。
    右京さんも神戸君も素敵です!
    表情も次々と変化していって、これは飽きないな…と思いました。
    今までの雰囲気がガラッと変わって新鮮でした。
    season8期待しています!

  12. 2009年09月05日 22:12

    第四巻、待ってました。
    切り裂きジャックの続き、気になってたんですよね~。
    もちろん、どんな結末かは知ってますけどね^^

  13. 2009年09月05日 21:50

    ニッポンの歌のテロップ間違いですよね。傷だらけの天使の豊さんの役は「いぬいあきら」じゃないでしょうか?「亨」これ「あきら」です。「とおる」じゃありません。こんなに相棒でもうけさせてもらいながら、豊さんにかなり失礼では?

  14. 2009年09月05日 21:36

    スキップする豊さん、お相撲さんポーズの豊さん、相棒と歌麿まとめてPR。昨年あたりからできることはやろうの豊さん、10月がたのしみです。コンサートのDVDも予約しなくちゃ。

  15. 2009年09月05日 20:52

    今夜のサタスペを見ました。正直、心に残るニッポンの歌よりも水谷豊さん見たさでチャンネルあわせてしまいました。
    そこでシーズン8が10/14に放送と字幕で表示されてましたよ(勿論、20時スタート)

    DVDと同時に開始だと勝手に想像しただけに、それより早く始まるのは、嬉しいです。

    最新映像も流れて、いよいよ、相棒が近づいてきたという気持ちです

    水谷さんの右京さんの真似も歌も良かったですね。

    一人でも多くの人に見てもらえるよう、知り合いにすすめて 皆さんで盛り上げていきましょう。

  16. 2009年09月05日 19:51

    この1つ前のブログで、相棒のロゴを変えれだのseasonを1からだの薫が出ないなら観ないだのBGMが変わるから観る気しないだの、ウダウダまだ言っている人、キツイ言い方するけど観たくないなら観なくていいよ、私たちはどんなことがあっても相棒をズーッと応援します。

  17. 2009年09月05日 07:18

    みなさん今夜の「心に残るニッポンの歌」の案内をわすれてますよ。豊さんゲスト出演で相棒の話題もあるそうじゃないですか。雑誌やほかのネットの情報に出遅れちゃだめですよ。

  18. 2009年09月04日 21:33

     最近、新型インフルエンザが猛威をふるっているようですが、相棒キャスト&スタッフの皆様、大丈夫ですか?特に伊東様、明日、豊さんが出演される(相棒の最新映像も流れるかも?)サタスペがあるにもかかわらずブログの更新がないので、(もしや、新型インフルエンザにかかられているのでは…?)と心配しています。全く元気そのものなら良いのですが…

  19. 2009年09月04日 16:10

    サタスペに水谷サン出演ですね、さっき予告で観ました、その前は歌麿の予告も観ましたし、サタスペの方はなぜか飛び跳ねていたような?お姿が…
    とても楽しそうでした。
    土曜日は早くおうちに帰りましょうね

  20. 2009年09月04日 13:26

    コミックで読んでもおもしろいです!

    ぜひ小説版の情報もよろしくお願いします。

  21. 2009年09月03日 18:04

     今週土曜日、夜7時からの「心に残るニッポンの歌」に、豊さんがスタジオゲストで出演されるそうです。徳光さんとの爆笑トークの他、相棒の最新映像も見られるそうですよ。

  22. 2009年09月02日 22:51

    大変待っておりました!!
    今日、再放送観ていたとき、ふと最後の「漫画」という文字を目にしたとき、やっと最新巻が出るのかな!?と思い、ココにやってきました。

    明日、少し早く家を出て、コンビニでGETしてきます。

  23. 2009年09月02日 17:30

    漫画でも『相棒』を楽しめるなんて
    本当に嬉しいです。明日、早速買いに行きます!

  24. 2009年09月02日 12:48

    さっそく買って電車の中で読んでます

  25. 2009年09月02日 01:33

    9月ですねえーー 夜風がめっきり涼しいです、そんな夜は”あなたの傍に相棒”みたく本当に傍らに録画しているDVDをよく観てるので今回のコミックでも10年経っているようには思えません、今でもストーリーはすごく新鮮に伝わってきます相棒on airまで相棒三昧で過ごしましょう。

  26. 2009年09月02日 01:12

    season8は相棒に対する気持ちも新たに出発だと思います、と言う事は新たに脚本家さん監督さんが参加されると言う事もあるのでしょうか、そうすればまた違ったテイストの相棒が拝見できますがそういうのも期待しております、そして相棒のPR版はいつごろ放送でしょうか、早く観たいです。

  27. 2009年09月01日 23:23

    Season8のHPはいつ頃立ち上げるのでしょうか?

    告知をして頂けるとありがたいです。

  28. 2009年09月01日 20:28

    もぉ発売されていますね。早くゲットした~い!!

