プロフィール



















2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  • mixiチェック

お芝居の力って本当に凄いです!

投稿日:2021年12月12日 09:25

こんにちは!ジョージ・狩崎役の濱尾ノリタカです✌️

「仮面ライダーリバイス」第14話、いかがでしたか!?

 

今回の話も前回に続き、てんこ盛り過ぎました(笑)。

 

まずは前回脱獄した工藤弁護士がサーベルタイガー・デッドマン フェーズ2に!

銭湯で戦闘?って、、、そんなのありなんですか!?土足禁止ですよ!

 

更にはさくらvs天彦!

学校では正体を隠していても、

友達を盾に取られちゃ黙っていられないですよね。

この「学校で変身して正体バレちゃった?」みたいな展開、

子供の頃に妄想したことない人の方が少ないんじゃないでしょうか?(笑)

 

僕は恥ずかしがらずに言いますよ!

そんな妄想勿論しまくっておりました!(笑)

なのでこのシーン、僕からすると本当に

「夢のようなシーン」な訳で、羨ましい限りです(笑)。

 

さてさて、ここからが本題です。

裏切り者は、、、FENIXの若林優次郎司令官、、、辛すぎる、、、

 

ではなく、、、!

 

既に1話の裏では若林司令官は殺されており、

それ以降の若林司令官はカメレオン・デッドマンが擬態した姿であった、、、

もう既に死んでいたら、どうしようもないですよ、辛すぎます。

どうしても信じられないヒロミの気持ちもわかります。

 

ここのシーンのお芝居は最高でした。

トリガーを引けない、強く葛藤するヒロミ。

このシーン、実は使われているのはカメラテストの方で。

特に繊細なこのシーンは、敢えてテストの方も上堀内監督がVTRを回しており、

より自然なお芝居の方を採用したそうです。

 

そして人格が急に180°入れ替わる、まさに別人となる若林司令官。

撮影に入った当初から、アマゾンズを観ていた僕は

和也さんのアクションを観たいという話をよくしておりました。

それがまさかこんな形で実現することになるとは。

 

勿論、優次郎のときにはあんな顔や声を見たことも、聞いたこともないですし、

プライベートでも基本は落ち着いていて渋い声で

僕らのアニキのようなあの人からまさかあんな表情と声が、、、

お芝居の力って本当に凄いです。

 

ただ、和也さんは黒優次郎の方が楽しいようです(笑)。

 

準くんも和也さんも、違う方向の表現ですが、どちらも最高でした。

現場で鳥肌立ってました。

こんなバチバチのシーン、早く僕もやりたいです。

 

デッドマンズ側になってしまった(元々そうだが)以上、

司令室で二人で肩を並べて話すことももう無いでしょう。

正直かなり寂しいです(笑)。

 

211212image01

これはFENIXのシーンの撮影地での最後の日。

ちょっと泣きそうでした。

 

 

ついつい気持ちが入ってしまい、長くなりすぎてしまいましたね(笑)

 

ここからは数少ない僕のオフショットを全放出してお届けします!

全然写真撮らない(笑)。

 

211212image02

傷だらけのヒロミ!(最初から自分は写り込んでるだけ(笑))

僕はいじりとか抜きに、準くんの傷メイクめっちゃ好きなんです(笑)。

なんか似合う!!!色気倍増!!!

 

211212image03

そしてこちらは例のいつもの司令室の奥の方にあるスペースでパシャり?

天井の傾斜が大きく、気を抜いて座ると頭が当たってしまいます。

特にこの場所に来るメンバーは高身長が多いので、要注意なのです!

 

211212image04

以前準くんがTwitterに載っけたこのオフショット!

実はこの組の撮影中で、僕の手がついバリッドレックスしてるんです(笑笑)。

 

211212image05

そしてついにジョージのピン写!

と見せかけて後ろにヒロミ!

このポーズ(バイスポーズ?(笑))めちゃくちゃハマっていたんです、

なんなら今も気付いたらこの手をしてます(笑笑)。

 

以上!濱尾ノリタカでした!

来週はデッドマンズの猛攻編、いよいよ佳境に突入です!

デッドマンズベースに突入!バイスが2人?!

そしてどうなるアギレラ様!?!?

 

ということで長くなったお詫びに

アギレラ様の真紅のウェディングドレス姿を置いて終わりとさせて頂きます!

 

211212image06

 

では!来週も絶対観て下さいね!

お楽しみにー!!!

 

※写真撮影のときのみマスクを外しています。

  • mixiチェック

フォトギャラリー

  • DSC_0929
  • 211205image01
  • DSC_3621
  • 211128image01
フォトギャラリーを詳しく見る≫