検索
2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  





  • mixiチェック

日光市での出前授業

投稿日:2016年10月26日 15:26

58167f6f369bfe7f5fc0e87b11a4b85d-600x113

10月25日(火)、栃木県日光市立落合西小学校へ出前授業に伺いました!
自然豊かでのどかな雰囲気の落合西小学校晴れ

nikko1
授業前、高橋敦先生に校庭を案内していただきました!空気もとても澄んでいて、環境の良い学校ですぴかぴか (新しい)
講師もワクワクしながら教室に向かいましたウッシッシ (顔)

nikko2
迎えてくれたのは15人の6年生ですわーい (嬉しい顔)皆、パソコンの前に座っていますdouble exclamation
設備が充実していて、生徒ひとりひとりがパソコンの前に座っていることにビックリ目!!

今回の授業のテーマは「テレビ局の仕事とは」。広報局お客様フロント部の松井英光がニュースの作り方やテレビ局で働くスタッフの仕事を紹介しました!

nikko3

アナウンサー体験では、元気良くニュースを読んでくれましたるんるん (音符)

nikko4

松井講師の感想
「生徒さんの30の瞳に癒やされましたぴかぴか (新しい)今日学んだことが将来の夢に役立つと嬉しいです!」

出前授業は、「テレビ」や「ニュース」に親しみを感じてもらえるよう、今後も様々な活動を実施していきますひらめき皆さんの学校でもいかがですか?

◆「出前授業」 詳しくはコチラ

  • mixiチェック
コメントはこちらからどうぞ

ニックネーム
コメント

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。

フォトギャラリー

  • ⑥
  • つけめん
  • たい11
  • terebi8
フォトギャラリーを詳しく見る≫