プロフィール































2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • mixiチェック

ストリウス役・古屋呂敏さんが感じる「仮面ライダー」の魅力とは!?

投稿日:2021年05月14日 18:00

バハトさんの「シー」変身ポーズ、カッコ良すぎて流行りそぉ。

DSC00814

猟犬? 狂犬? バハト参戦で剣士たちの戦いは大混乱!?

「ファンタジック本屋かみやまに毎日通ったら異世界バトルに遭遇した件」

略して「かみバト」「かみ遭」、ルナちゃん復活お祝いしつつ始まるよー。

 

マスターロゴスが蘇らせたバハト、剣士を目の敵にするヤバいヤツだけど、

DSC01139

なんだか物語を大きく動かすキーマンみたいだね。

ユーリは消えてしまったけど、ルナちゃんが復活。

DSC02613

賢人君と蓮君の立場もビミョーだし、うーん、先が読めないなぁ。

DSC_6362

 

そしてですよ、飛羽真センセイたちの敵といえば、この方も。

そう、今回のコラムを担当してくれるメギドさんです。

ストリウス役の古屋呂敏さんが久々の登場ですよ。

ズオスやレジエルと違って、どんな時でも冷静なストさん。

戦いの迷宮の中でどんな役割を演じるのかな??

DSC00442

 

 

?コラム第35章・古屋呂敏の巻?   何が正解で何が不正解なのか。

こんにちは。

ストリウス役の古屋呂敏です。

 

毎週「仮面ライダーセイバー」を楽しんでいただきありがとうございます!

現場ではキャストやスタッフ一同、後半戦に向けさらに熱を出しております。

 

さて、先週は谷口さんがついに本編にも登場。

まさに『劇場版』の熱さを持ってきたかのような

ファルシオンの登場により、

更に世界は大混戦になりましたね。

 

変身の前に、口の前に指を当てシーってするの、かっこいいですよね。

日曜日の爽やかな朝が一気にオレンジ色の色気に包まれますね。

 

そしてそして、

セイバーの熱い想い。

 

そこにマスターロゴスの思惑に、神代兄妹の動き

カリバーになった賢人の未来に対する思い。

勢力図が混沌として、目が離せないですね。

 

人はいろいろな過去や経験から自分自身の信じるものや想いを決める。

その過去や経験によって考え方が捻れたり、入り組んだり、、、

 

何が正解で何が不正解なのか。

 

それぞれの偽りのない事実による、

それぞれの心がぶつかり合うことは、

善悪関係なくなんだか美しいな、と。

 

いや、ちょっと待って。

 

もちろん、善悪の関係なくしてはいけないのですが、

この人間の本質や、ある種の人間臭さが

仮面ライダーの魅力なんだろうな

 

そう感じながら一視聴者として楽しんでおります。

 

次は35章。

マスターロゴスは一体この後どう動くのか。

そしてズオス、レジエルがいなくなった今、ストリウスの動きはどうなるのか。

 

新たに人間を創造しているストリウスは、

巷では寂しくなってお嫁さんを自ら創り出しているのではないか

との声もありますが、、、(笑)。

 

果たして、

 

更なる想いが入り乱れる「仮面ライダーセイバー」をお楽しみに!

storious02

 

 

?「仮面ライダーセイバー スピンオフ 剣士列伝」TELASA独占配信!?

ソードオブロゴスの5人の剣士の心の奥に迫るスピンオフ作品!

動画配信プラットフォームTELASAで独占配信中だよ!

それぞれの立場が明確になってきた剣士たち。

そんな今だからこそ、改めて彼らの魂を感じてくれ!

 

 

詳しくはこちら

 

 

?「セイバー」キャスト壁紙&キャラクター壁紙、大好評配信中!?

おかげさまで大好評!「セイバー」キャラクター壁紙!

キャラクターは仮面ライダーセイバー&ブレイズを配信中だよ。

bnr_wallpaper02

大秦寺/スラッシュ役の岡宏明さんも仲間入り、キャスト壁紙も大好評!

飛羽役・内藤秀一郎さん、倫太郎役・山口貴也さん、芽依役・川津明日香さん、

賢人役・青木瞭さん、尾上役・生島勇輝さん、蓮役・富樫慧士さんもよろしく!

 

https://www.tv-asahi.co.jp/sphone/app/saber/contents_list/

bnr_cast04

 

 

?「仮面ライダーセイバー」ロック解除コンテンツ大好評配信中! ?

スマホのロック画面に仮面ライダーセイバーをセット!

「仮面ライダーセイバー」ロック解除ライブ壁紙(Android)と

「仮面ライダーセイバー」ロック解除壁紙(iOS)が配信中だよ。

炎の剣士セイバーでスマホのロックを解除!

詳しくはhttps://www.tv-asahi.co.jp/sphone/app/saber/contents_list/で!

