検索
2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  • mixiチェック
記事一覧

大胆に予想!『美味しい馬券〜「美味しい競馬」スピンオフ〜』(フローラS)

投稿日:2020年4月25日

今週もまた!【logirl】でアーカイブ公開中の『美味しい競馬』MC仙波広雄が競馬予想を披露します!(…というか、連載企画になりました! by スタッフ)

日曜のメイン競走を一つ。

基本はG1ですが、今週はG1がないので

日曜東京競馬場のメインG2フローラSを。

皐月賞は3強だけど、たぶん3強で決まらなくて、

3頭のうち2頭が来て3着までになにか1頭別のが来る、という見立ては正しかったんですが、来たのがガロアクリーク(3着)…。

すまん、眼中になかった。

ダービーは皐月賞を勝ったコントレイルが断然人気になりますね。

 

フローラSですが、バシッと当たった記憶はベッラレイア(’07年)ぐらいまでさかのぼるかも。

だめじゃん、って感じですが、まあ12年も当たった記憶がないと、そろそろかな…とも思ったりします。

①エレヴァテッツァにはお兄さんにフラガラッハという馬がいまして。

そのフラガラッハが勝った’12年米子Sの馬連15万9950円というのが筆者の馬連的中最高配当です。

当時の払い戻しが111万9650円。過去の栄光にすがるのもあれですが、すがらせてください。

フラガラッハは極端な枠(1、2枠とか7、8枠)で強くて。こういうのには気性的な理由があります。

それは妹にも受け継がれて不思議はない、というか血は水よりも濃いので、最内①番は好枠だと思います。

資質的に足りて、枠がいいなら狙い目かと。

近走内容から③ウインマリリンと⑨スカイグルーヴ、素質から⑦ホウオウピースフル、⑪レッドルレーヴ。

①③⑦⑨⑪のBOX馬券。馬連なら10点ですね

ちょっと怖いのは⑯フアナですが、そこまで手を広げるのも…ってところです。

text:仙波広雄@大阪スポーツニッポン新聞社 競馬担当/【logirl】でアーカイブ公開中『美味しい競馬』MC

  • mixiチェック
コメントはこちらからどうぞ

ニックネーム
コメント

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。

フォトギャラリー

  • さらまわし3
  • NSD_3752のコピー
  • 豁ヲ阯、・・ク・㍽
フォトギャラリーを詳しく見る≫