検索
2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  





  • mixiチェック

1月の館内見学だより♪

投稿日:2016年01月22日 10:04

1a261e772b48dffdb51e397bc451cacb

2016年も元気いっぱいの見学がスタートしていますexclamation

新年初の見学は1月4日午前、横浜にある高校生の見学でしたぴかぴか (新しい)
2003年よりスタートしている館内見学。実はこの1月4日の見学というのは、新年で最も早い見学ぴかぴか (新しい)幸先のよいスタートですexclamation

良いニュースといえばもう一つ。
先週より、午前のコースでは『ワイド!スクランブル』生放送を見学するチャンスが増えました!
皆さんにより楽しんでいただけることを期待していまするんるん (音符)

さて今回は今年初、中学生の見学となった川崎市立渡田中学校の見学をリポートしますひらめき

男子3人 女子2人の中学2年生5人のグループ。
残念ながらテレビ朝日到着を前に迷子になってはぐれてしまった皆さん…。
どうやら六本木到着後、EXタワーに行ってしまったそうです。

以前の館内見学だよりでもご紹介しましたが、みなさんお間違えのないようにしてくださいね!
詳細(「2015年11月の館内だより」)はコチラ

そしていざ館内にご案内するも、まだまだちょっと緊張気味なみんな…。
見学

ですが『スーパーJチャンネル』の放送準備が進む第4スタジオに入ると表情も一変わーい (嬉しい顔)
いつも見てくれている『報道ステーション』のセットも見ることができ表情も和らいできました。

DSC09708

スタートが遅れてしまった為、見学できる箇所が少なくなってしまいましたが、スタジオ見学もアナウンサー体験も楽しんでくれました!

DSC09712

体験終了後の質問コーナーでは、
Q.1つの番組にスタッフは何人いますか?
Q.原稿は放送の何分前に届くのですか?
など、見学してくれたことによって出てきた質問をぶつけてくれました。

最後に感想を聞くと…
●細かいところまで説明してくれてわかりやすかった
●普段できないニュースを読む体験ができて良かった
●テレビに映る、原稿を読むのは難しい!カメラ目線も笑ってしまう
などなど、わずかな時間の中でもたくさんの事を学んでくれた様ですグッド (上向き矢印)

担当した見学ガイドは…
生徒さん達が私の案内にうなずき、感心しながら見学してくれていました。
ガイドの伝えたいことを全部吸収して、楽しく見学してくれたのでよかったです。

みなさま本年も館内見学をどうぞよろしくお願いいたします。

★「館内見学」の詳細はコチラ★

  • mixiチェック

コメント

ゴーちゃんにあいたいよ

コメントはこちらからどうぞ

ニックネーム
コメント

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。

フォトギャラリー

  • メディアフォーラムメインweb
  • プレゼントノート
  • サッカー3
  • 目白9
フォトギャラリーを詳しく見る≫