2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

  • mixiチェック

5/1(Mon.)グッド!モーニングブログNo.2465

投稿日:2023年05月01日 14:07

5s 1

 

5s2

 

 

 

 

おはようございますexclamation新井恵理那でするんるん (音符)

 

 

 

1s

 

 

 

ゴールデンウィークが始まりましたねexclamation
どこもにぎやかな様子ですが、

みなさんは外出の予定はありますか?(^-^)

わたしは、冬やすみの残り二日間で、

母と熊本旅行してきました( ^ω^ )♪

 

 

 

熊本城

 

 

 

定番の観光名所、熊本城♪

綺麗ですね…!

お城の中も、

歴史を学べるものや映像がたくさんあって楽しめました!

 

 

 

外壁

 

 

 

敵が攻めてきた時、

大抵は二、三度曲がるような構造になっているそうですが、

熊本城の場合は、六度も曲がる必要があり、

その間にやられてしまうそうです。

こんなに守りの固いお城は珍しいそうですよexclamation

 

 

くずれてる

 

 

天守閣にはしゃちほこが堂々と座っていましたが、
本丸のまわりに目をやると、

2016年に起きた熊本地震による被害がどれだけ大きかったのか…

いまも毎日のように工事が行われているそうですが、

崩れたりヒビが入ったり、

モルタルに覆われたままのところがたくさんありました。

 

復興、復旧にはまだまだ時間と労力がかかるようですが、
これからは明るい未来が広がっていくことを願います。

 

 

 

山

 

 

 

ドライブで阿蘇の方へexclamation
絶景の中を行くのは気持ちがいいものですぴかぴか (新しい)
まるで海外のような景色に心が洗われましたexclamation

 

 

 

景色

 

 

 

阿蘇五岳が望める丘は風が強くて寒く、

帽子が飛ばされそうなくらいでした!(・∀・)ひ〜

 

この日泊まったのは黒川温泉るんるん (音符)
星がたっぷり見えて美しかった…夜

写真にも北斗七星が写りましたよexclamation

 

 

 

星

 

 

 

ここの気温は、

朝晩はちょっとひんやりと感じられるくらいで、

宿のポンチョを羽織って移動していました(^o^)

 

 

 

後ろ姿

 

 

 

緑をいっぱい見て、地のものをいただき、温泉につかって、

とてもリフレッシュできました!(#^.^#)

 

 

 

ソフトクリーム

 

 

 

みなさんもお出かけになる際は、
紫外線が強いのでサングラスや日傘は必須ですよーexclamation

 

 

 

温泉街

 

 

 

さて
けさのあら、いーな!では、

東京国立近代美術館70周年記念展「重要文化財の秘密」の

第二弾をお届けしました!( ・∇・)

 

 

 

展示会

 

 

 

5月14日まで開催中ですので、

まだの方はぜひ行ってみてくださいねるんるん (音符)

 

ということで、きょうのポーズは【アート】ですアート

 

 

ポーズ1

 

ポーズ2

 

 

 

以上、新井恵理那でしたるんるん (音符)

 

 

 

 

 

≪きょうの衣装≫

 

新井キャスター

ワンピース:ROPE’ PICNIC

アクセサリー:Phoebe

 

斎藤アナ

ワンピース:COCO DEAL

 

住田アナ

ワンピース:anni plus

 

森キャスター

トップス:marvelous by Pierrot

ボトムス:Bonjour Sagan

アクセサリー:Phoebe

  • mixiチェック

フォトギャラリー

  • 1s
  • 1
  • 5S①
  • 3S
フォトギャラリーを詳しく見る≫