ロック解除壁紙

 

 

?“仲良しメギド”さらばレジエル!を語る!「ウラメギド後編」絶賛公開中!?

不定期で更新されるネット番組「Sウラ仮面ライダー」。

前回に続きストリウス役・古屋呂敏さん、レジエル役・高野海琉さん、

そしてズオス役・才川コージさんのメギド3幹部による「ウラメギド」を公開中!

ウラメギド後編

後編では、27章で退場となったレジエルについて、高野さんはもちろん、

古屋さん、才川さんが様々な思いを語ってくれるよ。

 

「YouTubeチャンネル スーパーヒーロータイム/テレビ朝日」

https://www.youtube.com/channel/UCu3dDwfoKuDqLKrWiFIHZIw)でも

見られます。こちらもよろしく!

 

さらに東映特撮ファンクラブ(TTFC)とTELASAでは

長尺版「Lウラ仮面ライダー」を絶賛配信中!

こちらは「S」でお見せできなかった未公開トークを公開!

こちらもぜひご覧になってくださいねー!

Lウラメギド後編

 

 

?見逃し配信も!公式アプリ「東映特撮ファンクラブ」好評配信中!?

月額960円で歴代ライダーシリーズなど、人気の東映特撮作品が見放題!

詳しい情報は「東映特撮ファンクラブ」のHP(http://tokusatsu-fc.jp/

でチェックだよ。

TTFC

 

 

?データ放送でゲームに挑戦!素敵なプレゼントをゲットしよう!?

「仮面ライダーセイバー」放送中にリモコンの「d」ボタンをプッシュ!

データ放送画面が表示されたら、決定ボタンを押してゲームに挑戦だ!

100ポイント集めるとプレゼントに応募できるんだよ。

詳しくはhttps://www.tv-asahi.co.jp/saber/data/から。

「セイバー」を見ながら、ゲームを楽しんじゃおう!

WEBデータ放送紹介ページ用データ放送プレゼント

 

 

?「仮面ライダーセイバー公式インスタグラム」!チェックよろしく?

キャストブログの先取り情報も楽しめちゃうよ!

みんなもどんどんフォローしてコメントよろしくね。

 

https://www.instagram.com/kamenridersaber_tvasahi/

インスタ

 

 

?「仮面ライダーセイバー」主題歌着メロ、大好評配信中!?

東京スカパラダイスオーケストラがAlexandrosの川上洋平をボーカルに迎えた

「セイバー」主題歌『ALMIGHTY~仮面の約束 feat.川上洋平』

主題歌の着メロを絶賛配信中だよ。もうゲットしたかな?

 

飛羽真センセイ、倫太郎くん、芽依ちゃんが華麗に踊る、

エンディングテーマ『仮面ライダーセイバー』の着メロもあるよ

こちら(https://www.tv-asahi.co.jp/sphone/app/saber/contents_list/)から

すぐにダウンロードだ!

着メロ

 

 

?大好評「キャストブログ」!ストリウス役・古屋呂敏さんが登場!?

「セイバー」のキャストたちが写真も提供!コメントも楽しめちゃう

「ファンタジック本屋かみやまに毎日通ったら異世界バトルに遭遇した件」。

明後日5月16日(日)「仮面ライダーセイバー」第35章放送後は、

ストリウス役の古屋呂敏さんが登場です!

storious

古屋さんならではの“ストリウス愛”を語ってくれたよ。貴重なオフショットも!

明後日の「セイバー」第35章を見たら、

https://tvablog.tv-asahi.co.jp/reading/saber/でチェックだよ!

header_blog

 

 

予告ではマスターロゴスの不気味な声が聞こえてきてたなー。

「大いなる力は私の手に」とか、なんとかって。

かなり厳しい事態が予想される? 35章をちょこっと先出し!

 

image01

うわっ、飛羽真センセイだよね? まだまだ寒いのに何がどーなったの?

 

image02

ムフフ、今度はデザストさんまでラーメン食べてる。やっぱホントは仲いいんじゃね?

 

image03

この人が笑ってると、まずイイコトないよね。なんで笑ってるか?は考えたくない!

 

あとは明後日の「セイバー」35章で!見逃すな!

 

そういえば35章のサブタイトル、「そして私は、神になる」だったな。

おいおい、なんだか最悪な事態が満載じゃんねー。

え? 怖くて35章を見られないって? そんなこと言って、俺を怒らせるな!

って、凌牙かよ! とにかく絶対に見逃しちゃダメだよ!

 

では、今週はここまで。

ブログの結末はオレが決める!

また来週!

 

  • mixiチェック

フォトギャラリー

  • 210509image01修正
  • DSC_2588
  • 210502image01
  • DSC_1769
フォトギャラリーを詳しく見る≫