検索
2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  





  • mixiチェック

「壁新聞」7月の館内見学だより♪

投稿日:2015年07月22日 11:50

見学ロゴ

三重県四日市市立保々中学校の生徒さんから、館内見学の感想を素敵な壁新聞にしていただきました

DSC08890

普段からテレビ朝日の番組を良く見てくれているという生徒さん、見学前には色々な謎があったよう。

番組制作から放送までの流れや、スタッフの仕事内容、セットの工夫や秘密など、普段から気になっていることを知るべく、しっかりと見学や質問をしてくれました。

実際に見るセットは想像していたより遥かに迫力があり、いつもテレビで見ているセットやCGの技術についてや報道番組の裏側を、肌で感じることができたようです。

 

★生徒さんからいただいた感想★
・テレビを見る時、学んだことを意識してみるようになりました。
・見学で学んだことを考えながらテレビをみることで、テレビがさらに面白く感じます。
・セットを作る人や、編集する人、沢山の人達の力で一つのテレビ番組ができているんだな~

 

まだまだ暑い日が続きます。
夏バテを吹き飛ばすような元気なみなさんの笑顔に会えることをガイド一同たのしみにしています♪

 

館内見学は現在2016年3月までの予約を受付中

予約方法など、詳しくはこちら

  • mixiチェック
コメントはこちらからどうぞ

ニックネーム
コメント

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。

フォトギャラリー

  • news-150717-go-5
  • zentai
  • 親子見学
  • tel2
フォトギャラリーを詳しく見る≫