2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2009年05月01日 17:17
[214] 映画「鑑識・米沢守の事件簿」最後の舞台挨拶!

こんにちは。宣伝ハスミです。

 

29日(水)、映画「鑑識・米沢~」“最後の”舞台挨拶が行われました!

 

この日は六角さん&川原さんコンビの登場で、亀有&豊洲にて。ハスミは豊洲しか行けなかったんですが、舞台裏中心に、簡単なレポ、お届けします!

 

ハスミがユナイテッドシネマ豊洲の控室に顔を出すと、なにやら落ち込んだ様子の伊東Pが・・・。最近、舞台挨拶で出演者の皆様に並んで“登壇”させていただいたり、“司会”役までこなすマルチぶりを見せている伊東Pですが、どうやら亀有の舞台挨拶での司会の出来が、すこぶる悪かったらしい。自己採点は10点。六角さん、川原さんからも「質問が微妙」など突っ込まれる始末(笑) こうやって伊東Pをいじりながらも、このあとの舞台挨拶が「鑑識・米沢~」キャンペーンの大トリ!ということで、六角さん、川原さん、そしてスタッフ一同、ややテンション高め! 公開1ヶ月経って、こうして舞台挨拶をさせていただけるというのは本当に嬉しいことですからね 皆様、本当にありがとうございます!

 

 舞台挨拶では、満員の会場を見渡して感激の六角さん&川原さん。改めて作品への想いなども語っていただきつつ、3~4月に行ってきた全国各地での舞台挨拶のエピソードなども。京都太秦でのトークイベントで、六角さん曰く「小劇場出身の俳優」さんが勢ぞろいしたことや、なぜか川原さんお一人での舞台挨拶となった静岡の話など、いろいろでした

 

そして、亀有の失敗を受けてちょっと緊張気味の司会・伊東P。立場逆転した六角さんが質問を投げ返し、伊東Pがたじろぐ場面も(笑) さすが六角さん、お上手です!! さらに川原さんまで伊東Pをいじり始め、一体誰の舞台挨拶!?といった状態でしたが、会場の皆さんには楽しんでいただけたのではないかと思います

 

 

3月から、全国各地での舞台挨拶、そしてさまざまなキャンペーンに走り回った六角さん、本当にお疲れ様でした! そしてどの会場でも「イタミンカワイイ!」と言われ照れまくっていた川原さんも、お疲れ様でした!

 

映画「鑑識・米沢守の事件簿」、引き続きよろしくお願いいたします。

 

ちなみに・・・伊東P、最後の舞台挨拶@豊洲の司会、自己採点35点でした。うーん、どうなんでしょう!? ヒラPブログも引き続きよろしくお願いしますm(__)m

  1. 2009年05月04日 06:51

    おはようございます。亀有での伊東様の様子に、キビシイ意見もありますが、舞台上は独特の雰囲気がありプロの歌手や俳優の方でも何時も緊張するそうです。横浜の舞台挨拶の日は、映画館二館と、水谷 豊さんと松本Pの所へも、伊東様は行かれたようですね。最後の舞台挨拶へ向けて、強行スケジュールだったと思います。・・・当日、会場にいた訳ではありませんが、反対に貴重な体験ができた方達が羨ましいです。DVD特映像に無かったら、当日の人にしかわからない場面、雰囲気だと思います!

  2. 2009年05月03日 23:14

    私も、神保さんの舞台挨拶の報告も知りたいです! 

  3. 2009年05月03日 23:09

    米沢さんの映画、やっと見れました!
    どなたか米沢さんと同じ着信音の入手の仕方を教えていただけませんか?
    よろしくお願い致します。

  4. 2009年05月03日 22:22

    最後の舞台挨拶が見たかった!伊東様、凹まずに頑張って。

  5. 2009年05月03日 14:19

    横浜の舞台挨拶レポはないのですか?レアな神保さんのレポを見たいのですが…。

  6. 2009年05月03日 09:58

    ハスミさま、お疲れさまです。
    最後の舞台挨拶も終了となってしまったのですね。本当に最後ですか???(笑)
    舞台挨拶は何度やっても緊張してしまいそうですよね。本当にお疲れさまでした。

  7. 2009年05月03日 08:21

    亀有の舞台挨拶行ってきました。
    初めて伊藤Pのお姿拝見しました。
    確かに司会っぷりは微妙な感じでしたが、そんなとこも楽しめました(笑)
    イタミン可愛カッコいかったですよ(^.^)
    黄色い声援が理解できないとご本人がおっしゃってましたが…(笑)
    鑑識ファッションの米沢氏に感動でした!

