検索
2024年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  





  • mixiチェック

幸せを呼ぶ「四つ葉のクローバー」探し

投稿日:2022年10月01日 09:00

keng4

こんにちは。見学ガイドですわーい (嬉しい顔)
東京では過ごしやすい日も多くなり秋の気配を感じますもみじexclamation
さて、今日は天気がいいのでテレビ朝日の屋上に来てみました晴れここってとっても景色がいいんですよぴかぴか (新しい)
ドラマや天気予報でもよく使われている場所なので皆さんも一度は目にしたことがあるかもしれませんねウィンク

実はこの屋上、テレビではあまり映りませんが地面にクローバーがたくさん生えていますクラブ
そこでexclamation今回は幸せの四つ葉クローバーを探してみましたーーーーーーexclamationexclamation

kengaku2210-1

まず・・・その前に・・・・
『見つかりますように』と祈願を込めて、屋上にあるテレビ朝日稲荷でお参りぴかぴか (新しい)

kengaku2210-2

実はこちら京都の伏見稲荷大社から御分霊を受けたテレビ朝日の守り神なんですよひらめき
年始や年度初めのお参り、番組やイベントなどのヒット祈願・安全祈願など、様々な機会にテレビ朝日社員がここに集まり参拝しています。

天気も晴天double exclamationしっかり参拝もしたのでなんだか見つかりそうな予感るんるん (音符)

kengaku2210-3

屋上には、こんなにもたくさんのクローバーが生えていますexclamationexclamation
たくさんありすぎて見つけるのは困難・・・・長期戦も覚悟・・・

kengaku2210-4

と思った・・・・その時exclamationexclamationexclamationexclamationexclamation

まさかの・・・発見-----exclamationexclamationexclamationexclamation

少し小さいですが、捜索5分もかからず四つ葉のクローバーを発見する事ができました(笑)指でOK

kengaku2210-5

まさか、こんなに早く見つかるとは・・・・(笑)ウッシッシ (顔)
もう少し大きいサイズのクローバーを探そうと、場所を移動して再び捜索開始グッド (上向き矢印)

すると・・またしても・・・まさかの出来事がexclamationexclamation
「あるかなぁ~」と、ふと下を見たら発見してしまったのです(笑)目がハート (顔)

kengaku2210-6

今度は大きな四つ葉のクローバーるんるん (音符)
信じられないぐらいの速さで見つけてしまったので、「ウソだぁ~~!」「事前に見つけていたんじゃないの?」と思う方もいるかもしれませんが・・・・・本当なんですexclamationexclamationexclamation

このクローバー
『早く見学が再開して、皆さんの元気な笑顔に出会えますように』
と・・・願いを込めて押し花にしようと思いまするんるん (音符)

kengaku2210-7

そして今月のガイドちゃんねるは、
木曜ドラマ「ザ・トラベルナース」のスタジオに潜入exclamationドラマ撮影の裏側を紹介いたします指でOK

メルマガ用サムネ【修正】

ここでしか見られないドラマ収録の裏側やセットの様子などを前編・後編に分けてお届けるんるん (音符)
前編はドラマ放送開始直前に合わせて10/14(金)に公開ですexclamationぜひご覧くださいdouble exclamation

  • mixiチェック
コメントはこちらからどうぞ

ニックネーム
コメント

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。

フォトギャラリー

  • funabashi9
  • 2022年9月プレゼント600
  • kengaku2209-1
  • 2022年8月プレゼント2-600
フォトギャラリーを詳しく見る≫