第38話、ご視聴ありがとうございました!
そして、お久しぶりにキャストブログを担当します。
門田ヒロミ役の小松準弥です!
みんなーーーーー!!!!!
久しぶりーーーーーーーーっ!!!!!?✨✨
遂にリバイスの世界に帰ってくることができました。
そしてこうしてキャストブログにも戻ってくることができました…!
待っていてくださった皆さん
本当にありがとうございます。
帰ってきたばかりのヒロミですが、離脱前とは違った状況や変化もあり、
懐かしさと共に新しい景色、風を感じています。
さくらやアギレラ改め夏木花、フリオ改め玉置豪がウィークエンドへ、
また光くんがオーバーデモンズに変身して世界のために戦っていることなど、
頼もしい仲間たちが増え、どこか安心感さえ覚えます。
そして一輝とバイスのアルティメットリバイスへの同時変身もかなり胸アツでしたね✨
(一輝が近くに来てくれた…かっこいい)
“お前たちなら赤石を、ギフを倒せる”
そう思わせてくれるパワーアップでした。
ですが、まだまだ不穏な状況が続いていますね。
朱美さんを失ってしまったことや赤石、ギフの脅威…
その中でもヒロミとして特に心配していることは、大二のことだと思います。
なぜなら、大二の正義に生きる気持ちが
ヒロミには痛いほどわかるからです。
かつて世界を守るために
命をかけて仮面ライダーとして戦ってきた正義の男だからこそ、
また、ヒロミの中にも悪魔がいないからこそ。
本当の意味で大二の気持ちを理解してあげられるのは、
ヒロミしかいないのではないかと思います。
21話の戦線離脱後の話になりますが、
ヒロミは崖から落ちた後、実家に戻っていました。
一輝や大二が実家に訪ねてきても記憶喪失だと偽ってしまいました。
なぜか。
それは計り知れない挫折と恐怖に襲われたから。
フェニックスの司令官、仮面ライダーデモンズとして
五十嵐家と共に最前線で戦ってきましたが、
同期の裏切りやフェニックスからの裏切り、
騙されながらヒロミの寿命を蝕んでいた事実、
“仮面ライダーであるヒーロー”として戦えない状況にされたこと…
正義に暴走していた男がもう自分はヒーローとして戦える人間ではないことを
崖から落ちたあと、静かに悟ってしまったのだと思います。
“ヒーローである仮面ライダーとして戦えないなら俺がいる意味はない。
みんなを救うことはできない。誰も助けられないんだ。”
五十嵐家をはじめ、ヒロミを思ってくれる人の気持ちに気付かずに、
みんなを置いて実家に帰るということは、
それだけの大きな挫折や恐怖があったからだと思います。
戦線離脱後の門田ヒロミは、
みんなの想いに本当の意味で気づくことができませんでした。
ですが、彼は実家に帰り、愛に触れ、自分の気持ちと向き合い、
大切なことに気づけたからこそ再び五十嵐家の元へ戻ってきました。
詳しくはネタバレになってしまうので
DEAR GAGAのpage.2を見ていただけたら幸いです…?(笑)
ただ一つ言えることは、“復帰後のヒロミ”なら、
迷惑をかけてすまなかった、お前たちが大変な状況の中、
姿を消してしまって申し訳なかったと心から言えます。
昔のヒロミではなく、大切なことに気づき、
正義の暴走を克服した新たなヒロミだからこそ、
本当の意味で大二を救えると信じています。
“仮面ライダーとして戦うヒーロー”だけではなく、
“門田ヒロミなりのヒーロー”として必ず大二を救い、
世界のために戦っていきたいと思います。
また、崖から落ちたあとに姿を消してしまったことを償うためにも、
これまで以上に熱い気持ちを持って戦っていきたいと思います。
長くなってしまいましたが、これから先の「リバイス」もまだまだ熱い展開が待っています。
物語も終盤に差し掛かっていますが、
更に皆さんとリバイスの世界で盛り上がっていけたらと思いますので、
引き続き楽しみにしていただけたら嬉しいです?!
それでは!
最後まで読んでくださりありがとうございました!!
また来週、第39話でお会いしましょう!
門田ヒロミ役・小松準弥
…余談ですが、
一輝も大二もヒロミの頬をつんつんしてくる。
やっぱり兄弟なんだなぁ〜?
※写真撮影のときのみマスクを外しています。