2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

  • mixiチェック

6/29(Sat.)グッド!モーニングブログNo.2779

投稿日:2024年06月29日 10:00

 

 

 

4S

 

 

 

おはようございます晴れ

住田紗里ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

1S

 

 

来週の水曜日から新札に変わりますね!

きょうは「新1万円札の渋沢栄一のゆかりの土地、王子」についてお伝えしました。

40年間変わらなかった今の1万円札の福沢諭吉さんには感謝ですねぴかぴか (新しい)

 

 

 

ポーズ

 

 

小さい頃、お正月は、お年玉の袋を開けて、

福沢諭吉さんの顔が見えた時にはうれしかった記憶があります。

少し大人になった気持ちになっていましたぴかぴか (新しい)

 

悲しい思い出は、財布ごと福沢諭吉さんが2枚消えた時。。。泣き顔

ディズニーランドに行った時に持たせてもらった2万円をそのまま入れていたんですdouble exclamation

(保護者に返さなかった私の不注意です)

 

習い事の帰りにバスを待っていて、いざ乗るぞ!という時に、

財布がなくなっていることに気がつきました涙

その時は中学生で、今のように電子決済やモバイルの公共交通系カードもない時でした。

時間はもう夜の8時ごろ。家に帰れないと思って頭は真っ白。。。げっそり (顔)

 

必死にかばんの中を探していたら、

学校からの何かの返金が出てきて、なんとかぎりぎりで公共交通機関を使って帰宅できましたexclamation

2枚の福沢諭吉さんはどこへ消えたのでしょうか。。。

 

もう、福沢諭吉さんも渋沢栄一さんも
なくさないようにしますムード

 

 

≪きょうの衣装≫

 

 

住田アナ

トップス:BLUE LABEL CRESTBRIDGE

ボトムス:anni plus

  • mixiチェック

フォトギャラリー

  • 1s
  • ポーズ
  • 2s
  • ポーズ
フォトギャラリーを詳しく見る≫