「騎士竜戦隊リュウソウジャー」のファン、そしてすべてのヒーローを愛するファンの皆さん。初めまして。岸田タツヤです。
本作ではリュウソウブラック/バンバを演じさせて頂いております。
私は16歳から芝居を始め今に至る訳ですが、まさか10th anniversaryである26歳にヒーローになるとは夢にも思っていませんでした。
フレッシュな面々が揃う中で私の様な役者が馴染めるか不安もありましたが、バンバという役を頂きその役柄を聞いた時、この10年はバンバのためにあったのかもしれない…
そんな風にも思えました。
彼は普段感情を表には出しません。内に秘める何かを少ない言葉と目の奥に光る何かで伝えなくてはいけない。
勢いと元気と明るさでグイグイくる他の4人の中で負けずにバンバを演じる、これほどやり甲斐のある役は他にはないでしょう。それを日本で片手に収まる程しかない1年スパンのドラマで演じることができる。
「役者冥利に尽きる」のひと言です。
そして何より触れておきたかったのが
久しぶりの素面ブラック、兄弟設定、という事です。正直本当にラッキーですよね、こんなに久しぶりを頂けて。笑
それだけ責任もありますが。「ブラック」という事で言えば、まず先代の方々が演じてきたブラックのイメージや立場、キャラクターを大切にしたいと思っております。やっぱりブラックは強いんです。ガヂっとしているし それらは継承したいと考えています。
プラス!兄弟という家族の愛や絆をテーマにオンリーなリュウソウブラックをこの1年で完成させます ただ僕1人では無理です。
記者会見や色々な場面で「バンバは僕1人では育ちません。みなさんに支えられて愛されご指導頂くことで育ちます。」と発言させて頂いてます。はい。そういうことです。
みなさんにも責任を押し付けようと思いまして。笑
なのでこれから1年、みなさんと一緒に歩んでいくつもりですのでどうかついてきてください。そしてもし僕が立ち止まろうものならどうか引っ張り上げてください。笑
よろしくお願いします
そして愛する弟妹たち。
この1年で最高最強最愛のスーパー戦隊になろう