    でも映画本編の薫ちゃんの姿に涙が出そうに・・・
    やっぱり彼の存在はおっきいです(>_<)

  8. 2009年05月02日 21:31

    ハスミさん、ご報告ありがとうございます!
    伊東P、お疲れさまでした!名?(失礼ですね)司会、大変でしたね。それも、劇場にみえたお客様を楽しませたい一心からでは?
    それらも、DVDの特典映像にいれていただけたら嬉しいな
    もちろん、また劇場に観に行きます
    ほんと、お客さんの層も幅広く、同じファンとして嬉しいですね。納得です

  9. 2009年05月02日 19:48

    ハスミさん、こんにちは(・∀・)ノ

    舞台挨拶は、一度も行っていませんが、
    映画は三回観ることができました♪(笑)

    でも、映画公開初日に、六角さんと対談(大げさかな(笑))できたので、いいかな☆

    39イベントにも参加できましたし。

    映画が終わったら、皆様も少し落ち着かれるのでしょうか?

    キャストの皆様、スタッフの皆様、
    お体に気を付けてくださいませ(*^□^*)

  10. 2009年05月02日 13:28

    ハスミ様、楽しい報告ありがとうございます。六角さんはじめ伊丹さん伊東Pさん、スタッフの皆様走り詰めでお疲れ様でした。映画の米沢さんも走ってましたが思ったよりスピードが速くビックリ(失礼!)。おかげで地方でもその気になって楽しく映画館に足を運ぶことができました。行くことのできない友達に早くDVDを見せてあげたいので、その時は舞台挨拶いっぱい入れて下さい。裏相棒2もお忘れなく!続くSeason8、スピンオフ(映画でも土ワイでもOK)も期待してます。

  11. 2009年05月02日 12:33

    ありゃ、凹んでましたか、伊東さん。
    確かに横浜も伊東さんと小宮山さんが何か話し込んでるときに六角さんに「ねぇ、伊東くん聞いてる?」っていじられてましたね。神保さんはそれを笑顔で見てましたが・・・
    本業は司会ではないのでそんな凹まんでください。それはそれでかなりおいしい役回りですよ

  12. 2009年05月02日 12:24

    あの『相棒-劇場版-』からもう一年も経ったのですね。DVD見まくってるので一年前とは思えません少ないGW中に米沢さんの映画3回目を観に行きたいのですが、風邪こじらせたので行けない(泣)

  13. 2009年05月02日 11:58

    ハスミン様、詳しい報告ありがとうございます。
    伊東Pのご様子を想像すると何となく笑えます。名古屋でお目にかかった伊東Pがあんまりにもかっこいいので、ファンになりましたが、私みたいな方はたくさんいらっしゃるはず、あまりへこまないでいてほしいですね。

  14. 2009年05月02日 11:10

    ハスミさん、レポしてくださってありがとうございます!!
    多くの方が見ていたわけですから緊張してしまいますよね。大変お疲れ様でした。
    これからもこのブログを見ますよぉ!お仕事忙しいかもしれませんが、体に気をつけて頑張ってください!!!!

  15. 2009年05月02日 07:10

    29日は米沢さん映画の最後の舞台挨拶だったんですね六角さんも主役として映画上映前から各地へ飛び回って、段々緊張もほぐれてきて、余裕も出てきて、伊東さんにも突っ込みを(゜゜;)\(–;)入れられる様になってこられたのですかね^_^;見たかったですね、実際にDVD発売されるのを楽しみにして居りますその際には特典映像として、各地の舞台挨拶での模様も入れて戴けたら嬉しいです主演の六角さんやキャストの皆さま、映画上映期間まえから、各地へ飛び回って大忙しだった事だと思います本当にお疲れ様でした(*^o^)/\(^-^*)

  16. 2009年05月02日 02:31

    P伊東さまーー
    書き込みの方も更新してくださーい
    4月15日からそのままですwww 

  17. 2009年05月02日 02:24

    P伊東さまめげないめげない、
    相棒は出演者およびスタッフのつながりがほんとに深いんですね、中の良さがこの写真を見てよく分かります
    しかしP伊東さまは背が高いんですね伊丹んより高い、もう少し写真が大きいとお顔もよく分かるのに残念です
    皆さんホントにこの1ヶ月余りの日々お疲れ様でした、さあーこれからはseason8に向って新たなる始動ですか
    期待してます。

  18. 2009年05月02日 00:33

    亀有の舞台挨拶に行ってきました。私も含めて皆さんシャイな方ばかりだったらしく、「いたみん、かわいい!」などのかけ声こそかかりませんでしたが楽しかったですよ。多少返答に間ができるような質問だったかもしれませんが(笑)それはそれでよかったと思います。なので!「亀有の失敗」なんて言わないでくださいね~。私にとっては唯一参加できた舞台挨拶なので!

