2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  • mixiチェック

歴代の3大忍者戦士がそろい踏みっス!

投稿日:2015年04月10日 18:00

オッスるんるん (音符)
忍者見習いのチャニンジャーっスわーい (嬉しい顔)

 

 
先週4月5日(日)は
スーパー戦隊シリーズが40周年を迎えた日ぴかぴか (新しい)

 

 
そして
今週4月12日(日)=“良い忍(412)者の日”には、
先週もお知らせした通り
歴代の3大忍者戦士がそろい踏みっスうれしい顔

 

 

1

 

 

 

オイラたち忍者にとっても歴史的な日になるっスぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
みんな、絶対見るっスよdouble exclamation

 

 
忍者の大先輩に合えるなんて嬉しすぎるから
オイラ、また、あれやっちゃおっかな~。

 
これだけは知っておきたい
「歴代忍者戦士」の基礎知識ぴかぴか (新しい)
のコーナーっスウィンク

 

 

40年の歴史を誇るスーパー戦隊シリーズの中で
忍者戦士は3作品double exclamation

 

 

まずは、第18代目『忍者戦隊カクレンジャー』(1994年)っス
よみがえった妖怪から平和を守るため、
忍者の子孫が“ドロンチェンジャー”で変身し、様々な忍法で大活躍!
人に隠れて悪を斬る、忍者戦隊カクレンジャー見参!っスよるんるん (音符)

 

 

 
続いて、
第26代目『忍風戦隊ハリケンジャー』(2002年)っス。
忍者集団・疾風流(はやてりゅう)の生き残り忍者が、
宇宙忍群ジャカンジャと忍法で対決!
人も知らず 世も知らず 影となりて悪を討つ!っスよるんるん (音符)

 

 

 

 
そして
我らが『手裏剣戦隊ニンニンジャー』!
忍びなれども忍ばない!忍ぶどころか暴れるぜ~!っスよるんるん (音符)

 

 

 

2

 

 

ニンジャレッド・サスケサン(小川輝晃)と
ハリケンレッド・椎名鷹介サン(塩谷瞬)っス!

 

 

 

こうしてスーパー戦隊シリーズに
忍者の活躍が受け継がれてきたんスね。

 

 

 

同じ忍者として、オイラ、感激っスdouble exclamation
まだ見習いっスけどねあっかんべー

 

 

 

 
さて、本日のお知らせ、いくっスよdouble exclamation

 

 

 

 

■「えらんで熱いぜ!ニンニンゲーム」

 

 

今週も、
データ放送で遊べる「えらんで熱いぜ!ニンニンゲーム」参加っスよ!
ゲームでポイントをためて豪華なプレゼントをゲットっス!

 

 

7時35分までに答えると、ボーナルポイントがもらえるから、
それまでに頑張って答えるっスよ!

 

 

詳しくはこちらっス!
 https://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/data/

 

 

 

 
■番組サイト情報

 

メルマガ連動コーナー【フォトギャラリー】、
今週は、ニンニンジャーの中間試験の結果を大公開っス!

 

 

詳しくはこちらっス!
https://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/photo/

 

 

 

そして4月12日(日)の放送後は
【忍シュリケン】で、新たなシュリケンを紹介!?
【ネクスト】で#8の予告動画配信&【ストーリー】で#7ふりかえり。
【キャストブログ】には、アオニンジャー/八雲 役の松本 岳サン登場!

 

3

 

 

 

 

 

■ケータイ&スマートフォンサイトからのお知らせ!

 

スマートフォンの「ロック解除アプリ」が登場っスdouble exclamation
シュシュシュ~とシュリケンをスライドさせると
ロック画面が解除されるっスよ。

 
詳しくはこちらっス!
 https://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/app/unlock/?pa=blog_unlock

 

 

 

4

 

 

 

≪モバイル&スマートフォンサイトのアクセス方法≫
テレビ朝日 >アニメ・ヒーロー>手裏剣戦隊ニンニンジャー

 

 

 

 

 

…と、本日のお知らせは以上っスdouble exclamation

 

歴代の3大忍者戦士がそろい踏みの
『手裏剣戦隊ニンニンンジャー』第7話は、
4月12日(日)あさ7:30から放送double exclamation

 

 

 

5

 

 
サスケサン&椎名鷹介サン、かっこいいっス!

 

 

 

6

 

 
ニンジャレッド&ハリケンレッド&アカニンジャーの3人!
しびれるっス!

 

 

 

7

 

 

 

そして
なぜか天晴サンがこんなことにexclamation and question

 
今週も見逃せないっスよわーい (嬉しい顔)

 

 

 

それでは
オイラはこのへんで

 

ドロンっ爆弾ダッシュ (走り出すさま)

  • mixiチェック

コメント

ハリケンジャーもカクレンジャーもカッコいいぜ

にゃっす! チャニンジャーさん(#^.^#) 日々努力されてますね♪♪
今回の花火ゲームは、やっぱり○色でしょ!!って思っていたら大当たりでした(‘-^*)/
これもチャニンジャーさんのおかげです。ありがとー!