  29. 2009年09月01日 16:27

    いやぁー。米沢がまんま過ぎて受けました。(相棒漫画の読後感想)

  30. 2009年08月30日 22:25

    もうコミックでしか薫ちゃんに会えないんですね。
    それで、『夢を喰う女』はいつ復刻してくださるのでしょう。

  31. 2009年08月30日 20:02

    もう4巻ですかぁ。 さぁ、選挙特番もいいけどBS朝日で相棒スペシャル見ようっと。

  32. 2009年08月30日 15:01

    もうすぐ相棒の再放送始まりますでも子供が騒がしくて見れそうにないので予約して後でゆっくり見ます

  33. 2009年08月30日 09:58

    ムラカミさま、お疲れさまです。
    コミック本の発売は久しぶりですね。
    残念ながら、まだゲット出来ていないのです。
    急いでゲットしなくては!!!

  34. 2009年08月30日 03:27

    薫チャンこと寺脇サンのSPドラマあの夜回り先生ですよね、9月18日に放送日がTV雑誌に載っていました、久しぶりの寺脇サンの演技が拝見できます
    寺脇ファンの皆様心待ちでしょうね、
    水谷サンは12日でしたね、9月は見応えのあるドラマで嬉しいです

  35. 2009年08月30日 02:54

    情報ありがとうございます!!
    コミックが出るのをずっ~と待ってました^^さっそく本屋へ。

    10月ごろには、ノベライズ・Season5の上が出るみたいなので、とても楽しみです!!

  36. 2009年08月30日 00:39

    あのー、再放送はありがたいのですが、シーズンを順番に‥ ?がダブって放送されますね。?から飛んでとは、まだ相棒初心者はわかりません

  37. 2009年08月30日 00:39

    あのー、再放送はありがたいのですが、シーズンを順番に‥ ?がダブって放送されますね。?から飛んでとは、まだ相棒初心者はわかりません

  38. 2009年08月29日 21:58

    実はこのブログを拝見する前に購入して読ませて頂いてました
    楽しみにしてたんですよ〜っ(≧∇≦)
    もう、頭の中で勝手に豊さんと寺脇さんの声に脳内変換しながら読みましたすごく懐かしかったし、面白かったです

  39. 2009年08月29日 21:32

    想えば、このあたりの相棒がよくできてましたね

  40. 2009年08月29日 21:30

    さっきの続きですが大事なお方小野田官房室長の岸部一得さんも出ていましたよ、地方財政再生のリーダー役です
    相棒ファミリー出演ドラマは気になりますね。

  41. 2009年08月29日 21:19

    コミック4巻はもう買っちゃいましたよ、所でヒマ課長の角田課長の山西さん、某局で今放送中ですが地方行政を扱ったドラマで記者役をされています結構敏腕の記者さんみたいですよ、結構カッコいいです、角田課長とはまた違った山西さんが拝見できます。

  42. 2009年08月29日 18:53

    ついに4巻!!!
    待ってました!

  43. 2009年08月29日 15:10

    コミックスも早くミッチー相棒にしたら?

  44. 2009年08月29日 13:24

    あっ 忘れてました。

    本屋サンへ走らなきゃ

  45. 2009年08月29日 12:26

    おぉっ やっとですね
    ずいぶん待ちましたよー♪
    早速本屋へ行かなければっ
    行ってきまーすっ

  46. 2009年08月29日 10:16

    今日から相棒Ⅶの再放送だ!

  47. 2009年08月29日 08:42

    雑誌で読んでましたけど、やっぱし単行本の何ともいえないあの感じるで読むのがいい〜

  48. 2009年08月29日 08:01

    オマケマンガが最高でしたwww
    もちろん本編も素晴らしかったです。5巻の発売を、今から心待ちにしとります(ーωー)

  49. 2009年08月29日 00:10

    久しぶりの発売ですね。次はぜひ小説の方もseason5お願いします!

  50. 2009年08月29日 00:06

    知らなかったです。
    明日、いや、今日、本屋さんに行ってきます。
    懐かしいお話ですね。
    season1~2…懐かしいです。

  51. 2009年08月28日 23:19

    こんばんわ~。さて、コミックス相棒が発売になりましたねぇ~。残念ながらまだ購入していないのですが、是非購入して読みます!トリオ・ザ・捜一のメンバーも可愛く描かれていますので大好きです。(特に芹ちゃんとイタミンです。)そしていよいよシーズン8も始動しますね!宝塚の相棒も是非見たいのですが・・・。(私は個人的に劇団四季ファンなんです。)ミッチーにいい雰囲気が漂ってくるといいのですが・・・。ドライな相棒こと神戸警部補とクールな相棒こと杉下警部の
    名コンビになるかもしれない二人の活躍に期待します!!それでは また。

  52. 2009年08月28日 23:02

    うれしいです☆☆
    ずっと待ってました!!
    絶対に手に入れたいと思います☆☆

  53. 2009年08月28日 22:12

    こんばんは 貴重な情報、ありがとうございます。早速、明日買いに行きます。

  54. 2009年08月28日 21:04

    ムラカミ様‥情報提供ありがとうございましたコミック本日発売されたのですね。ドラマでもそれぞれ見応えある回だったのでコミックでもたっぷり読みごたえがあるんでしょうね^^;ノベライズ本の発売も楽しみにしてますね\(^o^)/

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。