検索
2024年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  





  • mixiチェック

ガイドちゃんねる『サマステ紹介』の撮影裏話

投稿日:2022年09月01日 09:00

keng4

こんにちはわーい (嬉しい顔)見学ガイドでするんるん (音符)
8月28日まで開催していたサマーステーションが幕を閉じ、賑わっていたテレビ朝日本社前も静けさを取り戻しています。
3年ぶりに復活したサマステ、みなさんは来場されましたか?ぴかぴか (新しい)
8月1日配信のガイドちゃんねるでもおすすめスポットをいくつかご紹介したのですが、今回は撮影の裏話をお話ししまするんるん (音符)

kengaku2209-1

オープニングは、「コカ・コーラ SUMMER STATION LIVEアリーナ」で撮影指でOK

kengaku2209-2

ステージ上に立つ機会はあまりないので、ステージから見える客席の景色が新鮮でしたexclamation
ここでたくさんのアーティストさんがライブをするんだなぁ…としみじみ。
ちなみに、このとき会場にはガイドチームしかいませんでしたが…

kengaku2209-3『グッド!モーニング』SP企画 住田紗里アナ×斎藤ちはるアナ『私たちと一緒に踊りませんか?』真夏の特別ステージ

お客さんが入るとこんな感じexclamationかなり盛り上がってますグッド (上向き矢印)
やはりお客さんがいると、会場の雰囲気がガラッと変わりますねうれしい顔
マスク越しでも来場された方々の笑顔が伝わってきましたるんるん (音符)

そして、ガイドおすすめスポットとしてご紹介したのが「EXITのモータースポーツ応援宣言 全開!!カートアトラクション」です指でOK

kengaku2209-4

ゴーカートに乗ってレーサー気分を味わえるアトラクションなのですが、これがめちゃくちゃ楽しい…目がハート (顔)exclamation
ガイドチームもテンション上がりっぱなしでしたるんるん (音符)
撮影後も、みんなで「もう一回乗りたい~!」と言い合うほどexclamation

ちなみに、アトラクション紹介のときにちょっとだけ使われているこちらの画↓

kengaku2209-5

カメラマンが運転しながら撮影しているんですが、片手でカメラを持ち、片手でハンドルを握るので、運転するのが結構大変…ふらふらあせあせ (飛び散る汗)
カメラマンの頑張りのおかげで、とっても疾走感のある映像が撮れましたよ~exclamation
でも、頑張って撮影した映像も動画で使うのはほんの一瞬だけ涙
編集では、もったいない!と思いながら泣く泣くカットしています冷や汗 (顔)

続いてご紹介したのが、「巨大迷路 ドラ・ラ・ラビリンス」

kengaku2209-6

環境に優しい「トピアリー」(植物を使ったオブジェ)を利用している迷路なので、視界は鮮やかな緑一色クローバー
森の中にいるような感覚で、気が付くと同じところをぐるぐる…台風
しっかり考えながら進まないと、大人でも迷ってしまいます冷や汗2 (顔)今回の撮影で一番の難所でした…exclamation

方向音痴なガイドは、なかなかチェックポイントにたどり着けなかったり、カメラマンとはぐれてしまったり…さまよいながらの撮影だったのですが、各チェックポイントにかわいいドラえもんが待っていてくれるので、頑張れましたるんるん (音符)

kengaku2209-7

ありがとうドラえもん黒ハート黒ハート

無事迷路を攻略した後は、「サントリーのんあるビアガーデン@毛利庭園」での撮影でしたぴかぴか (新しい)

kengaku2209-8

暑さでヘトヘトの身体に、おいしいノンアルコールドリンクが染み渡ります…ウィンク
涼やかな毛利庭園を眺めながらいただけるのが嬉しいるんるん (音符)
この日はガイドチーム4人での撮影だったのですが、お料理は喧嘩することなく仲良く分け合っていただきましたexclamation(笑)

撮影を振り返ると、楽しい思い出がたくさんで「サマステ」ロスです…涙
やっぱりテレ朝の夏と言えばサマーステーションexclamationですねexclamation
今回来場できなかったみなさんも、来年はぜひ遊びにきてくださいるんるん (音符)

kengaku2209-9

それでは、また来月のブログでお会いしましょうわーい (嬉しい顔)またね~手 (パー)

  • mixiチェック
コメントはこちらからどうぞ

ニックネーム
コメント

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。

フォトギャラリー

  • 2022年8月プレゼント2-600
  • samasute2
  • kengaku220713
  • 三谷紬アナ浴衣写真500
フォトギャラリーを詳しく見る≫