今日の放送を見て、カクレンジャーとハリケンジャーが出てきて、凄く懐かしくて、ビックリしてしまいました。

もう当日になってしまいましたが、夜分遅くオッス!になりますチャニンジャーさん(礼)。寒暖の差が激しい今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、お話にもあるように本日4月12日で良い忍者の日。番組開始の日といいニンニンジャーは日取りに恵まれていますね♩。そして先日のドライブに続いてのコラボ回を楽しみにしておりました(嬉)。それにしても自他供に認める単細胞な天晴はもちろん忍ぶ気0という、忍者の概念を鮮やかに越える我らがニンニンジャー。果たしてこの結末はどうなるのか、夜明けが待ち遠しいものです♫。
それでは松本さんのブログ共々、夜明けを待ちたいと思います☆。

…蛇足ながら、無力ながらも風花さんを助けに行こうとする旋風さんを足止めしつつ、改めて忍術を教えなかった理由を告げた好天さん。確かにそうなのでしょうが、もう少し深い理由がある…のかも知れませんね、何となくですが…。

うわ~…天晴をつるし上げるなんて、イマドキお古なお仕置きはないと思うけどな…( ̄。 ̄;)σ(^◇^;)σ(^_^;ヽ(^.^;そりゃ子供でなくてもわめきたくもなるよ(*≧Δ≦)(≧Д≦)(。>Aω<。)だけど、天晴のどこが未熟なんだろうね…?

tomo2000FX あ 参上!

今回も地球の平和を守ったスーパー戦隊を
あ 紹介である!

今回は史上初の恐竜の力で戦った戦隊だ!

恐竜戦隊ジュウレンジャーは一億七千年間の
眠りから目覚め 西暦1992年にその勇姿を
見せた16番目のスーパー戦隊だ!
ヤマト族プリンスで正義の戦士であるリーダーの
ティラノレンジャー/ゲキ・シャーマ族ナイトで
知恵の戦士のマンモスレンジャー/ゴウシ・
エトフ族ナイトでお人好しで勇気の戦士の
トリケラレンジャー/ダン・ダイム族ナイトで
希望の戦士のタイガーレンジャー/ボーイ・
リシヤ族プリンセスで愛の戦士で紅一点の
プテラレンジャー/メイ・最初は敵として現れ
やがて正義に目覚めた実の兄で力の戦士の
ドラゴンレンジャー/ブライで構成され
途中戦いの中でドラゴンレンジャーは寿命を迎え
形見の獣奏剣・レンジャーアームレット・
ドラゴンアーマーを弟のティラノレンジャーに
託してこの世を去りました!

ジュウレンジャーの装備は歴代戦隊が誕生する
以前から古代人類の超科学によって製作され
歴代15大スーパー戦隊の各種装備に匹敵する
パワーを発揮するぞ!

多機能変形武器・レンジャースティックは
ジュウレンジャー5人全員が装備する武器で
状況に応じて銃タイプのレンジャーガンと
剣タイプのレンジャーソードに変形して
使い分けるぞ!

サンダースリンガーはキングブラキオンの課した
過酷な試練の末入手したスリング型の光線銃で
レンジャーガンの数倍の破壊力を持つビームを
発射できるぞ!

レンジャースリンガーはレンジャーガンと
サンダースリンガーを合体させた超合体銃で
5人全員でスリンガーを同時発射する必殺技
「ファイナルショット」は強力だ!

ジュウレンジャーの個人武器は絶望の大陸での
死を超えた試練の末入手した専用装備であり
これも古代人類が作った遺産だ!

龍撃剣はティラノレンジャー専用の剣で
歴代レッド戦士が使用した剣の中でも最も
切れ味が鋭く ティラノの力となって幾多の
戦いを駆け抜けた名刀で空中で敵を切り裂く
「ティラノスラッシュ」が決め技だ!

モスブレイカーはマンモスレンジャー専用の
斧でビームバズーカ砲にもなる万能武器だ!
マンモスブレイクが決め技だ!

トリケランスはトリケラレンジャー専用の槍で
伸び縮み自由自在で二本連結すれば双槍にもなる
優れものだ!

サーベルダガーはタイガーレンジャー専用の
二本の短剣で刃の両側についた爪で敵の攻撃を
防ぐのはもちろん 投擲もできるぞ!

プテラアローはプテラレンジャー専用の弓矢で
リシヤ族の英雄・リシアンテウスの力が
込められ 100m先の目標を貫くぞ!

その個人武器が合体して完成したのが
ハウリングキャノンだ!

