2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • mixiチェック

3/25 岡山県の切り札はバンクーバーでの注目人物

投稿日:2010年03月25日 03:05

【大下】自分の上から目線ぶり我ながら驚愕しております。

故郷を語ると思わずアツくなってしまいました。。。

野上くん、岡山のみなさん。お気を悪くなさらないでください。

同じ中国地方の仲間です。よろしくお願いいたします!

それにしても広島弁でしゃべると、まあ、なんとラクなことか!

今までいかに「つくろって生きてきたか」を知りました^^ 

【野上】広島と岡山。

隣接する2県ですが、岡山県民からすれば広島県民は完全に「ライバル」です。

互いに芽生えたライバル心をむき出しにして話す、それぞれの県の「自慢話」は必見です。

他県出身の方から見ればほんの些細な事でも、

我々2人にとっては「自慢話の要素」になるのが、

故郷を愛している証拠だなぁと思いました。        
           
  

  • mixiチェック
コメントはこちらからどうぞ

ニックネーム
コメント

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。

フォトギャラリー

  • 4b95c9c2db0e3
  • 4b8dd873cf657
  • 4b7a0866da572
  • 4b988fd899ccd
フォトギャラリーを詳しく見る≫