  19. 2009年05月01日 23:33

    水谷豊さんミュージックステーション出演して下さい。

  20. 2009年05月01日 23:29

    このブログ、楽しく読ませていただいていますが、まだ続くのですか?

    これからは、season8に向けての告知でしょうか。

    ブログの更新を楽しみしているので、続けて欲しいです。

  21. 2009年05月01日 22:54

    ハスミ様 こんばんは 豊洲の舞台挨拶、個人的理由で、どたキャンになってしまい行けませんでした。前日に、行けない旨、電話で映画館に伝えました・・昨日、同系列の映画館で使える優待券が届きました。埼玉にもあるので、明日か明後日「鑑識・米沢守の事件簿」を観てきます

  22. 2009年05月01日 22:48

    ずうずうしくも、亀有の方へお邪魔させていただきました。
    25日のときもそうでしたが、伊東さんが始めに自己紹介すると、「あぁ、あなたが!!」という反応が、会場から少なからずありました。が、亀有のときは失礼ながら、やや空回り!?している感じはありました。豊洲ではいろいろお話聴けたようですね、イタミンの静岡話は聞きたかったな。
    ちょうど去年の今日が、劇場版の初日でしたね。それから一年に渡っていろいろ楽しませていただきました。ありがとうございました。
    追伸;亀有のあと、またも仕事の都合上、すぐ地元へ引き返すことになったのですが、ちょうどエレベーターまちのときに豊洲へ移動する関係者の皆さんが横を通過。ちょっとの間でしたが、スタッフさんに囲まれてるとはいえ、普通のショッピングモールの通路を歩く六角さんと川原さんを見て、なんか不思議な感じでした。ポストカードも、会場でいただきました。

  23. 2009年05月01日 22:29

    ハスミさん、レポートありがとうございます。しかも写真付きヽ(≧▽≦)/行けなかった者としては、少しでも舞台挨拶の様子がわかってとても嬉しいです。六角さん、川原さん、伊東Pさん、相棒のスタッフのみなさん。舞台挨拶お疲れ様でした!次は秋に向けてよろしくお願いします!!!そして、引き続きこちらのブログもチェックします。

  24. 2009年05月01日 21:35

    伊丹の舞台挨拶に一日も行けなかったよ残念でなりません

  25. 2009年05月01日 21:18

    ヒラPさん、司会お疲れさまでした。ハスミさんレポートありがとうございます。映画館が苦手な私にとってこういったレポートは本当に嬉しいものです。最後に六角さんを始め川原さんやその他映画関係者の皆さま方お疲れさまでした。

  26. 2009年05月01日 21:06

    伊東さんは少し空気読むことを学習した方がいいですよ。司会下手すぎます。
    六角さん、川原さんに対してだけではなく、客に対して失礼です。
    こちらはお金払って見に行ってるんですよ?なのに何ですが、あの出来。
    がっかり通り越して腹立たしかったです。笑い事じゃありません。
    いい加減にしてください。
    せっかく俳優さんたちを生で見られるチャンスだったのに、伊東さんのせいで最低な一日になりました。
    とても悲しいです。

  27. 2009年05月01日 20:19

    ハスミさんこんにちは・・・私は、29日の亀有に行ってました。たしかに「質問の意図がよくわからない。」と言われてましたが、会場も静かでしたしね〜亀有に来ていただいて有り難うございました。一区民としてお礼申し上げます。

  28. 2009年05月01日 19:53

    突っ込んだ内容や、語った内容が知りたい。川原さんが何をし、何を語ったか、が、知りたい。です。いろいろなんてまとめ過ぎです。お願いしますよ・・・

  29. 2009年05月01日 19:26

    ついに舞台挨拶が終わってしまうのですね。自分の住んでいる函館はようやく9日から映画公開されます。原作読んでいるのでストーリー知ってるけど目玉?のseason7.5が是非観たいので必ず観に行きます!

  30. 2009年05月01日 18:48

    豊洲の舞台挨拶、行ってきましたチケット取るのが遅くて後ろの方でしたが、ちゃんと伊東Pさん&六角さん&川原さんを見れましたやっぱり伊東Pさんは格好いいですねお顔が拝見できて嬉しかったですそして、川原さんはカワイイ&格好いいですッ舞台挨拶最後の方で客席から声が上がっていましたつい、私も「カワイイ〜」って言っちゃいましたいたみん最高ッって気分です
    またいつか、相棒での舞台挨拶があったら、絶対行きます

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。