ハウリングキャノンはジュウレンジャーの
5人全員の個人武器が合体した必殺バズーカ砲で
5人の心を一つにしてエネルギー砲を発射し
敵を消滅させるぞ!

獣奏剣はドラゴンレンジャー専用武器で
刃の先端部分から光線も発射できるほか
笛として吹けばドラゴンシーザーも操るぞ!
後にティラノに託され 力になったぞ!

この場をお借りして今回からスーパー変身した
戦隊ヒーローを紹介するよ!

今回は兄の意志を受け継いだティラノが
スーパー変身した戦隊ヒーローだ!

アームドティラノレンジャーはティラノが
ドラゴンアーマー・レンジャーアームレット・
獣奏剣の力でパワーアップした正義と力の
究極の戦士だ!
龍撃剣と獣奏剣を使った二刀流を生かした
必殺技「ドラゴンティラノスラッシュ」は
まさに希望を開く力だ!

ジュウレンジャーのメカも古代人類が作った
遺産の一つで現代人には解析できない性能を
誇るぞ!

地上用スーパーバイクロードザウラー1・
地上用サイドカーサイドザウラー2&3は
ジュウレンジャーの頼もしい足で各種内臓武器で
敵を攻撃し どんな道も駆け抜けるぞ!

ジュウレンジャーの守り神・守護獣は超生命体で
あり意志を持つその名の通り偉大なる神だ!
現代科学では解析できない神秘の力は
歴代15大スーパー戦隊の巨大戦力の性能を凌駕し
時には厳しく接し 正しき道へと導くぞ!

獣戦車ダイノタンカーはティラノザウルスを
中心にジュウマンモス・トリケラトプス・
サーベルタイガー・プテラノドンが合体コード
「合体!ダイノミッション」で合体した
巨大戦車で獣戦車キャノンを武器に必殺技
「獣戦車ストーム」で戦うぞ!
そしてダイノタンカーが変形したのが大獣神だ!
大獣神は変形コード「発動!大獣神」で変形し
発動した巨大神で恐竜剣・ゴッドホーンと
防御用装備マンモスシールドで武装し
必殺技はゴッドホーンに雷光のエネルギーを
集中させ敵を斬り裂く「超伝説・雷光斬り」だ!

剛龍神は六番目の守護獣ドラゴンシーザーを
中心にジュウマンモス・トリケラトプス・
サーベルタイガーが第二の合体コード
「合体!ドラゴンミッション」で合体した
ジュウレンジャーの第二の巨大神で身軽な
動きを生かした戦いを得意とし 大獣神から
引き続き装備した防御用装備マンモスシールドと
剛龍槍ドラゴンアントラーを装備し 白熱武器
ヒートホーンで戦うぞ!
必殺技はドラゴンアントラーに全エネルギーを
集中させ敵を貫く「超爆裂・龍神突き」だ!

獣帝大獣神は大獣神とドラゴンシーザーが
スーパー合体コード「獣帝合体!」で
スーパー合体した超巨大神で左右に分割された
ドラゴンアントラーを両肩に装備し 大獣神から
引き継いだゴッドホーンとマンモスシールドを
装備し 型から放つ技・ショルダーブラストと
胸から放つ光線・カイザーバーストを持ち
必殺技は全エネルギーを胸に集めて放つ
「エンパイアアタック」だ!

究極大獣神はその名の通り大獣神本当の姿であり
獣帝大獣神と獣騎神キングブラキオンが
究極合体コード「究極合体!」で合体した
究極の神で超必殺技は全身の武器を一斉発射し
敵を倒す「グランバニッシャー」だ!

幾多の厳しい数々の試練を乗り越え そして
最愛の兄の死を乗り越え 永い封印から解放され
地球を征服しようとしたバンドーラ一味を
封印し 永遠の命を守り抜いた後 地上の人々に
別れを告げて天界へ帰還し 今は究極大獣神と
ともに後続のスーパー戦隊の活躍はもちろん
地上の平和とみんなを見守っているよ!

本日はここまで!

by tomo2000FX

カクレンジャー、ハリケンジャーに会います。

チャニンジャー君、修行お疲れ( ̄∀ ̄)

いやぁ〜…キタね。いつかこんな日が来るだろうなぁ〜とは予想してたけど(^w^)

まぁ、レッドだけってのが少しアレだけどな(笑)

本編は意外にゆっくり進んでいて、牙鬼軍団の全貌もまだまだ見えていない(-o-;)

そして、風花ちゃん&白ニンジャーの個性も見えていない(笑)

ともかく、今週も忍タリティ全開で応援するゾ!

コメントはこちらからどうぞ

ニックネーム
コメント

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。

フォトギャラリー

  • 2
  • 9
  • 3
  • 6
フォトギャラリーを詳しく見る≫